ワタクシノート

スキマスイッチと大橋くんとシンタくん、時々秦くんのブログ♪      最近は松室政哉くんもイチオシ!コメントいただけると嬉しいです!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

やっぱり、神がかり的

横浜、無事終了のようで、まずはお疲れ様でしたm(_ _)m
出演者の方々も、観客の方々も、晴れたり雨が降ったりで大変そうで、
スガさんのパワーは、ある意味神がかり的?

セットリスト見たけど、聴きたかった曲がいっぱいあったー!
だけど、一組あたりの曲数が、意外に少なかった感じも?


私は、昨日は娘の保育園時代の先生とお母さん達との食事会、
今日は、来月からの職場での持ち場変更に伴う打ち合わせへ。
そのあと仕事もして来たので、横浜の様子を考えるヒマもなく、
無事に今日が終了。。。
ある意味、これで良かったのかも。

「なう」もツイッターも、ひとしきり遡って読んだし、
今年の様子を把握できなような気がする。
まー、行きたかったけど。

来年からは、毎年参加してやるぞ!って、
さっき晩御飯の時に宣言しておいた。
「えーーーっ?!」って言われたけど、今はそんな気持ち。


このあと、打ち上げなう・・・あるんだっけ?

バスで移動中との事なので、
またつぶやきチェックでもしてみましょ。


メールもらってる方々、またお返事します。
まず、今日は早寝させてくださいませ。











再確認事項、その2


杏子さんのブログに載ってた、オーキャンリハ風景。

ちとせちゃんのブログには、別バージョンがっ!
 ↓ココ
オーキャンリハーサル中!!

わざとらしい(笑)写真の中に、さかいゆうくんも発見。
その中の、長男のあの落ち着いた表情ったら。

で、本命のスターは・・・、
ステキに足組んでるしーーー!

この人の組んだ足は、本当にカッコイイ。
私の足を組んだ人で好きな人・ベスト3に入ると思うよ。
足が細くて長い人にしかできない、私の好きな感じになってるーーー!
左足の落ちてる角度がいいんだなー。

うーん、この人の事、やっぱり好きだ。
再確認。


・・・以上、夏フェスお留守番組なので、
一人で盛り上がってる感、どうかお許しくださいませ。

オーキャン含め、夏フェスへ参加の皆様、
レポお待ちしておりますm(_ _)m





再確認事項

杏子さんのブログはチョコチョコチェックしているけど、
ここのところずっと更新されてなかったので、
もうちょっとで、見逃すとこだった。。。

オーキャン全体リハーサル♪だって!

2枚の写真がアップされてるんだけど、
上の方の写真の秦くんの少年のような顔にキュンとして、
長男の山崎兄さんは、ギター練習してるらしいしなぁ~と尊敬して、
(穂苅さん、ツイッター情報)
社長の顔が暗すぎてわかんないよっ!とツッコミを入れといて、
大橋くんの笑顔にズキュンッ!ときて、
やっぱり私は、大橋くんが大好きだぁ~(//∇//)・・・と先ほど再確認。
今まで、何回これについて確認したかわからないけど、やっぱり好き

で、あの赤い短パン、またはいてる!!!
今年のデラデラの時と同じやつ?
もうー、赤い短パン大好きなんだから、ホントに。



BGM:「64」by大橋卓弥+秦基博(10th Anniversary Songs~Tribute to COIL~より)
    この曲、弾き語りたいーーー! COILのギター譜って・・・発売されてるっけ?

    それにしても、いい曲だー。。。
    そして、大橋くんが良い声だー。。。


    

どこまで行ったんだろう?


今日のスキマスイッチは、ジャケット撮影だったそうで、
DELUXEに写真がアップされてたけど、ちょっと遠出だったとか。
どこまで行ったんだろう?

思えば、「雨待ち風」も「ガラナ」も、
ジャケット撮影は、ちょっとした遠出だったと思うし、
PVでの遠出も、よくある話。

また、同じ場所に行きたくなっちゃうじゃん。。。
どこなんだろ?


Read More

[ 2011/07/27 21:51 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(0)

ギター、進捗状況(7月末現在)

朝から、ゲリラ豪雨の名古屋。
だんなさまのお給料日だから、銀行へ行きたかったのに、
あまりの雨のひどさに、外出がためらわれるほど。。。

相変わらず、夜中に何度も何度も目が覚めるので、
寝たような、寝てないような毎日ですが、
ギターの練習は、なんとかかんとか頑張ってます。

時々報告しておかないと、上達してるのかどうか、
自分でもわからなくなっちゃうしね。





Read More

[ 2011/07/25 11:52 ] ギター | TB(0) | CM(0)

グッドタイミング


昨日のブログの裏話をひとつ。

朝起きて、シンタくんの日記が更新されている事を知って、
そのタイミングに、めちゃめちゃ驚いたーーーーーっ!

というのも、シンタくんの夢を見て、目覚めたばっかりだったから
シンタくん、グッドタイミング!!!



夢にスキマの二人が出てくる事は結構あったけど、
シンタくんが一人で出てきた事はなかったんじゃないかなぁ。

以下、私の夢の話なので、記事は伏せます。
起きた時、メモしながらドキドキしてたんだー(//∇//)
今、メモを読んでもドキドキしてきた。。。

という割に、たいした内容じゃないけど。
読んでいただくのは構わないけれど、過度な期待はご遠慮くださいませm(_ _)m














Read More

[ 2011/07/24 12:34 ] 常田真太郎 | TB(0) | CM(0)

こちらこそ、ありがとう

夜中にシンタくんが更新してくれた日記。
今朝読んで、泣けてしまった・・・。

DELUXE会員のみなさーん! 8行目ー!
もうね、これが泣かずにいられますかっていうのよ。
これ読んでから、
今朝はずっとラグランジュCDの「光る」を聴いてたんだもん。


11行目もね、こちらこそ、ありがとうって言いたいぐらいだよ。
いつも助けてもらって、元気もらって、背中押してもらって、
スキマの二人はそんなつもりないのかもしれないけど、
あなた達の存在で、あなた達の音楽で、今までどんだけ助けてもらったか。
あなた達が頑張ってるから、私も頑張ろうって思える・・・そんな毎日だもんね。


♪今、会いたいすぐにでも~♪ by「アイスクリームシンドローム」

まさにそんな心境なのだけど、
この夏はすべてにおいてお留守番組なので、
家からそっと応援してます。。。

ゴメンね、来年娘が大学に入ったら、
毎年二人でオーキャン行こうね!って話してるからねっ!!!
今年は、勘弁して・・・

っていうか、オーキャン行きたかったよーーー!
と言いながら、毎日携帯サイトでレンガは積んでます。
横浜へは行けないのに、カウントダウンは一緒にしてます。
あー、行きたかった。。。


BGM:「光る」by スキマスイッチ
    「アイスクリームシンドローム」by スキマスイッチ

[ 2011/07/23 21:15 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(2)

晴(はれ)ときどき曇(くもり)

「うかつだった・・・。」

いつかの二人が言ってた事ある気がする。
今回の私も同じく、全くのノーマークでした。
アルバムじゃなく、新曲(シングル)発売だなんてっ!!!

スキマスイッチ 15th シングル「晴ときどき曇」2011.9.14 In Stores
初回生産限定盤[CD+DVD]│AUCL-20016~7 ¥1,890(税込)
*初回生産限定盤特典:①Blu-spec CD 仕様+②スペシャル・コンテンツを収録した特典DVD付
通常盤[CD]│AUCL-67 ¥1,223(税込)


もちろん、買うのは初回生産限定盤だけど、
特典DVDの内容が気になるなぁ~。
あ、もちろん曲も気になるんだけどね!

カップリング曲の事も、まったく触れられてないし、
配信した曲はどうなるのか? 
アルバムに入るのか?
シングルには入らないのか?
・・・うーん、まだまだ謎だらけ。

最初のDELUXEからのお知らせメールが、
何を思ったのか、「晴ときどき」になってて、
ツイッターでは、雲なのか、曇なのか、ぐちゃぐちゃになってて、
でも健マネが「曇(クモリ)です」と言ってくれて、無事解決。


以下は、私が勝手に新曲について妄想した内容です。
タイトルしかわからない段階なので、記事は伏せておきます。







Read More

[ 2011/07/22 23:06 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(2)

もしや、その緑のパンツは?!


今日のDELUXEのスタッフダイアリーの写真、
スキマスイッチ、レコーディング合間写真(笑)

この、大橋くんの緑のパンツ!
これって、さかいゆうくんとのPVの時のやつじゃない?

で、もしかして、もしかすると・・・、
「さいごのひ」の特典映像についてた、
シンタくんのスタジオでの、スタジオワークスの日にもはいてた?

PV撮影の時に、気に入ってたって・・・どこかで読んだ気がする。
ゴルフにも行けそうとか?言ってなかったかな。
どこで読んだんだっけ?

さかいゆうくんとのPVは、めちゃめちゃかわいい大橋くんがステキで、
何度も何度も観たPVだから、ピンときたっていうか(^^ゞ
今もちょっと観てたら、もしかして私にも弾けそうなコード?
なんか、ギターのコード拾えそう
うわー、拾えたら私も成長してるよねー!!!
試してみよう。


全く関係ないけど、この曲のレコーディング風景も好き。
大橋くんが、寝ぼけた顔からどんどん目覚めていく。。。
このダイジェスト版じゃ、あんまり伝わらないんだけど、
福耳のアルバム特典DVDで、何度観た事か。

明日、このあたりのDVD観たいなー
娘は夏休みで家にいるけど、いいかなーーー?

ま、いっか!





[ 2011/07/21 21:51 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(0)

スキマスイッチ、ゆかりのあれこれ?!

ここのところ、胃の調子が悪いなぁと思っていたら、
昨日の夜中は、胃が重くて何度も目が覚めた。゜゜(>_<;)゜゜。
食べ物を消化できてないなーっていう雰囲気だな、これって。

多分、家でも仕事中でも、冷たい飲み物ばっかり摂ってたから、
胃が疲れているんだとは思うけど、
もしかしたら、ちょっとだけ痩せたかも?

今の仕事、体力勝負の仕事なので(笑)汗をたくさんかく。
しかも、精神的にも気を張る仕事。。。
職場の人間関係とかじゃなくて、別なところで気を張ってなくちゃいけない。

自分でも、ちょっとだけ(本当にちょっとだけ・・・ね)痩せたかな?と思ってたら、
職場の人に、「あら?痩せたんじゃない?」と言われたー。
・・・本当に、ちょっとだけど、ね。



さてさて、本題(笑)!

ここ最近で食べた、スキマゆかり(?)の食べ物。

まずは、おとうふ工房いしかわの「地プリン 抹茶味」。
11.07.11地プリン抹茶

前に食べた普通の味より、プリンに近いかも?
というか、豆乳の味がわかりにくいから、スイーツっぽい。
で、抹茶味もラム酒が入ってるから、シンタくんはダメなんだろうなぁ。
美味しかったけど。


そして次は、ステーキのあさくまのコーンスープ。
11.07.17あさくまコーンスープ
通常版じゃなく、なんとコーン300%バージョン!(当社比って・・・

普通のは前に食べた事あったけど、
たまたま買い物に行ったら見つけて、ついつい買ってしまった。。。
確かに、コーンがたっくさん入ってた! しかもコーンが甘い~♪
大橋くんは、このコーン300%アップを食べた事があるんだろうか?
今度送ってあげるかな?


最後は、この前また名鉄電車に乗った時に撮った写真。
11.07.13名鉄路線図

もうしばらく乗らない予定だから、あちこちキョロキョロしてて、
あーーーっ!と思って、撮ってみた。

そういえば、私はここへ行く時に、名鉄では行った事ないんだよね。
今度は是非赤い電車で行ってみたい。
涼しくなってきてから、チャレンジしてみるかー!

[ 2011/07/20 10:38 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(0)

東海市&緑区、ゆかりの地巡り

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
[ 2011/07/18 22:45 ] ゆかりの地めぐり | TB(-) | CM(-)

みなさん、ありがとうm(_ _)m

昨日の落ち込んだ記事に、
何人もの方々からメールやらツイートやらいただき、
本当にありがとうございましたm(_ _)m

そんな事になるのでは?と思って、
一時はアップするのを止めるつもりだったけど、
どうしてもあまりに悲しくて、あの形になりました。

もう、ここではこれ以上書かないつもりなので、大丈夫。
ご心配をおかけしましたm(_ _)m


で、今日は気分を上げる為に、
東海市緑区へ。

次の記事に書きますが、
先日のデラデラ79の内容を含むので、
DELUXE会員限定記事にしておきます。

パスワードは、VIP名古屋のスターの日記更新日付で。
(数字のみ14桁)
先日のVIP名古屋ネタバレ記事と、同じ数字なので、
一度入力してあると、もしかしたらそのまま読めるかも?です。

今年のデラデラをまだ観てない方は、
ネタバレになるので、ご注意ください!!!


[ 2011/07/18 22:37 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(0)

久し振りの連休


昨日の「音楽の日」は・・・観れなかった。

番組最初から録画していて、
ハウルの動く城のDVDを家族で観てて、
11時頃になって、スキマはいつ出たかなぁ~?って気になって、
ツイッターを覗いてみたら・・・0時40分頃の出演との健マネのつぶやき。

新聞欄を見ると・・・???
あれ? 名古屋は0時18分から次の番組だけど???と。

結局、富山、名古屋、沖縄では放送が途中で打ち切りで観れなくて。
早く気付けば、実家に録画を頼めたんだけど、
夜遅くに、年とった両親を電話で起こす事は出来ず、
悔しいから、スキマの出演時間までに寝てやった

でも・・・久し振りのスキマを、あまりに期待しすぎていたから、
悲しすぎて、泣けてなかなか眠れなくて・・・。

子どもみたい、私
自分で自分がおかしかったー
本当にスキマの二人に会いたかったんだなぁ。

生放送だったしね。
この前の記事にも描いたとおり、この夏はお留守番組だしね。

あー、名古屋ってどうなのよねぇ。。。
スキマの地元なのに、さ。


月曜日が祝日の為、私にとっては久々の連休。
今の仕事は土曜日も仕事だから、なかなか連休にならないから。

あんまり悔しいから、東海市でも行ってくるかな!




あーっ!
センチメンタル ホームタウン聴きたかったーーーっ!


・・・スッキリしたー。
もう、この件について、書くのはやめた。


さて、出かける準備!!!




[ 2011/07/17 11:57 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(4)

今夏はお留守番組


しばらくのご無沙汰でしたm(_ _)m

今週は、午前中に出かける用事があった上に、
まだ風邪が治りきってないのか、体調も悪く、
しかも、仕事は今週大きなヤマバを迎える!!!とあって(大げさ?!・・・笑)、
毎日が四苦八苦、アップアップ。。。

ちなみに、仕事の大きなヤマは今日なので、
それが終わったら、職場のみなさんと打ち上げの予定。
昨日までずっと頭痛続きだったけど、参加できるのかなぁ。。。


さてさて、昨日は久し振りのスキマスイッチ!
めざましテレビに、二人揃って登場~
去年のシンタくんの浴衣姿が映って、なんとまぁその姿のカッコイイ事っ!
あの浴衣って、2007年のオーキャンで着てたやつと同じ?
後で確認してみようー!

で、大橋くんにも、今年浴衣で・・・ってシンタくんが。
しかも、「前をはだけるとか・・・」って、アドバイスしてなかった?
えええーーーっ?! そんな事やっちゃうの?!
そうなの??? 観たーーーーーい!!! 
ってさ、・・・こんなに興奮しても、お台場へは行かないんだけどね。
今年は、もう遠征ライブは諦めてるし。
(ちょっとイジケ気味・・・

あとから、私でも観れるテレビで放送してくれるといいんだけどなぁ。

ちなみに、昨日放送の二人は(大橋くんは)、
ステキに映ってて良かった~v(^o^)v
なんか時々大橋くんが、あれれ?みたいな時あるもんね。
ファンにとっては、それでもいいんだけど、
時々しか観ないような人には、ちょっとでもステキに見えてて欲しいじゃない?

浴衣の話題の時に、前髪をよける指が長くてステキだったわー
あんなに長い指なら、いろんなギターのコードも押さえられるわねぇ。


さて、気を取り直して、
今週末から来週にかけてのテレビ関連を。
 ↓
7/19(火) フジテレビ「めざましテレビ」
※小田和正さん特集に大橋卓弥がインタビュー出演
※番組内容変更の場合があります。

7/16(土) 19:00~26:40 TBS特番「音楽の日」生放送
http://www.tbs.co.jp/program/ongakunohi_20110716.html


この夏はお留守番組みだから、
忘れないようにしなきゃ、ね。



[ 2011/07/15 08:28 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(0)

スペシャル企画映像、連続再生中


着うたフルをDLしたので、
「センチメンタル ホームタウン」スペシャル企画の映像を、
一日に何度も何度も観ておりますが・・・、

なぜ、シンタくんの声はあんなにステキなんでしょう。
最初っから最後まで、本当にいい声だよねぇ~。
一日中、シンタくんがしゃべってるのを聴いてたいもん。

前から思ってたけど、声だけならシンタくんの方が断然好み!
自分が、ソフトな声じゃないからかな?
秦くんとか・・・もね、ああいうソフトな低めの声が好きです。


なのに、歌うと違う。。。
大橋くんのあの「説得力のある声」(有太さん談)というか、
あの気持ち入りすぎの歌、になってしまうから不思議。
大橋くんの歌は、引き込まれる感じだもんね。

ラグランジュツアーのアフターパンフに、
サポメンさん達が、「演奏しながら涙を堪えるのが大変だった」と書いていて、
後ろでサポートしてる人を泣かせるぐらいの歌を歌える人なんだ・・・って、
それも、石成さんとあと誰かも書いてたよね? 一人じゃないんだよ!
それって、本当にスゴイ事だと思うよ。


ベースの声が好きかどうかなんて、
歌には関係ないのかも?

で、やっぱり私は、スキマスイッチの歌が好きだーーー!



こんな調子だと、
第二弾の「石コロDays」も、きっとDLするんだろうなー。
[ 2011/07/12 10:06 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(0)

猿投グリーンロード?なわけないか・・・

「センチメンタル ホームタウン」の着うたフル、DL完了。
これは、自分の中でも予測済みだから、あえて何も書かずにスルーで。

家族には、私が着うたDLしてる事はナイショなので、
DLしたのは土曜日の朝だけど、家族が出かけた後、
ついさっきからやっと聴き始め。。。


以下、少し感想ー。

結局、スキマの二人にはやられっぱなしっていう・・・ね。
情けない(笑)結果になっております。







Read More

[ 2011/07/11 09:04 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(0)

8周年

今日で、スキマスイッチはデビュー8周年。
毎年恒例のデラデラ79が、先程終わりました。

機材トラブルもあって開始が遅れたし、
大橋くんの髪型や短パンの柄もツッコミ入れたかったけど、
とにかく、スキマスイッチのファンで良かったと思ったし、
大橋くんも初めてかも、というシンタくんの弾き語りまで!
デラックサーで良かったと思えた2時間ちょっとでした。

センチメンタル ホームタウンの曲の時には、なぜか涙が出てきて・・・。
今度また、東海市と緑区に行って来よう。
うん、そうしよう。
二人のホームタウンだもんね。


ここのところ体調が悪くて、
メールのお返事も放ったらかしだし、コメントの返信もそのままで、
みなさん、本当にゴメンなさいm(_ _)m

今日仕事を早退する為に、どうしても休む訳にはいかなかったので、
昼間仕事が始まる時間までひたすら寝て、なんとかかんとか仕事に行ってる状態でした。
今日はお陰で無事に早退もさせてもらえて、デラデラも観れて幸せ。。。

お返事&あれこれは、週明けからぼちぼちお返しします。
気長にお待ちくださいませ。


今年の夏フェスには一つも参加できないけど、
スキマを応援してる事には変わりないので、
二人にも、こんなファンもいる事を知っておいてもらえればいいな。


スキマスイッチ、デビュー8周年おめでとう!
これからも、二人仲良くね。
アルバム期待してるよー!


[ 2011/07/09 23:34 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(0)

新情報公開結果

ここのところ、夜中に何度も目が覚めて、
髪が長くて暑いし寝苦しいのも原因かと思って、昨日朝一から美容院へ。
20センチは切ったと思うけど、全く気付かないうちのだんなさま。。。

「だいぶ切ったよー」と言ったのに、「そう?」だって。
横で娘が呆れてた・・・。なんだかなぁ。

それがショックだったのか(笑)、
今朝起きたら、鼻水と喉がイガイガ・・・。
しかも、微熱っぽいし。

それに、ショックはそれだけじゃなかったんだけどね・・・。
昨日のスキマスイッチからの新情報公開について。
これが、結構ショックだった。

でも、まずは新情報のコピペから。

■スキマスイッチ史上初!三作連続配信リリース決定!連続スペシャル映像特典付き!
第一弾は~FamiryMart 30th anniversary "Green&Clean" projectソング~
として話題の新曲「センチメンタル ホームタウン」。

スキマスイッチデビュー8周年記念日の7月9日(土)に着うたフル(R)が
レコチョクフルにて先行配信スタート!!ダウンロード購入者には視聴
アクセスパスワード付き待ち受け画面をプレゼント!パスワードで
アクセスするとWEBでスペシャル映像が観られます!(このスペシャル映像は
今後の作品との連作の特典となっています。)只今、YouTube
“オーガスタチャンネル”ではスペシャル映像予告編を公開中!
【スペシャル映像予告編】

更に!!スキマスイッチファンクラブ“DELUXE”会員の皆さんには
“DELUXE”オリジナル待ち受けのダブルプレゼント!
(こちらは7月12日までの4日間限定の特典となります。)

続く7月13日(水)にはPC配信(iTunes Store/mora)スタート!


・・・だそうです。



この後、これを知った時の思いをつらつらと。
・・・あんまり良い事書けないので、それでもいいよ!って方のみ、お読みください。

こういうのって、大人の事情って感じ?





Read More

[ 2011/07/07 09:21 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(4)

情報解禁日!

いよいよ、今日がスキマスイッチの新情報解禁の日!
新曲(シングル)だとは思うけど、
もしかしてアルバム情報も?!と、かすかに期待中


最近、毎日夜中に何度も目が覚めて、
寝たような、寝てないような、
何がいけないのか・・・と悩んでいたけど、
今日は、朝からスッキリさせてきます!

ここのところ、ちょっと無理してきたかも。
私は私、外見で判断されるもんじゃないっ!
なんてー(^^ゞ
(これじゃ、なんの事かわかんないよね? 笑)

昼過ぎには新情報出るのかな?
あー!ドキドキするっ!!!


では、行ってきますv(^o^)v
[ 2011/07/06 08:33 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(0)

久し振りに


最近、お友達とメールした時に話題に上った8ミリメートルの話から、
ラグランジュツアーのセットリストを確認したり、
そのセットリストの順番で曲を聴いてみたりした。
(ライブCDじゃなく、あえて通常CD音源にて)

もうずいぶん前のツアーのような、ついこの前のような、
でも、やっぱりスゴイアルバムだったよなぁ~って、しみじみ振り返ったり。


・・・もうすぐアルバム発売の発表?
シングル発売のお知らせと一緒に、アルバムのお知らせも来たりしてっ!

と、強引に希望をここで書いてみたり

無理はしないで欲しいけど、
でも、しっかり頑張ってよね!
スキマスイッチのお二人さんっ!!!



BGM:ラグランジュ名古屋一日目のセットリストより
   「Aアングル」→「Bアングル」→「8ミリメートル」
   この曲の流れでは、やっぱり私にとっては息子の事が浮かぶんだなぁ。
   朝から泣けちゃった・・・

[ 2011/07/04 10:55 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(0)

振り切るのは難しい


まず、最初に。。。
夏の間は、ブログ更新頻度が落ちる可能性をお知らせしておきます。

というのも、午後からの仕事となった今は、
昼間一人で家にいる事がほとんどで、
パソコン(デスクトップ)がある部屋は、
単独ではエアコンを入れられない構造になっており、
風も通りにくくて、とても暑くて長時間いられないのです。

という訳で、毎日午前中はどこかへ非難したい衝動に駆られている毎日。
頑張って、なんとかもうちょっとだけ涼しい部屋で、テレビを観たりしてます。


で、この前観たのがオーキャン2003のDVDとメイキングDVD。

オーキャンは行けないから、しばらく避けるつもりが
ひょんな事から(娘がCD聴きたいと言い出したのが始まり。。。(ToT))
いつもよりオーキャンに触れざるを得ないこの状況。
あー、ホントに。


で、一番気になったところだけ( ̄∀ ̄*)
・・・こんなとこ、気にする人いるのか?!











Read More

二人のオタク(笑)


昨日の午前中は、スキマスイッチの過去を確認したくて、
昔の雑誌の記事と、ラグランジュのパンフ(ツアー中に売ってた方)を読んでた。

昔の記事の方は、本当に昔の記事で、
デビューの年?翌年?そのぐらいのやつだから、かなり前のもの。

もちろんリアルタイムでは読んでなくて、後から手に入れたんだけど、
買った当初はファンになりたての頃だったから、
今よりもっと二人の事も知らなかったし、
多分、その雑誌の記事の内容も、半分も理解できてなかった気がする。

それが、今読むと前よりわかるんだなぁ。
本当にしみじみ色んな事を思いながら、大事に読んだ。

二人の気持ち、想い、デビューまでの道のり、曲へのこだわり。
シンタくんがオタク気質っていうのは知ってたけど、
昨日読んだ記事の中では、大橋くんも音楽に対してはかなりオタクっぽかったよ(笑)

過去の記事を読むと、いつもいつも書かれている事、
「性格も考え方も違う二人が生み出す音楽」みたいな言葉、
この二人の心地良いと思う音が、同じ方向向いてるって、
本当に奇跡的だよね、うんうん。




Read More

[ 2011/07/02 12:16 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(0)

