ワタクシノート

スキマスイッチと大橋くんとシンタくん、時々秦くんのブログ♪      最近は松室政哉くんもイチオシ!コメントいただけると嬉しいです!

東海ラジオ大感謝祭(追記あり!)

オーキャン翌日の事もソフテロの事も書きたいんだけど、
この二つは、写真がデジカメに入ってて、まだ加工しきれてないのでこちらを先に。

9月20日(土)に東海ラジオ大感謝祭が栄のオアシスでありました(^-^)v
15.9.20東海ラジオ大感謝祭・井田勝也の年リク


無料のイベントだったんだけど、松室くんの出番は早くて朝の9時からとの事。
できたら30分前には到着したいと思って、早起きして行ってみた。

そしたらもはや随分たくさんの人が椅子に座っていて、驚きー!
誰を待っているのか年配の方もたくさんいらして、真ん中あたりに着席。

この日トップバッターのゲストだった松室くん。
一人ギターで「モノローグ」、
このステージに写ってる鍵盤で「オレンジ」弾いて歌ってくれた♪
シンタくんの使ってるのと同じキーボードかな。

「モノローグ」の方はカッコいいアレンジになってて、
鍵盤での「オレンジ」はセツナイ曲になってステキだった~(//∇//)


大阪出身の25歳です、っていう自己紹介で・・・、
なんと、息子と一つ違いか!と今更気付いた。
松室くんのお母さんと年齢同じぐらいかも(笑)


ここから追記。。。

大事な事を忘れてた!
作曲の方法を聞かれた松室くんの答えが以外でビックリだったんだ。
「キーボードで作曲します」ってーーー!意外!
ギターじゃないらしい。作曲は鍵盤だって言ってた。
これ聞けて嬉しかったーーー\(^o^)/

追記終了。。。



歌った後で、CD買った人にサインしますって事だったんだけど、
もちろんすでに買ってあって、この日も持って行ってたんだけど・・・、
この前サインもらったのはCDじゃなかったし、
松室くんを応援するつもりでもう一枚!買っちゃった(^^ゞ

写真撮ってもらってる人もいたけど、私は恥ずかしくて言い出せず。
いつもそーなんだ、自分からなかなか言えないんだなー。


この日は、家族でお昼にビアガーデン予約してて、
その時間までは他の人の歌とか聴いてたの。

そしたら、半田さんと松室くんが物販を終えて、
東海ラジオの人か誰かとステージ裏へ行こうと歩いてて、
それをそっと見送ってたら、ステージ裏へ入るカーテンを開けた時、
半田さんが前を歩いてたのに、そこで半田さんがカーテン開けて止まって、
なんとなんと、松室くんを先に行かせた!キャーッ!かっこいい!
そんな、紳士な半田さんを見てニヤニヤしちゃったりして(*・・*)

やっぱり、オーガスタの社員さんとアーティストの関係だから、
そういう時はアーティストが先なんだな、と。
年齢とか関係ないんだな、とね。


東海ラジオとつながってるって事は、
しばらく名古屋でのイベントが増えるって事だから
名古屋在住の私としては、とっても嬉しい事の始まりなのでありました♪

来月21日(土)にはポートメッセでのモーターショーで歌うって!
た・の・し・みっ!!!


BGM:松室政哉あれこれ
   本当にいい曲ー!好きな歌声ー!がっつり応援していくからねっ!




[ 2015/10/23 11:57 ] その他のライブ | TB(0) | CM(2)

松室政哉サカエスプリング2015@ビジュアルアーツ AIR HALL

すっかり一週間も前の事になってしまったけれど・・・、
先週の日曜日、秦基博くんに会った後、松室政哉くんのライブ観てきたー!

この前アップした秦くんのイベントは、
実はこのライブ参加があったからこそ行ったもの。
この日のメインは、もともとこの夕方のライブだった訳で・・・。
本当に本当に、充実した濃い一日になった事は確か。
ドキドキの出会いもあったし、ねっ!!!
一緒に行ってくれたTさん、ありがとーーー!


ライブメインのはずが、朝から秦くんのCD販売に並び、
イベント広場で立ちっぱなし、更に握手の列にも並んだ私たちは、
もう足が痛くて痛くて、ぐったり・・・。
握手が終わって、本当は秦くんを眺めて余韻に浸りたいところではあったけど、
ここは、この後の本来のメインイベントを優先させようという事で、
とりあえずササッと何か食べようって事で移動。

やっと座れて、今日の事を振り返りながら、次のライブの作戦を練り練り軽くランチ。
足は痛いし、疲れたし・・・でも次がメインだよね!と自分で自分を奮い立たせ(笑)
サーッと食べて栄へ移動。

そう、この日は松室政哉くんのサカエスプリング2015ライブがメインイベント。
秦くんのイベントがたまたま重なって、じゃあどっちも行くか!って。
握手した後の秦くんをながめて余韻に浸りたいのはヤマヤマだけど、
こっちがメインだったからねっ!と秦くんを振り切って移動した私たち。
これが後でのラッキー♪を生むんだから、欲のない行動って大事よねー。


書いてみたら、長くなり過ぎたので
この後記事は伏せます。。。

暑く語り過ぎた・・・(//∇//)











Read More

[ 2015/06/14 23:18 ] その他のライブ | TB(0) | CM(0)

ソフテロの余韻&明日のコト

先週から今日までのこの一週間、なんか知らないけど忙しかった気がする。
というのも、先週金曜日の職場の行事の後、汗だくだくでソフテロライブへ。
職場の打ち上げを必死でかわして行ったので、職場ではライブへ行った事がバレバレ。
一部の方には、スキマスイッチのライブへ行ったと思われているみたい。

まー、いいけど。
否定するほどの事じゃなし。
(ちなみに、秋のスキマスイッチガイシの日は、またしても職場行事と被った)

ソフテロライブ、すっごく良かったよ!
まだ聴いた事のないみなさん、私はオススメなんだけどなー。
♪カチカチのGOボタン♪(ハリケーン)を、いくつになっても押せる人でありたいな。


さて、みなさま一人一人にお知らせする時間がないので、ここでまとめて失礼します。
今夜からの私の予定ですが、夜中に家族で横浜に向かい(車)、
朝方横浜に着いたら、ホテルに荷物を預け、そのまま赤レンガに向かってグッズ販売へ。
ファンクラブブースも行かなくちゃだし、オーガスタ食堂もあれもこれも食べたい!
モバイル会員のなにかもあるみたいで、あれもこれもとーてい覚えきれんっ!!!
って訳なので、一人でアワアワしながら右往左往しているような気が・・・。

メルアド交換済みのみなさま、多分携帯もPCもどちらも時々チェックしてると思います。
LINEもやり始めてまして、PCメルアドの@より前の部分がIDとなります。

で、一部auの携帯メールからだと、iPod touchのメッセージで受け取ってしまうらしい。
これがイマイチよくわかってなくて、明日確認しきれなかったらスミマセン。


オーキャンのイケナイところは、どの人も好きだから休憩したい部分がないって事で、
もしかしたら途中でバテバテになってるかも・・・?
炎天下だったら、画面が光って携帯やタブレットの画面確認が難しいかも・・・?

とにかく、夢の島以来3年ぶりのオーキャン、楽しみたいと思ってます。


さて、荷造りもまだ終わらないのに、職場に自転車取りに行ってきます。
昨日の夜、このあたりは雷とゲリラ豪雨で、傘差しててもびしょ濡れ状態で。
今日も明日も仕事お休みもらったので、自転車置きっぱなしはちょっと・・・。
息子の使ってた自転車だからね、今日のうちに取りに行ってこないと。



では、明日横浜で!
楽しみましょーーー!




BGM:「ハリケーン」「傘をとじるまで」「むねのうち」「お茶と白百合」byソフテロ
   アルバム「それでいてユニーク」より


   音源化されてないけど、「イヌ」も大好きな曲。
   http://softero.bandcamp.com/track/inu ←ココからどーぞ。
   イントロから大好きだー!
   あ、石川さんも明日のオーキャン行くのかなぁ?





[ 2013/07/26 11:47 ] その他のライブ | TB(0) | CM(0)

東京&横浜の旅、二日目その2


昨日の続き。

東京&横浜の旅二日目の夕方からは、
なんとライブへ参加してました。

というかね、今回の旅の発端はこれといってもいいぐらい。
これがあったからこそ、前後の予定を入れる決心をしたのでありました。

でも、多分前日の横浜行きがなかったら、
きっとこのライブ参加は不可能だったと思うので、
やっぱり一日目の横浜行きは、今回の旅の核となって全部を後押ししてくれました。

一日目の横浜でご一緒してもらったKさん、
本当に本当にありがとうございましたm(__)m



さてさて、それではこの日のライブについて。
もう、察しの良い方はきっとわかってるんだろうなぁ~。










Read More

[ 2013/01/10 23:58 ] その他のライブ | TB(0) | CM(1)

自分が参加したライブが形になって残る事

前から良く考えていたので、今日書いてみるけど、
自分が参加したライブ音源が、CDやDVDになって形に残るって、
みなさん、どんなふうに思われていますか?

私はすっかりしっかり40代なので(笑)、
つい10年と少し前まで写真も現像が必要だったし、
録音すると言えばカセットテープで、容易にはできない時代に育った。

今は、デジカメで気軽に写真が撮れたり、いらないのは消せたり、
音だって、音質考えなければ、携帯やデジカメのムービーもあるし、
スマホになると、いろんな事が出来たりするらしい(私はまだガラケー)。

ライブに参加しても、自分が参加したライブがCDやDVDになるなんてことは、
ありえない事だとして、期待した事もなかった。

だけど、スキマスイッチのファンになってからは、
自分が参加したライブが、CDやDVDになって何度も聴けたらいいのになーって思う。
多分、日々の記録が、携帯やデジカメで気軽に残せるとわかったから、だと思う。

で、だいたい商品化されるのは、関東の公演ばっかり・・・だもんね。


そりゃ、関東が日本の中心として動いているから、
撮影クルーやスタッフも集めやすくて、スポンサーも付きやすいんだと思う。
だけど・・・ねぇ。


そう、私は今日文句が言いたかった訳じゃないの。

ソフテロの、自分が参加したライブの音源が聴けて、本当に嬉しいんだーーーーーー!
これがライブ盤になればなぁ・・・。

http://blog.livedoor.jp/softero/archives/51969358.html

やっぱり石川さんはライブ上手。
っていうか、ライブで本当に楽しい♪


BGM:ソフテロ15周年記念ライブ音源@KDハポン
   http://blog.livedoor.jp/softero/archives/51969358.html
   ずっと聴いてたいもん。。。








[ 2012/12/18 23:08 ] その他のライブ | TB(0) | CM(0)