ワタクシノート

スキマスイッチと大橋くんとシンタくん、時々秦くんのブログ♪      最近は松室政哉くんもイチオシ!コメントいただけると嬉しいです!

今年のオーガスタキャンプに感謝をこめて

雨降りの名古屋より。。。


オーキャンの事を書くと言いながら、書かないでもう10月。
あー・・・。

いや、書かなきゃ、書かなきゃって思ってたし、
書いてない事はわかってはいたんだけど、なかなか書けなくてここまで。



あまのじゃくな自分だからなのか、
書くことに自信がないからなのか、
どっちも思い当たるからなのか、

なんとなく、書いても書いてもあの日の気持ちを伝えられない気分。
何を書いても物足りなく終わるような気がして、なかなか書けないままです。



前回のブログも読み返してないから、重複するかもしれないけど、
スキマスイッチが一番!!!と豪語してやまなかった私が、
今回のオーキャンに関しては、長澤くんが本当に良かった!と思えて、
秦くんのプロデュースなのに若干申し訳なく思ったり、
(いやいや、もちろん秦くんもすごくすごく良かったけど)
こんな気持ちを書いてもいいのかと不安になったり、
スキマスイッチをどーするんだ!と自分で自分に突っ込んだり。


とにかく、オーキャン終了後の毎日では、
8月頭の照和ライブに引き続き、家では長澤くんと松室くんばっかり聴いてる。


長澤くん、本当に良かった。
長澤くんを上手に持ち上げてくれた、秦くんを始めオーガスタの諸先輩方々の気持ち、
後から裏話を聞けば聞くほど、長澤くん愛されてるなぁ・・・としみじみ思う。



オーキャンの日、帰りに物販コーナーで買った「SEVEN」。
さっき開けて、ヘッドフォンで特典DVDを観たところ。

長澤くんのCDは、春に家を離れた娘が全部持っていってしまったから、
ここで、オーキャンがすごく良かった証に、と思ってこれを購入。

カスミソウのPVで泣けた・・・。
メイキング観て、更に泣けた・・・。


やっぱり、しばらくは長澤くんの歌に浸っていたいなと思ってます。



今年のオーキャンに感謝をこめて、
感想を書きまくろうと思って集めてたセトリだけ載せておきます。
この日のセトリは、私にとっては神がかり的に嬉しい曲ばかりで、
後半は泣きまくりでした。。。。。


また、その気になったら感想書くかも?
いや、書けそうにないかな。


今は、自分の中での気持ちに浸っていたい気分です。



万が一、私の感想を期待していた方がいらっしゃったとしたら、
本当に本当にごめんなさいm(__)m
他に、たくさん感想を書いている方がいらっしゃると思うので!


私は、しばらく引き続き長澤くんに浸らせてください。。。(*^_^*)




BGM:「SEVEN」by長澤知之
   もう4年も前なんだね、このCD。長澤くんが若い・・・(^^ゞ


Read More

オーガスタキャンプ、行ってきました♪

オーガスタキャンプ、行ってきました。
翌日は、車で長野に一人で行っていただんなさまと、
少し遠くの宿に泊まっていた娘と合流して東京までドライブ。

都内で用事を済ませ、渋谷のHMV&BOOKS、銀座の山野楽器と
娘の行きたがった新宿とをハシゴして名古屋へ。

今日は娘が私の実家へ戻るのを送って名古屋駅へ。
やっとパソコンに向かえる時間になった。

・・・・・にしても、娘が行っちゃうと寂しいね。
3月の終わりから娘が名古屋を離れて、その後は私が毎月実家に行ってたし、
夏休みは長い事名古屋に戻ってたし、よく会ってたと思うけど、
やっぱりいなくなっちゃうと寂しい。。。


・・・弱音ばっかりつぶやくのもダメダメだな(^^ゞ



とにかく!!!オーキャン楽しかった!
朝から新横浜経由で、新幹線といろんな電車を駆使して行った富士急、
苦労してたどり着いたけど、その苦労も吹き飛ぶくらいすごい満足度高かった。

明日以降、またゆっくり感想を書いておきたい。
覚えてるかな。。。(〃∇〃)



秦くんと長澤くんが同期で、居心地の良い関係で本当に良かった。
長澤くんにお手紙書いて送ってて良かったー。


秦Pのお蔭か、雨も降らなかったし!
翌日は他のフェスが中止になったりしてたから、本当にぎりぎりセーフ。
秦Pの気持ちが雨に勝ったのかな(笑)


デビュー10周年、本当に本当におめでとう。
また明日ゆっくり・・・・・。



現地リハ&前夜祭、だそうです

曇り空の名古屋より。

なかなか更新できず放ったらかしでごめんなさい!



最近気付いたけど、
私が更新しない時、その理由は・・・、

一番には、時間がないとか忙しいとかの時間的都合。
今は、少しだけこれもある。


二番目に、書くことがない時。
これは、スキマスイッチ方面に動きがなくて書くことがない時と、
動きはあるけど私には全く関心が持てない(関係ない内容の)時、
そういう時は、書いてはみるけど楽しいブログにならなくて、
更新をためらったりする場合もあり。

今はまさにそれ。

もう少し、元気になれるまで書くのはストップ。
そういう状況です。




さーっ!(愛ちゃんではない・・・(^^ゞ)
明日はいよいよオーガスタキャンプ!!!

今日は現地リハと前夜祭。
私は月に一度の会議(いつもより早く仕事始まり)と、通常の仕事。
明日の本番のみの参加です。


娘が仕事で行けるかわからず、
でもなんとか今日の内に仕事終わりで名古屋に戻れそうだそうでなにより。

いやいや、
仕事行ってみないと、無事名古屋に来れるかはわからないんだけど、
明日は名古屋出発で無事一緒にオーキャンへ向かえますように。。。
今日は父が職場まで車で娘を送ってくれてるはず。
ありがとうね、お父さん。



富士急はね、ちょっと肌寒いらしいよ。
松室くんも穂苅さんもつぶやいてた。
私はカーディガン持って行くつもりだけどそれで大丈夫かな。
パーカーがいいかな・・・。
でも寒がりじゃないしなー、いけるいける(笑)


何日か前から準備始めてるけど、
なかなか何を入れていいか家の中をウロウロ。

でも、仕事も行かなきゃ!
あーっ!緊張してきたっ!!!

・・・何で私が緊張するの。いつも不思議。



さ、今日は緊張の中無事仕事を終えて、
明日はしっかりと富士急へ向かいたいと思います。

頑張るぞ!



BGM:長澤くんシャッフル
    この期に及んでまだ長澤くんばっかり聴いてる。
    長澤くんが楽しいオーキャンになるといいのになー。




次のお楽しみ♪

前回のブログ「何もない休日」から、もはや何日経ったのか・・・。
毎日たくさんの方々がここを覗いてくださっているというのに、
本当にゴメンなさい・・・・・。

なんか毎回こればっかり。


職場の人数が全然足りてなくて、
休む時には誰か代わりを頼まなければいけない仕事なのに、
なかなか代わりの人が見つからない同僚がいたりして、
二日ほど人の勤務時間にお手伝いに。

それ以外にも、健康診断で良くない結果だったので、
特定保健指導という仰々しい指導が行われることになったりで、
仕事前に保健師さんとお話しして来たりもしてて、
この年齢特有の、急に暑くなったりするような症状もあったりして、
なかなか気分が乗らない毎日でした。

実は明日も朝一番の早出で仕事。
人の分なんだけど、朝一は緊張するー。
7時過ぎには家を出ないといけないからなー、今夜は早寝しないと。


さてさて、
最近は、ライブ前にここでどこに行きますとか宣言しないんだけど、
オーキャンには行きます!!! 楽しみー!


今回は松室くんもメインアクトだし、秦くんとの絡みも気になる!
スキマスイッチがまた、後輩秦基博にビシビシ辛く当たる(笑)のも見物よね。
長澤くんも10周年だから!!!いつもよりたくさん歌ってくれるはず!
最後のセッションの参加も期待したい。。。ほんとにお願いっ!!!


というかねー、
なんといっても10周年の秦くんの仕切りっぷりがね。
これは本当に見物だよね。

秦くん・・・最後には泣くのかなぁ・・・・・。


体調整えて、しっかり最初っから最後まで観たいっ!
頑張るぞーーー!



BGM:「SEVEN」by長澤知之
   ミニアルバムの製作が好きな長澤くんの、私の好きなミニアルバム。
   やっぱり、まだ福岡でのライブの余韻が・・・・・(〃∇〃)
   季節が全然違うけど「コーデュロイ」聴けるだろうか。



「YAMAZAKI MASAYOSHI in Augusta Camp 2015 〜20th Anniversary〜」ライブ感想編

ご無沙汰してますが、みなさまお元気ですか?

今月頭に風邪ひいて、結構長引いた後やっと治ったのに、
職場の行事やらなんやらでバタバタしている内に、
またしても同じような風邪をひいてしまって・・・やっと回復傾向。

今回の風邪は、とにかく喉がイガイガして頭がぼーっと痛くなって、
熱はあんまり出ないけど、地味にずっと辛い・・・という状況。
仕事も休まず行ってたけど(半日勤務だしね)それ以外ほぼ何もできず。
最低限の家事をしながら、パソコンもほとんどつけずの毎日でした。


オーキャンのライブの事、何も書けないままだから、
書いてからスキマスイッチのライブCDを開封しようと思ってそのまま放置。
みなさん聴き込んでることでしょうねー。
かなり出遅れてる気がする。


そろそろ頭痛もマシになってきたし、今日はCD聴くためにこれを書くぞ!
随分経ってしまったけど・・・レポはかなりいろんなところに書かれているので、
私は自分の感じた事を書こうかな。



以下、私が参加したオーキャン2015での、私の感想です。
ステージは遠かったし、あくまでも私が感じた事なので、それで良ければ続きをどうぞ(^.^)






Read More