ワタクシノート

スキマスイッチと大橋くんとシンタくん、時々秦くんのブログ♪      最近は松室政哉くんもイチオシ!コメントいただけると嬉しいです!
月別アーカイブ  [ 2009年10月 ] 

≪ prev |  2009年10月  | next ≫


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

残念だー

今日は、スキマスイッチが
「NEC POWER COUNTDOWN JAPAN HOT 30」に登場~♪

前回の虹のレシピ発売の時
、コメント読まれたから、
今回も時間にパソコンの前で待ち構えてたんだけどなぁ。
ライブ映像見れなかった。。。
いつからか、変わったの? 残念だー。

さっき、オンデマンド放送見たけど、前回より短かった。
ゲストが二組だったからだろうけど、もうちょっと見てたかったー。
いやいや、本当は実際に見に行きたかったんだけどなぁ(無理!)。

娘から、「舞浜(イクスピアリ)ってどこ?」って聞かれて、
「千葉じゃない?舞浜だもん」と言いながら、ちょっとだけ
ほんのちょっとだけだけど、千葉だとどうやって行くかなぁ~って、
ちょっとだけ考えた私でした絵文字名を入力してください

私が関東に住んでたら、あれもこれも行ってたような気がする。
名古屋に住んでるぐらいで、ちょーど良かったんだろうな。
って、それにしても、名古屋はイベントもなければ観覧もないもんだ。
スキマの地元・・・だったよね?確か。
寂しいなぁ。

オンデマンド放送、何回見るかなー。
大橋くん、どうもご機嫌だったみたい。
トークも、すっごくしゃべってたよね。
観客の人達の方、ずっと見てた時もあったよね?
なんかあったんだろうか。


いくら食べても太らない体になりたい・・・なんて、雑誌でも語ってたなぁ。
わかるけどね、わかるけどそれは無理。
半分ぐらいしか食べないようにしてるって、そんなに努力してるんだ。
それは知らなかった。そこまで努力してるとは。
私も見習わないと。

でも、今食べなくてインフルエンザになっちゃいけないと思うから、
結局動くしかないのに、娘のインフルエンザ以来、歩きにも行けてない。
今日も、4日振りに外に出たし。(車で本屋へ直行しただけだけど 笑)

インフルエンザが移らなかっただけでも、ありがたいと思わなくちゃ。


[ 2009/10/31 21:01 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(2)

20000o(^▽^)o

今朝、ブログを開いてみたら、
なんとカウンターが20000越えてましたo(^▽^)o

2008年6月26日に、このブログを始めた時は、
こんないろんな人に訪れてもらえるブログになるとは思ってもいなかった。

私が、大橋くん大好き~ハートっていう事や、
スキマスイッチってスゴイ!っていう事を、
ただ延々と書きたい一心で始めたようなものなのに、
延べ人数で、こんなにたくさんの方々に読んでもらえた事、
本当に感謝しますm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m

思えば、10000になったあの日・・・。
それって、まだ今年の5月の事だったのね。。。
なんだか感慨深いです。。。

いつか、スキマ好きの人たちばっかりでカラオケに行ったり、
特典DVDやライブDVDやデラデラDVDを一緒に観たり、
ライブで一緒に盛り上がれたりできるといいな~。
スキマの事を好きな人たちばっかりで、どんな話ができるのか、
・・・それって、なんだか夢みたいに楽しい時間になっちゃうかも?!

あ、そうそう。
私、来年のラグランジュポイントツアーは、

名古屋二日間の参戦です!


まだココで書いてなかったと思うけど、ライブの前後でお会いできそうな方、
こんな私で良かったら、お相手させていただきますよ!
メールフォームなどから、どしどし連絡お願いしますね!
時間の許す限り、たくさんの方々と会ってお話したいと思ってます(*^-゜)v



これからも、私を救ってくれたスキマスイッチを世の中に布教(笑)しつつ、
スキマスイッチと共に歩んで行く覚悟のよっぴoOでした(^^ゞ


BGM:アルバム「Drunk Monkeys」。
     来週新しいアルバムが出たら、きっとまたずっと聴けないだろうから。
     久々に聴くと、やっぱりソロの大橋くんもいいなぁ~。

[ 2009/10/30 13:21 ] 私のこと | TB(0) | CM(8)

こういうの、どうなんだろう?

CDの発売情報は知っていたものの、あえて知らない振りを決めていたコレ。

「月ノうた」に続くオーガスタコンピレーション第二弾、
この冬あなたを心を温める極上の一枚「冬ノうた」12/16発売決定!!

杏子、山崎まさよし、スガ シカオ、COIL、mi-gu、元ちとせ、スキマスイッチ、
長澤知之、秦 基博、マイクロンスタフの楽曲の中から冬にまつわる名曲の
数々を収録した、この冬あなたを心を温めるスペシャルコンピレーションが
高品質Blu-spec CDで登場!

☆初回限定盤特典DVD:
「Augusta Camp 2009~Extra~」各会場からのライブパフォーマンスダイジェスト
&バックステージドキュメンタリー映像を収録したスペシャルDVD!

DVD付き初回限定盤 AUCL-20005/6 ¥3,675(税込)
通常盤 AUCL-20007 ¥2,854(税込)


そっか、特典DVDつきなんだ。
その映像が、オーキャンのバックステージ&ドキュメンタリー?
「月ノうた」の時は、買わないって決めてその気持ちを貫いたけど、
今度はバックステージ映像・・・
「月ノうた」が売れなかったのか、「冬ノうた」をどーしても売りたいのか。

こういうの、どうなの?
特典で釣るような雰囲気があるんじゃないですか?

でも、それに釣られる私。
結局、同じかぁ。

みなさん、買いますか?
私は、もう予約しちゃいました・・・。
今回は、オーガスタに負けた落ち込み

ドラモ「8ミリメートル」第3話&うたキャス更新

今日は、仕事を急に休みました。。。
というのも、娘がインフルエンザに感染した模様。
発熱後12時間以上経たないと、陽性かどうか判断がつかないとの事で、
朝から熱がぐんぐん上がってたのに、夕方まで待って病院へ連れて行ったら、
案の定、インフルエンザ。

薬を使っている間は、子どもを一人にしないようにと注意されてるし、
会社でも、家庭内感染があった場合は気をつけて出勤するようにと
回覧も回ってきていた事もあって、この分だと今週は仕事に行けないな。

今日、急にできた自由時間。
娘が苦しんでいるのに、あんまり自分ひとりで楽しむのもいけないので、
「ゴールデンタイムラバー」特典DVD鑑賞と、ドラモうたキャスぐらいで。
(なんだかめちゃめちゃ楽しんでますけど・・・ゴメンネ、娘。)

「ゴールデンタイムラバー」特典DVDは、スキマ携帯サイトからクイズの応募の
メールがきて、ピッチャーの背番号がわからなかったから・・・(笑)
あんなに何度も見てたのに、さすがにそこまでは覚えてなかった(^^ゞ
でも、PVだけでいいはずが、結局特典DVD全部見ちゃった~v(^o^)v

大橋くんのカメラ目線エアシャワーとか、白い帽子被っててもカッコイイとことか、
「お菓子は平和な食べ物」と言われて「ほほぅ~」と頷くとことか、
大きな体に白い割烹着のとことか、笹かま落としちゃったとことか・・・
もう、どこもかしこもステキ、ステキ!↑↑↑


ドラモの「8ミリメートル」第3話は、話が進んだような進んでないような、
わかってきたような、全然わかんないような。 
この先、更に予測がつかなくなってきた!
キーワードも、全然わかんないっ! 
これは、全部見終わるまで、???の連続かもねー。

そして、うたキャス(スキマチャンネル)。
久し振りの更新で、いじくりりっく大賞だったんだけど、
これは私には浮かばないかも。
送ろうと思ってずいぶん考えた事もあったけど、全く浮かばなかった。
ソロでもいいみたいだけど、自分の曲じゃないとダメなんだろうなー。
人の曲じゃ、著作権とかあってややこしいみたいだったし。

そんで、この日の大橋くんの帽子、最近よく写真で見るやつだった。
トヨタのラジオの写真だったかなー。 いつものと同じブランドの帽子かな?
大橋くんは、ハットよりキャップが似合うよね。
シンタくんは断然ハットだけど!


・・・・・ここからは、今日のカテゴリに関係ないんだけど、
実は私、ゴスペラーズのドラモも見てるんだけど、今回の第3話は泣けた。
男性に向かって、自分の気持ちを必死に抑えて話をしてる女性。
本当は一緒にいたいはずなのに、それよりも男性の夢を応援して
泣きながら突き放す・・・。 私にはそんな事ができるだろうか。

5分ぐらいのドラマなのに、音楽の効果もあるんだろうけど、かなりグッとくる。
ゴスペラーズは前から好きだし。(密かにCD集めてた事もある)
2話の時は、泣くまではいかなかったけど、曲が村上さんので嬉しかった。
明日は久し振りに、ゴスペラーズでも聴いてみるかなー。


そして、明日は、ちょこっと部屋の片付けでも頑張ってみます。
いやいや、ちょこっとと言わず、ガンガンやってみるかー!



[ 2009/10/28 21:28 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(0)

裏切られた!

ここのところ、会社の嫌な人せいで腹を立てたり落ち込んだりの毎日。
しかも、夜に1時間も歩きに行くとなると・・・。
まさに、ゴールデンタイムラバーの歌詞のよう。
これについて、ここで何回書いてんだろう?

最近他の人のブログを見てもコメントできない状態。
読み逃げばっかり・・・です、ゴメンなさいm(_ _)m
オーキャンのレポとか、読ませてもらったんだけど。
あれにもこれにもコメントしたいんだけど、自分の記事をアップさせるので精一杯。
ホントにすみません汗とか

そんな中、先週金曜日に録音していたラジオを聞いてみた。
トヨタが提供のやつ・・・ね。

タイマーの時間を間違えたのか、最初の方少ししか録音できてなかったー(つД`)
シンタくんの帽子の話は聞けたけど、そのあとの大橋くんの服の話は聞けず。
あ~楽しみにしてたのになぁ。。。

そのラジオで、アルバム曲の「双星プロローグ」が聴けるとは知ってた。
アルバム発売まで避けようかな?とも思っていたけど、聴いた方々の感想が
「イメージしてたのと違った!いいかも!」というのにガマンできず、結局聴いた。

私の第一印象、「そう来たか!」。
私も、もっと落ち着いた曲なのかと思ってたんだけど。
あんな感じの曲とは思わなかった・・・(意味深だねー笑)。
いい意味で、裏切られた!って感じ。
歌詞聴いて、なんか笑えたところもあったけど、でもOKo(^▽^)o

この調子でいくと、新しい「ナユタとフカシギ」のアルバムって、
裏切りの連続なんじゃないの? 
最初に聴いた時は一回で理解できないかもね。
うわぁ~、期待が膨らむねっ!!!(テンション高っ!)


明日は、うたキャスとドラモの3話が更新されるはず。
ちょっと体調下り坂のようなので、今日はこれにて。




[ 2009/10/27 22:43 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(4)

お土産

突然ですが、うちのだんなさまは散歩が趣味。
週末になると、パソコンを駆使して目的地を決め、
行きたい場所までの距離を測り、一人で歩きに出かけて行く。
だいたいいつも、12~13キロぐらいは歩いているらしい。

でも、もう行くところがなくなったらしく(目標物がないと歩けないらしい)
最近は車で出かけて行って、車を停めて、そこから歩いて行ったりする。

昨日も出かける様子だったから「今日はどこ行くの?」と聞いてみた。
夫「今日は緑区。大高の・・・・・(この後、なんて言ったか聞いてなかった)」
私「えーーーっ!大高?! イオン大高に車停める???」
夫「いや、違うところのつもりだったけど、別にイオン大高でもいいよ。」
私「じゃ、イオン大高のHMVで冊子もらってきて!」
夫「いいよ。スキマが載ってるんか?」
私「うん、今回スキマが表紙らしいから!」
夫「・・・・・・・」

という訳で、昨日はこんなお土産をもらっちゃいましたv(^o^)v
09.10.26HMVフリペ

うわぁ~!かわいいよ、二人とも!!!
シンタくんのこの表情に、大橋くんのこの笑顔。
しかも、娘曰く「これって、アフロ(シンタくんの事をいまだにこう呼ぶ娘)は
HMVの服着てるじゃん。」 ・・・・・あら、ほんと。

中の写真は、シンタくんがとってもカッコイイ!!!
大橋くんは、まぁまぁかなぁ~(エラソーに!)。
シンタくんのヘッドフォン姿、前から好きなんだもん。

記事は、アルバムの曲について語ってくれたり、
二人のお勧めのアルバムを教えてくれたり。
二人のお勧めアルバム、私も今度借りてみようかなぁ。
買うとは言わない、ゴメン。。。


今回の表紙で、一番最初に気になったところ。
「スキマスイッチ」っていう文字をシンタくんが書いてるー!ってとこ。
珍しいよねー。
二人でサインしてても、スキマスイッチっていう文字は、
今まで見た中でも、ほとんど大橋くんが書いてたと思う。
これを見て、ガラナの北海道へ出かけて行った時のホワイトボードの
「スキマ」の文字を思い出した。 あれもシンタくんが書いてたもんね。

今回の大橋くんは、その代わりによろしくお願いします!!
なんて書いてくれちゃってるし。 これはこれでいいんだけど。


アルバム発売まで、あともう少し。
視聴もせず、着うたも取らず、頑張ってます(*^-゜)v
[ 2009/10/26 21:04 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(6)

二人の気持ち

最近のゴルラバリリースコメントや、アルバムリリース前コメントを
あれこれ読んだり聞いたりする中で、二人がこの曲に懸ける想いとか、
どんな気持ちで作ったのかとか、そういう事を知れば知るほど、
曲を聴くまでの期待が高まるし、聴いた時にもいろんな想いを感じられる気がする。

言い換えると、二人がどんな気持ちで作ったかを知らなかったら、
曲を聴いた時の楽しさは、半減してしまうのかもしれない。

私がスキマを知ってから、二人がどんな想いで曲を生み出していったのか、
どういうシチュエーションだったのか、二人の関係性は?と気になり出したのも、
そういう事を知った方が、より入り込んでいけると直感していたのかも。
まぁ、元々入り込むタチなので・・・(^^ゞ
その辺は、どっちかっていうとシンタくん的なのかなぁ。


今は、こんなトコロで二人の気持ちが聞けます。

★スキマスイッチ ニューアルバム「ナユタとフカシギ」コメント
★excite music「スキマスイッチインタビュー」
 (まだシンタくんのコメントと、二人のMy旬ランキングしか読めないけど)

二人のコメントを聞いてから、アルバムについて語ってくれてる雑誌を読むと、
また一層二人の気持ちがリアルに伝わってくるんだろうなとも思う。
・・・だから、雑誌も買いたくなっちゃんだー(言い訳・・・)。

最初のGyaoのコメント撮影場所は、ドラモのコメントと同じ場所かな。
コメントだって、いろんな分をいっぺんにやらなくちゃいけないんだろうね。
雑誌や携帯サイトのコメント、あれもこれもにテレビやライブまで。

見守りつつ応援する事しかできないけど、頑張れ!スキマ!


そうそう、うたキャスが今週分から復活するみたい。
水曜日が楽しみだー! 久々だもんね。


さ、昨日の分のみんなのレポ読みに行かなくっちゃ!!!



追伸:昨日の会社の野球部の試合は
    8月のリベンジマッチで今回は大勝利v(^o^)v
    (誰かのリベンジマッチは散々だったけどね)
    試合後は美味しくお酒が飲めた~♪
[ 2009/10/25 17:00 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(0)

スキマスイッチのギミック

今月マンスリーゲストのラジオで、スキマの二人が語っていたギミック
仕掛けとかからくりとかの意味らしいけど、録音したラジオを聴いて、
なんとなく今まで、私がもやもやと感じていたようなあれこれが、
スーッと解決したような気がして、嬉しかったv(^o^)v

感じ方は人それぞれなので、一応記事は閉じておこうかな。
私の感じていた、スキマスイッチのギミックについて。

Read More

[ 2009/10/24 13:06 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(0)

懲りずに、ドラモ「8ミリメートル」第2話

前回のドラモ「8ミリメートル」第1話での事があったにも関わらず、
結局、第2話も見てしまった。
やっぱり、どうしても見たかったから。

でも、明らかに、私が悲しくなる方向から話が逸れてくれて良かった。
今度号泣するようなら、もう次から見るのはやめようかと思っていたから。

今回は、ちょっと不思議な展開で、ここで感想を書くほどの事を
考えられるような状態まで、まだ行ってないかな。
あれれ?・・・って感じ。

それでも、ドラマの内容はズシンとくるような内容だと思うけど、
見た人に対してスキマの二人が語る場面(撮り溜めてるんだろうけど)、
あの二人のやり取りを見てたら、笑えてくる・・・( ̄∀ ̄*)
谷原さんに言われた言葉を借りれば、「夫婦みたいだね」って事?
夫婦漫才のようにも見えるんですけど(笑)

今回、話の先を見れて、大丈夫そうな方向に進んでいきそうだし、
このまま続けて見てもいいかな。。。
大丈夫そうだな。

久し振りに聴く「Aアングル」は、なんか懐かしい音楽のようで、
そこだけは涙が出た。。。 
スキマスイッチは、やっぱりスゴイね!




[ 2009/10/23 23:03 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(0)

音楽戦士ミュージックファイター

ついに名古屋でも、音楽戦士ミュージックファイターが放送になった!
というか、先週の金曜日に楽しみにしてたのに、
なんだか新番組が始まっていて、放送の曜日が変わってしまったらしい。

会社の女の子が教えてくれなかったら、昨日は見逃してたなぁ。
しかも、野球で時間変更になったよってメールまでくれて・・・。
ありがとうm(_ _)m お陰様で、無事に見れました。

前回のリベンジマッチって事で、新たなモノに挑戦!って、
大橋くん、「ビリヤード好き」ってどっかで言ってたよなぁ~って思ったら、
案の定マイキューを持参する徹底振り。

私は、勝敗よりも結果までの過程があれこれあって嬉しかった。
「悔しいから絶対に勝ちたい!」とか、シンタくんがやる時の
あの祈りのポーズとか・・・(笑) もうかわいいのなんのって。
玉を打つ時の、あのキラッキラな目もまたいいんだなぁ~♪

結局負けちゃったけど、シンタくんもビリヤードにはまりそうだね。
楽しそうにしてたもんね。
それに、最近のスキマって二人で仲良しだから、
案外ビリヤードも、これから二人でやってたりして(^^ゞ

実はこの録画分は、朝仕事に行く前に見たから、
歌のところは準備に追われて、あんまりしっかり見れてない。
明日また見直さないとなー。



あ、そうそう。
昨日の特典DVDの感想に、たくさんの拍手をありがとうございました。
みんな同じ事思って見てたのかな?なんて。

ひとつ書き忘れていた事。

お米を炊く時の三角巾姿。
大橋くんの顔の横に垂らしていた髪は、あれはなに?
全部入れちゃうとおかしかったの? なんでそうなったの?
誰が決めてあのスタイルになったのか、是非とも教えていただきたい!


[ 2009/10/22 23:20 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(0)

「ゴールデンタイムラバー」特典DVD感想~♪

私は涼しくなってくると、やたらと料理に張り切る傾向があって
(張り切るといっても、案外そうでもない?)、
最近、晩御飯が充実する傾向にある。(たいした事はないよ!)
となると、パソコンの時間が・・・笑。

でも、一昨日はしっかり「ゴルラバ」の特典DVDを鑑賞~jumee☆peace2
私の感想も、少しは期待してもらってるみたいなので、
頑張って書いてみようっv(^o^)v

最初夏フェスのライブの映像があって、どれも行きたくても行けなかったし、
これは参加できた人にも、お留守番だった人にも記念に残る特典だったね。
シンタくんの案かな?違うか。
ちょっとずつでも二人の映像が残ってると、
参加組の人達もこの夏の事をあとから思い出せるよねー。

サンマリの映像で、大橋くんがHOME MADE 家族の二人に
「最後はそっちの二人で締めてよ」って感じで、二人を指差すとこが好きふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
大橋くんが指を指したり、手を振ったりするとこは、だいたいいつも好きなんだ。
「虹のレシピ」の最後の♪ななななーな♪の大合唱でも、
最後の最後にお客さんに向かって「もっと!もっと!」って手であおるでしょ?
そこが好き~jumee☆LoVe3
私があんなふうにされたら、ものすっごく頑張っちゃうよ~v(^o^)v

その後、楽屋に戻って・・・例のもみじ饅頭食べるとこ!
発売前のダイジェスト映像でも思ってたけど、大橋くんっていきなり
二口も食べてるー!って思ってたら、DVDでちゃんと見たら、
なんとなんと、三口!!! お饅頭いきなり三口かじるのかいっ!
すっごい見ちゃったよ・・・そこ(笑)

あと、工場見学に行って帽子被った時、
帽子のゴムの場所なのか、一ヶ所絞ってあるところを正面にしてた。
シンタくんなんて、右横にあったのに。(多分、何も思ってない気がする)
なんか、そういうとここだわってそうだなぁって思ってたから、納得納得(^^ゞ
お饅頭食べる時も、かじった跡が形になるのが嫌なのかも。
・・・こんなとこ見てる人いる? 私って、変?
でも、大橋くんもなんかこだわってる感じがするなー。


笹かま工場の時は、前にも書いたあの派手な半パン!
それに、また白衣と帽子。
似合い過ぎなんですけど、二人とも。
オマケに、帽子被って髪の毛がなくても大橋くんはカッコイイ。。。
新たな発見だ~(〃ノ∇ノ) 

この工場だったか、もみじ饅頭の工場だったかで、
エアシャワーの時のあのカメラ目線には・・・デレデレハート8
あの映像は、かなりナイスエヘ


最後に魚沼産コシヒカリを公園のバーベキュー施設で(だよね?)炊くとは。
それに、白の割烹着ってどういう事?
この二人の真剣なまなざしに、新曲への熱意を感じた私。
っていうか、プロだねー二人とも。
やる時はちゃんとやるっていう、ね。

これもこの前チラッと書いたけど、米を研ぐ二人の背中のたくましい事。
シンタくんは予想通りだけど、案外大橋くんも背中が広い。
・・・カッコイイ!!! しかも頭には三角巾!だから!
プロだ・・・ホントに。

お米を蒸らしてる時の二人のいちゃついた(?)感じが、見ていて嬉しくて。
あー、スキマスイッチが本格的に帰ってきたぞっ!って思えるから。
もう、何を見ても嬉しいっていうのは、こういうのを言うのね。

欲を言えば、もうちょっと長い映像を期待していたんだけど、
それはきっと、「虹のレシピ」特典が長い映像だったからなんだと思うけど、
ちょっと期待しすぎて、あれ?もうおしまい?って思ったのは残念だったかなぁ。

まだまだあれもこれも言いたい事があったような気がするけど、
それはまた思い出した時って事で。


それにしても、あの新潟の公園はどこなんだろう?
行けるわけでもないのに、気になるーーー。





[ 2009/10/21 23:04 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(2)

また遭遇!

今日、仕事が終わってから、いつもの生協へ買い物へ行ったら、
また「マリンスノウ」が流れてたー! 
ボーカル無しの、よくスーパーで流れてるあれ。
この前もそうだったの!
曲をちゃんと聴くために、乾物売り場へ移動。
そこが人が少なかったから・・・(^^ゞ
で、次の曲は何かなぁ~って思ってたら、また「真夜中のBoon Boon」!

またっ?! またなの?!
こういう曲って、有線じゃないの? BGM用のCDとかなのかな。
それにしても、同じ曲順っていくらタイミング良くてもおかしくないか?

結局「真夜中のBoon Boon」が終わるまで、乾物売り場から一歩も動けず。
そんなことせずに、サッサと買い物して早く帰れば、ピアノも弾けたかもなー。
でも、最後まで聴きたかったんだもん。。。仕方ない。


夜の1時間のウォーキングも続けたい。
でも、続けてるとパソコンの時間が少なくなる。
かといって、睡眠を削ると私はダメなタイプ。

大橋くんが言ってたね。
「何かを手に入れるときには、何かを手放さなければいけない」って。

大げさじゃなく、最近の私はまさにこの状態。
男性だけじゃなくて、女性もそういう時あると思うよ、大橋くん。

無理しない程度に、頑張ろう。

では、おやすみなさいm(_ _)m




[ 2009/10/20 23:56 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(4)

少し上向き

気分が落ち込みすぎて、とうとう昨日の夜から薬を飲んでやり過ごす。
昨年夏、落ち込んで仕事にも行けなくなった時に心療内科でもらった薬で、
御守り代わりと決めてまだ一回も飲んでなかったのに。
昨日の夜と、今朝も飲んでなんとか仕事に行けた。

そしたら、たまたま会社で嫌な人は今日お休み。
なんと熱を出したそうで・・・ラッキー!(不謹慎でスミマセン)
でも、私ってついてるぅ~。

仕事でも、最初は恐る恐る電話を取ったりしていたけど、
途中からいつもの元気な私になれて、本当に良かった。

というのも、金曜日に会社で宣伝しておいたお陰で、
何人かの人が「Mステ」や「僕らの音楽」を見てくれていて、
「大橋くん出てたねぇ~」とか「見てたよね?谷原章介と知り合いなんだ」とか、
「秦くん(これも私の宣伝効果で、何人か知ってる人がいるの~)出てたね!」
などなどなどなど・・・こういうふうに言われると、なんだかとっても嬉しい♪
自分の身内が誉められてる気分♪♪♪

というわけで、少しだけ気分は上向き。
心配していただいてるみなさん、ありがとうございますm(_ _)m

録画したテレビやラジオ、特典DVDの感想もぼちぼち書きたいし、
もうちょっと待っててください。
って、誰か待っててくれてるんだろうか?

明日は、今日より楽に仕事に行けそう。。。
頑張っていこー!



[ 2009/10/19 22:41 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(4)

どうなってるんだろう?

先週の金曜日から、「きみがいいなら」をピアノで練習中。
今日は1時間近く練習できたから、右手は形になってきたかも。

というのも、この前からの落ち込みから立ち直れなくて、
DVDもあんまり見る気分になれないし、
この週末、ほとんどスキマ情報も集めてない。
今日までに、気分盛り上げるはずだったのになぁ。

ピアノは、弾きたい気分になれたから頑張っちゃった。
でも、「ただそれだけの風景」とか、弾きながら一人で泣けた。
ダメだなぁ。

本当は、特典DVDの感想も書きたかったし、
テレビの感想も書きたかった。
雑誌も買ったし、金曜日のラジオも録音してるのに聴いてない。

どういう事だろう? 私って、どうなってるんだろう?
アップしたい記事がいっぱいあったのにな。

ちょっと調子が出てないって事で、ゴメンなさいm(_ _)m

明日、仕事に行けるんだろうか。



[ 2009/10/18 21:21 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(2)

「ゴールデンタイムラバー」CD初聴き感想

週末になったのに、私のテンションはまだ下がり気味。。。
もう、無理するのやめました。
とにかく今日は、発売日から書きたかった新曲の感想を。

初期の感想って、後ですっかり忘れてしまうから、
買った時にすぐに書いておかないと、もう取り返しがつかなくなっちゃうし。


まず、「ゴールデンタイムラバー」
この曲は、もうPVを先に解禁してしまって、毎日見てたし、
歌詞を確認する作業から入ってみました。
ところどころ、微妙に歌詞が違ってたけど、まぁまぁ合ってて、
なんだ、私って大橋くんの歌の聴き取りできるじゃんっ!とね(笑)
歌詞を教えてもらってなんとかしたところもあったのに、
喉元過ぎれば・・・ってヤツですか?( ̄∀ ̄*)
いやいや。。。

最初に聴いた時の疾走感!っていうのは、聴けば聴くほどそうでもない感じ。
もっと早口でも良かったかなぁと思うけど、これ以上は無理・・・かな。
PVを何度も見たけど、フェンシングの人のカッコよさったら!!!
服にJAPANって書いてあるんだけど、日本代表選手なのかなぁ。
誰だろう?

シンタくんの鍵盤が、何を弾いてるのかあんまりわかんないのが、
DVDでPVを見たら良くわかって、嬉しかった。
二人の表情も、DVDの方が良くわかっていいね~v(^o^)v
オーガスタチャンネルだと、今回のPVで照明が暗い時なんて、
ほとんど表情わかんないけど、DVDだと暗くてもわかるんだなぁ。
・・・なんか、PVの感想みたいになってきちゃった(^^ゞ


次の「ためいき」は、昔の大橋くんの曲って知ってたから、
聴いた時「これが大橋くんの初期の感じなんだぁ~」っていうのが一番の感想。
イントロのギターが、どういうリズムかわかんなくて、曲がちゃんと始まっても
なかなかついていけない私・・・。 いまだにまだそんな感じ。
聴く前に想像してた曲とは、全く違う曲だったなー。

最初の印象は、「そうなの?」ってガツンと来るものがない感じだけど、
これは聴けば聴くほど・・・っていう曲になる事間違いなし。
歌詞も・・・多分大橋くんが書いてるんだと思うけど、
こういうサラリーマン的な歌詞が、大橋くんの中から出てくるとは
思わなかったから、めっちゃくちゃ意外!!!
やっぱり、意外と真面目なんだよね? ね?
やらなくちゃいけない時は、やる!っていう人なんだよね?

昔の感じのまま今回レコーディングしたみたいだし、
初期のスキマが感じられて、それが一番嬉しかった。 
これからも、初期のスキマの放出、お願いしますm(_ _)m


最後に「Bアングル」
これは、今回のドラモでもかなり泣かせてもらったけど、
「虹のレシピ」カップリングと対になってる曲って事ね。
「Aアングル」は女性の目線で、「Bアングル」は男性目線。
この後の「8ミリメートル」につながっていくのは、どうなってるんだろう?

「Aアングル」の時は、すっかり過去の思い出にできている女性って思ったけど、
「Bアングル」では、過去に執着して、まだまだ振り切れてない男性?な感じ?
サビ部分が同じなのにその前後は全く違うなんて・・・良くそんな事ができるね。
二人とも、頭が柔らかいんだなぁ。
アイディアを形にできるところが素晴らしいと思う。


これは、アルバムが更に楽しみになってきたー↑


テレビも見たし、雑誌も読んだし、あれこれ書きたい事もあるけど、
今日はこのくらいで終了。

みなさんの感想も教えてもらえると嬉しいですo(^▽^)o
ブログのお友達のとこへは、近々訪問させてもらいます!

ただ・・・パソコンの調子が悪いんだなぁ。。。

という事で、またm(_ _)m


[ 2009/10/17 21:13 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(2)

久し振りに会えたのに

今日は、会社でちょっとした事があって、
最初は腹立たしかったのに、今はかなり落ち込んでいて、
Mステにスキマが出たというのに、見終わったあとからまた更に落ち込み中。

大橋くんが髪を切ってたとか、ギター弾きながら歌ってたとか、
緊張していたみたいだとか、シンタくんがカッコ良かったとか、
書きたい事はいっぱいあるのに、なんだかためいきばっかり。

ためいきをつくと、幸せが逃げていくんだって・・・
「ためいき」の歌詞にもあるけど、会社でもよくその話になったりして、
ためいきついたら「あ、ダメダメ!吸って吸って!早く!」って、
よく隣の席の同僚と話をしてます。

今から「僕らの音楽」なのに、
なんかテンション上がらず。

この週末には取り返して、「ゴルラバ」「ためいき」「Bアングル」の
初聴きの感想を書きたいところなんだけど、どうなることやら。
ブログのお友達のところに行っても、新曲の話はまだ読まないように
避けてるので、ほとんどどこに行っても何も読めない状態・・・。


というわけで、
ちょっとばかし、昨日あたりからナーバスな状態だったからなのか、
久し振りにこんなにどっぷり落ち込んでます。

スキマ好きになってから、落ち込んでも大橋くんを見れば
案外テンショ上げてこられたのに、今日はなんかダメだー。


そうだ、昨日の記事にたくさん拍手いただいてスミマセン。
どうもあのドラモあたりから落ち込んでる状態なのかもしれません。
ちょっと時間を置けば、また立ち上がれると思うので。。。

今日は、ここまで。

[ 2009/10/16 23:20 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(0)

ドラモ「8ミリメートル」

昨日見たドラモの感想を。

私は、どうも他の人と違う目線で見てしまってるようなので、
これについては、多分スキマスイッチファンの人とは
感想を共有できないような気がしてます。。。

携帯で見れない方もいると思うし、
どんな感想でも読んでやろうじゃないの!という方は、
読んでもらって構わないんだけど(消極的でごめんなさい)。

というわけで、記事は伏せますので、
その気になった方のみ・・・でお願いします。


Read More

[ 2009/10/15 23:15 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(0)

ゴールデンタイムラバー、ご対面

パソコンの調子が悪くて、こんな時間になってしまった・・・。
データが飛んじゃうんじゃないでしょうね?
だんなさまが、あれこれやってくれて、ひとまず動くようになったので更新。

某サイトで注文した「ゴールデンタイムラバー」が、
今日仕事から帰ってもまた届いてなくて、結局19時半。
なんでそんなに遅いのさ!!!

晩御飯食べて、急いでDVD見て、1時間歩きに行って、
お風呂入って、さあ更新!と思ったら、パソコンの調子も悪くて、今の時間。
時間がないので、見た、聴いた順番に感想など。


まず、一番に特典DVD。
ダイジェストで見てたものがつながって、あー!そうだったんだぁ~とか、
うわぁ白々しい!!!とか、カッコイイ~~~!とか、大忙し。

気になったポイントをいくつか書き出してみよう。

その1:大橋くんって、髪の毛全部帽子に入れてもカッコイイんだなぁ~(笑)

その2:シンタくんが、夏フェスの楽屋裏でサッカーやってる緑のTシャツは
     サマーバージョンの壁紙と同じじゃないの!

その3:笹かま屋さんの見学で、大橋くんの半パンが派手!!!誰の趣味?!

その4:米を研ぐ二人の背中、意外と大きかった・・・ステキ♪

その5:炊き上がったご飯を、しゃもじから直接口で食べてるー! 二人とも!
     そんなことしていいの?


まぁ、今日のところはザーッとこんな感じかな。
公園の芝生で二人があれこれ語ってくれたのねー。
雑誌の取材かと思ってたけど、この特典DVDだったんだ、納得。
(健マネかだれかの日記に、写真アップされてたやつだよね?)

ドラモも見たし、CDも聴いたけど、今日は時間切れ。
感想はまた後日。。。


最後に、今の気持ちを一言。
「ゴールデンタイムラバー」、早くカラオケで歌いたいぞーーー!

では、おやすみなさいm(_ _)m

[ 2009/10/14 23:46 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(0)

最近のスキマ小ネタ集

「ゴールデンタイムラバー」の発売日なのに、フラゲできず。
東京ではイベントやってるというのに、参加できず。

やけっぱちなので、
最近のスキマ関連の小ネタ集でも。

ちなみに、この小ネタ集という言葉は、
探偵ナイトスクープの小枝さんな感じのイメージで(笑)
知る人ぞ知る?!


まずひとつめ。
一週間ほど前に、スキマの二人の夢を見た!
今年に入って数々の夢を見てきたけど、今回のもおかしかった。

大橋くんとシンタくんと私とで、誰かの家で(シンタくんの家っぽい?)
殻つきピーナッツかなんかを、テーブル囲んで三人で食べてた。
シンタくんが私の右隣、大橋くんが私の正面。
その正面の大橋くんの眉毛・・・なんか眉尻の方がすっごく細くなってる!
「それ(眉毛)どーしたの?!」って聞いたら、「別に・・・」とか言うし。
大橋くん、おかしいって、その眉毛。
でも、太いって言われてるのを気にしてるのかなぁって思って、
もうその話題には触れないようにしていた私。
優しい~(笑)

そしてふたつめ。
いつも行く生協では、歌のないJ-POPがかかってるんだけど
(スーパーでありがちなやつ、ね)
この前行った時、「マリンスノウ」がかかってたー!
ウキウキしてたら、その次の曲が、なんと山さんの「真夜中のBoon Boon」。

実は、この「真夜中のBoon Boon」に最近ハマっておりまして、
中古でシングルCDを買ってしまった。。。
PVも、オーガスタチャンネルで何度も見てて、
PVに出てくる女優さん(?タレントさん?)も検索したりして。
あの人綺麗よねぇ~。
そして、このPV大好きv(^o^)v

そして最後は、この前だんなさまが桃を扱うお菓子屋さんに行くというので
一緒に行ってみたら、なんとその店は「なごや嬢」を売ってる店だった!
うちのだんなさまは桃が大好きで、桃のパイを買うためにわざわざ小牧まで
行ったというのに売り切れで、結局テンション最高潮になった私に
なごや嬢を買ってくれました。 ありがとうm(_ _)m


写真も撮ってるんだけど、なんか今日は貼り付ける気力なし。
あー、CD届くと思ってたんだけどなぁ。。。
特典映像見たかったなぁ。
Bアングル聞きたかったなぁ。
明日まで、お預け・・・(つД`)

[ 2009/10/13 23:00 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(2)

似ているようで違ってる

昨日の録画分、バッチリ見れた~!
みなさんも見ましたよね???

まずは、「鋼の錬金術師」のオープニング。
お話が始まっちゃったのに、曲はどーするの?と思ってたら、
急に始まってビックリした! いきなりですかっ!

このアニメは見た事がなくて、娘から情報をちょっと仕入れてて、
(昔ポルノもオープニング曲やった事があるらしくて・・・)
それでも、出てくる人が誰なのか、どういうストーリーなのかさっぱりわからず。
エリンの時と違って、途中からだと何がなんだか・・・。

まず、イントロの音が、アニメバージョンには何かプラスされてる感じが。
イントロのちょっと前に何か音が足されてやしませんか?
気のせい?

アニメバージョンのサイズにするのに、どことどこをつないで、
どんなふうにするのか興味があったけど、なかなか良かったよねー!
途中つないであるところに入ってた、「タッタカタッタ・・・」みたいなとこ、
(これ以上表現できない・・・)これがなんだかカッコ良かった~♪
私は、基本的にいつもオリジナルが好きな場合がほとんどなんだけど、
今回のこれは良かったよね!

それと、エリンの時もそうだったけど・・・
二人の名前が並んで出てくるところは、嬉しくてデレデレ。
文字に表されると、なんでこうも嬉しくなっちゃうんだろうか。
不思議。


夜の「MUSIC JAPAN」は、結局起きてて見てしまった。
録画予約してたんだけどねー。

娘のパフューム好きな友達からもメールが来たらしく、
「今日スキマが出るってお母さんに伝えて」だって。
みんな気にしてくれてありがとう。。。

結構最初の方に歌ったからビックリしたんだけど、
今回はパフュームとのトークがなくて残念。
でも、二人の絶妙なバランスのトークも良かったけど(笑)
カレーの話、どっかで読んだなぁ。 どこだっけ?

大橋くんの髪が短く見えた。
収録がちょっと前だったのかな? 短く見えただけ?
二人の衣装が、あーーーっPVと一緒!って思ったのもつかの間、
なんか違う・・・って思ったら、シンタくんの水玉はシャツじゃなく帽子だったし、
大橋くんの赤いTシャツも柄が違う。
ジャケットもなんか違う・・・似てるようで違ってる・・・。

これは、ファンが試されてるのか?って、ちょっと挑戦的なニオイを感じたもん。
さーて、どこが違うでしょう!って言われてる感じ、ね(笑)
シンタくんのあのPVの時の水玉の帽子と、今回のシャツってほぼ同じ柄。
作ったのかな?あの帽子とシャツ。

大橋くんのTシャツだって、赤いから同じか?と思わせといて、
実は違う柄だし。 それなのに、似てる色合わせなんだよね~。

特に、あれ?って思ったのは、大橋くんがギター持たずに歌った事。
PVでは弾いてたのに・・・弾きながらだと歌に集中できないからなのかなー。
だって、初めてのオンエアだしね。
息継ぎ失敗したら恥ずかしいもんねー。
この曲、難しすぎだもん、でも大橋くんさすがに上手だったなぁ。

そんでやっぱりかっこよかった!jumee☆ValentinesDay7
最初に見た時なんて、泣けたもんね、あまりに嬉しくて。


というわけで、これからのテレビ出演を逃さないようにしないと。
次は水曜日? 水曜日は、ゴルラバの発売日じゃん! 
次から次へと、あれこれ楽しみだー!


[ 2009/10/12 16:16 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(4)

秦くん、おめでとう!

今日は、秦くんの29歳の誕生日。
私の母も誕生日なんだけど、ほぼ40歳違い・・・(笑)

そんなことはおいておいて・・・。

結婚してからの初の誕生日って、どんななのかなー。
私は夫婦でお祝いしてたら、実家から電話があったんだったかな?
飲みに行ってたような気もする・・・(^^ゞ
20年も前のことだから、もう忘れちゃったよ。。。
秦家はどうなんでしょうか。

そんなことはどーでもいいか。

秦くんに対して、いつも母目線の私とすれば、
いつまでも元気で、好きな歌をマイペースで歌っていられて、
夫婦仲良くしてて、秦くんが無理なく好きな事できて
それで暮らしていってくれてたらいいなぁと思うわけです。

秦くんのこれからが、自分自身で楽しめる人生でありますように。
細々とだけど、応援させてもらうからね!

本当に、おめでとうjumee☆LoVe3
秦くんの歌に出会えたことに、感謝します。
[ 2009/10/11 22:46 ] 秦基博 | TB(0) | CM(0)

スキマのサインを訪ねて~名古屋市内編~

体調の事、気に掛けてくださった方々、ありがとうございました。
もうほぼ普通に戻りました。 すみませんm(_ _)m

昨日どこへも出かけなかったので、
今日はスキマのサインを訪ねて、名古屋市内をドライブ。
ドライブってほどの距離でもなかったけどー(笑)

まず、写真は撮れず。 だって、店の人がいたし・・・
小心者の私は、近くで見るので精一杯。

まず行ったのはこちら。
植田わんわん(第一楽器)
何回も何回も横を通った事はある。 結構通る道沿いなんだけど、
ここがシンタくんゆかりの地だったなんて、知らなかったしーーー!
今日初めて店内へ入りました。

下のギター売り場のレジに、シンタくんのサイン発見!
写真は撮れなかったので、店長のブログをどーぞ。

私の感想は・・・
うわぁ~っ、シンタくんの字だよっ!
当たり前です。シンタくんのサインなんだから。
シンタくん、オーキャン三重の前日にここへ来たのねぇ~。
私は一人でテンション上がっておりました。。。
横のだんなさまは、もちろん冷ややかな目線。
もう、こういう事には慣れっこだけど。
サインの横に、ちゃんと「月刊カドカワ11月号に載ります」って書いてあったよ!
買わなくっちゃなぁ。


その次は、こちら。
みどり楽器
なんなの?なんなの?
この店の近くも、しょっちゅう通ってるじゃないの。
聖霊病院の前の道は、結構抜け道として利用してる事が多いのに。
名古屋に来て、今日初めて店内へ入った。

みどり楽器は、スキマゆかりの店という事は知ってるけど、
どういうゆかりの地なのか、理由は知らなくて(ゴメンなさい)、
今日行ってみてビックリ! 
サインはあるわ、「夕風ブレンド」の手書きポップもあるわ、
シンタくんの字で「いつもお世話になってます」だなんて書かれてて。

そして、両方の店でまた例のごとくアコギを見て来たんだけど、
もう、欲しくて欲しくて・・・。
女性にピッタリ!とか書かれてると、私でもできるかも?なんて。
あー、欲しいな・・・ギター。

その後は本屋さんで、先月シンタくんがフロンターレの選手と対談した雑誌と、
見逃したB=PASSの握力測定のページと、明日発売のFRaUを読んできた。
New-Typeは紐がかかってて・・・読めなかった~。゜゜(>_<;)゜゜。
たくさん載ってたら買うけど、ちょこっとだけじゃ買えないもんね。
今日は、これだけ寄っても何も買わず(笑)


後で、ハガレン録画したのも見なくちゃー。
夜はMUSIC JAPANもあるし・・・とにかく、今から歩きに行ってきます。


[ 2009/10/11 19:57 ] ゆかりの地めぐり | TB(0) | CM(2)

頑張って追いかけろ!

最近、晩御飯食べ終わってから、1時間弱近所をウォーキングしてて、
昨日は帰ってきてから体調が悪くなって、(正確に言えば、歩いてる途中から)
ササッとお風呂に入ってすぐに寝てしまった・・・。
夜中にも何度も目が覚めて、いつもなら休みの日でも朝早く目が覚めるのに、
今日はちょっと寝坊して、そしたら今日スキマがテレビに出る日だったのねー。
いきなり、しょっぱな見逃した。。。

まだ体調が悪いので、頭が回らないけど、
この1週間ほど、いろんな人のブログめぐりもがおろそかになってたし、
あちこちめぐって、あちこち読んで、いろいろ情報収集。


ソニーミュージックのスキマサイトで、
「ゴールデンタイムラバー」リリースコメントだって。
もちろん見ましたとも。

これどうやって歌ったんだ?!って感じだけど、
できればカラオケで歌ってください・・・みたいなシンタくんのコメント。

歌うよっ!カラオケに行くよっ!
実は最近、カラオケに行きたくてしょーがないんだって。

ここんとこ毎日「ゴールデンタイムラバー」をオーガスタチャンネルで聴いてて、
杏子さんの言う「完コピ」(福耳の惑星タイマー製作DVDより)を目指して、
日夜努力を惜しまず・・・という私だから、頑張っちゃうよ!

こういうビデオコメントの時の、大橋くんの「うん」っていうところが私のツボ。
今回で言うと、シンタくんが「ボーカルがどうやって歌ってんだ?」って・・・って
話してるぐらいの時に、横で大橋くんが「うん」って言ってると思うけど、
今までも思ってたんだけど、この「うん」っていう時の大橋くんがかっわいいー!

どれ?って思ったアナタ! 今すぐチェックですよっ!(笑)
ちょっと唇かみ締めてる感じで、なんか表情もいいのよねぇ~。
これが、あのゴールデンタイムラバーを歌ってる人と同じ人?って思うよ。
それぐらいかっわいい~って感じだもん。


今日はエリンがあって(久し振りに闘蛇が出るみたいで、今録画中)、
明日は「MUSIC JAPAN」もあるし、ハガレンの主題歌も明日からみたい。
なんだか目白押し・・・ついて行けるか? しょっぱな見逃しちゃったもんなぁ。
でも、頑張るよ。 頑張ります。 
追いかけるよ~v(^o^)v


あ、そうそう。
CDジャーナルのメルマガで、こんな記事を発見!
さかいゆう、メジャー・デビュー曲「ストーリー」が前人未到の新記録を樹立!
大橋くんが、コメントしてるんだー!
さかいくん・・・って呼んでるんだ。年下だよね?後輩だよね?
秦くんは「秦」で、さかいゆうさんは「さかいくん」なんだ。
ふーん、不思議。


そういえば、こんな記事も発見!
オーガスタスタッフブログ オーキャン埼玉のリハ風景。
スキマ+秦くん。
大橋くんの背中、好きだぁ~。(なんでも好きな私・・・(〃ノ∇ノ))
秦くん、またTシャツ重ねてるよ。 
シンタくん、またSVOLMEのTシャツ着てる~。

こういう何気ない写真のアップは嬉しいね。
スタッフさんでないと撮れない写真だもん。


あ、そうだ。
明日は秦くんの誕生日だー。
29歳? 久し振りにHP覗いてみよう。
そして、同じ誕生日の実家の母にも電話しなくちゃ。

[ 2009/10/10 18:50 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(6)

名古屋でも聴けた!

今日放送の「Netz STYLE STUDIO」
今月のゲストがスキマスイッチで、先週から始まってるんだけど、
どーせ名古屋では聴けないな・・・って思っていたら、
DELUXEのBBSで名古屋でZIP-FMでも聴けるよ!と教わり、
今日はタイマー録音。 
しかも、ラジカセにカセットテープですよ。
なかなか原始的(笑)


先週分の時に、二人の話が濃いとか聞いてた気がするけど、
DJの人に質問を投げかけられる、普通のゲストの番組と違うから、
最初から、しかも番組タイトルから二人で言ってて、その感じが良かった!
こんな事なら、先週も聴いとけば良かった・・・。
知らなかったから仕方ないんだけどー。


今日のテーマは、二人の趣味について。
番組のHPにも載ってるけど、シンタくんの読書は、
かなり片寄った本を読んでるっていうのがわかったねー。
私も辞書とか読んでたときもあったけど、そんなレベルじゃないっ!
なんか数学や物理的な本を読んでいるようで、私にはサッパリ・・・。
横で聞いてる大橋くんもサッパリだったみたいだけどね(笑)

次の大橋くんの趣味で料理ってのは、小学校の調理実習の頃から
今に至るというのが、なんだかかわいかった~。
最初は「家族にすごく喜ばれたから」、それでハマったってね。
でもその後は、彼女にご馳走したいからとか、驚かせたいからとか、
そういう理由で頑張っちゃったんじゃないの~?と、
ラジオ聴きながら一人突っ込み絵文字名を入力してください
これじゃまるで、ふつーのおばちゃんですよ。 ははは。

しかも、料理作るときは本を見ないで作るらしい。
食べたものの味を思い出して、味見しながら再現していくって、スゴイね。 
ここで、これが足りないかな?とか、そういうのを考えてるらしい。
うーん、深い。

私はそういうのできないなぁ。
特に、初めての料理はレシピを見ながら。
しかも、絶対に失敗したくない時も、何回作っててもレシピを見ながら。
ミートソースなんて、何度作ってもレシピ見てるもん。
もちろん、その通りにはしないけど、基本的な味付けを変えたくないから。
なんか、今日の大橋くんはやっぱりかっこよかった。
男っぽかったなぁ。。。

やっぱり、最近の大橋くんって、
言葉の端々から男らしさが漂ってる気がする。

それを見てる大橋くんのお母さんって、どんな気持ちなんだろう。
そこの、ほんとの気持ちを聞いてみたいなー。




[ 2009/10/09 22:27 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(2)

継続中

大阪でイベントとか、大阪でイベントとか、大阪でイベントとか(しつこいっ!)・・・
私の参加できないところで、続々とイベント情報がアップされつつある昨今。

参加できないと頭ではわかりながらも、仕事を早退して翌日休めば
もしかしてなんとか参加できるかも?とか考えている自分が怖い。
大阪はダメでしょう。 実家に泊まれば・・・という可能性がありすぎ。
参加する方法を考えている自分に、歯止めを掛けたい。

それにしても、名古屋では何もやってくれないのかなぁ~。


さてさて、最近記事にはしていなかったけど、ピアノは継続して練習中です。
最近残業もあったりして、毎日練習できない事もあるけど、
それでも「ただそれだけの風景」と「惑星タイマー(album ver.)」が、
あともう少しで完成。 このあと少しが曲者だけどね。
ここからがなかなか前進できないんだなぁ。

一人で練習してて、ちょっと飽きてきた時には、
iPodで大橋くんに歌ってもらいながら(笑)一緒に弾くと、
まさに私が、大橋くんの伴奏をしているかのようで嬉しい。
でも、よーく聴くとバックでシンタくんも演奏していたりする。
そして、私のピアノとの差に、ちょっと悲しくなったりするsc04

このことは前にも書いたと思うけど、自分ひとりで練習するより、
歌ってもらった方が断然やる気(気合入れて弾く気)になるのは、
やっぱり私が練習しているのは、伴奏の譜面だからでしょう。

ちょっとは歌いながら弾けるようにもなったけど(私的には、かなりの進歩!)
でも歌ってると、ピアノの方はなんとなくになってしまう。

もっと、何にも考えなくてもサラサラッと弾けるまで頑張ろう!


でも、1年半以上ほとんど休む事なく練習できていて、
我ながらこの情熱には驚くばかり。
スキマパワーなんだろうね。 本当に好きなんだから。


ピアノもひと段落した(してない、してない)事だし、次はギターか?
いやいや、最近かなり真剣に、お店でギター見ている私。
ネックが細めの(手が小さいので)、私にも弾けそうな安いギターないかな。
ギターの良し悪しがわかんないから、結局買えないし決断できない。
うー、ギター欲しい。。。


・・・なんか、今日の文章は、本当に日記みたい。
つまんなくてごめんなさいm(_ _)m

[ 2009/10/08 23:39 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(2)

やっぱり、違う

今日は、さかいゆうさんの「ストーリー」発売日♪

っていうことは・・・
来週はスキマスイッチの「ゴールデンタイムラバー」の発売日♪

FM愛知では、今月のパワープレイってことで、
毎朝「ストーリー」が流れてます。

オーガスタスタッフブログ読んだら、
あの懐かしい半田さんがブログ更新!!!
10月7日の0時00分更新。
あー、こだわりの半田Dが懐かしい。

そしてそして、DELUXEでは二人のコメントが更新~♪

記事は伏せます。。。




Read More

[ 2009/10/07 20:59 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(2)

新情報、続々。

スキマスイッチのHPでは、新しい情報がアップされすぎて、
ついて行くのが必死な今日この頃。

今度のツアータイトルが決定!
スキマスイッチ Tour 2010

“ラグランジュポイント”

だそうで、この単語みんな検索かけてるねぇ。。。
私も検索かけましたよ、とーぜん。

で、みなさんと同じく、シンタくんが持ってきたタイトルな感じがするけど、
昨日のTalking Rock!の内容を読むと、
最近の大橋くんが、今までの大橋くんじゃないみたい(笑)なので、
もしかしたら大橋くん案かな・・・とも思う。


昨日更新されたブログパーツで、新曲のカップリングも聴いてしまった事だし、
ここは開き直って、ドラモの予告編も見てみた。
今度はスキマの二人のコメントもついてる~。

ちょこっとだけネタバレになるので、記事は伏せておきます。







Read More

[ 2009/10/06 20:46 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(2)

胸いっぱい。。。

Talking Rock!11月号購入しました。
記事を読んでたら、ニヤけるわ、泣けるわで大忙し。

内容は、二人の現状はもちろん、「ナユタとフカシギ」のネタバレ満載!
ガマンしきれないので、全部読んじゃったけど。

それで、泣けちゃったりして今日は胸がいっぱい。
本屋さんからの帰りも、Radio-iで「ゴールデンタイムラバー」に遭遇。
気持ちは完全に、スキマにヤラれた!って感じに。

今日は胸がいっぱいで、もう何も書けない。
書きたい事いっぱいあったのになぁ。

相当お勧めです、今回の号。
ファン必見!!!だと思うなー。

また、感想はゆっくりと。


追伸:今気付いたけど、スキマブログパーツが
    新曲バージョンになってる!!! 今日からなんだー!
    そして、「ためいき」も「Bアングル」も流れてた・・・。
    あー、聴いちゃった・・・。 そして、泣けた。
    ネタバレ回避組の方々、お気をつけくださいm(_ _)m




[ 2009/10/05 21:53 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(2)

気を取り直して、新曲のお気に入り点♪

さっきの記事は、今読み返しても悲しい。
でもこれが事実だし、乗り越えていかなくては。

大体、たくさん申し込みしてる人がいる一方で、
今回は申し込みできない事情の人もいるはず。
後ろばっかり向いてちゃいけない!・・・と思う。
前向きに、前向きに。

お風呂に入ったりして、ちょっと気持ちが落ち着いたので、
新曲の今の一番のお気に入り点について書いておこうかな。

読みたい方、どーぞ!
みなさんのお気に入り点も教えてもらえると、更に嬉しいです!

Read More

[ 2009/10/04 22:38 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(0)

あえなく撃沈・・・

ライブ申し込み、結局だんなさまと娘からいい返事はもらえず。

「名古屋二日間と、神戸も行きたいんだけど・・・」
私のその言葉へのだんなさまの第一声、
「また(ライブ)行くんか・・・」
しかも、「若い子じゃあるまいし」とね。

あのね、今回のツアーまだ申し込みもしてないのよ。
今年行ったのは、春のダブルスとこの前のオーキャンだけ。
今年はこれで最後じゃん。
今から申し込む分は、来年の分なのよ。

しかも、若い子じゃあるまいしってどういう事?
若い子だけじゃなくて、同じぐらいの年齢の人も
いろんな人が何日も行ってるちゅーのっ!
もうさぁ、ホントに理解してもらえてないとつくづく思ったわ。

娘からも、「ふつーはさ、一ヶ所だけだよね?」と言われて、
名古屋に一緒に行く人の関係もあると言うと、
「じゃ、名古屋でどうしてもなら、それだけ(名古屋二日間のみ)ね。」だと。

あー、あえなく撃沈。
私の神戸への夢は絶たれた・・・落ち込み

でもとりあえず、名古屋は二日とも申し込みするつもり。
娘なんて、「どーせ二日とも当たらないかもしれないもんね」だって。
く-っ!悔しい~っ!!!
絶対当ててやるっ!!!

今日アップしたい他の内容があったのに、
今ショックで立ち直れず、今日はここまでって事で。

あー。



[ 2009/10/04 19:58 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(17)

