ワタクシノート

スキマスイッチと大橋くんとシンタくん、時々秦くんのブログ♪      最近は松室政哉くんもイチオシ!コメントいただけると嬉しいです!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ライブ後、初解禁



神戸のMC編を書いていないというのに、年度末でバタバタ。
昨日は職場の転勤者&退職者の送別会で、職場内でも持ち場変更でみんなバタバタ。
私も、自分がどんなふうに職場内で動けばいいかまだ手探りの状態だから、
なんか落ち着かないし、でもまだほとんどが未定でどうする事もできないから、
なるようになる!ぐらいで頑張らないとね。

で、昨日は仕事に行く前に、スキマスイッチを解禁してみた。
ライブ後、初めて「musium」を聴いてみた。。。


以下、ネタバレ含むので伏せます。。。










Read More

[ 2012/03/31 22:13 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(0)

スキマスイッチmusium神戸~感想編~


もう、一体いつの話なんだ?ぐらい前の事のような気分だけど、
私が参加したスキマスイッチmusiumライブはこれがラストだったので、自分の為にも覚書。

さすがに3回目なので、途中で号泣する事もなくなり、一番落ち着いて聴けたかな?
そうでなくちゃ困るんだけど。。。
もちろん、号泣しなくとも感動したし、泣けたし、いいライブだったなーとは思ってます。


この日のライブは、名古屋でご一緒したお友達の相方さんが急遽行けなくなって、
たまたま実家が関西の私に声が掛かったんだけど、(これって前回のラグランでも
急遽参加の神戸はこのお友達と一緒だったから、もしかしたら何かのご縁なのかも?)
元々この飛び石連休の合間を休んで実家に帰省する予定だった我が家には、
今回の神戸のライブはあと一日(土曜日)休めば行けるという奇跡のような偶然の日程。
急遽職場でお休みをお願いして、私の代わりに入ってくださる方を確保。
金曜日の仕事終わりに家族全員で実家に帰省、翌日がライブというバタバタだった割に、
ライブ中私の実家でお留守番してくれただんなさまと娘にも感謝しつつ、出かけました。




ここからネタバレ開始!
まだライブ未参加の方は、絶対に自分の目で一番に見た方がいいです!
そして、絶対にネタバレ読まずに行った方がいいです!!!
それは、間違いない。

そして、私の感想なので、思い違いもあったりするだろうし、
人に寄っては解釈の違いもあると思うので、その点ご了承ください。
以下、私が感じたmusium神戸の感想です。
そんなのでもよろしければ、どーぞ。









Read More

[ 2012/03/29 12:19 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(4)

また一年過ぎました。。。

しばらくのご無沙汰でしたm(_ _)m

その間に、スキマスイッチ御一行は北海道シリーズを無事終えた様子。
まだ、自分の感想が書けてないので、名古屋が終わった後もネタバレ回避状態なので、
北海道も「良かった!」とだけは読んだものの、まだまだ内容は知らない状態。
後で、じっくり読ませてもらうから覚悟!


さて、私はこの間に、息子の命日とそれに続く自分の誕生日を無事乗り越え、
娘の大学入学の準備に追われている毎日。。。
仕事も年度末&年度始めでバッタバタだし、なんか毎日余裕ないなぁと思う。
そんな中でも、毎日毎日仕事中に得るものが多くて、本当に癒されながら働けてます。
4月からは転勤者もいるし職場内で移動もあったりして、仕事の担当も少し変更。
そういう事にも、また少しずつ慣れていかないとなぁと思っています。


私の誕生日には、娘が晩御飯を作ってくれていて(かなり指導したけど 笑)、
仕事から家に帰ったら、そのおかずも、炊きたてのご飯もよそわれていて、
流れているBGMは大橋くんの「はじまりの歌」という懲りよう。
娘曰く「スキマのライブからすぐだから、まだスキマ聴けてないでしょ?」と。
気を遣うねぇ。。。その通り!


今年も、無事にこの日を乗り越えられた事に感謝して、
元気に、やりたい事もやりつつ、頑張って仕事もしなくちゃ!と改めて思ってます。


スキマ神戸の感想も書けていないけど、
これについて語らずには、次へ行けないのであしからず。

息子に教えてもらったスキマスイッチだから、
報告しておかないと、前に進めないんだな、これが。


さ、神戸の感想書こ!
もう、ほとんど覚えてない気がするけど・・・頑張るっ!


BGM:オーガスタチャンネルより、
  「 I'm sorry (ONE KNIGHT STANDS 2010-2011 on films ver.)」 by 山崎まさよし
 
   私もワンナイトの名古屋に行ったんだよなぁ、それって2年前?1年前だっけ?
   このDVD欲しいーーーっ! 山さんが魔法使いのように音を重ねていくのがスゴ過ぎる。

   それにしても、そろそろスキマが聴きたくなってきたよ・・・(つД`)
[ 2012/03/28 11:16 ] 私のこと | TB(0) | CM(0)

スキマスイッチmusium名古屋~MC編二日目~

今朝は、雨の中午前中から少しだけ仕事。
パリッとした服装で、少し泣きながら頑張ってきました。。。
って、私の仕事を知らない人は、なんのこっちゃ?かな。
スミマセン!


さて、午後からも仕事あるけど、頑張って書きました。
と言いながら、アップは夜という・・・(笑)。


MCの内容は、なんとなくそんな感じ?という程度なので、
それでも良い方は、どうぞご覧くださいませ。

あと、順番もバラバラなので、ヨロシクお願いしますm(_ _)m






Read More

[ 2012/03/24 23:33 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(2)

スキマスイッチ名古屋二日目感想~大事なこと、追加編~

名古屋二日目のライブ終わりの
とても大事なことを書き忘れていたので、追加編。


ネタバレはないけど、一応ライブの内容なので記事は伏せます。







Read More

[ 2012/03/23 09:14 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(0)

スキマスイッチ名古屋二日目感想(ネタバレあり!)

今日の名古屋は、昨日よりも暖かな陽気。
昨日は北風が強くて寒かったし、花粉は飛びまくりだし、大変だった。
今日は大丈夫かなぁ。。。


さて、今更ながらmusium名古屋二日目の感想を。
メモぐらいしか書いてなかったからかなり忘れてるけど、
それでも、今書き出さないともっと忘れる・・・。

という訳で、覚えているだけ書き出してみます。


セットリストも含むので、以下ネタバレ!!!
まだスキマスイッチmusiumに未入館の方々は、入館後に読んでください!
絶対に見ないで行った方がいいと思うから。










Read More

[ 2012/03/22 12:44 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(0)

スキマスイッチmusium名古屋~MC編一日目~


もう、ライブから10日以上経ってしまって、
なおかつ、神戸のライブにも参戦してしまった為、
もう名古屋のMCも、神戸のMCも、記憶が薄れつつある今日、
それでも、まだ覚えている部分だけでも・・・と書き出してみようかと。

名古屋の分は、箇条書きでメモしてあったんだけど、
神戸の分は、もう忘れてるかもなぁ~。。。


MCのみ、なんとなくで読んでいただけるとありがたいです。
もう、この箇条書きの内容も、どんなだったか記憶が怪しい・・・!







Read More

[ 2012/03/21 23:23 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(0)

スキマスイッチ10th Anniversary~私の投票曲~


先週金曜日の夜から実家に帰って、ライブ参戦やお墓参りも済ませ、
本日、無事に名古屋に戻って参りましたm(_ _)m

実家に帰る時には会いたいね、と話していた友達には今回一人も声をかけられず。
それでも本当にバタバタだった~(ToT)
友達と会うなら、家族で帰らず一人で帰った方がいいなと、いつも思うけどなかなかね。

とにかく、今回帰るのが急に決まった日程だったので、
先週の金曜日に名古屋を出発してから、「スキマの5曲の締め切りどうしよう!」って、
一人でドキドキしていたんだけど、実家のパソコンから無事に投票完了。
自宅パソコンに下書きいっぱいして考えてたというのに、それを見ることもできず、
結局は、実家でタイトルを見ながら、その時の気分でなんとか5曲決めた。
きっと、今なら少しは入れ替わる曲も出てくるんじゃないかと思うけど。



以下、私のスキマスイッチ例の5曲の投票結果発表。



ですが、一部今回のmusiumツアーのネタバレを含んでいるので、
参戦がまだの方は、この後は読まれないようにお願いしますm(_ _)m









Read More

[ 2012/03/20 22:47 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(0)

投票完了

スキマスイッチの例の5曲、投票完了しました。
今日が期限ギリギリ^^;
まだの方、お忘れなく。

実家に滞在中で、またしても携帯からなので、5曲の詳細は名古屋に戻ってからって事で。

明日は、だんなさまのお母さんと一緒に、神戸にお墓参りへ行く予定。
ライブの余韻もあったもんじゃない(+_+)


でも、これも嫁の努め。
では、おやすみなさいm(__)m
[ 2012/03/18 23:09 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(0)

無理やりの4連休

携帯からブログを書くのは初めてかも?

只今実家にに帰省中です。
急遽、無理やりの4連休にして、幸運にも今日のスキマスイッチ@神戸に参戦できる事になりました。

いくつかの幸運が重なった事に感謝。
気持ち良く(?)送り出してくれた実家の両親と私の家族にも感謝。


という訳で、スキマ名古屋の感想は少し先になります。

万が一、楽しみにしておられたとしたら申し訳ないですが、よろしくお願いいたしますm(__)m


雨の六甲山、霞んでるなぁ。。。

[ 2012/03/17 11:43 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(0)

スキマスイッチ名古屋一日目感想、その2(ネタバレあり!)

スキマスイッチ TOUR2012”musium”名古屋を終えて、
今回のライブ感想が、いつもと違ってどうしてこんなに進んでないのか?って、
自分なりに考えてみた。

それをここに書こうと思ったけど、それさえもネタバレなので伏せます。。。


という訳で、この後昨日の続き。

以下、ネタバレ~!!!!!
ご注意ください!!!!!









Read More

[ 2012/03/15 23:57 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(0)

スキマスイッチ名古屋一日目感想、その1(ネタバレあり!)

今回の私のmusium参戦は名古屋のみ。
もっと早目に計画立てて、お友達に連絡して・・・と考えていたのに、
ツアー開始から名古屋までのの待ち時間が、私にとってはあまりにも長すぎて辛くて、
最後の方はライブまでの日程を忘れるようにしていたぐらい。
もっと長く待ってる人や今回行けない人の事を思うと情けないけど、これが事実。

そんな私にも、3月10日がやってきた。。。

朝から、遠征のお友達の希望で名古屋市内観光にも出かけていたから、
一日目はライブ開演少し前に会場に到着。
一日歩き回っていたせいで、この時すでに足が疲れて痛かった(^^ゞ
グッズ販売も終了していたので、おとなしく入場列に並んで待つ。

初日は2階席なのに双眼鏡を忘れたから、ほとんど詳しい事は見えなかった。
二人の表情も、大橋くんのギターも、シンタくんの足元も(手元は見えない位置だったし)、
視力もあんまり良くないから、なんとなーくの一日目。
でも、2階の4列目だったから、視界良好~♪




ここから、ネタバレあり。
万が一、まだmusiumライブを未体験の方は、読まないで参戦される事を強くオススメします。
私も、内容を知らないで参戦して、すっごく感動したから。。。









Read More

[ 2012/03/14 23:58 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(0)

幸せ感いっぱい


朝から雪がうっすら積もっていて、いまだに雪が降ってる名古屋です。
どうりで寒い訳だ。

ここんとこしばらくブログ書いてなかったのに、
意外にもたくさんの方に訪問していただいて、ありがとうございます。

娘の受験も落ち着かず(いまだに大学が最終決定せず)、
musiumのツアーもここまでずっと置いてけぼりで、
ブログを書くと、愚痴か後ろ向きな内容にしかならない気がして、
なかなか書く気になれませんでした。


こんな私ですが、昨日と一昨日スキマスイッチmusium@名古屋に参戦。
今回は「入館」っていうの? 博物館だし。

とにかく、今は幸せ感いっぱいで両足筋肉痛です。
今日仕事できるかな?・・・ぐらいの(笑)。


レポとか、たいした事は書けないかもしれないけど、
自分の覚書の為にも、絶対にこの二日間の事は書き留めたいと思ってます。


まずは、
この二日間でご一緒してくださった方々、ありがとうございましたm(_ _)m
あれこれ頂いてばっかりで、私は忙しさにかまけて何も用意してなくてスミマセン。。。


そして、
スキマスイッチのお二人へ。

ステキな時間を共有させてくれて、本当にありがとう。
スキマスイッチのファンになれて良かった!って、またまた実感できました。
ここまで待つのは辛かったけど、待っただけの事はあったと思う。

これからも、どうぞよろしくね。
ずっとついて行きます!!!


さて、しっかり感想書ききらなくちゃ!

私の感想でも読みたい!って方がもしいらっしゃったら、
申し訳ありませんが、少々お待ちくださいませm(_ _)m

よっしゃーっ! 頑張るっ!!!





[ 2012/03/12 08:24 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(0)

