ワタクシノート

スキマスイッチと大橋くんとシンタくん、時々秦くんのブログ♪      最近は松室政哉くんもイチオシ!コメントいただけると嬉しいです!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

何もない休日

今日は予定があって仕事休みもらってたんだけど、
その予定も随分前に無くなって、休みをもらった事も忘れてた・・・。

でも、もう代わりの人をお願いしてもらっているので、
遠慮なくお休みもらいました。
予定のないお休みは久しぶりーーーーー!

・・・職場には予定なしで休んだことは内緒。
今本当に人がいなくて、パズルのように人をつないでる状態だから。




さーて、長澤くんのライブの事も福岡旅行の事も書けたし、
松室くんも新曲が発売されるし、なんてったってオーキャンがある!

でも、なんだかあんまり気持ちが向かないんだなー。
なんでかな。


スキマスイッチの東京と大阪だけでやるカバー曲のみのライブ、
来月の平日は仕事が休みにくいので見送り。

秦くんのアリーナツアーの名古屋も申込みしてない。


やっぱり地元のライブは別格だなって思えたとこだし、
無理して行かなきゃとも思えなくて、見送った事も忘れてたぐらい。

あんまり気持ちを入れ過ぎると、辛くなっちゃうからね。
今年は緑区のライブに参加できたから、これ以上はいいかな。
長澤くんを照和で観れて、精神的に満足してるのも理由かもしれない。



自分の気持ちに正直に。

また、遠征しても行きたいっ!と思ったライブは、
多少の無理をしてでも行けたらいいな、と今は思ってます。

また考えは変わるかもしれないけど。
今はそんな気持ちでいます。



それより、スキマスイッチ新曲出ないかなー。
秦くんもデビュー10周年の曲発売するのかな?
スキマのハロエスみたいな曲、作ってるんだろうか。。。

今は、オーキャン以外の遠征ライブよりそっちが気になるよ。
スキマって、「LINE」から出てないんじゃない?
ちょっとーーーーー!(ー_ー)!!


ライブに行ける人ばっかりじゃないし、
全国のみなさんが楽しめる新曲、待ってますよ。
よろしくですm(__)m




ではでは今からちょっとお出かけ。
曇ってるからチャンス!
行ってきまーす!



BGM:「SILENTSIREN」by長澤知之
  長澤くんを聴いてみたいけど、何から聴けば・・・みたいな人にはオススメかも。
  「茜ヶ空」「三日月の誓い」と私の好きな曲が並ぶCD。おとなしめの一枚かな。
  ちなみに私が一番好きなのは「コーデュロイ」。これは「PAPER STAR」6曲目。
  福耳の「冬ノうた」にも入っております。。。。。オススメだよー!

[ 2016/08/25 12:12 ] オフィスオーガスタ | TB(0) | CM(0)

さかいゆう「4YU」発売記念モールツアー2016、初日♪

なかなかブログが更新できない日々が続いています。。。

まず、パソコンの調子が悪いのも一つの原因。
立ち上がるのも遅ければ、一つ一つのページを開くのも遅い。
もーーーーーっ!!!ってぐらい遅いので、対策を考えねば。

娘のパソコン占拠もとっくに終わったんだけどなー。
卒論も無事終了して、学内での発表も終了。
授業もすべて終了、学外での発表会も終了、もう後は卒業式を待つのみ。
学費はいつも通り払ってるって言うのに、4年生で大学へ行く日の少なかった事。
私は短大だったからわからないけど、4年制大学ってこんなもの?
この間入学したような気がするけど、もう卒業だなんて。



という訳で、パソコンの調子が悪い事を除けば、
そんなにブログを更新できない理由もなかったここ最近。
前回のブログの「ツイてる」状況を、スキマスイッチツアーの当落に回したくて、
なんとなくブログを更新しないままにしておいたのもあったかな。
といっても、当落についてはここでは書かないんだけど・・・・・。



タイトルにもある通り、昨日はこれを観に行ってた!
16.2.7さかいゆうモールツアードーム前イオン
さかいゆうくんのモールツアー(笑)という名のリリースイベント?

アルバムは前回のライブ会場で予約して手に入れてたし(まだ聴いてないけど)、
きっと栄とか名駅とか金山に来るんだろうな、ぐらいに思って情報収集してなくて、
そしたらドーム前イオン(”ドムジャ”と呼ばれる事もある)に来るとか?!
なんだ、それなら行く行く!!!って事で、急遽行って参りました。

小さなスペースだったから、事前に連絡してなくてもいろんな人に会えた(^^ゞ
ゆうくんのライブ会場で出会った人、オーガスタ関連の別のイベントで会った人、
別のライブ会場で一緒だった人、などなど・・・・・。
みなさん、熱心だよね~(///∇//) 私なんかたいして力入ってなくて申し訳ない。
でも、いいもんはいいんです。 ゆうくんの歌はさすがな感じでしたー。



以下、セトリ含む。
ネタバレ避けたい方は読まれませんように。。。






Read More

[ 2016/02/08 12:03 ] オフィスオーガスタ | TB(0) | CM(0)

さかいゆうくんへの勝手な妄想(笑)

娘が大学に行ったので、今のうちに!!!(笑)


月曜日にライブ観てから、案の定すっかりハマって・・・(^^ゞ
さかいゆうくんばっかり聴いてます。

特にハマってるのは「ジャスミン」と、
そのカップリング曲である「WALK ON AIR」の2曲。
この2曲だけがずっと聴いていたくて、2曲でプレイリスト作ってリピート。
ご飯作る時も洗い物する時も、Bluetoothヘッドフォンで聴きまくり、
お風呂に入る時は、Bluetoothスピーカー持ち込みで聴きまくり。


で、ライブの時の様子を思い出して、勝手な妄想が湧き上がってきたので、
誰か同じ思いの人がいないかと思って書いてみようかと。

・・・本っ当に勝手な妄想なので、事実確認は一切してません!
そんな事ばっかり考えてたら、そんな気がしたので書いてみただけだから!!


それと、ライブネタバレにもつながるかもしれないので、
今からライブに行く!という方は、ライブ後に読まれる方がよろしいかと。






では、妄想スタート!







Read More

[ 2015/12/10 10:42 ] オフィスオーガスタ | TB(0) | CM(0)

さかいゆう TOUR 2015“ジャスミン” 行ってきたよ(^^)v

今日も冬なのに、お日様がポカポカの名古屋。
こういう日が続くと、冬でも暖かくていいのになー。

娘も雪が積もった北海道から昨日無事帰宅。
オフィスキューのファンミーティングを兼ねて、高校の友達と卒業旅行(多分)へ。
ファンミはスマホでの撮影が禁止だったらしく、デジカメ持参。
そのデジカメ写真を夜中まで見てて、これがスキマスイッチだったらなぁーなんて。

北海道ではチームナックスゆかりの地めぐりをしてて、
やっぱり、どこに行ってもファンミ参加のファンがいっぱいいたらしい。
ファンミでやったガチャガチャの即席交換会やら、写真の撮り合いやら、
どこのファン同士でもやるんだなーと思いながら話聞いてたりして、
これがDELUXEの集まりだったらどうかなー・・・と密かに思った事は内緒(笑)
(何もかもがスキマスイッチに結びつく私でごめんなさい・・・)


娘が北海道にいた昨日、私は急遽お誘い頂いたライブへ。

さかいゆう TOUR 2015“ジャスミン”

オーガスタの人はみんな好きだし、CDも持ってるのもあったし聴いてたけど、
ワンマンのライブに行くほど好きではないかなと思ってたんだけど、
ライブ誘われて、即仕事のお休みを取るべく代わりの人を探して、
すぐに「行く!行く!」なんて返事したりして。
やっぱり好きなんじゃないの・・・(///∇//)

いや、これ以上ハマる人を増やしちゃいけない気持ちもあって、
(ハマるとのめり込むタチだってことは、自分でもよーくわかってるし)
あえて積極的には行かないようにしてた・・・けど、
いいもんはいいっ!楽しかったよーーー!!!
誘ってくれたTさん、ありがとね♪



以下、ネタバレにはなるかもしれないので、一応伏せます。
ちょこっと感想程度だけどね(^^ゞ









Read More

[ 2015/12/08 11:10 ] オフィスオーガスタ | TB(0) | CM(0)

ここ最近の身の回りの音楽関連ゴト

娘が土曜日から、卒業旅行を兼ねて北海道へ行ってるので、
パソコンが空いてるうちに・・・とここ最近の自分の様子をブログに書こう!

今日北海道から帰ってくるからね。 帰ってくるはず。
北海道大荒れって・・・飛行機飛ぶかな?
あきーむは帰って来れたみたいだけど、飛行場が違うのかなー。




さて昨日の事、10年以上ぶり・・・いや20年以上ぶりかな?
とにかく、腕時計が苦手な私がなんと腕時計を買いました。

若い時はブレスレットみたいなお姉さんちっくなやつが好きだったけど、
かゆくなってやっぱりつけられないので、そのまま放置してしまってて、
革ベルトの時計は全くダメなので、結婚する前ぐらいから全然つけてないし、
その私が、まさか今更腕時計なんて。

お子ちゃまな、オモチャみたいなかわいらしいのを買ったので、
実際に会えるお友達はぜひその時に確認してみて!(笑)
多分、腕につけてると思います。(布ゴムベルトの買いました)
めちゃめちゃ安かった(^^ゞ

あ、ライブの時なんかに携帯出せない時の時間確認用でね(///∇//)





そして、大橋卓弥作詞、作曲にも関わってる曲「ミスキャスト」、
この前まで毎日毎日聴いていたんだけど、キュンとするポイントはこの部分、

”せめてもう少しだけ遠くの恋ならば
あの映画のワンシーンのように このまま連れ去るかも”


奇妙礼太郎さんが歌ってる部分なんだけど、セツナイ・・・。
何度聴いても、ここの歌詞がキュンキュンするので、今のうちに書き留めておく。




昨日のaikoちゃんと秦くんのラジオ、楽しかったー。
松室くんのためスタと被ったけど、なんとか録れて良かった。
そのおかげで、お風呂に入るのが遅くなっちゃったけど。。。






そして、ここ数日はさかいゆうくんを聴いてます。
歌がうまいし曲もいい。
ゆうくんの曲は夜が似合うね、と午前中の今聴いてて思った。
そっかー、夜かー。。。

「ジャスミン」とカップリング曲、「WALK ON AIR」って、
聴いてる時に手拍子するのが正しいのかなー。
難しい手拍子だよね?これ、かなり聴き込まないと無理。。。





では、そろそろ準備して、荷物を取りに行きますかね。
今月は何が届いてるかなー。
で、車で何聴きながら行こうかなー。。。




BGM:「ジャスミン」byさかいゆう
   今年のオーキャンで、赤レンガで聴いたのは昼間だったな。


Read More

[ 2015/12/07 11:36 ] オフィスオーガスタ | TB(0) | CM(0)

