ワタクシノート

スキマスイッチと大橋くんとシンタくん、時々秦くんのブログ♪      最近は松室政哉くんもイチオシ!コメントいただけると嬉しいです!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

セントレア、追加編

今日も暑い!
でも、土曜日の方が暑かったかなー。

昨日の名古屋(っていうか、うちの回り)は、
朝から曇っぽくて、その後雷&雨。
セントレアで雷とかだったら大変だろうし、そこは難しいけど。

夏になると、パソコン置いてある部屋が暑いので、
昼間はほとんど触れなくなる・・・。
今日も、これから掃除機かけたらエアコン入れて、
DVDでも観ようかな?と思ってるとこ。

こんな時ノートパソコナーだったらよかったのに、って毎年思うけど、
今の状況では仕方ないしね。




さて、昨日のブログでかなりの方が訪問してくださった様子。
ありがとうございますm(_ _)m

たいしたこと書けてないのにね。

で、スキマスイッチの回りで、思い出した事を少し追記。
ライブに参加して思った事も、ちょこっと追記。










Read More

[ 2012/07/30 10:41 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(0)

情熱大陸ライブinセントレア

行ってきました、セントレア。
私にとっての、初情熱大陸ライブ。

以下、簡単な感想など。。。


とにかく、昨日は暑すぎて暑すぎて、
最後まで元気に参加する事だけで精一杯。
救急搬送されていた方もいらした模様だし。
(救急車がライブ開場に来てたみたいでした)

来年も参加したいけど、
今年と同じような会場設定と座席では、無理かもしれない。
葉加瀬さん、来年も参加したいので、よろしくご検討くださいませm(_ _)m

それと、ちゃんと来年もスキマスイッチ呼んでね。


以下、今後の夏フェスのセットリストにも関わってくるかも?なので、
今年夏フェス参加の方で、まだ未参加の方は読まない方がいいかも、です。










Read More

[ 2012/07/29 10:14 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(1)

苦手な夏フェスもなんのその


本日、セントレアでの情熱大陸ライブに行ってきます!
なんといっても、名古屋での(蒲郡はあったけど、あれはちょっと場違い的?)初夏フェス!

最近のひどい暑さにも負けず、
凍らせたお茶を何本か持って、
ツバの大きな帽子も持って、
頑張って行ってきます。。。

本当は、暑いのが苦手な私が、
野外の夏フェスに行くだなんて、スキマスイッチを愛するが故。
今年最初で最後の夏フェスなので、楽しんできます

昨日はそれぞれ、と言われているスキマスイッチのお二人。
もしかして、既に名古屋入り?
昨日のリハは参加しなかったの?
・・・と、数々のギモンはあるにはあるけど、まーいいか。

二人の歌が聴ければそれで。

楽しんでくるぞーーーーー!


[ 2012/07/28 07:44 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(0)

一番ソングSHOW&WOWOW


今日も、信じられないほどの暑さの名古屋。
職場で、夜7時過ぎのエアコン無しの室内の気温、34度ちょっと。

はい?
夜7時過ぎでこの暑さなの?
ちなみに、今日は昨日と違って窓からは風が入っていたんだけど、
それは熱風(チャゲアスのアルバムみたい、懐かしい・・・)でした。

誰もいない、34度ちょっとの室内で、扇風機2台回して掃除してたけど、
汗はダラダラ流れるわ、暑さでクラクラしそうになるわ、大変。
こんな事で、今週末のセントレアは大丈夫なんだろうか?
心配。。。。。


さて、今日の午前中に、編集しながら観ていた昨日のテレビ。
ちょこっと感想など。






Read More

[ 2012/07/26 23:13 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(0)

絶好のアイスクリームシンドローム日和♪

今日は、もんのすごっく暑かった!!!!!
みなさんがお住まいの地域も・・・同じですよね?

久し振りに、晩御飯の下ごしらえを朝のうちに、と思って、
朝から切ったり、洗ったり、野菜を揚げたりしてたら、
汗がダラダラ流れて・・・かなり痩せた気分
あくまでも、気分・・・ですから(笑)

で、その後銀行のハシゴしたり、買い物に行ったりしたら、
車だったのにまたすっごい汗ダラダラになっちゃって、
アイス買って、家に戻って、エアコン入れて、アイシンのPV一人鑑賞会

この前、健マネがアイシンがラジオで最近よく流れてるらしいって言ってたし、
「ラストシーン」のPVは、結局あれ以来観れないままだし(私には胸が痛過ぎる・・・)、
今日みたいな暑い日には、絶好のアイシンPV日和だと思ったしv(^o^)v

曲の方は本当に好きで、今でも毎日のように聴いてるけど、
PVはちょっと久し振り。




車を運転する大橋くんの手が綺麗だなぁ~って見とれたり、
シャツの袖が短い? あー、腕が長いんだ!そうかそうか!って思ったり、
ここにはないけど、もう少し後でシンタくんの口に「アイスがついてるよ!」って指差すとことか、
もうね、大好きな大橋くんを観れば観るほど、やっぱり好きだなぁ~、とね。

スキマスイッチが好きだし、シンタくんももちろん好きだけど、
なんと言っても私は、大橋くんに随分助けてもらった事もあってか、かなりのタクヤー(笑)
スキマスイッチの映像で、キライなシーンはほとんどないもんね。

ちなみにキライなシーンはというと、
44+1対決で、折り紙を「バカじゃないの、こんなのバカじゃないの」って払って落とすとこ。
あれは何度観てもダメなんだなー。
たとえ演出だとしても、あれは最初に観た時からずっとダメ。

逆に、好きなシーンなんか、いくつでも上げられる!
っていうか、ほとんどが好きかも(〃ノ∇ノ)
へへへ。。。








Read More

[ 2012/07/25 22:50 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(2)

デラデラ第一回、ツボトーク集

先週から続いていた、階下への水漏れ修理。
昨日原因がわかって、今日は壁を開けた部分の穴のクロス貼り。
毎日朝から人が入れ替わり来ていたから、今日終ってやっと落ち着いた。
やれやれだー。

で、スキマスイッチ全県ツアーも、お友達とモロモロ打ち合わせして、
なんとかかんとか、だんなさまのお許しの出た会場だけ、抽選申し込み完了。
当たると思ってるけど(ここは強気で!)3ヵ所かぁ・・・・・・・・。
いや、3ヵ所行けるだけでもヨシとしよう。
(本当は、全然そんなふうに思ってないけど、一応)



で、ねぇ。
最後の最後に、デラデラ1回観て来た。

やっぱり、去年のも含めてDVDで欲しいよ。
なんとかならないの?!これ。

デラデラを観ながら、前の分が観たくなってきたし、
やっぱり大橋くんの話し方が好きだなぁ~って思った。
話し方っていうか、しゃべり方っていうか、イントネーションっていうか、
なんっていうのかな・・・この人のしゃべってるのをずっと聞いてたいもん。


以下、観てない人には意味不明の、
私の中でのデラデラ第一回ストリーミング分、大橋くんのツボトーク集。

っていうか、これ以外にもいっぱいツボはあったんだからね。
だから、DVD化でヨロシクお願いしますm(_ _)m










Read More

[ 2012/07/24 11:45 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(0)

今日編集した、最近のテレビまとめ

雨続きのここ数日、唯一曇りの今日は洗濯2回。
娘は大学の試験とバイトで忙しいし、私も今週は疲れた。
職場の行事に、家の水漏れの確認やらモロモロ。

で、癒されようと思って、
最近スキマスイッチ御出演(笑)の、テレビ録画を編集しながら再確認。

やっぱり、スキマスイッチはいいよねぇ~
究極、そういうことです。。。







Read More

[ 2012/07/22 15:04 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(0)

ついて行けてない。。。

今日も暑かったー!

明日が、職場の中での行事の日で、
仕事がバタバタなのに加えて、我が家の階下で水漏れ発生。
連日、管理会社の人や修理の業者さんが出入りしている我が家。
水回りのモノをどけたり片付けたり、大忙し。
だからこの前から大掃除とか言ってたの。

どうもマンション自体の内部での水漏れらしいので、
我が家に落ち度はなく、大家さん負担での修理になると思われ、一安心。

って訳なので、メールのお返事も遅れ気味です。
本当にゴメンなさいm(_ _)m
それでも、水漏れの原因はまだちゃんと原因掴みきれてないんだけどね。
困ったなぁ。。。


さて、そんなバタバタの中、デラデラ第一回も観れてないのに、
今度はセルフカバーベストアルバムのメイキング第二弾映像公開だって!
最近の情報更新に、全然ついて行けてないわー。

でも、これは早速観てきた。
で、あの曲かな?と予想したのは・・・当たってるのか?










Read More

[ 2012/07/19 23:44 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(0)

デラデラ第1回配信開始♪


とうとう梅雨明けした東海地方。
昨日もそうだけど、今日もまた暑いっ!

なのに、今朝はいつもよりかなり張り切って掃除機かけたら、
全身から汗が滝のように流れて・・・結局着替えてエアコン入れた。
あー。

午前中からエアコン入れちゃうと、仕事に行きたくなくなる。
だからいつもはすっごくガマンしてるんだけど、
昨日職場で熱中症みたいな症状になった人がいて、
前に私も、休みの日に東海市をあちこち散歩した時に、同じような事あったし、
今日はガマンせず、エアコンのお世話になってみた。

あー・・・案の定仕事行きたくなくなってきた
いやいや、頑張って行くけどさ。


ところで、DELUXE内では、今年のデラデラ配信開始。
観ておかなくちゃね、当日も観たけど、やっぱりまた観なくちゃ!

みなさーん!
一週間ずつだから、忘れずに観ましょうね!


そして、この後ちょっと愚痴ります。













Read More

[ 2012/07/18 11:32 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(2)

ツボ過ぎる


スキマスイッチや福耳として出演の、たくさんのテレビを追っかけている毎日。
あれもこれも語りたいけど・・・なかなか時間が無い!
今日は今から、家中大掃除なのだっ!!!

という訳で、どうしても書いておきたいこれ。


昨日放送分、「みいつけた!」のデテコイスについて。


とりあえず2回観たけど、まぁ感動的。
あー、また観たい。。。。。







Read More

[ 2012/07/17 10:41 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(0)

「まずは一歩」の、その後


前回のブログに、本当にたくさんの拍手を頂いてありがとうございます。
多分、同じような状況の方が、たくさんいらっしゃるのではないかと。

家族や家庭は大事です。
だけど、結婚して23年も経って、自分の時間ももらいたいのが正直なところ。

今の仕事になるまでは、家族が出かけていってから自分が仕事に行き、
家族が帰って来るまでに帰って来て(結構間に合わない事も多かったけど)、
主婦もやって・・・というのが当たり前の人生だった。
自分一人の時間なんて、全然なかった。
私の休みは、家族の休みと全く同じだったから。

でも、今の仕事になって、昼からしか仕事に行かなくなって、
自分一人の時間っていいな、と思えるようになった。
そして、現在土曜日も仕事の私にとっては、
土曜日ぐらいは、家族が主婦してくれてもいいんじゃないの?と思うようにもなって。

だって、みんなは休みなんだもん。
うちのだんなまさは、自ら家事は一切手をつけないしね。
こっちから頼んでも、自分でご飯作る事は皆無だし。

そういうのも含めて、これから私が自由を手にする為には、
乗り越えなくちゃいけないポイントが山盛り。

この前私が話した日の夜に、だんなさまが言った一言。
「俺もなんか趣味見つけなあかんなぁ・・・」だって。
そうそう、定年までカウントダウンなんだから、頑張れ!
仕事以外で友達見つけておかなくちゃ!大変だよっ!

と、我が家の事情も、少しずつ様変わりしていきつつあるので、
私も、徐々にではあるけど、一人で遠出もできるようになりたいなと思っております。

まずは、関東方面(千葉や群馬も含む)で行き残しているスキマゆかりの地もあるし、
そういうとこにも(一人で)行けるようになりたいな。


諸事情ありまして、なかなか思うようにはいかないけど、
少しずつでも努力して、なんとかしたいと思っているので、
そちら方面の方々、そのうち行きますから、どうぞヨロシクお願いしますm(_ _)m



[ 2012/07/17 10:04 ] 私のこと | TB(0) | CM(0)

まずは一歩


スキマスイッチ全県ツアー、いよいよ申し込み開始。

実は最近、ツアー日程を眺めながらため息ばっかりついてた。

どうしてため息か?って?
私の家族の無理解をご存知の方は、もうお分かりでしょうが・・・、
この後、愚痴も含め我が家の状況を書くので、
楽しくないかもしれないから、内容は伏せます。


主婦が家を空ける事への無理解、
ライブ参戦への無理解夫を持つ私のささやかな抵抗。

後悔しない人生へ、一歩踏み出した今日の出来事。










Read More

[ 2012/07/15 23:12 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(0)

そんな二人が大好き♪


午前中には、またしても切ない胸の内を語ってしまって、
いい加減にしろっ!って、自分で自分にツッコミ。
でも、そのぐらい好きだって事なんだけどねぇ。。。

さっき、スキマスイッチオフィシャルを覗いたら、
Self Cover Best Album「DOUBLES BEST」のジャケ写がアップされてた!
見た途端、声に出して大笑いしたしっ!!!

しかも、ジャケット撮影メイキングだってーーー!
おかし過ぎる・・・頑張り過ぎだよ、二人とも。

でも、そんな二人が大好き♪
カッコいいとこだけじゃなく、おもしろい事もやってくれたり、
かと思えば、真剣に歌ってくれたり演奏してくれたり。

ダメだー、もう二人にメロメロ。
早く会いたいなぁ

詳しくは、http://www.office-augusta.com/sukimaswitch/10th/

これからの二人には、想像以上の驚きをもらいそうだね。
期待しちゃっててもいーですか?
いいよね、きっと。


[ 2012/07/13 23:18 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(0)

抜け殻から日常へ

まだ、デラデラの余韻に浸り、抜け殻である事は変わりないけれど、
日常生活は容赦なく進んでいくし、やるべき事もたくさんある。
それは仕方がない。

そんな一昨日の抜け殻なめちゃめちゃブログに、
こんなにもたくさんの拍手を頂いて、申し訳ないぐらい。。。

自分で読んでも、「なんだかなぁこの40代主婦はさぁ・・・」と思ったのに、
あんなにたくさんの方に拍手頂けるなんて、本当にありがとうございますm(_ _)m

ただ、拍手いただくのはとっても嬉しいんだけど、
ブログの中のどの部分に共感していただけたのかが、ちょこっとわかりにくい。
嬉しいけれど、難しい問題ですね。


さて、抜け殻(笑)の私は、
ラストシーン発売翌日(夜中)アップの大橋くんの日記を読み返し、
こんなにステキな人を好きになれて本当に良かった。。。と改めて思っていたところ。

こういう、まっすぐな考え方にも、
そういう想いをまっすぐに日記に書いてくれる事も、
あんな事、こんな事を、知れば知るほどどんどん好きになっていってしまう、
本当に罪な男を好きになってしまったもんだ、と思ってます。

でも、その気持ちがあったからこそ、
この4年半ぐらいの悲しみを乗り越えてこれたとも思うし、
そう思えば、文句も言えないなーと感謝する訳です。
(自分で勝手に好きになっておいて、なんというファンだ!笑)



職場で最近開始された、蚊対策の電源に挿す液体殺虫剤のせいで、
毎日頭痛が始まってしまって、少し体調不良。。。
蚊対策なのに、私がヤラれてどーすんの・・・まったく。
ま、これも、毎年の事なので仕方ないか。


とりあえずは、秋から始まるスキマスイッチ全県ツアーに向けて、
なんとか頑張って働かなくては!という事だけはハッキリしているので、
頭痛と向き合いながら、なんとか頑張ります。。。


BGM:「ボクノート」byスキマスイッチ
   そうだ、この曲から私のスキマスイッチへの愛は始まったんだった。
   本当に良い曲。。。。。






[ 2012/07/13 12:04 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(0)

つながってる

今、今日のブログを書き上げて自分で読んでみたけど、
なんだかあまりにも・・・な内容な気がしたので、
伏せておきます。


そもそも、スキマスイッチを好き過ぎる故の、気持ち入りまくり状態の上、
デラデラが終わった喪失感で、若干いつもより壊れ気味ですので、
そんな内容でもよろしい方は、この後お読みくださいませ。


スミマセン、こんな40代で。。。





Read More

[ 2012/07/11 10:33 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(0)

10周年year始動、スキマスイッチ TOUR2012-2013 "DOUBLES ALL JAPAN" ツアースケジュール決定!!

本日2回目の更新。
・・・にしても、タイトル、長っ!!!(笑)
という訳で、全県ツアーの詳細も発表~

▼1 10/26(金)千葉県・市原市市民会館
▼2 11/ 1(木)山梨県・東京エレクトロン韮崎文化ホール
▼3 11/ 7(水)神奈川県・よこすか芸術劇場
▼4 11/10(土)栃木県・鹿沼市民文化センター
▼5 11/15(木)福島県・郡山市民文化センター中ホール
▼6 11/16(金)山形県・山形市民会館大ホール
▼7 11/18(日)岩手県・盛岡市民文化ホール大ホール
▼8 11/20(火)青森県・青森市民ホール
▼9 11/23(金)宮城県・仙台サンプラザホール
▼10 11/25(日)秋田県・秋田市文化会館大ホール
▼11 11/30(金)東京都・中野サンプラザホール
▼12 12/ 7(金)滋賀県・滋賀県立芸術劇場びわ湖ホール大ホール
▼13 12/ 9(日)京都府・舞鶴市総合文化会館
▼14 12/11(火)兵庫県・神戸国際会館こくさいホール
▼15 12/13(木)大阪府・グランキューブ大阪(大阪国際会議場)
▼16 12/14(金)和歌山県・和歌山市民会館大ホール
▼17 12/16(日)奈良県・なら100年会館大ホール
▼18 12/19(水)三重県・四日市市文化会館第1ホール
▼19 12/20(木)岐阜県・土岐市文化プラザサンホール
▼20 12/22(土)愛知県・東海市立文化センター
▼21 1 /11(金)長崎県・長崎市民会館文化ホール
▼22 1 /12(土)佐賀県・佐賀市民会館
▼23 1 /14(月)大分県・宇佐文化会館
▼24 1 /17(木)愛知県・日本特殊陶業市民会館フォレストホール(旧 名古屋市民会館)
▼25 1 /18(金)静岡県・清水文化会館マリナート
▼26 1 /24(木)高知県・高知市文化プラザかるぽーと
▼27 1 /25(金)愛媛県・松山市総合コミュニティーセンターキャメリアホール
▼28 1 /27(日)香川県・サンポートホール高松
▼29 1 /28(月)徳島県・徳島市立文化センター
▼30 2 / 2(土)茨城県・小美玉市小川文化センター(アピオス)
▼31 2 / 3(日)群馬県・藤岡市みかぼみらい館
▼32 2 / 8 (金)山口県・防府市公会堂
▼33 2 /10(日)広島県・尾道市公会堂
▼34 2 /11(月)島根県・島根県民会館
▼35 2 /13(水)鳥取県・鳥取市民会館
▼36 2 /14(木)岡山県・岡山市民会館
▼37 2 /19(火)富山県・富山県民会館
▼38 2 /21(木)石川県・金沢市文化ホール
▼39 2 /22(金)福井県・福井市文化会館
▼40 2 /26(火)新潟県・新潟テルサ
▼41 2 /27(水)長野県・ホクト文化ホール中ホール
▼42 3 / 1(金)埼玉県・川口総合文化センターリリアメインホール
▼43 3 / 8(金)北海道・稚内総合文化センター大ホール
▼44 3 /10(日)北海道・札幌市民ホール
▼45 3 /11(月)北海道・函館市芸術ホール
▼46 3 /16(土)福岡県・福岡サンパレス
▼47 3 /17(日)熊本県・崇城大学市民ホール(熊本市民会館)
▼48 3 /19(火)宮崎県・都城市総合文化ホール大ホール
▼49 3 /20(水)鹿児島県・宝山ホール(鹿児島県文化センター)
▼50 3 /27(水)東京都・渋谷公会堂
▼51 3 /31(日)沖縄県・沖縄市民会館大ホール


まず、この日程を見ての第一印象。
また、最終日沖縄かいっっっ!!!・・・ってね。
よっぽど気に入ってるんだろうけど、地元愛知でも良かったんじゃないの?
まーいーけど。。。

で、初日は市原って、これも前のツアーで同じようなのあったよね。
ここらへんはオトナの事情かな。


複数やるのは、
北海道(3ヶ所)、東京(2ヶ所)、愛知(2ヶ所)のみ。
北海道は、広さを考えれば仕方ないだろうし、
東京は、複数やらないと人数が納まらない。
愛知は・・・二人の地元って事もあるだろうけど、
二人の出身地でひとつずつ、って決めたのかな?
東海市と名古屋市で一ヶ所ずつって、本当に地元に凱旋ライブ!だよね!
友達も、家族も、いろんな人が来るんだろうなぁ。。。
(と言いながら、金山と緑区は結構離れてるけど(^^ゞ)

これが二人の夢だったんだから、実現させられて本当にスゴイと思う。
要は有言実行 できるなら苦労はしねぇ(byガラナ)
いや、これが有言実行っていうのね。
私も見習って、何事も努力したいと思います。


で、私がどこに参加できるか・・・。
希望の地はあるので、とにかくどうなるか家族とも相談だなー。


まずは、頑張って働くか!






[ 2012/07/10 10:55 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(0)

10周年year始動、「DOUBLES BEST」 発売決定!


昨日のデラデラの後、抜け殻のようになっている私。

毎年同じ。
デラデラまでが楽しみ過ぎて、終わると抜け殻。
ホントに。。。
去年のデラデラと一緒に、今年のもDVD発売して欲しいと思うんだけど、
今になってもまだお願いが聞き入れられないというのは、発売しない方向なのかもね。
人の曲歌ったり、二人の地元情報満載だったりしたもんねぇ。
でも、欲しいよ。

っていうか、発売だと思い込んでいたから、
当日調子が悪くても、ストリーミングが観れなかったとしても、
DVDになるからだいじょーぶ、って思ってたとこあったもんね。


まぁ、愚痴はここまでにしておいて。
昨日いろんな情報が解禁となりました。

まずは、セルフカバーベストの詳細について。
Self Cover Best Album「DOUBLES BEST」
2012年8月22日(水)発売決定!!


まず、タイトルに感動。
DOUBLES・・・なのね。うんうん、そうかそうか、DOUBLESか。
二人で、二人の曲を、あのDOUBLESツアーの頃と同じような気持ちで作り上げたのね。
(本人達には未確認です・・・私が勝手にそう思っただけ 汗!)
このタイトルだけで、じーん・・・ときた。
あと、8月発売にも驚き。
まだ録ってるとか言ってなかったっけ?大丈夫?
だから、夏発売と言いながら、間に合わないのかも?って思ってたのに。
ギリギリ間に合ったね。(←あ、これは別の言葉でしたね、失礼m(_ _)m)


ここで、アルバム収録曲の元になった投票の順位を。

1位 奏(かなで) これが正式名称ですよ、みなさん!
2位 藍
3位 全力少年
4位 ボクノート
5位 ふれて未来を
6位 螺旋 (らせん)
7位 アイスクリーム シンドローム
8位 ガラナ
9位 晴ときどき曇
10位 ただそれだけの風景
11位 view
12位 雫


ちなみに、私たちに教えてもらえた最後の順位は、以下のとおり
(3月4日現在、中間発表)
1位 奏(かなで)
2位 藍
3位 全力少年
4位 ボクノート
5位 ふれて未来を
6位 アイスクリーム シンドローム
7位 螺旋 (らせん)
8位 ガラナ
9位 晴ときどき曇
10位 アカツキの詩(うた)
11位 飲みに来ないか
12位 ゴールデンタイムラバー
13位 ただそれだけの風景
14位 アーセンの憂鬱
15位 マリンスノウ
16位 冬の口笛
17位 さいごのひ
18位 SL9
19位 view
20位 雫

ここからviewと雫が急上昇したんだね。
で、アカツキとかゴルラバとかが落ちたんだー。

ちなみに私の投票結果はこちら
投票した上位2曲がランクイン。
これ、DELUXE会員のみとかだったら、また違った結果が出たんだろうね。
もっとマニアックな曲が入ったりしてたんだろうなと思う。
結局最終結果は、ベタなラインで決まった・・・って事だね。

何が入ろうと、セルフカバーって事で楽しみには違いないので、
もちろん、しっかり購入させていただきましょう。


長くなったので、その他の情報解禁については、別記事にて。


[ 2012/07/10 10:32 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(6)

祝、9周年

本日、スキマスイッチはデビュー9周年。
昨日の夜の健マネ(だよね?)の日記更新分を読んで、泣きそうになった。

そう、この人がスキマスイッチを見つけてくれなければ、
この人が今までスキマスイッチを見守ってくれていなければ、
今の二人は存在しない。

他の人が見つけていたら?とか、
そんな事は考えられない。

ぶっきらぼうで、愛想が無くて、厳しい人(みたい)だけど、
本当は愛情いっぱいの人なんだと思う。

DELUXEではあれこれ情報解禁にはなったけど、
どうも公には未発表らしいから、これについてはまた次回書くことにしましょうか。


とにもかくにも、
スキマスイッチ、デビュー9周年おめでとう!
これからも、しっかりついて行くからね。
覚悟!(笑)

いつも、私のこと助けてくれてありがとう。
息子の気持ちを代弁してくれたり、
息子の代わりに背中を押してくれたり、
大橋くんとシンタくんには、感謝してもしきれないぐらい感謝してます。
同じように、健マネにも感謝しきれないぐらいの感謝を。。。

このブログを読んでくださっているみなさま、
スキマスイッチがいなかったら出会えていなかった方々・・・です。

この出会いをくれたスキマスイッチに感謝しながら、
これからも一緒に二人を応援していきましょう!!!


末永く、二人の音に包まれていられますように。。。


さて、今夜のためにカレー作ろ。

[ 2012/07/09 09:59 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(0)

デラデラ前夜


しばらく更新してなかった間、みなさまいかがお過ごしでしたでしょうか?

私は、暑さの為に水分を摂り過ぎたせいか、
少し胃が痛かったのがひどくなり、とうとう気持ち悪くなって、
仕事に行くだけで精一杯だったり、晩御飯が食べられなかったりでした。

という訳で、体調不良・・・からの、なんとなく復活?!
かな?

職場でも、ちょっとだけ嫌な気分になった事があったし、
(自分の事とかじゃないし、自分でどうにもできない事だし
なんとかできる次元の話でもないから、私が悩む事じゃないんだけど)
そういうのも、体調不良になった原因かも?とも思うけど、
とにかく元気にならなくちゃ、ね。

だって明日は、デラデラ79なんだしっ!
楽しみでしょーがないしっ!
仕事も1時間早く帰れるように、他の人に代わってもらったしっ!
明日の晩御飯は、定番のカレーだしっ!!!(食材購入済み)

デラックサー(デラクサー?)のみなさん、一緒に楽しみましょうv(^o^)v


今朝のアーダとコーダ、昨日の福耳Mフェア、
観たは観たけど、上記のような理由で感想は後日。
・・・って、このまま感想書かずに終わりそうだなー(笑)


そうそう、さっきのスキマオフィシャルのつぶやきによると、
今日の0時に、何やら発表があるとか?

期待するのは数々あれど、
(1時間番組、去年のデラデラDVD・VIPDVD・musiumDVD発売、全県ツアー日程・・・)
ツアー日程かなぁ~。。。。。とは思うけど。

あ、それともセフルカバーアルバムの詳細とか?!
何が入るとか、何曲収録とか、いつ発売とか・・・。

落ち着いて情報を見届けることに致しましょう。



明日で、デビュー9周年のスキマスイッチのお二人、
本当におめでとうm(_ _)m

これからも、二人にしっかりついて行きます。
どうぞよろしく。








[ 2012/07/08 22:38 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(0)

Nagasa・Oneman 7 Acoustic Ver.@名古屋TOKUZO~昨日の続き編~


昨日の長澤くんのライブの事で、書いてない事を。
曲タイトルも書くしネタバレになるから、一応伏せておきます。

話した内容は、順不同で。
覚えているものを、覚えている分だけ・・・。
間違ってたらゴメンなさい。













Read More

[ 2012/07/05 11:05 ] 長澤知之 | TB(0) | CM(2)

「Nagasa・Oneman 7 Acoustic Ver.@名古屋TOKUZO

昨日の夜、初ながさわんまん行ってきました!
正式名称は「Nagasa・Oneman 7 Acoustic Ver.」。
長澤くんのワンマンライブでアコースティックなやつ。
私は初めてだけど、娘は去年の名古屋(2011年5月)に続いて2回目。

大学が終わった娘と仕事休んだ私(笑)は、今池の駅に集合。
そこから徒歩数分の名古屋TOKUZOへ。

外観はこんな感じ。当日券も出てたんだね。
12.7.3名古屋TOKUZO 12.7.3名古屋TOKUZOながさわんまん



もう既にたくさんのファンの人が列をなしていて、会話を聞くと遠征の方もいらした模様。
スゴイね! なんかそれが嬉しかったの、すっごく。

娘に聞くと、去年のTOKUZOより座席が増えてたみたいで、会場内は混みこみ。
でも、それだけ聴きに来る人が増えてるって事だから、やっぱり嬉しい。
ただ、入ってから待ち時間にご飯食べようと思ってたのに、食べられなかったんだけど。。。

でも、ドリンク(私はビール)飲んだら少しおなかがふくれて、結局ライブ後までガマンできたっ!
・・・それが後で、ムフフ( ̄∀ ̄*)な結果となったので、ヨシとしなければ!


ここからは、ライブの内容を書くので、
これから参戦の方は、読まないようお願いしますm(_ _)m

あと、私は長澤くんのワンマンは初なので、
たいした事書けないと思うので、読まれる方は、お手柔らかに・・・。



以下、ネタバレ注意!!!









Read More

[ 2012/07/04 11:35 ] 長澤知之 | TB(0) | CM(0)

今日は、ながさわんまん


今日は、仕事も休んで(笑)、初ながさわんまん。
あー!楽しみっ!

と言いながら、昨日の昼間まではスキマスイッチ一色だったので、
昨日の夜から、急いでSEVENをまた聴き返してみたり。

三年間聴けるかなー。
24時のランドリーは?
ずっとプロポーズ聴いたら、ニヤニヤしそう。。。(//∇//)
三日月の誓いが聴きたいぞ!!!

いやいや、叫んでもやってくれないものはやってくれないんだよ。
そのぐらいは、わかってるオトナな私ですから。
小学生の頃の大橋くんじゃあるまいし、ねぇ。

マカロニグラタンとかやらないよねぇ。
本当はコーデュロイが聴きたいけど、時期じゃないだろうしなぁ。

あー!
やっぱり楽しみっ!!!


では、行ってきます。
・・・って、早過ぎっ!

[ 2012/07/03 15:49 ] 長澤知之 | TB(0) | CM(0)

ある時、見えてくるモノ


昨日のテレビ三昧の続きで、朝からJ-POPランキング(昨日の録画分)を編集&鑑賞。
二人が語ってる事を聞いて、自分なりに考えながら二人の曲を聴く。
そうすると、本当にある時パーッ!と見えてくるモノがあるような気がする。
それって私だけ?

だからこそ、二人の曲に対する想いは、少しでも多く聞いておきたいと思う。
例え買わなくとも(ゴメンね、全部はやっぱり買えないの)、雑誌も要チェック。
言葉を変えたりしながら、ある時は二人が語る内容を入れ替えながら、
前は言ってる事がわからなかったとしても、他のを読んだり聞いたりして、
あっ!あれってこういう事だったのか!って思う事もある。
そういう事に、自分なりに気付いた後に聴く曲は、なんだか違って聴こえるもんね。
しつこいファンで、本当にゴメン・・・


で、昨日の宇宙兄弟のOPから気になってた事を調べてみた。
一応「ユリーカ」のネタバレにもなるので、避けている人のためにここから伏せます。






Read More

[ 2012/07/02 11:51 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(0)

テレビ三昧

今日は、一日雨模様の名古屋。
私はどこへも行かず、ひたすらテレビ三昧。
晩御飯も娘が作る当番だったんで、ほぼお任せ。
あ、ちなみに今日の晩御飯は、大橋くんが食べたがっていたお好み焼き(^o^)v
堪能したわーーーーー!
(と言いながら、娘に初めてのお好み焼きは難しすぎて、結構手伝ったかも)


さてさて、観てない人もいるかも、なので、
このあと、伏せて感想書いてみよう。。。






Read More

[ 2012/07/01 21:36 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(2)

