ワタクシノート

スキマスイッチと大橋くんとシンタくん、時々秦くんのブログ♪      最近は松室政哉くんもイチオシ!コメントいただけると嬉しいです!

6月10日(日)名古屋へ(ネタバレ無し)

今週いっぱいは、バイトお休み。
火曜日・水曜日・木曜日は有給取得(^^) 少ししかもらえないけどねー。

というのも、ここ一ヶ月ほど頭痛が続いていて、
更年期かと婦人科へ行って薬をもらったけどよくならず(更年期もちょっとある)、
今週は病院にいつでも行けるようにと休んでいて、昨日は頭痛外来へ行ってみた。

・・・・・・・結果は、緊張とストレス、ですって。
思い当たる事あるから、今週はこのままのんびりする、と決めてる。




さてさて、日曜日の朝から一泊で名古屋へ行ってきました。
もちろん、センチュリーホールでのスキマスイッチライブの為。
せっかく休みだから、そのことでも記しておこうかな。


ライブ当日の日曜日は、誘ってないけど(笑)だんなさまも一緒に行くというので車で。
ついでに娘も行くというので、なんだか家族総出での名古屋行き。
娘は高校の同級生と会う予定にしたみたい。


兵庫県に引越ししてきてから一年以上経つけど、
名古屋に行くと、なぜだか”帰ってきた”感がまだあって驚き。
まぁ、そりゃトータル20年以上も住んでたんだからねー。

時間がわりとあったから、白川公園でモネ展に行くという娘を降ろして
去年まで住んでいたあたりへ。
道路、駅、スーパー、銀行・・・懐かしいというより、これこれ、って感じ。

元の職場も前を通ったけど、この日は日曜日だったから誰もいなくて、
住んでたマンションへも行ってみたら、もう次の人が入っていたらしく
ベランダに物干し竿が。
そうだよね、もう一年だもんね。でもちょっと寂しかったりして。

お昼ご飯は、味噌煮込みうどんかあんかけパスタが食べたかったんだけど、
だんなさまの行きたかったお店が閉まってて、次の候補の店も閉まってて、
結局良く行ってたお店に。 まぁ定番って事で良かったかな。

18.6.10あんかけパスタ
定番のミラカンでした。



この日のお友達みんながゆっくり会場入りということで、
ライブ前にチャンス!とばかりに東海市へも行ってみた!
18.6.10大仏公園地図
また?と思ったみなさん、ゴメンなさいm(__)m
やっぱりここが好きなのよ・・・。

そして、ここからのこの景色が大好き。
18.6.10大仏前から名鉄


18.6.10大仏前階段
大橋くんが中学の部活で走った階段。
紫陽花が綺麗だったー。

18.6.10大仏
相変わらず大きい大仏。

中学も、前をサーッと通っただけだけどニヤける(笑)
18.6.10東海市・中学

何べん行ってると思ってんの? 数えきれないほど行ってるのに、まだ嬉しいか、私。
ま、今回は久しぶりだからね。



この後、お気に入りの長久手のパン屋へ行く、というだんなさまに
センチュリーホールまで送ってもらって、ここでお別れ。
だんなさまと娘は月曜日仕事だから、この日のうちに兵庫へ戻る予定でした。
後で聞いたら、パンも買えて、娘もモネ展の後友達と会えて、二人とも楽しかった様子。

私は、みんなで一泊できないのに家族全員で名古屋に来るなんて、
自立できない主婦みたいでいやだなーと思ってたけど、
みんながある程度満足できて、許せる範囲内での事ならまぁ良かったかな、と。

でも、次来るときは一人で来るからっ!



ライブの事も一緒に書こうと思ったけど、
ここまでが長くなりすぎたので別記事へ。



もう、思いついたら即!って緑区や東海市へ行けなくなっちゃったんだなぁ。
寂しいなぁ。。。。。




[ 2018/06/14 16:33 ] ゆかりの地めぐり | TB(0) | CM(0)

久しぶりに更新

このブログのトップに広告が出る日が来るとは・・・。
そんな思いで、とりあえず現状報告の更新です。


ここ最近は、今年の主婦ドックの結果を受けての内科受診と、
仕事の合間に新たに始めた、”ボランティア精神を持った有料のお手伝い”
というものに通い始めました。

どちらも慣れないので、毎日がスリリング。
スケジュール表見ながら、次はいつだっけ?とドキドキしながら確認。

病院は自己責任だから忘れてもなんとかなるけど、
有料のお手伝いの方は、いくらボランティア精神といっても相手のあること。
私が忘れたらいろんな方に迷惑をかける事になるので、
最近ものすごく忘れっぽい私には、本当に毎日がスリリング。
新しい事を始めたのは脳の活性化にはいいけど・・・余裕なし。


とりあえず、スキマスイッチのライブCDとブルーレイを開封せずに、
長澤くんの「GIFT」ばっかり再生中してた時知らされたのが、

ブルーレイに「緑区のスカーレットの映像あるよ!」って。
それがシンタくんのインタビュー付きで、ロケもあるって知らんかった!!!



で、行ってきました。
スキマスイッチ大好き友達と三人で・・・(^^ゞ







Read More

[ 2016/12/21 11:34 ] ゆかりの地めぐり | TB(0) | CM(0)

Nagasawa Tomoyuki Acoustic Live 2016 福岡公演~観光三日目~

今日は暑さが少しマシ。
さっきは雨も少し降ったしね。


ブログの方は、
あと一日分の記録で終わりなので、
もう少々お付き合いくださいませm(__)m


と言いながら、
スキマスイッチと秦くんが24時間テレビ出演とか、
音楽と人から2年ぶりに秦くんの特別版の本が出版されるとか、
なんとなくは知ってるんだよ。

でも、これを書き切ってしまってから気持ち向けたくて。
こんな融通の利かない人でゴメンねー。

そうそう、今日のブログの中には、ほんの一部スキマの匂いも(笑)
ほんの一部だけど・・・(〃∇〃)

なので、今日のカテゴリはゆかりの地めぐり(^^ゞ






Read More

[ 2016/08/24 12:59 ] ゆかりの地めぐり | TB(0) | CM(2)

Nagasawa Tomoyuki Acoustic Live 2016 福岡公演~観光二日目その1~

今日も暑い名古屋より。。。
関東方面は台風大丈夫ですか?
日本はそんなに大きくない国だとは思うけど、
こうも天気が違うと、あー東京は遠いんだなぁと思う。

週末も細々とブログの下書きをしてみたけど、
写真が多過ぎて、写真を小さくする処理が追いつかない。

とりあえず、できたところまで更新!
案の定この日の半分だけになっちゃったー。





・・・福岡の余韻が幸せで、
逗子海岸とかまんのう公園とか意外に気にならない(笑)
どうしちゃった?!私!(^_^;)












Read More

[ 2016/08/22 13:17 ] ゆかりの地めぐり | TB(0) | CM(0)

緑区ライブの日のシンタくんを振り返る。。。

オーキャンに向けての秦くんの動画がアップされてて、
それを観てたら、自動再生で次にスキマスイッチのポプマンPVメイキングが。

秦くんの動画なんて1分半ぐらいだったのに、
スキマスイッチはメイキングだったからかなり長い。
それを、止めもせず全部観て(笑)無事ブログ書きへ移行(^^ゞ

・・・やっぱりスキマスイッチが1番で、秦くんが2番なのよね。
こういう時改めて気付くよね。



さーて、
この前お友達とキャーキャー言いながら行ってきた場所の事。
同じ方向向いてる人とのゆかりの地めぐりは、本当に楽しいねっ!
16.6.30シンタくん撮影場所1



現地に着いて、写真撮り始めて、
取りたい方向と逆行きの電車が来て、
さっと時刻表を調べてくれるお友達・・・早いっ!

お蔭で無事に写真を撮れた(^-^)v



ただねー、そのお友達が連射モードで撮影してて、
すぐ近くでカシャッカシャッカシャッカシャッカシャッ・・・って。
もうあまりの真剣さ具合におかしくておかしくて!
私の写真は多少ブレたけど、それはそんな楽しい事があったから(///∇//)

子持ち主婦4人が一斉に線路の方向いて、真剣に撮影してるってさっ!!!
同じ価値観で素晴らしいっ!
近くで見てたらおかしな4人だったと思うよー。



無事撮影した写真はこちら。
16.6.30シンタくん撮影場所2

シンタくんがもたれてた柵の場所。
16.6.30シンタくん撮影場所3


この撮影、何かの映像特典なのかな。
緑区の日、ライブもかなり真剣に撮影してたしねー。





そして、今日は職場の行事の日。
赤い服で来いというお達しがあったので、これ着て行く。

娘の修学旅行のお土産


頑張るぞーーー!




BGM:アルバム「SUKIMA SWITCH」byスキマスイッチ
   これ、すごいアルバムだよねぇ。今は「SF」、良い曲だー。
   (このアルバムじゃないけど)サウンドオブも好きだけど、SFも好き。
   ライブで聴いたの思い出すなー。
[ 2016/07/15 10:46 ] ゆかりの地めぐり | TB(0) | CM(0)