ワタクシノート

スキマスイッチと大橋くんとシンタくん、時々秦くんのブログ♪      最近は松室政哉くんもイチオシ!コメントいただけると嬉しいです!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「新空間アルゴリズム」初聴き感想~♪

今日は祝日で、お天気も、娘の体調も悪くて家にいたから、
久し振りにアルバムの感想でも書いてみよっかなー(〃∇〃) って。

だんなさまも散歩に出かけたし(お天気悪いのに)、
娘は朝ごはん食べた後、また寝てるし
(昨日は今年度最後の大行事で、お疲れの様子)、
一人で静かにパソコンの前に座れて、一気に書いてみた。



ただ、書いてみて、たいして良い事書けてないなぁと。

最近よくあるんだけど、最初はあんまり好印象じゃなくて、
その後でジワジワと良さがわかってきて、
最初はなんであんなに盛り上がれなかったんだろう?って思う、のパターン。

今回もそんな感じの感想だったので、
「新空間アルゴリズム」がめちゃめちゃ好きですっ!!!みたいな方には
適さない内容のような気がしてます。


きっとこの後、ぐんぐん好きになっていくと思うんだけどねぇ。。。

気分を害する恐れのある方は、この後読まれませんように。














Read More

スポンサーサイト
[ 2018/03/21 18:12 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(0)

今年最初のブログです。

今年初めてのブログ・・・スミマセン!!!

私は元気です。
バイトも続けていて、2月からは前職と同じような仕事も週一で行き始めたりして。
それがバタバタしている理由の一つかな。

いや、それだけじゃないね。
今年に入ってもう3月も中盤なんだもんね。


お察しの通り、なかなかスキマスイッチに気分にはなれなかった。
それが、ここを更新していなかった一番の原因。

なんか、前にもそんな事を書いた記憶が・・・。
同じことばっかり書いててごめんなさいm(__)m



2月には大阪で松室くんが出るライブがあって、それが楽しくて、
やっぱり今年も松室くんにどっぷりでいくのかなぁ・・・と思っていたけど、
スキマスイッチも新しいアルバム発売!
(松室くんもセカンドEPが発売したけど)
気分はスキマスイッチのツアーに向けて、高まりつつある今日この頃。

アルバム初聴きの感想を書けたらいいなぁとは思っているけど、
今は、「書きます!」とは言わないでおこう(笑)


とりあえずは、DELUXE盤のみ買って、DVDも観てCDも聴いてみて、
松室くんの新曲と交互に聴いてみたりして。

最初の一回目では、「リチェルカ」と「パーリー!パーリー!」かな?
で、だんだん「Baby good sleep」がいいなぁと思って、
その次にやっと「未来花」がズキュンッ!

歌詞カードはちゃんと見てないし、クレジットもなんとなく。
だって老眼だもんっ!
でも、シンタくんのライナーノーツは眼鏡外してしっかり読み込んだ(笑)
そこは心待ちにしてたところだったからねー。


次回、詳しい感想が書けますように。。。
ツアーまでにスキマスイッチ大好きっ!の気持ちが盛り上がるといいなぁ。



[ 2018/03/19 21:30 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(0)

頭の中、少しずつ整理中

今、書いてた下書きを消してしまった。。。
あーーーーーーっ!!!



とりあえず、同じことは二度と書けないので(経験上)、
なんとなくニュアンスを復元。


ここのところ、ブログを更新できない理由を
自分なりに考えてみた訳です。

ラジオなんて一つも聴けてない。
追えてない、というより追ってない。

そういう事がどういう事なのか、
こんな更新してないブログを毎日覗いてくださる方がいるのに、
やっぱりそこはちゃんと考えてみるべきだろうと。


少し頭を整理してみて、思った事を書いてみました。
以下の文章は残ってたのでそのまま載せます。


ただ、あんまり楽しくない内容なので、以下は伏せます。
スキマスイッチ大好きだよーー!って方には、あんまりお勧めできないかも。

ご自分の判断で、そんな内容でも良い方は続きをどうぞ。










Read More

[ 2017/09/17 16:12 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(0)

デラデラ79、10年目のケジメ

HATA博の事も書きたいけれど、今日の気分はスキマスイッチ。
なんとなく、だけど。
あまのじゃくよね~私も(^^ゞ


ここ最近、DELUXEもほとんど覗いてないけど、
この前届いたメール、デラデラ79の最高の瞬間を送るってやつ、
そのことを考えたら、急に今日はスキマスイッチの気分!

バイトも休み続きだし、時間のある時に書くぞっ!





ファンクラブ内の話なので、あんまり具体的には書かないけど、
私がスキマスイッチにハマったのが、このデラデラ79が始まった2008年。
息子との別れが2007年、その後息子が好きだったドラえもんキッカケでどっぷりと。

最初は泣いて泣いて最後まで聴けなかったスキマスイッチが、
2008年の頭にはなんとか少しずつ聴けるようになってた・・・と思うんだな。

最初は「ボクノート」が入ってた夕風ブレンドをレンタルしてきて(笑)
大橋くんのソロ活動を追いかけてたら、大橋くんの笑顔(エクボ付き)にズキュン。
その次にはたまたまお店で目に留まった「マリンスノウ」の初回限定盤を買って、
特典映像が愛知県だったことで急に親近感が出てきて、更にハマって。

あー懐かしいーーー!
日間賀島も何度行ったかわからないし、愛知県内のゆかりの地めぐりもいっぱいした。

名古屋での大橋くんのソロライブもあったし(初ライブハウス体験)、
初めてのオーキャンも2008年の西武ドーム。


その年のデラデラ79は、初の試みだったけどすごく楽しくて、
DVDも何度も観返したし、観る度に泣けてたような気がするなぁ。



私のファン歴と同じ年数の、デラデラ79。
ここは張り切って1回限りの投票をやり遂げたいと思ってます。



スキマスイッチを好きになったから元気になれたし、
一人ごはんや一人で宿泊、ライブ遠征もできるようになった。
前向きになれたし、元気もらったし、背中も押してもらった。
本当にスキマスイッチさまさまだもんね!
しっかり考えて、しっかり投票しよう\(^o^)/


DELUXE会員の皆様、6月19日(月)18時~7月2日(日)23時59分まで ですよっ!
お忘れなく!(^^)!



前のハワイとか今回の沖縄とか、自分には全く関係はないけれど、
自宅からしっかり見届けたいと思ってます。

これが、10年目のケジメな気がする。。。なんとなく。。。




では、これから遅めのお昼ご飯に。
明日は、お墓参りの前後に義母が来るかもしれないから、片付けよー!

DELUXE会員としてだけではなく、嫁としてもちょっとは頑張らないとっ!



[ 2017/06/23 13:31 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(0)

色々悩み中。。。

今日は雨模様の名古屋です。
徒歩通勤かなぁ・・・音楽聴きながら歩くかーと思っているところ。

1月の母の入院の合間に長澤くんの東京のライブに行って、
この前の週末は”ほすきも”(星屑の隙間に木村基博)にも行ってきた。
どちらも実家に泊まって、母の様子もいろいろあって感想は書けず仕舞い。
ほすきもは、たくさんの方がレポ書かれていたので、私はまーいいかな。


長らくスキマスイッチの気分ではなかった私も、
ほすきも観て、アルバム「re:Action」を聴いて、
徐々にスキマスイッチの気分にはなりつつある・・・。

けど、やっぱり前とはなんか違うんだなー。


昨日の夜、一人でヘッドフォンでアルバム「re:Action」聴いてみた。
感想もメモしておいた。

ただ、それを読み返してみて、
これを公開していいのかなー・・・な事しか書けなかった。


うー、難しいな。
どうしたらいいんだろう。



ちなみに、「re:Action」は初回盤を購入。
Blu-spec CDの為に、悩んだ末の決断。

これから見ると、まだ私にスキマスイッチ大好き熱は残ってるらしい。



さー!観てなかったレコーディング風景観るぞ!
テンション上げてくぞ!!!



とりあえず、できる事からやってく!
[ 2017/02/17 13:28 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(1)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。