ワタクシノート

スキマスイッチと大橋くんとシンタくん、時々秦くんのブログ♪      最近は松室政哉くんもイチオシ!コメントいただけると嬉しいです!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

特典DVDは素晴らしい

今日は、またまた「Drunk Monkeys」のアルバム特典DVDを鑑賞。
10日前に見たばっかりだったのにね。でも、大橋くんはいつ見ても素敵LOVE

アルバム曲を説明しているとこ、何度見ても飽きないわ~。
ずっと伏せ目がちなのに、時々カメラの方を向くからドキドキするっ!
それに声も素敵よね。もう半年もこんな状態の私、家族も呆れてます。

もう一つは「ありがとう」の特典、大道芸検定の時のDVD。すごく頑張って練習してたよね。
この大道芸ってソロツアーで披露しないのかな?一つぐらいやってくれるといいけど。

「Drunk Monkeys」のインタビューで、「何人の人がこの特典を見てくれてるかわからないけど」
って言ってたけど、この特典DVDってファンの間では評価高いよね?
私も買ってから何度見たことか。多分みんなそうだと思うけどな。
これからもこの特典は続けて欲しいし、スキマのシングルのインスト曲も続けていって欲しい。
次のシングルは・・・・・どうなってるんだろう?
スポンサーサイト
[ 2008/08/31 17:42 ] 大橋卓弥 | TB(0) | CM(0)

急遽カラオケ♪

たまたま友達と、「カラオケの割引券の期限が迫っているのよね」と話をしたら、「行こうかな?」と言われて急遽カラオケへ。私はスキマ+大橋くんソロ+秦くん+福耳、友達がポルノグラフィティで交互に1曲ずつ。二人で3時間・・・
声さえ大丈夫ならまだまだいける感じ。また行かなくちゃ。

前回と同じプレミアムDAMでPVがいっぱい見れると思って、シングル曲を中心に。友達はスキマの曲をほとんど知らないから、ちょっとだけ気を遣ってね。そしたら、「view」がいいと言ってくれて今度CD貸す事になった。ノリのいい曲がいいんだな~と思って他にもアルバム曲から攻めたら、「キレイだ」「キミドリ」「アーセン」も受けがよくて、スキマファンを増やしそうな予感。私の歌で曲を好きになってくれるなら、大橋くんの声ならもっと好きになってもらえるだろうしv(^o^)v。

秦くんはDAMでイチオシなのか、いろんな曲が本人出演のライブ映像になってて嬉しかった。もちろん「鱗(うろこ)」も気持ち良く歌わせていただきました。本人のライブ映像と一緒に歌うと、盛り上がり具合が同じで嬉しくなるね。今日始めて知った。

一人カラオケはやっぱり寂しいけど、二人カラオケはめいっぱい歌いたい!って時には本当にいいね。ちなみに、今日もまた割り引き券をもらっちゃった。これで永遠に行く事になるんだなぁ・・・。
[ 2008/08/30 20:17 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(0)

運命かも

秦くんの「コントラスト」初回版をゲット。「鱗(うろこ)」の歌詞のところを見てビックリ!金原千恵子ストリングス?!スキマの「ボクノート」と同じだなんて。そんなつながりがあったとは。

これは運命かも。やっぱり、運命だな。
どっちにしろ、もう秦くんにもどっぷりハマってしまった事は間違いなしです。

スキマにハマるきっかけになった「ボクノート」と、秦くんにガツンとやられた「鱗(うろこ)」。どっちもピアノ始まりなんだ。 やっぱり運命かも。

[ 2008/08/29 23:00 ] 秦基博 | TB(0) | CM(0)

まっピンクだね・・・

W-ARENA CDの特典映像で、ピンクの衣装を初めて着る大橋くん「まっピンクだね・・・」の言葉。あれ?どこかで同じセリフを聞いた気が・・・。
「別冊スキマスイッチ」の「奏(かなで)」メイキングシーンで、同じセリフ言ってた。花吹雪散らすところ「(花吹雪で地面が)まっピンクだね・・・」って。同じ人が言ってるんだから同じ言い方に違いないけど、なんだか嬉しくなった桜変わってないんだなって。

Read More

[ 2008/08/28 21:21 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(2)

「Drunk賞」いける!

朝方に大橋くんの夢を見た。起きる時間の少し前だったから、目覚ましも止めて続きを見ようと寝ていたら、だんなさまに「まだ起きんでいいんかー」と声を掛けられて、イイトコだったのにぃ~と思いながら起きたらもう内容忘れてた。
あーもったいないっ!久し振りの大橋くん登場だったのに。

実は、昨日「Drunk賞」を応募してて、応募した日だからと「Drunk Monkeys」も聴いてて、久し振りにW-ARENAのDVDも見てて、大橋くん→大橋くん→ちょっとシンタくん→大橋くん、っていう気分(どんな気分なんだ?!)だったのですよ。

昨日応募したのは息子の月命日だったからで、しかも応募ハガキはしばらく息子の仏壇の前に・・・息子頼み?! 
いやいや、大橋くんを教えてくれたのは息子だから、「この責任は取ってよね~」っていう気持ちもあって。
息子が大橋くんの夢を見せてくれたのかなぁ。

応募した日に夢なんか見ちゃったら、当たるような気がしてきたーーー! よしっ!いけるゾ!
[ 2008/08/27 21:15 ] 大橋卓弥 | TB(0) | CM(0)

もらっちゃった!

08.08.25大橋くん雑誌

昨日の仕事の帰り、美容院の前を通ったら呼び止められて、この前もらう約束になっていた雑誌をいただいちゃいました。スミマセン!感謝、感謝m(_ _)m
大橋くんのが2冊と、「ダイブ!」の3人の記事も。結局映画は見に行けなかったなぁ、残念。映画館で見たかったのに。(気付いたら終わってた・・・映画のサイクルって早いのね)

ちなみに、「ダイブ!」の横の「崖の上のポニョ」は関係ナシ。でも大橋つながりだから、まあいいか。
[ 2008/08/26 21:02 ] 大橋卓弥 | TB(0) | CM(0)

オーガスタつながりでハメられた。。。

久し振りに秦くんの「キミ、メグル、ボク」のPVが見たくなって、動画で見てたら泣けてきた。回想シーンのお父さん役は秦くんだったのね。あ~ホントにハマっちゃったな・・・もうこれ以上ハマらないようにって気を付けてたのに。(どんどんCDが欲しくなっちゃうから)10月発売の「フォーエバーソング」も、初回版を買う気満々。発売日が延期みたいですが。

今までのインタビュー記事も、あまり力入れて読んでなかったので(あえて避けていたとでも言うべき?)過去記事をパソコンで検索。そしたらこんなものを発見!総力特集「秦基博」 詳しい!体重まで書かれてる。しかも、直筆!!
そんで、秦くんかわいい~。ダメだ・・・・・完全にハマってる。

「キミ、メグル、ボク」の撮影地、鎌倉らしいけどどこなんだろう?海を見に、鎌倉も行きたいなぁ。

今回の秦くんは、大橋くんにハマった時とはちょっと違う。秦くんのシングルはもう何枚か購入済みで、それも最初のキッカケは、ハタクヤの「そろそろいかなくちゃ」の映像が欲しかったからだもんね。やるなぁ~オフィスオーガスタ。完全にハメられた感があるよ。でも、それがまた嬉しかったりしてうふ

BGMは「キミ、メグル、ボク」、「虹が消えた日」。
それにしても、秦くんの声は、本当に心地が良いね。

[ 2008/08/25 23:10 ] 秦基博 | TB(0) | CM(0)

行けない場所までも

デラデラ79で、シンタくんが自転車で駆け下りてた坂道が事務所近くらしかったので、ちょっと地図で検索。私は地図の読めない女ではなく地図好きな女なので、暇さえあれば行きたい場所や気になる場所をPC内のプロアトラスで検索して調べる。今回はたまたまYahooで検索したら・・・ストリートビューなるものが。そういえば、かなり話題になっているらしく(テレビをほとんど見ないので、知らなかった)その場所が映像で見れるんだよね。

そして・・・オーガスタ事務所前、発見!ここって坂道なんだ~、この場所なんだぁ~としばし感慨に浸る。その後、事務所前から移動すると、昔のスキマのインタビューに使われていた線路沿いも発見!そっか、こんなに近くだったんだぁ~なんて、一人で色々浸っておりました。

東京に行った時に、行きたい場所がまた一つ増えた。「ボクノート」の特典映像の初詣の神社、ジャケット写真の河原、「ありがとう」の神社、BMGジャパン事務所前、山野楽器銀座店。
行けない場所までも画像で見れるのはスゴイけど、やっぱり本当に行ってみたいな。
[ 2008/08/24 20:25 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(4)

本日のゲット品

08.08.23福耳&大橋くんチラシ

今日買い物に行った時に、新星堂のCDショップへ寄ったら、こんな物が!!
いつからあったんだろう・・・「DROPS」はスガさんの特集で、西武ドームオーキャンの翌々日の
インタビューらしく、大橋くんに対するコメントも。ほんのちょっとだけど、こんな事でも嬉しくなっちゃうんだー、
単純だから。

大橋くんのチラシはソロツアーのキャンペーン申し込みのハガキ付き。
パソコンで印刷して応募するつもりだったけど、これで応募しよう~。

今日の広島、雨だったのかなぁ。名古屋は一日雨で、野球部の試合は中止になっちゃったし。
後で、みなさんのレポ巡りしなくっちゃv(^o^)v

「君の話」イントロ

今日はすでにデラデラの3回目を見終わって、BGMはYahooサウンドステーション「AllTimeスキマスイッチ」
気分はスキマ待ちのまま。やっぱり二人一緒がいいね!

その時によって、今一番!っていう曲は変わっていくけど、今の私の一番は「君の話」のイントロ。
ギターで始まる最初の4小節が好き。ギターが弾けたら、ここだけ練習してみたいけど、
これって難しいのかなぁ。

最近「小さな手」とか「ただそれだけの風景」をピアノで練習しているのもあって、
初期の頃の曲をよく聴いてる。 このシンタくんの弾くピアノが、またいいんだ~。
同じように弾けない自分が悲しいくらい。1オクターブは手が小さくて難しいから、
ちょこちょこ工夫しながら弾いてます。要は気持ちだよ!

明日はサンマリ。大橋くんは、もう広島なんだろうなぁ。
私も野球部の試合があるし、雨が降らないといいけど。
ギター弾き語りの大橋くん、見たかったなぁ・・・。



[ 2008/08/22 21:53 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(0)

どれも素敵(//∇//)

デラデラ79第2回では昔の特典映像のシーンがあって、それを見ている二人がやたらと「若い」
「かわいい」なんて言ってるけど、いったいいつから今の大橋くんになってるんだろう?徐々に?

私はまだファンじゃなかったけど、昨年夏あたり(「マリンスノウ」の特典映像の頃)は、
今の感じに近いと思うけど、それでもやっぱり今とは違うよね。

以下は私の思い込みかもしれませんので、読みたい方だけどうぞ。
あくまでも私の個人的な考えなので、違う感じ方の方もいるかもーーー。



Read More

[ 2008/08/21 17:48 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(0)

そして、やっぱりスキマ待ち

昨日「スキマ待ち」でスキマの曲ばっかり聴いてると書いたばかりなのに、なんだか急に「Drunk Monkeys」の特典映像を見たくなった。大橋くんがアルバム曲の解説してるDVD。この映像の大橋くんって、今更だけど私の好きな伏せ目がち目線じゃないの~。何度も見てたけど、久し振りだったから(久し振りじゃなくても・・・とも言う)ニヤニヤしながら見ちゃったよ。やっぱり大橋くんの声が好きだなぁ。

「Drunk Monkeys」の曲で、M10「Spiral」はシンタくんに向けた曲なのかなって、前から感じてたけどDVD見て更に思った。それって、「ありがとう」を両親に向けたと言ってるみたいに、この曲はあなたに向けて・・・って、曲ごとに他の人にも説明してるのかな。そんな事私が考える事じゃないんだけど、気になるなぁ。

でも、大橋くんとシンタくん、絶対に仲良くなってる!
うたキャスでも毎回いいコンビだもんね~。

やっぱり、わたしは「スキマ待ち」なんだ。待ち遠しいーー!
[ 2008/08/20 00:32 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(3)

スキマ待ち

大橋くんのソロツアーでは、記念キャンペーンがスゴイ事になってて、それはそれで待ち遠しいけど、
やっぱり私は「スキマ待ち」なんだなぁ。最近は、秦くんの曲(特にまだ「鱗(うろこ)」に夢中)か、
スキマスイッチのアルバムかシングル集を聴いていて、大橋くんのソロはちょっとおろそか。

オーキャンもあったし、デラデラも公開中だし、自分では、今に至る理由をいろいろと探してみてるけど、
結局のところ、やっぱりスキマスイッチが一番なんだ。

大橋くんのソロも、シンタくんのソロもいいけど、早くスキマの音が聴きたいよーーーっ!
[ 2008/08/19 21:40 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(0)

リハビリなんて

今日は久し振りに出社して、お土産の炭酸煎餅を配り仕事。
ぎっくり腰ももういいのかと思っていたけど、やっぱり一日仕事したら午後から辛かった。
今日は、人の手伝いもせず、さっさと帰らせてもらいました。もう自分の事だけで精一杯・・・。
余裕なし。

土曜日のJ-WAVE LIVE 2000+8のハタクヤ、良かったみたい。特に大橋くんの評判が上々!
そんな事言われたら見たかった!と思うなぁ。仕方ない、それは忘れよう。
全てを見尽くすのは、どう考えても無理。みんなのレポ読んで、行った気になってる私。
それでいいのだ!

リハビリっていう言葉、息子の入院や術後を思い出すから嫌いだったけど、
今はすごくウキウキの言葉になってる。あ~単純、単純。私ってわかりやすーい!
デラクサーのみなさんはわかるだろうけど、デラックスのこの日の日記を何度も何度も読み返して
幸せな気分に浸ってます。シンタくん、文章で人に伝える力がめちゃくちゃあるよね。
今日は読んでて涙も出た・・・。これからの情報開示が楽しみだな。

さて、「Drunk Monkeys」のCD帯で応募しなくちゃ!
もちろん「Drunk賞」で。
後悔のない人生を送りたいので、ダメ元で応募するつもり。
当たった後のことは、また当たってから考えればいいよね。



[ 2008/08/18 20:20 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(4)

高校野球2008in甲子園球場

08.08.16甲子園球場4
08.08.16甲子園球場5

「夏はこれからだ!」が高校野球のテーマソングになっている事と、
秦くんやマイクロンが泉大津オーキャン前日に行ってたというだけで、
実家から汗だくで歩いて行ってみた甲子園球場。何年ぶりだろう?
写真は、クリックしたら拡大するはず・・・多分。

秦くん達は放送関係者席にいたから、一枚目の銀傘(ぎんさん・・・甲子園の屋根の事を指す)
の中央あたりにいたはず。私はもちろん外野席だったので、真反対かな。

二枚目の写真、左下のあたりに、見えにくいけどNHKと朝日放送のカメラだと思うけど、
なんとカメラの回りにゴザを巻いてた!初めて知った~。
本当に暑かったから、私もゴザが欲しかったというのは内緒です。

阪神甲子園球場

今日は、実家から甲子園球場へ行ってきました。自転車が足りなくて徒歩で・・・
昼ごろ出発したから暑かった~。徒歩でもなんてことはない距離だけど、流石に炎天下の徒歩は疲れた。

アルプススタンドはチケット売り切れ。元々外野席目的の私たち家族は、迷わず外野席へ。
それでも並んで入ったぐらいだったから、すごい混み具合だったんでしょう。
あんなにいっぱいの外野席は、記憶にもないぐらい。中学、高校の時なんて、
みんなで時間潰しに高校野球見に入ってたのが信じられないような人の数。

もちろん「夏はこれからだ!」が流れている訳でもなく、おとなしく少し野球を見てから
球場を出てららぽーと甲子園へ。なにか食べようと思ったのにどのお店もいっぱいで、
結局ソフトクリームを食べただけでお店をブラブラしてから帰宅。しかも、また徒歩!頑張った~。

実家に戻った途端にすごい雨が降ってきて、ギリギリセーフの私たち。
朝日放送のテレビをつけたら、試合が一時中断中で、今日のハイライトを放送中。
どことどころで「夏これ!」がかかって、ノリノリの私と呆れる家族・・・
負けないわっ!名古屋じゃ、民放で高校野球やってないんだもん。
実家でしか見れないんだもんと開き直りながらテレビ見てました。

明日名古屋に帰ります。
帰ったら、甲子園での写真とかアップする予定。

デラックスでは、シンタくんの日記でスキマの嬉しい内容がアップされていて、
読みながらウルウルしちゃいました。早く二人での活動が見たーい! という訳で、また明日。

デラデラ堪能中~お盆休み2008 実家にて~

実家にてYahooサウンドステーションにて「All Timeスキマスイッチ」を聴きながら。

母は仕事、父は地域のボランティアスポーツのお手伝い関係の用事でお出かけ。
実家には我が家のメンバーのみ。
という訳で、デラデラの第1回を見て、その後第2回を見て、こうやってブログも更新中。

13日と14日はだんなさまの実家のメンバーと一緒に、人生初の有馬温泉へ。
あまりに近くて、今まで一度も行った事がなかったけど、嫁として精一杯気を遣いながら、
なんとか使命を果たせたかな?と。これに関しては後で別ブログへ載せる予定ですので、
ご存知の方はそちらへどうぞ。

腰の調子はぼちぼち。明日まで実家でのんびりして、なんとか回復したいところ。
休み明けは仕事だし・・・って、これが結構なプレッシャーなんだけど、
でも、そろそろ仕事も行かなくちゃね。。。(あ~ちょっとだけ、ちょっとだけだけど憂鬱だ)

この後は、デラデラの1回目、2回目の感想。 少しだけ・・・


Read More

[ 2008/08/15 15:52 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(0)

とりあえず、お盆休み突入

仕事は休んだままですが、今日から実家へ帰ります。
お盆明けには出社するように、と上司にも言われた事だし、休養のお盆休みのはず。
いや、すでに休めそうにない予定も入ってますが、それは嫁の仕事って事で。

実家にいる間に、一度は甲子園に行ってみようかと。実家から甲子園は自転車で10分弱。
マイクロンや秦くんのブログにも甲子園の写真アップされてましたね。
マイクロンは阪神電車で行ったみたい。秦くんは?

甲子園で「夏はこれからだ」は流れているもんなんでしょうか?

運命の5月9日?

今日のBGMは秦くんの「僕らをつなぐもの」。
BGMにするにはもったいない曲だけどというのは気にしないように。
とにもかくにも、昨日からどっぷり秦くんに浸ってます・・・。前から好きだったんだけどね、本当に。
だけど、昨日からもっともっと好きになったかな。初期の「シンクロ」のPVも見たけど、
秦くんは今の髪型の方が好き。今の一番のお気に入りPVは「虹が消えた日」かなぁ。
あ、そうそう、秦くんは”コブトリ”じゃないから、大丈夫だよ!(笑)

さて、今日娘に「大橋くんって誕生日いつ?」と聞かれ、「5月9日だけど何?」というと、
「大橋のぞみちゃん(崖の上のポニョ)と同じなんだー!」と。すごい偶然!と二人で感心していた次第です。

そして、今日人の手を借りてきました。
念の為に薬ももらって、今後カウンセリングを受けることにもなりました。
どうかこれで前向きな私になれますように。。。

[ 2008/08/11 21:47 ] 大橋卓弥 | TB(0) | CM(2)

「僕らの音楽」未公開スペシャル

昨日、「僕らの音楽」未公開スペシャルの録画分を見たら、秦くんの「鱗(うろこ)」の映像だった。
秦くんのCDにも入っているし、この前のオーキャンでも歌った曲、あーこの曲が未公開だったんだ、
ぐらいのつもりで聴いたら、今の私には胸にズンとくる歌だった。
秦くん、歌が迫ってきたよ・・・。

という訳で、昨日はYahoo動画で「鱗(うろこ)」のエンドレスリピート。 
歌の内容は、自分を奮い立たせて彼女に会いに行くっていう内容だと思うんだけど、
今の私には息子の事にしか思えなくて。
季節が夏じゃなく春だったら、もっと入り込んでたかも。

今、毎日すごく悲しくて仕方がない。
この歌詞みたいに、私は、息子に伝えたい事、伝えなくちゃいけなかった事、
何も伝えられてない。 
今会いに行きたいんだ・・・って、この曲で自分の中のモヤモヤしていたものが、
ちょっと見えてきたような気がする。

今日はダメダメな私でゴメンなさい。
自力で立ち直るのは難しそうなので、明日はちょっと人の助けを借りに行ってきます。
秋の大橋くんのソロまでに、ちょっと元気になってないとなっていうのが、今の目標。
[ 2008/08/10 23:31 ] 秦基博 | TB(0) | CM(2)

ミュージックフェア21

今日はオーキャン泉大津開催日。スタッフブログでは、山さんが終わり、今からハタクヤだとか・・・
二週間前を思い出す!!行きたかったなぁ~(腰痛で、絶対に無理・・・)

ギックリ腰は相変わらず痛いけど、それにも増して、心が痛い。。。今、かなりのウツ状態です。
月曜日、絶対に病院に行くわ。今日は行きたい病院が休みだったので。だんなさまにも話しました。
どんなふうに辛いのかとか。あまり共感してもらえなかったけど、話せて少し楽になったかな。

今日はミュージックフェア21。ちゃんとビデオもセットして見ました。大橋くん、徳永さんと一緒だと嬉しそう。
一緒に出られて良かったね。それと、徳永さんからオファーももらったしね。大丈夫!ちゃんと録画してるよ!
いつか実現するかも。というか、やっぱり武道館と大阪城の+αは、それじゃないのかなぁ?
ハタクヤか小田さんか徳永さんか。まぁ、どっちみち私は行けないからいいけど。(投げやり・・・)

ずっと同じ体勢は本当に辛いので、もうやめます。月曜日も仕事行く気ほとんどなし。
今は会社の事より、自分の事だけで精一杯。もう開き直りだな。みなさん、ゴメンなさいm(_ _)m
[ 2008/08/09 20:28 ] 大橋卓弥 | TB(0) | CM(2)

なかった事に・・・

会社の飲み会、ちょっと飲みすぎました。なかった事にしたいぐらいです・・・無理? 
オーキャン赤Tシャツ、着て行きましたよ~v(^o^)v でも、とにかく飲みすぎ。
行く前、悩み事が多すぎた。張り切って飲みすぎました・・・反省です。

今日の朝、とうとうぎっくり腰に・・・。
この前から調子が悪かったので、バドミントンもやめていたのに。夏にぎっくり腰は初めて。
コルセットつけてるけど、汗かいてめちゃめちゃ大変です。明日仕事に行けるかなぁ。
お盆休みまでもう少しだから、今はなんとか頑張らないと!

大丈夫か?

08.07.26オーキャン2008グッズ2

明日、会社で飲み会があるんですけど、この前のオーキャンに一緒に参加した会社の女の子が、
「飲み会にTシャツ着てきてくださいね!」と。会社の内輪の飲み会ではなく、慰労会も兼ねているので、
同じフロアーほぼ全員参加のはず。この赤いオーキャンTシャツで行こうと思ってて、忘れるといけないので、
実はもうすでに会社に持って行ってあるんですけど・・・。大丈夫か?このTシャツで。ちょっと恥ずかしい?

私が大橋くんのファンだという事は、嬉しすぎて黙っていられなくて、かなりの人が知っていているからいいかな?紺のTシャツにしようかな?それとも、Drunk MonkeysのTシャツもあるけど。
あれは黒だし、スキマや大橋くんの名前もないから、わかる人にしかわからないか?

悩む・・・恥ずかしいのはイヤだけど、オーキャンTシャツが着たいっ!
一度しかない人生、頑張ってみるか?!(何を? 笑) もうちょっと悩んで決めよう。

どうでもいい事だけど、またココで報告します。

Augusta Camp2008 グッズ編

08.07.26オーキャン2008グッズ1


今年のAugusta Campで購入したモノ一覧。
事前に購入していたTシャツとストラップは過去のブログへ。

マフラータオル、うちわ、パンフは行く前から買うぞ!って決めてて、
もう一枚欲しかったTシャツを迷ってた。。。結局、オーキャンバスでもらった紺色のロゴTシャツと
色違いの、赤のロゴTシャツ!バックプリントで、ちゃんとオーキャンの開催日時、開催場所、
みんなの名前も入ってるんだ~嬉しいなぁ。

パンフの表紙には、全員の目を閉じた写真が・・・伏せ目がちの大橋くんが、
私のめちゃくちゃ好みの顔と知っての仕業かっ?! きゃーっ!大橋くん、素敵・・・

泉大津参加の皆様、このパンフは絶対に買ってくださいね!中も素敵だから~♪

練習中

突然ですが、春からずっとピアノを練習中。結婚してから鍵盤をほとんど触ってなかったし、
独身の時はエレクトーンを習っていたけど、ピアノは短大で必要に迫られて練習したぐらい。
中・高と合唱部だったから、音楽室にはしょっちゅう出入りしていて、ピアノの上手い子に
ペダルの踏み方とか教えてもらってたけど、実はちゃんと習った事はほとんどない私。

それが「若葉」を聞いてから、突然ピアノが弾きたくなって・・・っていうか、
「若葉」が弾きたくなって、スキマ全曲集を購入。それからあれもこれもと練習を始めて、
今ではレパートリーも増えていい感じ。「夕間暮れ」は娘と連弾してるし!私はシンタくんパートなんだけど。

難関だった「猫になれ」がずいぶん弾けるようになってきて、昨日からは「小さな手」を練習中。
だから、この前の某動画がすごく嬉しかった~♪だって今練習してる同じ曲をシンタくんが弾いてる
映像だし!しかも簡単そうに弾いてるよねぇ。。。さすがプロ。
こんなに毎日必死で練習するのって、子どもの頃にもなかったかも。
今から考えたら、かなりお月謝無駄にしてたね。母よ、ゴメンね。よく辞めさせられなかったと思うぐらい。

シンタくんの言う「やる気になれば」というのがちょっとだけわかる気がする。
年齢は関係ないんだね。要はやる気。来年の息子の3回忌で、親戚の前で娘と「夕間暮れ」を
披露する事になってるからねぇ。娘にも頑張ってもらわなくっちゃ。

あとは、誰かギターで参加してくれる人がいないかなぁ。
ピアノだけで曲を聞かせるんじゃ、限界があるんですけど・・・。
(誰に聴かせるんだ!・・・そんな予定ナシです)
って、実はギターも最近楽器屋さんでちょっと見てたりもする・・・。
きっと買わないけど、でも高校の時以来、何十年ぶりかでギターが欲しいと思ったわ。

私の人生、これからまだまだ変化があるんだろうか?
自分でもわからないけど、ピアノは頑張って続けたいと思ってます~v(^o^)v
[ 2008/08/03 22:58 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(2)

Augusta Camp2008ってスゴイ! 続き

ネタバレって程でもないけど、まだ泉大津が残っているので、やっぱり記事は伏せておきます。
以下、ネタバレ含む・・・かも?!



Read More

Augusta Camp2008ってスゴイ!

オーキャンが終わってから、福耳のCDを聴いて、ネットでは過去の記事をさかのぼったり、
森川社長のコメントをあちこちで読んだりして、まだまだいろんな思いに浸りまくっている今週でした。

今週は仕事が忙しくて、感想も書けないまま今日まで来てしまったので、
今日はちょこっと書いてみようかと。

以下、ネタバレも含みます・・・

Read More


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。