ワタクシノート

スキマスイッチと大橋くんとシンタくん、時々秦くんのブログ♪      最近は松室政哉くんもイチオシ!コメントいただけると嬉しいです!
月別アーカイブ  [ 2009年03月 ] 

≪ prev |  2009年03月  | next ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いつもありがとうございますm(_ _)m

このブログにはアクセス解析がつけてあって(ご存知の方も多いとは思うけど)、
どんなキーワードで検索かけてもらってるかとかもわかるようになってるんだけど、
ここ何ヶ月か、ずっとリピータ率が高かった・・・。
つまり、おなじ人が何度も見に来てくれているという事で、
書いてる私にとっては嬉しい事で、これを励みにしているといっても過言ではないのです。

が、今日の解析では、久々に初回訪問の方の率がぐーんと伸びてる。
なんで?そんなに珍しい事書いてるか? おかしいな。

カウンターも、同じ人が同じ日に2回来てくれても重複しないようにしてあるんだけど、
昨日はやたらとカウントが上がってて・・・何?何があった?

こういうわからない事が日々起こるので、ブログはなかなか面白いです。


さて、今週末には会社の女の子(この前のダブルス一緒に参戦した人)がうちに来てくれる予定。
娘の受験も終わったし、二人でドランモンDVDを見ようと思ってます。
私もまだ一度ザーッと見ただけ。 何度も見たいなぁと思っているのに時間がなくて。
あ、それでも、ほぼ毎日ピアノの練習は続けてます。
「藍」も、まぁなんとか弾けるようになった・・・と思う・・・多分

そうそう、この前の息子の3回忌に、娘と連弾してみんなに聞いてもらうはずだったんだけど、
甥っ子の奥さんの調子が悪くてずっと横になってたので、ピアノはやめておきました。
それでもまだまだ練習は続けてますから~v(^o^)v
根気のない私にしては、一年以上練習し続けてるなんてスゴイ事だよっ!
さすがのスキマ効果。
恐るべしスキマ効果。
なんたって、今の私の生き甲斐だからねー!

そして今の目標は、「藍」を歌いながらピアノ弾く事。
ぼちぼちだけど頑張りますピアノ



スポンサーサイト
[ 2009/03/31 21:26 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(0)

脳内スキマ一色

今日は、私の頭の中がどれだけスキマで日々満たされているか・・・の例を一つ。

これは、娘の高校の授業料口座振替書類の記入例。
09.03.30高校授業料引き落とし書類

娘の高校は愛知県立なので、県関係の書類がいろいろあって、
それには、愛知県がどうとか、県統一の書類一覧だと当然昭和高校の文字とかもあって、
(大橋くんの高校は、もう名前がなくて非常に残念・・・・・)
そういう事にいちいち反応してはニヤニヤしている毎日。

この引き落とし書類書く時でも、昔大橋くんのお母さんやシンタくんのお母さんも
この例を見ながら記入されてたんだろうなぁ~なんて思うと、なんか嬉しくてたまらない。
学校からもらった封筒も「愛知県」ってデカデカと書いてあって、それだけでも嬉しいし。

ただ、スキマの二人と県立高校というくくりで同じっていう、ホントにただそれだけなんだけど、
同じ道をたどってるんだと思うだけでこんなに嬉しいなんて、我ながら本当に幸せなヤツ。

こんな事だったら、万が一昭和高校に娘が入っていたとしたら・・・
入学式も、授業参観も、娘そっちのけでシンタくんのことばっかり考えてたんだろうなぁ。

やっぱり違う高校で良かったのかも。
いや、入れるかどうか、昭和高校難しいらしいからなぁ。。。

また近々昭和高校を見にいってみようかな。
[ 2009/03/30 21:08 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(7)

上げるよ さらにゲインを

この3日間、ずっと聴きまくっている「虹のレシピ」
この中で、なぜか一番好きなところが~上げるよ さらにゲインを♪のところ。
名古屋のライブの日でも、ここの歌詞はすごーく印象に残ってて、
それからずっと「ゲインって何?」って思ってた。

それで、シンタくんがいつも言ってるように、自分で調べる事は自分で、の精神で、
あれこれネットで検索。
ギターとかマイクとか扱った事ないからよくはわからないけど、
結局はゲインを上げるというのは、音量を上げるっていう事のようで(違ってたら誰か教えて!)、
そういう事なのかぁ・・・と思いながら、また何回も何回聴いてます。

こんなに聴いてちゃ、CD発売までに完璧に覚えちゃうね(笑)





[ 2009/03/29 21:47 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(1)

ギターを叩いてる?

昨日アップになった虹のレシピのライブ映像。
1分22秒ぐらいのところ、歌詞で言うと~悲しみ味わった♪悲しみのところ、
大橋くんギターを2回叩いてる?ように見えるんだけど・・・。
実は昨日から気になってて、何度も見てるんだけどどうしても叩いているように見える。
実際に見てた人が覚えてたら教えて欲しいです。

それに、この曲のイントロの最初の方、大橋くんがシンタくんの方を見てその後うつむいてる時、
照れてるよね?よね?なんか嬉しそう・・・大橋くんsmile-8




こんな事書くのは迷ったけど・・・・・

この曲、レインボゥとかサウンドとかラインをとかゲインをの言葉の最後をうねってさせるでしょ。
そこがツボ。ツボです
それに、今気が付いたけどここの言葉が全部韻を踏んでる!!さすが、スキマ。


はーっ、書きたい事書けてスッキリしたー!
[ 2009/03/28 23:04 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(2)

声の進化と変化

昨日の記事に書いた「虹のレシピ」と「雫」のライブ音源、
寝るまで20~30回ぐらい「虹のレシピ」ばっかり聴いてたら、
この曲が回ったまんま眠れて、今朝起きたら・・・この曲が頭の中を回ってた・・・あー、幸せ~♪

娘が合格祝いに(自分で)iPod買ってて(16GB)、昨日から必死で曲を入れてるんだけど、
「虹のレシピ」カラフルバージョンが入ってるーーー。そして今、その曲かかってる~v(^o^)v
この曲って、本当はフェードアウトなんだね。 ライブバージョン聴きすぎたからなんか不思議。

カラフルバージョンを聴いてみて、やっぱりライブバージョンと声が違ってて、
笑っているか笑っていないかというのが大きいんだと実感。
どっかで大橋くん言ってたよね?笑ってる時は声が違うってシンタくんに言われたって。
ライブバージョンはずっと笑ってるもんねー! 
レコーディングは笑ってないだろうからねぇ。

それにしても、今までのスキマのCDの声とは違う。
声はソロの時の大橋くんな感じで、曲はスキマって感じのイメージが強いかなぁ。
やっぱり大橋くんの声が進化してるんだよv(^o^)v すごいな、大橋くん。

あー早くCD発売にならないかな。
予約はしたけど、本当に待ち遠しいjumee☆DaNcE1

[ 2009/03/28 20:17 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(2)

ビッグブリッジじゃなく、ビッグな誕生日プレゼント♪

スキマの二人から、誕生日プレゼントもらったよ!

いや・・・・・正確には、ダブルス最終日のライブ映像がYouTubeにアップされた!
やるね、オフィスオーガスタ(*^-゜)v
↓ココです。
「雫」
「虹のレシピ」

「虹のレシピ」、思い出したよ~こんな曲だったよ~jumee☆LoVe1
大橋くん、私が買ったピンクのTシャツ着てるよぉ~!
なんだー、二人とも、カッコイイよぉ~!!!

個人的には、大橋くんの「いいねぇー」が好き。
何度も言ってくれるから、その度にニヤニヤ↑↑↑
それと、~ななななーなー~♪の「ラスト一回!」大橋くんが言って、
シンタくんがドラムの音を止める時の映像・・・シンタくん、ちゃーんと下向いて足元確認してるのっ!
きゃーっ!カワイイー!!

でもね、この画像見た時は、何度も泣けちゃった。
二人があまりにいい雰囲気だから、本当に嬉しかった。
やっぱりスキマスイッチだよーなんて、当たり前の事なのに。

大橋くん、本当に楽しそう。
シンタくん、本当にカッコイイ。
何度見ても、何度見ても、本当にいい!

このツアーに参加できてて良かった。



そうこうしているうちに、DELUXEでも二人のコメントがアップ。
なんなんだ、今日は盛りだくさんじゃないの。
実家の母からもおめでとうメールがきたし。

今年の誕生日、本当にすごい思い出になりそう。

よしっ、今年はスキマ三昧だーーー!





[ 2009/03/27 21:56 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(0)

一年に一度だけの誕生日

今日は私の誕生日。
今週は娘の高校の説明会と、息子の命日と、私の誕生日が連続だったので、
もう一気に3日有給で会社を休みに。。。 同僚のみんな、ゴメンねー!
でも、最近私の会社では、誕生日に有給を取れとうるさく言われるんだからねー。
・・・まぁ、誕生日当日じゃなくてもいいらしいんだけど、あえて私は当日に取得。

携帯オーガスタサイトと、DELUXEから誕生日メールが来ていて、
あんまり嬉しくもない年齢だけど、これっておめでたい事なのかな?とか、二人からメッセージが
届くんだからやっぱりオメデタイんだよねっ!と自らテンション上げてみたりと結構フクザツ。

銀行に行ったり、高校に提出の書類を書いたりしなくちゃいけないから今日もバタバタなんだけど、
この一年無事に暮らせた事、私をこの世に送り出してくれた両親には感謝しないとね。
本当にありがとうm(_ _)m

この前のデラデラDVDのアンケートハガキと、ライブのアンケート(今頃?!)と、
大橋くんへの手紙を一緒に同封して、今日オーガスタ宛にまとめて郵送するつもり。

そういえば、一年前も二人にファンレター書いたんだー(〃ノ∇ノ)
それが人生初ファンレタ-だったんだけど、前は二人に出会えた事へのお礼も兼ねて書いてみた。

シンタくんにも大橋くんにも、一番の親孝行は親より長生きだって思って欲しい。
しかも、元気で長生きだから。
大橋くんへは、(タバコをやめて欲しいけど)とにかく元気でいて欲しいと書いておいた。
その他は?・・・・・ナイショ(ノ∇≦*)

[ 2009/03/27 12:12 ] 私のこと | TB(0) | CM(8)

Drunk Monkeys“TOUR 2008”and“+α”DVD DISC-2

DISC-2の感想、その前にブックレット(写真集)についての感想も。

この手のものに関しては、私は全然期待してなかったのでダメージも少なかった。
それにしても、どうしてこうも写真がボカしてあるものばっかりなんだろう。
こういう写真流行ってるの? 私はしっかりピント合わせてもらいたいと思うけど。
でも、手のアップとか後姿とかは大好き。 特にギター握ってる左手のアップがいいね。
あと、最後にメンバー全員で手をつないでいる写真、本当にいい顔してると思った。
やり遂げたっていう気持ちだったのかなぁ。
その後の舞台裏まで写真に入ってたのは、評価してもいいかなぁと思うけど。
最後の大橋くんのツアーTの後姿、これも良かったよねー!
ま、でも、全体的にはこんなもんでしょって感じかな。(エラソー!)

DISC-2についての感想。
きっと長くなるので記事はたたんでおきます。
読みたい方、さ、どーぞ!

Read More

[ 2009/03/26 22:43 ] 大橋卓弥 | TB(0) | CM(2)

Drunk Monkeys“TOUR 2008”and“+α”DVD DISC-1

Drunk Monkeys“TOUR 2008”and“+α”DVD、やっと全て見終わった。
これは感想だけでもかなりの量になるかも・・・そのぐらいすごいDVDだったと思う。
昨日見たDISC-1だけでもすごい内容だった。
それがあの、昨日の感想なんだけど。

大橋くんって、ラーメンさんが言ってたように本当に真面目な人なんだね。
真面目で不器用、それで一生懸命にやってるんだけどダメな時もあって、
そういう事も全部さらけ出してしまうからかえって憎めない。

長くなりそうなので、記事はたたんでおこうかな。
興味のある方はこの先を読んでみてください。

Read More

[ 2009/03/26 22:42 ] 大橋卓弥 | TB(0) | CM(0)

Drunk Monkeys“TOUR 2008”and“+α”DVD

09.03.25Drunk MonkeysDVD

本日のゲット品。
特典映像の中の、インタビューとライブ&ドキュメントだけ今日見れた。
それで感じた事を、今日は一言だけ。

大橋くん、精一杯の誠意をありがとう。
あなたの、その不器用だけど一生懸命なところが大好きです。
あなたの言葉を借りれば、「今、心からありがとうm(_ _)m」。

他の感想はまた明日。

そして、きっと無事終了したであろうダブルスツアーも、お疲れ様でした。
今からちょっとだけネタバレ覗いてみようかな。
興奮して、眠れなくなってそうだー。
[ 2009/03/25 11:55 ] 大橋卓弥 | TB(0) | CM(2)

二人スキマを堪能中

デラデラDVDが届いてから、何度見たか・・・というぐらい何度も見てます。
お気に入りのシーンがいくつもあって、そういうところは何度も見たりして( ̄∀ ̄*)

オープニングの二人の掛け合い、ツイスターの二人の絡み具合、ジングル作りの二人、
ジングルの二人(カーブミラーのシンタくんと、坂道駆け下りる大橋くんが特にGOOD!)、
ミニライブの二人のあうんの呼吸、最後の最後にプレゼント交換するところ・・・・・
あげればキリがないけど、あそこもここもツボツボツボ・・・・・デラデラはツボの宝庫jumee☆LoVe3

そうそう!この前やっと大橋くんが駆け下りた坂道の場所が判明。
見つけるまで何ヶ月かかったか。
一時は諦めかけた時もあったけど、あれこれ推測して探してたら、発見!
今度東京行った時には、そこで坂道駆け下りないとなーo(^▽^)o

そして、デラデラのプレゼントでシンタくんが大橋くんにあげてたヤツが、
うちの近所のお店のガチャガチャにあった! やりたーい!
全部揃えたーい! 揃ったら誰か呼ぶんでしょ? その人呼びたーい!
それで願いを叶えたーい!
(このプレゼント、この日本当にシンタくんのポケットに入れてたみたいだね。
ツイスター時のシンタくんの後ろのポケットに入ってるのがDVDでわかったv(^o^)v)


さてさて、今日は東京でダブルスだったんだなー。
私はまだスキマの音楽はあんまり聴けてないぐらいだから、レポ読めるかなぁ。
読みたいなぁ・・・ちょっとチャレンジしてみようかな。

そして、明日はDrunk MonkeysライブのDVDが発売jumee☆yo-ho
デラデラ二人スキマを堪能中の私に、大橋くんソロのDVDは見れるだろうか。
いや、見るよ、見る。 絶対に見るぞ!

今週は娘の高校の事といい、DVDの発売といい、予定がいっぱいだから、
なんとなく辛い気持ちも乗り越えていけそうな気がする。
よっしゃ!頑張っていこー!

今頃大橋くんはビール堪能中?シンタくんはお茶?
あと一日、無事に終わるように祈ってるね!


[ 2009/03/24 22:14 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(0)

大橋くんと一緒・・・?

今日のカテゴリは、非常にビミョーな感じですが・・・。

今日、愛知県・名古屋市の公立高校の合格発表があって、
娘は・・・第二志望の公立高校に合格しました。
第一志望は残念ながら不合格。 ま、本人はいたって元気にしてます。
とりあえず、この高校へ行くというので一安心。

私は、今日の合格発表の結果を聞いて、「大橋くんと一緒じゃん」と。
というのも、大橋くんが公立高校の合格発表を見に行ったとき、
第一志望の高校へ向かう途中に、デリカシーのない女子とすれ違い、
「うちの学校(中学)、誰も合格してなかったから」と言われたと。
そのあと公立高校へ行っているという事は、第一志望の高校に落ちたって事だよね?
うちの娘と一緒じゃん。
というか、娘の合格発表までもがスキマと被っているという事実に、自分でもビックリ。
これは、娘に言ってないけど。

そんなこんなで、我が家の高校受験も本格的に終了。
これで我が家にも、遅まきながら春がきた感じ。

ご心配頂いた方、本当にありがとうございましたm(_ _)m
娘は、春から高校生~v(^o^)v
昭和高校なら、もっと良かったのになぁ。
あー、それはもう言わないでおこう。

[ 2009/03/23 22:20 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(4)

それは先週の事・・・

昨日、無事に息子の三回忌も終わり、ホッとしました。
忙しい中を、予定通り全員が参加してくれて・・・本当に感謝してます。
親戚のみなさん、ありがとうm(_ _)m

それでもやっぱり悲しいものは悲しいわけで、一人で落ち込んだ気持ちでいたら、
今朝の夢に、大橋くんと有太さんが出てきてくれた。
大橋くんと、有太さんと他の何人かでカラオケに行く事になってて、
何を歌うか事前に打合せしてるという夢。 
打合せってなによ、そんなことしないよね?普通。
でも起きてからちょっと幸せだった・・・・・♪
今年大橋くん関連の夢って、何回見たんだろう。。。嬉しすぎる!!!
これからもうちょっと悲しい時期が続くので、また夢に出てきてくれると嬉しいなぁなんておねがい♪



さてさて、先週の事ですが・・・だんなさまにホワイトデーのお返しをもらっていて、
それがこれ。
09.03.14ホワイトデー
これって、大橋くんがライブ中にドリンクを飲んでるやつだよね?
違うとは言わせないぞー!あれこれ探して、これしかこの色はなかった!
青もあったけど(この前の名古屋ダブルスは、青だったね)あえてスターカラーの赤にしてみた。

だんなさまに、「こんなもの、なんで欲しいんや?」と聞かれたけど、
「まあまあ・・・」と言ってごまかしてたのに、その後ひょんなことで理由がわかってしまって、
つめたーい目で見られた事は言うまでもありません(@_@;)
いーじゃんか!欲しかったんだから!!!

というわけで、私はぼちぼち元気にやってます。
また毎日更新して行く予定なので、これからもヨロシクお願いしますm(_ _)m

さ、コメント返しにいこー!
[ 2009/03/22 22:08 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(4)

しばし猶予を。。。

今週末の息子の三回忌の為、昨日から母が来てくれてます。
娘の受験で年末年始に帰省しなかったので、久し振り。
あ、それでも私の12月の東京&横浜めぐりの時には、お手伝いに来てくれていたっけ。

そんなこんなで、記事のアップも遅れ気味で、しかもコメントの返信も時間切れ。
すみません、私にしばしの猶予を。。。m(_ _)m

書きたい記事がどんどん溜まっていくー!
リンク先の方々のトコロへも、行けたり行けなかったり。
今度連休明けにはどかーん!と行きますので、みなさん記事を書き溜めておいてくださいませ。

そうそう、さっきデラデラ79のDVDを母と一緒に(ツイスターから)見ました。
私がスキマ好きになり始めた頃、かなり嫌そうにしていたのでどうかな?と思ってたら、
孫(私の息子)が好きだったというところから入ってるので、興味持って一緒に見てました。
なんだ、案外好きそう? CD貸そうか?(笑)
いえいえ、母は演歌好きなので、全くもってスキマは無理な気がするな。

明日は父が、あさってにはだんなさまの親戚がやってくるので、記事のアップもできるかどうか。
しかもそこで「夕間暮れ」を娘と連弾すると一年前に約束しているので・・・練習しないと。
みんなが約束を覚えていたら弾こうかな。
みんな一年前の約束覚えてるかな?

もし弾いたら、ここでどうだったか報告しますね。
では、更新が滞っても忘れないでね(^^ゞ

[ 2009/03/19 11:55 ] 私のこと | TB(0) | CM(0)

デラデラ79DVD~♪

先週届いていたのに、記事にできていなかったのはこれ!
09.03.14デラデラ79DVD1
デラデラ79DVD~♪
やっと来たよ。やっと。
ライブ前に届いたら、デラデラTシャツを着て参加するつもりだったのに。
今日の大阪の人は、かなりの人がこれを着てるんじゃないだろうか・・・いいなぁ。

写真が続くので、読みたい方は続きをどーぞ(^_^*)

Read More

[ 2009/03/18 23:16 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(4)

ライブで感じた違和感について

今日は別の記事を書くつもりだったんだけど、どうしてもこっちを先に書きたかったので。
先週のZeppNagoyaでのダブルスライブから一週間、ライブで感じた違和感について。

私の近くで、「さみしくとも明日を待つ」だったか、「奏」だったか、はたまたどっちもだったか、
とにかく、静かな曲で大橋くんが歌っている時に拍手をする人がいたんですよ。
それも、一度始まるとかなり長く叩いていて。

私は、拍手をするようなところじゃないと思っていたし、現にその付近の人でも
誰も同調しなかったし、じっくり聴きたいぞーって思うところだったのでかなりの違和感で。
大橋くんが長く伸ばして♪お~~~~~ーーー!みたいなところで一緒に拍手。
こんなんでわかってもらえるだろうか。

最初はなんで?と思ったけど、何度かそういうときがあったので、
多分その人なりの「すごーい!カッコイイー!」とかいう表現だとは思うんだけど。
他の人がみんな静に聴いてて、その人が拍手しても誰も同調しないし、それでも叩き続けてて、
それはそれで勇気あるなぁとは思うんだけど、それとこれとは話が別。

名古屋に参戦された方で、私と同じように思った人いるんだろうか。
会場中聞こえてたと思うんだけどな・・・多分。

考えすぎなんだろうか、でも他の人がどう思ってるか知りたいです。
実際に聞いた方、同じように感じた方、拍手の人の気持ちがわかる方、
ご意見いただけないでしょうか。。。

[ 2009/03/17 19:52 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(6)

Tour'09 “ダブルス”ZeppNagoyaとその他もろもろ・・・

今日は仙台でのダブルスだったらしい。

私は、名古屋でのダブルス以来、他の人のブログを覗けなくなった。
いやいや、だいたい一通りは見たかな。
知っている人(リンク済みの方々)のところへは訪問済み。
でも、それ以外の人のレポは読めない。
読み始めても、読み進められなくてページを閉じてしまう。

何でだろう?自分の名古屋の記憶が上書きされる気がするから?
じゃ、知ってる人はなんでOKなのか・・・ますますわからない。
でも、それが今の私。 自分でもすごく不思議。

音楽は河口恭吾や秦くんを聴いていて、スキマからは遠ざかってる。
それでもデラデラDVDは見たけど。
あ、デラデラDVDの記事、まだ書いてなかったっけ?
これは近々書くつもりです(^^ゞ

さて、ZeppNagoyaの書き残した事もろもろをアップ。
09.03.10ナナちゃん
これは、ダブルス名古屋の日の名駅ナナちゃん。
友達とはここで待ち合わせしたからーv(^o^)v タコトラベルみたいに。
あ、大橋くんのように足の下に立ってた訳じゃなく、風が強くて花粉がいっぱい飛んでそうだったから
隣の建物内に非難してたけど。

この日のナナちゃんはセーラー服姿。
でも、名古屋のセーラー服は名古屋襟といって、白い取り外し可能な襟がついてるんだけどね。
このあたりはそんな制服ばっかりです。 うちの娘もそうだった。
という事は、これは名古屋風のセーラー服じゃないって事?

09.03.10ZeppNagoya
そしてこれは、整理番号順に並んで入場する直前のZeppNagoyaの姿。
すっかり日も落ちてきて、寒くなってたなー。
上着を外のロッカーに預けている人もたくさんいて、そんな人たちは薄着で寒そうだった。
私は中のロッカーに預けたから、大丈夫だったけど。
もう明日で一週間前なんだー、なんかすっごく前の事みたいな気がする。
さみしー・・・・・。゜(゜´Д`゜)゜。

09.03.16ダブルスバッジ
そして、グッズ編でアップできなかったバッジの写真。
今日昼間に写真撮ってみたら、まあまあなんとか見れたので。
・・・並びに納得いかないのでまた付け直すけど、ダブルスバッジが二つと
オーキャンバッジが二つ。 オーキャンバッジは緑色で、これはスガさん色。
オレンジが当たらなかったのが残念だったけど、昨年夏からずっとつけてます。

スキマの新しいロゴ、前のロゴが成り立たなくなってるっていう大橋くんの言葉はわかるけど、
やっぱり前のが懐かしい・・・。私のハンドルネームにもついてるし。
今のは、カッコイイけどササッと描けない。でも、ギターと鍵盤のデザインはすごいね。
今は慣れてないからしっくりきてないけど、その内これが当たり前になっていくんだろうな。
そして、「あの時は変だったけど、やっぱりこれでなくっちゃねー」なんて話になっていくんだね。


BGM:「TVスター」「キミへのドライブ」byポルノグラフィティ。
     前は、かける音楽は先を争って取り合いだったのに、ライブ後は娘に譲ってる時が多い。
     スキマが聴けないから・・・それでもさっき「アカツキの詩」と「ズラチナルーカ」だけ聴いた。
     今現在、娘のウォークマンのスキマはこの2曲のみ。。。それはそれで悲しい・・・・・。



[ 2009/03/16 23:05 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(0)

もったいなくて食べられない・・・

私のスキマへの情熱がすごい勢いになり始めた頃に出会えた、あきら☆さんのブログ。

このブログに出会って、スキマ関連の過去記事を毎日毎日さかのぼって
勉強させてもらっていたのが、ついこの前の事のようで、実は一年ぐらい前・・・のはず。 
早いモンです。 もちろん、今でも私のスキマへの情熱はすごい勢い・・・(^^ゞははは

最初のヒットのキッカケは、あきら☆さんの日間賀島の記事。
私が行った後に、まったく同じような記事を見つけて、同士を見つけたようですごく嬉しかった!!
落ち着いて過去記事を読ませてもらうと、スキマに対するあきら☆さんの愛が伝わってきて
更に嬉しくて。 私みたいにデレデレしてばっかりいないで、いろんな視点で分析もされてます。
そんなあきら☆さんにはいろんな事を教えてもらいました。
ホントにありがとうございますm(_ _)m

そんなあきら☆さんのブログが20万PV達成って事で企画された、20万PVありがとう企画!
私も応募してました。 そして届いたのがこれ!
09.03.06あきら☆さんプレゼント
スキマゆかりの「ボクノートジャケ地」と、ゆかりのグッズ(日間賀島のタコ&デラデラくん)の
チロルチョコと、大橋くんソロ「ありがとうPVの地」のカード。 ここには遠くに綺麗な富士山も。
頂いたメッセージによるとどうもいろんなパターンがあるらしくて、他のも見てみたいなぁ(笑)
トラックバックが上手くいけば、あきら☆さんのブログで他の方のも見れそうですよ。

本当は先週届いていたけど、初トラックバックでどうやっていいかわからず、
そうこうしているうちに、私のダブルス参戦も終わって記事もアップしたかったしで、
早くに送っていただいてたのに、こんなにご紹介が遅くなってスミマセンでした。

昨年12月の東京ではお世話になりっぱなしで、こちらから御礼をするべきなのに、
(応募しておいてなんですが)頂くばっかりで申し訳ない・・・。

あきら☆さんが名古屋に来られたときには、バッチリ名古屋で接待させていただきますから、
是非是非一度名古屋へお越しくださいね~o(^▽^)o

このチョコ、もったいなくて食べられないかも。



[ 2009/03/15 21:43 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(0)

Tour'09 “ダブルス”inZeppNagoyaグッズ編

出かけたり確定申告やってたり(これは終了・・・やれやれ)であんまり時間もなかったし、
他の人のネタバレも読めず、他にもある自分のアップしたい記事もなかなか書けず。
いつものように、長時間パソコンと向き合う時間が取れないーーー!
これが、結構ストレス。 

今日は、ダブルスで購入したグッズの紹介。
購入を迷っていて実際の画像が見たい方はいいけど、
見たくない方(もいるかもしれないし)のために、念の為記事はたたんでおきます。

行く前に「これ買おう!」ってちゃんとピックアップしていたにもかかわらず、
並んでいる間に、購入グッズが増えてしまった・・・。また意思の弱い私。
見たら欲しくなる・・・、これが結果です。

Read More

[ 2009/03/15 16:00 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(0)

Tour'09 “ダブルス”inZeppNagoyaでの発見

まだまだ他の人のネタバレを読みに行く時間も取れず、
モヤモヤ状態が続いる今日。 今日こそ、夜にはバッチリ読みあさるぞ!
というのも、金曜日に受験が終わった(結果はまだまだ先)娘の希望で買い物に出かけたり、
確定申告をまだ仕上げていなくて、今日こそはやらなくてはいけなかったり。。。
確定申告、締め切り日も近いよねぇ。毎年わかってはいるんだけどなかなか進まない。
自営業という訳ではないから、たいした内容でもないけど結構面倒。

そんな訳で時間のない中、もうほとんど覚えていないようなライブの余韻で、
ハッと思い出したりした事をメモしておきます。

一応これもネタバレになるのかなぁ。
記事は伏せておきますので、ご注意くださいm(_ _)m

Read More

[ 2009/03/14 23:58 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(0)

Tour'09 “ダブルス”inZeppNagoya その3

昨日の続き・・・
もうほとんどネタバレじゃない(覚えている事が少なくなってきた)けど、
一応やっぱりライブ前の方 以下のネタバレかもしれない記事にご注意ください!
知らずに行った方が、ドキドキが続いて楽しいと思うからv(^o^)v

以下は、MCって程じゃないけど二人が話してたことをちょこっと紹介。
ま、自分で覚えておくための覚書のようなもんです。
昨日の続きって言いながら、こんな内容でゴメンなさい・・・焦る3


では、読んでもいいって方だけ、続きをどーぞ。

Read More

[ 2009/03/13 23:07 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(0)

Tour'09 “ダブルス”inZeppNagoya その2

アンコールからMCまで
以下ネタバレ満載ですので、これからライブの方はご注意ください。

歌う前にいろいろ話してくれて、こんな感じっていう程度に読んでもらえばありがたいです。
照れているのかうつむき気味で、言葉もあんまり聞き取れなかったとこもあったから、なんとなくで。

Read More

[ 2009/03/12 22:50 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(8)

Tour'09 “ダブルス”inZeppNagoya その1

行ってきました!スキマスイッチ Tour'09 “ダブルス”inZeppNagoya
昼まで仕事して、4時には名古屋駅着。
今回は、Zepp3回目の経験をフルに活かし、しかもスキマブログ友達の教えを参考に
綿密な計画を練っていて、開場前にグッズを買うところから始まった~v(^o^)v

風は強いもののいいお天気で、並ぶのもそんなに苦でもなくOK。
百年の鼓動の時は雨だったもんねぇ~。良かった、晴れて。


ネタバレ注意!! 
ここからは、当日のライブの事に触れるので記事は伏せます。
これからライブに参加する方、ご注意ください!!!







Read More

[ 2009/03/11 23:27 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(2)

スキマスイッチ、ありがとうm(_ _)m

さっきZeppNagoyaから帰ってきましたー。
放心状態・・・でも、心地良い達成感です。

ネタバレ読まずに挑んでよかった。
曲が始まるたびに、えーーー? そうなの??? これなんだー!の連発。
これから参戦のみなさん、良い意味でビックリな曲の数々だから、乞うご期待v(^o^)v

今日はこれ以上何も書けない・・・。
覚えている事も少ないと思うし、セットリストとMCの覚えてるところを書き出して、
明日整理してアップします。
でも、ほとんど覚えてないなぁ~焦る3
ま、期待はせずに待っていてくださいませm(_ _)m

とにかく、今日は
スキマスイッチ、ありがとうm(_ _)m
とだけ言わせてください。

あなた達のファンで良かった。
スキマスイッチでのライブに参加できて良かった。
二人一緒の姿が見れて良かった。
同じ時に、同じ場所にいることができて、本当に幸せ。

また、明日から頑張れそうだよにこ
[ 2009/03/10 23:12 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(0)

遂に、この日がきたっ!

今日は仕事を早退、遂にこの日がやってきたっ!
スキマライブ~♪ ZeppNagoya~♪
いやいや、もう少ししたら出発です。

娘も今日の面接、なかなか上手くいったらしいし、良かった、良かった。
私はZeppで弾けるよぉ~v(^o^)v
デラデラDVD届かなかったので、Tシャツ着れなくて残念だけど、
二人に会えるから、二人の歌を聴けるから、だいじょーぶっ!

家に帰ってきたら、抜け殻みたいになっちゃいそうだな。。。
でも、それもまた達成感があっていいもんだよね。
(文字にして、自分に言い聞かせているのもある・・・)

名古屋参戦のみなさーん! 弾けるよぉ~jumee☆yo-ho
例のあの曲・・・名古屋だけのあの曲、きっと聴けると思ってていいんだよね?
頼むよカラオケ マイクシンタくん、大橋くんおねがい♪

そんじゃ、行ってきまーすjumee☆SaturdayNightFeverL
[ 2009/03/10 14:33 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(2)

いよいよ、明日!

いよいよ明日、ZeppNagoyaでスキマスイッチに会えるピアノ

二人の新しい写真を見てはニヤニヤ。
携帯オーガスタサイトの二人のコメントを見てはデレデレ。
DELUXEの二人のコメントも何回見たんだろうか・・・って感じ。
このコメントの中の「えっ?!一人でやんのっ?!僕一人でやんのっ?」が一番好き~。
素の大橋くんだよねぇー、いいなぁ。
本当に驚いてる!って感じがすっごく出てるよね(^_^*)
そういうトコ好きだよーv(^o^)v

で、シンタくんがすっごくカッコイイよねー!
自然な感じでカッコイイ! やっぱりアフロじゃない方がいい!
こんな感じの自然な二人が見れるのかなぁ・・・。

ライブはどんな曲やってくれるんだろう。
会社の昼休みに、一緒に行く女の子(百年の鼓動とオーキャンも一緒に行った人)と
打合せしながらあれこれ話したけど、私の希望曲ばっかり話してて妄想のみで終了。
二人スキマなんて機会も滅多にないから、やっぱりインスト曲聴きたい。。。
リコーダーとかカズーとか吹いて欲しい! 二人で連弾でもいいよぉ~♪
ま、ま、まさか、インディーズの頃の曲をやったりするか?! そんな事ないか。

今日、受験真っ只中の娘と「夕間暮れ」連弾してて、
明日の曲の事とか考えてたら、「嬉っしそうだねぇー」って言われてしまった。
明日は、面接から帰ってくる娘を放ったらかしにしてライブへ行く私。

今日も早起きして途中まで送って行ったし、明日も途中まで送って行くし、
お願いだから明日の夜だけは勘弁して。 好きにさせてちょうだいm(_ _)m 
今日は早寝したいけど、寝られるかなぁ。

なんだか、修学旅行前夜のコドモみたいな気分・・・(笑)
楽しみ過ぎて、今晩寝れないかも?!


[ 2009/03/09 20:54 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(4)

あくまでも希望として

名古屋でのスキマライブが着々と迫っているこの頃、
一体どんな曲を歌ってくれるのか、気になってしょうがないんだけど。

私といえば、ここ最近はずっとスキマの古めの曲ばっかりリピート。
「夏雲ノイズ」とかミニアルバムの「君の話」とか、自作シングル集とか。
今は久し振りにW-ARENAにしてみた。

でも、絶対にW-ARENAみたいな選曲じゃないはず!
なんせ、二人だけなんだもんね。
私は「桜夜風」「ただそれだけの風景」が聴きたいなぁ。
「えんぴつケシゴム」とかえんぴつシリーズも一緒に歌いたいし、
インスト曲もいいよね!「蕾のテーマ」とか、今の季節にピッタリじゃない?
「天白川を行く」も聴いてみたいし、「ピーカンブギ」もいいなぁ~音符
それに「1+1」とか・・・どうなのよ、スキマのお二人!
ネタバレ読まずにガマンしてるから、こんな選曲と全然違うかもしれないけど・・・。
あくまでも、希望、希望ですから(^^ゞ

MCもすごーく楽しみ!
ふたりのぐだぐだMC見たーいっ!
W-ARENAはMCほとんどなかったし、あんまりぐだぐだ感もなかったし。
(参加してないから、DVDでの話だけど)

どうせブログ回りしてもネタバレ読めないし、
明日からは娘の受験もまた始まるし、今日は早寝するかな。
スキマの二人は、もう広島入り?
お好み焼きとかまた食べてんでしょ? どーせそうでしょ!

あー落ち着かない!
火曜日が気になってしょうがない!
誰かと、この落ち着かない気持ちを共有したーい!

でも、もうちょっとしたら寝ますm(_ _)m

BGM:W-ARENAより「スフィアの羽根」
    これ聴くと、DVDが見たくなる~! でも、今日はガマン、ガマン。
[ 2009/03/08 20:30 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(0)

大橋卓弥は大橋卓弥

新しくアップされている二人の写真、微妙に2種類あるんだ!ってさっき気が付いた。
昨日の記事のように、あんまり見つめられると恥ずかしいんで、しっかり確認もしてなかったから。
ちゃんと見たら、(〃ノ∇ノ)・・・(ノ∀ ̄〃)・・・( ̄∀ ̄*)・・・こんな感じになっちゃうし(笑)

この写真を見て思ったんだけど、前に何かの撮影の時に大橋くんは、
「ウソの大橋卓弥が出来上がりました」のような事を言ってた。
それも、何回かそんな事言ってるのを見た事あるんだなぁ。
メイクして衣装も着て髪もセットしてもらって、いつもの僕ではないよ・・という意味だと思うけど、
この大橋くん大好きの私でさえ、写真用に綺麗にしてもらった大橋くんだけが好きなわけじゃない。

もちろん、私のハマった最初の最初は「はじまりの歌」のPVのキラッキラ笑顔からだったけど、
それはあくまでもキッカケなだけで、実際にはその後にあれこれ読んだり見たりした
コメントやDVDやライブの数々(少ないけど)で、どーっぷりハマったのであって、
決して見た目だけが好きなわけじゃないって事、本人にはどのぐらい伝わってるのかなと思う。

今回の新しい写真すごくステキなんだけど(シンタくんはもっとカッコイイはず!とは思ってるけど)、
それでもその写真の時に、大橋くんが「これは作られた大橋卓弥だ」と思っているとしたら、
ちがーーーう!って否定しに行きたい気分。
写真があまりにステキに撮れていただけに、ふっとそんなふうに思ってしまったのでした。

大橋卓弥は大橋卓弥。
写真用とかDVD用のカッコイイ大橋くんもとってもステキだし、
歌ってる途中に汗で髪がぐちゃぐちゃになってきてもそれでもステキに見えるし、
だいたい、そんなに見かけだけでずっと好きなわけじゃないんだから。
思っている事、感じている事をさかのぼって知りたい一心で、過去の記事とかコメントとか
探しまくって、読むたびに励ましたくなったり泣けてきたり、今までいろんな事を思って読んだ。

もちろん、それだけで本当の素の部分なんてほとんど知ることはできないけど、
それでも感じられる事はあるよね? きっと素の部分も愛すべき人なんだと思ってる。


なんか、私の言いたかった事伝わってるかな?
要するに、大橋卓弥は大橋卓弥でそのままでとってもステキだって事。
ヒゲがあろうとなかろうと、私は全然大丈夫jumee☆imjustkidding1
伸ばしたくなったら、いつでもどーんと来いっ!だからねv(^o^)v

[ 2009/03/07 19:02 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(4)

間に合わない

突然ですが、みなさんDELUXEを開く時って、
スキマオフィシャル→ファンクラブページという順序でクリックするでしょ?

今までのファンクラブというページをクリックすると、大橋くん一人の写真で、
しかもこっちをしっかり向いてくれててかなり恥ずかしいので、
大橋くんの写真と目が合う前に、急いで必要事項を入力して次のページへ移ってた。
しかし新しい写真になってからは、二人でこっち向いてるっ!
しかも、今までよりも早く目が合う写真になっていて、どうしても目が合ってしまう・・・・・。
つまり、目が合う前に次のページへ行こうと思ってるのに間に合わない。

これが、かなーリ恥ずかしいっ! いやいや、恥ずかしいよ。
「きゃー!」って言ってると、娘が横で「おかーさん、かなり幸せ・・・だね」と。
そうですよ、そうですとも。 だって、ダブルスが近いんだもん。
そりゃ幸せにもなるってもんでしょ?
この二人の写真が、とってもステキな二人なのーハート
特に、大橋くんの肩の力が抜けた感じがいいよね!!!


そういう娘は、5月のポルノのライブチケットもいまだゲットできず。
しかも今日が中学校の卒業式だったので、新たな友達とも携帯アドレスを交換し合い、
メールを送りまくって勉強もせずにウダウダ。 いーのか?!それで!
来週月曜日から本命の受験が始まるっていうのにjumee☆ohwell1
まあ、本人に任せるしかないんだけど。

それと、今日は秦くんの武道館だったよね。
どうだったのかな?

我が家は、私にスキマを教えてくれた息子の誕生日。
元気だったら18歳。 どんな18歳だったのか、会いたかったな。。。
でも、息子が教えてくれたスキマで、こんなに毎日楽しく過ごせてるからね。
本当にありがとうm(_ _)m





[ 2009/03/06 23:33 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(2)

新曲、新曲、新曲~♪イェーイo(^▽^)o

昨日の訳のわかんない記事に拍手くださったみなさん、
ありがとうございますm(_ _)m
きっとみんなデラックサーなのね・・・(^^ゞ
ちょっと興奮しすぎましたよ、ほんとに。
だって、こんな情報が二人の口から聞かされたんだもん。

2009.5.13 In Stores
スキマスイッチ
New Single 「虹のレシピ」

-収録曲(4track収録)-
M1.虹のレシピ
(作詞・作曲・編曲:大橋卓弥・常田真太郎)
M2.雫 ~NHK教育テレビ アニメ「獣の奏者 エリン」オープニングテーマ~
(作詞・作曲・編曲:大橋卓弥・常田真太郎)
M3.Aアングル
(作詞・作曲・編曲:大橋卓弥・常田真太郎)
M4.虹のレシピ<Backing Track>
(作曲・編曲:大橋卓弥・常田真太郎)

【初回特典(初回生産限定盤のみ)】
スペシャル・コンテンツを収録した特典DVD付


いやぁ、嬉しいったら嬉しいの!
スキマスイッチNew Singleだって!
スキマスイッチだよ、スキマスイッチ!
わかってるって言われても、何度も言いたいよね?やっぱり。
待ってましたよ、この日が来るのを。
5月13日かぁ~、大橋くんの誕生日のすぐ後だね。

シングル曲の「虹のレシピ」は明るく楽しい曲を想像してるんだけど、どうだろう。
「雫」がちょっと悲しい曲だし、悲しいのばっかりになっちゃっても、ね。
やっぱり「雫」はカップリングだったんだ。

そして、「A(エー)アングル」、これが曲者かも。
だってだって私が待ち望んでるインストじゃないのに、シンタくんは自信満々で語ってたよね。
なんかきっとスゴイ曲なんだろうと思う。 インストも欲しかったけど・・・。
ま、楽しみに待ってる事にしましょう。

そしてそして、初回特典として、スペシャルコンテンツDVD付~v(^o^)v
そうそう、それそれ! そうこなくっちゃ!
楽しみにしてますよぉ、スキマのお二人。 頑張って撮影してね。
あ、もう撮り終わったか?撮り終わってるかも。
どんなのだろう? あー楽しみだー!

ライブのネタバレ読めないから、新曲の事にのみ反応して盛り上がってみたけど、
やっぱり昨日の札幌の結果、気になるなぁ。
でも、シンタくんが落ち着いて日記をアップしてくれていたから、
きっと無事終わったんでしょう。

二人とも、お疲れ様でしたm(_ _)m
名古屋にも、元気な姿でやって来てねおねがい♪



[ 2009/03/05 21:05 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(4)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。