ワタクシノート

スキマスイッチと大橋くんとシンタくん、時々秦くんのブログ♪      最近は松室政哉くんもイチオシ!コメントいただけると嬉しいです!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

久しぶりに更新

このブログのトップに広告が出る日が来るとは・・・。
そんな思いで、とりあえず現状報告の更新です。


ここ最近は、今年の主婦ドックの結果を受けての内科受診と、
仕事の合間に新たに始めた、”ボランティア精神を持った有料のお手伝い”
というものに通い始めました。

どちらも慣れないので、毎日がスリリング。
スケジュール表見ながら、次はいつだっけ?とドキドキしながら確認。

病院は自己責任だから忘れてもなんとかなるけど、
有料のお手伝いの方は、いくらボランティア精神といっても相手のあること。
私が忘れたらいろんな方に迷惑をかける事になるので、
最近ものすごく忘れっぽい私には、本当に毎日がスリリング。
新しい事を始めたのは脳の活性化にはいいけど・・・余裕なし。


とりあえず、スキマスイッチのライブCDとブルーレイを開封せずに、
長澤くんの「GIFT」ばっかり再生中してた時知らされたのが、

ブルーレイに「緑区のスカーレットの映像あるよ!」って。
それがシンタくんのインタビュー付きで、ロケもあるって知らんかった!!!



で、行ってきました。
スキマスイッチ大好き友達と三人で・・・(^^ゞ







Read More

[ 2016/12/21 11:34 ] ゆかりの地めぐり | TB(0) | CM(0)

Nagasawa Tomoyuki Acoustic Live 2016 福岡公演~観光三日目~

今日は暑さが少しマシ。
さっきは雨も少し降ったしね。


ブログの方は、
あと一日分の記録で終わりなので、
もう少々お付き合いくださいませm(__)m


と言いながら、
スキマスイッチと秦くんが24時間テレビ出演とか、
音楽と人から2年ぶりに秦くんの特別版の本が出版されるとか、
なんとなくは知ってるんだよ。

でも、これを書き切ってしまってから気持ち向けたくて。
こんな融通の利かない人でゴメンねー。

そうそう、今日のブログの中には、ほんの一部スキマの匂いも(笑)
ほんの一部だけど・・・(〃∇〃)

なので、今日のカテゴリはゆかりの地めぐり(^^ゞ






Read More

[ 2016/08/24 12:59 ] ゆかりの地めぐり | TB(0) | CM(2)

Nagasawa Tomoyuki Acoustic Live 2016 福岡公演~観光二日目その1~

今日も暑い名古屋より。。。
関東方面は台風大丈夫ですか?
日本はそんなに大きくない国だとは思うけど、
こうも天気が違うと、あー東京は遠いんだなぁと思う。

週末も細々とブログの下書きをしてみたけど、
写真が多過ぎて、写真を小さくする処理が追いつかない。

とりあえず、できたところまで更新!
案の定この日の半分だけになっちゃったー。





・・・福岡の余韻が幸せで、
逗子海岸とかまんのう公園とか意外に気にならない(笑)
どうしちゃった?!私!(^_^;)












Read More

[ 2016/08/22 13:17 ] ゆかりの地めぐり | TB(0) | CM(0)

緑区ライブの日のシンタくんを振り返る。。。

オーキャンに向けての秦くんの動画がアップされてて、
それを観てたら、自動再生で次にスキマスイッチのポプマンPVメイキングが。

秦くんの動画なんて1分半ぐらいだったのに、
スキマスイッチはメイキングだったからかなり長い。
それを、止めもせず全部観て(笑)無事ブログ書きへ移行(^^ゞ

・・・やっぱりスキマスイッチが1番で、秦くんが2番なのよね。
こういう時改めて気付くよね。



さーて、
この前お友達とキャーキャー言いながら行ってきた場所の事。
同じ方向向いてる人とのゆかりの地めぐりは、本当に楽しいねっ!
16.6.30シンタくん撮影場所1



現地に着いて、写真撮り始めて、
取りたい方向と逆行きの電車が来て、
さっと時刻表を調べてくれるお友達・・・早いっ!

お蔭で無事に写真を撮れた(^-^)v



ただねー、そのお友達が連射モードで撮影してて、
すぐ近くでカシャッカシャッカシャッカシャッカシャッ・・・って。
もうあまりの真剣さ具合におかしくておかしくて!
私の写真は多少ブレたけど、それはそんな楽しい事があったから(///∇//)

子持ち主婦4人が一斉に線路の方向いて、真剣に撮影してるってさっ!!!
同じ価値観で素晴らしいっ!
近くで見てたらおかしな4人だったと思うよー。



無事撮影した写真はこちら。
16.6.30シンタくん撮影場所2

シンタくんがもたれてた柵の場所。
16.6.30シンタくん撮影場所3


この撮影、何かの映像特典なのかな。
緑区の日、ライブもかなり真剣に撮影してたしねー。





そして、今日は職場の行事の日。
赤い服で来いというお達しがあったので、これ着て行く。

娘の修学旅行のお土産


頑張るぞーーー!




BGM:アルバム「SUKIMA SWITCH」byスキマスイッチ
   これ、すごいアルバムだよねぇ。今は「SF」、良い曲だー。
   (このアルバムじゃないけど)サウンドオブも好きだけど、SFも好き。
   ライブで聴いたの思い出すなー。
[ 2016/07/15 10:46 ] ゆかりの地めぐり | TB(0) | CM(0)

「散歩」目的で東海市へ

昨日の新宿区の消火器ケースの件、だーれもコメントくれないって事は、
これは、きっと迷宮入りパターンなんじゃないかなぁ・・・残念。
引き続き情報募集中なので、よろしくお願いしますm(__)m

さてさて、この前の日曜日に、またしても東海市へ行ってきました。
目的は、「散歩」。

今回は、まず、歩く事が一番の目的。
だから、自分が行きたい方へ行く、という趣旨の元歩いてきました。

なんかねぇ、知多半島の名鉄沿線散歩を終えてから、
いろんな場所の名鉄沿線を歩いてはみたんだけど、テンション上がらないんだよねぇ。
やっぱり、なにかテンション上げる目的がないとダメみたい。
一人で歩く時は、音楽聴きながら歩いてるからいいんだけど(音楽に浸ってるし)、
休日の散歩って時は夫婦で歩いてるから、さすがに音楽聴きながらは無理。

って訳で、散歩に行きたいけど一人は寂しい、と思っているだんなさまと、
行きたいところは?と言われても、
「緑区か東海市」としか言えない私が行ってきた散歩の記録(笑)
今回は東海市だけど、次は緑区だなv( ̄∇ ̄)

年末のVIPの感想は書いておきたいと思ってはいるけど、なかなか・・・。



では、散歩の記録はじまりー\(^o^)/







Read More

[ 2015/01/20 22:27 ] ゆかりの地めぐり | TB(0) | CM(0)

