ワタクシノート

スキマスイッチと大橋くんとシンタくん、時々秦くんのブログ♪      最近は松室政哉くんもイチオシ!コメントいただけると嬉しいです!

聴いてます。「ミスキャスト feat. 大橋卓弥(スキマスイッチ) & 奇妙礼太郎」

昨日も今日も、娘が朝から大学へ行ったのでパソコンが空いてた\(^o^)/
調べたい事調べて、締切ギリギリで無印で買うものを買って、
その間聴いていたミスキャストの曲の感想でも。

最初の感想って、最初しかわからないから。
後でどうだったかなーって思い出すために。

聴いて無い人もいるかもなので、記事は伏せます。


にしても、セツナイなー。




Read More

[ 2015/12/01 12:38 ] 大橋卓弥 | TB(0) | CM(0)

年末の頑張る自分へのご褒美として

ここのところの寒さに、シーツを冬仕様のボアに変えて、
いっぺんにあれこれ洗濯したというのに、昨日は予想外に曇り空。。。
今日も引き続き干しまくったけど、現在の名古屋は絶好の洗濯日和!!!
今日は乾くな。なんだかすっきり。

本当は、この前から書いてるスキマスイッチのライブDVDを観たい。
だけど、他にもやる事がたくさんあって、結局パソコンの前。

12月の主婦、こんなんでいいんだろうか・・・。
本当は、大掃除とか、大掃除とか、大掃除とか、やるべきだよね?
わかってはいるんだけど、掃除は苦手。
あー、片付けも苦手だっけ?(笑)

でも今年は、そんな事は言ってられない。
片付けなければいけない理由があるから、どうしてもやらなければ。


その前に、頑張る為に自分にご褒美、いいよね?
(言い訳がましいな・・・(^^ゞ)

ミスキャスト feat. 大橋卓弥(スキマスイッチ) & 奇妙礼太郎

さっきDLしてきた・・・(///∇//)
歌詞がストレートで、ちょっと照れるね。


さー、これ聴きながら片付け頑張ろーーー!

みなさんも、年末の頑張る自分へご褒美としてDL。
いかがですか???



BGM:ミスキャスト feat. 大橋卓弥(スキマスイッチ) & 奇妙礼太郎
    曲の進行がツボだらけ。作曲は複数でやってるみたいだけど、
    きっと卓弥節がたくさん入ってるんだろうなー。


[ 2015/11/30 11:30 ] 大橋卓弥 | TB(0) | CM(0)

一日遅れましたが、37歳おめでとう!

昨日は、某スター(笑)である、
スキマスイッチ大橋卓弥くんの37歳のお誕生日!

私は月に一度の土曜休み(勝手に決めた、自己申告での欠勤)を
わざわざこの日に合わせていたというのに、特に何もせず。
娘の用事で神宮前まで送って行ったので、神宮前駅を横目に見て、
ちょっとだけスカーレットの電車を何本か見送って、それだけ。
全然スキマスイッチしてない休日だったなぁ。

家に戻ってみなさんのツイートを確認してみたら、
みなさんタグ付きでお祝いコメント言ってて・・・ますます乗り遅れ。
なんか、みなさんが盛り上がれば盛り上がるほど、
自分はどうでもいいかー・・・なんて気分になってしまって、結局そのまま就寝。
なんなんだ、このあまのじゃく。自分でも呆れる(ー_ー)!!

今朝は、娘が友達との勉強会に出かけ、だんなさまは一人で散歩へ。
やっと一人になれたので、気を取り直してブログ更新中。
シンタくんの誕生日は当日更新だったのに、一日遅れでごめんね!



あらためまして・・・。

大橋卓弥くん、37歳の誕生日おめでとう!
あなたの歌がなければスキマスイッチは成立しないし、
あなたの笑顔にどれだけ救われたかわからないほど、本当に大事な人。
あなたがこの世にいてくれる事、同じ時代に生きていられる事に感謝してます。
本当に本当にありがとう。

これからもシンタくんと仲良く、やりたいことがたくさんやれますように。
親より長生きを目標に、体を大事にしてください。
ファンとして全力で応援してるからね!


一日遅れだけど、誕生日記念に「Drunk Monkeys」のアルバム聴いてる。
当時は驚きの連続だったけど、今聴くと声も若いしまだまだカワイイ感じだね。
でも、これがスキマスイッチの変化に大きな影響を与えた事は間違いないし、
これがあるから今のスキマスイッチだと思うから、大事な通過点だったんだなー。

とにかく、これからもずーーーっと応援してるからね!


BGM:「Drunk Monkeys」by大橋卓弥
   このアルバム作ってた時のこだわりを思うと、一生懸命さが思い出されるね。
   すごくすごく頑張ってたんだな、大橋くん。。。 ちゃんと今に活きてると思うよ。



[ 2015/05/10 09:56 ] 大橋卓弥 | TB(0) | CM(0)

36歳、おじさん宣言


36歳の大橋くん、日記更新してくれたね!
ほんと、待ってたよ・・・。







Read More

[ 2014/05/13 22:14 ] 大橋卓弥 | TB(0) | CM(0)

はっぴーばーすでい♪36歳♪


今日は、スキマスイッチ大橋くんの誕生日。
今日一日、日付を確認する場面でいちいちニヤニヤ(〃∇〃)
だんなさまに聞いたら、スキマの曲がラジオで流れた後に
「今日はスキマスイッチの大橋さんの誕生日です」と言われていたらしい。

「ギリギリ間に合ったね」から、どれだけ経ったんだろう。
お母さんは、今日のこの日をどんなふうに感じているんだろう。
第一子ってね、その子の年齢の経過と、
親が自分たちの結婚年数の経過を、合わせてるようなとこあるから、
大橋くんのご両親もそうなのかな?と思ったりして。

少なくとも、うちの母親はそうなんだー。
私の年齢+1が、両親の結婚年数だから(笑)
(でも、私は違ったな・・・そういえば)


DELUXEのラガーの日記読んだよ。
ハチミツ持った満面笑みの大橋くんもカワイイし、
ガトーショコラも嬉しそうに持ってるねー。
逆光で顔が暗いけど!

このスタジオ、44+1対決やったスタジオじゃない?
ガトーショコラの部屋が、まさにその対決した部屋な気がする。
まー、わかったところで行けるはずもないけどさ。



なんだかんだ書きましたけど、
あなたのお蔭で私の人生が楽しくなってる事は間違いなし。

いつまでも、その正直な大橋くんでいてね。
多少の波はあっても(意味深・・・)ずっとついていける気がするから。



お誕生日、おめでとう。
この一年が、納得できる一年になりますように。









Read More

[ 2014/05/09 22:25 ] 大橋卓弥 | TB(0) | CM(2)