ワタクシノート

スキマスイッチと大橋くんとシンタくん、時々秦くんのブログ♪      最近は松室政哉くんもイチオシ!コメントいただけると嬉しいです!

「ラストシーン」、これで初聴きと言えるか?!

昨日初聴きの、スキマスイッチ新曲「ラストシーン」。
「相棒」の間のCMでって事で、「相棒」に興味がなく(笑)待ってられない私は録画組。
終わってから、最後の方かな?と勝手に予測をつけて、後ろのチャプターから順番に早送りで確認。
でも、全然やってなくて、結局また頭から早送りで確認するって事に変更。
そしたら、真ん中らへんだったんだね、CM。


発売まで2ヶ月もあるけど、もちろんガマンせずに聴いてしまったので、
ここからは、ネタバレ回避組の方に失礼のないように、記事は伏せます。

と言いつつ、30秒のCM中、曲なんてほんの少ししか流れなかったんだけど(^^ゞ






Read More

[ 2012/04/30 20:50 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(0)

「挽歌」の意味を初めて知った曲

あ~、まただよ。
オーガスタにはやられっぱなし、ハメられっぱなし(笑)
この前のニコニコ生放送で聴いてから、今週末には絶対にCD買おうって決めてたもん。

今日、タワレコで買ったCD。
12.4.29君と僕の挽歌
「君と僕の挽歌」さかいゆう

初回生産分がまだ残ってて良かったー。



さかいゆうくん、結構好きだったから今までも聴いてたけど、
今度の曲は、今までとはケタ違いに好き。
この曲に対するゆうくんの気持ちの込め方が違う気がするし、
曲ができたいきさつを聞いてしまったら、私に響くパワーが全然違うから。

セルフライナーノーツにも書いてあるけど、

私は、最初に読んだこっちの方が良かったかなぁ。
mFoundインタビュー

セルフライナーノーツの下にある、公式HPのインタビューもすごくいいよ。


これ読んだ時、絶対にこのCDは買わなくちゃ!って思ったぐらい、
まるで私の事を言ってるのかと思った。

これはいつか僕が死んだ時、あいつが『あの曲良かったよ』って言ってくれればいいんです。
って、私の目標と同じじゃん。

私も、いつか天国で息子と再会した時に、「お母さん、頑張ってたやん」って言われたい。
それだけで、悲しかった日々を乗り越えていけたと思っているし、それが一番の支えだったから。
空から見られてる・・・ような気もするし、恥ずかしくない母でありたいと思うし、
ゆうくんも書いてたけど、悲しくても『自分は生きていかなきゃいけないわけですから』と。

そうなんだよね。
どうやっても、どうしても生きていかなきゃいけない、それは私もすごく感じてた。


ゆうくんの、突然音楽に目覚め・・・っていうプロフィールがずっと不思議だったけど、
これが今回解き明かされて、スッキリしたというか、納得できた人も多かったんじゃないかな?
私も、なるほどーって思えたしね。


この曲の”調子どうですか?”じゃないけど、
どうしてるのかな?とか、これでいいのかな?とか、私も良く息子に聞きたくなる事があって、
そういう時、ゆうくんはどうしてるのかな?って聞いてみたい。


私?

私は・・・息子だったらどうするかな?って考えて、それでも答えが出なかったら、
夢に出てきてくれるように願うかなぁ。。。でも、夢には出てきてくれないんだけど。


ゆうくん、そして半田さん、良い曲をありがとう。
アルバムも予約したから、楽しみにしてるね♪


あっと、このCDのベースは3曲とも種子田さんだった~v(^o^)v


BGM:「君と僕の挽歌」byさかいゆう
   やっぱり、最初にCD聴いた時は泣けちゃった。
   お母さん、頑張ってるよって息子に伝えたいな。 伝わってる・・・かな。







[ 2012/04/29 21:40 ] オフィスオーガスタ | TB(0) | CM(0)

2012年第一弾シングル発売決定!


朝一から、つぶやき系の方々からの新情報。
にしても、最近の新情報はつぶやき系からって事が多いわー。



スキマスイッチ2012年第一弾シングル発売決定!!

スキマスイッチ2012年第一弾シングル「ラストシーン」が、
映画『臨場 劇場版』イメージソングに決定!
新曲は、大切な人への溢れる想いを綴った珠玉のバラード!

スキマスイッチ New Single「ラストシーン」
2012.6.27 In Stores

『臨場 劇場版』/配給:東映
6月30日(土)全国ロードショー
http://www.rinjo-movie.jp/

これ、テレビでやってたやつ?
私、観てた気がする・・・。


新曲かー。
バラードかー。
でも、イメージソングって、主題歌じゃないって事?
さっきから、頭の中でグルグルいろんな事考えてみてるんだけど。


ふむふむ、でもなんかじわじわと楽しみになってきたv(^o^)v


スキマスイッチ オフィシャルサイトには、
新しいアー写が載っているんだけど・・・、
大橋くん、また痩せた?(沖縄で「痩せてた」情報が多かったし)
カッコいいー!

シンタくんは、なんか髪の毛が丸くってキノコみたい。
でも、シンタくんが帽子被ってない写真(楽屋写真除く)は少ないから、
レアっちゃぁレアなんだけど・・・私の好みからいくと、もう少しサッパリめが好き(//∇//)

って、聞いてないね、私の好みなんか(笑)


この前のニコ生から感動して、さかいゆうくんのアルバムを予約してしまったけど、
スキマも買わなくちゃいけないから、なんだかこれから大忙し。

でも、嬉しいーーー!


さて、家事して、働こう

[ 2012/04/27 09:29 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(0)

なんで今まで気付かなかった?!

いつかのシンタくんみたいに、今かなりショック。。。
書き上げたブログを、保存しないでウッカリ閉じちゃった(つД`)
あー、また書き直しーーー!
でも、気を取り直して頑張るぞ。


さて、先日ブログで語った通りに、
昨日は「アイスクリームシンドローム」のPVを一人で観た。

ここでは何度も語っているけど、「アイスクリームシンドローム」は大好きな曲。
しかも、この曲のPVがめちゃめちゃ好き!
出だしのキレイなお姉さんの足には、ちょっとドキッとしちゃうけどね(^^ゞ

要所要所がヘルメットカメラで撮影されたこのPV、
コンビニ店内の天井取り付けミラーを見上げる若者とか、
シンタくんの待つ車に戻ってドアを開ける大橋くんとか、
どうやってカメラ目線の撮影したのかな?って、いつも思う。
ヘルメットカメラで撮影した後で、カメラ無しの映像を切り貼りしてるんかな?
最近は、なんでもできちゃうからね。


そして、車を運転しながらアイシンを口ずさむ大橋くん、ステキー♪
この隣に座ってたい!って、何度思った事か(^^ゞ

そういえば、大橋くんは結婚指輪はめてなかったー。
シンタくんは、はめてるのに。

次に「さいごのひ」も観てみたけど、やっぱり大橋くんの結婚指輪はなし。
シンタくんはしてるけど・・・なんだろう?
この二つのPVなんか、何度も何度も観てるのに、
なんで今まで気付かなかったかなぁ~。


そういえば、最近はネックレスもしてないよね。
前のは壊れちゃったのかな?
それとも、心境の変化?




・・・なんかさー、一回消えて書き直したけど・・・、
シンタくんみたいに、前回よりも良くなるって事ないんだけど。

でも、これ以上無理だから、今日はここまで。





BGM:「musium」by スキマスイッチ
   ヘッドフォンでちゃんと聴いてみると、いまだに発見があるアルバムってスゴイ!
[ 2012/04/26 10:53 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(0)

目指せ!自然体ギター


しばらくのご無沙汰でしたm(_ _)m
みなさま、お変わりございませんか?

私は、また風邪を引いていて、今回は久し振りに熱まで出てしまって、
職場でインフルエンザB型が流行っている事もあって、昨日は覚悟を決めて病院へ。
でも、結果は陰性。
昨日は若干フラつきながらも、頑張って仕事にだけは行ってきた。

で、今日もまだ体調も悪いけど、薬で少しマシになったのでブログ更新を。


突然ですが、
私は、スキマスイッチの「アイスクリームシンドローム」が大好きで、
このブログにも何度も何度も書いてる気がするんだけど、本当に本当に好き。

何度聴いてもすっごく好きで、最近も良く聴いてる。
この前なんて、寝る前にヘッドフォンで聴いたらすっごく幸せな気分で寝れたー。

とにかく、爽やかサウンドなのに、歌詞が切なくていい。
しかも、2回も転調してるし!(転調する曲、好き)

そして、なんといってもアコギの音が良い。
なんていうのかな?
カッチリキッチリとは弾いてないんだけど、すっごく自然体なギターな気がして好き。
私が目指すギターも、こんな感じでいきたいと思う。
その割には、練習が足りてないけど。。。(ドンマイ!私!)

まぁ、こんなに自然に弾くには、相当弾けてなくちゃね。
まだまだ練習あるのみかー。


今日は、久し振りに晴れ渡った名古屋。
この曲が一番似合う季節が近づいて来たかもね。


久し振りに、この曲のPV観よ。



BGM:「アイスクリームシンドローム」byスキマスイッチ
   この曲の最初のギターだけで胸がキュンキュン♪なんだけど、そんな40代でもいいよね?





[ 2012/04/24 11:42 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(0)

全県ツアー?!


今日のスキマスイッチは、musiumラスト公演の沖縄。
少し前から沖縄入りしていたらしく、
スキマはいなかったものの、充さんの那覇のスタジオ映像公開も嬉しかったし。

が、私はお留守番組なので、あれこれ考えなくて済むように
今日は仕事の時間まで出かけて気を紛らわせていたりして。
なんか、弱っちい私でゴメンよ。。。


で、ファンクラブ限定かと思いきや、
ふつーにオフィシャルにも上がっていたので、ココで書いておくけど・・・。


スキマスイッチ全県ツアー決定!!!!!
今秋よりスタート!!!
近日詳細発表!!!


とね。


驚いたー!!!
今回も1月からのツアーが終わったばっかりで、もう次?!って。

でも、今年はスキマスイッチデビュー10周年イヤーだし、
やるなら今、って事?


私、どれだけ行けるんだろう?
今の状態だと、ちょっと心配だな。
状況が改善してるといいけどな。



Read More

[ 2012/04/21 22:16 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(0)

年齢はともかく、恋するオトメですから


今日のスキマスイッチご一行様は、鹿児島へ。

水色のアディダス、似合いすぎでしょ?
それになんだよ、あの笑顔。
(注:DELUXEダイアリー参照)

また、会いたくなっちゃったじゃんか。。。(つД`)


そうだ、
昨日の「切なさ全開」のブログに、たくさんの拍手頂いてました。
今日もまだ拍手いただいたりして、本当にありがとうございますm(_ _)m

私も、体調が悪かったからなのか(まだ、喉が痛い・・・)、
それとも、職場のちょっとした悩みに対するモヤモヤからなのか、
とにかくあの日は切なくて、なんかの弾みに泣き出してしまいそうな感覚で、
年齢はともかく、すっかり恋するオトメな感じでいました。

このツアー中、一人でずっと気になっていたのが、
今回の携帯サイトのmusium楽屋写真って、あんまり笑顔の写真がなくて、
顔を隠してみたり、すっごく暗くて表情が見えなかったりっていう残念な写真が多くて、
せっかく撮ってくれてるのに、もうちょっとなんとかならない?ってずっと思っていたけど、
ここ最近、表情がわかりやすく撮れてたり、見ると笑顔になれるような写真だったり、

そして、極めつけが、今日のスターダイアリーの写真。

めっちゃ笑顔。
めっちゃカワイイ♪

あー、やっぱり好きだ。
♪好きだ、君が好きなんだー、届いてるかなぁ~?♪
って、これは、秦くんが歌ってたけど、まさに今の心境はこの歌と同じ。

好きだ、好きだ、好きなんだ、また会えるかな? 声聞かせて・・・


あー、、、やっぱり切ない。
ここ最近、ここまで切なくなること無かったんだけどなぁ。
なんでかな?この気持ち。

でも、「好き」という気持ちに理由などない。
好きなモンは好きなんだから。

あー、
せめて、水色のジャージくんを携帯の待ち受けにしとこ。


チームスキマのスタッフさま、
また良い写真待ってますからねっ!


BGM:「トラノコ」by秦 基博
   この丘サーファーミュージックが、余計切なくさせるよね。


[ 2012/04/18 23:24 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(1)

ロープランドからの嬉しい音


昨日は、
COIL New Album「カセットミュージック」リリース記念!
Ustream生放送決定!
ロープランドスタジオより、岡本定義・佐藤洋介、揃ってお送りいたします。

というのを、娘と二人で観ておりました。

私が、最初にCOILを観たのは、2008年の西武ドームオーキャンの時。
私の初オーキャンで、この年はCOIL10周年トリビュートって事で、
オーガスタの面々がCOILをカバーしたのを聴いたのが最初。

COILの歴史も今までの曲もあんまり良く知らないけれど、
それでも、なかなか良い曲多いじゃん!って思いながら、夜行バスで西武ドームへ。
その西武ドームのオープニングでヨースケさんがあんな事になって、
急な展開に困惑?した(よね?多分・・・)、その後登場の長澤くんにも驚き、
オーガスタってなんなの?ぐらいに、全く掴みきれてなかったあの日。

それから年月は流れ、今ではCOILの音源を集め始めている今日この頃。
まだまだ少ないけど、今では娘も大のお気に入りであるCOIL。

最初はサダさんの歌声が好きじゃないと思っていたのに、
今ではそれが、大・大・大好きな私達二人。というか、サダさんの声じゃなくちゃぐらいな感じ。
なんだ?この変化。



昨日は、ヨースケさんのリハビリも兼ねてたかな。
とにかく、二人のやり取りが嬉しくて、二人の歌が嬉しすぎて、
終始ニコニコで観ていた1時間半でした。

最後の「大家さん登場」には笑っちゃったけど、
次回も、秋と言わず来月にでも・・・お願いしたいぐらいです。
月1ぐらいの定例会ってのは、どう?

COIL聴いた事のない方、本当にオススメですから。

COIL オーガスタチャンネル←こちらでどーぞv(^o^)v

これから暑くなる今の時期にオススメなのは、「バルコニー」かな。
これ、昨日ユーストやったロープランドスタジオの映像が入ってるし、
特に、PV終わりがけの二人が(3分過ぎあたり)・・・なんとも良い感じ!
こんなふうにギター弾けるようになりたいなぁ。。。




とにかく昨日は、本当に二人COILが観れて、聴けて、嬉しかった。
二人の息もピッタリだもんね!

次回も期待してます♪
[ 2012/04/18 11:11 ] オフィスオーガスタ | TB(0) | CM(0)

切なさ全開

先週の土曜日から、くしゃみが止まらず・・・。
今更、花粉症が悪化?!と思っていたら風邪だったようで、
喉にも来て、頭も痛くて、でも年度初めで仕事は休みにくくて、
なんとか騙し騙し、家の事も騙し騙し。

まだスッキリしないけど、ボチボチでやっていこうかな、と。



そういえば、4月という事は、
スキマスイッチmusiumグッズのカレンダーが使えるんだった!と気付いて、
随分前に通販で買っておいたモノたちを、さっき引っ張り出してみた。

カレンダーって、こんなおちゃらけた写真(12月&1月)使ってたっけ?
(おちゃらけ、とか言ってゴメン!)

ちなみに、4月の自然な二人はいいよねぇ~♪
でも、10月の大きな写真もいいなぁ~(//∇//)
33歳なクセして、左側の人めっちゃカワイイーしーーーっ!!!

・・・いかんいかん、この後しばらく二人に会える予定がないのもあって、
今持ってるアイテムでなんとか紛らわそうとしてるのか、テンション高めになってる。



でも、ついでに書いとく。

ツアーパンフの「07 takuya&shintaro 2」の大橋くんの写真が好き。

そして、いつかスキマスイッチ博物館ができたとしたら、
パンフ後半に載ってる歌詞ノートとか、仮歌詞のジャイアン添削バージョンとか、
物語ノートとか、今回載ってるもろもろをちゃんと見てみたい。
このパンフの写真、薄くて見えないし、重なってるのもあるし、
わざとそうしてるんだろうけど、もっとちゃんと見たいぞっ!!!





Read More

[ 2012/04/17 11:43 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(0)

みんな、わかってるのかな?


前から気になっていた、スキマスイッチの歌詞の謎。
いくつかあるけど、シリーズ化するかは未定(笑)

多分、今までにここで書いたこと無いと思うけど、
かなり前から、ずっと気になっていたこと。

みんな、わかってるのかな?
これについて語ってるブログに出会った事ないんだけど。
暗黙の了解?




Read More

[ 2012/04/13 10:41 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(3)

坂道のアポロン


今日は朝から「坂道のアポロン」なんか観ちゃったりして、
昼から仕事って素晴らしい~♪

全部は観てないんだけど、あんな内容とは思わなかった。
もしかして、ガッツリ音楽に関わるアニメだったの?
知らなかった~ヾ(。・ω・。)ノ゛ 


秦くんのコメント

秦くんは、歌詞と歌なのね。
それにしても、ホントに心地良い歌声だったわ。
さすが、秦くん。


そうそう!
放送されていない地域の方!
初回のみ、オンデマンド無料放送だそうです。
HPで確認してみてくださいませm(_ _)m


テレビなんて、特にアニメなんて全く観ない我が家。
だけど、これは続きが観たいなぁ~と思った。
毎週録画だな、これは。


[ 2012/04/13 10:29 ] 秦基博 | TB(0) | CM(0)

COIL☆CD発売&Ustream情報♪


今日は今日とて、またしてもスキマスイッチじゃない話題から。

だって、私のmusiumツアーは終わってしまったし、
スキマスイッチに動きはなくとも、オーガスタはみなさん大忙しで、
私も、できるだけの情報について行くのに必死だから、
どこかでメモっておかないと、すぐに忘れてしまうし。

といいながら、事務所の先輩に敬意を表してm(_ _)m


さて、昨日・・・の事ですが、
スキマスイッチの先輩でもある、COILのCDが発売に。
↓これこれ!
COIL カセットテープ音源が遂にCD化。2012年4月11日リリース!

幻のカセットテープ音源作品20曲をオリジナルマスターのまま完全収録した、
“カセットテープベスト”と呼べる2枚組アルバムのリリースが4月11日に決定!

昨年はすべてが書き下ろしという贅沢な新音源を“2011年シリーズ”として
3作連続リリースしたあとに、自らの歴史をテープを巻き戻すように振り返る。
COILらしい、オーガスタ20周年イヤーのニューリリース!



実は、これはまだ買えてなくて本当に申し訳ない・・・。
いつか、必ず買うから!!!

ここで聴けるよ!

COIL 4/11発売NewAlbum「カセットミュージック」電子看板
こういうの、電子看板っていうんだ。
初めて知ったー。面白いね。


で、来週にはこんなステキな企画もされてたりしてo(^▽^)o

COIL New Album「カセットミュージック」リリース記念!
Ustream生放送決定!
ロープランドスタジオより、岡本定義・佐藤洋介、揃ってお送りいたします。
4月17日(火) 21:00~22:00(予定)
◇番組配信URL:http://www.ustream.tv/user/officeaugusta
◇twitterのハシュタグはこちら → #COIL_Ust


ロープランドだよ!(綱島・・・って事ね、最初聞いた時笑っちゃった)
二人揃ってだよ!!! いやぁ、ホント楽しみ。。。



去年の3枚(ソナチネ・ボサノバ・カフェラテ)は買ったんだけど、
本当に良い。
良い曲いっぱい!!!

でも、なぜ売れないか・・・(笑)

穂苅さんが、またここで 語ってくれてたわ。
ここは、もう書き込まないってホリオさんが言ってんのに、またっ!

オーガスタスタッフブログ「COILが売れないひとつの理由」

COILの曲って、本当にマニアックだし、良い意味でインディーズっぽい。
だからこその良さがあるとは思うけど、『売れる』という意味においては難しいのかも。


やりたい音楽、
歌いたい歌、
売れる音楽、
そういうのが、すべてイコールだといいのにな。

そう上手くいかないから、生き残って行く人は一握りなんだよね。
(この言葉、昔スキマがテレビで言ってたんだよね?)


それにしても、サダさんが私より年上だったとは。
何度見ても、そんなふうには見えないのにわー。




さて、職場へ届け物のあと、急いで娘と眼科へ。
今までお試しだったコンタクトを、いよいよ処方してもらう為に、いざっ!

[ 2012/04/12 08:36 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(0)

"Nagasa・Oneman7 Acoustic Ver."開催決定!!!


久し振りにスキマスイッチじゃない話題で(笑)
いやいや、忘れてないよ。
家でも結構聴いてたし。

さて、昨日キャーッ!!!って一人叫んだこれ!

以下、長澤くんオフィシャルよりコピペ。



長澤知之ツアー "Nagasa・Oneman7 Acoustic Ver."開催決定!

6月6日発売のミニアルバム「SEVEN」を引っ提げてのツアー
「Nagasa・Oneman 7 Acoustic Ver.」が決定!!
ワンマンでは初公演となる札幌、仙台、高松公演を加えた全8公演を
アコースティックライブで回ります。
Number「7」に馳せる想いとは!?タイトルに「7」が重なるのは偶然か、必然か!!?
バンドスタイルとは異なる弾き語りスタイルの長澤知之にも注目です!!

★公式ホームページ+モバイルサイト先行受付e+にて実施決定!
受付期間:4/10(火)12:00~4/30(月・祝)18:00 e+にて
専用URL:http://eplus.jp/nt-om7/

"Nagasa・Oneman7 Acoustic Ver."
全自由 ¥3,675(税込、整理番号付、ドリンク別)
未就学児童入場不可



コレを見て、まず名古屋に来るのか?って確認した。
来る!来るじゃんっ!!!

7/3(火) 名古屋・TOKUZO だそうです。


去年の5月は今の仕事始めたばっかりで休みにくくて、
結局娘だけが一人で観に行ったんだよね。私も行きたかったのに。
で、「ながさわ、良かったよー。ギターも上手かった~。」って、
何度も聞かされて・・・・・悔しいっ~!!!と思ってた。
いくら金欠の我が家でも、これは行かなくちゃいけないでしょ。

私は、今日から家計費の更なる節約に励むつもり。
絶対に行くぞっ!!!


はぁ~、ながさワンマンかぁ~。
小さなハコで弾き語り・・・夢のようだわ。
(まだ、申し込みすらしてないのに 笑)

オススメですよ!みなさん!!!
長澤くん、ホントにいいからっ!


長澤知之 オーガスタチャンネル←これ、聴いて~!!!

三日月の誓いとか、24時のランドリーとか、好きだなぁ。
JUNKLIFEもPV含めて、ナイス!だし!!!
カスミソウは、シンタくんプロデュース&シンタくん鍵盤だし、
オススメばっかりだから、色々貼っちゃう( ̄∀ ̄*)

歌詞が本っ当にいいから、どうぞじっくり聴いてみてくださいませm(_ _)m




[ 2012/04/11 09:22 ] 長澤知之 | TB(0) | CM(2)

スキマさし?


今日、突然某所で歌っていたらしいスキマスイッチのお二人。

60歳とはいえ、さいたまスーパーアリーナなんかで、
こんなにたくさんのお友達(?)を呼んで歌ってもらうとか、
さすが、大御所さだまさしさん。
番組の企画モノとはいえ、豪華な出演者たちだよね~。

まぁ、うちは見れないんだけどねー。
4月21日の地上波ってのは誰でも見れるの?
でも、放送が1時間って・・・なんだかなー。
好きな人を追いかけて行くって、お金も必要なのね、ホントに。


60人のまさしくんWORLD
2012年4月10日さいたまスーパーアリーナ


ここで、放送日程とかセットリストとかわかります。
メンバーが超豪華!

健マネの日記には、楽屋入り口の写真。

いやいや!文字はいいから、本人見せてっ!!! 
なんてね。



気を取り直して、違う方向に目を向けることにしよう。
まずは、娘と相談だ。







[ 2012/04/10 23:44 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(0)

スキマスイッチmusiumライブで気になった事、その3



なんだか、昨日のテレビで大橋くんの「ありがとう」の話題が出てたらしい。
他の国の方が、勝手に・・・ってヤツね。

そんなの、とっくに事務所は気付いてると思ってたー。
結構前から、某サイトにアップされてたし・・・。

でも、大橋くんの日記でも、健マネの日記でも、すぐに書いてくれて一安心。


・・・こんな事がなくても、日記はマメに更新頼むよーーー!(笑)





さて、私が感じたスキマスイッチmusiumライブでの疑問点を。
ちなみに、今日で最終。

書いてることが違ってたら、ゴメンなさいm(_ _)m

そして、musiumライブの内容ネタバレですので、
まだ未参戦の方は、この後読まないようにお願いします!!!




ネタバレ注意!!!







Read More

[ 2012/04/09 11:22 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(1)

スキマスイッチmusiumライブで気になった事、その2

昨日に引き続き、musiumライブで気になった事、その2。
一度はブログにも書いてたかな?と思ったけど書いてなくて、
覚えているうちに書いておこうかと。




今回のツアーのネタバレにもつながるので、
記事は伏せます。。。

以下、ネタバレ注意!!!!!






Read More

[ 2012/04/07 15:12 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(0)

スキマスイッチmusiumライブで気になった事、その1

今朝は、朝から穂苅さんのツイートで楽しいv(^o^)v
いやぁ~、どんな撮影風景なのか覗いてみたいよね。
で、これが何かの特典映像につく!となったら、
それが、何の発売であろうと、きっと即買い!なんだろうな。
あー、ホントに覗きに行きたい。


さて、スキマスイッチmusiumの感想を書き終えて、
何かしっくり来ないな~と思ってたら、
書き忘れている事がいくつかあったので、
今日はそれについて書いてみようかと。

自分でも、どうだったかアヤフヤなので、
もし覚えている方がいらっしゃったら、
教えてもらえるとありがたいなーなんて思う訳で(^^ゞ



内容では、ライブで歌う曲にも触れるので、
ネタバレ回避組の方々は、以下を読まれないようにお願いしますm(_ _)m











Read More

[ 2012/04/06 12:05 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(0)

スキマスイッチmusium神戸~MC編~

もう、あっという間に4月も何日か過ぎました。

またまた、ちょっとご無沙汰していた間に娘の入学式も済み、
すっかり大学生活も始まり、慣れない毎日でバッタバタ。
私も新年度で、慣れぬ仕事(ちょっとだけ持ち場変更あり)にアタフタ。

そんな中、今朝はちょっと大きな荷物だった事もあり、ついつい車で送ってしまった甘い母(笑)
だって、ホントに近いんだもん・・・娘の大学。
その近さが、本当にありがたい事だなーと痛感する毎日。 




そんなこんなで、スキマスイチ@神戸のMC編が書けてなくて、
もう書くのを止めようかとも思ったけど、やっぱり自分の為の覚書でもあるので負けずに更新。

こんなに日が経っちゃって。。。
多少、自分の中で脚色されてきつつあるような気もしますが、
そんなのでも良ければ、どうぞm(_ _)m





以下、ライブネタバレ含みます!!!
ご注意を!!!






Read More

[ 2012/04/04 20:32 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(0)