ワタクシノート

スキマスイッチと大橋くんとシンタくん、時々秦くんのブログ♪      最近は松室政哉くんもイチオシ!コメントいただけると嬉しいです!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

完コピに向けて努力中

スキマスイッチ「ラストシーン」、毎日毎日聴いてます。
が、なかなか完璧に覚えられないんだけど。
難しいーーーーー!

いわゆる、卓弥節が炸裂なんだよね。
きっと、当の本人は「この曲は、割とサラッと歌ってるでしょ?」って思ってるだろうけど、
やっぱり独特の細かい上がり下がりがあるのよね。
どーせなら、完コピしたいじゃないの。
という訳で、今、努力中。
で、完コピできた!と思ったアカツキには、カラオケで歌ってみたいー!
きっとやるぞ! がんばる!


さて、他の曲の感想を書く前に、どうしても気になっていた部分を先に。

最初にイントロ聴いた時に、なんか・・・あれ?ってずっと思ってて、
楽譜で確かめたら、やっぱりーーーって感じだった部分を書いとく。

はいっ!
Songs買った人!ラストシーンの楽譜見てみて!

イントロ、2小節目の最後の音と、4小節目の最後の音、
同じようなのに、4小節目の方が半音低い。
なんで? なんでなんで?(シンタくんふう)

なんでこんな事したんだろう?


そして、もうひとつは大好きな部分を。

ラストの大サビ前、 
♪でも記憶の中で 生き続けて行く あああああーーーーーー♪
のあとの転調・・・いーじゃん!いーじゃん!
ここ、本当に好き。

ピアノ練習しようと思って、楽譜をコピーしてきたけど、
(本のままだとページが開かなくて弾きにくいから、いつもコピーしてから練習してる)
ちょっとピアノもギターもサボってたから、指が全然動かなーーーい!
あらあら。

しかも、さっき書いた通り転調してるのよね。。。
転調してると、そこからまたコードが変わっちゃうんだよね。
・・・・・いや、転調してても頑張ります。
早く弾けるようになりたい。


[ 2012/06/29 21:34 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(0)

「ラストシーン」初感想

「丸4年」の記事にたくさんの拍手をありがとうございましたm(_ _)m
スキマスイッチの二人には、本当にずっと励まし続けてもらった気がしていて、
時には愛情を、時には息子のような感情を、時には友人からのエールのような、
いろんな時に、いろんな形でずっと背中を押してもらったという想いがあって、
やっぱり私はずっとスキマスイッチLOVEなのでした



さてさて、昨日はフラゲできず、発売日当日の今日ゲットした
スキマスイッチ新曲「ラストシーン」。

と言いながら、これまでのラジオ出演で曲はなんとなく聴いていたから、
厳密にいえば初聴き感想ではないんだけど、やっぱり今日時点での感想書いとく。
この気持ちは、もうこの後絶対に思い出せない自信があるから(笑)


曲を聴いてない方は、聴いてから読んでくださいませm(_ _)m
あと、イイコトばっかり書いてる訳じゃないので、その点ご了承ください。











Read More

[ 2012/06/27 23:20 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(2)

丸4年


今日は6月26日。
そう、ここのブログを開始してから丸4年。

昔、5年日記を書きたいと言ったら、絶対に続かないから、と家族に反対され、
それなら無料のブログを書こう!と思い立った時に、
今までずっと、心配でたまらない息子にかかりっきりな気がしていた私は、
パソコンが得意だった、当時小学生の娘と一緒に交換日記の要領でブログを始め、
それが、思いがけず結果的に息子との最後の日々を記す事にもなり、
その後息子の最後のメッセージのように、「ボクノート」からスキマスイッチを知り、
そこにどっぷりハマって、スキマスイッチのお陰で悲しい事を乗り越えられたと信じていて、
そんな大事なスキマスイッチへの熱い想いを、どうしても包み隠さず書き残していきたくて、
そんな事ばっかりを遠慮しないで書けるブログ(ここの事です)を一人で始め、
ここのお陰でいろんな人とお友達になれたり、ライブやゆかりの地にも行けたりして、
40歳を過ぎてから、価値観や世界観がガラッと変わって・・・・・現在に至るという訳です。

↑読みにくくてゴメンなさい。
でも、今日はどうしてもこれを書いておきたい心境だったから。


ここの初日のブログにも書いている通り、
私とスキマスイッチとの出会いとハマリようは、
どう考えても息子に仕組まれた気がしていて、
まんまとハマった私もなんだけど、
上手く私をハメた息子は、
実はものすごくデキる奴だったのでは?!と思う。

私が息子をわかってる(と思ってた)以上に、
ホントは、息子の方が私の事をわかってたような気もする。
最近、そんなふうに思うようになった。


いつか息子と天国で再会した時に、
「お母さん、頑張ってたやん」って誉めてもらえるように、
私なりに頑張っていかないとね。

スキマスイッチは、今年でデビュー10年目へ。
私のブログは、今年で開設5年目へ。
いつまでも追いつけないけど、いつまでも追いかけていくからね。


BGM:「夕風ブレンド」byスキマスイッチ
   私が、初めてスキマスイッチで手にしたアルバム。
   この中の「空創トリップ」から「ボクノート」へつながる部分が好き。
   でも、これを泣かずに聴けるようになったのは、手にしてから随分経ってからだったなー。




[ 2012/06/26 10:15 ] 私のこと | TB(0) | CM(6)

時には我慢も必要

昨日の福耳ラジオとか、今日のテレビとか、置いてきぼりの名古屋なので、
昨日のwowowのmusiumライブは、今回こそ契約してみようかと思ったけど、
来月末のセントレアのフェスの事を、まだだんなさまに言えてない私としては、
ここではグッと我慢する事にして、だんなさまのご機嫌を損ねぬように。

そうでなくても、娘と行く来月のナガサワンマンは、
「二人で行くのか?(娘はともかく私まで、と)」と驚いたように言われているので、
ここで有料放送までもか!と、あんまりあれこれ言われないようにしておかないと、
この秋から始まるはずの、スキマスイッチ全県ツアー参戦に支障が出ると思うから。

一番の目的は、スキマのライブにたくさん行く事。
musiumは、きっときっとDVDになると信じて諦めた。


実は、私はそんなに行ってる方ではないとは思う。
いや・・・・・本当はもっと行きたいけど、
musium名古屋2DAYSでさえ、「えっ?!二日とも行くの?」と言われたし、
その理解の無いだんなさまを納得させて(納得しなくても黙って行かせてくれればいいの)
いかにたくさんのライブでスキマスイッチに会うかと考えると、今、無茶はできない。

この前「ラストシーン」のPVメイキング観て自分にご褒美あげたし、
今回は我慢する番かな・・・と自己判断。


我慢したからなのか、今日はすごーーーく良い夢見れた!!!
起きて、思い出して、一人で恥ずかしくなったぐらい幸せな夢だった。。。
あー、こんな事絶対にないと思うけどなぁ。
でも、一応良い夢だし、誰にも言わないでおこう。


時には我慢も必要なのだ。
で、我慢する次は、きっときっと楽しい事が待っているはず。
いや、待ってないと困る。


大橋くんもダイエット頑張ってるみたいだし、
私も違う意味で我慢して頑張るぞーーー!

きっと良い事あると信じて。。。







[ 2012/06/25 21:05 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(0)

自分へのご褒美


ここのところ、胃が痛くて困ってる。
前の会社にいた時ならまだしも、今の職場ではあまり理由は見つからない。

・・・いや、きっとあれだね。 多分ね。
なんとなく原因はわかってる。
今の職場で、どうしても苦手な人がいるんだ、多分それだね。

といっても、前の職場にいる時の痛みまでには至ってないけど。
なんせさ、胃にポリープが50個はあるわけだから。
それも4年前の時点でそうなんだから、そりゃ胃も痛いよね。。。
の割には痩せませんが(^^ゞ

さてさて、今日はFM横浜のトークに生出演のスキマスイッチ。
ダイエット話が出てたらしいけど、3週間で5キロとは頑張ったねぇ。
だからお菓子も最近食べてなかった訳だ。
そうだったんだー。

これからプロモーションが続くから、一般の人にも受けが良いといいな。
せっかくだから、私はそこまで痩せて無くてもいいけど(大柄な男性に寛大な人デス)
一般人は、まだまだ痩せてなくちゃ!って人多いし、
ファンが増えるとか、そういう事につながるのであれば、見た目に気を遣っても。

でも、体は壊さないでね。
元気でいてもらわないと、まずは大橋くんが元気でいてくれる事が一番だから。
そこ、最低ラインだからお願いします。


そして、最近の胃の痛みに頑張る自分へのご褒美として、
スキマスイッチPVメイキングを1回ずつ観たーーー!
(言い訳がましいのは、許して。。。)

うん、この時はまだ3週間で5キロのダイエット前だね。
安心、安心。

というか、なんでメイキングを観てしまったかというと、
この頃のスキマスイッチラジオ出演で、とことん新曲が流れてるのを聴いてたから。
曲は、下手したら覚えるぐらい聴いてしまった。
朝起きたら、頭の中を流れてたりもするからねぇ。

という訳で、PVはちゃんと観てみないとどうなのかわからないけど、
健康そうな大橋くんとシンタくんで何よりでした。


ダメだー。
最近の土曜日の勤務は、暑さもあって自分なりに激務だからか、
土曜日の、特に夜は志向が働かない。
今日だって、朝の勤務のあと一度家に帰って昼寝してるからね。
うつらうつらしかできてないけど、とても起きてられなかった。


あー、もうお風呂入って早く寝よ。
明日は出かける予定があるから!

あ、スキマ関連ではありません、あしからずm(_ _)m

[ 2012/06/23 22:04 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(0)

今年も開催v(^o^)vv(^o^)vv(^o^)v~♪


今年も、デラデラ79開催決定ですってよ!!!!!
去年もこのぐらいの時期に発表だったから、今日は期待してたんだー( ̄∀ ̄*)
金曜日に情報解禁って多いよね?多分。

7月9日は月曜日だから、仕事は早めに切り上げないと。
いつも通りじゃいけないよね。ちょっと早めに上がらせてもらおう。
仕事代わってもらわなきゃ!!!

内容はまだ決まってないらしいけど、今年はどうなのかなー。
いろんな企画モノやってきたし、これ以上何をするか想像できない。

でも、二人がそこでトークしてくれてるだけでいいよ。
大変な事してくれなくても、グダグダ二人で話してくれてても大丈夫。

私はスキマスイッチが好きなんだから。
大橋くんとシンタくん、その二人だから好きなんだから。
あー、考えただけでニヤつくわー


そんな嬉しい気持ちの裏で、やっぱりいろいろ思う事もある。

以下、せっかくなので(せっかくって何?というツッコミはナシで)、
DELUXEの事書こうかな。

ファンクラブ会員ではない方には、面白くないかも。








Read More

[ 2012/06/22 22:09 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(0)

逆効果じゃないの?


まずは、昨日のブログ記事にたくさんの拍手を頂きまして、
本当にありがとうございましたm(_ _)m
カギコメの方も・・・ありがとうございますm(_ _)m

こういう事を書くと(主に不満系)、
たくさんの拍手を頂ける事が多くてフクザツ。

みんな、不満な気持ちは同じなんだ。。。


スキマスイッチのアナザージャケットが欲しくない訳じゃない。
だけど、発売直前(いつものことながら一週間前って!)の発表だし、
早々と予約しているファンの気持ちを、なんとも思わないやり方が、
本当にファンって大切にされてるのかな?って思えたりして。

でも、そんなふうに考えると悲しくなってしまうので、
今回の発表に関しては私はスルーできると思えたから、スルーで。

早めに予約してもこんな事ばっかりだから、
予約は直前までしない、ってファンの人もいると聞くし、
そう思うと、早めに予約してちゃんと買ってもらおうと思ったら、
こういう直前の発表は、かえって逆効果なんじゃないかと思ったりするんだけど。
どうなのよ? スキマチームのみなさん。
いや、オーガスタスタッフのみなさん。


あー!もう言うのやめよう。

さて気を取り直して、これからの話題へ。
週末から来週にかけても、かなりのテレビやラジオ出演だから、
逃さないようにしないとね。

自分で書き出してるカレンダーも、真っ黒になってきたよ
でも、頑張る。

この前のWOWOWの大橋くん、本当にかわいかったしねー!
台風だったけど、映像バリバリしてたけど、観れて良かった・・・。


PS:DELUXEのBBSに書かれていた、スキマが出たラジオ「リッスン」、
  本当に某動画に載ってた!!! 聴けなかったみなさん、早くー!

  それにしても、新曲回避してるというのに、ラジオだと絶対に新曲流れる・・・よね。
  もう、ほとんど覚えちゃってるよ。 何の為の回避なのか最近わからなくなってきた(@_@)



[ 2012/06/22 08:58 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(0)

振り回されない

スキマスイッチのお二人も、
スキマスイッチとしての他に、福耳としてもテレビ&ラジオに多数ご出演。
追っかけるのに必死で、あんまり考えてなかったけど・・・、

スキマスイッチ「ラストシーン」購入特典のお知らせが発表に。
アナザージャケットもらえるらしいよ。

リンクも貼りませんが、私は他で予約してるから。
で、今更予約変更しませんから。

もう、そういう情報には振り回されない
(頭の中では、まさよし兄さんの「振り向かない」再生中)

アナザージャケットなんかに負けないぞ。


コード譜があるとか、
ライナーノーツが書いてあるとか、
そういうアナザージャケットなら考えたけど、
写真だけだから、しかもジャケットと同じような写真だったから、
それなら無理に予約変更しなくていいかな、と思って。

私も落ち着いたもんだ。
前の私なら、ソッコーで予約キャンセルしてたよね。

オトナになったもんです。



みなさんは、どうしますか?
アナザージャケット目当てで買うのも、もちろんアリだとは思う。
ただ、私はやめた・・・ってだけで。
曲は楽しみだけど♪

もう少しで発売、だねっ!!!
特典DVDも楽しみっっっv(^o^)v




[ 2012/06/21 11:39 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(0)

新曲?!「ユリーカ」


昨日は台風で仕事がお休みになった私は、
いい気になって過去のオーキャンのDVDを昼間っから観てました(笑)

2000年ぐらいまでのまさよし兄さんがあまりにカッコ良すぎて、
この頃に出会っていたら、ホレてしまうやろっ!って思ったり(^^ゞ
月キャベのバンドシーンのPVも大好きなのよね!!!


って、そんなこんなしている間に、健マネ(でしょ?)からの新情報。
え?新曲???・・・目が点。
まだ「ラストシーン」さえも発売前だというのに!


以下、詳細↓
■2012.8.8 wed. In Stores New Single「ユリーカ」
~読売テレビ・日本テレビ系全国ネットTVアニメ『宇宙兄弟』オープニングテーマ~
●初回生産限定盤[Blu-spec CD™+DVD]│AUCL-20024~25 ¥1,890(税込)
※初回生産限定盤:高品質CD:1.Blu-spec CD™仕様 2.「ユリーカ」Video Clip
&スペシャルコンテンツ「スキマスイッチ2012年宇宙の旅!?」を収録した特典DVD付
●期間生産限定盤(アニメ盤)[CD]│AUCL-92 ¥1,365(税込) 2012年9月末迄の期間生産限定
※期間生産限定盤:アニメ描き下ろしジャケット仕様
●通常盤[CD]:AUCL-91 ¥1,223(税込)

<収録曲(初回生産限定盤/通常盤共通)>
M1. ユリーカ
M2. きみがいいなら(from「TOUR 2012“musium”」)
M3. ガラナ(from「TOUR 2012“musium”」)
M4. ユリーカ(backing track)

<収録曲(期間生産限定盤)>
M1. ユリーカ
M2. きみがいいなら(from「TOUR 2012“musium”」)
M3. ガラナ(from「TOUR 2012“musium”」)
M4. ユリーカ(anime ver.)
M5. ユリーカ(backing track)
※M2,M3 はLIVE Ver.になります
※期間生産限定盤のみ「ユリーカ」(anime ver.)を収録



要するに、期間限定生産分だけに、アニメバージョンの音源をつけるってことね。
私はもちろん、初回生産限定盤を買わせてもらうけど。
アニメバージョンの音源も、今までのゴルラバや中学生日記からすると良さ気だけど、
2枚は買えないかなぁ。。。ゴメン。


ユリーカは、言葉が何かわからず調べちゃった。
ウィキペディアからすると、「私は見つけた」って感じかな?
詳細は、また二人が語ってくれるでしょ。

次々に楽しみな事が発表になるスキマスイッチ。
さて、私も着いて行く為に働くかー!!!


[ 2012/06/20 11:57 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(0)

18日消印有効


今日は「LOVE & LIVE LETTER」の、福耳からのお手紙の応募締め切り。
私は、お友達と午前中から仕事開始まで出かけていてスッカリ忘れていたけど、
仕事の帰り道にハッ!と思い出して、晩御飯食べてから24時間開いてる郵便局へ。

ゆうゆう窓口の人に、「今ハガキ出したら、18日の消印になりますか?」って聞いたら、
「もちろんそうですよ。ただ配達は遅れるかもしれませんが・・・」と言ってくれたので、
その場で持って行ったハガキに消印押してもらったv(^o^)v

「はい、ここ・・・18日ですね。バッチリです!」
バッチリって・・・その言葉も最近聞かないけどねぇ~(^^ゞ
でも、ちゃんと綺麗に押してくれたから良い人だし(笑)
「じゃ、お願いしますー!」って愛想良くお礼言って帰った。

どの日を記念日にするか、なかなか決められなかったけど、
福耳からのお手紙・・・と考えれば、必然的に決まってくるよねー、って日にした。
全ては、その日に始まった・・・って日だったなぁ~。。。

当たるかどうかわからないけど、念は込めて送ったつもり。
さて、どーなるでしょーか!


BGM:「LOVE & LIVE LETTER」byさかいゆう
   この曲が福耳バージョンの原曲なんだよね。 
   やっぱりスゴイな、福耳バージョン。

EXILE魂観たよ!


昨日のEXILE魂、みなさん観ましたか???
私は、実家の母から電話が掛かってきていたのを「今テレビ観てるから!」と切り上げ、
娘と二人で(娘は長澤くん見たさで)並んで観てました。
録画してるっていうのに、冷たい娘でゴメンね。。。


まだ録画して観てない人もいるかもしれないので、
感想は伏せます。。。

って、たいした事書いてないけど






Read More

テレビを忘れずに


今日の晩御飯は、娘が作ってくれた麻婆豆腐。
大学生になったら、週一ぐらいで料理してもらおうと前から思ってて、
先月買ったスマホ代(これも前から大学生になったら自分で買う約束だった)を
分割で払ってもらう代わりに、週一で晩ご飯を作ってもらう事になったから。
夜にバイトがなくて、私がいる時(まだ完全に一人では作れない)という条件付だけど、
今日は父の日だったし、ちょうど昼間にバイトだったから良かったv(^o^)v
麻婆豆腐はだんなさまの大好物だし♪

こんな事で、忘れちゃいけない今日のテレビ。
6/17(日)22:00~TBS「EXILE魂」
今夜放送だからー!!!



それと、来月の事だけど「みいつけた!さん」で、
またまたスキマスイッチ登場~

7/1(日)初登場「テーラー・スキマのアーダとコーダ」
7/8(日)「今日もアーダとコーダとあそぼう!」


特に、7/8の方は「あしたわらおう」の1・2番も放送。
これってフルバージョンって事?
私、フルバージョンはまだ聴いてないのだ。
楽しみ


って事で、では晩御飯へ、いざっ!

[ 2012/06/17 19:00 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(0)

めざましテレビ&月刊Songs7月号


今朝は、目覚ましテレビに福耳登場~
録画するのを忘れてて、7時前に起き抜けに思い出して、即飛び起きて、
何とか録画は間に合ったけど、ヒヤヒヤしたーーー!

杏子さんのトークで、レコーディングに歌を覚えずに来るって信じられないっ!と言われ、
「うろ覚え・・・」と苦笑いして回避しようとするスターと山さん。
ダメだって、いくらツアー中だったとしても、そんなじゃダメだよ。

PV撮影の時だって、もう歌は覚えてなかったんでしょ?
PVの中では、ギターだってほとんど弾いてないしさ。

あー、もう言うの止めよう。
どんなに文句言ったって、曲は大好きだし、福耳も大好き。
結局許しちゃうんだから、私も情けないよ。
オーキャンでは、ちゃんと覚えて歌ってね。
(悲しいことに、今のところ私は行く予定はないけど




そして、昨日のブログの通りに朝一から本屋さんへGO。
まだ棚に並んでいない(とみた)Songsを頼んで一冊出してもらい、
そのままパラパラめくったら良さげだったから、そのままレジへ直行。

家に戻ってからも、今日は昼一から職場の会議だったから、
晩御飯を先に作って、それからおもむろに本を読み始めた。。。

これは、かなり楽しみになってきたぞー!って内容だった。
しかも、「ラストシーン」の弾き語りピアノ譜も載ってたし!
弾き語りの譜面ってとこがミソ。
これが、ピアノソロってやつだとダメなのね。
あくまでも、弾き語り用の譜面ってところがいいの。
良かったよ~。

で、さっき読み返したら、長澤くんの記事も載ってた!
おおーっ! 娘も喜ぶだろうなー。

しかも、秦くんの「アルタイル」のピアノ弾き語り譜も載ってた!!!
この曲めちゃめちゃ好きだし、CDもちゃんと買ったし、こっちを先に練習しよう。
スキマスイッチは回避中だから、「ラストシーン」はまだ譜面見ないようにしてるし。


なんか、テレビも雑誌も露出が増えてきて、毎日バッタバタだけど、
とにかく、なんとか、どれもこぼさないようにしながら着いていきたいと思ってます。


BGM:「LOVE & LIVE LETTER」by福耳
   この曲のBacking Trackが、すごーーーくいい!
   オルガンがめっちゃシンタくんっぽいし、ピアノはゆうくんっぽい。
   とにかく歌からコーラスから楽器演奏から、全てが福耳だってところがいい!
   それぞれの演奏が、誰のかな?って考えながら聴けるって、こんなにいいのかと再認識。
   オーガスタ、万歳!









頭の中はスキマでいっぱい(〃ノ∇ノ)


一昨日福耳の「LOVE & LIVE LETTER」をフラゲして以来、
家にいる時はずっとというぐらい聴いていたせいか、
昨日の夢では、スキマスイッチが夢に登場♪

今の我が家じゃないけど、私の家(という事になってる)に、
スキマの二人が遊びに来ていて、二人掛けのソファーに一緒に座ってた!!!
きゃーっ!!!

で、隣の部屋には、なぜか実家の母が。
え?私って夢の中で独身の設定だったの?!
夢なので、真意は定かではないけどね。

このブログには、これでもあんまり書いてないんだけど、
普段から頭の中がスキマスイッチでいっぱいなので(笑)、
かなりの確立で夢に登場して来てくれてます。。。(〃ノ∇ノ)

で、その夢は起きてから覚えているうちにだいたいメモっておく。
そのメモが、もう10枚以上ある・・・という、ね


昨日はPVに対してあんなに不満を書いたというのに、曲はすっごく好きだから、
「LOVE & LIVE LETTER」を聴いていても、知らないうちに大橋くんの声を探してたりして。

同じようなスキマファンの方は、多いはず!!!
でしょ? ね?ね?

さて、明日はSongsゲットしに行かなくちゃ!
朝一から、本屋へGOですぞっ!!!

[ 2012/06/14 23:19 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(0)

「LOVE & LIVE LETTER」、初PV感想♪

昨日の、アーダとコーダの記事に、たくさんの拍手をありがとうございましたm(_ _)m
きっと、同じ気持ちの人多かったんだろうなーと思う


その昨日のアーダとコーダから、というか、先週の長澤くんの「SEVEN」発売あたりから、
オーガスタの動きがかなり激しくなって、毎日毎日自分でまとめたカレンダーとにらめっこ。

テレビはいつなのか、CDはどこで予約したのか、いつ発売なのか、
雑誌はいつ発売なのか、毎日見てもすぐに忘れてしまうから情けない。。。

あ、この前の音楽と人は、みなさんのつぶやきでかなり高評価だったけど、
私的にはそこまでではなかったので(偉そうでゴメンなさい)買わなかった。
今週末発売のSongsに懸けるつもり~(笑) いつも写真もいいしね!


昨日は福耳の「LOVE & LIVE LETTER」をフラゲ
福耳は特別回避してはいなかったし、メイキング映像もめちゃめちゃ観てたけど、
DVDもCDも、最初っからヘッドフォンでしっかり聴いた。


以下、初聴きとはいえないぐらいメイキング観たけど、一応昨日のPVの感想を。
今回は、ちょっと残念な気持ちになった事も書くので、
そういう事を読みたくない方は、この後を読まないようお願いしますm(_ _)m

これは、あくまでも私の感想なので、あしからず。。。。。








Read More

アーダとコーダ


今朝は、「みいつけた!」にスキマスイッチが声の出演!
コッシーとアーダとコーダのやり取り、かなり楽しかった
内容も、思ってたよりずっとスキマスイッチな感じで、
誰がストーリー考えたかわかんないけど、あれは良かったねぇ~

まだ観てない人もいるかも、なので
以下、感想は伏せます。。。







Read More

[ 2012/06/12 10:54 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(0)

久し振りのDrunk Monkeys

昨日、久し振りに(といっても1ヶ月前には行ってるけど)東海市へ行ったので、
これもまた久し振りに、大橋くんソロの「Drunk Monkeys」を聴いてみた。


ここからは、久し振りに大橋くんのソロアルバムを聴いて、今感じた事を書きます。
私が勝手に感じた事なので、事実とは異なるかもしれないし、本人にも未確認です(笑)

なので、そんな内容でも「へへー、そうかも?」ぐらいに読んでもらえるならどうぞお読みください。
もし、「そうじゃないだろっ!」みたいに思われる可能性があるなら、この後は読まれませんように。

なんか、時々こんなふうに「あれ?これってこうじゃなかったの?」って思う時があって、
そんな思いを大切に記録していきたいと思っているから、忘れないうちに書いておかなくちゃ。








Read More

[ 2012/06/11 10:51 ] 大橋卓弥 | TB(0) | CM(0)

満足な休日


今日は、小牧経由で東海市へ。

あ、愛知県の地理を知らない方の為に言っておくと、
名古屋市内から、小牧と東海市は別方面(笑)
小牧は北だし、東海市は南・・・(^^ゞ

要するに、小牧と東海市へ行ってきたって事です。


小牧は、ここへ行く為に。

松永製菓直売店
前から、一回行ってみようってだんなさまと話してた場所。
狭い店だったんだけど、テンション上がったー!

東海市は、ちたまるスタイルをもらいに。
別に、東海市じゃなくてもいいんだけど、どうせなら東海市がいいじゃない?
例の中学の前を通ったり、大池公園の近くを走ったり、大仏を遠くに見たり。
それだけでドキドキする私もどうかと思うけど、まーいいか。

で、帰りは緑区を経由して、新規開拓の雑貨屋さんを偵察に。
そのついでに、例の小学校の横を通ってウキウキになったりして( ̄∀ ̄*)
・・・やっぱりおかしい?・・・かな?

娘は最近バイトを始めた事もあって、久し振りに夫婦二人でのドライブだったかも。
うちのだんなさまは、車でどこかへ行ければそれでいいから満足してたし、
私も松永製菓の直売所や東海市や緑区で、盛りだくさんで満足できたし、
なんか今日はいい休日だったような気がする。 うん。


BGM:「あなたしかしらない朝」by山崎まさよし(オーガスタチャンネルより)
   良い曲だ。。。 オーガスタ、やっぱりいいよね。


[ 2012/06/10 22:59 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(0)

密かにチラ見。。。

スキマスイッチ新曲「ラストシーン」メイキング第一弾、
観るかどうか迷ったけど、観ちゃった・・・。

でも、一回だけね。

未解禁の方は、以下を開かないようにしてくださいm(_ _)m

私?
私は意志が弱くてゴメンなさい。。。








Read More

[ 2012/06/09 12:32 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(0)

「SEVEN」、初聴きの頃の感想


昨日から、長澤知之くん(たまにはフルネームで)の「SEVEN」ばっかり。
私も聴くし、娘も聴いてる。
私と娘の、数少ない音楽の共通項。

今でも話題になるもんね。
私の方が先に好きになったのに、娘の方がその好き度を越えたって。
まぁ、どっちがどのぐらい好きとか、そんな事どーでもいいとは思うけど、
要するに、私も娘も大好きな長澤くん。

ちなみに、CDは娘が購入。
はいはい、そうしてくださいませ。




以下は、「SEVEN」の初聴きの頃の感想。
っていうのは、もう何度も聴いてしまったから、多分・・・って事で。

私は、このアルバムかなり好きな感じーーー♪
来月の名古屋TOKUZOが楽しみ~









Read More

[ 2012/06/07 22:07 ] 長澤知之 | TB(0) | CM(0)

「SEVEN」ゲット!


長澤くんの「SEVEN」ゲットv(^o^)v
ちゃーんとタワレコで、ステッカーも合わせてゲットv(^o^)v
12.6.6SEVENジャケ+ステッカー
これで、ガマンし続けている音源も、少しは解禁。

帯の紙が、ちょっとザラッとしていて、いつもと違う感触。
ペタペタしてなくて、こういうのいいなー。

長澤くん手描きのジャケットもいいけど、
絵のみになるステッカーの方は、長澤くんが写ってない分、絵に集中できるのか、
なんか絵の迫力でドキッとした。。。


今から長澤くんがFM AICHIに出るから、CDはまだ聴いてない。
なのに、長澤くんマネのつぶやきだと、既に九州へ?!
えっ???今からのラジオって録音っ?!

・・・スタジオライブカメラがどうなってるか、だけど。


ま、いいかっ!
長澤くんのトークが聴ければそれでっ!



BGM:FM AICHI(意外に古い曲がかかるもんだー)
   なんとなく避けてるスキマスイッチの新曲は流れるのであろうか。



[ 2012/06/06 12:01 ] 長澤知之 | TB(0) | CM(0)

限界はすぐそこ?


もう6月になりましたね。
パソコンのネットが重いのは、なんとか解決し(だんなさまが解決させた)、
娘の誕生日祝いもし、誕生日プレゼントも用意し、娘は当日ポルノのファンクラブイベントへ行き、
私は今福耳以外のネタバレ回避で、ガマンに次ぐガマンの毎日。

なんかね、もうどうでもよくなってくる・・・。
長澤くんの明日発売のCDの、なんか動画にアップされてるんでしょ?
スキマスイッチの新曲も、どこぞでPVが観れるようになってるらしいじゃん。

でも、とにかくガマン。。。
いつまでガマンしていられるのか。
もう、♪限界超えてー♪(ゴルラバ)って感じで、解禁しちゃってもいいのかも?とか、
いろんな事を考えながら、今日に至る。


でもなぁ、最初に良い音で、CDをヘッドフォンで聴くってのは、かなりポイント高いし、
それを励みに耐えてるんだけど、それまでに限界超えそう。


ま、できるとこまで頑張ってみます。

それにしても、辛い・・・・・
[ 2012/06/05 12:26 ] 私のこと | TB(0) | CM(0)

