ワタクシノート

スキマスイッチと大橋くんとシンタくん、時々秦くんのブログ♪      最近は松室政哉くんもイチオシ!コメントいただけると嬉しいです!
月別アーカイブ  [ 2008年07月 ] 

≪ prev |  2008年07月  | next ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Augusta Camp2002&情熱大陸

某動画サイトで、今日も新しい映像を見て、大興奮!
タイトル通りだけど、Augusta Camp2002の「小さな手」の映像と、昨年放送された情熱大陸。
特に「情熱大陸」は、行きつけの美容院のご主人が見ていたらしく、
私がスキマにハマったと言ったら、このテレビがすごかったと言われて・・・
聞く度に期待が膨らんでいくばっかりになってたので。

そして感想は・・・泣いた。。。うん、これしかないでしょう。
ソロ活動が発表になる前の映像だけど、ここからソロに繋がっていってるんだなぁと納得。
大橋くんの心の中には、いろんな不安がずっとずっとあったんだね。
シンタくんに対する気持ちとか、特に泣けた。スキマスイッチが、シンタくんと他の人だったら・・・
そんな事あり得ないよ!って言ってあげたいんだけど。不安だったんだよね、やっぱり。
今「Drunk Monkeys」を聴いて、大橋くんのソロの気持ちを聴いた後だから
納得できる事がいっぱいあった。 本当に、見れて良かった!

秋の大橋くんソロも期待大!だけど、やっぱりスキマスイッチの活動で見てみたいな。
ホントにこの二人は最強だね。
来年からが楽しみだぁ~
スポンサーサイト

オーガスタメンバーズに浸る

Augusta Campに行ってから、福耳のCD3枚をとっかえひっかえ毎日聴いて、
オーガスタメンバーズに浸る毎日。時々大橋くんの「Drunk Monkeys」や、
秦くんのシングル(しか持ってない)をはさんで、また福耳に戻るパターン。
昼休みに家に戻っても、ご飯食べながら福耳のCD・・・いまや、娘も、すっかり丸暗記状態。
とにかく毎日、福耳漬け。でも、これがまた嬉しいんだ~( ̄∀ ̄*)

しかも、オーキャン前に見逃した「The M」の番組が動画サイトにアップされていて、
全部じゃないかもしれないけど、結構確認できたので満足v(^o^)v。

オーキャンに行く前は、山さん、スガさんの二人は前から好きだったけど、ライブは別に・・・と思ってた。
それが、ライブっていいなぁ!と思わせてくれた二人、本当にありがとう!

高校1年からチャゲアスにハマって、私の人生はつい何年か前までずっとチャゲアスと共に
歩んできたから、他の人に興味が少なかったんだろうな。山さん、スガさんのコンビは、
大人のライブって感じでカッコ良かった~。 9月のテレビ放送、うちでは見れないけどどうしよう・・・
この際、CS入っちゃう?!いえ、ちょっとだけ、ちょっとだけ密かに検討中です。

福耳、バンザイ~!!

オフィスオーガスタ、本当にいい事務所だなぁ・・・。
オーキャンが終わって、今日は「惑星タイマー」と「DANCE BABY DANCE」の特典映像見てて、
本当にそう思った。前はわからなかったけど、結構社長がレコーディングに顔出してたんだーって
思いながら見てました。

それにしても、大橋くんの生ギターはいいね~
メロディーを人に説明する時とか、ギター弾きながら歌ってるんだけど・・・いちいち嬉しい私。
「惑星タイマー」の映像なんて、今日は泣きながら見ちゃったよ。

個人的に、「惑星タイマー」のPVで、イントロのシンタくんの表情が好きだー!
(17秒から19秒のあたり・・・DVDじゃないと、微妙な表情は分からないかも・・・)
前から思ってたけど、本当にいいよね!

結構オーキャンの影響引きずってるなぁ。
でもでも、オーガスタ最高!福耳バンザイ!

Augusta Camp2008、その後

普段テレビをほとんど見ない我が家では知らなかったけど、
どうも、朝のテレビでは「今年の夏フェス特集」を放送していたらしい。
朝から友達が「スキマスイッチが映っているから見てたら、○○さん(私)映ってたよ!」と。 
Augusta Camp2008の紹介ではスキマスイッチのところが放送されていて、
その時に私が映っていたらしい。見てないーーーっ!っていうか、朝のテレビでやるなんて知らないしっ!

レポ書きたいけど、まだまだ興奮していてちょっと無理。
一見すると落ち着きを取り戻しているように見えるけど、
いざAugusta Camp・・・その手の話になると、キャーッ・・・落ち着いてられません。ゴメンなさい。

それ以外に、みなさんのブログ読んで思った事。
結構私が見せてもらっている方々、ファンクラブブースで色々当たっているみたいです。
残念だぁ~。スタッフTシャツの色違い、欲しかったのにな。
そんな私は、昨日の買い物に、堂々とオーキャンロゴTシャツで行きましたヨ!
それぐらいで威張るなって?!

Augusta Camp2008

08.07.26西武ドーム
行ってきました~西武ドーム!Augusta Camp!
名古屋発 朝5時。だんなさまに名古屋駅まで車で送ってもらいました。
ありがとう、だんなさまm(_ _)m

現地には、多分JTBバスの中で一番乗りだったはず。
駐車場の入り口、赤いコーンが立ってたもんね。特典Tシャツをもらって、すぐに西武ドームへ。
そして、ファンクラブ受付でくじ引き(ハズレ!)。
そのあとはグッズ販売で、オーキャンロゴTシャツ、オーキャンパンフ、うちわ、マフラータオルを購入。

実は、何日か前から緊張していたのか下痢気味で、胃も痛くて、気分も悪くて、
ちょっとだけ体力が持つかどうか心配してたんだけど、食欲はあまりなかったものの、
最後まで無事参加できました。

現地では、スキマニアのブログの人とも会えて、それがまたカワイイ方で、
こちらとしてはオバサンでごめんなさいね・・・という感じでしたが、嬉しかったですv(^o^)v

当日の様子は、まだ泉大津のオーキャンもあるので、あまり書かないようにしないとね・・・って、
興奮しすぎてあまり覚えてないのが本当のところ。
個人的には、シンタくんとちとせちゃんのCOILトリビュート、ハタクヤのCOILトリビュートが良かったな。
もちろんスキマも良かったけど、興奮しすぎてあまり覚えてないです。 
立ち上がって手を叩き続けたせいか、右のわき腹のあたりが筋肉痛・・・ダメだなぁ。


今日、シンタくんはソフテロ関連で名古屋に来ていたはずだけど、
私は朝戻って来てそれから寝たので、起きたら午後。という訳で、シンタくんには会いに行けず、
もちろん大阪でイベントのハタクヤにも会えず、一日ダラダラしてました。

今年一番楽しみにしていたイベントが終わってしまって、ちょっと放心状態。
明日からまた通常の生活なんだなぁ。。。
秋の大橋くんライブまで頑張らなくっちゃ!

会社で昼休みに・・・うふふっ

今日会社に行ったら、この前一緒にカラオケに行った営業の男性から、机の上にメモが。
今すぐ1階に行ってホットペッパーを見るように!だって。
はい、もちろん行きましたとも、すぐに。そして2冊ゲット。
昼休みに大橋くんの記事を堪能させていただきました。 みんな、気にしてくれてありがとうね。

明日は、名古屋駅前から朝の5時出発のバスです。
初オーキャンへ行ってきます。緊張しています。胃が痛いです・・・。あー緊張。

もう寝ます。ホットペッパーの記事の写真、オーキャンから戻ってきたらアップします。
忘れ物はないだろうか、チケット持ったよね?デラックスの会員カードも入れたよね?
バスの券もあるよね? あー、あれこれ心配っ!

でも、もう寝ます。おやすみなさいm(_ _)m
[ 2008/07/25 22:21 ] 大橋卓弥 | TB(0) | CM(0)

オーキャン前だけど

08.07.23ミスチル本
昨日本屋で発見した、Mr.Children詩集。
中をパラパラめくってたら、大橋君がap bank fes08で歌ったという「星になれたら」の歌詞を発見。
それで、つい買ってしまいました。

ミスチル好きだけど、どの歌が何という程入り込んで聴いてないから、半分以上知らない曲みたい。
でも、歌詞を読んでいるだけで、なんだか大橋くんの世界と通じるものがあるような感じがした。
やっぱり、大橋くんの原点のひとつはミスチルなんだろうなって実感できたかな。

さて、明日はオーキャン前日。会社では残業せずさっさと帰って、何もかも早めにやっておかないと。
まだ、行く準備もしてないしー!だって、今日は「DANCE BABY DANCE」の特典DVD見てたし・・・と言い訳。
さて、アダルトなスキマって、どんな感じなんだろう・・・?
楽しみーーーっ!
[ 2008/07/24 23:06 ] 大橋卓弥 | TB(0) | CM(2)

まだまだ落ち込み中。。。

昨日の「THE M」を見逃して、まだまだまだまだ落ち込み中。
他の人のブログを見ると、良かった~っていう感想ばっかりで、さらに落ち込む。
今回の内容には触れないでおこうと思いつつ、内容も見たいし・・・気持ちは複雑で・・・。
ま、いいさ!土曜日にはオーキャンなんだからっ!

今日は、本屋で「MUSICA」をチェック。ちょっと遅めになっちゃったから、もう残り一冊しかなくて、
それもあまり綺麗じゃなかったから買わずに読んできた(本当は欲しい・・・)。
そして、その内容を読んでビックリ。
ソロやる時、最初そんなふうに思ってたんだ。
もしかしたら、もうスキマスイッチで活動しなかったかもしれないんだって思ったら、
今の状況がすごく幸せに思えてきて、なんだー、一回テレビ見逃したぐらいで、落ち込むんじゃない!
まだまだスキマスイッチは続くんだから!
なんて思ったりして。単純な私~。

今日は小さな双眼鏡も買ってきてオーキャンの準備も着々と進めてるし、
昨日から福耳のCDは避けてたけど(私って心の狭いヤツ)、やっぱり今日はガンガン聴くぞ・・・v(^o^)v

ショックすぎる・・・

「THE M」見逃した・・・。
しまったっ! 録画予約してなかったからなぁ・・・
あ~ショックだ・・・。

もう立ち直れないぐらいショック。
これって、再放送ないよねぇ。゜(゜´Д`゜)゜。
昨日、スキマHPもチェックしてなかったからなぁ・・・。
書いても書いても、めちゃくちゃショック!!
[ 2008/07/22 22:27 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(0)

オーキャン予習、DVD鑑賞会

今日は、今週末のオーキャン西武ドームへ一緒に行く会社の女の子と、
我が家でDVD鑑賞会の2回目。福耳のDVDは見ておかないとね~って事で。
前回はW-ARENAも見たけど、今回はスキマの昔の特典DVD
(ガラナ・夕風ブレンド・マリンスノウ・はじまりの歌などなど)とかも見てみました。
私は何度も見ているけど、楽しんでもらえたかな?
あとは、COILのサンプラーCDもざっと聴いて、予習はまずまず。

そんな時に、携帯で「電話だよー、電話だよー」と大橋くんが呼ぶ!(私の着信音は大橋くんの声)
誰からかと思ったら、娘から。「ZIP-FM聴いてる?今つけて!大橋が歌ってるよっ!」と。
え?と思ってつけてみたら、ap bank fesのダイジェストラジオやってたのね、知らなかった・・・。
大橋くんの「ありがとう」の後半でした。たまたま車で聴いていたらしく、電話くれた娘に感謝m(_ _)m
ありがとう。ノーチェックだったなぁ~。

大橋くんソロの+αの申し込み、結局できなかった。
前に「行ってきたら」とさらっと言うだんなさまに、本当にいいのかな?とそのままにしていたら、
「やっぱり、今年は行き過ぎだよなぁ」と言われはじめたので、日程的にも厳しい事もあって、
今回は見送る事にしました。今後の事を考えると、家族の協力は必要だもんなぁ・・・。
今、反感を買うのはちょっとマズイし、おとなしくしとこうという判断で。
でも、本当は、やっぱり申し込みしたかった・・・+αってなんなのーーーっ!
気になる!

歌いまくりドライブ

今日は、だんなさまとドライブ。
本当は、昨日のap bank fesの話からつま恋の話になり、
つま恋は行った事がないけど合歓の里ならあるという話から、
なんとなく合歓の里へ行くという事になり、でも今朝は目覚ましがならずに寝坊して、
結局場所変更・・・・・名古屋~豊橋へ片道2時間弱のドライブでした。

最近ガソリンも高いし、ドライブ好きのだんなさまを抑え続けてきたけど、
今日はドライブ中ずっと大橋くんの歌を聴いていても良いというので、
喜んでついていきました!(単純~♪)

「DANCE BABY DANCE」の福耳から始まり、「Drunk Monkeys」、
スキマの「空創クリップ」、「夏雲ノイズ」とさかのぼり、
最後は「ボクノート」以降のシングルコレクションへ。往復4時間弱歌いまくりです、私。

歌ってみて思った事、歌詞がうろ覚えのところが結構あった・・・ショック・・・。
完璧に覚えてると思ってたのに。まあ、今年ハマってから一気にさかのぼったし、
何曲もいっぺんに聴き始めたからなぁ。でも、覚えてるつもりだったんだけど。

それと、毎日だいたいスキマ関連の音楽を聴き続けているというのに、
ドライブ中も聞き続けても全然飽きないって事が素晴らしい。
スキマをさかのぼると、大橋くんの声がかわいく、そして真面目になっていくし、
最近のは関連した記事の内容も思い出しながら聴く。 うーん、深いわ、深い。
単なる曲を聴いてるっていうのとは違い感覚。あれこれ思い出しながら、考えながら聴く感じがする。
「雨待ち風」の時に、なんとなく急に息子のことを思い出して、涙が出たりもしたけど。

大橋くんの声は、本当にいつまで聴いていても心地良いね。
インパクトがないとか悩んでいた時もあったみたいだけど、そんな事全然大丈夫だよっ!
何時間でも聞いていられるシンガーって素晴らしい。
あと一週間でオーキャン!ますます楽しみ~~~!!
[ 2008/07/20 22:01 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(0)

ap bank fes '08

ap bank fes '08に大橋くんがソロで出演予定だった今日、
なんとシンタくんが来ていて、ふたりで「ふれて未来を」をやったらしいの。

酔っ払いのたわ言ですので、聞き流してもらいたいのですが(ビール350mlとワインが結構入っとります)、
今年のスキマライブはオーキャンのみではなかったのでしょうか?
あれ?違った?

今日現在、まだ大橋くんの+αライブの申し込みをしておりません・・・が、
これはシンタくんではないのでしょうね?本当に? 
何を信じてよいものやら、わからなくなってきたぞ。

ココまで、かなり入力間違いが続いてます。直してなかったらごめんなさい。
BGMは「ノウムの調べ」なんとなくです、なんとなく。今は「マリンスノウ(BACKING TRACK)」。
なんでというか、パソコンの中でこの順序で並んでいるからなのですよ。
あーダメだ、酔っ払ってる・・・。

+αの申し込み、本当にどうしようかなぁ・・・。月曜日にうちに来る、会社のTさん、大阪城は行かないよねぇ?
[ 2008/07/19 21:40 ] 大橋卓弥 | TB(0) | CM(2)

Mステ&僕らの音楽

今日は、昨日見れなかったMステを見て、僕らの音楽を再度見た。
Mステの時は、大橋くんが好位置をキープしていてたくさん映って良かった!
「DANCE BABY DANCE」も、PVとは違ってテレビバージョンだろうからどんなだろうと思ってたけど、
なかなか良かったんじゃない?オーキャンが楽しみになってきた!
(って、ずっと楽しみにしてるけど・・・笑)

生でみんなが歌ってるのを見て、大橋くんパートが少しわかった気がした。
それでも、ずっと映ってるわけじゃないから、全部拾うのはなかなか難しい。
そんな事しなくてもいいんだろうけど、どんなパート歌ってるか気になるしー。
こんな私って、変なのかな?

僕らの音楽は・・・我が家のテレビは、何故かこの局は映りが悪くて画面がブレブレになるんですよ・・・。
結局、携帯ワンセグとHDDの両方で録画。ワンセグって便利~♪ 
しかも家でじっとしてると画像も結構綺麗なんだな。

今日の大橋くん、ap bankに出ていたはず。もう終わったのかなぁ?
参加しているみなさん、今日は本当に暑いと思うから、体調には気をつけて。
デラックスBBSでのレポ、楽しみに待ってます~v(^o^)v

福耳、ミュージックステーション出演!

今日の福耳のミュージックステーション出演、まだちゃんと見てません。
福耳の出演時間は、ちょうど娘の塾のお迎え時間と重なって、
録画はしてるけど今現在は「となりのトトロ」を録画中で他のものは見られず・・・
携帯のワンセグで録画してそれだけは見たけど、車で走りながらのワンセグは画像悪すぎ!!
よーし、後でじっくり見るぞーーー!

「夏はこれからだ!」大橋くんパート

「夏はこれからだ!」のPVが手に入らなくて、結構ショックが続いている私。でも、負けないっ!
ネットでPVを見ながら、大橋くんパートを練習。もうほぼ完璧v(^o^)v 
これは元合唱部の血が騒ぐって事なのかな。 でも、この曲はわかりやすいけどねー。
「DANCE BABY DANCE」の方は、大橋君がどことどこで歌ってるか、全然わかんないよ。
人数増え過ぎ!

一番最後の♪~きっとそうだ~きっとそうだ~♪って、
大橋くんがなんか楽しそうに歌ってるように見えるから、こっちまでニヤニヤするんだなぁ。
特に”き”の二つ目!(細かいなぁ~何回見てるんだろう、私)。
そしてそして、願わくば正面からの映像でこのPVを見たかったと思うわ・・・

そして、今日ショックだった事。昨日届いたオーキャンストラップがもう壊れた!しかも2つ共!
不良品として送り返して、良品を送ってもらうんだけど・・・26日のオーキャンまでには間に合わないらしい。
これもまたショック。゜゜(>_<;)゜゜。

オーキャングッズ到着&「DANCE BABY DANCE」発売日

08.07.16オーキャングッズ2008
今年のオーキャングッズ到着~!!
Tシャツの隅っこにオーキャンマークがあったから、それを入れたくて変なアングルで撮影・・・スミマセン。
ストラップは2つあるけど、一つは人のですから。
特典の2008記念バッジは緑色。緑って誰だ?!スキマは何色? 
みんなの色の説明はどこに書いてあるのー!! 誰か知っていたら教えてください。

「DANCE BABY DANCE」のPV見て、大橋くんのヒゲ騒動は、
このPVに関してはメチャクチャカッコイイ~んじゃない?って。
確かに、大橋くんはちょっとしか映ってないけど、ちょっとモノクロっぽい映像だし、
大人のビデオ(いやらしいヤツじゃなくて、ね)って感じだし、ヒゲがいいよね!
多分このビデオには、ヒゲが必要だったと思う。(断言しなくてもいいだろうけどさ)

「夏はこれからだ!」は、・・・・・・・やっぱりDVDに入ってなくて残念!!!
オフィスオーガスタのみなさん!デラックスBBSでも、かなりみんな落胆してましたよ。
ちょっと期待してたのにー。 
今朝なんて、仕事に行く前に「夏はこれからだ!」をネットで見てたら、
遅刻しそうになったじゃないですかっ!何かのDVD発売の時に、絶対に入れてくださいね。

福耳「DANCE BABY DANCE」フラゲ~♪

08.07.15COIL&福耳フラゲ

仕事終了後、娘と二人でタワーレコードへ。
念願の「DANCE BABY DANCE」フラゲでございます~v(^o^)v

大きなCDショップで、予約してフラゲしたことなんて無いから、少々緊張。
でも、無事に同時購入特典もゲット、タワーレコード特典のハガキもゲット!

店内は福耳デー仕様で、ビデオ流すわCD流れてるわ。
まず、店内に入った瞬間から、私のテンションはうなぎのぼり!!なんかいいね~こういうの!

一つガッカリだったのは、「夏はこれからだ!」のDVDがついていなかった事。
GyaOで流れていたから、なんとなくてっきり一緒に入っていると思い込んでた(ToT)。
そうか、ついてなかったのね。またどこかで映像化されるかなぁ・・・
レコーディング風景って、本当にいいよね。 
歌ってる姿も、打ち合わせしながらっていうトコも、いいよね、いいよね。  
大橋くん、めちゃめちゃ映ってたし・・・あ~残念だ。

さてさて、COILのCDも、聴きこまなくちゃーーー!

母目線

「Drunk Monkeys」、毎日毎日かなり聴き込んでます。
デラデラのあった先週の水曜日以降は、スキマ+「Drunk Monkeys」+秦くんって感じだったけど、
今はまた「Drunk Monkeys」+「Drunk Monkeys」+「Drunk Monkeys」+ちょっと秦くん・・・の感じで。

今日の夕方、CBCラジオに大橋くん出演!
もっと期待したけど、ほんのちょこっとだけだったけど、でも嬉しかった~ii
おばあちゃんの話してて、ほんの少し前(いつ頃までなんだろうね)まで
「もう、早く帰っていらっしゃい」ってずっと言われてたらしい。
もうずいぶんビッグな人になってますから、おばあちゃん安心してくださいって言ってもらってたけどね。

私は自分の事をよく考えてみたら、大橋くんの事を好きだラブという割には、
どうも母目線になってるらしい。
そりゃ大橋くんのお母さんよりは結構下(なはず)だし、
30歳の息子がいるような年齢にしては私は若過ぎるけど、
今回のアルバムは、とにかく大橋くんが自分の事を書いているというだけあって、
どの曲を聴いても「大丈夫なんだよ、安心してていいよ」「幸せになれて良かったね」
と言ってあげたくなる感じ。

その割りには、昔の雑誌の記事に「二重の目の人が好き」と書いてあるのを読んで、
かなり落ち込んでいたりして・・・。(私は、悲しいほどしっかりと一重なので・・・)
どっちなんだ! まぁ、毎日楽しいからいいかな。
[ 2008/07/14 23:07 ] 大橋卓弥 | TB(0) | CM(0)

オーガスタキャンプ2008スペシャルサンプラー

「DANCE BABY DANCE」+「ギャルソン」同時購入での特典、
オーガスタキャンプ2008スペシャルサンプラー
どうやったらもらえるのかわからないままにしてたけど、
今日CDショップへ行って確認。
なんと!店によって、特典がつく店とつかない店があるらしいって?!
ちなみに、今日私が行った店は、COILのCDを1枚しか仕入れないそうで、
特典CDの無い店だっやらしい。 危ない、危ない!

慌てて他の店に電話して確認したら、簡単に「大丈夫ですよ~」と。
しかも、電話で予約OKというので、そのまま予約。
良かったよぉ~ 間に合って。

「DANCE BABY DANCE」も「夏はこれからだ!」もPVがステキだから、
発売になったら、毎日毎日聴くんだろうなーBrilliant.
よしっ! 火曜日にフラゲだっ!

初、「蛍星」

元ちとせちゃんの「蛍星」、今日、初めて聴いてみた。
今、福耳も大橋くんもそうだけど、Yahoo!ミュージックで特集されてるんだね。 
さすが、もうすぐオーキャンだな~ オフィスオーガスタ、力入ってるね! 
「蛍星」は絶対に歌ってくれるだろうし、シンタくんの曲って他の人が歌うとどうかな?
っていう興味もあって。で、結果は、やっぱりシンタくんの曲だなって思った。
あそこにも、ここにもシンタくんが登場してた!なんか嬉しいね!

そうそう、今日シンタくんは名古屋に来てるはず。ソフテロのインストアライブに来るとか。
行きたかったけど、諸事情で今日は無理・・・どうだったんだろうなぁ。
[ 2008/07/13 14:09 ] 常田真太郎 | TB(0) | CM(0)

「夏はこれからだ!」PV、初試聴

GyaOで「夏はこれからだ!」のPVを初めて見た!
やっぱり泣けた・・・なんでかな。
とにかく大橋くんが参加する(歌ってる)ビデオを初めて見ると、いつも泣ける。
でも、今回は横顔が多くて、しかも秦くんや元ちとせちゃんが一緒だから、
号泣とまではいかなかったけどね。
秦くんに一番を歌われたとかってどこかで話してたけど、
結局CM使ってるのは、2番の最後の大橋くんメインバージョンじゃないですか。
なんだー、大橋くん頑張ってるじゃないの。

曲は、爽やかな夏の歌!って感じで、オーキャンが楽しみだと思わせてくれる曲。
COILスゴイな! 
「DANCE BABY DANCE」もかなりいいんだけど、小耳の出番が少ないんだもん。
また生で歌ってるのを見ると変わるかも知れないけど。

「夏はこれからだ!」は私にとても縁のある、甲子園の高校野球のテーマソングだからすごく嬉しい。
夏に実家に帰った時にでも、久し振りに甲子園に行ってみるかな~。
あそこで、小学校・中学校と市内合同の体育大会を年に一度やってたなんて、
今から考えてもスゴイことだったよね。
西宮市民、恐るべしっ!

身近なところに・・・!

0807mina.jpg

オーキャンに向けてスッキリしようと、今日は朝から美容院へ。
「ちょっとお待ちくださいね」と言われて、雑誌コーナーへ目をやると、
そこには、昨日本屋で見た大橋くん掲載の雑誌が・・・!!
これを開いて、前に置きながらストレートとカット。
いいねぇ、大橋くん。こういう自然な感じが好きだな。

帰りに写真を撮らせてもらって、雑誌を入れ替える時にこれをいただくことになりました。
やったっ!こんなに身近なところに雑誌があったのね。
スミマセン、美容院のみなさん。またお願いしますm(_ _)m
[ 2008/07/12 14:27 ] 大橋卓弥 | TB(0) | CM(0)

引き続き余韻、二日目

引き続き、水曜日の夢の後の余韻に浸っている私。
やっぱり、スキマの曲を優先的に聴いてたりして。
今は「W-ARENA」・・・あー、スキマのライブに早く行きたいなぁっ!

今日、娘を塾へ送って行った後本屋へ。久し振りに大橋くん掲載の雑誌チェック!
若い子向けの雑誌のコーナーは、ちょっと恥ずかしいんですけど。
中でも「mina」だったかに載ってる大橋くんのステキさに、
もうちょっとで買ってしまいそうになったけど、ググッと我慢。
オーキャンでTシャツやパンフも買うし、今、雑誌までは・・・ね。 
でも、かわいかった!いや、ステキだったよ、大橋くん!
[ 2008/07/11 22:35 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(0)

昨日の余韻が・・・

今日は、昨日の「デラデラ79」の余韻で、
朝からニヤニヤモード。
会社に行っても、昨日の事を思い出してニヤニヤ。
会社の私のパソコンの壁紙は大橋くん4連発だし、
それを見てもニヤニヤ。
席替えしてて端っこに座ってて良かったわぁ~。
ココ最近、家ではずっと大橋くんソロCDを聴いていたけど、今日は一日スキマデー!(単純~(^^ゞ)
ミニアルバム「君の話」、「夏雲ノイズ」、なんかこれもやっぱりいいわぁ~。
っていっても、久し振りに聴いてるわけじゃなく、大橋くんの「Drunk Monkeys」が発売になるまでは、
ヘビロテで聴いてたんですけど・・・。

とにもかくにも、今日は昨日の余韻でボーッと・・・。
こんなデラクサーが、世の中には何人もいるんだろうなぁ。

[ 2008/07/10 23:04 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(0)

スキマスイッチ5周年~デラデラ79~

ついについに、この日が!!!
朝から娘の体調が悪くて予定が狂ったものの、カレーも作り、他の用事も済ませ、
トイレも行き、準備万端で夜の20時までにパソコンの前に座れた!!

始まる前、とにかく緊張してて、心臓がバクバクして倒れるんじゃないかという程。
全国のデラクサーが同じ状況だったんだろうね(^^ゞ

内容については・・・嬉しすぎてまとまらないぐらい!
「デラデラ79」のジングルを二人で作曲して歌って、CMも二人で撮影して作って、
それがテレビのように要所要所で流れて、このイベントに対する意気込みが伝わってきた。
あそこまでやってもらえると思わなかったから、本当に嬉しかった~( ̄∀ ̄*)

二人のライブも未経験の私でも、最近スキマスイッチとしての活動を心待ちにしていたぐらいだから、
昔からのファンの人達は、もっとこの日を待っていたんだろうなと思ったり、
私が最初にハマった「マリンスノウ」の特典映像のように、二人でのやりとりが面白すぎて
「こういうのを見たかったんだよっ!」って心の中で叫びながら、笑いっぱなしだったり!
でも、途中で二人一緒の姿を見て涙が出てきたりもして、本当に泣き笑いの忙しい2時間半でした。

ほとんど素の二人だったと思うけど、昔の雑誌の記事とか読んだり、
特典DVDの映像を見ている時より、二人がお互いにお互いを、
前よりずっと大事に思っているような気がした。

何て言うのかなぁ・・・前は「仕事上でのパートナーではあるけど、
友達って言うほど仲良くないし・・・」っていうのが映像や文章からも伝わってきたけど、
今はお互いに「この人と二人でスキマスイッチをやれていて良かった!早く二人で活動したい!」というのがズシズシ伝わってくるような、ね。
お互いのソロ活動で、他の人と仕事してみて初めて、
二人のあうんの呼吸や、音楽上の価値観の同じ所がわかってきたというか。 
単身赴任したご主人が、前より大切に思えてくるのと同じ感じ?
こんな文章で伝わるのか・・・まあとにかく、見ていてすごくそんな感じを受けました。

そして私は、やっぱりデラクサーで良かった!スキマスイッチのファンになっていて良かった!
大橋くん、シンタくん、本当にありがとう!っていう感謝の気持ちでいっぱいになったわけです。

7月26日のオーキャン、楽しみにしてるからねー!今年唯一のスキマライブ。盛り上がるぜィ!



[ 2008/07/09 23:05 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(2)

心臓バクバク・・・

今日は、スキマスイッチデビュー5周年ファンクラブイベント
「デラデラ79」の日。 20時開始・・・

今、めちゃくちゃ緊張してる。心臓バクバク。。。
この文字を打つ手も震えてるし・・・。

では、感想などまた後で!
[ 2008/07/09 19:59 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(0)

いよいよ明日!!!

今日の名古屋は、朝からかなりの雨で、雷もすごかった。
徒歩で仕事に行ったから、久し振りに通勤途中に音楽(もちろん「Drunk Monkeys」)を聴いたけど、
やっぱり朝から音楽はいいねぇ~。
仕事が始まっても、かなりニヤけてたんじゃないかと思う。怪しいわ、私。

そして、帰りもやっぱり「Drunk Monkeys」。毎日毎日、これだけリピートしてても聞き飽きない。
好きな曲がいっぱいで他のにかえる気にもならない。スゴイね。
最初は「記憶」が一番良かったけど、最近は「Magic Gril」か「塊」かな。

このアルバムを聴いて思う事。本当に大橋くんは、今幸せなんだろうなって。
自分の気持ちが正直に吐き出せて、情けない歌も、幸せな歌も歌えてて。
これって、結婚して、家庭ができて、その上でしかできなかった事じゃないかと思う。
いつも「男は強くありたい」みたいな事を言ってる大橋くんだけど、
弱いところを見せられてるって事は、幸せな状態だからできるような気がするから。
だから、聴いててニヤけたりするのかな。

さて、明日はいよいよ!「デラデラ79」イベント開催日!!
仕事休んだけど、夜の8時から開始だったけど、負けないぞー! 
体調万全で挑もう。 楽しみっ!
[ 2008/07/08 21:44 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(0)

記事と本文は関係なしって事で・・・

「Drunk Monkeys」聴きまくりです。朝も会社の昼休みも夜も。
昨日のブログで、曲を聴いても泣かなくなったと書いたばっかりなのに、
ヘッドフォンで聴いたらダメだ・・・泣ける・・・。 
一緒に歌ってしまうと泣かないけど、ヘッドフォンで聴き込むともうダメ。
どの曲も、大橋くんの名刺代わりというぐらいだから、
思ってる事や体験がいっぱい詰まってるんだろうなって思うと更にダメ。
気持ちが入り過ぎなんだな。

でも、息子の事があったとしても、今までに好きな曲聴いてこんなに涙するって事は無かった。
大橋くんは、自分の事を ”特徴のない声”っていうけど、私は好きな声だよ。
歌ってる声も、しゃべってる声も。
だから、DVD見てても、ラジオ聴いても、CD聴いてもいつも嬉しいんだろうなって思う。

その中でも特に好きな声があって、今日見てたのはそれ。
「ボクノート」の特典映像で、紅白の後初詣に行くシーン。  
あそこでの大橋くんの話してる声がすごく好き~。 
最後の「おやすみなさい」なんて、毎日これ見てから眠りたいと思うわ。
・・・一人で嬉しくてゴメンなさいm(_ _)m


08.05.18知多高校1ブログ用
08.05.18知多高校2ブログ用
写真は、記事とは全く関係なく、5月のもの。
常滑まで出かけたんで、ついでに大橋くんの出身高校まで行ってきた時のもの。
前にも行った事あったけど、「廃校」になってるから、いつどうなるかわからないと思うと心配で、
近くに行ったら寄ってる訳です。 この間のsakusakuで、高校のバレー部の写真が出てて、
ユニフォームに高校名入っていたから、私もアップしても良いかなと思って。

道をずーっとまっすぐ行った校舎の前のところに石碑があるみたい
(小さく写ってるけどわからないよね)で、そこは廃校になる前に大橋くんが訪ねていって、
そこにいた後輩と写真を撮ってデラックスの写真にアップしてた事があった場所。 
廃校になってるのに人の出入りがあるらしく、いまだに校名も門もそのままで、
掃除もしてあるみたいで綺麗でした。

そして、だんだん「水曜日」が近づいてくるーーー!
毎日ドキドキ! 体調万全で挑むぞっ!

[ 2008/07/07 22:23 ] ゆかりの地めぐり | TB(0) | CM(0)

名古屋は置いてきぼり・・・

昨日、今日と家にいたけど、大橋くん関連のラジオはあえてノーチェック。
だって、名古屋では聞けないんだもん・・・観覧募集も東京がほとんどで、寂しい限り。
仕方が無い事なんだけどね、時々愚痴でも言ってみたくなるってもんなんですよ。

というわけで、一日中「Drunk Monkeys」聴きまくりです。
あまりに聴きすぎて、途中ちょっと秦くんをはさんだりして。
(はさまれた秦くん、ゴメン)。
もうCDを何度リピートしたかわからないけど、やっと涙なしでも聴けるようになってきた。
最初は聴くたびに泣けていたけど、もう大丈夫。
「はじまりの歌」も「ありがとう」も「SKY」も、聴き始めはその度に泣けてたんだけど、
今は大丈夫だから。

さて、地元名古屋はいろいろと置いてきぼりだけど、大橋くん、野球は見てるよね。
今日の中日×巨人、巨人の勝ちだよ!(私は小学生の時からの巨人ファンv(^o^)v)
大橋くんのファンでも、ここだけは譲れない・・・ごめんね~。

なんか、今日はやけっぱち気味だけど、これにて。
[ 2008/07/06 23:46 ] 大橋卓弥 | TB(0) | CM(0)

東海市巡り PartⅡ

ドライブ好きなだんなさまと一緒に、
大橋くんの地元、東海市「聚楽園(東海市しあわせ村)」へ。
ガソリンが高くなっちゃったから、ドライブは自粛してたんだけどたまにはいいか!
08.07.05聚楽園大仏

昔家族で来た事があったけど、また来る事になるとは思っても見なかったな。
大仏は相変わらず大きかった、そしてそして、大仏にはなんとヒゲが!
最近のテレビで、大橋くんのヒゲが話題になってたから、ちょっとタイムリーで笑っちゃった(^^ゞ
08.07.05聚楽園地図
全体図はこんな感じ。

次に、「名古屋といえば?」と聞かれて、
「名古屋じゃないけど東海市の大池公園」と雑誌で言ってたその地へ。
大池公園の隣の、東海市役所横の駐車場に車を停めたら、
ここにもずいぶん前に家族で来たのを思い出した。
だんなさまと「ココへ車停めたよねぇ~」「あそこの公園で、子ども達遊んでたよね」なんて。

08.07.05東海市役所裏

写真は、東海市役所裏のモニュメント。
だんなさまは、昔来た時息子に「あそこで一周回って来いよー」って言ったらしい。
そんな事があったのね。懐かしい・・・。
お盆の頃には、この大池公園で花火大会があるんだって。
今年もやるのかな?会社の女の子が行こうかなって言ってた。

08.07.05東海市役所表

そして、最後には東海市役所の前に回っての一枚。
大橋くんの地元ってだけで、かなりあれこれ感慨深いのに、そこに我が家の思いでも含まれてて、
色んな事を思いながら回ってきました。

この日の東海市は、この夏一番の気温で35度だったんだって!
名古屋は33度だったのに。
私は歩き回ったからか、ちょっと熱中症っぽくなっちゃった。゜゜(>_<;)゜゜。 
でも、今度はどこ行くかなぁ?



[ 2008/07/05 23:53 ] ゆかりの地めぐり | TB(0) | CM(2)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。