ワタクシノート

スキマスイッチと大橋くんとシンタくん、時々秦くんのブログ♪      最近は松室政哉くんもイチオシ!コメントいただけると嬉しいです!

いざ、実家へ


明日から、実家へ帰省します。
っていうか、私は先月ラグラン神戸の時に帰ったばっかりなんだけど(笑)。
私一人じゃなくて、孫の顔も見たいだろうという親の為にも、帰ってきます。

ちなみに、明日の朝は5時半出発。
やっぱり渋滞してるだろうか?

だんなさまは、今日東京へ日帰り出張だったので、
11時半ごろ駅へお迎えに。。。
何時間眠れるんだ! 今晩だいじょーぶか?

というわけで、しばらく更新できないと思われます。
実家から更新できたら・・・ぐらいな感じの予定で。

メールいただいてる方、コメントいただいてる方、
お返事は連休明けでお願いしますm(_ _)m


では、とにかくまずは行く準備から。
まだやってなかったんかいっ!という突っ込みは無しで。。。
早くやらないと、だんな様が帰ってきて叱られるぞ~!!!

では。
[ 2010/04/30 21:07 ] 私のこと | TB(0) | CM(0)

本日、解禁


ラグランチャット、先ほど抜けてきました。。。
そして、神戸二日目以来封印していた「ナユタとフカシギ」の曲達を解禁
久し振り~♪
やっぱり、ナユフカはいいね!

チャットは、またまた楽しかったーーー!
もう名古屋での事も忘れてるし、他の会場での事も教えてもらったりして、
自分の中でのラグランジュツアーが、他の会場の話も加わって完結した感じで。
しかも、ツアー以外の話もできて、すっごく楽しかった!
同じ事が好きな人同士で語り合うのは、好きな事が一緒だったりするからいいね!

そして、ここで今回のツアーを振り返って・・・、
今回のツアー、たくさん参加した人も、少しだけの人も、
それぞれの会場に、それぞれの思いがあって、みんな自分のラグランジュツアーになってる。

同じ日に参加しても、それぞれの人の中でそれぞれの思いなんだよね?
なんだか不思議だなー。


長いツアーだったし、スキマの二人はもとより、健マネにも家族サービスしていただいて、
今後の新しい活動に力入れていってもらえたらいいよね。
・・・と、たまにはちょっとオトナな意見を言ってみる私。


さて、明日一日頑張ったら連休だー!
明日に備えて・・・おやすみなさいm(_ _)m

[ 2010/04/29 23:41 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(2)

ラグランチャット開催!


緊急(?!)告知~v(^o^)v

本日、リンク先のやっこさんのブログ「空色クレヨン」にて、
ラグランジュポイントのチャット開催だそうです

ラグランジュファイナルを無事に迎えた今、
参加した皆さんも、お留守番組だった皆さんも、
参加して、意見を交わそうではありませんか!!!

私は、もっちろん参加です(^^ゞ

さて、今からお風呂に入ってこよう。

何話そうかなぁ。。。



[ 2010/04/29 20:18 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(0)

秦くん、髪切ったの?

久々だ~このカテゴリ。
しかも、タイトルと記事は、全く関係ありませーん(^^ゞ

最近、ほとんど秦くんのHPは覗く事もないし(ゴメンねー)、
知らなかった事もたくさんあったりして、どんどん置いていかれる感じだったけど。

今回は、こんなことになってるらしい。

「アイ(弾き語りVersion)」が”Panasonic LUMIX GシリーズCMタイアップソング”に決定!
CMの映像はPanasonic LUMIX Gシリーズ公式ホームページでも公開中です!
http://panasonic.jp/dc/g_series/special/main.html
※「たからもの」篇のBGMになっています。


CMだって!
早速観てきました・・・泣ける。。。
テレビをほとんど観ないので、きっと遭遇する事もほとんどないだろうけど、
ネットで観れるっていうのはいいよねー。

こういうCMは、弱いです。 絶対泣ける。
参ったなぁ。



で、今度はこんなお知らせも。

『アイ』Premium Packageの緊急リリースが決定!
「アイ(Single Version)」、「アイ(弾き語りVersion)」、「アイ-backingtrack-(Single Version)」
までをコンプリートしたCDに加え、Single Versionと弾き語りVersionそれぞれのミュージックビデオと
2010年3月22日に古巣F.A.D YOKOHAMAにて行われた一夜限りのスペシャルイベント
「AND秦@F.A.D YOKOHAMA」での弾き語りLIVEを収録した全コンテンツ初出しとなるDVD付きの
完全生産限定盤

『アイ』Premium Package
2010.6.9 Release
完全生産限定盤[CD+DVD/2枚組]:AUCL-29/30¥1,575(tax incl.)

<CD収録曲>
1. アイ
2. アイ(弾き語りVersion)~Panasonic LUMIX GシリーズCMタイアップソング~
3. アイ

<DVD収録曲>
1. アイ-MUSIC VIDEO-
2. アイ(弾き語りVersion)-MUSIC VIDEO-
3. アイ-from「AND 秦@F.A.D YOKOHAMA」-
※上記DVD内容は全て初収録


娘に話したら「アイ?買わないでしょ?(だって、この前買ったじゃん)」と言われた。
でも、私の欲しかったMVも入ってるし、しかも弾き語りバージョンまで!!!
これって、渋谷の駅でやったっていうアレでしょう? そりゃ買うわねー。

娘は秦くん大好き!なので、私がDVDでMV付きだから買う!って言ったら、もう何も言わなかった~。 
これがスキマだったら文句言ってただろうけど(笑)。


スキマは、シングルやアルバムの度に、PVが特典映像に入ってるけど、
秦くんは入ってないよね? 私「キミメグ」のMV欲しいんだけどなぁ。
秦くんって、ライブ映像は充実してるけど、MVはないよね?
そのうち、別冊スキマみたいなMV集が出るのかなぁ?

[ 2010/04/28 21:07 ] 秦基博 | TB(0) | CM(1)

運が良かった

実は、先週娘が登校途中に車と衝突して、足を痛めたので
毎日朝と夕方、学校まで送り迎え中。
朝は早起きして、いつもより1時間早く家を出て、学校往復後に仕事へ。
帰りも、仕事が終わってすぐに家に戻り、車で学校へ・・・もうクタクタ・・・。

そして、学校の帰りは、毎日病院で電気治療のリハビリ中。
その病院で今日、若めのお父さんと小学生の女の子の親子を発見。
・・・そのお父さんが、なんと大橋くんに似ていたのだーーー!

トレーナーにジーンズ、頭には、いかにも大橋くんが被っていそうなキャップ。
意識してんのか?このお父さん?!って思うぐらい。


その事を、夜ご飯の時に娘に言うと、「もしかして大橋かもよ!」と。
(ずっと大橋くんを呼び捨てする娘・・・)

「いやぁ~、大橋くんがこんなところにいるわけないよ」と私が言うと、
「あの病院って、名古屋市内でも有名なところで、通ってるのかもよ」
「そうか、姪っ子かと友達の子どもとか連れてきてたんだよ~」と、更に追い討ち。

・・・なわけないだろっ!!!


そうそう、
あの方々は、その後沖縄から帰ってきたのかな?
沖縄でゴルフしてたりして?!(笑)
家族も合流してたりしてー!

そんなこと、どっちでもいいか。


あ、娘の怪我は徐々に回復傾向にあります。
まだもう少しかかりそうだけど、骨折しなかっただけラッキーと思わなくてはね。
(大橋くん方式、自分は運が良いと思い込む)


大橋くん似の人に出会えた私も、運が良かったんだよね?
なんだー、ラッキー!

信じるものは救われる、うん。

[ 2010/04/27 22:17 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(0)

娘に教わる


この前載せた、ポケモンサイトでのスキマのコメント動画で、
シンタくんが抱えて、ピョコピョコしている緑色のポケモン。

これは、セレビィだそうです。


わからないので娘に教えてもらいました~v(^o^)v。
頼りになるな、娘。
さすが、ポケモン通だっただけあるなぁ。
もう高2なので、さすがにやってないけどね。

今回、娘に教わる事が多いかも。
頼りになりそう♪

娘よ、ヨロシク頼むよ!



[ 2010/04/25 14:49 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(0)

同じでなくてもいいんだけど


この前、ギターで「view」を練習してみるつもりって、ここで書きましたよね?

それで、いざ昨日初回デラデラのDVDを観てみたら、なんとスターは2カポ
私の持ってる楽譜は、カポなし・・・だから・・・という事は、
コードが違ーーーうっ!!!
つまり、私の楽譜とは違うコードで弾いてるって事で。

まだまだ初心者なんで、観ただけではどんなコードを弾いてるかわかんないので、
これから「view」のPVで確認してみようと思ってるわけです。


だけど、スターがカポつけてるからって、私も同じコード弾かなくていいのよね。
そんな事はわかってるんだけど、どうせなら同じコードで弾きたいじゃん!!!
そういうとこで、テンション上げていった方が、頑張れそうな気がするでしょ?

というわけで、まだギター弾いてません
でも、頑張るっっっ!!! 





Read More

[ 2010/04/25 12:39 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(2)

いまだに、新曲は聴かず


スキマの新曲が、ポケモンの夏の映画の主題歌になったという事、
ここではちゃんと書いてなかったなぁ~。

新曲『アイスクリーム シンドローム』が、夏休みロードショー劇場版
「ポケットモンスター ダイヤモンド・パール 幻影の覇者 ゾロアーク」主題歌に!


新曲は、来るものは拒まず、こちらからは追わずの精神で、
視聴はしない、テレビの予告も追わない・・・と決めてたのに、
ポケモン映画サイトで、スキマのインタビューだっていうから、
ついにガマンできずに確認に・・・。

バックに新曲が流れたらどうしよう?と思いながら、恐々除いてみたら、
曲は流れなかったので、ホッと一安心v(^o^)v
これなら、新曲のネタバレを避けてる皆さんも安心して観れると思うので、
よかったらどうでしょう???

主題歌を歌う、スキマスイッチにスペシャルインタビュー!


息子が小学校に入った頃に、カタカナを覚えたのがポケモンからだった。
覚える事が苦手だったのに、ポケモンの図鑑を見たい一心で、カタカナ読んでたもんなー。
確か、あの頃のポケモンは全部で151匹だったはず・・・今って何匹いるの?

インタビューの中で大橋くんの言ってたポケモンの中で、
最後に言ってたのは、娘が好きだったやつだなぁ、多分。
ピンクな感じの、一時はマボロシの・・・とか言われてたやつじゃないの?
あれは、一体いつの話だったのか。
月日が経つのは早いな、と実感。

映画は、やっぱり私の年齢じゃ観れない・・・よねぇ。

まだ、悩む。。。


っていうか、このビデオ撮ったときって、大橋くん眠かった?(笑)
目がちゃんと開いてない気がするゾ( ̄∀ ̄*)



[ 2010/04/24 20:28 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(2)

タイミング良く


いつも、だんなさまがパソコンの前にいる時に聴いているネットラジオ。

ちょっとパソコンを代わってもらったら、なんとこんな曲が!!!
10.04.24ネットラジオ桜特集1
「桜夜風」じゃん!!!

そしたら、その次にはこの曲が。。。
10.04.24ネットラジオ桜特集2
「桜」だってー。

なんか、タイミング良くこんなふうに流れると、今日も良いことありそうな気がする。


ちょっとした事だけど、こういうのいいよね?

[ 2010/04/24 15:01 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(0)

ギターについて、気付いた事

今日は、ひょんな事で仕事を休む事になってしまって、
休む事になった理由のせいで、家を空けるわけにもいかず、
結局家で過去のDVD鑑賞大会へ。


私が、最初スキマを・・・っていうか、大橋くんのソロのテレビを録画し始めた頃って、
歌もモチロンだけど、大橋くんが見たくて聴きたくてっていうのがあったから、
視点も髪型とか服装とか声の感じとか、そんなところにばっかり目が行ってた。
それ以外だと、サポメンさんぐらいか?観てたのは。

それが、ギターが欲しい!と思うようになってからと、
あとは、カドカワで大橋くんのギターが解説されているのを見てからは、
ギターの弾き方、ピックのストローク方法、弦を押さえてる指に目が行くようになった。
「ここはこのギターだ」とか「これは少し小さいギターなんだな」とかも。

そうやって、過去の映像を見返してみると・・・今更そっかー!って気付く事も多くて、
新たな発見が一つあると、どんどん昔の映像を観たくなってきて、
結局、あれやこれや観てしまった。。。


実は、最近ギターの練習をサボリ気味。
あんなに欲しかったギターなのに、生まれて初めての弦楽器だからよくわかってなくて、
どうも私の始めようとした曲は、難しいという事にも最近気が付き始めていた。
なんとか別の曲を・・・と思うけど、なかなかそれが見つけられずにいて、
ずっとモヤモヤしていたところだった。

それが、今日ひとつヤマを越えた感じが。
ハッと気付いたような気がして。


気付いた事その1:指で弾くよりも、ストロークの方がいいように思う。(言われた事もあるんだけど)

気付いた事その2:コードが少なくて、覚えられる曲から始める。
         (大橋くんが最初に始めて弾いたのは「ルージュの伝言」だったっけ?)

気付いた事その3:一人スキマスイッチには、まだ早いと思うことにした。
          ギター向きの曲を始めた方が、絶対に弾きやすいはず。
         

要するに、私が弾こうとしていたのは、ピアノで練習している曲だったので、
ギターはあんまり簡単じゃなかったみたいで。


ちなみに、この3つの気付いた事から、私が弾こうと思ってるのは・・・「view]。
できれば、初回のデラデラ79バージョンで・・・弾いてみたい。
いやいや、まずは楽譜どおりに弾いてみよう。無理しちゃダメだってば、ねぇ。


こんな事を思ってからデラデラバージョンのviewを聴くと、いろんな弾き方をしているのがわかった。
観てるだけじゃわからない事もあって、何回も何回もヘッドフォンで聴いて、耳で確認。
だけど、どうやって弾けば、こんな音になるのか。

大橋くーーーん! 教えて欲しいーーー!
私にアドバイスを、是非。
・・・無理だろうなぁ。。。




あ、そうそう。
今日お昼頃に、名古屋市内ではんにゃとブラックマヨネーズを見ました。
なんかのロケやってたらしい。

いきなり、普通のゲーセンの前で写真撮ってる人たちがいて、ビックリしたー!
ブラマヨさんに、「スキマの大橋くんと仲良しなんですよね?」って聞きたいところだったけど、
それはやめておいた(^^ゞ


あー、これがスキマの二人だったらなぁ~。
今度、スキマの二人に会えるのは、オーキャンかな。
寂しいなぁ、会いたいなぁ。



[ 2010/04/23 21:51 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(2)

フクザツな気持ち

最近、スキマ活動の情報アップが遅れてる私のブログ。
ココで情報を知ったよって喜ばれる時もあるので・・・遅くなったけど書いてみようかな。


■TOUR 2010 “ラグランジュポイント”ファイナルTシャツ & アフターブック発売決定!

ツアーファイナルTシャツとアフターブックの発売が決定しました!
◇TOUR 2010 “ラグランジュポイント”ファイナルTシャツ/ライトパープル XS/S/M/L ¥3,500(税込)
ツアーファイナル沖縄公演のために製作されたファイナルTシャツが
オーガスタファミリークラブにて4/26(月)18時から販売開始決定!

◇TOUR 2010 “ラグランジュポイント”アフターブック ¥3,500(税込)
4月21日中野サンプラザ公演、4月25日ツアーファイナル沖縄コンベンションセンター公演の
ライブに密着したアフターブックを期間限定販売!
両日のライブとバックステージ風景、リハーサルの模様を網羅した写真と、
2人に今回のツアーを振り返ってその思いの丈を存分に語ってもらったロング・インタビュー、
バンドメンバー7人から寄せられたアンケート、そしてもちろん長いツアー中に各地で行われた
イベント(わんこそば対決@盛岡、野球対決@熊本など)のレポートも入って、今ツアーの模様が
凝縮された充実の内容(全100P予定)でお届けします!

【スペシャル特典】
STAFFパスレプリカとキャンドルを透明アクリルボックスにパッケージしてお届けする
永久保存版アフターブック!



そしてココからは、自分の気持ちを吐き出してしまってるので、記事は伏せます。
わがままかもしれないけど、こういう発表があるたびに、いつも思ってる事。

嫌な気分になる方もいらっしゃるかも。
そういう恐れのある方は、この先を読まれない方がいいと思います。
ゴメンなさいm(_ _)m









Read More

[ 2010/04/22 21:25 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(4)

最初の印象

ライブ後で、ナユタとフカシギを避けている毎日なので、
最近は、ずっと「Drunk Monkeys」か、山崎まさよし兄さんの曲を聴いてます。

久し振りに「Drunk Monkeys」を聴いたら、感じる事もたくさんあって、
しかも、私の大橋くん大好き現象(そんなのあるのか?)は、ココから始まっているし、
最初の気持ちも思い出すって意味も含めて、感謝の気持ちを忘れずにいなければなーと思ってます。


さっき私が書いた大橋くんのソロ曲の感想を読み直してみたけど、
最初に聴いた時の気持ちとあまり変わってない物が多くて、
最初の曲の印象って、すごいんだなぁと思わされたりして。

「記憶」については、今聴いても同じ事を感じているし、「Spiral」もその時の気持ちと変わってない。
しかも、他の曲もほとんど気持ちに変化はない。。。 
もし、過去の感想に興味があれば、「ソロシングル+Drunk Monkeys」のカテゴリに書いてあるので、
さかのぼって読んでみてください。
ただし、みなさんの感想と一致するとは限らないので、それでもいいよーって方だけでお願いします。


今日は中野二日目かー。
そろそろアンコール? もう終了かな?

ツアー終了まであと少し・・・。
無事に最後までたどり着けますように。
名古屋から、祈ってるよv(^o^)v


[ 2010/04/21 21:32 ] 大橋卓弥 | TB(0) | CM(0)

ラグランジュ神戸二日目、感想その3~その他いろいろ編~

今日は中野かぁ~。。。先週の事が夢のよう。
本日は、寂しい雨の名古屋よりお届けします(^^ゞ

先週のラグランジュ神戸二日目のその他いろいろ感じた事について。

念の為に、記事は伏せます。。。






Read More

[ 2010/04/20 21:44 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(0)

どんどんハマっていく・・・


スキマのラグランジュ神戸の最終記事より先に、オーキャンの話題から。

オーキャンのファンクラブ先行、結果出ましたねー!
私も、当選~v(^o^)v 娘と二人で参加します。
お盆の開催という事で悩んだけど、娘も行きたいという事と、
家族旅行を兼ねるという事で、無理やり決行する事になりました!

実は、もう既にホテルも予約済みというこの準備の良さ♪
きっとオーキャンは外れないって思ってたからー(笑)
現地で会えそうなみなさん、ヨロシクお願いしますm(_ _)m


さて、この前も書いたと思うけど、最近のマイブームが山崎まさよし兄さん
娘も好きなので、少しずつCDを集めたいと狙っていて、
この前は「心拍数(地方限定盤)」のシングルをフルセットで買ってしまった。
・・・中古だけど(^^ゞ

今は、ナユフカを避けてる状態なので(ライブ後はいつも)、
まさよし兄さんばっかり聴いてるような気がする。。。
ミスペラーズって何? まだまだわからない事がいっぱい!

あ、その前には「春も嵐も」の初回特典盤も買ったなー。
それは一年前に発売された時から欲しくて・・・。
ウコンの力のCM製作風景が映ってるらしかったから。

杏子姉さん、ちとせちゃん、もちろん秦くんも映ってて、
しかも「山さーん」っていう、あの秦くんのにこやかな笑顔も入ってるし。
いい買い物したなぁ~、満足、満足


今年のオーキャンは、こんな私の好きな人をいっぺんに観れるチャンス!
娘が味方なら、もう百人力なのだーっ!!! 参加できて良かった。。。


で、さっき聴いてたまさよし兄さんの「僕はここにいる」。
聴いてるうちになんかじーんときて、ちょっと涙出た。。。

「この人は天才だねー」って、さっき娘と語ってたとこ。
今年のオーキャンでは、私にとって2回目のまさよし兄さん。
今から楽しみだ~♪



ラグランジュ神戸二日目、感想その2~MC編~

ラグランジュ神戸のライブの感想、なんか長々と書いちゃったけど・・・
読んでもらった方々は楽しかったのかな?と思う。

見ている本人(私)は光景が浮かぶけど、見てない人は何のこっちゃ?の時もあるだろうし。
訳がわからなかった方、コメントで教えていただけると説明できるかも?
・・・弱気発言でゴメンなさいm(_ _)m


で、今日はMC編。
さすがに神戸には住んでいただけあって、今はよそ者でも地理はバッチリ。
何を話してくれても、なんとなくわかるって言うのは良かったなぁ。


ではでは、懲りずにMC編、
いってみようv(^o^)v




Read More

[ 2010/04/18 21:37 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(2)

ラグランジュ神戸二日目、感想その1

一昨日、無事に名古屋に戻ってきました。
ラグランジュ神戸、もう終わっちゃったんだなー。

もう既に何日か経っちゃって、ほとんど覚えてないような気が・・・(^^ゞ
でも、覚えてる事だけでも書いとく。
一応これでも、帰りの新幹線で覚えている事を手帳に書き出してみた。
ただ、書いてる途中で酔いそうになって、挫折
実は、小学生の頃におじいちゃんと新幹線に乗ってる時に酔って、
おじいちゃんを大変な目に合わせた経験があるので・・・今回は早目にやめておいた

そんな私の感想なので、
なんか、違ってるところもあるかもしれないけど、
その辺はご容赦くださいませ。。。


事実と異なっても、なんとなくでも読んでみよう!という、そこのアナタ!
そんな方は、どーぞどーぞどーぞお読みくださいませ。

ホントにやっぱり、自信ないけどなー。



以下、ネタバレ注意
まだ、ネタバレ回避してる人いるのかな?
わからないけど、念の為に。





Read More

[ 2010/04/17 22:18 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(6)

今日はココまで


神戸の感想を書き始めてるんだけど、まだ半分も書けてない。
今日は無理だと諦めて、今、こうやって別の記事を更新。

万が一、神戸の感想を待ってる方がいらっしゃったら・・・ごめんなさいm(_ _)m



********

神戸でね、お二人に手紙を書いてって渡したわけですよ。
差し入れも持ってたんだけど、どこに預けてよいのかわからず、
会場内に立ってたお姉さんに聞いたわけ。
そしたら「お預かりします」って言われて渡してきたんだけど、
なんか、ちょっと心配になってきた。

あのお姉さんがお手紙読んでるんじゃないよね?
スキマの二人に渡してくれたんだよね?
差し入れも・・・一緒に渡してくれたんだよね?
・・・だんだん心配になってきた。


だって、二人から返事が来るわけでもないし、
「差し入れ受け取ったよ!」って聞けるわけでもない。
あのお姉さんに託してよかったのか・・・。
あのお姉さんは、ちゃんと渡してくれてるのだろうか?

昨日からこればっかり考えて、考えても考えても結論が出なくて困ってます。


名古屋から持って行ったお菓子、受け取ってもらえてる?
シンタくん、大橋くん、お手紙読んでくれたのかな?
1月の名古屋二日目の感想も一緒に入れたけど・・・(遅っ!!)。
あ、ダブルスDVDの感想のハガキも、この前届いたばっかりのデラデラ79DVD感想も書いたよ!
だいじょうぶ? 届いてる?

あー、なんか心配っ!


でも、明日は朝から出かけなくちゃいけないので、今日はこれにて。


コメント返信は、また明日でお願いします。
やっぱり、神戸往復で疲れてるみたいで、とにかく眠い・・・。

今日はココまで。

おやすみなさいm(_ _)m







[ 2010/04/16 22:35 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(0)

ライブ終了

実家にて、更新中。


昨日、ラグランジュ神戸二日目、無事に終了しました
いつもは、家に戻ってすぐにレポ書くけど、
今回、今の時点でまったく書いてない・・・って事は、
まー多分、あんまり書けないって事なんだと予測できるってもんで(笑)

名古屋に戻っても、すぐにパソコンに向かうわけにもいかないし、
(平日に二日も一人で実家に戻らせてもらったし、ね)
今回は、本当に書けない予感

でも、私の最後のラジュランジュライブだったので、
感想だけでも残しておきたいとは思ってます。
少なくとも、1月の名古屋からの変化はあったので。


今日のところは、まず最初に・・・、

神戸で出会った全てのみなさんに・・・感謝です。
ありがとう。

好きな人の事について、あんなに盛り上がれるのはファン同士だけ。
貴重なお友達だと思うと、一緒に時間を過ごせた事に感謝の気持ちでいっぱいです。
これからも、これに懲りずにまたこれからもお願いします。


さてさて、今から昨日の楽屋入り写真でもデラに覗きに行きますか。
自分が参加したライブの楽屋写真だと思うと、感慨深いよね?

ちなみに、携帯で見た方はいい写真だったので、密かに期待してます!!!


では、また名古屋から更新するまで、しばしお待ちくださいませ。。。



ではでは。



今日の夕方、名古屋に戻りまーす!



[ 2010/04/15 12:07 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(8)

いよいよ神戸へ

ついに明日は、ラグランジュ神戸に参加する日。

先週からの、会社での嫌な事からなのか、
胃が痛かったのを通り越して、ここ何日かは朝起きると気持ち悪い。
絶対に胃が弱ってる。
あ~、困った。

仕事は二日間も休みをもらうから、今日も最後まで大忙し。
なんとか、片付けられて良かった。

大橋くんにもシンタくんにもお手紙を書いたし、
頼まれた物や、渡したい物も準備OK。
iPodの充電もバッチリ。
でも、まだ何か忘れてる気がする。。。

そして、緊張する。。。
(なぜ、私が緊張?! (^^ゞ)


明日は、いつも仕事に行く時間よりも1時間ぐらい早く出発するから、
寝坊したら・・・と思うと、それだけで今からもうドキドキ
ライブまで持つのかなぁ~


なんか、支離滅裂になってきた。
もう寝よう。

おやすみなさいm(_ _)m


戻ってくるのは木曜日の夜なので、それまで更新できないかも。
レポは・・・きっと書けないと思うなぁ。
忘れちゃうもんね、きっと。
(もう既に諦めムード・・・



BGM:「双星プロローグ」
    この曲聴いたら泣けるかな? 泣くかも。きっと・・・泣くだろうな。
    考えてみれば、スキマがスキマでいてくれれば、それでいいんだ!
    明日は、めいっぱい楽しむぞ~v(^o^)v


 

[ 2010/04/13 22:37 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(0)

見習いたい

つい最近、ひょんな事から知った新しいブログ。

私よりも年齢が上の方のブログなのに、
読むたびに考えさせられて、読むたびに元気をもらえる。

とてもパワフルなその方のブログ。
読めば読むほど、スゴイなぁ~と思う。



これだけじゃ、何が何なのかわからないとは思うけど、
このブログは、自分の覚書も兼ねているから、
後で、あの時どう思っていたか?を振り返る為に書いておく。



やっぱり、自分の人生だから、
悔いのないように生きていきたい。

自分の人生の終わりに、
あー、私の人生楽しかったなーって思って終わりたい。

家族にも、回りの人にも、
時にはちょっと迷惑かける時もあるかもしれないけど、
また挽回するから!

その人を見習って、人生を前向きに送りたい。


・・・頑張れ、私!



Read More

[ 2010/04/12 21:21 ] 私のこと | TB(0) | CM(2)

春の日のドライブ

今日は、だんなさまが車関連部品の充電池を入れ替えたって事で、
「2時間は走らなくちゃいけない」んだと言うので(ほんとか?!)、
行きたい場所は?と聞かれて、「東海市がいい!」と希望を申告。

で、行ってきました東海市は大池公園。
(何回目? 笑)
いやいや、今日はすごい人だったー!

今日の大池公園は、桜まつりをやっていて、
10.04.11大池公園1
池のほとりでバーベキューをする人多数、
お弁当を広げる人多数、
しかも、気温も高くて、暑くて大変
それでも池を一周ぐるっと散歩v(^o^)v

その間に、「ただそれだけの風景」の歌詞の設定だったので、ここで一枚。
10.04.11大池公園2
散りかけの桜吹雪の中・・・だったけど。

そして、カドカワで大橋くんが撮影していた遊具は・・・
10.04.11大池公園3
こんな感じで、小さい子どもを連れた家族でいっぱい!
1月のラグランライブの時に来たけど、その時とは違う場所みたいだったー。

10.04.11東海市1
車を止めた駐車場は、東海市役所の横だったからか、
駐車場の横にはこんなコーンが!
・・・こんなものでさえ嬉しい私。
だんなさまにも「何撮ってるの?!」と呆れられ・・・。
いいのっ! 東海市が好きなんだからっ! と心の叫び(笑)

そして、今日の東海市役所。
いつもと変わりなく、そこにたたずんでました。
10.04.11東海市役所

Read More

[ 2010/04/11 23:05 ] 大橋卓弥 | TB(0) | CM(0)

夜更かし&おめかし

昨日の夜は、デラデラ79のDVDが到着して、夜更かしして鑑賞。
結局、最後は夜中1時前までかかって、全部観ちゃった

感想・・・ちょっと書いとく?
最初に観た時の感想って大事だよね。

でも、観てない人もいると思うし、
DELUXEネタなので、記事は伏せます。




Read More

[ 2010/04/10 20:26 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(2)

ムシが知らせた?

ムシが知らせるというのは、こういう事?!

いつも、朝からパソコン立ち上げないのに、なんとなくそんな気分になって、
今朝、DELUXE覗いたら・・・新しい情報がっ!!!



みなさーん! 嬉しいお知らせだよv(^o^)v


そっかー、お花が届いてたってこういうことだったんだな。
予想してた人もいたもんね。


夏休み・・・映画観に行っちゃう?
40過ぎのおばちゃんが一人で?
・・・・・目立つかな。

今日か明日あたり、オフィシャルでも発表するかな。
発表があったら、またちゃんと書きます。


今日一日、仕事頑張れそう。
ありがとう、スキマチーム。


仕事、行ってきまーすv(^o^)v

[ 2010/04/09 08:00 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(10)

いちばん効く薬~♪その2


昨日のショックからは、まったく立ち直れず。
ワインとウィスキー飲んだのに、全然ダメダメ。

今日も、仕事中に何度もため息が出て、
「あー、幸せが逃げて行く・・・」と思いながら、その思いを振り切って仕事。

そして今日は、定時でダッシュにて帰宅。
あと一日、あと一日(土・日は休みなので)・・・と自分に言い聞かせてます。


そんな私にステキなメールが!

一つは秦くんからの「はた坊だ情報」v(^o^)v
いつも思うけど、このメールの秦くんの言葉使いが大好き~♪。
癒されるわぁ。。。


もう一つは、DELUXEネタなので伏せます。
待ち望んだこれが! ついにっ!




Read More

[ 2010/04/08 21:53 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(4)

いちばん効く薬~♪


今日は、会社で泣きたくなるような嫌な事があって・・・、
相手はケタケタ笑ってたけど、私も、回りの人達も、しーん・・・・・としちゃって、
その後みんなは私を見て「大丈夫?」って顔してた。

全然大丈夫じゃないっ!
今年は、前向きにやっていくって決めて、
ここまでずっと頑張れてたのに、今日はもう限界。
まぁ、その人はずっと「問題あり」の人なんだけどね。。。


というわけで、晩御飯は作ってません。
夕方、だんなさまに「今日は飲むよ」のメールを入れ、
心配して電話くれただんなさまに一言、
「サークルKかサンクスで、秦くんのやつもらってきて!」と依頼。

多分、ここ最近にない私の殺気落ち込みように驚いたんでしょう。
さっきまた電話があって、「秦のやつ、5冊もらってきたけどそれでいいか?」と。

・・・今現在、これで少し気分を盛り返せているというゲンキンな私。
こういう慰め方が、一番効くんだよね。
自分でもよーくわかってる。

あとはだんなさまの帰りを待つだけ。
そして、飲むだけだっ!


今日は飲むぞーーーっ!


スキマは静岡かぁ。
でも、来週は神戸!!!
早く持ち直して、元気にならなくちゃ!

[ 2010/04/07 19:46 ] 秦基博 | TB(0) | CM(2)

振り返り

今日は、ピアノもギターも弾かず、
この前からどうしても観たかった「虹のレシピ」の特典DVD鑑賞。

最近のスキマのCDって紙のカバーがついてて、それをぐしゃぐしゃにしたくなくて、
大事に大事にしまいこみ過ぎて、結局見つけられなくなってて、この前から探してた。
昨日の夜、思わぬ袋の中から発見!という訳で、今日はもうすっかりDVDの気分


もうすぐデラデラDVDも届くみたいだし、神戸のライブも近いし、
ここで一回、今までのスキマ再始動の様子を振り返りたくなってきてた。

どうやって二人は活動し始めたのか、
どんな気持ちで向き合ったのか、
本当は、その頃買った雑誌も読み返したいぐらいなんだけど、
それをするとキリがなくなっちゃうから・・・ね。


「虹のレシピ」の製作風景見てて、二人がまた一緒に何かやってるっていうのが
すごくすごく嬉しくて、DVD観ながら泣けたのを思い出した。。。
それが、ついこの前の事のようだけど、製作してたのは1年以上前の事なんだね。



さて、今日の気になったポイント。

1:大橋くんのヒゲが懐かしかった~。

2:ギターの弦をくるくる巻く時のアレ、私も欲しい!
  しかも、赤いヤツで・・・(笑)

3:シンタくんのコーラスの録音の後、「OK、ありがとー」っていう時の大橋くん!
  ここは、前からめっちゃくっちゃツボな感じ・・・今日も思った・・・ステキー♪

4:福島までの道中、車中でちょっとしたカラオケ大会だったけど、私も参加したかった!
  (無理、無理・・・(^^ゞ) 本人のカラオケなんて、豪華だよね

5:ダブルス名古屋の映像、少な過ぎ


ま、こんなとこかな?
この特典DVDは、本当に豪華映像満載だったと思う。
もう今までに何回観た事か。
また、こんな特典映像を望みますよ、スキマチームのみなさん!


今日はぐっすり眠れそう。。。
いい夢見れるかな?




Read More

[ 2010/04/06 22:39 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(6)

オーキャンDVD、再び

クリスマスの約束の、他の方々の感想を読みあさるつもりが、
だんなさまがパソコン中だったので、私はオーキャンDVD再び。

三重公演のセッションと、ちとせちゃんと、スキマだけ観た。


一応、伏せる?
まだ観てない人もいるだろうからなぁ。






Read More

準備は着々と


ラグランジュツアーも、そろそろ残り少なくなってきた今日この頃、
1月の名古屋に参加した私も、もう1回参加したい・・・と思っていたら、
なんと、幸運にも神戸のチケットを譲っていただける事になり、
先日、恐る恐る(という程でもなかったかな?)家族にもお伺いを立て、
なんとかめでたく、神戸参戦決定~♪

参加するのは14日(水)の神戸国際会館こくさいホール
参加される方、いらっしゃいますか???

神戸国際会館、地震の後に建て替わってるみたいだけど、
その昔、トシちゃんのコンサートに行ったことがあるんだなー。
確かここだったような気がする。
今は、とても綺麗になってるらしい。

神戸の町に出るのも、本当に久し振り。
短大時代は、授業の合間に買い物に行ったりしてたんだけどね。
学校の帰りに、友達と買い物に行ったり、ご飯食べに行ったりした事も。
あー、懐かしい~

海外勤務から戻ってきた弟も、まだ実家にいるようなので、
久し振りにゆっくり話ができそう。


1月から、もうラグランジュツアーは参戦できないと思っていたから、
ライブネタバレも読みまくりで、変化している事もある程度わかってるつもり。
でも・・・あの二人なら、私の想像を超えてやってくれるんじゃないかな?とも思う。
期待してるよー!

そして、そんな時に参加できて、本当にありがたいなと思います。


ただいま、持って行くものを着々と準備中。
実家に届け物もあるし、お願いする事もあるし、
あれこれ忘れ物しないようにしないと!





*******

木曜日の「クリスマスの約束2009 特別編」の後、
かなりの人がこのキーワードで検索されてたらしくて、
ここのブログも、相当ヒットしてたらしい。
いきなりアクセスが増えてたもんねー。

私もみなさんの感想も読んでみたいし、あちこち私も覗いてみようかな?
今から行ってきまーすv(^o^)v






[ 2010/04/04 20:21 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(10)

苦肉の策

最近、仕事が遅くなったりすると、ピアノを弾く時間がほとんどなくなる。

そんな時は、苦肉の策・・・
1曲まるごと弾かずに、弾きたい部分だけ弾く。

そんな時によく登場するのが「きみがいいなら」のアウトロ部分。
ここをピアノで弾いてると、とーっても気分がいい
ま、気分良く弾けるようになるまでは、結構かかったんだけどねー

ちなみに、この曲はまだ完璧には弾けてません。
とにかく、曲が速いっ! 音がたくさん詰め込まれてる!
でも、なんとなく通して弾けるぐらいにまでは上達したかな?とは思う。
完成までどんだけかかってるんだ?と思うけど、それは仕方ない。
諦めずに練習できてるだけヨシとしなくちゃね。



次に弾きたいのは、少し前にも書いたような気がするけど「Bアングル」。
「ナユタとフカシギ」のピアノ譜が出たら、それに入ってるといいなーって思う。
ついでに「マリンスノウ」のシングルの曲も欲しい。。。
これは「グレイテストヒッツ」の楽譜買うしかないかー。

欲しいものが次々に出てきて困る。
吟味と選択は難しいぞ!




[ 2010/04/03 21:38 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(0)

こだわりの特別編


昨日の夜の(夜中の?)「クリスマスの約束 特別編」は、
録画していたにも関わらず、結局最後まで観てしまった・・・。
お陰で今日は眠いです。

感想はいろいろあるけど、小田さんのこだわりなのか、
ただの再放送という枠では収まらない番組になっていて、
観れて(録画できて)良かったなぁ~と思うのと同時に、
スキマスイッチがここに呼んでもらえた事にも、また感謝したくなった。

2006年のクリスマスの約束には、いきものがかりも一緒に出てるんだねー。
なんせ、この番組の存在自体をずっと知らずにいたので、
過去の事は全くわからず、去年の放送を観たんだけど、
その時と昨日とは、また違った感覚や違った視点で観る事ができた気がする。


以下、記事は伏せます。
まだ観てない方、人の意見はかんけーない!って方は、ご覧になりませんように。





Read More

[ 2010/04/02 22:27 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(4)