ワタクシノート

スキマスイッチと大橋くんとシンタくん、時々秦くんのブログ♪      最近は松室政哉くんもイチオシ!コメントいただけると嬉しいです!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

5月のカレンダー

みなさん、オーガスタ携帯サイトの今月(本当は来月)のカレンダー見ました?
スキマですよ!スキマ!
私がこの携帯サイトに登録して、初めてのスキマスイッチのカレンダー。
早速ダウンロードして待ち受けに登録済み。


そして今日は、家に帰ってから身体がだるくて、
晩御飯も作れず、今から寝る事にしました。

コメントのお返事、明日以降にさせてください。

コメントもらうとすごく嬉しいし、新しい記事を書くパワーにもなるから、
本当はその日の内にお返事したいと常々思ってはいたんだけど、
今日はここまでにします。

明日は仕事だし、今日はこれにておやすみなさいm(_ _)m
[ 2009/04/30 19:58 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(4)

絞込みは困難を極める・・・

次々とアップされるスキマの活動達。
テレビ・ラジオ・ライブ・イベント・雑誌も。

確認しても、確信しても、ライブやイベントには行けそうもなく、
テレビも無理、無理。
秦くんみたいに、ダブルスもNHK-BSでやってくれないかな。
無理かぁ・・・。

せめて雑誌だけはと、最近はせっせと本屋通い中。
まだ一冊も購入してませんが、読んでるよ!
ついていけそうな雑誌関係だけ載せておこうかな。
こーんなにあるんだよっ! こんなに!

以下、HPより。

■4/10(金)「オリ☆スタ」全国ツアーライブレポートが掲載!
■4/14(火)「WHAT's IN?」全国ツアーライブレポートが掲載!
■4/14(火)「CDでーた」全国ツアーライブレポートが掲載!
■4/15(水)発売 フットサルナビ5月号
※常田真太郎掲載
■4/15(水)「SONGS」全国ツアーライブレポートが掲載!
■4/25(土)「JOYSOUND」(JOYSOUND店内配布) インタビューが掲載!
■4/27(月)「Go!Go!GUITAR」全国ツアーライブレポートが掲載!
■5/2(土) 「音楽と人」 インタビューが掲載!
■5/7(木) 「ぴあ」 インタビューが掲載!
■5/7(木) 「clip!」(サークルKサンクス店頭配布) インタビューが掲載!
■5/9(土) 「SOUND DESIGNER」 表紙にスキマスイッチが登場!
■5/12(火)「東京(関西・東海・九州・横浜・北海道)ウォーカー」 インタビューが掲載!
■5/12(火)「TOKYO★1週間」「KANSAI1週間」インタビューが掲載!
■5/13(水)「ザテレビジョン」インタビューが掲載!
■5/14(木)「ワッツイン」インタビューが掲載!
■5/14(木)「CDでーた」インタビューが掲載!
■5/15(金)「TV Japan」インタビューが掲載!
■5/15(金)「Songs」インタビューが掲載!
■5/15(金)「オリ☆スタ」インタビューが掲載!
■5/15(金)「MUSICA」インタビューが掲載!
■5/20(水)「V.A」(TSUTAYAフリーペーパー)インタビューが掲載!
■5/20(水)「TOWER」(TOWER RECORDSフリーペーパー)インタビューが掲載!
■5/20(水)「the music master」(HMVフリーペーパー)インタビューが掲載!
■5/22(金)「別冊Begin 音のプロが選んだジャンル別厳選ヘッドホン」
 常田真太郎のインタビューが掲載!
■5/24(日)「デジタルTVガイド」 インタビューが掲載!
■5/24(日)「スカパー!TVガイド」 インタビューが掲載!
■5/27(水)「B=PASS」 インタビューが掲載!
■5/27(水)「Go!Go!GUITAR」 インタビューが掲載!
■6/5(金) 「Talking Rock!」 インタビューが掲載!


今のところ、逃したのは4月10日のオリ☆スタのみ。
読みに行くのが遅すぎた・・・あれって、週刊なんだよね?
本屋に行った時には、もう次の号が発売になってました。
(あ、JOYSOUNDも読んでないか・・・。)

そして、問題はどの本を買うかって事。
ライブレポートはともかく、インタビューって・・・欲しくなるに決まってる(断言!)。
どれに絞る?どこまで我慢する?
いや、それは難しい問題。 
どうしよう。。。

こんな事を真剣に考えてるなんて、私って本当に幸せにスキマ好きやってるなと思う。
これは、幸せな悩みなんだろうなぁ。

[ 2009/04/29 22:19 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(5)

リラクゼーション効果

今日更新のうたキャス、朝から聞いた~v(^o^)v
休みっていいね、いいねハート8

この二人の素な感じのトークが好きなんだ~♪
7分弱で終わっちゃうなんてもったいない。
ラジオのレギュラー持ってくれればいいのにね。

「奏」がリラクゼーション効果があるとの某学校の研究発表結果の話、
だから、「奏」は人気があるの?
確かにピアノで弾いてても(まだはじめたばっかりだけど)良い音だけど。
良い音というか、心地良い音というか。
スキマの曲は、どれもこれもあのコード進行が好きなんだなー。
ツボをついてくるようなあの感じが、ね。
よし、今日はピアノを練習するぞ!

あともう一つのツボポイント。
大橋くんの発する「プ」という言葉が好き。
COILトリビュートの時の「64」の中で出てくる「ステップ」の時にも思った。
今回は「ケチップス」(内容わかんない人、ゴメンなさい・・・)って言ってて、
シンタくんが言っても普通なのに、大橋くんが言う時がなんだかいいんだよね。
なんだろう、この感じ。 心地良いわぁ~罫

スキマの曲で、他に「プ」の出てくる曲ってあったっけ?
なんで今まで気付かなかったんだろう。
っていうか、大橋くんのこんな細かいところまでツボだという事は、
やっぱり大好きっていう事なんだろうね。
ま、今更気付いたわけでもなく、当然大好きなんだけど。
なんか、今日改めて再確認したような、そんな感じです。

ちなみに、好きなのは大橋くんだけじゃなく、シンタくんの声もすごく好きハート
話してる時のソフトな低めのあの声がいいんだなぁ。
コーラスがもっと聴こえてくればいいのに。
そういう意味ではダブルスは良かったよね。
二人しかいなくて、二人の声がよく聴こえたから。

だから、やっぱりこの二人がいいんだね。


[ 2009/04/29 13:03 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(5)

スーパーライブ 秦 基博 in 武道館

今日は仕事が終わって、部活で遅い娘が帰って来る前に
スーパーライブ 秦 基博 in 武道館を見た~♪

録画しながら少し見てしまっていたけど、今日は最初からちゃんと座って見た。


まだ録画して見ていない人がいるかもしれないので、
記事は一応たたんでおこう。

秦くんに関してはまだまだ新米の私なので、
たいした事は書かない(書けない)つもりだけど、
ライブの内容に触れると思うので、一応。

Read More

[ 2009/04/28 21:42 ] 秦基博 | TB(0) | CM(2)

メトロノーム

今日は本屋さんへ「Go!Go! GUITAR」6月号を探しに。
スキマのライブレポが載っているらしかったから、早速立ち読み。

せっかくだから、ライブレポの後も本をパラパラめくってみた。
そしたら、ギターの弾き方とか、ピックの上手な向きとか書いてあって、
あぁ、ギター練習中の人が読む雑誌なのねと、場違いな雰囲気を感じたりして(^^ゞ

それでも負けずにパラパラしていると、メトロノームの載ったページが。
ダブルスの時、大橋くんが叩くドラムのテンポを何かを見ながら確認していたような気がして、
それがこれだったんじゃないかな?と思った。
きっと、ドラムセットの真ん中に、デジタルのメトロノームが置いてあったんじゃないかな。
(違ってるかも知れないけど・・・)

私も、ピアノを毎日練習しながら、この曲のテンポってどのぐらいだったかなぁと
CDをかけて確認してみる事はしょっちゅうだし。
ライブ中にCDかけるわけにもいかないしねぇ。
今はデジタルのメトロノームがあるんだね。ちょっと欲しくなってきた。

そういえば、この一週間ほどは新たに「奏(かなで)」をピアノで練習中。
弾こうと思ったのはかなり前だけど、私には重すぎる曲だった事もあって断念。
最近やっと少しずつ練習できるようになってきた。

この曲、右手も左手もあっちこっちへどんどん動くし、
コードもどんどん変化するから大変なんだよなぁ。
シンタくんは簡単そうに弾いてるんだけど。

私はプロじゃないんだし(笑)ちょっとずつでいいから弾けるように、
ぼちぼちで練習していこうと思ってます。
弾けるようになった曲もどんどん増えてきて、続けていて良かったと思うようになってきた。

そしていつかは「ボクノート」も弾けるようになりたい。
これは、気持ちの面でもかなり難関になりそうだなぁ。

[ 2009/04/27 22:11 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(5)

再度、勉強やり直し中

最近の気付かなかった事シリーズ(シリーズ化されてたの?という突っ込みはナシで・・・)で、
二人の書いたものを読んでから、曲をもう一度じっくり聴いてみようと思い立ち、
昨日からクロニクル本を再読。

何度も読んでいたはずが、意外に細かく読めていなくて、再発見も多数。
あー、こんなもんなんだ・・・ね。 あんなに読んだつもりだったのに・・・。

大橋くんの傷だらけギターも、すでにこの本に写真が載ってるし、
曲について二人が語っている事も、知っていることもあれば初めて読むような内容も。
今まで何読んでたんだ?と落ち込みかけたけど、こんな事で落ち込んではいられないし、
本を読みながら何曲も聴いてみた。
うー、やっぱり新たな発見が! 
こうやって、後戻りしながらまた前に進んでいければいいんだよね。

別に、テストに出るわけじゃなし、完璧を求めすぎるのは辛すぎる。
私にとってのスキマスイチは、楽しい事であってほしいよね。
もう自分で自分の首を絞めるのはやめよう。

ところで、「Aアングル」がYouTubeで聴けるらしい・・・。
ガマンしないつもりだったけど、ちょっとだけ躊躇してる私。
どうしようかな。
みなさん、聴きますか?
[ 2009/04/26 22:51 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(8)

ラジオで初遭遇!

今朝起きたら、家族の中で一番だったからCD聴こうかな?と思ったけど、
まあすぐみんな起きてくるし、ラジオでいっかーっていつもの朝のようにFMつけてた。
洗面所に行って戻ってきたら、・・・??? 「虹のレシピ」!初ラジオ遭遇だっ!
半分ぐらいしか聴けなかったんだけど、とっても嬉しかった。
長い曲だから、最後の♪なななな~な♪はカットされちゃって、そこはちょっと残念。。。

後で娘から「さっき叫んでた?」と聞かれ、
「FMで虹のレシピがかかったんだよー。初めてだったから嬉しかった!」と言ったら、
「あっそ・・・」と冷たい仕打ち。
聴いてたときは一人だったから良かったけど、家族とはそんなもんです。
この雰囲気の中で、いかにグッズを買ったりCDやDVDを買ったりするのがキツイ事なのか、
愚痴を言っても始まらないけど、こんななかで自分なりに精一杯応援している毎日。

それにしても、前のチャゲアスのファンの時といい、
家で何度聴いても家族はそれにハマらない・・・。
今のスキマもそう。 だれもハマってくれない。

あ、でもなぜか秦くんは娘にはウケが良くて、全曲iPodに入れてある。
しかも、高校の音楽の時間の自己紹介で、自分の好きな音楽を言ってと言われ、
娘は「ポルノグラフィティと秦基博が好きです」と言ったらしい。
これを聞いた時、そこまで好きとは思わなかったからビックリしたんだけど。

今年のオーキャン、もしかして娘も行きたいって言うのかな。
一体どこでいつ開催何だろう・・・。
早く発表されないかなぁ。


[ 2009/04/25 16:43 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(6)

落ち込んでばかりもいられない!

この前の、秦くんショックから徐々に立ち直りつつある今日この頃、
はた坊だ情報 Vol.56のメールが届いた。

少ーーーしだけ期待してメールを開いては見たものの・・・
やっぱり本人からのコメントは何もなく、もう諦める事に決めた。
ファンクラブ内でだけ報告する事にしたんだね。 了解、了解。
もうグダグダ引きずるのはやめるよー(それでも未練がましいなぁ・・・)。

少し前から「僕らをつなぐもの(プレミアム・エディション)」を毎日リピート。
「プール」もすっごく好きだけど、ここ何日かは「青」にハマってる。
カッコイイね! これをカラオケで完璧に再現できたら気持ちいいだろうなぁ。
難しいだろうし、秦くんのあの雰囲気を作り出すのは至難の業だろうけどね。

あー、カラオケ行きたい。
近々友達さそって検討しようっと音符
[ 2009/04/24 21:40 ] 秦基博 | TB(0) | CM(2)

気付いてなかった事、発見

今日会社で嫌な事があって、気分転換に昼休みは久し振りに家に帰った。
家でスキマのDVDでも見て元気出そう!って思ったから、
久し振りに「マリンスノウ」特典のタコトラベル2007をチョイス。

そうそう、この映像が私の初スキマスイッチの映像だったんだー。
こんなんで(大橋くんの全身ウエットスーツ 笑)よくファンになったよなぁ・・・とか、
あぁ、この内海駅とか師崎港とか、日間賀島とか行ったよなぁ・・・とか、
あのブランコも久し振りに乗りに行きたいな、なんて思いながら見てた。

そしたら、「タコトラベル」ってかなりスキマの曲がBGMで流れてるんだね。
今日知った・・・なんかおかしいやん、今更?(また、一人ツッコミ)
何回見てるか、このDVD。

「願い事」と「ノウムの調べ」は気付いてたんだけど、
その他は、あまりに自然で気付かなかった~無言、汗

前に娘に「どーせ、大橋ばっかり見てたんでしょう」と指摘されたとおりなのか?
自分が鈍感すぎて、ちょっと落ち込み中。

気分転換にはなったけど、かえって落ち込んだりしてちゃダメじゃん。
明日は金曜日。
もう一日仕事したら休みだー! 頑張るぞv(^o^)v
[ 2009/04/23 21:27 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(0)

まだまだ気付いていない事

昨日の記事の内容もそうだけど、
まだまだ気付いていない事なんて、たっくさんあるんだろうと思う。

私は、ちょうど一年ちょっと前から本格的にスキマスイッチのCDを集め始めた。
それまでに持っていたのは、「マリンスノウ」の初回盤と「夕風ブレンド」のコピーだけ(ゴメン!)。
あ、大橋くんの「はじまりの歌」初回盤は買ってたっけな。
まぁ、そんなもんだったでしょう。

ちょうど、ポルノの昔の限定生産CDを探していた娘と、
毎日毎日オークションの画面を探しまくり。。。
人生初めてのオークションを始めたのも、ちょうど一年前ぐらいだった。

昔の二人の言動を探して、ネットで検索かけたりいろんな人のブログを見たり、
ライブレポを参考にしたり、昔の雑誌の記事を読んだり、毎日がスキマと共に回っていた。
それは今も同じ・・・。

アルバムもシングルも、一気に集めて聴き始めたせいか、
深い意味まで考える余裕もなく聴いていたのかもしれない。
二人があえて言っていないことなら、全く気付いてないって事もいっぱいあるような気がする。


・・・この後、「虹のレシピ」のPV内容に触れるので、
記事はたたんでおきます。 自分の思った事書いておこう。
すぐに忘れちゃうから、ね。

読みたい方は、どーぞどーぞ!

Read More

[ 2009/04/22 21:53 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(0)

今頃気付くなんて

「虹のレシピ」PVの、裏側に隠されたメッセージを自分なりに考えてみた。
でも、今日は考えがまとまらないので、それはまた後日(^_^*)

今日は、今頃気付いた、ビックリな話。

ダブルスの余韻も薄れつつある最近は、
「夏雲ノイズ」のアルバムを聴いている時が多い。

今朝も台所でお皿を洗いながら聴いてて、
あー、この曲って「夕風ブレンド」の特典映像でも使われてたなぁ。
そうそう、スキマスイッチの二人がどんな人たちか紹介する場面だったよね。
そういえば、あのアルバムの曲じゃないのに、あそこで使われてるんだ。
ふーん・・・と思って、ハタと気が付いた!(・・・秦くんではありません)

「僕の話」じゃん、この曲って!
人物紹介の場面だったから、「僕の話」か! 
そうか、そうだったのかー!
・・・と今頃気付きました。

みんな、気付いてるんだよね?
私は、アルバムは新しい方からさかのぼって集めたから、「夏雲ノイズ」が最後から2番目で、
(最後は「君の話」のミニアルバム)その時は知らない曲だったんだろうけど、
それにしてもね、何度あのシーンを見たかわかんないのに、今頃気付く?
どう考えてもおかしいやん・・・。

とまあ、朝から一人突っ込みを入れてた、名古屋在住の関西人なのでした汗とか
とほほ・・・sc04
[ 2009/04/21 19:03 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(4)

「虹のレシピ」PV公開!

今日からいよいよ、 「虹のレシピ」PV公開!
もう色々ガマンしないことにしたから、仕事から帰って即パソコンつけて、即見たよ~!

以下、感想はたたんでおきます。
発売までガマンの人もいるだろうから・・・。

興味のある方、どーぞ!

Read More

[ 2009/04/20 21:58 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(4)

新たな展開へ

昨日の「獣の奏者エリン」、新たな展開だったねー。
まず、エリンが成長していたし、今後はジョウンと離れて暮らしていくみたいだし。
オープニングに「雫」が流れない時は、またすごい展開になるんじゃないかとドキドキ。
昨日もそうだったね。
オープニングには「雫」が流れず、最後の方のクライマックスで流れてた。
こういう場合、やっぱり泣けてしまう・・・まったくズルイな、スキマスイッチはjumee☆imbeaten2Ljumee☆imbeaten2R
エリンは再放送もやってるようで、人気が出ているようであれば嬉しいなと思うけど。

最近のスキマは、ライブレポがあれこれ本に出てるらしいけど、
まだ全然見れてないよ・・・明日こそ、本屋へ行かなくては!
ライブレポ、読んでも買わないように気をつけないとなぁ。

オーキャンの詳細もまだ発表にならないし、
今年のスキマは、まだアルバムも出てツアーもやってくれると信じてるし、
今、あれこれ買いすぎないようにしないと。
家族から、反感を持たれてライブに行くような事だけは、どうしても避けたいし。
気を引き締めて、本屋へ・・・って事で、頑張りますっv(^o^)v
[ 2009/04/19 20:22 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(2)

TAMA!

今日は、人生で最長(小6から)の友人が、新幹線で朝早くから遊びに来てくれて、
うちでひとしきり話した後、最初から希望の東区白壁へ。

目当ての百花百草のチューリップフェア(フェアは今日まで)。
弦楽アンサンブルを聴いて、ステキな庭を鑑賞した後は、付近の文化のみちを散策。
名古屋名物のコメダでお茶した後、次に目的の二葉館へ。

そしたら、二葉館の道を挟んだ反対側に、見た事のある文字が!
「TAMA・・・TAMA???!!! 星野楽器???!!!
えーーーっ?!なんで星野楽器が?・・・・・ここに・・・・・?」
(私、怪しすぎっ!)
09.04.18星野楽器3 09.04.18星野楽器2 09.04.18星野楽器1

こんな時に、こんなスキマゆかりの地(ゆかりなのかはギモン・・・)に遭遇するとは思わなかった。
百年の鼓動を思い出すーーー! 星野楽器の社屋って東区だったのね~。
友達そっちのけで、写真撮りまくリのハイテンションな私でゴメンネ。
でも、満足したー( ̄∀ ̄*)
Vサインのしーたかさんの笑顔が浮かんじゃった(^^ゞ

友人とは、朝の8時半から夜の7時過ぎまでおしゃべりができて、満足できた。
やっぱり、なんでもわかってる友人ってありがたいね。
私の小学生から今までを知られてるから、何にも隠すところもないからねー。
久し振りで話せて嬉しかったし、名古屋まで来てくれて嬉しかった。

なんだか急に、しーたかさんの笑顔に会いたくなってきたなぁ。。。
Drunk MonkeysのDVD見ようかな。
いや、明日は無理かー(だんなさまがいるし)(@_@;)



[ 2009/04/18 22:11 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(0)

待ってましたっ!

やっと週末・・・・・。
今週は会社の年に一度の大掛かりなイベントがあって、
朝の7時会社出発、会社に戻ったのが夜の7時。
しかも一日中立ちっ放し、お客さんにも愛想振りまきっ放しで、かなりヘトヘト。
他の方のブログも、ぼちぼち読んでいるけど読み逃げばっかりで。
あー、ゆっくりしたーい!

というお疲れの私に、疲れを吹っ飛ばすようなメールが!

SUKIMASWITCH TOUR'09 DOUBLES 
LIVE DOCUMENT PHOTO BOOK発売開始!!

【Augusta Family Club】
http://www.augfc.net/ (PC・携帯共通)
3月24・25日ZEPP TOKYOにて開催の
『SUKIMASWITCH TOUR'09 DOUBLES』のライブに密着したPHOTO BOOK。
バックステージ風景、リハーサルの模様からライブ本番まで当日の様子を網羅した写真と
二人の今回のライブに対する思いを綴ったインタビューも掲載したドキュメント・フォト・ブック仕様!


最初は24日発売予定だったのに、早まったんだねー。
今日早速申し込み完了~♪ 
早く注文したんだから、早く届けてよね、オーガスタさん(笑)

バックステージ風景、リハの模様、インタビュー・・・
こういう私の大ーーー好きな文字が並ぶと、絶対に欲しくなっちゃうんだ。
表紙の写真がアップされてたけど、ドラムセット越しの大橋くんの背中?だよね。

個人的には、大橋くんのドラムを練習している写真があるといいなぁ。
シンタくんの帽子ナシの写真が多いといいなぁ。

いやいや、写真には期待しないことにしているんだった。
インタビューがあればそれで、それでいいんです、はい。

みなさん、もちろん買い!ですよね?
しかもデラックサーには、別の特典つきだって!
果たして、この特典は有効利用できるんだろうか・・・・・かなりギモンです。


[ 2009/04/17 23:08 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(2)

仕方ないのかも

自分の予想以上に、秦くん結婚の事実が重くて、
しばらく秦くんの声が聴けない毎日だったけど、
娘のiPodから秦くんが流れてきて、聴いてたらもっと聴きたくなってきて、
あっさりと秦くん解禁となりました。

娘のiPodには、スキマはアルバム+ミニアルバムしか入れてないくせに、
秦くんのはシングルまで全曲制覇で入れてあるから(「鱗」は持ってないけど)、
シャッフルで聴いてても、スキマより当たる確立が高くて・・・。

久し振りに「僕らをつなぐもの(プレミアム・エディション)」を聴いてみた。
そしたら、あんまり聴き込んでいなかったことに今更ながら気付く。
そっか、こんなに聴いてなかったんじゃ秦くんから結婚報告もらえなくても仕方ないかぁ・・・
なんて思いながら、何度も何度も聴いてみた。

今は特に「プール」が好き。
歌詞がいいね、出だしの歌詞とか特に。
夏のプール、キラキラ光る水面とプールの底まで届く光、
その陽が当たっているところには、何かがある・・・
そんな情景が見えてくる。

しかも、プールサイドにはベンチに座って頬杖をついた秦くんが、
ぼんやりそれを見てるような・・・そんな気がする曲。
この曲は、気持ちが落ちてる時に聴くとすごく泣ける曲。
今回久し振りに聴いたら、やっぱり涙が出た。

そういえば最近胃も痛いし、気持ちが落ち気味なんだろうか。
あれこれ悩んでいる事は多々あるけど、あんまり気にしないようにしよう。
気にしてもどうにもならない事もあるもんね。

日々、ぼちぼちで頑張っていけばいいさ。
それでいいよね?



・・・今日は、少し前から書きかけていた秦くんの記事をアップ。
今仕上げておかないと、永遠にアップできない気がしてきたから。

そして、まだ、多分、事実を受け止められてない。
もう、困ったニセ母だこと。
[ 2009/04/16 20:39 ] 秦基博 | TB(0) | CM(0)

復活っv(^o^)v

みなさま、ご心配をおかけしましたm(_ _)m
本日、完全復活っ!
マスクして、薬は飲んでいるものの(これはいつも通り)、
くしゃみ&鼻水も全然大丈夫。 昨日のあれは何だったの?

今日会社で聞いたら、低気圧が来ると頭痛がひどくなる人がいるらしい。
昨日は雷がなってたりして、雨もひどかったからなぁ。私もそうなの?
原因はわからないけど、今日は全然大丈夫だったのでご安心ください。

さて、今日の記事は、昨日書いた秦くん関係のつもりが、こんな事が発表に!!!

スキマスイッチNew Single『虹のレシピ』着うた(R)配信スタート☆
2009年、スキマスイッチ始動!!
ソロ活動を経て更にパワーアップした2人が生み出す、2009年第1弾シングル『虹のレシピ』が、
「オーガスタサウンド」にて配信開始☆
New Single『虹のレシピ』
▼配信楽曲
1.虹のレシピ
2.雫
3.Aアングル

▼ダウンロードはこちらから
『オーガスタサウンド』
http://sound.augusta-mobile.com/


はいはい? 「Aアングル」の着うたもあるの?
そこまでとは思わなかった・・・どうしよう、どうしよう、どうしよう・・・

今日のうたキャスでも言ってたね。
着うたかぁ・・・困ったなぁ。
キリがないからね、一度取っちゃうと。 

でもさ、なんか、多分、きっと、そのうちDLしてそうな気がするな。。。


そしてそして、こんな情報も!

「虹のレシピ」が毎週土曜日24:25から絶賛放送中のテレビ東京系「JAPAN COUNTDOWN」
5月度オープニングテーマに決まりました!
5月2日(土)の放送から1ヶ月間、スキマスイッチがオープニングテーマを担当します。

「JAPAN COUNTDOWN」オフィシャルHP

今回、なんのタイアップもなしか~とちょっと残念に思ってたんだけど、
なんだなんだ、こういう事だったの?!

って、これって名古屋でも見れるの?
見れるみたい! 5月が楽しみになってきたよっ!
[ 2009/04/15 19:42 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(2)

体調不良

今日は、体調が悪くて午後から急遽早退させてもらう事に。

というのも、花粉症の私、雨の日や雨になる日(下り坂の日)にダメな確立が高くて、
今日はまさにそんな日で(こんな日にひどくなる人もにも会えないんだけど)、
いつものように薬は飲んでいたもののくしゃみ&鼻水が止まらず、
挙句の果てには頭痛まで起きてきて、もう何も考えられなくなってしまって。

帰宅後は午後から夕方まで寝ていて、
一度起きてずぶ濡れになって帰宅した娘と少し話して、
またそれから晩御飯も作らずに夜まで寝てました。

現在、ようやく少し回復。
天気予報見たら、明日は晴れらしいし・・・だから回復?
いや、晴れたら楽という訳でもなくて、それはそれで辛いんだけど・・・。

音楽に関係ない記事は本当に滅多にないけど、
今日はまさにそんな日で、たまにはいっか。
本当は秦くんの事を書きたかったのにな。

明日は仕事できるかなぁ。

とにかく、おやすみなさいm(_ _)m
[ 2009/04/14 23:55 ] 私のこと | TB(0) | CM(4)

そんなところでは困る

DELUXEのBBSで、ダブルス携帯サイトでのライブ音源着うたアップを知って確認へ。
名古屋は2曲もあるじゃん。
「全力少年」と「奏」。

どーする?どーしよう。
なんでオーガスタサウンドじゃないのよ。
ポイント溜まってるのに。
また別のに入るの?
そんなところでライブ音源アップされても、さぁ。。。
困るよ。

どうしよう。
どうしよう。
どうしよう。

みなさん、どうします?
[ 2009/04/13 22:55 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(6)

スキマゆかりの地めぐり~安曇野にて~

6時起きで、行ってきました!安曇野へ。
本当は、来月あたりに泊まりで行くつもりだったんだけど、
諸事情により(誰かの発売延期のよう?)一泊では行けなくなりそうなので、
高速代1000円のお陰で、今日日帰り強行スケジュールにて行って参りました。

だんなさまが計画練ってくれていて、全面的にお任せしていたら、
善光寺の御開帳と重なり、行きは少し渋滞に巻き込まれてしまって・・・。
長野ICで降りたのがまずかった。

でも、そのお陰でこんな雄大な景色を見ることができて大満足!
09.04.12北アルプス
今日は天気も良かったし、雪を被ったアルプスの山はキラキラきれいだった~♪
すっごい山道だったけどね汗とか

これから写真ばっかりなので、記事はたたんでおきます。
興味のある方はどーぞどーぞsc02


Read More

[ 2009/04/12 23:09 ] ゆかりの地めぐり | TB(0) | CM(8)

どっちも欲しくなってきた

とうとう、「虹のレシピ」のジャケットが公開~♪

かわいいっ!
それに、楽しい曲っていう感じが出てるねー。
そして、カラフルだね虹

初回盤と通常盤でジャケットが違うんだ・・・ボクノート以来?
どっちも欲しくなってきた、困った事に。。。
多分買わないと思うけど、いつかは買ってしまうかも。

それにしても、どうしてそんなとこへ行って撮影したんだろう?
撮影場所にもなにか意味があるのかな。
気になるなぁ。。。


あと、作詞・作曲・編曲:大橋卓弥・常田真太郎っていうのが、なんだか新しいスキマって感じ?
今までとは違うよ!っていう感じがする。

これからの二人は、どういうふうに変わっていくんだろう。
どんなふうに進化し続けていくんだろうね。

それがすごく楽しみ・・・・・ハート
[ 2009/04/11 21:03 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(4)

秦くん、おめでとう。

昨日のウコンの力があんまり効かなかったのか、ひどく飲みすぎたのか、
途中から記憶ナシ、だんなさまに迎えに来てもらって家に戻った私。
これでも、結構ショックだったんだよ・・・。
でも、記事にしておこうかな。

秦くん、結婚おめでとう。
「ALRIGHT」のアルバムを聴いた時、秦くんには幸せになってもらいたいなぁと
すごくすごく思ったんだけど、いざその時が来てしまうと結構ショックで。

ほら、私から見る秦くんは息子のような存在で、
28歳だけどもっと若く見えるし、カワイイ存在なわけで、
大好きな息子が手元から離れてしまったような感覚になってしまった。

こんなふうに寂しい気持ちになるとは思ってもいなかったから、自分でも驚いた。
だから、おめでたい事なのに素直に100パーセントで「おめでとう!」って言えなかった。
おかしいよね、おかしいんだけど・・・これが今の自分の気持ち。


一つ残念だったのは、ファンクラブ内でだけ報告があったという事。
プライベートな事だからって思っているんだろうけど、
ファンクラブに入ってない人でも、秦くんの事を応援している人はいっぱいいると思うから、
たとえ、誰かのように直筆メッセージでなかったとしても、
秦くん自身の言葉で公式HPででも報告があると嬉しかったなと思う。

私がこんなに寂しく感じている原因の一つが、
本人からの報告が聞けてない事じゃないかと思うんだ。
秦くの言葉でお知らせがあったら、もうちょっと素直におめでとうって言えたかなと思う。
ま、ファンクラブに入ればいいじゃんと言われれば、それまでなんだけど。

そんなこんなで、少々寂しく感じてショックを受けてはおりますが、
秦くんは秦くん、これからも応援していくからね。
(ファンクラブは入れないけど、ゴメンネ・・・)


さて、明日は気持ちを入れ替える意味でも、
1000円の高速代で、ちょっと遠出のドライブの予定。
だんなさまが計画立ててくれたんだけど、またしてもゆかりの地めぐり(笑)
結局だんなさまは、私がゆかりの地めぐりなら出かけたくなるという事を知ってるんだな。
昨日の私の飲み会の間に、娘と二人で計画立ててたらしい。

今日は10時に寝て、明日は6時に起きるらしいです。
・・・このショックが癒えるといいんだけどな・・・。





[ 2009/04/11 17:30 ] 秦基博 | TB(0) | CM(2)

ウコンの力

先月の事だったか、滅多に足を踏み入れないドンキへ行った時のこと。
このようなものを買ってみました・・・が、なかなか飲む機会もなくそのまま。

09.04.10ウコンの力

やっぱりこれって、アルコールを飲む前に飲むものだよね?
・・・・・って訳で、今日やっとその日がやってまいりました。

今から飲んで、それから出掛けます。

最近、外で飲むと記憶が途切れる事が多いからなぁ。
今日は頼んだよ!

それでは、行ってきますアイコン名を入力してください


そうそう、秦くんのここ最近のみんなの検索ワードに関する事が明らかにされちゃいましたね。
YAHOOトップページに出てました。
この事については、また明日にでも。

意外に落ち込んでいる私、今日やけ酒にならないように気をつけよう。
この場合は、母の気分で息子が遠くへ行ってしまったような感覚なんだけど。
あ~寂しい。
[ 2009/04/10 18:46 ] オフィスオーガスタ | TB(0) | CM(2)

みんなで作る「朝が来る前に」もうひとつのMV

ずいぶん日が経ってしまったけど、一応今更アップ。

みんなで作る「朝が来る前に」もうひとつのミュージックビデオ
私も写真を送っていたけど、残念ながら不採用・・・
選ばれた写真を見たら、そんなのもアリだったのか?って目からウロコ状態。
見ていてもすごくキレイで、冬のピーンと張り詰めた空気感が出てる写真ばかり。
何度も見てました。 
自分の写真はなかったけど、満足な仕上がりで嬉しかった。

ここのところずっとスキマ関連の記事ばっかりだったし、
実はそろそろ秦くんのことが心配になっていた矢先、ブログの検索ワードが大変な事に。
みなさん、検索しまくってまえすねぇ・・・。

でも、まだ正式発表じゃないみたいなので、今日は触れずにこのままで。


だんだん不安になりつつあるけど、
オーキャンで秦くんに会えるのを楽しみにしてるよ~v(^o^)v

[ 2009/04/09 21:07 ] 秦基博 | TB(0) | CM(2)

もう、ガマンしないっ!

今日の大ニュース!

2009.5.20 In Stores
スキマスイッチ
New Single 「虹のレシピ」 視聴開始!


私は今まで、CD発売まではガマンして聴かない派だったんだけど、
最近胃腸の調子が良くないし、先日の落ち込みの出来事が解決されていなくて、
信じてもらえないかもしれないけど、引き続き落ち込み中なので(言い訳たっぷり・・・笑)、
もう、ガマンしない事に決めましたv(^o^)v

つまり、視聴したって事で・・・はい。

今日時点での感想を書くので、視聴しない方や読みたくない方はココまででお願いしますm(_ _)m



Read More

[ 2009/04/08 20:57 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(10)

スキマバトン

スキマバトンなんてあったんだー。

少し前に見つけて、やってみました。

最近「バトン」という言葉に敏感だからなぁ。。。(^^ゞ
また違った意味で、ね。

Read More

[ 2009/04/07 19:03 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(2)

エリン、最後まで見れるのか?

4月4日(土)の放送分のエリン、やっと見れた。

最近ほとんどテレビは見ない生活の私にとって、
ドキドキする内容で続きもののエリンは、結構負担が大きい。
見ていてドキドキすることは、最近とても苦手になってしまったから。
今回も、見始めて途中で何度も止めようかと迷った・・・。

でも、結局最後まで見た。
最後の最後で気付いたのは、自分がいつからか号泣していた事。
知らない間に「雫」が流れていた事。
全然気付かなかった・・・。

こんな事は初めてかも。
自分で号泣しているのに気付かなかったなんて・・・。
スキマの音にも反応しなかったなんて・・・。
エリンに入り込みすぎ。
アニメだけど、全然侮れないよ。

まだまだ先が続くようだけど、全部見れるか心配になってきたなぁ。。。
全部見たいなぁ。。。


BGM:「パンを焼く(ライブバージョン)」by福耳「10YearsAfter」より
    あまりに気持ちが辛くなったから、ちょっと盛り上げる為に、あえてこの曲。
    やっぱり、山さんのライブに行ってみたいなぁ。
    
そうそう、今年のオーキャンどーなってんの?! だいじょーぶ?

[ 2009/04/06 20:24 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(2)

娘、入学式にて

今日愛知県立高校は入学式でした。
朝から快晴~♪ 中学の卒業式はどしゃ降りだったから、良かったv(^o^)v

娘の担任の先生、なんと大橋くんの名前と一文字被ってた!
娘からもすぐに言われた「先生の名前、大橋(また呼び捨て!)と一緒の字だったよね」と。

入学式の日に、高校でこんな事思ってる親もそうそういないだろうな。
ゴメンなさいm(_ _)m やっぱり頭の中はスキマ一色なのだと実感・・・(^^ゞ

[ 2009/04/06 13:46 ] 大橋卓弥 | TB(0) | CM(2)

応援してるよ!絢香!

こちらは、全然知らなかったシンタくんのプロディース情報。
ちゃんとオーガスタの情報で知ったので、一応ご紹介。
ホント、書かないと忘れちゃうからね。

絢香 2009年4月22日発売のDouble A-side Single「夢を味方に/恋焦がれて見た夢」の
「恋焦がれて見た夢」を常田真太郎がアレンジプロデュース。
M1:「夢を味方に」 ベネッセコーポレーション「進研ゼミ高校講座」CMソング
M2:「恋焦がれて見た夢」 4/5(日)スタート テレビ東京系「クロスゲーム」(あだち充原作)エンディングテーマ
M3:「君がいるだけで <2009/2/13 Fan Club Live ver.>
M4:「夢を味方に 」
M5:「恋焦がれて見た夢 」
発売日:2009年4月22日
通常版:全5曲/¥1,200(税込)
生産限定版:受験生応援仕様「絢香直筆カレンダーステッカー」封入全5曲/¥1,200(税込)


限定の「受験生応援仕様」ってなんだろう。
誰でも買っていいのかな?受験生限定?
この限定の文字に弱い私は、かなり欲しくなりつつある・・・マズイ。

絢香は、私が以前松潤と区別できなかった水嶋ヒロと結婚したんだね。
絢香って、すごく真面目そうな気がするから、いい奥さんになれるんじゃないかな。
毎日お手製弁当を作って渡してたらしいじゃないのー! やるね、スゴイね。

病気だそうなので、休養して元気になれたらまた歌って欲しい。
もうあの声で歌ってもらえないのは惜しいな。

応援してるよ!絢香!
頑張れとは言わない。。。もう充分頑張ってると思うから。
陰ながら応援してるから、早く良くなりますように。
本当におめでとうm(_ _)m


前の大橋くんの記事と別々になった理由は、カテゴリがまとめられなかったから(笑)
こんな理由だなんて・・・どうよ、この理由・・・。


[ 2009/04/05 20:12 ] 常田真太郎 | TB(0) | CM(0)

頑張れ!オーガスタ!

事務所の情報がやっとアップされて・・・遅かったなぁ。
私はコメントで教えてもらっていたので、もう既に確認済みではありますが、
記事にしておかないと忘れてしまうので、今更ながら一応アップ。

大橋卓弥 ゲーム音楽に参加
タイトル:塊魂TRIBUTE(かたまりだましいトリビュート)
発売日:2009年発売予定
塊魂オンザウェブ
http://katamaridamacy.jp/


塊魂TRIBUTE←ココで視聴できます・・・カッコかわいい大橋くんの、素晴らしい歌声。

私はPS3持ってないし、ゲームも最近ほとんどしないし(時々娘とテトリス対決するぐらいで)、
曲だけ欲しいんだけど・・・ダメなんでしょうか?ダメ? この曲欲しいーーーっ!

とにかく、この情報を事務所が掴んでいないわけないし、
掴んでいる情報は漏れなくファンに公開して欲しいと思うわけなんだけど、
なんでこうも、あれこれ情報が漏れている時が多いのか。
というか、情報が遅いのか・・・。

頑張れ!オーガスタ!
今度からは、しっかりお知らせしてちょうだいね!
[ 2009/04/05 20:11 ] 大橋卓弥 | TB(0) | CM(2)

