ワタクシノート

スキマスイッチと大橋くんとシンタくん、時々秦くんのブログ♪      最近は松室政哉くんもイチオシ!コメントいただけると嬉しいです!

どんな人間になれているんだろう


昨日の夜、仕事ですごくすごく疲れていたけど、
どうしても癒されたくて、オーキャン10周年のDVDを娘と鑑賞。

最近長澤くんにハマっている娘は、
今まで興味がなくて飛ばしていた長澤くんのライブを堪能
その後スキマと福耳のところも観た。

・・・やっぱり、スキマが好きだなぁ。

それだけは、しっかり確認できた。



忙しいけど、
寝不足になっちゃったけど、
やっぱり観て良かった。



今は、
歌だけ聴いて、
他の事は考えないように。。。


BGM:「Human relations」byスキマスイッチ
   やっと、照れずに聴けるようになったよ。

おめでとうございますm(_ _)m


今日は、シンタくんの誕生日。

33歳のお誕生日、おめでとうございます

本当は、もうちょっとハデに祝うつもりだったんだけど、
短期の仕事以外に、別の本命の仕事が始まってきたので、
またしても慣れない上に、疲れる・・・。

そんな中での、シンタくんの誕生日。
また一年元気に過ごせて良かったね!


雑誌か何かで読んだら、
シンタくんは死について、結構考えているらしかったから、
誕生日なんて、いろんな事を思ってるんじゃないかと思う。

元気に、いつまでも大橋くんと二人で楽しく音楽やってて欲しい。
惜しまない努力が、全て報われて欲しい。

陰ながら、応援させてもらうね。




[ 2011/02/25 22:14 ] 常田真太郎 | TB(0) | CM(0)

ささやかな抵抗


みなさま、しばらくでしたm(_ _)m
いかがお過ごしですか?


今週はいろいろありましたね。
ここになんと報告してよいかわからなかったので、
ブログを更新できないまま今日まで来ました。





以下、今の気持ち。

あんまり楽しい内容じゃないので、
それでも良い方のみ、この後をお読みください。。。






Read More

[ 2011/02/25 22:01 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(2)

究極のコラボ?


最近、一人で考えていた事。

何の根拠もないので、書かずにいようかと思ったけど、
やっぱり書いておくことにしました。

DELUXEの事だし、なんの根拠もなく思ってるだけなので、
そんなわけわからん話でよかったら、この後をお読みください。

アホらしーーー!って事かもしれないけど。






Read More

[ 2011/02/22 21:13 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(2)

なかなかやるな・・・


今日も仕事。
忙しかったけど、覚悟して行った割にそんなでもなくて、
結局、少し残業して帰らせてもらえた。

だんなさまに車で迎えに来てもらって、
そのまま買い物に行ったんだけど、
その時、ZIP-FMでは「飲み会で失敗した話」を募集してて、
リスナーさんから寄せられたメッセージを読む時のBGMが・・・、
なんとなんとっ!「居酒屋Jazz」---!
やるぅ~♪ ZIP-FM。

ご存知ない方の為に、少し書いてみると、
「居酒屋Jazz」とは、8月のクリスマスの映画で、
山さん扮する主人公が、病気で残り少ない命と知ってから、
古くからの友人を誘って居酒屋で飲む・・・というシーンに使われている曲で、
インスト曲だから、もちろん歌詞もなくて、これを流したって事は、
絶対にこの映画の事を知ってる人だっ!と思うし、
なかなかのチョイスだと思うわけで、すごく嬉しかった

シンタくんのダイブサントラとかも、意外にいろんなとこで使われてるし、
もしかしたら今までもこういう事あったのかな?と思うと、
知ってる人は知ってる!と感じられて嬉しかった、うん。

先月家族で富山へ行った時に、一緒に陣太鼓へ行っただんなさまにも説明して、
その後酒屋へ行って、日本酒の立山を買ってきた~(^^ゞ

明日、ちょっとしたお祝いをするので
だったら、もっといいお酒買って~(笑)

いやいや、立山は一番安いのが美味しいらしいよ。
富山でも飲んできたけど、お勧めです





[ 2011/02/20 21:30 ] オフィスオーガスタ | TB(0) | CM(0)

さいごのひ


今日も仕事。

でも、今日は短期の仕事でも、外に出ての仕事で
しかも、お昼過ぎには終了~♪
(どうしてなのかわからないでしょうが、ご勘弁を。。。)

で、最初の頃から仲良くさせてもらってる人と、ランチへ。


実はこの方、私が最初に息子の事を話す事になった方で、
今日一緒にご飯食べてたら、なんとスキマの「さいごのひ」が流れて。

「私、この人(店内で流れてる曲をさして)私、好きなんですよ」
って言ったら、
「これ、誰ですか?」
と。

「スキマスイッチ・・・なんですけど・・・知ってます?」
って言ったら、
「私もスキマスイッチ、すごく好きなの!」
と。

いろいろ話してたら、スキマの曲はみんな知ってるらしいけど、
この新曲は知らなかったそうで、今日初めて聴いたって。

で、二人で仕事の事や、家族の事、いろんな事を話して、
その人から、「すごく頑張ってるね!」って誉められた。


そうなのかな。
頑張れてるのかな。


さいごのひのピアノ、最近自分でもすごく上手くなってる気がする。
というのは、弾く技術って事じゃなくて、気持ちを入れて弾けてる気がするって事。

頭の中で大橋くんが歌ってくれてるし
自分では、大橋くんの伴奏をしてる気分で弾ける気がするんだよね。
恐れ多い事だけど・・・。

大橋くんが、「気持ちを入れて歌いたい」って前に言ってたと思うけど、
私のここ最近のピアノも、大橋くんの歌に合わせて伴奏している気分で、
前より気持ちを込めて弾けてるような気がする。

でも、この曲であんまり気持ちを込めすぎると
一人で弾きながら泣けちゃうんだ・・・よね。



BGM:「さいごのひ」
    なんでこの曲は、こんなに切ないのかな。。。

    私のさいごの時には、何が見えるんだろう?
[ 2011/02/19 20:54 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(4)

中日新聞!


またまたしばらくご無沙汰しておりました。

今の短期の仕事がバタバタで、
ブログを更新しようと思う余裕がなくて、
今日に至る。。。そんな毎日。

今日は休みだったんだけど、
断捨離してて(という割にはできてない・・・笑)パソコンに触れず。


先日、スキマが愛知県へ来たという時に、
(DELUXEの日記には、矢場とんへ行ったと書いてた日だよね?)
なんと豊明の中学生の子のお宅へ行ってたそうで。
中日新聞に載ってる!というので、私は友達に、即メール。
ありがたく、新聞をわけていただく事になりました~v(^o^)v

新聞まだ読んでないけど、中学生日記の曲を作る参考に意見を聞いたとか?
その子の部屋のポスターが・・・なにやら物議をかもし出すとか?(笑)

いつも新聞をわけてくれるこのお友達、
本当に感謝してます。 いつもありがとうm(_ _)m




ここからは、スキマに関係なしの話題で。。。





Read More

[ 2011/02/18 23:16 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(2)

指が届かない

ギターの練習してるけど・・・、
F以上にFmが押さえられない。


でも、もっと無理なのは、
Dm7(onG)

絶対に指が届かないもん。


スター、私はあなたのように指が長くないのよ。
どうすればいいんだろう。。。



って、今日のブログ、
このカテゴリでいいのか?!
(カテゴリに「ギター」が追加されたので、変更しました)

Read More

[ 2011/02/15 23:00 ] ギター | TB(0) | CM(0)

さすが、先生はミュージシャン

今日は仕事が休み。
でも、済ませなければならない用事が溜まっていて、
朝から電話かけたり、郵便局へ行ったり、銀行へ行ったり、買い物へ行ったり。

で、夕方からはギターのレッスンだったんだけど、
この時間帯、ちょうど名古屋はかなりの雪で、
私、初めて雪の中を運転いたしました。

雪道運転、人生初だよ!!!
我が家のタイヤは、この冬初めてスタッドレスになったからね。
1月の富山行きがなかったら、今日ギターへは行けなかったかもしれない。
良かった~。

ギターでは、今はビートルズの曲を練習中なのだけど、
私のストロークが、とにかく硬い。
しかも、安定してない。
(これって、最悪?!)

その点について、先生からアドバイス頂いて、
ちょっとだけ、今までと弾く位置を変えてみたり。
そんな事、自己練習じゃ全く思いつかないもんなぁ。

そういえば、今日最初にチューニングしてた時、
ライブ中に、山さんも秦くんもチューニングしてるでしょ?
(大橋くんは、だいたいギターとっかえひっかえするから、やってない)

「ライブ中のチューニングって、良く音がわかりますよねー」って先生に話してみた。
すると、「足元のペダルを踏んだら、音が消えてチューニングに切り替わるから」と。
要するに、ライブ中に音を合わせてる時は、足元のチューナーを見てると。
耳で合わせてたんじゃないのねー。
知らなかった。

ギターの先生には、今までにも、テレビやライブで歌う時のステージの事とか、
鍵盤関係やギター関係の事、そういう事を良く教えてもらってます。

なぜなら、先生は現役バリバリのミュージシャンだから。
もちろん、仕事はそれだけじゃないんだけど、
中学生からずっとギターを弾いて、バンド活動を続けていて、
今現在もステージに立っている・・・そんな方だから。

いろんなステージでの裏技(笑)も、時々教えてもらったり・・・ね。
なんか、有意義v(^o^)v


今日は、今までの曲以外にも宿題が出たから、
また頑張って弾かなくちゃ・・・と思ってます。

でも、今日はもう寝る。
最近、本当に眠い。
でも、夜中に良く目が覚める(仕事の事で緊張しすぎ)。
で、眠い。。。の繰り返し。


では、おやすみなさいm(_ _)m





[ 2011/02/14 22:12 ] ギター | TB(0) | CM(2)

世間は3連休

この前のヨツヤさんの記事、みなさん結構気にされているんだねー。
私も、思ったよりスキマが取り上げられていてビックリしたぐらい。
ヨツヤさんも、自分が提供したものがあんまり使われなかったらしいから、
またすぐにNHKに出演したいらしいです。
期待していましょう~♪

内容はDELUXEにも詳しく上げてる方がいらしたので、
私ももっと詳しく書こうかと思ってたけどやめましたー(笑)



さて、世間は3連休・・・みたいだけど、
私が今やっている短期の仕事は、平日休み。
だから、この連休もガッツリ仕事。
しかも、かなり忙しい。

来月までの期間限定の仕事だから、
予定より残業になってもそんなに苦じゃない。
とーぜんの事ながら、お給料もちゃんといただけるし。

だけど、家に戻ってからギター弾いたりピアノ弾いたりする時間がなくなる。
それだけが残念。。。。。。゜゜(>_<;)゜゜。


この前の事だけど、さいごのひをピアノで弾いてて、
ちょっとずつ歌も歌いながら弾けるようにって練習も始めてて、
自分でピアノ弾いてるのに、頭の中では大橋くんが歌ってるような気がして、
なんだか涙が出そうになった。

さいごのひは、今までかなり聴いてるから、
自分で弾いてても、頭の中では歌は大橋くんになっちゃう。
ピアノはシンタくんの変わりに弾いてる感覚?!
そこまでとは思ってないけど、自分で弾いてても自分じゃない感覚になる時がある。
だからこそ、今までも自分で弾きながら泣きそうになったりするのかな。

最初に聴いてた時、ピンと来なかったのはどうしてだろう。
今泣けるほど好きなのに、あの時はどうなってたんだろう。
それが、すごく不思議。

さ、3連休が終わったら休みがあるから頑張ろう!
ギターも、もっと練習したいし
ピアノも、もっと弾きたい
なかなか上手くならないけどね。
ぼちぼち頑張りますv(^o^)v


 
[ 2011/02/12 22:02 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(0)

栄でニアミス?!


今日は、仕事で偶然!栄にて研修会!!!
ヨツヤさんが栄のNHKで公開生放送って事だったし、
もしかして終わったら観に行けるかも?!って期待ーーーっ!

なのに、研修が長引いて、結局予定以上の拘束。
公開放送もとっくに終わってしまった時間に終了。。。゜゜(>_<;)゜゜。
NHKまで行ってみようかとも思ったけど、かえって悲しくなりそうで自粛。
少し買い物をして、家に戻って早速録画してたのを観た。


ヨツヤさんとは、言わずと知れた「スキマを結びつけた人」。
その事で、今日のテレビはかなり取り上げられてたね!

去年のサタテン(NHK名古屋での公開放送番組)の様子が映ったから、
もしかして今日は歌がないのかな?と思ったりして。
でも、テレビサイズだったけど歌ってくれたー♪

ヨツヤさんの紹介では、東海市ふるさと大使に任命!と写真入りで紹介。
思ったよりもかなり、スキマとの関係について、深く聞かれてた。
2人の事を「常田くん」「大橋くん」と呼ぶヨツヤさん。
いつもはそんな事言ってないでしょ?(笑)と思ってたら、
途中で「卓弥が・・・」って言ってたけどね。
やっぱりー。


スキマは最初「全力少年」をBGMに、オフィシャルのトップと同じ写真で紹介。
ヨツヤさんは、スキマが「全力少年」で売れたのがキッカケになって、
自分もサラリーマンを辞めて、やりたかった歌の道へ進んだとか。
中学の後輩と高校の同級生が、あんなヒット飛ばされちゃ・・・そう思うのかな。
あの曲がキッカケとは知らなかったー。

で、番組の中で泣かされたのが、スキマの2人からの直筆のメッセージ。
2人が別々にA4ぐらいの用紙に手書きで、ヨツヤさんへのメッセージ書いてて、
それを司会者が読んでたんだけど・・・ヨツヤさん、ちょっと泣いてたんじゃないかな。

大橋くんからは、ヨツヤさんをいつもライバルだと思っていた、と。
それと、ヨツヤさんの実力はこんなもんじゃないと思ってるとも。
大橋くんは、シンタくんと一緒にやるようになってから考えが変わって、
今はビジョンを持ってやってるそうで、ヨツヤさんに足りないのはビジョンだとバッサリ。
ヨツヤさん、目をつむってじっと聞いてた。。。
大橋くん、メッセージの中では「オレ」って言ってたねーーー!
やっぱり、いつもはオレなんだね。 そうだと思ってたけど。

シンタくんの方は、ヨツヤさんの事を「よっつん」と呼んでた。
よっつんがオレにピアノの素晴らしさを教えてくれた人だし、
よっつんがいなければ、今の自分はいない・・・との事。
今の自分というか、スキマスイッチはなかったかもしれないんだもんね。

今日の初耳は、大橋くんが一人でやってて自分のCDを作りたいと言った時に、
シンタくんがやってるから聞いてみれば?って言ったのもヨツヤさんなんだって~。
知らなかった。
ますます、ヨツヤさんがいなかったら、今のスキマはなかったかもなぁと思ったら、
私までなんかじーんと来ちゃって、嬉しかったなぁ。

大橋くんが、あんなにストレートな発言する人だとは思わなかったし、
シンタくんが、ヨツヤさんに対して、あんなに温かい言葉掛けてるとは思わなかった。
ヨツヤさんとスキマって、すごくいい関係なんだなぁ~って羨ましかった。

ヨツヤさんが今日生で歌った「アルバムの君」も良かったね!
この曲が、東海市制40周年事業のテーマソングか、なんかだったはず。
これがまた、いい曲なんだ。
私は、この曲の最初の方の歌詞がすごく好き♪
東海市に行った時、もっと言うなら、大仏の公園のあたりで見る風景な気がする。
ヨツヤさんが、あの町の人なんだーって実感しながら聴ける曲だからなのかもしれない。

生で歌が聴けなくて残念だったけど、同じ時間にすぐそこにいたのかと思うと、
それは感慨深いね。。。
これがスキマだったら、まぁこんなに落ち着いていられないんだけど(^^ゞ

ヨツヤさん、これからも頑張ってー!
ライブはなかなか行けないけど、いつも応援してます~v(^o^)v





[ 2011/02/10 22:03 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(2)

伝わってるよ


今日は、仕事が休み。
平日が休みになる時が来るなんて・・・思ってもみなかった。
来月末までの短期の仕事とはいえ、なんか不思議な感覚。
平日休みを堪能しなくてはね(^^ゞ

夕方になってから、ドランモンのDVDを少しだけ観た。
このDVDは、細切れに観るのが申し訳なくて、
今までは時間のある時しか観てなかったんだけど、
今練習してるギター曲が、ソロの曲なので・・・、
どうやって弾いてるのかな?と思って観てみたんだけど。

なんかさー、楽譜と違うっぽい? 
どこ押さえてんの?
Fは簡単なコードの方を弾いてやしませんか?

そうそう、前から思ってたけど、
大橋くんってFは難しい方であんまり弾いてないよね?
前にも何かを観ていて、そう思ったような気がする。
ここまで来るまで、そんな事わかんなかったなー。


で、話を戻して。
ドランモンのDVD観て、結局途中から最後まで観ちゃった。

そしたら、「バトン」でイントロからもう泣けて泣けて・・・。
バトンの曲の前に、大橋くんが「今の気持ちを書いておきたかった」って言うんだけど、
もう、なんかそれ聴いてたら、一瞬で気持ちが高ぶっちゃって。
有太さんのピアノのイントロが始まった瞬間!っていうぐらいから、
もうわんわん泣けてきた。。。。。

この曲、いいよね。
特に、歌詞がいい。

コード進行なんて、あんまり難しくないと思うんだけど(多分)、
その時の大橋くんの一生懸命な気持ちも、
時間がない中でDrunk Monkeysのメンバーと一緒に仕上げた曲だから
メンバーへの信頼感もすごかっただろうし、
一曲の中に、その時の大橋くんの想いがたくさん詰まってる。
で、それがすごく伝わってくる。

大橋くんって、すごい人だ。
あんなに人に伝えられるなんて、すごい。

バトンを観て、放心状態になっちゃって、
しばらく晩御飯の支度に取り掛かれなかったもん。


肝心の、実際に押さえてるコードは、
ギターを片手に、DVDを何回も一時停止させて観てたんだけど、
やっぱり楽譜とは違ってるみたい。

他の曲も、違ってる時多いんだよね。
私、ギター詳しくないから、もっとわかりやすくギター弾いて欲しいよ。
できれば・・・同じ押さえ方で弾きたいじゃん。
無理かな。

とにかく頑張るんだけどさ。

いや・・・はい、頑張りますm(_ _)m



<今日の収穫>
バトンの曲の時、カポがいつものと違ってて、
なんでかなーって思ってたら、途中で転調する時にカポずらしてたんだね。
このカポ、アイシンの時も使ってて、テレビでカポを途中でずらしてたのを観たもん。
そっか、これは途中でスライドさせられるカポなのね。
ふむふむ。

以上、今日の収穫でしたっ!
[ 2011/02/08 21:44 ] 大橋卓弥 | TB(0) | CM(0)

復活、さいごのひ


昨日は、ちょっと臨時のお仕事で早朝から夜まで一日出かけていて、
今日は、短期の仕事でまたスーツで仕事。
はぁ~疲れた。

でも、楽な靴を買い直して履いていったから、
今日は少しマシだったかなぁ。
だって、土曜日の夜には、足に水ぶくれができてたんだもん。
靴が細いんだよね、多分。
今日は、大丈夫だったけど。

仕事も少し慣れて来て、今日はちょっと一人でやれたりして。
この年齢で進歩するって素晴らしいっ!



で、これ以降はDELUXEの事。









Read More

[ 2011/02/07 21:43 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(0)

変わってるーーー!


今日から3月末まで、ちょこっと短期のお仕事に行き始めました。
新しい事を覚えるって大変。。。
しかも、スーツで仕事って、今までやった事ないかも。
服は着慣れないし、かかとのある靴で一日いたなんて、
本当に何年ぶり?

今日は、かなり疲れてた。。。


そうそう。
ブログの横に貼ってるブログパーツ、
スキマのがずっとラグランジュのままだったんだけど、
今日観たら、さいごのひに変わってるーーー!

なんか、安心した。


で、スキマの2人は熊本へ?
中学生日記のね、なるほど。


そういえば、この前のラジオで、
シンタくんの友達が、昔中学生日記に出てたって言ってたけど、
そうそう、あれは名古屋市内で撮影してるから、
うちの息子の友達も、中学生の時に出演してました。
録画してたんだけど、あれは消しちゃったような気がする。
うちの学区の中学でも撮影してた事あるしねー。

曲の出来上がりが楽しみ♪


BGM:「全力少年」ラグランジュバージョン。
    スキマも、ここまで聴けるようになってきたよ。
    私が、次に2人に会えるのは、いつなんだろう。。。


[ 2011/02/04 22:55 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(2)

癒され曲、本日分


昨日からスキマが聴けてなかったので、
今日も朝から「Documentary」オンリー。

今更ながら、「SEA」が好き。
昨日は「メトロ・フィルム」だったけど、
今日は朝から「SEA」ばっかり。

で、断捨離の途中に、この曲が来ると歌詞カード手に歌ってみる。
・・・うっ、難しいーーーっ!

惑星タイマーを福耳で歌った時みたいで、
曲を作った人独特の歌のクセがあって、
それを他の人がコピーするのは難しい。
でも、この曲は本当に難しいよね?
秦くんファンは、もうとーぜん完コピ・・・だよね?
私はまだまだだー




あ、昨日から避けていたスキマの曲、
ちょっとだけ聴けるようになりました。

私より、もっともっと長くファンの人は、
いろいろ思う事がいっぱいあるんだろうな。

私は、ファン歴は浅いかもしれないけど、
本当にスキマスイッチが好きだから、
ファンとして、スキマの挑戦を可能な限り受け入れていきたい。

今はそれしか言えないです。。。



BGM:「ボクノート」ARENA TOUR'07 "W-ARENA"より。
    私がファンになって、初めて発売されたスキマスイッチのCD。
    発売当時は、毎日それこそ耳にタコぐらい聴いてたけど、
    今、改めて聴いてみると、重みがあるね。
    「雨待ち風」に変わった。。。シンタくんはどんな気持ちで弾いてるんだろう。
    聴いてみたいな。

[ 2011/02/03 21:44 ] 秦基博 | TB(0) | CM(0)

癒され曲


昨日ぐらいから胸が痛くて、落ち込んでます。。。
今日はとうとうスキマが聴けず、家にいるのに音楽無し。

でも、いつも何かしら流してる我が家だから、
なんか聴きたい!でもスキマは今ちょっと聴けない。
って事で選択したのが、秦くんの「Documentary」。
このCDは、買った頃に忙しくてあんまり聴けなくて、
その後も、なんやかんやとあってあんまり聴いていなかったのよね。

自分で自分のブログを読み返してみたら、
あの頃は、会社辞めたい・・・って思ってた頃で、
胃は痛いし、夜は眠れないし、大変だった時期。
しかも、雨の蒲郡ライブがあった時じゃん。
なるほど、聴いてない訳だ。

更に山さんにハマり始めていて、
いつもはテレビでも観ない映画を、3本も立て続けに観てたみたい。
そりゃ時間ないわねぇ。。。


という事で、断捨離しながら、秦くんを聴いていたんだけど、
最後の「メトロ・フィルム」で不覚にも涙が
改めて歌詞カード出してみたら、今の私に向けて歌ってくれているかのようで、
それからもうかれこれ30分以上も、「メトロ・フィルム」のみリピート中。
この前まで、同じ事を「さいごのひ」でやっていたとは思えない。

でも、仕方がない。
今の私には、スキマは辛すぎる。


秦くんの声を久し振りに聴いて、
やっぱり癒されるわ・・・と本気で思った。

私は秦くんに対して母目線だし、ドキドキする感覚とは違って、
なんていうのかなぁ・・・
息子が無邪気に「お母さん、大好き♪」って言ってくれてる雰囲気?
あ、秦くんは30歳だけど、そんな事はこの際関係ないって事で。


それにしても、オーガスタの面々は、
私に何かあった時には、なにかしら助けてくれる人ばかり。
すごいタイミングで、曲が流れてきたり、聴きたくなってきたり。
今までにも、何回もそんな事があった。

今日の秦くんも、まさしくそんな感じだったから、
余計に聴きながら泣けたのかもしれない。


とりあえず、少し癒されたので、
ぼちぼち頑張っていこうと思ってます。



さ、ギターとピアノも弾かなきゃ。



そうそう、秦くんの「Documentary」に入ってるシングル曲って、
PVはどこに? もしかして発売されてないとか?
・・・今頃こんな事で、秦くんに申し訳ないー





[ 2011/02/02 17:31 ] 秦基博 | TB(0) | CM(2)

スキマ、初の試み


家では、またしてもさいごのひのCDをリピートしまくりで、
もういい加減に、他のにしたらどーなの?!と
自分でもツッコミを入れたいぐらいの毎日ですが、
今日は、歌詞カードについての疑問。




Read More

[ 2011/02/01 20:44 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(1)