ワタクシノート

スキマスイッチと大橋くんとシンタくん、時々秦くんのブログ♪      最近は松室政哉くんもイチオシ!コメントいただけると嬉しいです!
月別アーカイブ  [ 2008年10月 ] 

いよいよ明日

いよいよ大橋くんソロライブへ参加する日がやってきた!
今日のバックステージ、だめだったんだろうなって思ってたけど、
会社の女の子が、「参加する人が急に盲腸になるかもしれないし、
いつでも行けるように準備しておかないと!」って言ってくれて、
最後まで期待を失わずに(諦め悪すぎ?)いられました。
ぴあから応募のバックステージも連絡ないし・・・あ~あ。

今日は、昼頃から「今頃リハ中かな?」とか、「リハ終わったかな?」とか、
「緊張してるだろうし、大橋くんの様子はどうかな?」とか、心配しっぱなし。
しかも、会社でもちょっと嫌な事があって、イライラしたりしてて、
昼前には胃の痛みが、今までの中で一番痛い!っていうぐらいになって、
もう早退して家に帰ろうか?と思ったぐらいだった。

こんなんで、明日は大丈夫なんだろうか・・・
今日は早寝して、明日に備えないとね。

明日、こんなんで一日仕事できんのかなぁ。
心配だぁ~。゜゜(>_<;)゜゜。 でも、ライブは楽しむぞーーー!

[ 2008/10/30 21:55 ] 大橋卓弥 | TB(0) | CM(2)

今日、これだけ言わせて!

自分で、秦くんのブログパーツ貼り付けておきながら、
今回のは一度も聞いてなかったのに気が付いて、
たった今、聞いてみました。

秦くん、はじけてるぅ~!どうしちゃったの?
しかも、最後の最後に「名作です」・・・って。
私が封印してるってわかっててこんな事言うか!
(いや、秦くんに責任はないと思う・・・八つ当たりでスミマセン)

今日アルバム発売日だったから、今日聞いてて良かった~。
気になるみなさん、秦くんの「ALRIGHT」のブログパーツ、
是非是非、クリックして再生してみて!
今までにない、はじけた秦くんのステキな声が聞けます。

はい、もう大橋くんモードへ切り替えますので・・・。
それでは、おやすみなさいm(_ _)m
[ 2008/10/29 23:46 ] 秦基博 | TB(0) | CM(4)

誘惑多し

今日は秦くんが「最新ヒット ウエンズデーJ-POP」に出演。
昨日あれだけ、大橋くんモードへ切り替え!なんて言ったのに、
結局、バッチリ全部見てしまった・・・録画もしてたのに。
でも、今日はアルバム発売日だもんねぇ。ちょっと見たいよねぇ。。。

でも、私の中では秦くんモードへ切替するべく、前進あるのみ。
今日も朝から「Drunk Monkeys」を聴いてたんだけどね。

そして、明日のライブに備えて名古屋入りしていた大橋くんは、
今日のFMAICHI「エンタメコング」に生出演!
これで私も、大橋くんモードに切り替えられる~!(大はしゃぎ)
あんまり名古屋のラジオには出ないから、本当に嬉しかったv(^o^)v

ラジオも録画してライブカメラもチェックしつつ、大橋くんを待ち構えました。
そして、今日の大橋くんはまたチェックシャツ! ホント好きだねぇ。
似合ってるからいいけど。
ちょっと痩せたかな?と思ったのは私だけ? ライブって体力使うもんね。

後でゲストムービーがアップされるかも知れないから、時々チェックしよう。
そしてそして、やっぱり大橋くんはとってもステキでしたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
あーーー、金曜日が楽しみだーーーーー!
[ 2008/10/29 21:42 ] 大橋卓弥 | TB(0) | CM(0)

フラゲはしたものの

08.10.28「ALRIGHT」フラゲ

今年のタワレコでのCDフラゲはこれで最後。勘弁してくださいm(_ _)m
娘を塾に送ってから、いそいそとタワレコへ・・・。
「ALRIGHT」フラゲして、フリーペーパーもらって(やっとゲットできた~)、
応募ハガキももらえて、タワレコ特典のカレンダーもらって。

CDは聴かないつもりだったけど我慢できず、帰り道に聴けるとこまで解禁。
シングル曲は飛ばして(ゴメン!)、結局は8曲目の「最悪の日々」まで。
第一印象で、そこまでだったら「ファソラシドレミ」か「最悪の日々」かなぁ。
「最悪の日々」、なかなか良かったよ!メロディーも歌詞も一番好きかも。
後は聴き込んでいくと変わってくるかもね。 しかも全部聴いてないし。

昨日までの福耳モードも、今日の秦くんモードも排除して、
金曜日の大橋くんソロモードへ突っ走るつもりで、秦くんはしばらく封印。
残念だけど、やっぱり大橋くんが一番だからね♪
秦くん、ちょっと待っててよね!ハガキは出すからさ!

08.10.28秦くんアコースティックギターマガジン
そうそう、立ち読みした秦くん表紙の「アコースティックギターマガジン」
スゴイ内容だよっ!ファン必見!・・・ってみんな読んでるよね?
私も買いたかったけど、なんせ1900円という無謀な金額に断念。

記事の中でハタクヤの事に触れてて、大橋くんの事をすごく褒めてた~。
それが嬉しくって、ニヤニヤしながら読んで、でもそっと置いてきた。
代わりに、広島音楽本を買ってしまったのだーーー!やるね、タワレコ。
前回は広島音楽本をそっと置いてきたけど、今日は2回目に出会ったので、
手放す事ができず、結局お買い上げ。 サンマリ大橋くんの笑顔が欲しくて。
あ~、買っちゃったなぁ。

金曜日の生大橋くんまであと3日。ホントにドキドキする・・・・・。
みんなで楽しめるライブを期待してますv(^o^)v
[ 2008/10/28 22:31 ] 秦基博 | TB(0) | CM(2)

またまた、Weeklyぴあ

08.10.26ぴあ1
08.10.26ぴあ2

金曜日、会社の女の子から電話があって、
今週のWeeklyぴあに秦くんとポルノが載っていると!
モチロン確認しないと!と、娘と本屋へ。 
「142ページだから」と言われてたので(なんで覚えてるんだーーー!)、
真っ先に開けたら、秦くんが登場~。
ちょっと髪が伸びたねって思ったのは、オーキャンのDVD見てたから?
私は、オーキャンの時ぐらいの長さが好きだけどなぁ、なんてね。

先に娘がポルノのページを読んでいるので、私はまだ読んでないけど、
なんか応募券がついてるよ。 なんだろう? 
後でじっくり確認するとしましょう。

ポルノ晴一ファンの娘は、先日の結婚報道にも「結婚できて良かった」と
オトナ発言してるぐらいで、落ち込んだり、泣き叫んだりしてません。
でも、学校では何人もの友達に「結婚・・・・・」とか言われたらしい。
回りは心配してくれてたみたいだけど、娘は至って元気です。
15歳と34歳じゃ、結婚相手にもならないって思うのかな?
でも、おめでたい事で良かったよね。

もし、ここで大橋くんが結婚する事が判明していたら・・・・・
娘からは「大橋(いつも呼び捨て)が結婚してて良かったね」と言われて。
どうやら、今回の事が大橋くんに起こった事だったら、
きっと私が大変な事になっていたんじゃないかという予想みたい。
もしそんな事になっていたら、私はきっと会社を休んでいただろうね。
そのぐらい今は大橋くん大好きだからねハート8

金曜日が近づいてきた・・・心臓バクバク・・・
今週は仕事でミスしないようにしないと。
気を引き締めて金曜日の夜まで頑張りますっ!




[ 2008/10/27 22:18 ] 秦基博 | TB(0) | CM(2)

ちょっとだけ残念

もしかして?と昨日から思っていた事。
「カウンセリング&メンテナンス(Copy&Paste Ver.)」のPaste部分、
歌詞カードでは西武ドームって書いてあるけど、あれは泉大津だよね。

西武ドームでの出来事は、夢のようで興奮しすぎて覚えてなくて、
今回のDVDで確認したけど、何度見ても西部ドームの時じゃない感じ。
DVDは映像つないでないだろうし、そうなるとCDに入ってたのは泉大津。
大橋くんが短パンはいてる方、ジャイアン社長が飛び入り参加した方。
どっちも映像が手に入ったから、良いと言えばいいけど・・・・・残念。

それにしても、大橋くんが少ししか映ってないーーーーー!
それも、やっぱりちょっとだけ残念。゜゜(>_<;)゜゜。

今週の金曜日は、いよいよZeppNagoyaなのに、
私ときたら、すっかり福耳モードのまま。こんな事で大丈夫なのか?! 
火曜日には秦くんのCDフラゲするし、今度は秦くんモードへ突入しそう。
マズイな・・・。

前から欲しかった「夏はこれからだ!」PVも嬉しくて何度も見てる~♪
パソコンじゃ暗くて見辛かったし、そういう意味では今回大満足なんだけど。

ま、ちょっとだけ残念なだけだし、結局細かい事はどっちでもいいかー。
西武ドーム参加組だから、ほんのちょっとだけ残念だっただけ。
どっかで、ちょっとだけ愚痴ってみたかっただけ・・・です。

メモリーポップス&天白川を行く(緑区編)

08.10.25メモリーポップス1
08.10.25メモリーポップス2

スターは大阪から高知へ。
日記も更新されてないし、曇りのスッキリしない週末。
散歩好きのだんなさまも、どこかへ出かけたい様子・・・

という訳で(どういう訳なんだ!)、近過ぎてずっと行けなかった
スキマゆかりの地である、天白区のメモリーポップスへ。
裏通りかと思ってウロウロして見つけられなくて諦めかけたけど、
バッチリ表通りに面してました。なんだー、良かった。

ここでシンタくんと大橋くんが始めて会ったという事で、
スキマの原点を見たようで、しばし放心状態。
ここでのライブがなかったら、二人は組んでなかったかも?
スキマスイッチは結成されてなかったかも?なんて思うと、
偶然に感謝、感謝です。

駅から近いんだけど、東海市からは結構離れてるよ。
電車で来たんだろうけど、名鉄から地下鉄に乗り継ぎなんだねー。
そんなこと、どうでもいいか。


次は、緑区の天白川へ。
08.10.25天白川2
08.10.25天白川1

ちょうど名鉄が通るところで、あれに乗って移動したんだなぁとか、
タコトラベルの時もこれに乗ったのかなぁ?とか考えて、写真撮りまくり。
だんなさまは、好きにすれば・・・って感じ。

メモリーポップスの近くでも天白川は流れてるけど、
今回は、あえて緑区へ。
本当は、ここから東海市まで歩きたかったけど、
なんせ自宅出発が午後3時だったので・・・。
今度は東海市のあたりで天白川を見てみたいです。

鉄道少年の中学生か高校生が、名鉄の線路脇で写真撮ってた。
鉄道大好き少年だった息子を思い出して、ちょっとだけしんみりしました。
[ 2008/10/25 21:40 ] ゆかりの地めぐり | TB(0) | CM(0)

ドアップ!

08.10.23FromA秦くん

昨日、こんなもの買っちゃいました。
見るだけのつもりで行ったコンビニ。
一人でニヤニヤして、あまりに怪しいのでお持ち帰り。
(もちろんお金は払いましたよ)

ものすごいアップなんだけど、本人はこの写真を確認済みなんだろうか?
かーいいねー、秦くん。 秦くんの事は、母目線で心から応援してます。

BGM:「ラーメン’95」
     やっぱりすごいいいねーーーv(^o^)v
[ 2008/10/24 23:34 ] 秦基博 | TB(0) | CM(0)

10th Anniversary Songs~Tribute to COIL~

水曜日にCDが届いてから、毎日毎日聴いてます。とにかく毎日毎日。
一番聞いてるのはハタクヤ。 なんと言っても大好きハート8ですから。
「ラーメン’95」は、出だしの秦くんの声がすごくいいね!
私の来年の誕生日、何を買ってもらおうかな~とか考えてしまってるよ。
ヘッドフォンで聞いてると、そばで何気なく歌ってくれてる感じで、
自分に向かって歌ってくれてるような感覚・・・気持ち入り過ぎな私です。

それに、サビで二人がハモってるとこ、またまた罪なハモなんだよ~。
秦くん曰く「卓弥さんのコーラスワークに脱帽」・・・ほんとだ。
ハモは全部大橋くん?絶妙なとこを突いてくる音で完全にやられました。
しかも「あ~、愛しーてーる~」なんて二人で歌っちゃうもんだから、
更にやられてます。 スキマの歌詞では、こんな事言わないもんねー。
それにしても、サダさんいい曲書くなぁ。

原曲を通しで聴いてないから、どのあたりがアレンンジか不明だけど、
口笛吹いてるとこなんかは、きっと原曲にはないんだろうね。
そこも二人がまた一生懸命!っていうのが伝わる気がしていい感じ。

「64」これに至っては、最初っから最後までニヤけたり泣いたり忙しい。
この曲も自分に歌ってくれてるって思ってしまってるから(あー勘違い)、
洗濯物はそのままでいいんだーなんて、ちょっと思う時もある私(//∇//)

♪~いつの日か年をとって やがて、老いぼれになったとしても~♪
ココは聴くといつも泣けるポイント。 なんでだろう・・・。
大橋くんの「ハタクヤの素晴らしいコンビプレーをご堪能ください」という
この言葉通り、充分過ぎるぐらい堪能させてもらってます、ありがとう。

「カウンセリング&メンテナンス(Copy&Paste Ver.)」
Copy&Paste Ver.ってどういう事?って思ってたけど、聴いて納得。
そうきたか、スゴイ、スゴイ! 西武ドームが蘇るねぇ~v(^o^)v
それにしても、シンタくんのソロのところはカッコいいよね~。
サックスもリコーダーもニャーニャーも!!!あれもこれも入ってて嬉しい!

やっぱり3枚全部買っておいて良かった。見て、聴いて納得。
他の人のトリビュートも良かったんだけど、書ききれないからこれまで。

次は秦くんのアルバムかー。それも待ち遠しいねハート

急に慌しくなってきた!

昨日は、ひたすら3枚の特典DVDを鑑賞。
私が参加した西武ドームもあれば、話に聞くだけの泉大津もあって、
盛りだくさんの内容に、満足満足OK

友達に録画してもらってるオーキャンの放送もまだ見てないから、
秦くんの特典映像以外では初めてのオーキャン映像・・・感慨深いわ。

ハタクヤの時の会話、あんな感じだったのね~。
小さい声だと、スタンドまでは届かないのですよ。
結構わからなかったところもわかって、ふむふむと頷きながら見ました。
大橋くんのピアノに「なんでこんなに下手なのっ?!」と突っ込み入れたり、
秦くんのピアノに「かわいい!」とニヤけたり、ハタクヤはいいわぁー。

大橋くんは自分に一生懸命だけど、秦くんは結構ずっと大橋くんの事を
見てたのよね。 これじゃ、片思いの男の子みたいじゃん。
大橋くん、先輩なんだからもっと秦くんに気を遣ってあげなさいよね。
でも、そこがまた大橋くんっぽくていいんだけどねハート
どっちやねん! いや、スターはこれでいいよね。そのままでいいです。

社長が登場した泉大津で、サダさんがウルウルしてたのが入ってた。
話には聞いていたけど、このあたりが事務所のつながりの強さかなぁ。
杏子さんがサダさんに優しく声掛けてたのが、また良かったね。

一つ物足りなかったのは、泉大津の大橋くんの登場が少なかった事。
舞台に向かって右端の方、ほとんど映ってなかったでしょ!
せっかくの大橋くんのサックス&短パン姿、もっと見たかったよー。

そして、マイクロンのDVDは、やっぱり酔った・・・。
そんな気がしてたの、素人のビデオだから酔うんじゃないかなぁーって。
ビデオがユラユラするやつ見ると、いつも必ず気持ち悪くなるから。
今日はそのせいで、頭痛と寝不足。。。早く寝ないと。

今日の大橋くんは高知入りかな? 高知も頑張れ!
そしていよいよ、来週は名古屋だっ!!!!!!!
緊張するーーーーーーー。 まだ胃が痛いです。

♪ビビるんじゃねーぞ、エンジン全開だ!♪
胃痛なんかに負けないぞ~


CDやらDVDやらマウスパッドやら・・・

08.10.22福耳CD他

3枚のCDと、特典DVD2枚と、更に特典のマウスパッド到着v(^o^)v
待ってましたっ! 今日もいつ届くかと気が気じゃなかった。
昨日発送お知らせメールも来てたし、とにかく待ってました。
このカテゴリも久し振り~。福耳の音も久し振り~。
写真はちょっとガタガタしてるけど、今日は忙しいからこれでいいわ。

今現在で福耳のCDだけ聴いた・・・ハタクヤは泣けた~。
いつものお決まりの涙だから、自分でもビックリしないけど。
なぜか大橋くんの頑張ってるCDやDVDは、初めてだと必ず泣ける。
なんか、すごく頑張ってる姿が浮かんできちゃうから。
これはもう母目線なんだろうな。
大橋くんのお母さんも泣いてるか? いや、きっと泣いてないだろうね(笑)
私だけ・・・?こんな人。

マウスパッドは使えないだろうな、このまま置いとく事になりそう。
もったいない、もったいない。
しかもみんなの顔の上でマウスゴロゴロできないよ!

さて、今からDVD見ないと!
今日は他の人のブログへも訪問せず、今からひたすらDVD鑑賞の予定。
さ、見よ見よハートレッド
という訳で、今日はこれにて。

動く大橋くん、久し振り!

10月14日(火)、広島のFM「Vibe ON! MUSIC」が、オンデマンド放送!
早速見ました~。 最近の動く大橋くんは久し振り!
デラックスの日記は、写真はあっても動かないからね。
写真もいいけど、動くのはいいねぇ~。 やっぱりステキ。
ちなみに、14日分が大橋くんで、20日分には秦くんも。

見た感想は、髪が伸びてきてるなーとか、笑うとやっぱりかわいいなとか、
そんなちょっとした事だけど、見ていて嬉しくて仕方ない。
やっぱり毎日、大橋くんに癒されてるんだね。 本当にありがとうm(_ _)m

楽しそうな大橋くんが見れるのはいいよね。楽しめてて本当に良かった。
「ソロやってて楽しい」って大橋くんが言ってるのを見ると、
もうちょっとだけ、スキマは我慢しようかなって思えてしまう。
ホントは違うのに、早くスキマの曲も聴きたいって思ってるのに。
でも、あの笑顔で楽しいって言われたら、いいよいいよって言っちゃうよね。
やっぱり罪な人です、大橋くんは。

秦くんの分もこれから見ようv(^o^)v
新しいアルバムももうすぐだしね!
でも、正直今は、大橋くんのライブで頭がいっぱい・・・(笑)

今日は大阪かー。 もう始まってるね。
そして、来週はいよいよ名古屋にも!!! 緊張する・・・。
まだ胃が痛い。。。まずい、早く治さないと!
[ 2008/10/21 19:48 ] 大橋卓弥 | TB(0) | CM(0)

なぜか泣ける・・・

FM802に出演の時のスターの写真、かわいい~v(^o^)v
BGMがたまたま「温かい世界」だったからなのか、涙が出た。

実は昨日ぐらいから胃が痛くて、これは多分ライブが近づいてきて
緊張してるから(これぐらいしか理由が思い当たらない)だと思うけど、
今日はとうとう下痢・・・まずい、まずいよ。 
これがライブ当日だったらどうする?!体調管理は万全にしなければ。

デラックスの日記も更新されていて、スターのその姿もまたかわいくて、
また泣けてくるんだな。 何故泣ける?! いつもそうなんだ。
スターを見てると、嬉しくて泣ける。 なぜなんだろう。

とにかくあと11日、あと11日なんだ!
どんなライブなんだろう?私の整理番号ってどのあたりなんだろう?
スターは見えるのか?!こんな事も?っていうのはどんな事やるの?
毎日毎日あれやこれや考える・・・悩みすぎるのが胃痛の原因かな。

とにかくスターは楽しんでライブやってるみたいなので、それだけは安心。
吐きそうになる程緊張してるんじゃないかと思うと、いたたまれなくなる。

明日とあさっての大阪、応援してるよー!
大阪でも、またお好み焼き食べるんかなぁ。
 
[ 2008/10/20 22:06 ] 大橋卓弥 | TB(0) | CM(0)

そして、今日はこんな本まで

08.10.19Weeklyぴあ中部版

デラックスのBBSでも話題になっていたWeeklyぴあ中部版
今日近所の本屋に行ったら、最後の一冊だったよ~。 危ない、危ない。
大橋くんのオフィシャルページにも載ってるには載ってるけど、
これっていつから? そんなに前から載ってなかったよね?
オフィシャルでも、結構情報載せてないときも多いからなぁ。
これは、明日応募だv(^o^)v 頑張れ!私!

今週から、オフィスオーガスタのCDは怒涛のリリースラッシュ。
オーキャン10周年DVDの詳細も発表になったけど、
私はすでに予約済みで、内容がどうであれ買うのは決定なので。

今の心配は、秦くんのCDみたいに後から後から予約特典が
発表になるんじゃないかって事ぐらいかな。
事務所の皆様、後からの発表は慌てるのでやめてくださいね。
ファンは急な発表がある度に、右往左往なんですから。

今回のWeeklyぴあの福耳の記事、杏子さんがカッコイイ!
オーキャンでもカッコよかったもんねー。
こんなふうに年齢を重ねられたらいいけど、すごい努力してるんだろうな。







[ 2008/10/19 19:02 ] 大橋卓弥 | TB(0) | CM(2)

こんな本も購入

昨日の東京の地図と一緒に、こんな本も購入。
08.10.16名古屋地図

中にはこんな記事が・・・
08.10.16名古屋地図矢場とん

私の生活って、本当にスキマで回ってるな。
ちなみに昨日の夜は、アルバムの特典DVDすべてを見たりして、
若い大橋くんが、どんどん大人になっていく様子を鑑賞。

夕風特典で、健マネが真っ赤な服でノリノリで曲を聴いてたなんて、
昨日娘に指摘されるまで全然気付かなかった!
娘からは「どーぜ大橋ばっかり見てたんでしょう」と、図星。
それには返す言葉もなく・・・事実だから、ね(~_~;)

でも、何故あんなにステキなのか。
ステキな人には見とれてしまうよね。 しょうがないよ。
しょうがないから、このままの私でいいや。(開き直り)
またDVD見よーっと。


[ 2008/10/18 16:14 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(0)

ついに購入

ついについに!東京の地図を購入~v(^o^)v
これで、やっと書き込みができるハート8
あんな事やらこんな事。ふふふ!楽しみ~。
08.10.16東京地図

そして、一番興味のあるページがここ。
08.10.16東京地図渋谷

WHAT’S IN は立ち読みでガマンしてるのに、地図は買っちゃった。
でも、地図は重要なポイントだからいいんだー。私の考えに狂いはないっ!
自分を信じて頑張るぞ!
[ 2008/10/17 20:00 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(2)

大橋くんも負けてないっ!

今日も広島、無事に終わったかな?また日記も更新か?!
こんな事でもないと、なかなか様子がわからない人だから、
ライブが続いてくれると、ずっと日記更新が続くか?!
あーそれもいいかも~(//∇//)

さて、このところ秦くんのCD発売やらアルバム購入特典やら、
話題満載で一気に記事も増えてきてたけど、大橋くんも負けてないね。
オーガスタサウンドのライブ音源ダウンロードで、画像ももらえるってふるーつ☆Cultivation・ハート×2
私は、もちろん携帯にしっかり保存済みv(^o^)v

大橋くんカッコイイ~。そしてまたまたチェックシャツ。
ホントに好きなのね、チェック柄。

娘は赤チェック柄のものを見ると「あ、大橋!」(呼び捨てにすんな!)
と言う。最初は笑ってたけど、時々本当に大橋くんに見える時があるね。

名古屋のライブはチェックシャツなんだろうか?
アルバム曲、シングル曲全部やるだろうけど、どんな順番だろう?

ZeppNagoyaまであと2週間だっ! 緊張するーーー!
今からこんなに緊張してたら、当日までに体壊しそう・・・。
体力つけないと!

[ 2008/10/16 21:27 ] 大橋卓弥 | TB(0) | CM(0)

星になれたら

08.10.12星になれたらハガキ

ビレヴァンに行った時に、こんなハガキを発見!
ミスチルの「星になれたら」じゃん! 即、買いました。

大橋くんが夏フェスで歌った(らしい)曲。
大橋くんの原点とも言えるミスチル。

ミスチルは好きだったけど、スキマファンになってからはあえて聴かない。
歌い方や曲の感じが似てるとか言われてるけど、確認したくもないし。
でも、聴かないという事は「似てる」という意見を受け入れられないから?
ホントだ、似てる!って思いたくないからなのかも。
それでもいい、ミスチルはもう聴かない事にしてるから。

このハガキの空の写真、「ありがとう」のPVシーンかと思っちゃった。
やっぱりどこかでつながってるんだね。

今日の広島でのライブはどうなのかな?
大橋くん、応援してるからね! 頑張れ!
[ 2008/10/15 21:35 ] 大橋卓弥 | TB(0) | CM(0)

ZeppNagoya チケット発券!!!

とうとうe+から、チケット発券OKメールが到着OK
早速、娘を塾に送った帰りにセブンイレブンへ。
どこまで番号が存在するかわからないけど、
この前の百年の鼓動よりは前だった。よっしゃっ!

実は、2~3日前から秦くんの「やわらかな午後に遅い朝食を」に夢中。
今まではなんとなくしか聴いてなくて、今更ハマってる。
29日発売のアルバムも楽しみだし、ビデオコンサートもあるらしいし。
これも武道館と一緒で賛否両論なんだけど、それでも抽選で見れるのなら
やっぱり対象店舗で予約し直すよね?ネット予約はキャンセルしました。
でも連絡が遅いよ~。ずっと前から予約してたのに、今更だもん。

そんな秦くん真っ只中の私に、今日のチケット発券OKメールは、
大橋くんへ気持ちを切り替えるキッカケになったんじゃないかと思う。
秦くんはとっても好きだけど、大橋くんの方がもっとずっと好き~ハートレッド
この年齢になって、こんなに好きな人ができるなんて本当に幸せ。
今日は「記憶」で涙し、この前は特典DVDで見とれてデレデレするし、
仕事中も、会社のパソコンのマイベスト大橋くん壁紙見ても嬉しいし、
毎日毎日、本当に癒されてます。

冬に向かって春までの時期は、辛い事が思い出される悲しい時期。
でもCDやDVDや、なんといっても大橋くんのライブもあるもんね!
頑張っていけそう。 いや、頑張っていかなくちゃ!


[ 2008/10/14 20:25 ] 大橋卓弥 | TB(0) | CM(0)

初、カラオケフリータイム

今日は、友達親子と私と娘と4人で、初のフリータイムカラオケへ。
私は、秦くんの「フォーエバーソング」で始まり、スキマと大橋くんソロ、
そしてまた秦くんという感じ。 友達と娘は、ほぼポルノグラフィティのみ。
とにかく、カラオケでフリータイムなんて初めてだったよ~。
4人で5時間も延々歌いまくりで、結構ストレス発散した。

本当はアルバム曲とか、シングルカップリング曲とかも歌いたかった。
でも、知らない歌ばっかり歌われると聴いてる方はつまんないよね?
そういう意味では遠慮気味の選曲だったから、次回はマイナーな曲も是非!

そして改めて思うのは、大橋くんは歌が上手いんだなぁって事。
本当に難しいよね、どの曲もね。
PVが見たいから、結構シングル曲とか歌っちゃうんだけど、
「ボクノート」なんて、泣きそうだもん、自分が下手で。
大橋くんがあんなにカッコイイのに!!!申し訳なかった~。

あと、「全力少年」は、PVの大橋くんがステキ過ぎて、まともに歌えない。
前もそうだった・・・照れてダメだ・・・。家で何度も見てるのに慣れないし。
みんな、これ見てちゃんとしっかり歌えてるの? 
みんなきっと歌えてるんだろうな、きっと。

私と同じように照れて歌えない人、もしくは照れずにしっかり歌える人、
ご意見をお聞かせいただければと思いますm(_ _)m
私はちなみに、今日は「雨待ち風」も照れてダメだった・・・。
やっぱり好きなPVだからか、照れちゃうんだなぁ。


[ 2008/10/13 21:22 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(0)

近すぎて、今更

家族で栄に買い物に行ったのに、名古屋まつりもまったく見物せずに、
別の場所へ移動途中、ふと思い立つ!「風来坊千種店に行きたいっ!」

近いから&行った事があるからと今まで行かずにそのまま。
スキマにハマっていくキッカケになったタコトラベルはじまりの地なのに、
近すぎて、今更?って感じ。 ごめんね今まで放ったらかしで。

08.10.12風来坊千種店

行った事があるにはあるけど、それは8年ぐらい前の事だし。
その頃は、まだスキマもデビュー前だもんねー。
あとは、更に近すぎて行ってない東山動物園も行っとかないとなぁ。

[ 2008/10/12 23:12 ] ゆかりの地めぐり | TB(0) | CM(2)

「フォーエバーソング」初回特典DVD

今日は秦くんの誕生日だからね、とことん秦くんの話題で。

「フォーエバーソング」の特典DVD、今日も見てみた。
なんせ今日は誕生日だもんねー! めでたい、めでたい。

西武ドームは、私の場所は映ってなかったな~、それはホント残念。
それと、西武ドームでの秦くんはやっぱり緊張してるね。
いつも緊張しててもあんまり回りに伝わらない秦くんだけど、
DVDでじっくり見てると、すごくカタい感じがする。

それでも、歌い始めてからギターの人と目が合った時に、
また嬉しそうに笑うんだよね。それが、ホントにかーわいいの。
お母さんは秦くんの事、末っ子だしかわいいだろうなぁなんて、
そんな事まで想像しちゃったぐらい。
ダメだ、完全に母目線になってる・・・私。

マイクの下(裏側)になんか貼ってあるなって思って気になってたら、
”Hata”って書いてあるんじゃないかと。名前ならマイクの管理の為だろうね。
もし違っていて、他の言葉だって知っている人がいたら教えてください!

泉大津の方がのびのび歌ってる感じが強かった。
曲順も3曲目以降だから、そういうのもあるかもしれないし、
なんといっても全くの野外だから、お日様浴びてて気持ちよかったのかも。

そして、なんといっても3000人の鱗(うろこ)が、やっぱりスゴイ。
あの場にいたら鳥肌モノだっただろうし、なんといっても秦くんが嬉しそう。

6月の私なんて、スキマの過去CDを買い集めていた頃で、
秦くんといえば「ハタクヤの秦くん」ぐらいの印象でしかなかった頃だね。
あの時は、まさか秦くんのCDを予約して買うとは思ってもいなかった。
こうやって、どんどんハマっていく・・・。
それもまた結構嬉しいと感じてるんだから、まあいいよね。

最後にもう一度、
秦くん28歳の誕生日、本当におめでとう!!! 
もっともっとたくさんの人に、秦くんの歌声が届く一年になりますように。



[ 2008/10/11 17:45 ] 秦基博 | TB(0) | CM(2)

秦くん&母、誕生日おめでとう!

またまたカテゴリは秦基博。続くねぇ・・・。
実は、今朝方には秦くんの夢まで見ていて、起きた瞬間自分でもドキドキ。
友達の家(という設定)で、友達と秦くんと私と一緒にDVDを見るという夢。
しかもみんなでコタツに入って、秦くんは7部袖のグレーのTシャツ姿だった。
なかなかリアルな夢で、更にのめり込んでいく自分を確認。参ったなぁ。
何日か前にも秦くんの夢を見た日があって、ここのところ続いてるなと思う。

今日は、そんな秦くんと、私の母の誕生日heart0
秦くんは28歳で、母は・・・あえてココでは伏せておきましょう。
無事一年が過ごせて、誕生日を迎えられた事を喜ぼうハート8
本当におめでとう。
二人とも、これからも元気で自分のペースで頑張ってね。

昨日の「音楽戦士」見逃した。゜゜(>_<;)゜゜。
コメントももらったのに、まだ起きてたのに、それに全然気付いてなかった。
見たかったなぁ~。どこかでアップされるかもしれないので、それを探すかな。

今から、実家に電話。
母には直接「おめでとう」と言おう。
もっちゃん(笑)には、お母さんから電話があったりするんだろうね。
二人とも、幸せな一年になりますように・・・。





[ 2008/10/11 11:47 ] 秦基博 | TB(0) | CM(0)

はた坊だ情報

秦くんの新曲発売で、秦くんカテゴリの記事が続く・・・。
でも、大橋くんを忘れたわけじゃないよ。
毎日スキマも大橋くんソロも、ちゃんと聴いてるからね。

はた坊だ情報で、秦くんが日本武道館でライブやるっていうのも
驚きだったけど、その日程が・・・・・なんと息子の誕生日だったから。
年に一度しかないその日とかぶってちょっと驚き。

スキマにハマった時もさかのぼって色々調べていたら、
スキマが一度だけ延期したライブの日、その日も3月6日だった。
しかも、名古屋での公演。
大橋くんが風邪ひいたとかで、声が出なくなったというその日。
やっぱり年に一度しかない息子の誕生日、その日とかぶってて驚いた。
強引にでも、なんか運命感じるなぁと思わずにはいられない訳です。
そして、運命を感じたから更にハマっていった訳なんだけど。

今回の秦くんのライブ、残念だけど不参加で。
息子の誕生日祝いをしなくちゃいけないからね。
我が家は当日重視で今までやってきたので、ゴメンなさい。

秦くん、日本武道館決定おめでとう! 良かったね!
当日は名古屋からちゃんと応援してるから、頑張ってねーーーo(^▽^)o



[ 2008/10/10 21:42 ] 秦基博 | TB(0) | CM(4)

大橋くんソロツアー着うた

オーガスタサウンドで、大橋くんソロツアーの着うたをダウンロードしてしまった。
あんなにネタバレ回避してるのに。でも、一回聴いただけ、一回だけだから。
許してくださいっ!ガマンできなかったんだもん。

ちなみに、月額いくらか支払っての着うたダウンロードは生まれて初めて。
今までそういう事にほとんど興味なかったからなぁ。
パケ放題にして良かったv(^o^)v

デラックスの大橋くんの日記では、スターらしいエピソードも披露。
いやぁ、カッコイイわ~(見てないけど)。
さすが、スター大橋卓弥!「スターじゃないっ!」・・・なんてー。
今回のソロツアーでは、Drunk Monkeysの人たちが言ってるのかな?

いくら否定しても、私の中での大橋くんは、紛れもなくスターですからっ!
ZeppNagoyaまで、あと3週間(びみょーな表現・・・)。ドキドキするっ!
[ 2008/10/09 21:30 ] 大橋卓弥 | TB(0) | CM(0)

「フォーエバーソング」ハガキ応募

今日の昼休みに、秦くんのライブ&バックステージ応募ハガキを書いて、
仕事の帰りにポストに投函。 今日どうしても応募したかったんだー。

ライブ&バックステージって、当たれば、ライブも見れるって事?
何度も当たった夢を見た大橋くんソロの方は、バックステージのみだよね?
もしかして秦くんのは、当たったらライブも見れるんじゃないのぉ~???
スゴイ! 当たれ、当たれ、当たれ!!!

大橋くんのバックステージも方は、当たった時の質問項目まで考え中。
信じるものは救われる・・・お願い、当たって!!!

DVDの映像は、オーキャンのがやっぱり良かった。
ここに私もいたんだなって思うと、すごい前の事のようで、
でも、ついこの間の事のようで。
西武ドームの周りの木が映ってるのがすごくいい感じで、
西武ドームの映像はいつ見ても好きだな。
[ 2008/10/08 21:09 ] 秦基博 | TB(0) | CM(0)

「フォーエバーソング」フラゲ~v(^o^)v

今日は忙しかった。
仕事から帰って、ピアノ弾いて、晩御飯作って、食べて、娘を塾に送って、
そしてそして、タワーレコードへ、いざ!

明日発売の「フォーエバーソング」by秦くんと、
娘の「Love,too Death,too」byポルノグラフィティをフラゲ。
秦くんのはオリジナル・ジャケットステッカー 付き。
大橋くんみたいなポーズの、通常盤ジャケットの写真と一緒。
かわいいねぇ・・・ おっと、これ以上のめり込まないようにしなければ。

「広島音楽本」、「トーキングロック」、「音楽と人」を立ち読みして帰宅。
「広島音楽本」は特に、本当に欲しかった~!!
だって、秦くんだけじゃなく大橋くんの笑顔がいっぱいなんだもん。
でも、ググッとガマン。 まだまだ買うものがいっぱいあるからね。

帰りの車の中で聴いた「フォーエバーソング」で、ウルウルきた。
この歌って、こんな内容だったっけ? 
まずいな、息子を思い出すね。。。

さ、今から特典DVD見て浸るぞぉ~ハート8
[ 2008/10/07 21:28 ] 秦基博 | TB(0) | CM(2)

外は雨降り

今日は雨だったから徒歩通勤。
朝から家で「Drunk Monkeys」を聴いてて、続きは会社まで歩きながら。

「温かい世界」が、朝っぱらからじーんときた。
ラーメンさんの粋なギターもステキで、大橋くんの幸せそうな姿も浮かんで。
やわらかい感触っていうココをヘッドフォンで聴くと、もうダメだ~はぁと
仕事前に、ちょっとウルッときちゃったりして。

昨日は福岡に前乗りの大橋くん、今日のライブはどうだったかな。
楽しんでライブが終われていますように。。。。。


昨日からハロウィーンバージョンにしてみました。いかがでしょうか?
[ 2008/10/06 21:07 ] 大橋卓弥 | TB(0) | CM(0)

二度と行けないかも

先日私は、こんなところに行ってました。
08.10.04ナゴヤドームグラウンド
08.10.04ナゴヤドーム裏
ナゴヤドームです。言わずと知れた、中日ドラゴンズの本拠地ナゴヤドーム。
ちなみに、今日のカテゴリは「大橋卓弥」。 
だって、大橋くんは今年中日を応援してるって言ってたから!

球場が空いていて、お金払えば借りられるんですよ。
今回ナゴヤドームで野球の試合をする機会に恵まれて
(私はやってません!スコアつけて、見てただけ)参加してきました。

ナゴヤドームにいる間中、大橋くんの事を思っていたなんて
口が裂けても言えないけど、本当に嬉しかったはぁと
人工芝はフワフワしていて、ゴロになると変なバウンドになるらしくて。
でも、この日の試合は勝ちましたよv(^o^)v

二度と行くことないかもしれないけど、すごく嬉しかった~絵文字名を入力してください
[ 2008/10/05 19:50 ] 大橋卓弥 | TB(0) | CM(0)

「ダイスキ!」の坂道

大橋くんが坂道駆けおりてきて「ダイスキ!」と言った場所が
判明~v(^o^)v

ここまできたら、早く東京の地図買おう。パソコンのプロアトラスじゃ、
細切れだから見辛いし。毎日毎日、東京の地図を見てるから
(本当に東京に行く気満々!)なんとなくの位置関係とか、
渋谷の近くに何があるとかも少しわかってきた。

頑張ったなぁ、私。 
ここまで熱中できるなんて、自分でもホント驚くわ・・・。
[ 2008/10/03 23:12 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(2)