ワタクシノート

スキマスイッチと大橋くんとシンタくん、時々秦くんのブログ♪      最近は松室政哉くんもイチオシ!コメントいただけると嬉しいです!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

虹のマーカー

今日、だんなさまが帰ってきた時の第一声、
「また、なんか買ったんか?」と。

え?今は何も買ってないはず・・・。
いやいや、何も買ってないよ・・・ね、そうだよね?
と、ちょっと挙動不審にもなったりしたけど、
だんなさまが手にしたものを見てビックリ!
それって、FM愛知の封筒じゃないのっ!

表には「矢野雑貨店 スキマスイッチマーカープレゼント」の文字。
えーーー???!!! 虹のマーカー?

というわけで、当たったみたいです。
これが。

09.06.30虹のマーカー


今、矢野雑貨店のHPから、あの日のオンエアを聴き返したら、
この「虹のマーカー」は3名様プレゼントだそうで。
うわぁ~びっくり 三分の一の確立?!

おおぉーーー。
今年の運をこれで全部使い果たしたんじゃないでしょうね。

いやいや、そんな事考えるのやめよう。
純粋に喜ぼう。
矢野さん当ててもらってありがとうございましたm(_ _)m


今、矢野雑貨店聴き返したけど・・・
シンタくん、本当に素敵な声だなぁはぁと


そうそう、あの日のキーワードで、
「ピクシー」(シンタくん決定)、「ブランコ」(大橋くん決定)、「ドアラ」(矢野さん)の中の、
大橋くんの「ブランコ」・・・これって、ドラゴンズの選手の名前だったのねー。
今、初めて知ったよ(^^ゞ
みんな知ってた?

何かもわからず、書いて応募したのに当たっちゃった・・・。
ゴメンなさいー。
スポンサーサイト
[ 2009/06/30 21:16 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(2)

トリビュートSS「黄金の月」

先週末、携帯のオーガスタサウンドプラスをぼんやり見てたら、
トリビュートSSという項目発見!
いつからあったんだー、こんなの・・・。

以下、事情があって記事は伏せておこう。
書くかどうするか迷ったけど・・・やっぱり書く!



Read More

他人の空似?

ここには書いてなかったと思うけど(もし書いてたらゴメンなさいm(_ _)m)、
スキマの「虹のレシピ」PVの最初に出てくるスタッフの男性(メガネかけて髪の短い人)と、
山さんの「春も嵐も」PVに出てくる男性が、同じ人のような気がする。

最初に見た時に「同じ人?!」って思ったのに、誰もそれに触れてないから
もしかして自分だけの思い違いかなぁと思って、でも、やっぱり同じ人のような。

ここまで記事を書いたけど、一回ここに書いてる気がするー。
もし2回目だったら、しつこくてゴメンなさい。。。

さて、明日は月曜日。
デラデラまで・・・あと11日~v(^o^)v
楽しみだ~♪
[ 2009/06/28 20:38 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(0)

なぜか突然

なぜか突然、昨日から山さんの「真夜中のBoon Boon」にハマってます。

昨年のオーキャンでも聴いたと思うし、オーキャン10周年DVDにも入っていたんだけど、
昨日「月ノうた」のSPOTをYouTubeで見た時に、なんとなくこの曲のPVを見たら、
なんかいいなー!って思えて、歌詞まで検索したりして。。。

サビのコード進行が、きっと私の好みなんだろうと勝手に分析。
そんで、歌詞見ても歌えないし・・・これ難し過ぎでしょ。

「惑星タイマー」の福耳のレコーディングの時に、大橋くんに「この曲難しい」って
みんなが言ってたけど、「真夜中のBoon Boon」だってかなりの難しさ。
これは完コピも難しいかもなぁ。
みんなで歌わないから、別にいいんだけどね。


それにしても、PVのあの女の人すっごく綺麗だねー。
最後に山さんに向かって「まだまだ」って言ってるような気がするけど。

というわけで、朝からこのPVをYouTubeで5回も見てしまった(^^ゞ
こうやってハマっていくんだな・・・
YouTubeのオーガスタチャンネルって、結構怖いかも。
見てると、何もかもにハマっていきそうだ。


オフィスオーガスタ恐るべし。
でも、やっぱり「月ノうた」を買う予定はなし・・・ごめんなさいm(_ _)m
[ 2009/06/27 20:17 ] オフィスオーガスタ | TB(0) | CM(0)

一周年。。。

私事ですが・・・ココを始めて一年が経ちました。

前のブログは娘とやっていたので、スキマにハマリ出してから
スキマの事が頭の中を占領してて、スキマの事ばっかりをそこに書けなくなってきて、
自分の気持ちを吐き出して、共感してくれる人を探すために始めたブログのような気がします。


日記をつけるのが昔から好きで、それを自分でよく読み返していたので、
この時どんな気持ちだったかとか、その時どんな事を感じていたかとか、
そういう事を後で振り返れたらいいなと思って始めたのかもしれない。

でも、結局は読んでくれるみなさんや、コメントくれるみなさんに支えられているんだろうなぁ。

いつもコメントくださる皆様、訪れてくださる方々、通りすがりにぶらっと来られる方々、
本当にありがとうございますm(_ _)m

いつまでスキマスキが続くのか・・・と、ちょっと不安があったのはいつの事やら?
もう、すっかり、どっぷりスキマスイッチに浸りきってます。

もう、いつまで好きなのか?なんて事は、最近考えなくなったかな。
なんだか、ずっと好きでいられる気がするから。

そして、やっぱり、スキマを遺していってくれた息子に感謝せずにはいられない。
本当に、本当にありがとうm(_ _)m


息子の月命日に。。。


[ 2009/06/26 21:31 ] 私のこと | TB(0) | CM(15)

トリプルで幸せ♪

今日はオーキャンの先行抽選結果の日。
結果発表が12時からなら、会社の昼休みにパソコンで確認できるのに、
エラい私は(当たり前・・・)勤務時間中に当選確認をしなかった!(威張るな!)

仕事が終わって即効帰宅してメール確認。


一応、記事は伏せることにしよう・・・かな。
他にもまだ報告もあるし!

Read More

[ 2009/06/25 23:21 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(0)

北と南の対決~母と娘の対決~

今日は、テスト中で早く帰宅した娘と一緒に、久し振りにジュースで乾杯。

09.06.24ルートビア&ガラナ

左側は、沖縄のA&Wいうハンバーガーショップで売っているらしいルートビア
右側はスキマファンならお馴染みの、北海道のガラナ。(北海道で飲んでたやつじゃないけどー)

娘はポルノグラフィティのファンで、デビュー当時からのポルノのツアーメンバーの一人が好きで、
その人がルートビアが好きってどこかで言ってたんだって。
このあたりじゃ売ってないから、会社の人が沖縄に行くというので頼んで買ってきてもらったもの。

ガラナの方は、私の会社の人がお店で見つけたから買ってみたよ!ってくれたもの。
ガラナは本当は北海道限定だもんねー。よく名古屋に売ってたもんだと思う。

というわけで、今日我が家では北と南の対決・・・
ポルノとスキマの対決? 言い換えれば、母と娘の対決・・・か。
でも、ルートビアより、ガラナの方がおいしかったもんね。
ははは、スキマの勝ちっv(^o^)v

北海道まで出かけていって、ガラナ飲んでた二人の顔だって「???」って感じだったけど、
ルートビアは、湿布のニオイのジュース。 まさしくそんな感じです。

ファンってスゴイねー。
こんなところまで入り込んでいくんだから。
私もスゴイけど、娘もなかなか・・・な感じ絵文字名を入力してください
[ 2009/06/24 20:58 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(2)

変化を確認

今日は、この前の検診で再検査だったので、仕事を休んで再度病院へ。
9時までに病院へ入ったのに、終わったら昼だった。
「重力ピエロ」(娘の本棚から拝借)、今日の待ち時間だけで半分以上読めたもん。
本の読み過ぎで、首が痛くなるほど。。。
ま、再検査の結果は良かったから、安心したけどー。

1時前に家に戻って、洗濯2回も回してる間に、
最近増えてきて整理に困ってしまったスキマ引き出しの整理。
CD、DVD、雑誌、ライブの時のチラシ、パンフ、そういうものを入れてある引き出し。
あ、基本はスキマ引き出しなんだけど、秦くんや福耳も入ってます(^^ゞ

その中で、昔の雑誌の切り抜きとかの記事を読み始めちゃって止まらなくなった。。。
その昔の記事で、シンタくんなんて大橋くんに「基本、歌だけ歌ってくれてればいいから」って、
それも、何回かいろんな記事で言ってるんだよー。

どうもそこは変わってきたみたいだねニヤニヤ
大橋くんもシンタくんにコーラスやってくれとか、アレンジの事とかPVの裏側で言ってたし、
今回の「虹のレシピ」は本当に二人で作ってると思うから、いい意味で変化してるよね。 
うんうん、いい傾向。

そんな事してたら、今日はDVDでも見ようかなぁと思っていたにも関わらず、
まったく見れなかった・・・。 失敗だー涙
ピアノは結構練習はできたんだけど。

そうそう、最近「惑星タイマー」(album ver.)を真剣に練習し始めてて、
やっと途中までなら気持ちよく弾けるようになってきた。
一時練習し始めていたけど、気持ちが乗らなくて中断してたんだけど、
ここにきてググーッと気持ちが乗ってきたー! 何故だか理由は不明。

それで、次には「ドーシタトースター」なんか練習しちゃおっかなーなんて思ってます。
練習して弾ける曲が増えていくのはいいんだけど、ちょっと弾かないとまた弾けなくなるから、
弾けるようになった曲を維持していくのが辛いんだな~。
でも、頑張るぞピアノ

帰りが、あまりに疲れて天気も良くて暑かったから、
コンビニに寄るの忘れてたーーー!
明日こそ、行ってみよう。
シンタくんが飲んでたやつ、探すぞーっ!
[ 2009/06/23 20:53 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(2)

同じような気持ちで

昨日の記事は、ブログのお友達の記事にグッときて似たようなタイトルで書いてみたんだけど、
今日アップされたシンタくんの日記、同じような気持ちでいたような気がして嬉しかった。。。

以下、DELUXEネタなのかもしれないので、記事は伏せます。
いや、DELUXEネタだろうな、きっと。

Read More

[ 2009/06/22 21:26 ] 常田真太郎 | TB(0) | CM(2)

変わっていくこと、変わらないこと

借りてる映像をコピーする為に、今日はHDDを空ける作業に没頭。。。
放ったらかしだったから、結構前の映像もそのまま残しっぱなしで、
編集してDVD-RAM(今時、RAM使ってる人っているのかなぁ・・・)に録画の繰り返し。
やっとちょっと空き容量が増えてきたよ。

大橋くんソロの映像は一回録画してたから、今日残ってたのはシンタくんと秦くん。
シンタくんはゴスペラーズとの曲、これがまたカッコイイ~♪ あの頃の髪型いいよね!
シンタくん、今度はやっぱり帽子ナシでお願いしますっ!

秦くんのは、「僕らの音楽」未公開映像(これって、昨年8月だよ・・・)から、
「ジョイマンと同級生なんです」って話す朝のテレビの映像から、
「朝が来る前に」の発売前後の映像。 この頃、かなり頑張って秦くんのも録画してたなぁ。
そういえば、この頃は秦くんのHPもあんまりチェックしてなかった。
GMにも行けないから、ツアー中だしちょっとご無沙汰な感じ。

「僕らの音楽」未公開映像は、これで私が秦くんにどっぷりハマったキッカケ曲「鱗」。
この時の歌で、ぐぐーんと引き込まれたんだった・・・。懐かしい。

この一年弱、私の日常がガラッと変わった映像の数々をDVDに焼きながら、
なんかその頃の事をいろいろ思い出してたりした。

この後の一年後、またいろんな事があるんだろうな。
どう変わっていくのか、全く変わらないのか、なんか楽しみー。
でも、きっとスキマスイッチが好きなことは変わらないような気がするなふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
[ 2009/06/21 20:25 ] オフィスオーガスタ | TB(0) | CM(0)

呼ばれた・・・かも?

今日は、息子が使っていた電子辞書の修理が完了したとの連絡を受けて、
修理品の引き取りへ行くついでに、スキマの雑誌をチェックしようとイオン千種へ。

イオン千種の本屋さんは、大きくて好きなんだー。
・・・でも、「BARFOUT!」は見つけられなかった・・・あーあ。

仕方ないから、気を取り直して本屋の隣のタワレコへ。
V6の「スピリット」をチェックしたり、ユニコーンのDVDチェックしたりして、
ユニコーンはDVDが店内で流してあって、なんとしーたかさんが登場するシーンだった!
なんだー、しーたかさんこのライブ出てたの?!
またしても川西さんと二人でツインドラム!!!(昨年の百年の鼓動がそうだった・・・の)
(このDVD欲しくなってきたぞ、どうしよう・・・。だって、大橋くんが見にいった日のライブDVDなんだよね?) 

と、ちょっとばかし盛り上がってタワレコを後にしようとしたら、入り口にポスターが。
あら?この人見たことある・・・と思ったら、「しおり ミニライブ&サイン・握手会」だって。
常田真太郎(from スキマスイッチ)プロデュースって書いてあるしー!
そっか、シンタくんプロデュース作品なんだ・・・だから見たことあったんだ。
09.06.20しおりミニライブ

というわけで、聴いてきました、しおりさん。
初、生歌。


今回FM愛知がバックについてたみたいで、「Smile」って曲が有名らしいんだけど、
ホントにゴメンなさい、全然知らなかった。
今回は、この曲を含め6曲かな? 歌ってくれました。

感想・・・綺麗な声だし、ピアノの弾き語りですっごく上手なんだけど、
いい曲なんだけど、一番いいと思った曲は「二人の約束」、次が「僕らの海」かなぁ。
結局シンタ色してると感じたこの2曲が一番良かった・・・シンタくん、やっぱいいわぁ~。
コード進行で、ここはシンタくんな感じ!ってところが何箇所もあって、それが嬉しかった。
結局そこかー。

そうそう、しおりさんの昨年の名古屋でのライブだったかに、
シンタくんのお父様が見に来られていたそうで、ご縁を感じて今回(編曲)お願いしましたとの事。
シンタくんのお父さんがライブ???!!! 行動派なんだぁー。
そういう事らしいです。

今日の様子は、すでにしおりさんのブログにアップ済み。
貼り付けたかったけど、なんかパソコンの調子が悪くて貼り付けできない。
「しおり」ってひらがなで検索してもらうと、トップに出るので・・・その中のブログ内で。



今日のタイトルの「呼ばれたかも」っていうのは、
またか・・・って思うかもしれない、息子の話・・・。



今日の電子辞書の修理、息子がずっと使っていて、その後娘が引き継いだもの。
娘曰く、引き継いだ時から液晶画面と本体が割れて外れかかっていて、
結局ちぎれてしまって修理に出してた。

シャ-プの人から電話があって、「1万円以上修理にかかるけどどうしますか?」と。
液晶も交換するし、新品で手に入らない部品があるかもしれないとの事。
私は「亡くなった息子のなので、費用がかかっても直せる物なら直して欲しい」と言ってて、
「新品の部品でダメだったら、中古の部品でも使いますか?」と言われて、それもOKしてあった。
で、今日無事修理完了。

取りに行ったら、本当に中古の部品が使ってあった。
新品の部品は手に入らなかったんだね。
でも、復活する事に意義があったから、すっごく安心した。
取り替えた部品(元々使ってた部品)も、もらって帰る事にしてあって、
ちゃんと返してもらえたから、そこも嬉しかったし。

その帰りのイオン千種だったの、しおりさんのライブは。
なんか、息子がイオン千種へ呼んでくれたのかなーって思った。

そういう事、結構あるんです。
スキマとの出会いもそうだし、その他でも。

なんか不思議だったけど、嬉しかった。
ありがとうね・・・。






[ 2009/06/20 21:04 ] 常田真太郎 | TB(0) | CM(2)

持つべきものは友人

この前スキマが名古屋に来ていた時に、取材を受けたと思われる新聞、
うちは取ってない中日新聞(しかも夕刊)と中日スポーツで、若干諦め気味だったけど、
ハッと思い立ち、家で喫茶店を営業している友達にメールしてみた。
(名古屋は喫茶店文化で、自宅で喫茶店営業している人が多いのです。)
・・・結果は、「あったから保管しとくねー」だって。

その後、なかなかもらう時間がなくて今日やっともらえたv(^o^)v
それがこれ。
09.06.19スキマ新聞

名古屋二日目の写真じゃないかなぁ。
「どですか!」の時と同じ服だし、どこかのラジオ局かテレビ局前かな。
(場所を探したいと考えている私・・・笑焦る3
大橋くん、足首見えてるよ・・・(〃ノ∇ノ)


それにしても、持つべきものは友人だね。
「またいつでも言ってね!」って言ってくれたし、お言葉に甘えてまたお願いしよう。
なんか嬉しいーーーjumee☆shy2


胃が痛かった昨日は、DELUXEで話題騒然のデラデラDVD隠し映像を見つけて、
ウホウホになりながら久し振りに見た。 
本編のツイスターも何度見ても笑えるっ!
その時のシンタくん後ろポッケの四星球(スーシンチュウ)・・・笑えるっ!
そして、最後の二人ライブ・・・泣ける・・・。

というわけで、今日は胃痛もかなり治まってホッとしてます。
昨日は、今朝起きたら朝一で病院に行こうかと思ってたぐらいだった。
胃痛持ちの私でも、昨日はかなり痛かったから。
さすがスキマ映像の効果絶大。。。今日はまだマシ。

今週ももう休みだし、良かった、良かったほっ…
[ 2009/06/19 20:50 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(0)

悩み中。。。

とうとう、来週発売らしいコレ。

コンピレーションアルバム「月ノうた」

特典が、福耳の秘蔵ライブ映像集とかだったら買うのに。
限定ネックレスとか言われても、ねぇ。。。
悩み中。。。でも、きっと買わないな。
これ買うぐらいだったら、小坂忠さんのアルバムの特典映像の方が欲しい。
それさえも、この前名古屋駅のタワレコで発見したにも関わらず、買わずに帰ったというのに。

でも、知らない間に、お店によってはハガキがもらえるという特典付き。
いつ発表になったの? 知らなかった・・・。
でも、やっぱり・・・買わない・・・かな。

今「月ノうた」SPOTを見たら、最初がスキマ!でも、これには負けないぞ!
今回は買わないんだから!ね!

SPOTでは、噂の新人さかいゆうさんの歌も聴けた。 
でも、こんなちょっとじゃわかんないなぁ。
オーキャンが楽しみv(^o^)v(まだ申し込みもしてないのに、行く気満々~♪)

とにかく今週は、会社でいろんな事があって胃が痛い。。。
早く週末にならないかなー。

友達からラグビーの観戦チケットもらえたから、久し振りに見に行ってみようかと思って。
週末、雨が降りませんように。。。

[ 2009/06/18 19:17 ] オフィスオーガスタ | TB(0) | CM(2)

「虹のレシピ」の虹

さて、昨日宣言していた通り、今日は「虹のレシピ」のについて。
こんな自分だけの妄想意見、こういうやけっぱちの状態でないと、意外に書けないもんです。

DELUXEネタもちょっと含むので、一応記事は伏せておきます。。。


Read More

[ 2009/06/17 22:10 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(0)

やけっぱち状態

昨日は「雫」の歌詞について、自分の思うことを書いてみた。

実は今週、会社の人間関係でいろいろとあって、
私は胃が痛くて困っているというのに、今日は会社の健康診断。
血圧を計ったら、どうしてなのか再度計ることになってしまった・・・。

太っていても、今まで血圧で引っかかった事はなかったのに!
実はその直前まで、会社の人間関係のいろいろを気に病んでいた。
もしかしたら、興奮して血圧が高すぎたのかな?

でも、その時昨年の名古屋のFMに出演した時の大橋くんを思い出した。
「血圧高い」って言ってたと思う。 今は大丈夫なのかな。

昨日の記事、本当に書くかどうか迷っていたんだけど、
半ばやけっぱちで更新したようなもの。
そして、今日は「虹のレシピ」のについて書くつもりだったのに・・・。
だんなさまがパソコンで急ぎの仕事中とかで、今日は更新無理みたい。
(今だんなさまは歯磨き中)

昨日の内容といい、明日書こうとしている内容といい、
更新していいものなのかどうか、いまだに迷ってる私。
でも、書きたい気持ちもあるし、何しろ今現在かなりやけっぱち状態なので。


今日のコメントの返信、明日にさせてくださいm(_ _)m
読みましたー! でも、だんなさまが、歯磨き終わった・・・らしい(@_@;)

では、取り急ぎ今日の分の更新です。
また明日v(^o^)v

[ 2009/06/16 23:30 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(0)

「雫」の君と翼

「雫」の歌詞について、ずっとなんだろう?って考えていた事が、
最近なんとなく、自分の中で結論が出たのでここに書いておこうと思います。

いつもの通り、私の勝手な思い込みかもしれないので、
へぇ~、と受け流せる方は読んでみてください。
そんなわけないだろ!っていうコメントをもらっても、これはあくまでも私の考えですので。

書くか書かないか迷ったけど、やっぱり書いておく事にしよう。
今現在の私の考えって事で。


Read More

[ 2009/06/15 20:30 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(6)

今の私の原点

この前、リンク先のブログで、昔好きだったアイドルの話題になっていて、
同じ人が好きだった私は、懐かしく過去を振り返ってみた。

そのアイドルの次に、高校の頃にはチャゲアスのファンになった私。
そのキッカケは、私がエレクトーンを習っているという事を知った高校の先輩が、
キーボードを弾いて欲しいという依頼からだった。
チャゲアスって何?というレベルだった私を大ファンにするべく、
先輩は、私に弾いて欲しいという曲を含めたベストテープを作って渡してくれた。

私をファンにしないと話が進まないと思ったのか、先輩イチオシのセレクト曲集。
最初の頃、何本かテープを作ってもらったのが残っていて、今日久し振りに聴いてみた。
うわー!懐かしいっ!

先輩は、いとこと二人でチャゲアスのコピーをやっていて、
何かのオーディションに出る為の、にわかバンド結成だったんだけど、
ドラムの先輩が乗り気じゃなかったらしく、バンドとしては練習始めてまもなく解散。
私のチャゲアス好きだけが残ってしまったというわけ。

その頃、友達や先輩とテープをやり取りする時は、
録音してくれた人にインデックスを書いてもらうのが好きだった。
最初のチャゲアステープも、その先輩に書いてもらってた。

そのテープがこれ。
09.06.14チャゲアステープ
右下に、その先輩の名前が入ってる・・・
え?Taku?・・・・・

そうだ、この先輩の名前、タクヤだったなぁ、そういえば。
多分、タクはスターと一緒の漢字で、は違ったはず。
このテープの最後の曲「お・や・す・み」をピアノで猛練習したんだったー。
部活終わりの音楽室を占拠して、先輩がアコギ持ってきて弾いて、
みんなで歌ったりして・・・いやぁ、懐かしい、懐かしい・・・。

この先輩には、今の私の原点ともいえるような音楽の数々を教えてもらった。
アコギを触らせてくれたのも、この先輩が最初。
そして私は、この先輩の友達(柔道部員)が好きだったんだーハート8

なぜここまでチャゲアスの話をここに書くかというと、
大橋くんが初めて見たライブがチャゲアスだったらしくて(名古屋の旧レインボーホール?)、
私が勝手に、親近感を覚えているから。
今の私の原点と、今大好きなスキマの大橋くんの昔が、微妙に被っていることが嬉しくて。

私の原点と、大橋くんの昔の微妙な共通点。
チャゲアスのように、スキマスイッチが無期限活動停止って事になりませんように。
「はまべ」まで活動していてもらえますように。

でも、そんなに心配してないよ。
チャゲアスの二人と、スキマの二人じゃラブラブ度が全然違うから。
多分、スキマの二人はずっと大丈夫って気がする。

50年後のスキマスイッチ、期待してます。
私もそれまで元気でいなくちゃなぁ。
[ 2009/06/14 20:41 ] 私のこと | TB(0) | CM(2)

ナガシマリゾートプレゼンツ!

今日は、「矢野雑貨店」の放送日~♪
もうちょっとで忘れそうだったよ・・・会社の女の子にはメールまでしておきながら。
危ない、危ない・・・。

私がスキマファンになってから、初めての矢野雑貨店。
大橋くんソロの頃は、録音するほどの気持ちにはなってなかったっけなぁ。

内容は、HPから聞けるようになってるので、感想のみで。

まず、今一番旬なナガシマリゾートプレゼンツという響き。
オーキャンもナガシマだもんねー。
もしかして、オーキャンでスキマをナガシマに呼んだのは矢野雑貨店つながり?!
まーとにかく、東海地区を盛り上げてくんだから、頑張るよっ!
・・・と気合を入れたところで、番組スタート。

HPの音じゃわかんないけど、まず最初のトークはBMGが全力少年だった。
バックにずっとかかってて、音楽聴きながら(全力少年ってテンション上がるよね?)のトーク。
そっか、こんなふうになってたんだと納得。
ラジオのストリーミングとかって、いつも音楽はカットだからね。

いろんな事をいろんなふうに話してくれてたけど、
HPからのトークの方が断然長い・・・。
ラジオだと、音楽は聴けるけどトークが時々繋がらない事があって、
HPで聴き直したらわかったこと多数。 そういう事か、とね。

矢野さんがこの前の「どですか!」で嬉しそうに話してくれたテンションで、
二人が作った「虹のレシピ」を語ってくれたのが嬉しかった。
あの人は、かなりスキマ好きだよね? 結構いろいろ知ってると思う。
もしくは、かなりリサーチしてくれてるかのどっちか。
どっちにしても、かなり突っ込んだ会話がなされてたと思う。
恐るべし、矢野雑貨店。

しかも、最後には大橋くんがドアラに似てるだなんて!
前、シンタくんも東山動物園のコアラ舎の前で、大橋くんがコアラに似てるって言ってたもん。
やっぱり似てるか? そうかな? 服は青かったけど。

私が今回嬉しかった会話が、シンタくんの奥さんの話が出たこと。
どんな奥さんなのか、なかなか他では聞けない貴重な話を聴かせてもらいましたよ。
ありがとう、矢野さん。

あとは、大橋くんの実家で、大橋くんの部屋がそのまま残されているとわかった事。
なんか、大橋くんのお母さんの気持ちになってしまったよ・・・。
きっと、帰ってきて欲しいと思う気持ちと、成功して東京で頑張って欲しいという気持ちと、
どっちもあったんじゃないかなぁなんて、いらん事までいろいろ考えてしまった。
いいね、自分の部屋がそのまま実家に残されてるって。
私なんて、家まで建て替わっちゃって、部屋どころかなんもなくなってるもんね。
仕方がないけど。

更に嬉しかったのは、昼放課だか、大放課だかの名古屋弁が炸裂した事。
やったよ!地元ネタ。
私も最初名古屋に来て、初めて聞いた時はわかんなかった言葉。
名古屋では、2時間目の20分間の休み→大放課、昼ご飯(給食)後の昼休み→昼放課、
こんなふうにいう事になってて、これは名古屋近辺の地域しか使わない言葉なんだね。
うちの娘は普通に使ってるけど、私は最初ビックリしたもん。
この言葉がシンタくんの口から出たのが嬉しかったぁ~。


というわけで、今日は素に近いような二人の会話と、
ラブラブなスキマをよーくわかっていらっしゃる矢野さんのラジオを聴けて、
なんか満足~な日だったのでした。

途中、矢野さんが「泣きそう」と言ったとき、私もウルウルだった・・・。
きっと聴いてるみんなも同じだったよね?ね?


今度はアルバム作って、また矢野雑貨店に出演してね!
待ってるよ~v(^o^)v

[ 2009/06/13 21:19 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(2)

洗脳?

さっきMラバ見てたら(またかいっ!)、「虹のレシピ」を娘が一緒に歌ってた。
それを見ていただんなさまが一言、「とうとう(スキマに)洗脳されたか・・・」と。

内心「よっしゃーっ!」と思っていた私の横で、娘が即答、
この曲は好きだから」。

そんなところだけ、力いっぱい言わなくていいから。
普通に「好き」と言ってくれていいのよ。

でも、秦くんはとっても気に入ってる様子で、
家でもよく秦くんシャッフルを聴いてる娘。
まぁ、スキマはあえて聴かなくても私が聴いてるからなぁ。

それにしても「虹のレシピ」は評価高いな。
ファンとしては、すごく嬉しい事だから満足、満足。


さてさて、明日は矢野雑貨店!
ついに!きたきた! 
FM愛知が聴けない人でも、番組HPから聴けるという画期的な番組v(^o^)v
私は・・・ラジオを録音しますが(笑)

地元トークしてくれるんかなぁ・・・
[ 2009/06/12 21:40 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(0)

レポのありがたみ

この前の、「レポは歓迎されるのか?」(5月27日付)のブログの時から、
レポとは?必要性は?なんて、あれこれ一人で考えていた。

書き直してないけど、私のダブルスレポなんて、曲順もかなり間違ってたし、
そんなレポ読んでもらって何になるの?と思ったり、
DELUXE内でも、あれこれ意見が出ていたりした事もあって、
レポとは?レポに望まれている事とは?なんて考えてた。

まず一番は、自分自身の覚書。
結局これがあるから書けているんだと思う。
私は、自分のブログを振り返って「あ~、この時こんな事があったんだー」って思い出す事が多い。
日記をつけている感覚と似てるかも。

二番目に、気持ちを吐き出したいから。
自分寄りな理由ばっかりでゴメンなさいm(_ _)m
でも、やっぱり、ここも大事。
自分の回りで、毎日スキマについて語り合えれば、ここに書く事ないのかもって思う。

そしてやっぱり、同じ気持ちの人を探したいから。
書いているからには、自分と同じ気持ちになっている人から、
「そうそう!そうだよね!」と言ってもらいたい・・・んだと思う、多分。


じゃあ、人のレポを読む時には?と考えてみた。
もちろん、自分が参加できなかったり、見たり聴いたりできなかった事を知りたい願望。
そこはすごーく大事な部分。

でも・・・それだけじゃないと、最近気付いた。(遅っ!)
レポ書いてくれてる人の気持ちの動き、その時どう感じたか、そういう事も知りたいんだね。
その中に、自分と同じような気持ちを見つけられたりすると嬉しいし、
逆に、自分では思いつかなかったなぁっていう気持ちに出会うと、
そういう見方もあるのか・・・と知らされたり、教えてもらえたような気持ちになったり。

結局は、他の人の気持ちも含めて知りたいと思ってるんだと思う。
だからレポめぐりはやめられないんだなぁ。


こうやって、自分で文字に表してみて初めて気付く事って、結構多い。
前のブログを始めた時も、文字に起こして、自分で気付いて、対処法を考えて・・・って、
そんなふうに自分の中でやりくりしていたような気がする。

逆に言うと、ブログがなかったら、自分の気持ちを吐き出せずに溜め込んで、
爆発してたかも? 自分の気持ちに気付けなかったのかも?とも思う。

こんな事書くと、大橋くんがソロをやった時の心境に似てるね。
やっぱり、自分の気持ちを吐き出して、自分の本当の気持ちに気付くって大事なんだ。

というわけで、やっぱりこれからもレポめぐりにいろんな場所へ伺います。
ヨロシクお願いしますm(_ _)m

このブログでは、私のレポでもよければどーぞ読んでって!っていう気持ちでお待ちしてます。

そんな訳で、これからもどうぞよろしお願いいたしますm(_ _)m


追伸:FM愛知のミュージックトライアングル携帯サイト、
    ブログその二にシンタくんが登場中!
    先週は大橋くんで、今週はとうとうシンタくんが登場ーーー。大橋くんよりちょっと長め。
    今日までの更新だから、聞き逃さないように!
[ 2009/06/11 20:51 ] 私のこと | TB(0) | CM(0)

泣き笑い・・・

先日の、「スキマスイッチSpecial Talk inイーアス札幌」公開トークイベントが、
期間限定で聞けるらしいと知り、晩御飯作る前からパソコンの前で聞いてみた。

レポは読ませてもらっていたけど、やっぱり生のトークに勝るものなし。
めちゃめちゃラブラブじゃん!
大橋くん聞いてなかったみたいだけど、シンタくんからのラブコールが強烈だったよー。
いや、聞いていたのにあんまり気にしてないふりしてたのか?・・・恥ずかしくて。

とにかく、これを聞いてる20分間は泣いたり笑ったり。
嬉しいやら、感動するやら、大忙し。
聞ける環境の方は、是非是非聞いてみて!
これから4回にわけて更新だそうで、次も楽しみだ~。

夜は夜でこの前のMラバ見て、癒された・・・。
やっぱりこの二人じゃなきゃ! と、確信するばかり。

シンタくんの弾く奏、デラデラの時ともまたちょっと違ったアレンジで、
私も理想も、どんどん高くなっていく。

ちなみに、今日もちゃんと一通り練習しました。
奏の完成までには・・・まだまだかな。 
がんばろー!
[ 2009/06/10 22:48 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(6)

弾くと、改めてわかる・・・

ピアノで「奏」を練習し始めて、もうかれこれ2ヶ月ぐらい?
根を詰めすぎると、弾く事自体が嫌になっちゃうから、
どの曲を練習しても、ほとんど一日一回ずつしか弾かない。

それでも、「奏」は何度も諦めかけた。
いきなりイントロから左手が難しくてくじけそうになった。
でも、自分なりに簡略化する事も覚えて、とりあえず進んでいく事にしてる。

それらしく弾ければいいの、プロじゃないんだし。
まず形にする方を優先!それから、戻って細かく練習した方がうまくいくときが多い。
誰か二人の歌詞製作と同じ。 まず形にしようとする・・・っていう、ね。

今弾けるのは、♪君が僕の前に現れた日から~♪のあたりまで。
本当に楽譜どおりじゃないんだけど。
でも、コード進行は変えてないから、弾きながら「こんなコード進行だったんだぁ~」って
ふむふむ・・・と思いながら弾いてる。

この曲の一番好きなとこは、♪君がどこにいたって 僕の声で守るよ~♪の後の2小節。
ここの盛り上がり方、好きだーーーハートレッド
ちょっとずつだけど上達してるから、他の曲も弾き続けなくっちゃ。
前より、またちょっと歌いながら弾ける曲が増えてるし。
40過ぎてからの進歩って、本当に素晴らしいっv(^o^)v
(自己満足・・・でもいいもんjumee☆HeRo

次に練習したいのは、「さみしくとも明日を待つ」。
「虹のレシピ」特典DVDで、大橋くんが弾いてたやつです。
あれを見て弾きたくなったというのが正直な気持ち・・・(^^ゞ

いやいや、キッカケなんて何でもいいの! 
続ける事が大事、そうだよね?

今の目標は、「奏」は、デラデラDVDのような感じで最後は弾けるようになること。
とりあえず、最初は一通り楽譜を見て弾いて、それからあんな感じで弾けたらいいな。
もし弾けるようになったら、誰かが歌ってくれるといいよねぇ。


・・・どこで?!jumee☆ohwell2R






[ 2009/06/09 21:05 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(6)

東海地区を盛り上げていこー!

今日は、FM愛知のエンタメコングの放送日。
まー、録音だよね、この前こっち方面へ来た時の・・・。
いーのいーの、そんな事。

7時開始の番組、7時には出演しないよね~なんてのん気に構えてたら、
なんと7時にいきなり「スキマスイッチでーす」といういつもの声が。
私はベランダにいて、最初何が起こったかわからなかった。
うっそぉ~のっけからコメントかぃ!と慌てて部屋へ。
なんかFM愛知は開局40周年なんだとかで、お祝いコメントだったみたい。
でも、そこから8時半過ぎまで何もなし、はい・・・何も。

ゲストコーナーで登場したときには、「東海地区からオファーがなくて」と寂しそう。
そんな事ないですよ!って言われてたけど、呼ばれればいつでも来ます!って力強かった。
まずは9月のオーキャンで、頑張ってね。
私も行けたら行くから。

あ、昨日のオーキャンに思う事の中で、東京の人に冷たい言い方になってるようで、
自分で読み返してちょっと書き直したいぐらいだった。

(書き直さないけど)どうしてあんな文章になったかというと、
東京近辺の(と思われる)方々が「今年は遠くて行けません、すごく残念」とか、
「また西武ドームでやって欲しい」とか、そういうコメントを読んでしまってて、
地方の人の気持ちになったことあるのかなぁって思ってたから。

DELUXEの人たちは、比較的好意的だよね?
やっぱり東海地区が地元だからかな?
悲しい意見を読むにつれ、いつも遠くて行けなくて我慢している人たちって、
どうやって乗り越えてるのかな?とか気になってきて、たまにはいいじゃん!地方でも!って。
鳥取でも、本当にハワイでも、北海道でも(大橋くん大喜びだろうし)、
順繰りにいろんな地方回ったっていいじゃん!って思えてきたから。

きっとスタッフさんもいろいろ考えたんだと思う。
こういう意見がいっぱい出ることもわかってたと思う。
でも、今年はそうせざるを得なかった、もしくは前向きに変化をつけてみたか。
どっちにしても、変化を恐れていては人間進歩できないもんなんだと思う。

確かに、福耳オールスターズが見れないのは非常に残念。
でも、無理に集まらなかったのではないような気がするしね。
集まれなかったんだと思う、きっと。

というわけで、オーキャンの一件もいろいろとあるけど、
東海地区で盛り上がりを見せれば、もしかしてもしかしたら・・・
二人が実家にちょくちょく帰れるぐらい、こちら方面にお仕事に来てもらえるかも。

大橋くん、同窓会に出たいんだって言ってた。
いつも誘ってもらうけど、日程が合わなくて来れないって。
シンタくんも、ゆっくり帰れたら連れと遊びたいって。

スキマが発起人になって、例えば名古屋ドームでイベントやってもいいじゃん。
オーキャンじゃなくても、新たなライブイベント。
そういう人たちになってもらえるように、東海地方のファンは頑張らなくては。
スキマの二人に、ちょくちょく実家に帰ってもらえるように。

まずは、今年のオーキャンから、だな。
何事も、なるべく前向きに。。。

それにしても、10日発表のオーキャン詳細が気になるなぁ。

[ 2009/06/08 23:44 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(8)

AugustaCamp2009に思う事

オーキャン2009に思う事。

私の気持ちなんて、多くの方にお知らせしなくてもいいかな?と思ったけど、
私は実際、いろんな人のブログやスタッフブログも必死で読んでみたわけで、
いろんな立場の、いろんな意見が知りたい人もいるかもしれないので、
やっぱりあえて書いてみます。

間違ってるっ!という意見は、ここでは受け付けられません。
あくまで私の考えなので。

いろんな人の意見を読んでみたいという方は、
どーぞお読みくださいませ。

Read More

なぜか坂角の気分

昨日、名古屋駅で坂角の店舗の前を通ったら、
名古屋限定ゆかり(黄金缶)なんてのがある事がわかって、
急に、坂角の工場が見たくなって・・・変だな、変だ。
自分でもなんとなく変だなぁってわかってはいるけど。

今日は午前中部活の娘を学校まで送りがてら(いつもは自転車通学)、
そのまま、いざ東海市へ!

あろうことか携帯を忘れて、ひたすら地図の「東海市荒尾町」を散策・・・。
荒尾町って広いんだー、もうわかんないかも・・・と思っていた矢先、偶然発見!

坂角総本舗 本社工場
09.06.07坂角総本舗本社1ブログ 09.06.07坂角総本舗本社2ブログ 09.06.07坂角総本舗本社3ブログ 09.06.07坂角総本舗本社4ブログ 09.06.07坂角総本舗本社6ブログ

これが東海市の坂角。
東海市は何度も行ったけど、坂角の工場は初めて見た。
直営店もあるんだー、本社工場直営店はお休みだったんだけどね。

この後、他の場所に寄ってから、また東海市内を走っていたら、
今度は加木屋工場というのも発見! こちらは直営店もやってました。
今回は、別の物を買ったあとだったので、ゆかりは見送り。
今度通りかかったら買ってみよう。
(ナビのお気に入り地点に、工場を登録したんだもんねー笑)

その後は、せっかくそっち方面にいったので、ここにも行ってみた。
09.06.07高校1ブログ 09.06.07高校3ブログ
ここへ来るのは何回目なんだろう?
運転してくれただんなさまにも、「何回も来てるのに・・・(何が面白いのか・・・)」と、
明らかに理解できんっ!という口調で言われるし。

いーの、いーの。 なんとなく行ってみたかったんだから。

結局、なんとなくで行ったものの、かなり満足。
やっぱり東海市は、私にとっての癒しスポットなんだー。

明日から、仕事頑張ろjumee☆biceps2




[ 2009/06/07 15:30 ] ゆかりの地めぐり | TB(0) | CM(0)

本日、名古屋駅にて

今日は、友達と名古屋駅で待ち合わせ。
ずっと前からカラオケに行っておしゃべりもしたいねと約束していて、
今日やっと二人の日程が合って、ついに決行。

11時に松坂屋前で待ち合わせしてて、10時前名古屋駅着の私は、
待ち合わせの前に、近鉄パッセの星野書店とタワレコに行って雑誌のチェック。 
シンタくんが登場しているというヘッドフォンの雑誌が近所の本屋でどうしても見つからず
読めてなかったから・・・やっぱり大きな本屋さんは違うねぇ~、何冊もあったもんね。

シンタくん、7万以上もするヘッドフォンを仕事に使ってるんだー。ま、プロだもんね。
でも、今回視聴した中では、1万円ちょっとのヘッドフォンもお気に入りだったようで、
「これ、買いますよ」と言ってたぐらいだから、きっとそれもスゴイんだろうなぁ。。。
メモしてしまうと、そのヘッドフォンが買いたくなると思って、あえてサラッと読んできた。
他には、松任谷正隆さんとか、声もとっても素敵な小曽根真さんとかも書いてた。

この前のサウンドデザイナーの本もそうだけど、こういうマニアックな本はキライじゃない。
でも、買ってもどうする事もできないとわかっていたから、読んで値段も見ずに棚に戻した。
うん、頑張ったな、私。
でも、 「Talking Rock!7月号」 は買ってしまった。 
記事も良かったのに、大橋くんのアップの写真のなんとかわいい事。。。
これは、手を離すことができなかったよ、あ~あ。

次のタワレコでは、小坂忠さんのCDとご対面・・・。
初回限定盤、二つもあったんだよー! でも、そっと置いてきました・・・。
あー、欲しかった。 でもダメダメ。

ちなみに今日のナナちゃん は、エコ仕様の服にエコバッグだった。
写真撮りたかったけど、オノボリさんみたいだからやめた・・・。
人がいっぱいだったから・・・だけど、足の下はくぐってきたけど(//∇//)

その後ジョイサウンドのカラオケで、スキマの虹のレシピを歌って、
二人のコメントが聞けるというから楽しみにしてたのに・・・流れなかった・・・。
なんでだーっ! もう終わっちゃった?
どんなコメントなのか、見たかったなぁ。

今日行ったジョイサウンドは、PVのカラオケがすっごく少なくて、
選択に困ったよ~。 虹のレシピもPVじゃなかったし。
大橋くんソロと秦くんに関しては、PVは一曲もなかったからね。
ジョイサウンド、もう行かない・・・。

それでも、「虹のレシピ」2回、秦くんの「プール」、スキマの「キレイだ」「奏」「全力少年」
(これがPVでカワイイ大橋くんに照れてニヤけてまともに歌えなかった・・・PVのカラオケって
結局ダメじゃん、照れてまともに歌えないんだもん。家で何回もPV見てるのに照れるなんてね)、
スガさんの「午後のパレード」、福耳バージョン「惑星タイマー」、大橋くんソロ「はじまりの歌」、
懐かしどころでスタレビの「今夜だけきっと」(ホント懐かしい)・・・こんな感じで歌ってきた。
でも、今度はプレミアムDAMにしよう。

カラオケの後はイタリアンのお店でおしゃれなランチ。
息子の事も含めて、濃い話がいっぱいできて良かった・・・。
古い友達は、やっぱりいいねぇ。

どこかに出かけた帰りは、いつも家にお土産を買うんだけど、
今日は行く前から、お土産は決定してて、それがコレ。
09.06.06パステル名古屋巻1 09.06.06パステル名古屋巻2

パステルの名古屋巻
・・・勘の良い方、昨日のラジオをチェックされた方は、もうおわかりでしょう( ̄∀ ̄*)
昨日のFM愛知メニコンミュージックトライアングルで、スキマの二人がおもてなしでもらったもの。
なんと、名古屋でもまだ3店舗しか発売してなかったんだって!
今日はたまたまJRタカシマヤだったから売ってたんだぁ。 良かった。

このロールケーキ、なぜ名古屋巻きかと思ったら、中にホイップクリームと小豆が。
名古屋は小倉トーストがあるぐらいの小豆文化だからなんだねー。
きっと二人も食べたはず・・・もしかして健マネも?と思うと、なんか嬉しかった~。
ふわっふわで甘さ控えめな感じ。 近々名古屋に来られる方、お試しあれ。


さてさて、今日とうとうオーガスタキャンプ2009の詳細が発表に。
今年は諸事情から、遠くへはいけない確立が非常に高かったので、
ナガシマとはかなり嬉しかったんだけど・・・秦くんいないし、杏子姉さんもいない、
あー、山さんもいないじゃんって、もう気持ちはフクザツ。

気持ちの整理がつくまで、ちょっとこの件に関しては触れないでおこうかなと。
自分の気持ちの中で納得できたら、思いも含めて書いてみようかな。
・・・どうもいろんな意見が出てるみたいだし。


そして、明日はちょっと気晴らしに。
落ち込み気味(オーキャンの事じゃなくて・・・です)な気持ちを吹き飛ばして来よう!

では、おやすみなさいm(_ _)m
[ 2009/06/06 22:47 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(1)

これだけっ?!

昨日の夜中にやってた、東海テレビの「あげテンッ」。
私はほとんどテレビは見ないから、どんな番組かも知らずに録画。

朝からだんなさまと娘が出かけたあと、仕事に行く前に見た。
スキマの二人が登場するまで目いっぱい早送りして・・・。

出てきた、出てきた!
服装はこの前の「どですか!」の時と一緒。
きっと同じ日に録画したんだなぁ。
そして、なんか大橋くんお疲れ?(笑)
髪の毛がちょっと乱れてたからさー。

以下、大変短いですけどレポ。
ほんっと短かった・・・。

でも、しばらくテレビにも出ないだろうから、やっぱり書いとこう。

Read More

[ 2009/06/05 19:50 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(4)

一人DVD鑑賞会開催。

今日は娘の16歳の誕生日。
いつものケーキ屋さんが木曜定休なので、ケーキだけは一足先に昨日済ませてあって、
今日私は仕事は有給をとって、朝からがん検診へ。
初めての検診内容で、ドキドキだったけど無事終了。

意外に早く終わったら、友達に声かけてランチでも・・・と思ったけど、
そうだっ!と思い立って、そそくさと帰宅。

この前から、もう一度見たい、見たいと思っていた、
「Drunk Monkeys“TOUR 2008”and“+α”」のDVDを、一人鑑賞会。

2、3回は見たんだけど、その後ぱったり見れてなくて、でもずっと見たいと思ってて、
しかも一人で静かにゆっくり浸って見たいと思ってて、今日やっと実現。
なんたって、通してしっかり見たくて、今まで見れてなかったんだからー。


書いてみたら、昔の思い出にまで浸って長くなったので、
記事は折りたたんでおきます。

なんか高校生の頃まで振り返っちゃったよ・・・。

Read More

[ 2009/06/04 21:12 ] 大橋卓弥 | TB(0) | CM(2)

みんな知ってる?

先日、スキマの二人が出演した、FM愛知の「メニコンミュージックトライアングル」
放送日当日にもゲストブログっていうのが、携帯から確認できるようになってたんだけど、
なんとなんと、その後も、ゲストブログその二として、大橋くんの短~いコメントが
v(^o^)v (もちろん、録音なんだろうけど・・・) ホントに短いんだけどね~。
それでも、もう今日で5回分も更新されてるんだから、これは聞き逃せないでしょ。
みなさん、知ってましたか?

番組サイトでは、その日のダイジェスト放送分がパソコンで聞けるようになってるし、
携帯からは毎日のブログ更新・・・なかなかいい番組だよね♪

ゲストブログは携帯の対応機種が決まってるから、もし対応機種じゃなくて内容が知りたい方は、
画面右、プロフィール内のメールはこちらから♪から、メールください。
折り返し、内容をお知らせしちゃいます。。。o(^▽^)o
ちなみに、私は内容をメモっとります・・・だって、わすれちゃうんだもん(〃ノ∇ノ)

ブログは大橋くんのばっかりなんだけど、本当はシンタくんのも知りたかったなぁ。
今日聞いたのなんて、ビックリするような質問だったのに、
更に答えも輪をかけてビックリ! 
今年の大橋くんは、良いお誕生日祝いしてもらったようで、
本当に回りに恵まれてるんだなぁ、愛されてるんだなぁ、そりゃそうだよね・・・と実感。

あ、これが誕生日のサプライズってやつだったのか?!
そっか、そりゃそんな内容だと、しっかりサプライズだよね(^^ゞ

っていうわけで、今からは昨日の夜の関西地方限定番組「ガチガメ」のレポを探して、
あちこちウロウロしてみたいと思うわけで。。。
番組HP見ると、なんか内容が良さそうに思えたんだけどなぁ。
見た方います?

もし、万が一・・・ご自分でレポしていらっしゃる方がいたら、ご一報をm(_ _)m


[ 2009/06/03 19:41 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(3)

いよいよその日が来た・・・。

いつも携帯にメールなんてそんなに来ないのに、
今日はなんかメールが来てるなぁと思ったら、こんなお知らせが。


秦くんHPより。。。
■秦 基博 New Single&武道館LIVE DVD 発売決定!!

<New Single>
2009ABC夏の高校野球統一テーマ曲
2009年8月12日発売
☆カップリングにはSPACE SHOWER TV 20th Anniversary Songとして書き下ろした
名バラード「サークルズ」と弾き語りツアー「GREEN MIND 2009」から最新LIVE音源を収録!
【初回限定盤特典DVD】 : 『秦 基博 in 高知キャンプ』
2009年2月28日に高知にて行われた超プレミアムLIVEの模様を収録!
DVD付初回生産限定盤:AUCL-5/6 \1,890(税込) 通常盤:AUCL-7 ¥1,223(税込)

<LIVE DVD>
2009年3月6日に行われた秦 基博初の日本武道館単独公演が待望のDVD化決定!
2009年9月発売。


いつか、そう遠くない時期にこんな日が来るんじゃないかとは思ってた。
秦くんのライブDVD発売のお知らせ。

そして、今度のシングルが夏の高校野球のテーマソング?!
これは実家へ帰らねば・・・。 秦くん開会式に来るのかな?
(私の実家は、甲子園の近くなんだよね~)
スキマの「スフィアの羽根」がテーマソングだった時には、甲子園に行ってるみたいだよね。
どうなるんだろう・・・。


今日は、仕事中に何度も気持ちが落ち込んで大変だったけど、
このお知らせでちょこっと気分上向き。
ちょっと精神的に追い詰められる状況が続いてて、最近情緒不安定だと思う。

また、スキマのDVDにでも助けてもらうか?
いやいや、今日のカテゴリは秦くんなんだから、
今日は秦くんのDVDでも見たほうがいいかな?


とにかく、秦くん、DVD発売おめでとう。
これからも、無理せずぼちぼち頑張ってね。
[ 2009/06/02 21:56 ] 秦基博 | TB(0) | CM(2)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。