ワタクシノート

スキマスイッチと大橋くんとシンタくん、時々秦くんのブログ♪      最近は松室政哉くんもイチオシ!コメントいただけると嬉しいです!

朝も夜も

昨日のPV視聴から、かなりの回数見てしまった・・・。
もう、曲の歌詞を覚える勢いです(実際は、歌詞が複雑で覚えきれない)。
昨日の夜も、今朝仕事に行く前にも。

そしたら、アルバムのジャケットも公開になったんだ~!
あ、私の好きなモビール!!!
カワイイけど、なんか意味があるんだろうなぁ。
シンタくんが、トキタラボででも語ってくれると嬉しいなぁ。

それに、雑誌やテレビの詳細も!
昼休みに会社で開いて、嬉しいったら嬉しいったらひゃっほぅ
あ、DELUXEへメール送るといいながら、結局送ってないんだけど(笑)

この中で、私はどのぐらい見る事ができるんだろう?

テレビ
■10/10(土)CX「めざまし土曜日」インタビュー出演決定!
■10/10(土)SSTV「スペチャ!-SPACE SHOWER MUSIC CHART SHOW-」生出演決定!
■10/11(日)NHK総合「MUSIC JAPAN」パフォーマンス出演決定!
■10/14(水)NHK BS2「ウェンズデーJ-POP」PVオフショット映像+コメント出演決定!
■10/16(金)EX「ミュージックステーション」生出演決定!
■10/16(金)CX「僕らの音楽」出演決定!
■10/16(金)NTV「音楽戦士!Music Fighter」パフォーマンス+トーク出演決定!
■10/17 (土) SSTV「Hz」出演決定!


ラジオ
■J-WAVE「Nez TOYOTA STYLE STUDIO」10月マンスリーレギュラーが決定!
10/2(金)から1ヶ月間、 毎週金曜日16時~16時30分、スキマスイッチが番組を担当!
■10/2・9(金)TOKYO-FM「LeSportsac presents 安田美沙子のトーキョーポイントラブ」
■10/3(土)J-WAVE「THE CLICKERS」
■10/13(火)FM FUJI「ネバーマインド」
■10/14(水)文化放送「リッスン?~Live4Life~」@代々木VIVIDサテライトスタジオに登場!
■10/17(土)FM FUJI「STADIUM ROCK」
■10/25・11/1(日)TOKYO-FM「YKK AP presents 内田恭子のウチ・ココ」


雑誌
■「別冊カドカワ 総力特集 スキマスイッチ」11月4日発売決定!
この中のスペシャル企画「悩み事は、常橋真卓郎に聞け!」を実施!
ファンの皆様の質問、悩み事を募集いたします。
そんな皆様のアレヤコレヤにスキマスイッチの2人が答えるという企画。
どしどしご応募ください! 締切り : 2009年 10月 9日 23時 59分
私は、これ送ったよ~v(^o^)v 採用されるかな・・・?

■9/24(木)発売 Jリーグサッカーキング 2009年11月号
川崎フロンターレの田坂選手と常田真太郎の対談が実現!
二人が知り合った経緯から、お互いのプロフェッショナル論まで
終始盛り上がった対談をドンと掲載!

■9/27(日)・10/27(火)「B=PASS」
■10/1(木)「ザ・デビュー」
■10/5(月)「Talking Rock!」
■10/10(土)「New-Type」
■10/12(月)「FRaU」
■10/14(水)「ワッツイン」
■10/14(水)「CDでーた」
■10/15(木)「MUSICA」
■10/15(木)・11/15(日)「SONGS」
■10/16(金)「オリ★スタ」表紙巻頭大特集!
■10/20(火)「mina」
■10/20(火)「月刊ピアノ」
■10/23(金)「JUNON」
■10/24(土)「月刊スカパー!」
■10/28(水)「MORE」
■11/6(金)「ダヴィンチ」
■11/4(水)「日経エンタテインメント」
■11/5(木)「音楽と人」
■11/7(土)「LEE」
■11/11(水)「ビーズアップ」
■12/3(木)「KARUWAZA STYLE」


なんか、嬉しいねぇ~。
もう追いきれないぐらい二人があちこちに登場するよ!!!
いやいや、毎日定時に帰って、しっかり追いかけなくては。
HDDの整理もしとかなくっちゃ。 あー忙しいっ!

今日、秦くんの「はた坊だ情報」も来たけど、それどころじゃないよっ!
ゴメン、秦くん・・・


さてこの後は、PVの感想の続きなど・・・

まだガマンの方もいるよね? 
というわけで、記事は伏せます。


Read More

[ 2009/09/30 21:29 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(2)

ゴールデンタイムラバーPV感想


晩御飯もそこそこに、またゴールデンタイムラバーPVを見た~バンザイ

感想書いとこう。
最初に見た時の、その時の気持ち。
すぐに忘れちゃうからね。

我慢組の方々の為にも、記事は伏せまーす。




Read More

[ 2009/09/29 21:25 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(6)

我慢せずに

急ぎでメールを確認する用事があって(言い訳じみてる?)メールチェック。

毎回パソコン立ち上げたら、必ず一度は開いてみるスキマオフィシャルHP。
そしたら、こんなお知らせが!!!

ニューシングル「ゴールデンタイムラバー」のミュージックビデオを
Gyao!にて公開スタート!


少しだけ迷ったけど、フルで曲は聴いてたから、まーいっかなと見てみた!
我慢しなくてよかった~!! カッコイイ!!!jumee☆ValentinesDay7

でも、とりあえず晩御飯作るのでここまで。
感想書きたいけど、また後で。

我慢せずに見たい人は見てね!

[ 2009/09/29 18:52 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(0)

日程発表~♪

ついについに、オフィシャルHPで発表された、これ!

スキマスイッチ Tour 2010(仮)
(仮)ってなに、仮って。 
まだ。ツアー名がちゃんと決まってないんだね(笑)

先週の金曜日から、どこに行こうか、どこに行けるか、
家族から了解がもらえるのか・・・と、考える考える。
まず、地元の名古屋は一日(二日も連続は、きっと叱られるだろうしなぁ)。
どっちにするかを、今日の昼休みに会社の女の子と相談。
名古屋はたまたまなのか、土日なんだよね~。
競争率高そう。

あと、候補に挙げるとすれば、関西?
実家に泊まれば何とかなるかなー。
でも平日なんだな、これが。
いつ、家族に言うかなぁ。。。
(言わずに、とりあえず申し込んでみるか?!)


こんな悩みを抱えるのも、本当は嬉しい悲鳴なんだよね。
悩めるほどの日程、長期のツアー。
私がファンになってから、初めてのスキマスイッチの長期のツアー。
これを、どれだけ待ってたか。


とにかく、何はともあれ日頃の行いが肝心。
主婦をサボらず、しっかり仕事をし、良い子でいないとねーjumee☆chef4

みなさん、どのぐらい申し込むの?
私はどーすりゃいいんだよぉ~jumee☆think2

というわけで、いまだにどこへも申し込みできず。
とことん、じっくり悩んで決めよーっと!

[ 2009/09/28 20:55 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(6)

ついに初対面

今日は、私のお気に入りのトヨタ博物館へ。
今日までだった企画展は、「はたらくくるま大集合」。
特にフォークリフトが大好きな私は、若干テンション高めで見学終了。

帰りにいつも寄る、トヨタ博物館1Fのミュージアムショップで、
なんと なごや嬢に初対面!
こんなところでーーー! しかも、初!ですから。

今日のところは買わなかったけど、いつか絶対買うつもり。
あ、どこかの地方へライブ(もちろんスキマ 笑)に行くとき、
持って行って誰かにあげる・・・とか?
きゃーっ! 考えただけでも嬉しいかも~♪

このカテゴリ、スキマスイッチでOKだよね?
エヘ


[ 2009/09/27 19:49 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(0)

スキマチーム、どうなってんの?!

昨日のMステ、スキマのコメントが流れたらしいとの話題。
ふーん、見てなかったけど・・・HPにもお知らせ載ってなかったけど・・・。
まー、いいけど。

と思ってたら、今日娘の病院の帰りに本屋へ立ち寄った時に、
B=PASS11月号に、なんとスキマの記事を発見!!!
えーーーっ?!こんなのに載るって聞いてないよ~。
娘がたまたま見つけて、教えてくれたから良かったけど。

でも、B=PASSって取材の裏側も教えてくれるから好きだなぁ。
今回もTHE取材っていう中に、今回のインタビューの事が書いてあった。

所属レコード会社が移転?
調べてみたら、BMGジャパンはソニーミュージックに吸収されたから、
SMEビルっていうソニーミュージックの本社ビルへ移転したらしい。
そうだったのか・・・。
去年12月に行ったあの渋谷のBMGジャパンはもうないのかな。
そのうちBMGジャパンは解散だって・・・ちょっと寂しい。
だから秦くんのこの前のCDも、アリオラジャパンっていう名前になってたのね。
今度のスキマのCDも同じなんだろうなぁ。

B=PASS取材に話を戻すと、
2008年7月号のTHE取材には、大橋くんのソロの記事の裏側もあり。
この時の写真、すっごく好きなんだ~。
髪型も自然で、私の好きな伏せ目がちな写真もあるし(〃ノ∇ノ)
なにより表情が優しそうで、「もう参りました!」って感じがするでしょ?

この時って、ソロのアルバムも完成して、韓国に行く少し前なんだよね?
あー、そんな事もあったなー。 懐かしい。
なんだか、韓国のDVDも見たくなってきた(^^ゞ
いやいや・・・。


そうそう、話を一番最初に戻して。

オーガスタスキマチームの方々、
テレビや雑誌情報は漏れなく教えて欲しいです。
あとで知らなかったーっていうのは、とっても残念なので。
今後はヨロシクお願いしますm(_ _)m

事務所にメール送ってみようかな。
これは要望してもいいことだよね?
[ 2009/09/26 16:39 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(2)

テンションはフルテンだっ!

全国何万人(?)かのDELUXE会員のみなさま、
とうとうやりましたね!!!v(^o^)v
ついに、あんなお知らせが~!!! 

私、昨日からテンションはフルテン状態はぁとはぁとはぁとはぁとはぁと
jumee☆loud laugh2 jumee☆loud laugh3 jumee☆shy1
月曜日の昼休みは、会社の女の子と打合せをせねば。

DELUXE会員じゃない方々には、
なんのこっちゃ?な記事でスミマセンm(_ _)m
今日は、許してください。
あまりに嬉しすぎるお知らせだったんで、見逃してください。。。


[ 2009/09/26 15:09 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(4)

みんな、どうする?!

SonyMusicのスキマのページで、
「ゴールデンタイムラバー」カップリングの「ためいき」と「Bアングル」が
視聴開始だってーーーっ! みんな、どうする? 聴いちゃう?

私は、もうここまで来たら聴いてしまってもいいかなーと思うけど、
やっぱり昨日の「バトン」を消したくないので、今日のところは我慢かな。
もうちょっと気持ちが落ち着いたら聴いてみよう。

今知ったので、とりあえずみなさまにお知らせまでm(_ _)m

[ 2009/09/24 21:37 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(2)

期待、大!

みなさーん! ・・・っていっても、もう知ってると思うけど、
スキマの新しいアルバム曲も含めての、ドラマ化だって!
いやー、楽しみv(^o^)v

■スキマスイッチのバラードがドラマに!!10/14(水)配信スタート!
ソロ活動を経て、活動を再開した2009年に制作したバラード三部作
「Aアングル」「Bアングル」「8ミリメートル」のドラマ化が決定しました!!

ケータイ音楽ドラマ「DOR@MO」 (ドラモ)」で10月14日(水)配信スタート!

【ケータイ音楽ドラマ「DOR@MO (ドラモ)」】
■第3弾配信期間:2009年10月14日(水)~期間限定
■公開サイト:http://www.doramo.jp/
■料金:無料(会員登録不要)
■視聴形式:ストリーミング、または制限付ダウンロード方式


昨日、早速携帯から視聴してみたんだけど、
バックに流れてるのが「8ミリメートル」? あー、聴いちゃったよ。
聴いちゃったよ・・・と思いながら、3回も見てしまったのはこの私ですが(笑)

スキマの横に、ゴスペラーズも視聴できたんだけど、
ゴスペラーズはメンバーのコメントも見れたんだよね~。
スキマはどうなのよ、二人のコメント無しなんだー。 ふーん。
いいけどね、別に。
でも、すごーく期待が大きくなってて、早くアルバムも聴きたいけど、
このドラマも見たーーーい!と思ってます。
あと20日か、待ち遠しいな。



そして、実は昨日のDVD以降、まだ他の曲を聴けてない私。
秦くんもスキマも全部。
ラジオはつけて、なんとなく他の曲は聴けても、
大橋くんの声は無理・・・。
もうしばらく、「バトン」に浸ってたいな~ハート8

昨日の記事、あっという間に拍手をいくつか頂いているという事は、
私と同じ気持ちの人が多いのかな~と勝手に解釈(^^ゞ

もうすごすぎて、私はしばらくこのDVDは見れないと思う。
だから、明日は会社の女の子のところへ貸し出し予定。
じっくり見てもらって、じっくりハマってくれればいいなー。
こちらも、かなり期待、大!( ̄∀ ̄*)


[ 2009/09/24 21:19 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(0)

よく頑張ったね

シルバーウィーク最終日の今日、
実家往復の疲れにも関わらず、朝目覚めたのは6時半。
最近、休みの日でもどうしても朝目が覚めてしまうし、
その後は、頑張っても眠れなくなる。

仕方がないから、起きてドランモン武道館を見ようかと思ったけど、
だんなさまが起きてきた時にそれじゃマズイでしょ・・・と思って自粛。

でも、夜にはちゃんと正々堂々「今から2時間ぐらいDVD見たいんだけど」
と話して許可(笑)をもらい、ヘッドフォンで一人DVD鑑賞会。

シルバーウィークの初日にDisc1を見た時もそうだったけど、
このDVDは、いつも涙なしでは見られない。
大橋くんがソロですごく頑張ってるのが見ていてわかるから。
それと、私がすごく辛かった時期に助けてもらった曲の数々、
その時の事を思い出すから・・・なんだと思う。

最後の「バトン」ではもう号泣状態で「大橋くん、よく頑張ったね」なんて
すっかり母目線になって、成長した息子を見るように嬉しかったなー。

+αには不参加だけど、DVDを見ながらZeppNagoyaの事を思い出して、
大橋くんが「ありがとう」で号泣して歌えなくて、会場みんなでフォローして
代わりに歌った事(Disc1にも入ってるね)も思い出して、懐かしかった。

ソロの期間って、大橋くんも力も入って大変だっただろうし、
だからこそ、あの武道館までが限界だったんだと思う。
「雫」は11月がレコーディングだったみたいだから、
もうスキマとしての活動も始まって、どっちもやるってのは、
大橋くんの性格的には難しかっただろうからなぁ。

そんな事も思いながら見てると、更に泣けてきて、
バタバタのソロ活動の終わりがけに、よくもそんなスゴイ曲が作れたなぁと。
それもこれも、Drunk Monkeysのメンバーがいたからできた事なんだよね。
でもそれは結局、大橋卓弥という人の魅力でみんなが結束したっていう事で、
やっぱりこの人はすごく人を惹き付ける人なんだろうと思えた。

スキマスイッチの活動でも、良く二人が「回りの人に恵まれて」って言うけど、
それって、自分達が回りの人材を惹き付けてるんじゃないのかな。
それもまた、実力の内って気がする。

スゴイな、大橋卓弥。
このDVDは本当にスゴイ。
だから、軽い気持ちでは見られない。
いつも、気合入れて、ちゃんと時間を取ってしか見る気になれない。
今日見れて、本当に良かった・・・。

「バトン」が頭の中をずっと回ってて、他の曲が聴けない。。。
今日はもう、寝るしかないかなー。




[ 2009/09/23 23:07 ] 大橋卓弥 | TB(0) | CM(2)

恐るべし、FM802

今日、無事に名古屋に帰宅しました。
急に行く事に決まったし、渋滞にも巻かれてちょっと疲れたのは確かだけど、
やっぱり行って良かった。 後悔はしたくないもんね。

今朝、実家から所要で神戸に向かう車の中、
FM802を聴いていたら、なんと秦くんの「Halation」が流れた!
しかも、その後はさかいゆうさんの「ストーリー」まで!!

私ってすっごい強運?とか思っていたら、明日FM802主催のライブだそうで。
「FM802 STILL20 SOUNDS GREEN 2009」(大阪城音楽堂)
その宣伝も兼ねての曲だったようで、でもタイミングバッチリ!

それにしても恐るべし、FM802。 私の行動を把握しすぎ(笑)
いやいや、私の日頃の行いの成果かな(^^ゞ ・・・と思う事にした。

それにしても、ここ最近「Halation」にとってもハマってる。
家でもしょっ中聴いてるし、なんかすごく聴きたくなる。
今回の実家行きが突然だったから、持って行くCDとかなんにも準備できてなくて、
途中からすごく聴きたくなって困った。(聴けたのは今朝の802の一回だけ)
今、思う存分聴いてます。

「サークルズ」もすごくいいね。
最初オーガスタチャンネルでアップされた時は、あんまりピンとこなかったけど、
私は今回のCDに入ってる感じはすごく好き。

そっかー、秦くんは今日の私とは逆方向へ動いたんだなぁ。
私が兵庫県から名古屋へ、秦くんは東京から大阪へ。
きっとどこかですれ違ってるね(厳密に言えば、絶対にすれ違ってないと思われるが)。
そういう、どーでもいいことが最近嬉しかったりするんだな。

[ 2009/09/22 20:46 ] 秦基博 | TB(0) | CM(0)

さすが、FM802

今朝から実家に戻っています。
というのも、小学校の時の担任だった先生が、急に亡くなられて、
葬儀参列の為。 迷ったけど、来てよかった。

80代半ばで、前日までお元気だったという事もあって、
昨日のお通夜に出席した友達からは、親族のみなさんも和やかな雰囲気だったよと
聴いてはいたものの、私にとっては息子の時以来の葬儀だったので、
自分がその場に最後までいられるかどうか、かなり不安で。
結果は、大丈夫だったんだけど。

先生には、最後まで難問を乗り越えるように指導された気がするなぁ。
先生、本当にありがとうございました。


葬儀の後、同級生と久しぶりに食事をしての帰り道、
車でFM802を聴いていたら、タイミング良く「ゴールデンタイムラバー」が!
FM802は、スキマが良く流れるとは聞いていたけど、
早速タイミング良く聴けたので、なんか今日は頑張って出席して良かったなーって。
先生がご褒美くれたのかな・・・って思えたり(笑)

最近、何でもなるべく自分に都合のいいように解釈することにしてて、
そういう前向きな自分が、徐々に好きになれている気がする。
これは、すっごい進歩かも。


・・・あー、このブログに、こんなにスキマ以外の事を書いたのは初めてかも?
っていうか、今日のカテゴリ、スキマスイッチでいいのかな?

[ 2009/09/21 21:49 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(2)

秦くんゆかりの地めぐり~「虹が消えた日」編+α

シルバーウィーク二日目、行ってきました!秦くんMVゆかりの地へ!

前々から行きたいとは思っていたけど、なかなかキッカケがなくて、
この前更新されたスターの日記が背中を後押し。
そうだ!浜名湖SAでアイスコルネット食べてくればいいんじゃないの?って。
なんて単純な私。

7時に自宅出発したにも関わらず、すでに東名高速は渋滞が始まっていて、
少しそれに巻き込まれちゃったけど、なんとか浜名湖SAまで到着。

09.09.20浜名湖SAアイスコルネット
それなのに、なんとアイスコルネットは売り切れ。
朝なのに?! 売り切れっ?! とガッカリしながらも、
スターの座ったベンチも探したけど、朝なのにあまりにたくさんの人で探せず。
あー、残念・・・。゜゜(>_<;)゜゜。 よし、またの機会にリベンジだっ!

気を取り直して、この後は浜松ICへ。
写真が重いので、記事はたたんでおきます~♪

Read More

[ 2009/09/20 19:06 ] ゆかりの地めぐり | TB(0) | CM(4)

まさかまさかの、矢野雑貨店

本日の矢野雑貨店、オーガスタキャンプレポートという事で、
エリンは録画して、ラジオ聴く体勢で18:00に待機。
いつもはラジカセのラジオだけど、今日はステレオとつながってる
スピーカーから聴きたくて(音がいいから)、スタンバイOK!

オーキャン三重当日の、矢野さんの現地レポートから始まり、
当日の陰アナウンスの様子、オーガスタスタッフさんとの会話、
ツアーT買った事も報告あり。(トランプTシャツの事ね、今日も着てますだって!)

そしてなによりビックリしたのは、オーキャン会場でシンタくんのお父さんを探すという話。
写真をもらって見ながらさがして、会えたらインタビューすると言うじゃないの。
そんなことできるの~?と思ってたら、途中でシンタくんのお父さん登場!(音声で)

職業は?と聞かれて、「フォトグラファー」と答えるあたり、タダモノじゃありませんな。
そのバックで、オーキャン当日の大橋くんの声が聴こえてきて、
あとでじっくりHPから聴き返そう・・・あれ?こんなのHPに載せてくれるのかな?って
思っていたら、案の定、今回の放送はHPでアップなしだとか。

あーーーっ!録音しとくんだった!
すっごい笑えたのに・・・矢野さん、絶好調だったのにぃ~(つД`)

他にも、シンタくんはお父さんの反面教師ですか?との問いに、
「真面目です、本当に真面目」と、息子を誉める父。 素晴らしい。

お父さんは、今度はダンスで登場するからとかなんとか言われてたと思う。
今練習中なんですって。 頭で3回転回れるようになったとか。
今日は芝(芝生広場だから)の上だからできないけどって、ほんとかい!
テンション高めなお父さんで、私は自分に近いものを感じたりして(^^ゞ


今日ラジオで流れた曲は、ちとせちゃんの曲(当日も歌ってくれたやつ、曲名不明)と、
スキマの新曲!!!
「ゴールデンタイムラバー」!!!

あー、とうとう聴いちゃった・・・ なんか歌詞がいっぱい詰まってる曲だったなー。
大橋くんのソロの時の雰囲気(なんか自由にのびのびしてる印象)かなと。
ま、第一印象なんてそんなもんです。 ほとんど丸々流れてたよー。
いろいろ言われてるけど、好きな感じには違いなかったので、ちょっと安心した。
早口で、歌詞を覚えられるだろうか・・・と少しだけ不安になったりして(笑)


最後には、スガさんの「黄金の月」も流れて、今日の矢野雑貨店は終了。
30分の番組、あっという間だったーーー。 ホント楽しかった。

番組HPでみたら、矢野さんってオーキャンの日はスガさんのTシャツだったのね。
私もオーキャンTシャツだったけど、あの日はみんなカッパ着てたし、
服はほとんど見れなかったんだよね?
ちなみに、シンタくんのお父さんは、ナガシマスパーランドのカッパを着ておられます。

オーキャンナガシマって、DVDにはならないよねぇ?
テレビでの放送も・・・ないよねぇ?
見たいなぁ。

『パラレルfeat. 秦 基博』


秦くんの記事が続くなぁ。
武道館のDVDと同時発売なんて、秦ファンに「ついでに買ってねぇ~」って作戦だよね?
はい、その作戦に乗って、一緒に買いましたよ、このCD。

聴いてない人も、もうさすがにいないかもしれないけど、
やっぱり一応記事は伏せます。。。


Read More

[ 2009/09/19 12:44 ] 秦基博 | TB(0) | CM(0)

『LIVE AT BUDOKAN』

シルバーウィーク一日目。
だんなさまが出勤なのをいい事に、朝7時前から秦くんの『LIVE AT BUDOKAN』鑑賞。

以下、DVDの第一印象や、思ったこと書くので、
記事は伏せまーす。

もう、みんな見てるんだよね?
伏せる必要もないかもしれないけど・・・一応。


Read More

[ 2009/09/19 12:21 ] 秦基博 | TB(0) | CM(0)

すっごい好き

スキマスイッチオフィシャルのページ見たら
なんとなんと、 「ゴールデンタイムラバー」特典DVDダイジェストなんかやってるじゃないっ!
(注意! 多分新曲がバックに流れてます・・・)

着うたもDLせず、ラジオから流れてきたら受け入れるぐらいの覚悟でいたのに、
なんかこれ見ちゃった・・・途中で流れてるじゃん。 それって多分、新曲。

なぜかわからないけど、見ていてすっごい泣けた。
おいおい泣けた・・・なんでだろう?

今年の夏のスキマスイッチ、ほとんど追いかけられてなくて、
夏フェスもオーキャン三重だけ参加したぐらいで。
しかも、他の人のレポも探すほどはしてなくて、
私って、もうスキマはなんとなく好きなだけなの?なんて思ったりもしてて。

でも、違うよね。
この映像見ておいおい泣けるなんて、もう大好きに決まってるもんね。
もう・・・スキマのバカ! 二人の姿がこんなに嬉しいなんてさっ!

というわけで、久し振りに泣いて泣いて・・・泣いております。

にしき堂に行ってきたの?
この日の大橋くんのポロシャツ、この前の同級生と会ってた写真と色違い?


あーーーーーーっ!
スキマスイッチは、やっぱりいいぞーーーーー!


結構ワインが入って、酔っ払ってるかも。
久し振りだぁ~、こんなに気分がいいのも。

[ 2009/09/18 21:00 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(0)

高速代が1000円だから?(笑)


昨日の夜に知った、大橋くんのDELUXE日記更新!
そんなところへ・・・そんな・・・嘘だ~っ!ってみんな思ってるよね(^^ゞ


Read More

[ 2009/09/17 21:34 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(2)

佐川のお兄さん、ありがとう

今日は秦くんの武道館DVDの発売日。
ついでにパラレルのCDも発売日。

某サイトから発送しましたメールが来ていたのに、
仕事から帰宅後は、娘を連れて病院へ。
娘は、2歳で骨折して以来の整形外科だったかも。
しばらくの間、病院に通う事になりそうです。

そんな事をしてて、すっかり遅くなった帰り道。
DVDは、絶対に不在で再配達だろうな・・・と思ったら、
8時過ぎに佐川急便のお兄さんが届けてくれました。
佐川のお兄さん、ナイスタイミング!
もう、今日は手にできないかと思っちゃった。

でも、オーキャン前から始まっている頭痛がひどいのと、
体調もあちこち悪いので、もう今日は寝ます。
あと2日頑張って仕事して、シルバーウィークに突入しなければ。
そこまで頑張れば、DVDも見たい放題のはず。

秦くんのDVD、デザインがかわいすぎてビックリ。
DVDはちょっと見ただけだけど、ニコッと笑う表情がかわいいよね~。
末っ子・・・って感じがする、うん。

というわけで、おやすみなさいm(_ _)m


追伸:メールいただいてるみなさん、返事してないんだけどちょこっとお待ちください。
    スミマセン焦る3

[ 2009/09/16 23:30 ] 秦基博 | TB(0) | CM(0)

忘れてやしませんよ。。。

オーキャンでのスキマパワーの余韻でデレデレだったり、
終わった脱力感からため息が出ちゃったりの私。
思うことは、「ゴールデンタイムラバー」の発売と、
「ナユタとフカシギ」のアルバムについてと、
来年のスキマの全国ツアーの事ばっかり。

そんな私に、今日秦くんからメール。
あ、個人的にではなくて(当たり前だよっ!)「はた坊だ情報」のメール。

三重から戻ったって。
一重まぶただって、知ってるよそんな事。
で、なんだったっけ?

あーーーっ!武道館のDVDじゃん!
なに?明日発売? そうか、そうだった。
私は某サイトで注文済みだから、安心しきってて忘れてた。
その某サイトからは、発送済みメールも来てたよー。

それにしても、(秦談)(基博談)の違いを説明せよっ!
それに、いつもの俺じゃねぇぜとか、そんな言葉いつも使ってるの?
あー、もう何をやっても、何を言っても、カワイイとしか言いようがない。。。

というわけで、明日になれば、武道館DVDとパラレルのCDが届くはず。
それにしても、武道館DVDがノーカットとは。 
太っ腹だね、秦チーム。

それに引き換えスキマチームは・・・あー、言うのやめよう。


最後に言っておきますが、秦くんの事忘れていたわけではないからね。
DVD見て、CD聴いたら、感想などアップしてみたいと思います。
なんか急に、明日が楽しみになってきたな~jumee☆LoVe3
[ 2009/09/15 21:07 ] 秦基博 | TB(0) | CM(0)

今日の矢野さん

土曜日のオーキャンの興奮冷めやらぬ今日の朝、
メ~テレの「どですか」を録画してみた。
もちろん、オーキャンの様子を取り上げてないかなぁ~という期待から。

結果は×・・・。
そっか、残念。

でもでも! 矢野さんがトランプTシャツで番組に出てたよ!
番組の中でも、「土曜日にナガシマでオーガスタキャンプに行ってきました!
雨の中を・・・スガくんとか秦くんとか出てる・・・」・・・あれ?スキマは?
地元なんですけど・・・・・(笑)
まーいいけど。

今日会社で、一緒に行った女の子二人と、時々思い出して会話してはタメイキ。
あー、終わっちゃったね~って。
でも、すっごく楽しかったからいいよね!
来年のツアー目指して、頑張って働くんだもんね!


しばらく、この抜け殻状態から復活できないかもなぁ。
あー、さいたま行きたいなぁ・・・。


スキマ新聞、号外

スキマ新聞 号外だって!!!
09.09.12スキマ号外チラシ
オーキャン前日の夜に届いたメールで、私がふわふわになっちゃってた件はこれ。
オーキャンでチラシ配る事になってたんだね~。
なるほど、だから前日にメールが来たのか。

11月4日にアルバム発売!
「ナユタとフカシギ」だって!!!

そしてそして・・・2010年・・・全国ツアー決定だとーーーっ!

そりゃ、ふわふわにもなるってもんでしょ。
このチラシ、昨日から何度も見て、ニヤつくはデレデレするわ、照れるわ・・・。
二人とも、本当にカッコいい~♪

アルバムが11月4日に発売って事は、もう録音はとっくに終わってるね。
そっかそっか、頑張ってくれてたんだーーー。

それに、来年ツアーだって。
名古屋も来るよね?スキマが名古屋飛ばしなんてありえないもんね。
ファンクラブ先行で希望者が取れるぐらいの席数なんだよね?
期待してて・・・いいよね? いや、がっつり期待しちゃってるから、ヨロシク。

それも決まってたんで、昨日のグッズはあんまり買わずに帰ってきた。
アルバムとライブの費用に回したかったから~へっへっへ(怪しい・・・)。


さて最後に、夢のような昨日のライブの帰りに撮ったスチールドラゴン。
09.09.12ナガシマスチールドラゴン
本当はホワイトサイクロンが撮りたかったけど、ライブ会場内からしか綺麗に撮れなくて。
会場内は撮影禁止だったからやめてきた。

あー、終わっちゃったな。
でも、また来年は会えるから、それまで頑張るよjumee☆biceps2

よし、明日からまた仕事、頑張ろう。
ちゃんと貯めとかなくっちゃいけないもんね。
俄然やる気! あー、またスキマの二人にパワーもらっちゃった。

[ 2009/09/13 20:45 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(6)

オーキャン三重、追記編

後から後から、ふっとした時に思い出すもんですねぇ。
一体私は、朝から何時間パソコンの前に座っているのやら・・・。


一応、記事は伏せます。

Read More

オーキャン三重、グッズ編+α

オーキャン三重に参加して、買ったもの、感じた事などなど。
一年前の西部ドームの時とは違った感じがしたなー。

そこで思ったのが、やっぱり地元開催はいいなって事。
全国のオーガスタファンの人たちが、地元開催っていいなーって思えるような、
そんなオーキャンになればいいなと思うけど、難しいのかなぁ。

厳密に言えば、私だって三重は東海三県だけど愛知じゃない。
でも、地元感があったもん。
そういう感じで・・・なんとかならないもんでしょうか。


グッズの内容もあるので、一応伏せます。。。
ま、オーキャングッズブログにも載ってるんだけどねー。

Read More

オーキャン三重、その他もろもろ編


ほんとに今日は快晴の名古屋。
予報通りだけど、昨日は雨にまつわる話や、奇妙な現象が多々起こってました。

その他にも、いろんな人や意外な人の登場などなど。
覚えてる範囲で書いてみよう。

では、感想文スタート!


Read More

オーキャン三重、MC編

昨日の続き。
快晴太陽2の名古屋よりお届けします。
(なんで昨日だけ雨なの・・・)

ナガシマでのスキマ中心のMCなどなど・・・興奮しててもうすでに覚えてないんだなぁ。
書いてると思い出すとか? とにかく書いてみよう。

順番はめちゃくちゃで、ホントごめんなさい。
順番よりも、覚えてる内容を全て書き出したい欲求があるので、
とりあえず書いてみよう。

では感想文、スタートv(^o^)v


Read More

オーキャン三重、無事終了

先程、ナガシマより帰宅。
近い地での開催っていいわぁ~。 その日の内に家に帰れちゃうんだもん。
隣の県だけど、結構近いので地元って事で。

まずは、オーキャン三重、雨の中無事に終了いたしました。
みなさん、ご心配いただきまして・・・(多分)、なんとか最後までやれた様子。
中止だけは避けたかったし、雷とかにならなくて良かった~。

そうなの?! 大橋くん、そうきたかー! シンタくん、そんな事やっちゃう?!
みたいな事がいろいろあって、何はともあれ更新、更新。
早く書かないと忘れちゃうから(^^ゞ

オーキャンはまだあと2ヶ所残っているので、記事は伏せますね。
では、読みたい方はどーぞ!

Read More

現在の名古屋市内

今日のオーキャン、ほぼ地元開催の私としては、
見てもらえるかどうかわからないけど、今現在の名古屋の様子でも
みなさんにお知らせする事が、使命なのかも?と感じたので、更新。

今現在(9:30)、名古屋市内は雨が降ってます。
8時半過ぎから降り出したような・・・朝起きた時には、まだ降ってなかったのに~。

でも、ザーザー降りじゃなくて、サラサラ降ってる感じ。
街路樹の下は雨でも濡れてないぐらいだから、どんな感じかわかるかなぁ。
傘は必須だけど(ライブエリアは禁止です!)、これぐらいならライブ決行でしょう。
よしよし、このぐらいでいいから。
で、願わくば、午後から雨が上がってくれるといいけどなー。

目下の悩みは、今日買う予定だったオーキャングッズを買うかどうかって事。
パンフレット欲しかったのに、もしぐしょぐしょになちゃったら・・・と考え中。
でも、ご当地ウチワは今日しか買えないしなぁ。
悩む。。。。。

とりあえず、2008オーキャンマフラータオルと、ビニールの袋を持って参加します。
遠くから来られるみなさん、気をつけて!
スキマの地元、愛知県でお待ちしてますよv(^o^)v

さて、そろそろ行く支度しよう。

では、参加の皆さん、現地で会いましょう!
お留守番のみなさん、レポならぬ感想文をお楽しみにっ!


やっぱり大好き

明日のオーキャンの準備を終えて(でもまだ完璧じゃない・・・焦る3
さて、ブログ更新!jumee☆loud laugh3と思ってパソコン立ち上げたら、DELUXEからメール。

明日のお知らせとか、二人の意気込みとか、そういうのかと思ったら・・・
うわぁ~っ! 
ええぇ~~~っ?! 
そうなのっ?
 
jumee☆yippee1
というお知らせが。

きっとまだ一般公開してない情報だと思うから、ここには書かないけど、
嬉しくて、嬉しすぎて涙出たもん。

ありがとね、大橋くん、シンタくん。
これからも、一生懸命ついてくよーv(^o^)v


まずは、明日のオーキャンナガシマ。
現地で会う予定の方々、どうぞ私を見てガッカリされませんように・・・。
私は、ちっちゃくてコロッコロな感じなので(笑)

でも、スキマを想う気持ちは、誰にも負けないよ~jumee☆SaturdayNightFeverL
明日は、目いっぱい楽しめますように。
雨でも中止になりませんように・・・お願いします。

遠くから来る人もいっぱいいると思う。
一年前の私がそうだったように、夜中から移動の人もいっぱいいるはず。
今日の名古屋は爽やかに晴れてたのに、明日は雨って・・・スガさんパワーか?

負けるな!スキマ! 
天気予報なんてハズレさせちゃえ。
雨が降りませんように・・・いや、降ってもいいから最後までやれますように・・・。

もう、オーガスタのみなさんは、とっくに現地入りでしょうね。
今日はゆっくりお休みください。
私も、もう寝ます。。。


DELUXEからのメールで、気持ちがふわふわ落ち着かなくなった。
嬉しくて嬉しくて、心ここにあらず。
・・・もう、何言ってるのか、意味不明。゜゜(>_<;)゜゜。
とにかく寝ます。

やっぱりスキマスイッチ大好きjumee☆shy2
おやすみなさいm(_ _)m

[ 2009/09/11 22:56 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(0)

あと2日。。。

今日は、残業代も出ないのに、残業になっちゃって大変っ!
忙しかった~。

でも、もうすぐオーキャンだから・・・jumee☆LoVe3 jumee☆loud laugh2 smile-8 ←今の私の心境を表す感じ・・・
忙しくても頑張っちゃうよっ!

昨日は、ブログを更新した後「虹レシ」の特典DVDの続きを見て、
乾杯の時のシンタくんが、ちょっと秦くんに似てるなぁ~と思ってみたり、
この二人にあと3日で会える!って喜んでみたり、
大橋くんが頑張ってるのを見てまた涙が出たり・・・大忙し。

と思ったら、大橋くん!今、近くに来ているらしいじゃないの!
なんだぁ~そうか、そうか。
そう思うだけでも、もうとっても幸せはぁと
少しでも、実家に戻れてるといいな。

親孝行した後は、ファンを喜ばせてね!
オーキャンナガシマ、雨の予報だけど楽しみにしてるからね~♪


・・・昨日の「飽きてきたかも?」発言完全撤回って事で。
やっぱり、私にとってスキマは、なくてはならない存在だから。

オーキャンまで、あと2日。
明日の夜、寝れるかな? なんか心配になってきたぞー!

っていうか、私ってばホントに緊張し過ぎ。。。(〃ノ∇ノ)

[ 2009/09/10 23:01 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(2)