ワタクシノート

スキマスイッチと大橋くんとシンタくん、時々秦くんのブログ♪      最近は松室政哉くんもイチオシ!コメントいただけると嬉しいです!

Nagasawa Tomoyuki Acoustic Live 2016 福岡公演~照和ライブ編~

今日もすでにかなり暑い・・・。
でも、これを書き切ってしまいたいから頑張るっ!
って書いても、ほとんどの方には興味ない内容かも。

というのも、このブログはスキマスイッチ以外の話題では
ほとんどリアクションいただけないので、今回も同じかと。

でも、私はみなさんのリアクションがなくても書く!
本当に本当に楽しかった遠征 兼 旅行になったから。
興味のあまりない方も、もう少しお付き合いくださいm(__)m






Read More

[ 2016/08/19 13:11 ] 長澤知之 | TB(0) | CM(0)

Nagasawa Tomoyuki Acoustic Live 2016 福岡公演~観光一日目~

私のお盆休みも終わって、昨日から仕事復帰。
久しぶりに仕事行ったら、なんだか目がショボショボしてぼんやり。
眠いのか、調子が戻らないだけなのか、自分でも訳がわからない。
でも、たくさんお休みもらったからここからは頑張る!!!

私の職場は年末年始以外はずっとお休みなしなので、
8月5日(金)6日(土)に仕事を休んで行ってきました。

博多ーーーーー!!!!!
16.8.5博多駅





以下、書いてみたらめちゃめちゃ長くなった・・・(^^ゞ
ので、以下は読みたい方のみでどーぞ。

今日はライブの事は書いてませーん♪






Read More

[ 2016/08/17 13:59 ] 長澤知之 | TB(0) | CM(0)

「長澤知之Ⅲ」感想覚書き

「長澤知之Ⅲ」を聴いた最初の感想を書いておきたいと思ってて、
書きたかったのに、スキマスイッチの新曲が届いたり、
ファンクラブから、辞書のように分厚くて読み応えのある本が届いたり、
いろいろと邪魔するものが多くて、でも、スキマの本より先に書いておきたかった。

というのも、前回放送の亀田音楽専門学校で、
福岡の照和が取材されてて、入り口や店内にたくさん長澤くんのポスターがあって、
あー、本当にここで歌ってたんだなぁ・・・と思うと、尚更早く書きたくて、
分厚い本を放ったらかしにして(少しは読んだけど)、先にこれを書いた次第です。


長澤くんのコアなファンからしたら、
私のこんな感想なんて、まったくわけわからん!って感じかもしれないけど、
今回のライブも素晴らしかったし、このアルバムもすごくステキだったので、
やっぱり書いておくことにしました。


以下、勝手な長澤知之Ⅲに対する私の感想。

長澤くんを聴いた事のない方に、
聴いてみようかな?という気持ちを少しでも起こさせることができれば、
それがファンとして応援してる意味も増えるかな?と思いつつ・・・。






Read More

[ 2014/12/01 12:11 ] 長澤知之 | TB(0) | CM(0)

長澤知之“IN MY ROOM”TOUR 2014(11/19名古屋TOKUZO)

またしても、ブログを書かずにきてしまった・・・。
週末も含めて出かけていたのが多かったと言えばそれまでだけど、
書きたいことはたくさんあったけど、たくさんあるからこそ、
少し間が空くと書きたいことがあり過ぎて、
どれから書いていいのかわからなくなってくる。

で、書くのを先延ばしにすると、その間にまた書きたいことが出てきて、
それを書こうとすると、それには前の気持ちも一緒に書かないと
今回の内容につながらないと気付く。。。
そうなると、あれもこれも書かないと先へ進めなくなり・・・、
それは無理、と結局書けない事になってしまう。

しかも、前は娘は自分のパソコンを使っていたけど、今は使えないから、
私の書きたいときに、娘の大学の提出レポートなんかが重なってくると
・・・もう何日も触れない!
娘とパソコン使いたい時間が被ってしまうと、もうどうしようもなくなっちゃう。
だって、最近の大学のレポートなんか、パワーポイントとか使うしねー。
娘のパソコンには入ってないし、エクセルもバージョン古過ぎて使えないって。


でも、今日は昨日の長澤くんのライブについて書く!
すごくすごく良かったから、今のうちに、感動が薄れないうちに書いておこう。
覚えてる限りの事を・・・。(もうすでにあんまり覚えてないけど(>_<))

ちなみに娘は、新しい長澤くんのアルバムを、ヘッドホンで聴くらしい。





この後、長澤知之“IN MY ROOM”TOUR 2014のネタバレにもなるので、
今からライブ参加されるかたは、この続きをお読みにならないように。。。







Read More

[ 2014/11/20 22:03 ] 長澤知之 | TB(0) | CM(0)

長澤くん、ステキでした。。。


8月27日のニコ生中継、
長澤知之LIVE~IN MY ROOM~(青山月見ル君想フ)、良かったわー!

東京で毎月開催ってさ、
行けないしあんまり気にしないようにしてたんだけど(弱っ!)、
仕事で遅れて帰ってきた時、娘が先に観てて「すごくいいよっ!!!」って。

うちの娘は長澤くん大好きだから、まーそうだよね、って思ってたけど、
この時のタイムシフト分をいつ観ようかと思ってたら、
「今回のは絶対に観た方がいいよ、すごく良かったから!」って何度も言うの。
あんまりテンション上がらない娘が、かなりのイチオシだったから、これは観よう!と。


夏が苦手らしいし、この日の気温があんまり暑くなかったのもあってか、
とにかく終始落ち着いてて、いい雰囲気。
ギターもいい感じだし、なによりリラックスしてて歌もすごくいい!
なんだ?!これ、すごいじゃんっ!!!

という訳で、今回すごく良かったです。


ツアーも決まって、有難い事に名古屋も開催されるので、
今回は申込みしました。

当たりますように。。。。。




この日最後のエンドロール、良かったねー。
セットリストと共に、長澤くんの弾き語りインスト。
これが、私が長澤くんにハマった一番曲だったから、涙出そうになった。

「コーデュロイ」。
この曲大好き。。。

インストで音源化、これもいいよね。
コメントでも、欲しいって人たくさんいたよ。
私も欲しい。


にしても、長澤くんギターも上手いね。
このインストだって、ギターが歌ってるもんねぇ。
こんなふうに弾けたらいいなぁ。

練習再開しないと。


BGM:「コーデュロイ」(インスト弾き語りバージョン)by長澤知之
    歌詞はないけど、この曲の歌詞がすごく好き。
    音源化、希望!


[ 2014/09/01 12:16 ] 長澤知之 | TB(0) | CM(0)