ワタクシノート

スキマスイッチと大橋くんとシンタくん、時々秦くんのブログ♪      最近は松室政哉くんもイチオシ!コメントいただけると嬉しいです!

別冊○○○○・・・笑

月刊カドカワ、山さん号購入!
近所の、あんまり品揃えの良くない本屋だけど、
なんと2冊も置いてくれてて、今日会社の帰りにゲット~v(^o^)v

読んでも読んでもまだまだ内容があって、嬉しくてたまらない。
しかも、福耳座談会ーーー!笑うわーーー!

座談会での大橋くん、どんだけ山さんの事好きなのよ。
まるで、片想いの少年みたいだった。


で、濃いわー、この本。
元山さんマネとしての健マネも載ってるし(あの写真はやめた方が良かったと思うけど)
オーガスタの中で、スキマと山さんがつながってるのがすごく嬉しい。

オーキャンの事も書いてあるし、
今までの曲の事とか、俳優としての事とかもあるし、
私の知らない山さんがそこにいる。
買って良かった。。。。。


明日もまだまだ読まなくちゃ♪

で、いつかは山さんの曲もギターで弾きたい。
頑張らなくっちゃ!

目標が大きすぎるけど、一歩一歩進んでいければいいよね。



[ 2010/10/29 23:22 ] オフィスオーガスタ | TB(0) | CM(2)

読まれてる・・・?


大橋くんは、今日フジテレビで何か収録していた様子。
一人で・・・ってなんだろう?
気になるな。
詳細は近日中ってさ、嬉しい情報頼むよー!


で、シンタくんは、
こちらの気持ちを汲み取ってくれているかのような、嬉しい日記の更新。
ファンの気持ち、読まれてる?

スターは相変わらず日記なんか忘れてるかのようだし、
シンタくんってば、そういうとこ本当に押さえてる人なんだよね。
さすが、気遣いの人。







Read More

[ 2010/10/28 22:25 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(1)

最近の出来事、まとめて報告

しばらく、ブログはご無沙汰でしたm(_ _)m

私の周りで、いろんな事が起き始めていて、
なんやかんやでバタバタとしておりました。

そんな間にやっていた事。

・8クリを娘と鑑賞。
 (娘を横にして、またしても涙・・・いい映画だよ。高岡に行きたいっ!)
・大橋くんも参加してる植村花菜ちゃんのアルバムを聴く。
 (買えなかったよ・・・ゴメン!)
・植村花菜ちゃんといえば、テレビで聴いていいなと思った「猪名川」も聴く。
 (これも買ってない・・・です・・・ゴメン)
・山さんの15周年トリビュートアルバムを買う。
 (一番はシンタくんアレンジした一曲目だったりするが)
・山さんのアルバム&シングル、ほぼ集まる。
 (健くんの名前が出てくるクレジットや曲は、ニヤニヤしながら見てる)
・来月のギターセッション会でやる一曲を、なんとか練習中。
 (ちょっとは曲のテンポに合わせて弾けるようになった・・・かも?!)
・ネットでの長澤くんのライブ中継を娘と鑑賞。
 (この人はライブがいいよね~、と娘と意見が一致。)

ざっと挙げても、こんな感じ。

もっと他にもあったかもしれないけど、
今すぐに挙げられないってことは、たいした事ではないのかも?と思う。


今日の晩御飯はマカロニグラタン。
長澤くんのライブを観た時から、ずっと食べたかったのー(^-^)v
今日、やっと食べた・・・満足。


そんなこんなで、今日はここまで。


BGM:福耳アコースティックアルバムより「train」「明日のラストナイト」
    この二人は、ほんとにいいねーーー! なんか、満足だ。


[ 2010/10/27 22:09 ] オフィスオーガスタ | TB(0) | CM(2)

今更?!な話ですが・・・秦くんアルバム初聴き


タイトル読まれた方からは、
えええええーーーーーっっっ!!!!!
という声が聴こえてくるような気がしますが(汗!)・・・・・
タイトル通り、なんと今日初めて秦くんのアルバムを聴きましたーv(^o^)v
(自慢すんなっ!(#`3´))

発売の週末に買ったものの、なぜかなんとなく聴く気になれずに今日まで。
最初に聴く時は、片手間に聴きたくなかったので、なんと今日までそのまま。

さすがに、そろそろ聴きたくなってきたので今日解禁。


全部の感想は書けないけど、
私的に、歌詞カードを見ずに最初一通り聴いた中で一番のお気に入りは
「猿みたいにキスをする」でした
後で歌詞見てビックリ!
こんな内容だったのか・・・・・と。

もちろん、今までにシングル発売してる曲と「今日もきっと」は除いた中で。
初聴きの中では、「猿みたいに・・・」が良かったなー。

さて、今まで人の感想を全く読んでなかったから、
これから読みに行ってみようかなー


[ 2010/10/21 22:17 ] 秦基博 | TB(0) | CM(0)

練習あるのみ

昨日は、ギターのレッスン日。
レッスンの後パソコン使うと、左手の指先が本当に痛い。。。
もちろん、ギターはじめた頃と比べるとずっと楽だし、
弾いてる途中で泣きそうなぐらい痛くなったりはしないけど・・・、
それでも痛いもんは痛い。

しかも、左手首が痛いーーー!
変なところに力が入ってるんだろうなぁとは思うけど、改善できず。
でもめげずに頑張るぞ!
・・・なんせ、来月セッション会ですから
ただいま、焦りながら必死で当日弾く1曲を練習中です。。。。。
進歩はしてると思うけど、果たしてセッション会までに間に合うのか?!



さてさて、そんな私の最近は山さんモードから、またまたスキマモードに移行中。
とにかくスキマばっかり聴いてる毎日。

最近のお気に入りは、この前も書いたけど空創クリップ。
朝一であの「君に告げる」なんて聴くと、頑張んなきゃー!って元気出るし、
ニヤニヤしてきたりして、ちょっとくすぐったい。
癒されながら仕事に行かないと、すぐに行く気力がなくなっちゃうから、
自分で自分に元気注入する為に聴いてるのかもしれない。


もう一つのお気に入りは、アイシンのシングル。
今も「夕凪」だけど、パソコンの前にいる時はこのシングルを聴いてる時が多い。
アイシンのあの爽やかさ、PVを思い出すとまた一層爽やかになる。
あー、茨城行きたいなぁーーー。

前に聴いてた曲も、ヘッドフォンで聴くとまだまだ新たな発見があったりして、
スキマは何度聴いても、しばらく置いてから聴いても、
いつも何かしら「おおっ!」って気付かされる。
CD買っても、DVD買っても、本当に元が取れてるなーっていつも思うもん。
何回も何回も聴いて聴いて聴いて・・・DVD観て観て観て・・・・・だもんね。

ギター始めてからは、前よりもギターに耳が行くように(?)なった。
前は、どうしても鍵盤ばっかり聴いてしまってたけど、最近は断然ギター!
それが、たとえ小さな音でも、ヘッドフォンだと鍵盤そっちのけで聴いてる自分がおかしい。
ホント、私って単純だよねー

で、私に一人スキマスイッチができるようになる時が来るのだろうか。


何言ってるの!

練習あるのみ!
頑張るのみ!

ファイトッ! 私!






[ 2010/10/20 22:49 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(2)

情報公開待ち


週明けの朝、大橋くんの歌う曲を聴いてもテンション上がらない憂鬱な月曜日、
みなさまはいかがお過ごしでしたでしょうか。

私はここのところいろいろあって、ずっと胃が痛くて、
しかも、夜もなかなか眠れないという日々を過ごしております。。。


そんな事をしている間に、ラグランジュライブDVD&CDのジャケ写が公開されたり、
大橋くんがクリスマスイブイブに参加する、竹善さん達とのライブが発表になったり、
奈良のライブが大好評の内に終了したりと、スキマ方面の活動が盛んだけど、
私は、どれもこれも参加できない事なので、
テンション上げすぎて、後で悲しくなる事の無いようにと自制中。

自分の周りでの状況が、これからめまぐるしく変わることになると思うので、
しばらくはおとなしくしておかなくちゃなー、と。



ラグランジュのジャケットについては、ナユフカの流れを汲んでるって事で、
予想だにしなかったこの傾向!と一人でマジマジと絵を確認(^-^)v
サラサラッと描かれているようで、実は凝ってそうーーー!
シンタくんなら、何かしらやってくれてそうだと思う(^^ゞ

奈良のライブは、健マネの写真(だよね?)がナイス!
こういう普段観る事のできない姿が見たいのだーーー!
ありがとう!健マネ!

最後に、クリスマスイブイブの大橋くんの参加するライブは・・・、
私には到底参加不可能なんだけど、負け惜しみじゃなく思った事は、
スキマスイッチが聴きたい!観たい!って事。
とにかく、お願いだから早くVIPの発表をー

DELUXEチームのみなさま、お早い情報公開をお待ちしております



さて、番外編。

クリスマス明けに娘と行く事になった山さんのライブ!
今日会社の帰りに娘を呼び出し、チケット発券して来たーーー!

それが、なんと、まさかまさかの4階席
これ、結構落ち込むねー。

顔を観に行くわけじゃないけど、手元は観たかったし、ギターも観たい。
それなのに、かなり上から見下ろすような角度のようで。。。
あー。


スキマに次に会えるのは、いつになるのかなぁ~
なんか最近、こんな事ばっかり考えてるような気がする。
蒲郡で会えたばっかりなのに。

・・・・・。





[ 2010/10/18 21:22 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(4)

GM2010特典映像、鑑賞会

まずは、何人かの方々に教えていただいた東大寺の件、
今日だったみたいですねー(^^ゞ

ごめんなさい・・・最近本当にこういううっかりが多くて、
このまま日常生活がちゃんと送れなくなるんじゃないかと、日々心配中。

とにもかくにも、教えてくださった方々、ありがとうございましたm(_ _)m
あらきゆうこさんが、早々と奈良に到着されていたようなので、
すっかり昨日だと勘違いしてて、もう私ったら


さてさて、
今日は、テストが終わった娘と、秦くんのアルバム特典のDVD鑑賞会。
今頃・・・って、スミマセン。

もう観てない人いないかもしれないけど、
一応、記事は伏せてみます。

たいした感想も書けないと思うけど。
ま、一応。
こんなのでもよければ、お読みくださいませ。



これは感想なので、私の意見が他の方の意見と合わない事もあるかも。
私は秦くんのワンマンを一度も観てない立場なので、
そういうファンの立場で語らせてもらいます・・・スミマセン。
その割に、かなりのテンションで書き上げてます。
久し振りだー、秦くんでこんなに高いテンションで観れたの。
















Read More

[ 2010/10/17 16:05 ] 秦基博 | TB(0) | CM(2)

運命のコラボ?!


いつもはあんまりコンビニに立ち寄らない私。
今日は、娘の病院の帰りに「お金下ろすわー」というだんなさまの付き添い(笑)で、
サークルKサンクスへ。
こうやってたまーに立ち寄ると、なにやら買いたくなっちゃう時が多い。

「アイスでも買おうか?」とケースの中で並んだ商品を見て、即決v(^o^)v
名古屋と仙台のコラボアイス
ずんだ小倉マーガリン

10.10.16名古屋&仙台モナカアイス
アイスの裏にはこんな文句が。

小倉マーガリンについて
中京圏はあんこの販売量が日本一であり(へぇ~知らなかった)
あんトーストや小倉マーガリンパンなど名古屋独自の食品が好まれています。

ですって。
ふむふむ、なるほど。

              
実は、他にはこのコンビニで、運命の出会いも。

10.10.16カルワザクラブ
山さんのフリペーーー!!! ゲットだぜっ!

こんなの出てるって、全然知らなかったのにー。
たまたま行っただけなのに、こんな時に巡り合ってしまうと、
なんか運命的な出会いって感じで嬉しくなっちゃうのよね~♪



ところで、今日の東大寺はどうだったのかな?
まだやってるか。

東大寺のみのグッズが出たとか、今買えないから知らんぷりなんだけど。
晴れてるだろうから、みんな楽しめてるといいな。

さかいゆうくんも聴きたかったなぁ。
スキマも・・・聴きたかったなぁ。



これ、オーガスタカテでいいだろうか?
いいか、私のブログなんだし、ね(笑)





[ 2010/10/16 20:57 ] オフィスオーガスタ | TB(0) | CM(5)

やたらと目が行く


ここのところ、一日に4、5回は「君に告げる」を聴いて癒されてみる。
この曲いい曲だー、短いけど。
それに、大橋くんがいい声だー( ̄∀ ̄*)
ギターでいつか弾きたいな・・・
短い曲だから、なんとかなるかな?
(最近、そればっかり 笑)


最近、テレビ観てもギターの人がどんなのを弾いてるかって、
やたらと目が行くし、確認してしまう。

スキマの映像もそうだし、この前のライブとかでもそう。
前は、ギター持ち替えても、何から何へ替わってるかなんて全然わからなかった。
今は、多少わかるもんね。

そういえば、この前の家族Fes.では、いつものギブソン登場がしなかった。
雨対策? 大橋くんはテイラーのギターだったと思うんだけど。
シンタくんのピアノは大丈夫だったんだろうか?
まさか、ピアノはあんまり台数無いだろうし、ねぇ。


そうそう、昨日のNHKで、八神純子さんが出てた。
最近の若い人は知ってるのかな?
昔、好きだったんだー、声が綺麗で髪がサラサラで(笑)
あの人、名古屋出身だったんだね。

で、懐かしくて観てたんだけど・・・、
ギターの人、今さんじゃなかったか?
あの、「レモネード」で大橋くんと一緒に弾いてもらったっていうあの人?!
長い髪で、風格あったわー。



私も、ちゃんとギター練習しないと、ね。
頑張るよ!!!o(^▽^)o

[ 2010/10/14 22:50 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(0)

次回を楽しみに


DELUXEでシンタくんの日記更新ーーー!
それを読んで思ったこと。





ここから伏せます。

だけど、内容を書くわけじゃないよ(笑)
感想だけです。





Read More

[ 2010/10/13 22:09 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(0)

「君に告げる」で癒される


最近、夜に何度も目が覚めてしまう日が多くて、
夜更かしすれば少しは深く眠れるかな?と思って、
夜中まで起きてテスト勉強中の娘と一緒に、夜更かし。

夜更かしの相手は、オーキャン2009。
秦+スキマの時の、あの満面の笑みのスターとか、
お兄さん的に落ち着いた様子で、ニッコリ見守るシンタくん。
・・・次回は、こんな二人の笑顔を見たいぞ!

次はいつ会えるかなぁ?
私は東大寺は行けないし、星屑も無理だから、
次はVIP?

どっちにしても、遠いな。。。


結局、昨日は夜更かししたけど、やっぱり夜中に何度も目が覚めた。
しかも、胃が痛いし。。。。。(@_@;)
なんだかなー。


今朝は、「君に告げる」が急に聴きたくなって、
ナユフカばっかりだったのを空創クリップへ変更。
いいねぇ~
この曲って、耳元で「おはよう」って言ってもらってるように感じる曲。
癒されて、少しは元気にならなくちゃ、ね。


そうそう。

家族Fes.の記事書いたら、かなりの方が検索かけてここへ来られている様子。
みんな、あの日の様子が気になってるんだろうな。
私も、他の人のレポ読みたい。
ちょっと探してみよう。


奏までステージ袖にいた黒いカッパの人、健マネじゃなかったのかなぁ。
ソックリだったんだけどなー。



BGM:「君曜日」byスキマスイッチ
    この曲も、かわいい曲ですっごく好き! いつかギターで弾けるようになるかな?

[ 2010/10/12 21:21 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(0)

お誕生日おめでとう♪

今日は10月11日。
久し振りにこのカテゴリ登場~♪

今日は秦くんの30歳の誕生日でしたね。
千里で楽しいイベントライブ?やったらしいし。
といいながら、ほとんど検索もかけてなくて情報知らない私。

新しいアルバムも、買ったけどいまだ未開封。
秦くん好きの娘がテスト中なので、
一緒に聴けるようになるまで待ってようかなと思って。
DVD付きを買ったんだけど、袋に入れたまま保管中。

これがスキマだったら、こんなに落ち着いてはいられないんだけどねー(^^ゞ
秦くんだと、最近はがっつかずに落ち着いていられるんだな。



秦くんへ。。。

30代から、男はたくましくなっていくと思うので、
どんどん新しいチャレンジしたりしながら、やりたい事をやってもらいたい。
後で、あの時こうすれば良かったなぁーって思わないように。
頑張れっ!
母目線で、いつも応援してるよv(^o^)v



それと、今日は私の母の誕生日。
朝携帯に電話してお祝い言っておきました。
なーんにも送ってないんだけど・・・ねー。

お母さん、いつもありがとうm(_ _)m



秦くんも、私の母も、
元気で、楽しく一年が過ごせますように。









[ 2010/10/11 20:50 ] 秦基博 | TB(0) | CM(6)

家族Fes.追加。。。


そういえば、家族Fes.での大橋くんを観た印象。

リバウンドしてると思うな。
リバウンドっていうか、多分、いま何もやってないんだろうなっていう感じ?

でも、私は今ぐらいでも充分!
太ってる人には寛大な私、今ぐらいでも大丈夫だけどー(笑)

でも、確実に前よりも・・・来た!って思う。
(人の事は言えない・・・汗!)



だいじょーぶ!
元気で楽しくやってくれていれば、私は少々太ってもOK

でも、一応ここでご報告まで。


[ 2010/10/10 20:24 ] 大橋卓弥 | TB(0) | CM(5)

家族Fes.ライブ感想(スキマのみ 笑)

さっきの記事にも書いたとおり、
雨がひどくて、あれこれ心配で、服もびしょびしょで、
あんまり集中できなかった事は事実かな。

だから、いい事書けないかも。





それでもいいよ!って方だけ、以下の記事読んでもらえますか?
思った事そのまんま書くと、みなさんのヒンシュク買いそう。。。




Read More

[ 2010/10/10 20:09 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(8)

家族Fes.終了?!

昨日は、蒲郡の家族Fes.は、無事終了・・・した模様。

模様というのは、昨日の携帯からのアップの通り、
私達は、スキマの後でライブが一時中断した時に限界を感じて、
会場を撤退したから、なのであります。
健マネのつぶやきでは、打ち上げもやったみたいだし、みんな無事で良かった~


以下、昨日のライブ以外の一日について。
ライブについては、スキマのところの感想ぐらいしか書けない気がする。
申し訳ないけど、私の知らない人ばっかりだったんだもので。


というわけで、朝からの昨日の一日について。。。



Read More

[ 2010/10/10 13:36 ] ゆかりの地めぐり | TB(0) | CM(0)

蒲郡、家族フェスより撤退中

蒲郡にて雨がひどくなって、ライブが一時中断になりました。
ただいま会場より撤退中。(>_<)

感想は書くけど、あんまり期待されませんように…。
スキマの二人、今どんな気持ちなんだろう。

とにかく、今から打ち上げてきます(^-^)v
[ 2010/10/09 18:34 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(0)

雨でも関係ないぜぃ!


明日は家族fes.開催。
雨だってー

でも、私はめげない!
大丈夫よっ! 雨でも行く!
(とーぜん)
初めて会う方もいるし、楽しみ倍増~


今日は、仕事休んでいろんな用事をこなしてました。
朝から銀行、郵便局、病院、買い物、本屋、などなど。
車で移動する時に聴いてたFM、
明日の告知もあるし、スキマのゴルラバは流れるし、テンション
今日買った秦くんのCDも聴かずに、明日は蒲郡へ行くぞぉ~v(^o^)v



そして、今日はギターのレッスン日。
先生、本当に11月にライブ(セッション会)するらしいよ。
やっぱり、本気だった。。。

ギターが上達しなくて行き詰ってた私を、今日は先生が引っ張りあげてくれたような感じ。
家で一人で練習してたら、落ち込んでちゃんと弾けなかったのに、
今日は私が弾くのに合わせて先生が歌ってくれたら、気持ちが盛り上がるって!
下手なりにも、頑張って弾こう!っていう意欲が出るのよねぇ。

そういえば、ピアノを20年ぶりに弾き始めた時にも、
スキマの曲どころか、とにかく久し振りで指が動かなくてくじけそうだった。
そういう時は、iPodで大橋くんが歌ってるのと合わせて練習してたなぁ。
そうすると、頑張れるのー。
シンタくんが頑張れるのは、そういう理由もあるんじゃないかな?って思ったぐらい。

ギターの先生は、バンドでもリードボーカルだけあって、歌もお上手。
ギター教えてもらいながら、歌ってもらえて、リードギターも入れてくれて、
そりゃその気になってくるっていうもんよね。

いい先生に教えてもらってよかった。。。
とにかく、頑張ります!


とにかく、左手の親指以外の指が、全部赤くて痛い
でもここでくじけるわけにはいかないのだ!
頑張るぜぃ~

[ 2010/10/08 21:48 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(2)

ナユフカ再び


土曜日の蒲郡まで、山崎モードからスキマモードへ変換するべく、
なるべくスキマ、時間があればスキマ、とにかくスキマを聴いてます。
しかも、なるべくヘッドフォンで。

これが効果絶大!
さすが、スターの声は素晴らしいわ。

というわけで、しばらくずっと聴いてなかったナユフカ聴いてます。


会社でのいろいろ、
自分の中でのモヤモヤ、
なんとなく癒されて、嫌な事が薄れていくような気持ちになってます。


土曜日、雨らしいけど負けないよ
ナガシマの時に体験済みなんだもん。
どこをどうやっていけばいいかはわかってる。
ただ、あの時より気温が低いから、風邪ひかないようにしないとね。

蒲郡に参戦予定のみなさん!
弾けましょーーーーーーっ



BGM:ナユフカ終了後の「マリンスノウ」・・・やっぱりいい曲


[ 2010/10/07 22:41 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(2)

マリンスノウの良さ

今日、洗濯物干しながら「マリンスノウ」聴いてたら、
この曲ホントにいい曲だなぁ~と改めて思った。

スキマの二人も、ツアーでのこの曲の人気が意外に高くてビックリしてたみたいだけど、
この曲は、後からじわじわ良さがわかってくるタイプの曲だと思う。

私がファンになり始めた頃・・・というか、
私がスキマのCDの中で一番最初に買った曲なんだけど、
ジャケットにも二人の写真はないし、PVにも二人は登場しないし、
曲も暗めでどんどん落ち込んで行きそうな曲だったから、
いい曲だなとは思ったけど、始めはそれ以上聴かなかった。

その頃、私はそれでなくても落ち込んでいたから、
この曲聴いて、これ以上落ち込むわけにはいかなかったし。

あとからわかったけど、シンタくんが、大橋くんから曲が来た時に、
あまりにいい曲過ぎてほとんどそのまま・・・とか言ってた曲だよね?
確か、あんまり手を加えてないって言ってたと思うけど、
最近になってやっと、この曲の本当の良さがわかってきた気がする。

大橋くんが、虹レシの特典映像でイントロが好きな曲として挙げてたけど、
それもわかる、わかるーーー!
この曲のピアノ譜、お盆に東京に行った時にはあったと思うけど買わなかったんだよなぁ。
今思えば、あの時やっぱり買っとけばよかった・・・後悔・・・
耳コピで、少しは弾けるかな?


さてさて、肝心の土曜日の降水確率は、
なんとなんと、今日になって50%に上がってる!
どうしよう・・・雨降るのかな。
オーキャンナガシマに続いて、私の赤のカッパの出番か?!

晴れますように・・・。
いや、晴れなくても雨が降らなければいいです。
お願い





[ 2010/10/06 23:16 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(0)

ぐっとスキマモードへ


昨日、「忘れてた~」と思ってめくったラグランジュカレンダー、
そのめくった一枚で、山崎モード一色の私は、ぐっとスキマモードへ。

ラグランジュカレンダーの写真は、
今月から髪を風になびかせた大橋くん+遠くのシンタくんになって、
久し振りに見た(笑)大橋くんは、やっぱりステキだった(〃ノ∇ノ)

つい「大橋くん、カッコイイなぁ~」と口に出したら、
だんなさまが一言、「大橋ってカッコイイか?曲は良いと思うけど」と。
あれ?誉めてる?・・・・・

普段、私がスキマを聴きすぎているせいで、
家族には、スキマをなかなか誉めてもらえないんだけど、
曲は良いと思ってるんだ!ってわかったのが嬉しかったー。

確かに、大橋くんは角度によって「あれれ?」と思う事も多い。(ゴメン!!!)
でも、そういう事じゃないんだよね!
正直で、繊細で、真面目で、そういう性格が音に表れてるところが好きなんだなー。
ギャンブルは好きなんだろうけど、大橋くんは本当に真面目。
そういう部分が、歌にも表れてる、そこが好きーv(^o^)v

私、チャラチャラした人って好きじゃない。
スキマの二人って、いつも真面目でしょ?
真面目っていうか、真剣っていうか。
そういう人間性がカッコイイのよねぇ~。

・・・なんか、熱く語ってしまった

あと4日で蒲郡!
秦くんのアルバムも、蒲郡が終わるまで封印だからねー!
(アナザージャケット付、DVD付アルバムを予約済み)


土曜日、どうか雨が降りませんように。
今のところ、降水確率40%だって。

「晴男」でも聴くか?
いやいや、また山崎モードになりそうだから、やめとこ。


[ 2010/10/05 22:37 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(2)

「ラフ」一人鑑賞会

今日は、朝から雨。
朝家を出た瞬間に、向かいのお宅からキンモクセイの香りが。
あー、秋だなぁと思った瞬間でした。


さて、昨日は「月とキャベツ」を観た後、「ラフ」も観たv(^o^)v
ちょっと前にも書いたけど、私は映画にあんまり興味がないので、
今年観た映画といえば、1月のアバターのみ。
その後は、テレビでさえも映画は一本も観てない。

なのに、先週末から3本鑑賞。
この前に進む行動力。
好き・・・って素晴らしい。
何事も前向きだもんね。





Read More

[ 2010/10/04 23:11 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(2)

「月とキャベツ」一人鑑賞会

昨日に引き続き、山さんの話題で。
もうここまでだから!

スキマファンのみなさん、
スキマ関連ワードで検索して来てもらった皆さんには申し訳ないけど、
私は今、山さんにゾッコンなのだっ!
(ラグランジュ名古屋以降、時々ゾッコンを使ってみてる私)

この映画観終わったら、家族フェスに向けて気持ち切替えるから。
だから、ここまでは書かせて欲しい。
(誰に頼むわけでもないけど、なんとなく・・・)

だって、書いとかないと忘れちゃうんだもん。。。



Read More

[ 2010/10/03 23:42 ] オフィスオーガスタ | TB(0) | CM(0)

「8月のクリスマス」一人鑑賞会


最近は、山さんに関する記事が多くなってきて、
山さんカテゴリを追加したいと思いつつ、どうするか悩み中。
カテゴリ追加したら、もっともっと山さんが登場するんだろうんなぁ。
って、そのぐらいのマイブーム到来。

さてさて、昨日はとうとう「8月のクリスマス」のDVDをレンタルしてきた。
シングルの予告編だけでも号泣してしまったし、
観れるかどうか心配だったけど・・・頑張ったな、私。






Read More

[ 2010/10/02 23:37 ] オフィスオーガスタ | TB(0) | CM(0)