ワタクシノート

スキマスイッチと大橋くんとシンタくん、時々秦くんのブログ♪      最近は松室政哉くんもイチオシ!コメントいただけると嬉しいです!

6月のカレンダー

オーガスタ携帯サイトの6月のカレンダーが・・・
スキマスイッチだよ~ん!!

4月のラグランジュ神戸から、神戸の会場入りの二人の画像を
今でもずーっと待ち受けにして、もういい加減変えたら?って思いながらも、
このまま、ラグランジュの思い出だけでいいんだ・・・なんて、
夏まで二人に会えそうもない私は、少々ひがみ気味だった。

そしたら!
スキマの爽やかなカレンダーが登場して、早速替えた。
私ってゲンキンなヤツ( ̄∀ ̄*)


いつまでも後ろ向いてちゃいけないんだよねー。
新曲に向けて、私も気持ちを新たに。


明日から、携帯開いたら爽やかな二人がーーーっ!

・・・・・照れるわ

ちょっと、いや、かなり幸せ

[ 2010/05/31 23:23 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(0)

今週末のご褒美


今週は、なんだか月曜日から調子でなくて、
今日もすごーく疲れて、晩御飯作る前に家でぼんやりしてた。
昨日調子悪かったからっていうのもあると思うけど、ホント体調悪い。

そしたら、娘の一言、
「お母さん!今週は秦が(いつも呼び捨ての娘・・・ゴメンね秦くん)Mステに出るよ!
金曜日まで頑張ってたら、秦が観れるよ! 頑張れ!」だって。

前から書いているように、娘は秦くんが好きで、秦くんにはとても甘い。
私がスキマにどっぷりハマっていると、横で冷ややかな目線なのに、
たまーに秦くんに浸ってると、一緒に浸りに来る。
DVD観たりCD聴いたり、スキマは一緒に浸らないくせに。

このように、いつも娘は秦くんに甘いっ!
というか、スキマには厳しい。。。


でも、そうね。
金曜日には秦くんがテレビに出るんだもんね。
頑張ってれば観れるよね。
久し振りだもんねー。

これは、今週末の私へのご褒美だよねっ!
(妄想も甚だしいな・・・笑)


さて、今週も頑張ろ。


[ 2010/05/31 21:22 ] 秦基博 | TB(0) | CM(0)

今の二人の思いとは?


今日は、お昼ご飯を食べてしばらくしてから、急に気持ち悪くなってきて、
だんだん吐きそうにもなってきて・・・ちょっと昼寝。

夜ご飯も食欲なくて、ちょっと食べただけ。
こんなでも痩せないんだなぁ~。 
なんだかなぁ~。

こんなだから、昨日書いていた武道館のDVDはもちろん観る時間もなくて、
明日以降にお預け。 
でも、平日なんてきっと無理だろうなぁ。。。
いつ観れるのやら。


そうそう、ラグランジュアフターブックは、
明日のお昼までが申し込み期間みたい。
申し込み忘れてる人、いませんか?
私はソッコーで申し込んだので(すぐに忘れるから)大丈夫v(^o^)v

買わない人も多いみたいだけど、
ダブルスの時のアフターブックも読み応えがあったし、
なんせ、一冊丸ごとスキマスイッチなんだからと思うと、
私は買い!だと思うんだけどなー。

とにかく、二人がこのツアーを終わって、今何を思ってるか知りたい。
その為に買うようなもんだ。
写真も大事だけど、二人のコメントがあるからこそ!買う!って感じ。


小さい声で言わせてもらえば、
自分が参加してないライブの様子やリハの写真って、
ちょっとした嫉妬心もあって、見たいような見たくないような複雑な思いではある。
私って器が小さいなぁと思う・・・ゴメンなさい・・・。

でも、自分の参加した場所の写真が、いつも見れるとはもちろん思わないし、
初日でもない、最終日でもない、東京でもない場所に自分が参加してるんだから、
それは仕方ない事なんだろうなぁ。残念だけど。



でも、いつか、自分の参加したライブがDVDになったり、
写真で残ったりするような事があるといいなーって思う。
名古屋は地元なんだし、一回ぐらいはそんな時があってもいいと思うんだよね!
スキマチームの皆様、よろしくご検討をお願いいたしますm(_ _)m


あ、そうだ。
ちょっと前に、タコトラベルのDVD観て思ったんだけど・・・、
浜辺での最後のトークの時には、「僕ら名古屋で地元なんで」とか言ってたね!
名古屋でのライブの時には、「シンタくんは名古屋(市内)だけど、僕は東海市ですから」
って言って、名古屋以外では二人とも「名古屋出身です」って言ってるのに言えないって。

そしたら、いつか思いっきり地元の東海市でスキマのライブやるって、どう?
東海市には、そんなホールないのかなぁ?
その時は東海市長とかも招いちゃって・・・、どうよ! 
なかなかいいんじゃない?

こんなのはダメでしょうか?スキマチームの皆様。
・・・って、こんなトコ読んでないだろうなぁ~


[ 2010/05/30 21:00 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(0)

これから猛練習!


みなさんにご心配頂いた娘の足の怪我も、ずいぶんと良くなり、
今週の後半から自転車通学を再開v(^o^)v

上り坂ではまだ立ちこぎもできないので、自転車を押して歩いたりしているみたいだけど、
なんとか一人で行って帰れるまでに回復して、私もやっと一安心。
まだ病院は通うものの、朝晩の送り迎えがなくなったので、私の自分の時間も少し復活。

で、昨日久し振りにピアノなど弾いてみたら・・・、弾けたけど下手くそになってた
ちなみに、ギターもほとんど触れてないので、これから猛練習の・・・はず(笑)

みなさん!一人スキマスイッチできるようになる頃には、
どこかで音源アップするので期待しててー!( ̄∀ ̄*)
(こう言っとかないと、なかなか練習が進まないからねー


さて、ここ何日か、スキマスイッチについてあれこれ想いをめぐらせてたら、
大橋くんのソロのDVDが観たくなってきた~
「バトン」聴きたいな。。。

ちなみに、このDVDは観たいとこだけ観れないDVDなので(全部続けて観ないと失礼な気がする)、
全部通して観れる時しか開けないDVD。

これが、一体いつ時間が取れるかっていう問題で。
明日・・・時間あるかな。


[ 2010/05/29 23:50 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(0)

この二人だからこそ

一昨日の記事へのコメントでも、みなさんの気持ちも教えていただいて、
同じような気持ちの方がいっぱいいるってわかって、すごーく嬉しいです!
ありがとうございますm(_ _)m

熱い想いをいろいろと聞かせてもらってたら、
私が最初に「この二人だからこそ!」って思った時を思い出した。

昨日アップしなかった分、
今日コッソリとアップ・・・。
(何がコッソリ?って言わないーーー!)


以下、DELUXEの事になるので、記事は伏せます。

Read More

[ 2010/05/28 22:56 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(4)

初聴き~♪


めったにテレビを観ない私が、たまたま見たDVDの後で流れたCM。
秦くんとちとせちゃんの「なごり雪」のカバー!

今日、初聴きっv(^o^)v

いやいや、もう聴けないかと思ってたよー。

なかなかいいよね?これ。
CDになるんだっけ?





さてさて、
昨日の記事にも、またしてもたくさんの拍手・コメントを頂きました、
本当に嬉しいです。。。m(_ _)m

今日本当はスキマについての記事を書いてたんだけど、
アップするのはやめました。

理由は・・・なんとなく。
一昨日と昨日で、スキマについて濃く語りすぎたかなぁと思ってて、
今日はちょっと中休みしようかと。

また語るので、その時はヨロシクお付き合いください。



秦くん、3ヶ月連続リリースだから、何と何を買うか考えとかないと。
・・・でも、きっと全部買ってしまうんだろうけどねー(^^ゞ



[ 2010/05/27 23:35 ] 秦基博 | TB(0) | CM(0)

昨日の続きを語る・・・

昨日の記事に、なんともたくさんの拍手を頂いて・・・。
嬉しいのと同時に、みなさんも同じような気持ちなんだなぁと思えて、更に嬉しかったです!

自分では、またこんな事ばっかり考えて・・・と思う事も多いけど、
それも、同じような人がいるって事で、自分が間違ってなかったと思えて嬉しいー♪


さて今日は、昨日あんまり登場しなかったシンタくんの存在について。
私のここ最近の想いを、ちょっとだけ語ってみようかな、と

昨日の記事もそうだけど、事実と異なることもあるかと思うし、
私の勝手な思いだから、違ってる!と言われても、これが私の気持ちですので。


昨日に引き続き、恥ずかしいので記事は伏せます。。。
っていうか、こんなの誰か読みたいのか?!

でも、まぁ・・・
読みたい人がいなくても、私の現在進行形の想いなので書きますが。。。(^^ゞ





Read More

[ 2010/05/26 22:00 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(6)

確固たる証

今日、急に思った。
私は、なぜスキマスイッチが好きなんだろう?って。

もちろん、息子が聴いていたからっていうのはある。
キッカケがこれでなかったら、こんなにハマっていなかったのかもと思う。

でも、それだけじゃないはず。
じゃ、なんで?



・・・この先は、なんだか恥ずかしいので記事は伏せます。

どうあがいても、スキマの事が好きに決まってるんだけど、
時々こうやって、自分を分析したり、突き詰めてみたくなったりする


「好き」っていう、確固たる証が欲しいのかな?(笑)







Read More

[ 2010/05/25 22:58 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(10)

若かりし頃の記憶


昨日は、家にいて体調も悪くなかったのに、
久し振りにブログ更新の気分にもならず、サボりでした。。。
最近にしては珍しい~と、自分でも思う。

もちろん、平日は朝から晩まであれこれと忙しくしているし、
仕事でも、思うことがいっぱいあって、もう辞めようかと思うこともある。
人間関係は、ホントに難しいね。
今日も胃が痛かったから、きっとポリープ増えてんだろうなぁと思ったり。
でも、昨日はそういうのとはちょっと違ってたんだなぁ。。。



さて、昨日ブラッと寄ったタワレコで輸入盤CDの安いのを見つけて、
あまりの懐かしさに、ついつい衝動買い!
買ったのはジャーニーの「エスケイプ」と、エアサプライのベスト盤。
私と同じような年代の方には、絶対に聴いた事がある!というぐらい当時めちゃめちゃ売れてた曲。

ここ2年ちょっと、スキマのファンになってからは、スキマや秦くんやオーガスタ関連と、
スキマの二人に関係するCDしか買ってなかった私なのに、今回の懐かしさには負けたー。

で、昔覚えた曲って、今でも歌えるんだよねー。
エアサプライなんて、LPレコードも持ってるしライブも行ったし、
当時覚えた歌詞なんて、今でもちゃーんと歌えるんだもん。
若かりし頃の記憶って、スゴイ!

そして、当時を全く知らない娘でも、何曲も知ってる曲があるらしい。
・・・今でもFMやテレビで流れてるんだよね?



スキマの曲も、そうやって年代を越えていつまでも愛される曲でいて欲しいなぁ。
例えばいつか、娘の子どもたちの世代になっても、「ボクノート」が流れているといいな。


って、結局最後はスキマの話になるんだー。
やっぱり私はスキマが好き♪


さて、
明日からは、気を取り直してまたスキマの事語ろー!
先週末に行った、ゆかりの地めぐりの事もまだ書いてないし。
頑張ります!

[ 2010/05/24 21:26 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(4)

ドンと来い!


今日は、秦くんの河口湖GM。
先日緊急告知した分の、チケットは余らせたままだったみたいだけど、
さすが晴れ男、秦くん! 今日も晴れでしたねー。

チケットの貰い手を捜してくださった皆様、ご協力ありがとうございましたm(_ _)m


晴れ男で思い出したけど、オーキャン三重で即興で歌った曲、
あれ、なんかどこかで音源にしてもらえないでしょうか?
雨がザザーッ!と吹き込んできて、スタッフさんがバタバタしてる間に即興で歌ってくれたやつ。
あんな時の即興の歌なのに、意外にウケたりして良かったと思うんだけど。。。
私は好きだったよ、あの歌。

さて、昨日の「雨待ち風」インスト曲。
「安曇野にて」のインスト曲の事ではなくて、「雨待ち風」の歌なしバージョンの事でした。
なんか、わかりにくくてごめんなさいm(_ _)m

あの曲、ピアノで練習し始めた時から、結構インストの方も聴いていたから、
なんでこの曲はコーラス入ってるの?って思ってた曲。
スキマの事だから、きっと意味があるはず!と思ってしまうこのファン心理。

みなさんのご意見が聞ければ嬉しいですー!



そして・・・スキマチームは、今度の「アイスクリームシンドローム」の初回特典映像を
編集中らしい。。。なんかスゴイ事になってるらしいじゃん?

「マリンスノウ」の初回特典を最初に観た私としては、どんな映像でもドンと来い!だよ。
健くん、気にせずそのままの映像を放出してくださいませ。
多分、なんでも受け止められるような気がするから(笑)


さて、寝ますか。


[ 2010/05/22 23:16 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(2)

「雨待ち風」だけ


今週も、相変わらず娘を学校まで送り迎え。
でも、ほとんど足の痛みもなくなってきたというので、
ぼちぼちこの朝晩の濃密な母娘の時間も、なくなりそうな予感。
この生活ももうちょっとかぁ。。。 がんばろ。


さて、先日から車で流してるiPod全曲シャッフルの話を書いているけど、
今日は迎え行く時に「雨待ち風」のインスト曲だった。
この曲、どこかで前に話題になってたか、誰かがブログに書いてたと思うけど、
多分、スキマの曲で唯一「インスト曲なのにコーラスが録音されてる曲」なんだよね。
他は、どのインスト曲もコーラスは全く入ってないはず。

で、どうしてこの曲だけコーラスが入ってるんだろう?って、ずっと考え続けてきた。

この曲名が、デビュー前は「夏雲ノイズ」だったというのは有名な話。
「夏雲ノイズ」を「雨待ち風」に生まれ変わらせる時、アレンジも変えたんだよね。
その「夏雲ノイズ」だった時のアレンジのイメージが、安曇野の夏のイメージだった・・・。
                        「雨待ち風」シングル初回盤特典より


そういう事が関係してるんだろうか?
やっぱり、この曲はスキマにとって特別な曲なんだと思う。
でも、コーラスが入ってる理由については・・・何度考えてもわからない。

いや、もしかしたらわかるような気がする・・・けど、
それについては、ここでは書かないでおこう。
きっと、なにか理由があっての事なんだよね?
スキマの二人がやる事だもん、なんかありそう。


最後に、「雨待ち風」の初回特典で、シンタくんがお酒飲んでるみたいでしょ?
「酔いたいときに飲む、専用の・・・ロックっていうやつです」とか言ってる時。
シンタくんは、お酒のアレルギーじゃなかった? ロックはいいの?
それとも、あの飲み物はお酒じゃないの?
ずっと謎!

誰か、わかる人教えてーーー!



セブンロッジ、泊まりに行きたいなぁ。。。


[ 2010/05/21 22:15 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(1)

緊急!秦くんの河口湖GMへ行きませんか?

緊急にお願いです。

今週末(土曜日)の、秦くん河口湖のGMのチケットが
諸事情により、急に一枚余ってしまったそうなんです。

チケット持っていらっしゃる方も、もしお知り合いの方で
希望者を探してもらえるなら、お願いできないでしょうか?

私がいければ一番いいのですが、それは叶わず・・・スミマセン。
(ホントは、私がとーーーっても行きたいのですが・・・)

もし、どなたか参加希望の方が見つかりましたら
コメント欄か、ブログ左側カレンダーの上の「メールはこちらから♪」よりメールでお知らせください。
コメント欄の場合は、管理者のみ閲覧可にする にチェックをお願いしますm(_ _)m




[ 2010/05/20 22:24 ] 秦基博 | TB(-) | CM(0)

大と小?


ついに!ついに!ついに! 
「アイスクリームシンドローム」のジャケ写がアップだって!
そろそろ来るとは思ってたけど・・・これ? これなの?

第一印象は「なんだ?これ・・・」でした。

でも、きっとスキマのやる事だ、なんかあるはず!と思わずにはいられない!
その何か!がわからないから、わかるまではやっぱり「なんだ?これ」だよねー(笑)


このジャケットって、大と小?
通常版が、ちょっとだけ小さい・・・よね?

そんで、初回盤ってもしかして・・・また紙ジャケ巻いてんの?!
あれはダメだってー。
見た目はいいけど、保管には適さないんだもん。
CDの出し入れに気を遣う、気を遣う。角がくしゃっとなったりするし。

だから、結局ジャケットもほとんど見ずに、いつもCD盤のみ出してあるんだよね。
そんな事してるから、虹レシとゴルラバのCDをしばらく見てなくて、
どこにしまったか忘れてしまったんだよ。 
大切にしまいすぎて、どこにしまったか忘れちゃったんだもん。


で、最後に今日思った事。
アイスクリームシンドロームって、どうやって短く略すんだろう?
きっと、スキマチームは既に短くして呼んでるだろうと思う。
だって、絶対に長くて言いにくいよね?

娘曰く、「アイ・シン・・・かな?」と。
アイシンって、この辺じゃ企業の名前だからねー、それはない。

なんて呼んでるのかなぁ。
今度のフロムスキマで公表して欲しいなー。

[ 2010/05/20 22:03 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(4)

余裕なし。


最近の毎日は、余裕無しの毎日。
昨日も書いたけど、とにかく朝から1時間近く娘の送迎に時間取られてちゃ
どーもできないっ!ちゅーのっ!

娘は、治りつつあるんだけど、完全じゃないのでまだ病院には通ってます。

とにかく、最近余裕なし。
ダメダメだなぁ、こんなんじゃ・・・ってわかってるけどダメ。
今日なんて、会社の新人くん(っていっても、去年春の新人)にまで
「もしかして怒ってます?」って聞かれる始末。
私ってバレバレじゃん! こんなんじゃダメだよねー。
反省だー。



で、この辺で昨日の夢の紹介。
実は・・・大橋くんが登場してましたーーーーー!
内容は忘れたんだけど、夢では普通にしゃべってる!
これがなかなか実現できないんだなぁ。
夢って、やっぱりありえない事が起きるんだろうか。。。


BGM:「Bアングル」私は「Aアングル」より「Bアングル」の方が好き~♪
   この曲のピアノ譜、やっぱり欲しい。。。





[ 2010/05/19 21:50 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(0)

無茶はいかん


今日の健マネのつぶやき!
レコーディングだってー!!! なにやってんだろう?
来月に発表との事、楽しみにしてるよっ!
夏?夏って・・・オーキャン???



昨日は、夢に山さん登場~♪
普通に話しできてたし、夢の中の山さんがかーわいいのーーー!
柱の陰からひょこっと顔出して、目をキョロキョロさせてこっち見てんのーーー!
若かったし、すんごくかわいかった♪
・・・やっぱり、最近好きなんだな、きっと。
夢に登場する回数が増えつつあるもん。

ちなみに、今朝は違う夢。
これはまだ公表できないので、明日にでも書くことにしよう~v(^o^)v



とにかく、娘を学校に送り迎えするようになってから、
朝も夜も本当に時間がなくて、自分に余裕がなくなって、
さっきは、だんなさまに言われた一言がガマンできず。

こういう事からケンカになっていくんだよなぁ。
それぐらいはわかってる。
だって、もう20年以上夫婦やってるんだもん。
だけど・・・ね、いろいろとあるわけですよ。
参ったなぁ、もう。

というわけで、日曜日の事は週末アップする事にしました。
無茶はいけないね、無茶は。
平日、仕事をこなして娘を送迎して病院に連れて行くだけで今は精一杯なので。


では、おやすみなさいm(_ _)m

[ 2010/05/18 22:11 ] オフィスオーガスタ | TB(0) | CM(2)

ドキドキな出来事


今日は、夏のような暑さでしたね~。
さすが、夏は暑い名古屋! 今日は会社で半袖でも汗かいてました。。。
今日はエアコン入っても良かったぐらいだったのになぁ。


さてさて、昨日のことを記事にしたかったんだけど、
実は、金曜日にちょっとしたビックリの出来事が起こった為に、
私の気持ちはいまだにいっぱいいっぱいで、テンション高め。

何があったかは書かないけど、ここ最近の出来事では、
ベスト5に入る程の出来事だったので、思い出してはドキドキしたりして。

ちなみに、ベスト1は去年のソフテロ石川さんのインストア。
石川さんの音楽との出会いも強烈だったし、シンタくんにもサインもらったし(〃ノ∇ノ)

で、ベスト2以下は省略。
ココでは書けないことばっかり・・・だからね。
ま、私にもそのぐらいの秘密があってもいいと思うのですよ。
人生、全てオープンにしてちゃ、魅力が半減するってもんだと思うし(笑)


昨日の事を引っ張りすぎるのは良くないと思うけど、
今日は寝不足でもあるので、更新はこのぐらいで。


最近、ネット速度が遅くて、あちこちのブログにもコメント残せず、
ずーっと気になっているんだけど、モデムの抜き差しで前のように戻りました。
それが日曜日の朝の事。
また、あちこちにお邪魔しますからねーーー!


では、今日はこれにて。

[ 2010/05/17 20:43 ] 私のこと | TB(0) | CM(0)

好きな気持ちが同じ人


本日ギリギリの更新。

でも、明日も早いので詳しくは明日。


今日は午後から、またしてもゆかりの地めぐりしてきましたーv(^o^)v
何回行ってるんだ、私。

でも、好きな気持ちが同じ人と行くのは、
やっぱり楽しいもんです。


全国各地のみなさーん!
名古屋に来られた際には、一緒にゆかりの地巡りしませんか?
これに味をしめて、また企画したいなと思っているところです。


でも、今日はもう寝ます。
明日も娘を送って行くので。

では、おやすみなさいm(_ _)m

[ 2010/05/16 23:59 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(0)

今日のGM


今日は、秦くんカテゴリだー!
久し振りだー!

今日は・・・酔っ払っとります。
わかる?わかるかな?(笑)


最近ね、ツイッターなるものに首を突っ込んでるんですよ。
ちょっとだけ・・・だけど。

探していただける方は、「yoppy36」で探してもらうとわかるかな?
ほとんど人のを読んでるばっかりで、書いてないんだけど。

ソフテロの石川さんとか、ヨツヤさんとかフォローしてます。
コメントしてないけど。



さて、今日は秦くんが奈良でGM。
私はお留守番ーーー!
誘ってもらった事もあったけど、家族の反対で・・・参加できず。
「秦に奈良?!・・・まさか行かないよね」と言われて、あっけなく撃沈。
秦くんのワンマンに参加できる日は・・・いつになるだろうか。

それにしても、秦くんは晴れ男らしくて、今日も快晴!
さっすが、秦くん。
今年もオーキャンも、頼むよv(^o^)v
去年(オーキャン三重)みたいな雨は困るよ。


さて、明日はちょこっと出かけの予定。
内容は・・・秘密ーーーーー( ̄∀ ̄*)
後で、アップするからっ、ねっv(^o^)v


だから、今日は早寝しよう。


でも、今からお風呂入るよー。

あー、酔ってる。。。




[ 2010/05/15 21:06 ] 秦基博 | TB(0) | CM(0)

空気を読む、その2


昨日も書いた、iPodのシャッフルが空気を読む話。

昨日の夜に、久し振りに全曲シャッフルが一周して、
今朝から再度、全曲でシャッフル。

そしたら、私の心の中を知られているような曲順でやってきた・・・。

「雨待ち風」→「SL9」→「双星プロローグ」

空気読むなぁ~。
今日はiPodに完敗・・・、やられたー!


中に誰か入ってんじゃないの?!(笑)
[ 2010/05/14 21:36 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(6)

空気を読む


体調不良です・・・。゜゜(>_<;)゜゜。

昨日から鼻水が出てたけど、今日は会社でくしゃみも鼻水も止まらず、
目もショボショボになって、結局昼で早退してきました。

こういうのが年に1回とか2回、時々だけどあるんだなぁ。
寝れば治る事がほとんどなので、午後も家で寝てました。
でも、娘を学校に迎えに行かなくてはいけないので、結局外出。
寝起きで車の運転は、ちょっと辛かった。
でも、今日は木曜日で病院は午後休診なので、それは良かったけどね。

今日は早寝しないとー。


毎日車でiPod全曲シャッフル(ヘッドフォンじゃないよ!)して聴いてるんだけど、
昨日は、全曲(200曲ぐらい)の中で最後の最後に、「双星プロローグ」と「SL9」が
続けて流れて、iPodの選曲はスゴイ!と感じた次第です。

よくiPodは空気を読むとかいうけど、昨日はまさにそんな感じ。
スキマはラブラブです!ってiPodから教わったような気持ちになったもん。
みなさんは、全曲シャッフルでこんな場面に遭遇した事ないのかな?



それでは、みなさんも季節の変わり目、体調にはお気をつけくださいm(_ _)m
私は、もう寝る準備を始めます。
おやすみなさい。。。

[ 2010/05/13 19:17 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(2)

ガツン!と来るような出来事


ネットが重いのは引き続きで、
だんなさまもだんだん「こりゃいかん」と思い始めたらしくて、
プロバーダーに電話して、どういう事なのか確認しておけと。 
で、それでダメなら、回線の速度を上げようという話が。

おおーっ! これでもしかして動画もサクサクか?( ̄∀ ̄*)
でもね、きっとパソコンもいけないと思うんだなぁ。。。
古いんだと思うのよね、多分ね。
なんとか今年の7月9日までに、我が家のネット事情が改善される事を望みます。
頼むっ!!!


さて、娘が言うには、なぜか今日は学校でずっと「さだまさよし」が回っていたらしい。
最近朝晩一緒に車で通学してるから、普段からよく話すのに、最近更に二人で話すことが多い。
しかも、往復車の中でスキマ+シンタくんサントラ+秦くん+オーキャン音源をシャッフルだから、
毎日オーガスタまみれだし、余計にそう感じたのかもしれない。

「オーキャンDVDが観たいよね~」っていう話にもなったけど、娘はテスト前なのでそれは叶わず。
でも、今日の夜スガさんが出る「SONGS」は録画しといてね!と言う。

スキマは観ないくせに、秦くん、山さん、スガさんは大好きな娘。
オーキャン一緒に行ってくれるからいいけど、肝心なところを忘れられているようで寂しい。。。

スキマを好きにさせるには、私の地道な努力が必要なんだろうな。
それか、娘にとってガツン!と来るような出来事があればいいんだろうなぁ。

スキマ洗脳(笑)に、なんかいい方法ないだろうか

困りごと


最近、ネット回線が重くて大変。。。

自分のブログもちゃんと更新できない時が多かったり、
編集作業もままならない。

リンク先の方々へコメント入れたいのに、ブログ自体が開かない時も多かったりして。
携帯で見せてもらってる時が多いけど、たまーにパソコンからお邪魔しても、
コメント画面を開くのが大変。

いつも連休前後はこうだけど、今年はいつまでも本当に大変。
明日プロバイダーに問い合わせしてみようかな。
パソコンも古いし、仕方ないのかなー。

これで今年三回目のデラデラだったら・・・観れないよ、多分。
困った。゜゜(>_<;)゜゜。


書きたいことはたくさんあったと思うけど、
寝不足なのと、ネット環境にストレスが多くて、今日はここで断念。
書きたかったことも思い出せないんだもんなぁ。

最近、老化が進んでいる・・・。
困った。゜(゜´Д`゜)゜。


今日たっぷり寝て、明日はスキマのDVDを何か観て癒されよう。
これしかない。

よしっ! 今日はもうお休みなさい。。。






[ 2010/05/11 21:51 ] 私のこと | TB(0) | CM(3)

発売まであと41日、いや51日v(^o^)v

今日は、娘の病院の後に私の歯医者通いがあって、週の中で一番忙しい日。
週明けからバタバタで、最近は月曜日が終わるとホッとする~。

と、ホッと一息のこんな私に、スキマチームからのビッグニュースがっっっ!!!


2010年第1弾シングルリリース決定!
スキマスイッチの真骨頂とも言える切ないラブソング!
「劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド・パール 幻影の覇者 ゾロアーク」主題歌!

カップリングに収録される「夕凪」
スキマスイッチを結成し、
初めて二人で制作した楽曲のセルフカバーで、
二人の原点の一つとも言える楽曲!


話題性充分のシングルです。←そりゃそーだろーとも。興奮して叫んじゃったよ(笑)
ご期待下さい! はいはい、もちろん。

2010.6.30 In Stores
スキマスイッチ
『劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド・パール 幻影の覇者 ゾロアーク』主題歌
New Single 「アイスクリーム シンドローム」

3アイテム同時発売
[1]初回生産限定盤[Blu-spec CD+DVD]:AUCL-20010~20011 ¥1,890(tax incl.)
 *スリーブケース仕様&高品質CD『Blu-spec CD』
 *「アイスクリーム シンドローム」ビデオ・クリップ+スペシャルコンテンツ
「スキマスイッチの新記録シンドローム!?」
を収録した特典DVD付   
            また、陸上競技でもやるか?まさか、二人で対決?!・・・なわけないよねー


[2]期間生産限定盤「ポケモン映画『幻影の覇者 ゾロアーク』」Edition:AUCL-34 ¥1,300(tax incl.)
 *“サトシ&ピカチュウたち”オリジナル書き下ろしジャケットとなります。←ちょっと気になる・・・

[3]通常盤[CD]:AUCL-33 ¥1,223(tax incl.)

-収録曲(4track収録)-

M1.アイスクリーム シンドローム
~『劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド・パール 幻影の覇者 ゾロアーク』主題歌~
(作詞・作曲・編曲:大橋卓弥・常田真太郎)
M2.夕凪 ←単純に、すっごく楽しみっ!v(^o^)v
(作詞・作曲・編曲:大橋卓弥・常田真太郎)
M3.1017小節のラブソング ←1017小節の意味が、歌詞を読んだら理解できるんだろうか?今から心配。。。
作詞・作曲・編曲:大橋卓弥・常田真太郎)←今度の曲も歌詞付なんだー。。。
M4..アイスクリーム シンドローム<Backing Track>
(作曲・編曲:大橋卓弥・常田真太郎)

all songs written, arranged&produced by SUKIMASWITCH 

なんといっても、この全部を二人でやってます!的な表現に、
最近ホント弱いのだ(〃ノ∇ノ)



以上、私の気になった部分には注釈をつけてみましたが・・・、
みなさんはどんな部分に反応されたんでしょうか?

もうわたしは、スキマの二人が、二人でラブラブならもうそれでいいから。
そこが一番のポイントなんでしょうねー。
だから、全曲の作詞・作曲・編曲の後に、二人の名前が並んでいるのが嬉しくて仕方ない。
こんなの、おかしいのかな?


新曲は6月30日かー、楽しみだー( ̄∀ ̄*)
いまのこと、まだ新曲は聴いてないから、どんなのかめちゃくちゃ期待大っ!!
いつ私の耳に入ってくるんだろうなぁ。




[ 2010/05/10 22:57 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(5)

二人が二人でスキマスイッチ

今日は、何も予定のない一日。
だんなさまも、趣味の散歩に出かけてしまったので、私は一人でダブルス鑑賞会~♪
本当は、本屋へ行こうと思ってたんだけどなー(^^ゞ


ネットが重い・・・。
編集作業がキツイぞーーー!




Read More

[ 2010/05/09 22:10 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(6)

快晴の名古屋より

本日、名古屋は快晴なり。

今、3回目の洗濯機が回っておりますが(笑)
その合間に、ちょこっと更新。

まずは
われらがスター大橋卓弥くん、本日32歳の誕生日~
   


さて、今日は母の日。
我が家の近所の花屋さんも、昨日から今朝から車がひっきりなしに止まっては店内へ。
キレイな花束を作ってもらってお店から出て行く人がたくさんいます。

スターも、東海市のお母さんに電話したりしたのかな?
お花贈ったりしたのかなぁ。


大橋くんが、元気でやりたいことのできる一年でいられますように。
いつも、名古屋から全力で応援しております。。。m(_ _)m

私はというと、きょうもギターの練習しなくっちゃ!
スターに勝てる日は永遠に来ないと思うけど、少しでも近づきたい。。。

よし!頑張るっ
 
[ 2010/05/09 12:30 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(0)

虹レシの時の赤いクルクル

今日、久し振りにギターをチューニングしていて・・・、
弦を切りました・・・。
私が思っていたのとは違う弦を回しすぎて、切っちゃったらしく・・・、
最初の頃は、こういうことがよくあるそうです。
久し振りでしかも初心者だと、こんな間違いもあるのねー。

って事で、みどり楽器に行って弦を交換してきました。
最初だから、どうやって弦を替えていいかわからなかったし、
弦を最初に替える時には、ここへ来て替えてもらいたい!と言ってあったので。
こういうところが、お店で買った利点なのかも、ね。

で、3弦だけがスチール弦になりましたー。
(シルク弦は、バラ売りはないらしい)
指が痛いよ。。。


スチール弦は金色だけど、私が最初に張ってもらってた弦は銀色のシルク入り弦。
これは確かに柔らかい~。
今日、スチール弦を張って、初めて気付くシルク弦の柔らかさ。
ちゃんと練習しないとなぁ。

今日は、新しい弦と共に、新しい教則本で練習開始。
「view」よりも先に、基本のコードを押さえられるようにと、練習中。
しばらく練習サボってたから、また初めてみたいに指先が痛いよ。。。
(今日は、こればっかりだ・・・)


今日弦交換を見ていて思ったこと。

大橋くんが、「虹のレシピ」のレコーディングの時にクルクルしていたあの赤いのが欲しい。
あれはどこで売ってるんだろう?
ついでに、大橋くんがいつも使ってるカポが欲しい。。。
カポは、どんなやつかは調査済みだけど、あのクルクルと一緒に買えるのか?

秦くんのギター譜も書いたいし、欲しいものがいっぱい。


明日は、とにかく本屋へ行かなくちゃ!





[ 2010/05/08 21:48 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(0)

好きなモノは変わりなく


今週も、終わりましたねー。
っていうか、二日しか仕事してなかったけど(^^ゞ

最近、娘を学校に送り迎えしているので、朝も早起きして夜も忙しい。
そんなバタバタの毎日でも、ちょっとした良い事もあるってもんで、
それが、朝から音楽聴ける~♪って事。

娘の学校まで、行きと帰りで、それを朝晩(帰りは病院往復も含む)となると、
結構な時間を車の中で過ごすわけで、その間は音楽聴きっぱなし。
しかも、私のiPodを車でシャッフルで聴いてると、スキマか秦くんばっかりv(^o^)v
・・・これしか入ってないとも言うんだけど。

家で、家事をしながら聴くのと違って、
車の中だと音も近いし、ちゃんと聴けるような気がする。


で、思い出した。
私は大橋くんの「ワン、トゥ~」が好きだったんだー!って。
「青春騎士」の最初とか、他にもどっかに入ってなかったっけ?
とにかく、このカウントが好きなんだー!って思い出した。
去年から今年はしばらく、「ナユタとフカシギ」一色だったから、
そんな事、あんまり気にしてなかったのかもしれない。
すっかり忘れてた。
こういう、妙なところがツボなのも、ファンならでは?かな(笑)


BGM:「螺旋」
   ラグランジュのツアーでは、一回も聴けずだったけど。
   「夏雲ノイズ」の大橋くんは、声が若いねー
[ 2010/05/07 21:40 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(2)

入れ替わり


連休も終わり、また朝晩娘を送迎して、夕方には病院へ連れて行く生活の始まり・・・。
そんなバタバタな私に、スキマのお二人からちょっとしたご褒美が・・・(笑)


DELUXEに関する事なので、記事は伏せます。。。
が、これって、DELUXEに入ってる人も入ってない人も読んでるのかなぁ?



ま、いっか。


Read More

[ 2010/05/06 21:20 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(2)

お腹もいっぱい、心もいっぱい


ゴールデンウィーク、皆様いかがお過ごしでしたでしょうか?

私は、本日実家より名古屋へ戻ってきました。
昨日の夜、関西で放送されていた番組を観ていたら、
珍しいし、自分の地元が映ってるしで、ついつい引き込まれてしまって、
寝たのが遅くて、しかも今朝は早起きして朝出発だったので、今非常に眠いです。。。
でも、明日から仕事です。。。

連休中、神戸にお墓参りに行った帰りに、南京町へ行く途中、
先月行ったばかりの神戸こくさいホールのすぐ近くを通って、一人テンションアップ!
あれが、ずいぶん昔の事のようで、実はまだ半月しか経ってないというこの事実。
寂しいような、遠い過去の事で私とは関係ない事のような、なんだか複雑な心境。

今回の帰省で、しっかり親孝行して(多分・・・)、美味しいものもたくさんご馳走になって、
お腹いっぱい、心もいっぱいで戻ってきました。
でも、普段のペースに戻すのには、しばらく時間がかかりそう。


ここのブログも、しばらく更新してなかったのに、
毎日意外にもたくさんの方々が観てくださっていた様子なので、
また、頑張って記事書きたいと思ってますv(^o^)v

まずは、メールいただいてる方には、今週末までには返信したいと思ってます。
少々お待ちくださいませ。。。


BGM:「SL9」 by「ナユタとフカシギ」
   あー、DELUXEの投票の期限が迫ってるんだった!!! 早くしないとー!
   ちなみに、今日のBGMと投票の曲とは、一切関係ありません。。。(笑)
   みなさんは、もう投票されましたか?



[ 2010/05/05 19:21 ] 私のこと | TB(0) | CM(0)