ワタクシノート

スキマスイッチと大橋くんとシンタくん、時々秦くんのブログ♪      最近は松室政哉くんもイチオシ!コメントいただけると嬉しいです!

好きな声。。。(///∇//)

シンタくんのお誕生日に引き続き、
パーカッションもまっちゃんもお誕生日らしくて、
お祝いした映像が、バックステージフォトにアップされてた!

私も3月なのよ~!
と言いたいのをぐっとこらえて(笑)、
スキマスイッチの二人が話してるのを聞いてた。


そう、やっぱりシンタくんの声、良い声だよねー(///∇//)
好きだなぁ、こういう声。。。

今日の昼間、車に乗ってた時も思ったけど、
音楽聴いてたら、秦くんの声も好きだなぁ・・・と思った。

しゃべり声が、低くて、深みのある声が好き。
キーン!と通るしゃべり声より、居酒屋で通らない系の声が好き。

何度も何度もここでも書いてるけど、
今日もやぱり同じことを思う。
やっぱり深くて低い声の人が好きだなぁとね。


という訳で、今も「スキマスイッチのミッドナイト・グッドモーニン!!」聴いてます。
何度聴いたかわからないけど、シンタくんのしゃべり声好きだーっ!


BGM:「スキマスイッチのミッドナイト・グッドモーニン!!」
    byスキマスイッチ
    しゃべり声のステキな人と、歌声の素敵な二人組。
    どっちも好きだよーーー♪・・・・・へへへ(〃∇〃)





[ 2015/03/01 21:52 ] 常田真太郎 | TB(0) | CM(0)

37歳、おめでとーーー!


今日は、我らが(笑)常田真太郎、通称「シンタくん」のお誕生日!!!

37歳、おめでとーーーーーっ!



相方さんは、別の人とライブだから、
シンタくんは家族でゆったり・・・じゃないかとの予想の人が多くて、
なるほどなぁ。。。これが相方さんからの最大のプレゼントかぁ、なんて(^^ゞ
真相は如何に?!


スキマスイッチに、なくてはならないというか、
シンタくん主導で始まったスキマスイッチだから、
当然大事な人には違いないけど、
痒いところに手が届くような気遣いのデキる人だから、
尊敬できるし、なんでも任せておいて安心な気がする。

夫にするならシンタくんって、だいたいみんな言うもんねー。
そんな事言っても、プライベートのシンタくんは知る訳ないけど、
一般的な意見、って事で。


いつまでも元気で、楽しく音楽をやっていって欲しいと思ってます。
一生懸命ついてくよーーー!
この一年が、シンタくんにとって納得のいく一年になりますように。


スタッフさんや相方さんからのプレゼントはなんだったんだろう。
気になるわぁ(///∇//)
そのうち、公表してよね!


BGM:「ダイブ!!」オリジナル・サウンドトラックby常田真太郎
    この前もたまたま聴いてたけど、やっぱり心地良い曲多いね。
    シンタくんの曲って、スキマスイッチには欠かせないわ。




[ 2015/02/25 22:31 ] 常田真太郎 | TB(0) | CM(0)

残っていて欲しい物~常田真太郎編~

年末の東京行きの事も書いてないけど、
とりあえず先にこれ書いとく!

この前、ラジオかなんかのスキマスイッチがゲストの番組で、
多分シンタくんが、ずっと残しておきたい物、と聞かれて、
これを挙げていたと思ったので、緑区へ行った時に写真撮ってきた!

どれかわかるかな?
存在感抜群なんだけどっ!
IMG_3053.jpg

これこれ。
鳴海の給配水塔。
IMG_3055.jpg

アングル変えて撮ってみた。
なかなか大きな建造物。
IMG_3054.jpg

娘に写真見せたら、「何?これ」と。
だんなさまに見せたら、「あー、緑区の・・・」とやっぱり知ってた。
私も見た事あって、この話の時に調べたけどすぐにピンときた。

そっかー・・・シンタくんはこれを見て育ってきたのかぁ。。。
同じものを見て、なんだか感慨深かったわー。

年に一度ぐらい、水道局が公開してるそうなので、
もし機会があれば行ってみたいな、と。

今年の夏・・・?



[ 2015/01/10 22:33 ] 常田真太郎 | TB(0) | CM(0)

サッカーとの出会いは最悪



サッカーにはほとんど興味ない私でも、
日本中が今盛り上がってるのを感じる、今日この頃。

サッカーに興味がない理由は、多分弟のせい。
私の5学年下の弟が、小学生の頃からサッカーやってて、
私が結婚した年の秋だっけ?だったと思うけど、
「今度の試合で多分負ける」っていうから、高校最後の試合を観に行った。
神戸の・・・三宮に割と近いグラウンドだったと思う。

ちょうど三宮で、結婚式の間赤ちゃんを二人預かるバイトの日で、
その後で出かけて行った、弟の高校最後のサッカーの試合。
・・・ボールがあっちにこっちに・・・行ったり来たり・・・そればっかり。
なに?これ。 つまらーんっ!
と、それが私の、サッカー初観戦だったのです。
今思えば、きっと大したことない試合だったからつまんなかったんだろうね。

出会いは最悪・・・って、これどっかで聞いた事ある言葉。
どこかの二人組の出会いと同じみたい(///∇//)


その次、生でサッカーを観たのは、息子が小学校6年生の時。
今はどうか知らないけど、当時はサッカーを盛り上げる為に、
名古屋市の小学校6年生は、希望すれば親子でグランパスの試合を
わりと良い席(と思ったけど・・・)で、観戦させてもらうことができた。
タダで・・・タダでだよっ!
で、息子と二人観に行ったの。初グランパス@瑞穂。

そしたら、面白かったー!さすが上手い人たちは違うわねーって。
でも、それ以来観る機会もなく今まで来てる。

そんな私の、熱くはないサッカーに対する想い。
これ観たらちょっと盛り上がってきた。


シンタくんが鍵盤弾いたっていうから(笑)
どこ?どこ?ってヘッドフォンで聴いたけど、どれかわからん!
キーボードみたいな音もするし、生ピアノみたいな音も入ってる。
どっち?・・・どっちも? うーん、わからん。
シンタくんは「ピアノ」って言ってるから、ピアノの方なのかな?

その時、サンシーロスタジオに桜井さんが来てくれたとか。
スゴイねシンタくん。
自分が高校の頃とかすごく好きだった人、めちゃめちゃ聴いてた人が、
自分のスタジオに来てくれて、一緒に曲を作り上げていく・・・どんな気持ちだろう?
想像しきれないよ。

で、それを聴いた大橋くんの気持ちは?
ちょっとヤキモチ・・・な感じなのかなぁ。

このPV、清水エスパルスのホームグラウンドで撮影したんだってー。
爽やか!




BGM:『勝利の笑みを 君と』byウカスカジー
    歌始まりの後のイントロ部分、めちゃめちゃ桜井さんっぽい(笑)
    で、転調の前の音の取りにくい事。やっぱり歌うまいなー。。。

[ 2014/06/12 12:12 ] 常田真太郎 | TB(0) | CM(0)

36歳おめでとう!

今日はシンタくんの誕生日。

36歳、おめでとう!
シンタくんのこの一年が、楽しく納得のいく一年になりますように。


私は、今日届いたフラゲのポップマンCDの特典映像で癒され、
明日は、一人でじっくり音源を堪能しようかと。
(娘がボランティアで一日いないから)


やっぱり、スキマスイッチはいいね。。。。。(//∇//)




[ 2014/02/25 21:10 ] 常田真太郎 | TB(0) | CM(0)