ワタクシノート

スキマスイッチと大橋くんとシンタくん、時々秦くんのブログ♪      最近は松室政哉くんもイチオシ!コメントいただけると嬉しいです!

ちょっと痩せた?

昨日からはじまった大橋卓弥 with Drunk Monkeys TOUR 2008ネタバレ読まないようにしないとね。1ヶ月もガマンできるか?・・・それはギモン。

ソロツアー合わせてデラックスで大橋くんのコメントが公開!ちょっと痩せた?それにしても相変わらずステキBrilliant.ハートheart0

私は昨日は一日ドキドキしすぎてお腹の調子が悪かった苦笑いこのまま痩せるといいなぁ。。。なんて(笑)

有太さんのブログも更新されていて、ソロツアーのピアノの事が書いてあった!!メンバーの配置が想像できないけど、手元見えるようになってるのかな?

心配しすぎだわ。考えれば考えるほどドキドキ・・・。今日も今頃盛り上がってるんだろうなぁ・・・あー、行きたい!!!
[ 2008/09/30 19:37 ] 大橋卓弥 | TB(0) | CM(0)

一周年記念日&ソロツアー開始記念日

朝からこんなことやってていいのか?今日ももちろん仕事です。でも、どうしても仕事前に、しかも今日書いてからアップしたかったので。

大橋くん結婚一周年おめでとう!(確か今日だったよね?)そして、今日からソロツアー開始!緊張してるんだろうなぁと思っていたら、案の定私も今朝から胃がキリキリ・・・。私が参加するのは一ヵ月後だっちゅうの!まだまだなのにー。

一年前の今日なんて、「夕風ブレンド」をレンタルで聴き始めた後ぐらいかな。「マリンスノウ」のCDも買ってたかなぁ。どっちみちハマる程ではなかった頃。あの時は、今日の私の状態を想像もできなかった。もちろん、スキマスイッチに出会えて良かったーーーーー!と思ってます。

スキマの二人との出会いに感謝の気持ちを込めて。「はじまりの歌」の大橋くんの笑顔に感謝の気持ちを込めて。名古屋よりツアーの成功をお祈りいたしますm(_ _)m
[ 2008/09/29 08:00 ] 大橋卓弥 | TB(0) | CM(0)

岡本真夜&大橋卓弥コラボ

デラックスで情報公開された岡本真夜&大橋卓弥コラボ。視聴できなかったのでココにも書けずで。曲名をクリックすれば良かったなんて、今始めて気付いた・・・。うちのパソコンは聴けないのかと思ってたー。

ソロでの修行はまだまだ続いてるんだね~。ここまできたら、とことん応援するよ。好きなだけ修行して、納得してからスキマに戻ればいいよ。

曲については、視聴だけだとイメージが掴みにくいからノーコメント。想像していた曲調と違ったから驚いてしまった。もっと明るい曲なのかと思ってたから。

9月26日のデイリースポーツに記事が載ったらしい。でも、ソロの新しい情報なんて予測してなかったなぁ。
[ 2008/09/28 22:47 ] 大橋卓弥 | TB(0) | CM(0)

名古屋市緑区、ゆかりの地

今日はイオン大高へ。
HMVに寄って、大橋くんの好きな小谷美紗子のCDを確認したり(今は買えないけど)、
雑貨屋さんを巡ったり。

イオン大高は緑区だから、帰りににシンタくんゆかりの地へ。
写真撮ってたら散歩中のおじさんにジロジロ見られた汗とか

本当は天白の「メモリーポップス」へも寄るつもりだったけど、雨が降り出して急遽帰宅。
お陰で洗濯物は無事だったー。天白へは出直しだなkao03
[ 2008/09/28 17:08 ] 常田真太郎 | TB(0) | CM(0)

教えて欲しい!

「DANCE BABY DANCE」の最後で「Thank You!」って小さく声が入ってるでしょ?あれ、誰が言ってるか知ってる人!教えて欲しい!

この声が入ってる事に気付いたのがつい最近で、DVD見ればわかると思ってた。でも今見てみてみたらわからなかった。゜゜(>_<;)゜゜。 誰なんだ!すごい気になるーーー!

『DELUXE MAGAZINE』vol.17

DELUXEからのメールDELUXE MAGAZINE更新!だって!!!もうドキドキして開いちゃったよ~。

あんな事もこんな事も写真が載っていたり、デラデラ79についての記事だったり・・・思い出すわ~7月9日としみじみ。

そして、大橋くんソロツアーパンフについても記述&写真が。これでテンション上げて、私にツアーパンフを買えと言っているのね、っていう感じ。みんな思ってるだろうね、やっぱり見たら買っちゃうでしょう。やるなぁ、オフィスオーガスタ。

そんな訳で、最近またちょっとスキマモードから外れていた私を、ぐぐぐーっとスキマモードへ連れ戻すような今日のデラマガ更新。全部読み終えた今でも、まだ胸がドキドキしてる!好きな子に久し振りに会った感じに似てるかもね~ハート
[ 2008/09/26 20:10 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(0)

心の準備が

大橋くんのツアーグッズが発表になった事は知ってたけど、あまりに突然で心の準備もなく、買えるのかどうか考えていたらなかなかここにも書けず、それで今日まできた感じ。

そっか、ソロツアー始まるんだしパンフとか出しちゃう訳ね。もうちょっと早く言ってくれれば、それなりに(あくまでもそれなりに)考えられたと思うんだけど、あまりに唐突で・・・。

それでもパンフは買うつもり。これは、独身時代から今までのライブでパンフを買わなかった時なんて一度もないから、必ず買い!あとは・・・どうしよう。すでに黒いTシャツとタオルは購入済みで、他にもう1枚Tシャツが欲しいけどオーキャンで2枚のTシャツを購入済み。しかも今から、秦くんシングル+アルバム、オーキャンBOX(Tシャツ付だよね?)、福耳COILトリビュート+COIL+マイクロンで計3枚のアルバム、オーキャンDVDと発売が目白押しな訳ですよ。

誰のサイトを覗いても、みんなかなり悩んでますねぇ。そりゃそうだ、ギリギリになってこんなに発売するんだから。これでスキマの新譜情報なんて発表になったら倒れるかも。(でもそれはそれで嬉しいけどね!)

私の好みは赤いTシャツなんだけど、柄は黄色の方が好き。どうしよう・・・なんて考えている時点で、買うかも?って選択肢が出始めている!いくらなんでも、これ以上は買い過ぎだと思うし、我慢するかなぁ。
[ 2008/09/25 22:15 ] 大橋卓弥 | TB(0) | CM(0)

「フォーエバーソング」MV

「フォーエバーソング」MV(秦くんのはPVじゃなくMVらしいので)公開開始だって!(秦くんHPより)
歌の中で日中から夕焼けまで?にしても、秦くんのイメージはグリーンのままだからイメージ通りかな。

最初に見た時に思ったのが、「ふれて未来を」のジャケットに似てるなぁと。芝生と飛行機、出てくるモノがかぶってるからかな。そして、また男の子登場・・・。
秦くん、「風景」に続けてまた私を泣かせるつもり?・・・。
でも負けないからね。

さて、今日は娘の中学の体育大会で、今、昼休憩。
夜にももう一度ブログ更新できそうかな?
今、このブログが生き甲斐みたいなとこあるから。
頑張っちゃおう!っていっても、自己満足なんだけどねー。

BGM:「フィクション」。
いい歌だなぁ~。最後のギターがカッコイイ!
[ 2008/09/25 00:21 ] 秦基博 | TB(0) | CM(0)

うたキャス

3週続けてうたキャスの更新なし。

今日は仕事でちょっと色々あったから、二人の声聞きたかったのになぁ~涙

仕方がないから、あとで別冊スキマでも見よう。(言い訳多いな、最近) 多分、うたキャスが更新されていても、DVDはきっと見てるような気もする・・・。ま、いっか。
[ 2008/09/24 19:30 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(0)

山弦「Island made」

山弦「Island made」ジャケ

山弦「Island made」のCDを今日久し振りに聴いてみた。ギター以外のメンバーが誰かなんて今日までギモンにも思わなかったんだけど、なんとなく今日確認してみてビックリ!斎藤有太さんが鍵盤だった!知らなかった~早く気付けばよかったな。
でも、こうやってミュージシャン同士はあちこちでつながっているんだね。今度はじっくり鍵盤も聴いてみよう。

有太さんのブログも見つけたけど、なんと!指を怪我されていた様子。怪我の頃のライブは出演できなかったみたいなので結構ひどかったんでしょう。もう良くなられたみたいだから大橋くんのソロは大丈夫なんだろうな。有太さんの代わりは・・・・・うーん、他の人じゃ難しいだろうねぇ。
[ 2008/09/23 21:01 ] 大橋卓弥 | TB(0) | CM(2)

とうとう秦くんも・・・

サイドバーのブログパーツ、今日から秦くんも追加。
秦くんにのめり込まないようにって気を遣っていたのはいつのことやら?もうどっぷりハマりましたから。シングルもアルバムも予約済みです。我慢するの止めた!もういいや。イイモノはイイ! 秦くんを知らない方、聴いてみて。本当にいいから。

今日、会社で「ガチャピン(の靴下)じゃないんだ」と言われて。このブログを会社で見ている唯一の人Tさん。Tさんは、一緒に西武ドームのオーキャン参加のピチピチ20代の女の子です。ガチャピンは今日ベランダですっかり乾きましたよ。

よしっ!明日はガチャピンだ! 
娘よ、履くな。ガチャピンは母に任せろv(^o^)v!
[ 2008/09/22 22:20 ] 秦基博 | TB(0) | CM(4)

ガチャピン、取られた。

ガチャピンの靴下、娘と交替で履くという話だったはずなのに、また娘に履かれてしまった・・・本気で悲しい・・・。娘は「いいじゃん、交替じゃなくても」と冷たいし。くそぉ~次は必ず履くゾ!

ギターのコードの事が気になって、W-ARENAのDVD見てみた。・・・が、わからん!わからん!わからんぞーーー!指がどことどこを押さえてるかって、見ててもわからないもんだね。指がどこにあるかはわかっても、押さえてるかどうかなんて正面からじゃわかんないよ。

今日、ギター欲しいっ!って本当に思った。 我が家にはウクレレならあるんですけど、代用できる?できないよねぇ。
[ 2008/09/21 19:15 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(0)

「全力少年」特典映像

昨日の予告通り、「全力少年」の特典映像を鑑賞~v(^o^)v。
髪が長いゾ!大橋くん!でもやっぱりかわいいねぇ~キラキラ(オレンジ)

最近の私の傾向として、大橋くんのギターを必死で見てるわけだけど、
「桜夜風」って2カポ(に見える)の曲だっけ?
私の持ってる楽譜では、そんなふうには書いてないんだけどな。
とにかく、ギターのコードが全くわからないので、どうしてそんな事になってるのかは不明。
不思議だわ・・・。

そういえば、デラデラの時の「view」もカポついてたけど、私の楽譜とは違った。
シンタくんのピアノは楽譜と一緒なのに。
あーーーっ!ギターのコードがわかんないだけで、こんなに行き詰るなんて!
スゴイ気になるっ!

ギターは持ってないけど、真剣にコードだけ覚えてみようかなぁ。。。
ギターがなくても覚えられるかなぁ。
[ 2008/09/21 12:48 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(0)

「冬の口笛」特典映像

秦くんのアルバムの詳細が明らかになりましたが、それはみなさんHPでチェックできるのでココにはあえて載せません(キッパリ)。でも私はCD買うから、絶対(更にキッパリ)。

大橋くんのソロライブが近づいてきたけど、名古屋に参加の私はまだまだチケットも来ないし、スキマに飢えている状態。昔のDVDを見ては浸るしかないのですね。

今日は久し振りに「冬の口笛」の特典映像で。
デラデラで見たから、急に全部確認したくなったのかもね。

「タコトラベル」から入った私としては、ライブ映像よりも二人が話している方が好きだから「冬の口笛」とか「全力少年」みたいなライブ映像は何度も見返してなかったけど、今更見たくなってきた。

スパイダーTシャツの大橋くん、かわいいねぇ~3はーと4年前なんでしょう?それがビックリ。26歳には見えないなぁ。

W-ARENAのコメントから察すると、吐き気がするぐらい緊張してるんだよね?でも歌ってる時すっごい楽しそうだし、最後の最後に自分でも「楽しいねぇ!」って言ってるのに。

そんな事を考えながら見てたら、やっぱり泣けた・・・。
明日は「全力少年」の特典DVD見よう。また泣くかな・・・。
[ 2008/09/20 21:00 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(0)

ガチャピン買っちゃった

08.09.17ガチャピン1
08.09.17ガチャピン2

娘と買い物に行った時に「コレ欲しい~っ!」と言われて買ってしまったガチャピンの靴下。
買う時の条件が「お母さんと交代で履くんでもいい?」というのが笑っちゃうでしょ?

でも、ジーパンでこの靴下を履いても、ガチャピンの顔は出ません(写真下・・・娘、着用分参照)。
ガチャピンは只今洗濯中。次は私の番だLOVE
[ 2008/09/19 19:51 ] 大橋卓弥 | TB(0) | CM(0)

あんなに見てたのに

福耳の「THE BEST WORKS」についてるDVDの「セロリ」inオーキャン2004の映像って、大橋くん指輪はめてないんだ~って3日程前に気付いた。何回見てるんだ!っていうぐらい見てたのに全然気付かなかったーーー。

なんで気付かなかったんだろう?きっと大橋くんの顔ばっかり見てたんだろうね。最近ちょっとだけギターに興味が出てきたから、押さえてるコードがわかるかなぁとか、どうやって弾いてるんだろうとか気になってて、それでやっと気付いたんだと思う。

この頃って右手の中指に指輪してた頃だな。だって・・・指輪の跡が白くクッキリ。これ以外ではどこにも指輪はめてない大橋くんを見たことがないから、この時だけどうしてかなぁと気になったりして。

私、DVD観察しすぎ?!汗あせみんなも結構観察してるよね?
[ 2008/09/18 20:37 ] 大橋卓弥 | TB(0) | CM(2)

音楽と人10月号

今日タワーレコードで、秦くんの「フォーエバーソング」とポルノの新曲を予約。同じ日に発売になってるので、娘とちょっと出かけてきました。

「音楽と人」に秦くんの記事が載ってるらしくてふふーんと見ていたら、なんと今年のオーキャンのリハ&裏側写真じゃないの!しかも、秦くんがDrunk MonkeysのTシャツ着てタオルまで持ってる!まさしくオーキャンのハタクヤの時の写真。

その横には・・・秦くんのツアーTシャツ姿の大橋くん!!!満面の笑み+Vサインつき。 これからCDやらDVDやらいっぱい買わなくちゃいけないから、本は買うつもりなかったのに買ってしまった。あ~大橋くん、罪な人だよ。orz

見てない人!「音楽と人」10月号のハタクヤを見るべし。うふ
[ 2008/09/17 23:16 ] 大橋卓弥 | TB(0) | CM(3)

秦くんの「風景」

秦くんのHPでの告知

■完全招待制フリーライブ決定! 【NEW】
「ポカリスエットpresents ブカツの天使」応援ライブ
meets BIG ECHO うたゴコロLIVE
日程/会場 10月12日(日)福岡 DRUM LOGOS


だって。
秦くんの誕生日の翌日だね。
(秦くんの誕生日は、私の母と同じだから覚えてしまった)

行くつもりはないけど・・・行きたいけど・・・行かない。
というか、応募しない。(うーーーん、でもやっぱり行きたいなぁ)

そんな事考えていたからか、今朝はなんだか「風景」を聴く気分になった。でも朝から「風景」はダメだったね。
このPVの中で小さな男の子の写真を撮るシーンがあるんだけど、あれが息子にかぶって、ちょっとウルウル。

もちろん朝はCD聴いてただけなのに、PVの映像を思い出しちゃって。もうちょっとで仕事に行けなくなるところだった。
危ない、危ない。

でも、このPVの秦くんは、すごく自然な感じで好きだなBrilliant.
[ 2008/09/16 21:25 ] 秦基博 | TB(0) | CM(0)

GoogleMap、大活躍

ちょっと前からストリートビューに凝っていて、東京方面のスキマ関連の施設やロケ場所を探しまくってる。結構いろいろわかってきたなぁと思っていた矢先、GoogleMapで自分の好きな地図が作成できる機能を発見! もちろんあれこれ登録済みv(^o^)v 非公開だけどね・・・(//∇//)
とにかく、東京へ行く気満々だから。

こういう事に熱中していると、悩み事や悲しい事があっても忘れていられるからいいね。熱中し過ぎかも?だけどね。
いつもいつもスキマの二人に助けられてるんだなぁと実感。
東京でバッタリ会う?!なんて事あるわけないけど、いつか今までのお礼を直接言えたらいいのにな。
[ 2008/09/15 20:25 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(0)

目指せ!昭和高校!

金曜日、シンタくんが母校の昭和高校へ行って、ピアノ弾いてみんなで「全力少年」を歌ったらしい!
シンタくん、名古屋にいたんだーーー!後輩達、いいなぁ~。

そこでハッと気付いた。我が家には中3の娘が・・・いわゆる受験生ってやつです。
娘に、昭和高校受験させればいいんじゃないの?
そうすれば、シンタくんの後輩になるんじゃないの?
またこんな機会があるかもしれないんじゃないの?!
(合格するかどうかは別。昭和高校は結構レベル高いらしいので)

そこで娘に提案。
「ねぇ、昭和高校受けてみない?」「嫌だ」・・・娘、即答。
娘はポルノグラフィティのファンなので、昭和高校に全く興味なし。あー残念。

でも、まだ希望進路決定までには時間があるし、
目指せ!昭和高校!・・・ってやっぱりダメかなぁ。
[ 2008/09/14 12:51 ] 常田真太郎 | TB(0) | CM(0)

絶対行く!東京ツアー!

東京に行ったら行きたい所の中で、一つの場所が判明ピース
すごく嬉しい・・・ちょっと涙ぐんでしまった事は内緒嬉し泣き

来年の5月にはセブンロッジに行きたいとも思っているけど、その時に営業してるのかなぁ。時々しか営業していない時もあるみたいだけど。

前向きな目標を置いて日々の生活を頑張っていかなくちゃ。
絶対行くぞ!東京へ。東京には行きたい場所がいっぱいなんだからね!
[ 2008/09/13 21:37 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(0)

「フォーエバーソング」

秦くんの「フォーエバーソング」ジャケットが公開になった。Brilliant
だけど、いつも通常盤のジャケットの方が好みなんだな。今回も、初回限定盤より通常盤の方が好きな写真。通常盤の方は、「Drunk Monkeys」の時の大橋くんみたいな感じの写真だなと思った。なんとなく・・・の雰囲気が、だけど。

つい最近手に入れた「コントラスト」が期待以上だったから、今度はもっと期待!!!オーガスタスタッフからのメールによると、アルバムの制作が佳境に入っていますだそうなので、まだ仕上がってないんだね~。発売まで2ヶ月切ってるけど大丈夫?最後の追い込み、頑張れ!オフィスオーガスタの秦くん担当のみなさま!大いに期待してますからねキラキラ(水色)
[ 2008/09/12 21:30 ] 秦基博 | TB(0) | CM(0)

気付けば、社長が?!

だんなさまにも呆れられるぐらい毎日のようにスキマ関連のDVD見てるけど、昨日見ていた「惑星タイマー」シングルの特典映像で、ちとせちゃんがコーラス追加するところは、良く見てみるとジャイアン社長の指示のような気がする。それ以外でも、ちとせちゃんにメロディーを歌って聴かせて(教えて?)いたりもしてたような気が。

だいたい社長自らレコーディングに参加していたっていうのも後からわかった訳なんだけど(最初は社長の顔を知らなかったから)、見れば見るほど製作にものすごく関わってる感じがするんだけど。これって音楽事務所の社長では当たり前の事なんだろうか。

それにしても、大橋くんが若い!そしてかわいい!
これが2年前かぁ~。

ちなみに、昨日見たDVDは「ありがとう」「DANCE BABY DANCE」「惑星タイマー」のシングルのそれぞれの特典DVD。「CDたくさん買い過ぎ!」って娘からも言われたりしてるけど、何度も聴いて何度も特典映像見て、充分過ぎるほど元は取ってるから勘弁してねm(_ _)m

老化現象

毎日ピアノの練習をしている事はここでも何度か書いてますが、毎日練習といってもその時々で弾きたい曲は変わっていくし、だいたい弾けるようになると次の曲へ進んでいったりするわけです。

「桜夜風」イントロのピアノがすごく好きで、一時必死で練習してて、だいたい弾けるようになってきたから放置してて・・・昨日久し振りに弾いてみて愕然・・・結構弾けなくなってました。という訳で今日からまた練習中。まぁ、一度は弾けてたのでそんなに大変じゃないけど。

老化現象っていうのかな、こういうの。若い時に覚えた事は忘れないけど(ピンクレディーの振り付けとか、ね)、最近覚えた事はすぐに忘れる。そして、手も鍵盤の場所を覚えてない・・・ショックだけどこれが事実。こうやって年老いていくのね。

今「小さな手」がほぼ完成。これも、弾き続けないとダメって事なのかなぁ。困ったモンです。
[ 2008/09/10 21:03 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(0)

すべては「view」から始まった

シンタくんによると、スキマスイッチの結成からもうすぐ丸9年。
デビュー前の事や、その後のいろんな事を詳しく知ってる訳じゃないけど、
最近デビュー曲「view」の生歌を聴いて思った。
すべてはここから始まったんだなぁって。

別冊スキマスイッチのPV撮影の裏側映像なんて、
シンタくんが真面目に撮影風景を説明しちゃったり、すごく気を遣う様子が映ってたりするしね。
初々しい!

スキマの曲って泣ける曲が多いけど、今までこの曲では泣いた事なかった。
でも、ここからスキマが始まって、この曲があるからこそ世の中にも広まって、
後に私がスキマを知る事となったんだって思ったら感慨深い・・・。
そんな事考えたら、やっぱり泣けるんだなぁ。

スキマの曲は全部すごく好きだけど、最近は「view」「君の話」「雨待ち風」の3曲にハマってます。
原点を感じる曲だからかな?
[ 2008/09/09 20:00 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(0)

全て購入、予約完了。

あちこちで同時購入特典について議論になっている、福耳「10th Anniversary Songs~Tribute to COIL~」と、COILの「Vitamin C」と、マイクロンのニューアルバムの3枚、全部まとめて予約完了。オフィスオーガスタ携帯サイトからのマウスパッド付きのやつで。

秦くんのシングルとアルバムも買わなくちゃいけないから大変な事になってるんだけど、どうしても全部を初回で欲しいんだ!と自分で自分を奮い立たせて(大げさな・・・)無事完了。どうにでもなれっ!って勢いがついている時でないと予約できないような気もしてたし、とにかく予約できてホッとした。

後悔しない人生って、ドキドキしながら進んで行くこともあるんだな。自分で決めた事だけど、「こんな事してていいのかな?」とか考えてしまう、心配性な私。

みんなは、予約ってどうしたのかな?特典DVD欲しさにCDも買う私って、やっぱりダメダメなのかな。

音楽と鬚達2008

音楽と鬚達2008中止になりましたね。関東甲信と東北では雷と雨がひどかったらしく、苦渋の決断だったとは思うけど。
最近の雷雨は突然やってきて、局地的にひどい事になってしまうので仕方なかったのかな?けが人が出てからでは遅いし。留守番組の私は、みなさんのレポ楽しみにしてたんだけど、現地まで行ったのに見れなかったみなさん、さぞかし残念で気落ちされてるんだろうな。ショックでしょうね。

そんな人達には、かける言葉が見つからないけど、次の目標に向かって前進あるのみ!9月からの大橋くんソロツアーへ、気持ち盛り上げていかなくちゃ!

[ 2008/09/07 21:34 ] 大橋卓弥 | TB(0) | CM(0)

練習中

春からずっとピアノ練習中なんですが、だいぶレパートリーが増えてきた。最初に弾きたかった「若葉」と「夕間暮れ」はなんとかクリア。そノ後「1+1」もなんとか(ホントになんとか)クリア。そして、今は「安曇野にて(instrumental)」「小さな手」を練習中。それもクリアに近づいてます。

「安曇野にて(instrumental)」は、いつかセブンロッジに泊まりに行く時までに完璧に弾けるようにして行きたいの。セブンロッジでシンタくん弾いてたもんね。あー!ギターと合わせたいなぁ。。。誰かギター弾かない?(誰が?)

「安曇野にて」を弾いてみて気付いた事。シンタくん、スゴイ弾き方してるよね?「雨待ち風」のDVDで弾いてるとこ見て、私の弾き方と違うから気付いた!そう来たかーと感心した。その勢いで苦手な左手がめちゃめちゃ動く「蕾のテーマ(instrumental)」敬遠していたけど練習中。シンタ的練習法なら弾けそうな気がする。実際、もう半分ぐらい弾けてるし。

合理的。恐るべしシンタ的ピアノ。手っ取り早く、いかに弾けるようになるか・・・ですね。DVD見た時、えっ?!と思ったけど、いざ、同じように弾いてみたら合理的。それでいいんだと納得したわけです。

「藍」とか「奏(かなで)」とか練習しようと思ったけど、曲が重過ぎて弾けない。この曲達は、自分で弾くのではなくて、じっくり聴きたい曲なんだと思う。せっかく弾こうと思ったけど、多分このままずっと弾けないままだろうな。
[ 2008/09/06 21:25 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(0)

「デラデラ79」DVD化、決定v(^o^)v

今日は、娘の学校の行事で仕事は休み。
昼からパソコンの前に座っていられる幸せな環境・・・。

その私にビッグニュースが!!!
「デラデラ79」DVD化、決定~v(^o^)v 拍手 パチパチ キラキラ(オレンジ) うふ
ありがとう、スキマチーム!

実は、昨日のデラデラ4回目の最後のジングルがどうしても保存したくて、携帯のムービーとデジカメのムービーで撮影してたんだけど・・・画面は小さいし、画面に寄るとブレるしで大変。でも、大橋くんとシンタくんが「保存もできないし、二度と見れないから」って言うから!焦っちゃったんだよね。

ホッとするのも少しだけ?今年いったい、いくつのDVD買うんだ?CDもたくさん発売になるっていうのに。

さ、仕事して貯金しよう!
[ 2008/09/05 14:46 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(2)

「DANCE BABY DANCE」ジャケット撮影の頃

福耳の大橋くんの写真(昨日のブログ参照)を見てたら、無性に「DANCE BABY DANCE」の特典DVDが見たくなって、昨日の夜と今朝の出勤前(慌しいっ!)に見てた。

この時の大橋くん、ホントにかわいい!!!このDVDは何度も何度も見たけど全然飽きない。ジャケット撮影の時の映像では、シンタくんと二人で写真撮ってて、途中でシンタくんが何か言った後、大橋くんがシンタくんの方へ寄っていくその時の表情!!!!!かわいいっ!!!!!ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

もう罪だね、それは。何人がその大橋くんにヤラレてると思ってるんだ。素敵過ぎ、大橋くん。

ついでに言うと、「DANCE BABY DANCE」のPV撮影の時、ちとせちゃんと秦くんと一緒に三人でコーラスしてるところ、あの笑顔も罪。テレビの前で、思わずちとせちゃんが大橋くんに被るのを、「ちょっと、ちょっと」って手で払ってしまった。「これってビデオだった」ってハッと気付いた自分が、ちょっとだけ寂しかった。でも、それほど真剣になって見てます。

さて今からは最後の「デラデラ4回目」。これってビデオで発売にならないかなぁ。。。完全保存版だと思うんだけどなぁ。