ワタクシノート

スキマスイッチと大橋くんとシンタくん、時々秦くんのブログ♪      最近は松室政哉くんもイチオシ!コメントいただけると嬉しいです!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

9月17日(祝)

今日、DELUXEに行ってみてビックリした。

なんとなんと、9月17日(祝)17:30~、そんなことやっちゃう?
そうかそうか、そうなんだ。

私は今回すっごく嬉しいけど、逆の立場だったらフクザツかも。。。

この時間は、家にいなくちゃね。




☆オフィシャルで案内がないので、とりあえず詳しく書かない事にしました。
 そのうち、ふつーに発表されるかもしれないけど。。。



大橋くんの爪について聞いてみた


そういえば、この前お盆に、
実家で両親と弟夫婦と集まった時に放送していた「火曜曲」。
もちろん、スキマスイッチを観るためにテレビをつけていて、
(名古屋では録画予約していたけど、やっぱりその時間にも観たいじゃんね?)
大橋くんが映った時に、弟の奥さんに聞いてみた事があった。

「ね、この大橋くんの爪ってなにかわかる?」

実は、弟の奥さんは前はネイルのお仕事をやっていたりもして、
お化粧やネイルや、そういう美容系の事に詳しい人。
(私とは別な系統の子なんだよねぇ・・・。美人さんで背も高いし 笑)

そしたら、「これはジェルじゃないですかね」って教えてくれた。
つけ爪じゃないってのはどこかで読んだことがあったけど、
ジェルだと、爪に塗ってから、何かの光線を当てると長持ちするんだってー。
へぇ、へぇ、そうなんだね。

で、私が「男の人なのに、綺麗な手してるでしょ?」って言ったら、
「本当だーーー!」って驚いてた。
そうでしょ、そうでしょ


このブログにも、「大橋くん 爪」っていう検索ワードで来る方がたまにいるし、
みんな、どんな事してる爪か気になってるんじゃないかな?って思って書いてみた。

で、これってどこでやってもらってるんだろうね。
お友達にネイリストとかいるのかなぁ。
最近は、いろんなところでやってもらえるみたいだし、
誰かに紹介でもされて行ってるんだろうか。

そういう、本当は私が気にするこっちゃないぜっ!って事が、
妙に気になったりする事もあるって事で・・・(わけわからんね)。

私も、綺麗な爪で、伸ばすのが似合うんだったらやってもらうんだけどな。
絶対に無理。

まず、爪が小さすぎ。
そして、今の職業柄、無理。

って、結局無理なんだー。
まぁ、仕方ないね

[ 2012/08/30 10:38 ] 大橋卓弥 | TB(0) | CM(4)

みいつけたっ!(笑)

3回目の正直。
なんで、YouTubeを貼り付けると文字が打てなくなるんだろう?
前はパソコンが古いからかと思ってたけど、そうじゃないらしい。


さて、気を取り直してまずは文字から始めよう(笑)


こんなもの見つけたよ!
オフィシャルからお知らせあったっけ?

スキマスイッチ「DOUBLES BEST」電子看板




私は、スキマスイッチの過去をリアルで知らなかったけど、
めっちゃさかのぼったから、これでもめちゃくちゃ感慨深い。

スゴイ二人の、スゴイアルバムを改めてご紹介。
スゴイ出来だから、覚悟して聴きましょう。

貼り付けた画面が、ボクノートのジャケットだなんて泣ける。。。ね。






[ 2012/08/29 11:35 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(0)

聴き漏らさない為の方法


今日の名古屋は、久しぶりに曇り空。
ずっと晴ればっかりだったから、今日は朝から一息つけそう。

昨日の午前中には、8月も終わりだというのにあまりの暑さが続いてて、
仕事中耐え切れなくなりつつあったので、髪をカットしに行ってました。

そしたら、今日はなんと曇り(笑)
そんなもんだよね


Read More

[ 2012/08/29 09:19 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(0)

スキマスイッチSelf Cover Best Album「DOUBLES BEST」、初聴き感想

パソコンが新しくなったというのに、データ入れ替えでバタバタしている最中にモデムも壊れ、
なかなか感想が書けない中、曲を何度も聴いてしまうと新鮮味がなくなりそうで、
結局ほとんど曲を聴けないまま、やっとこれを書いてアップする時がやってまいりました。

私の感想なんか、待ってくださっている方がいるのかどうかはわからないけど、
初聴きの感想は、その時に書いておかないと絶対に忘れてしまうものなので、
自分の覚書の為にも、だいたいアップすることにしています。


これを書く為に、人の感想も読めてないんだってば!



ここから、私の感想を。






Read More

[ 2012/08/27 11:50 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(4)

復活。

パソコン復活しました。

あと少しだから・・・と悩んだけど、新しい機械送ってもらった。



さー!ダブルスベストの感想書かなきゃ!!!



ではでは。
復活のお知らせまで。




[ 2012/08/26 21:20 ] 私のこと | TB(0) | CM(0)

また後日。

もうすぐ光回線になるというのに、今使ってるモデムが壊れた!!と思う。

で、今朝ブログを更新した後からネット接続不可能状態。

というわけで、しばらく更新できませんのでよろしくお願いいたしますm(__)m


アルバムの感想はパソコンに溜めておきますので、また後日。



以上、携帯より。


[ 2012/08/23 23:58 ] 私のこと | TB(0) | CM(0)

忙しい、忙しい!

「スキマスイッチDOUBLES BEST」昨日から聴いてます。
といってもまだ2回。
もちろん初回生産限定盤Aを購入済み。

みなさんの言うように、まずはパッケージ開けたらスゴかった。
二人の想い、伝わってきたよ。
・・・それにしても、思い切ったなぁ~とは思ったけど(笑)
でも、こういう気持ちを通せるようになってきたんだろうな。


今回は珍しくDVDからじゃなくCDからヘッドフォンで。
ちょこちょこラジオで聴いていたにも関わらず、
あんまり聴きこんでいなかったので、ほとんど初聴き状態。

最初の感想としては、「ボクノート」と「晴ときどき曇」で号泣。。。
これについては、追々詳しく書き記すとして。


我が家のパソコンの光開通がしばらく先なのに、
2台のパソコンをつないでいた機械のアダプターが壊れてしまったので、
光が開通するまでは、2台ノパソコンは交互にしかネット接続できない状態で、
今はこれからしばらく娘に代わらなきゃいけないし。

まだメールの設定もなんとなくなので、
連絡しなくちゃいけないところに連絡できていなかったり。
やらなきゃいけないこといっぱい!

だけど、特典DVDもう一回観たい。
CDもヘッドフォンでまた聴きたい。
オフィシャルページのメイキングも全部観返したい。

あー、忙しい忙しい!


では、また!





それにしても、昨日のニコ生放送で、若干寝不足ー。
[ 2012/08/23 09:28 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(0)

二人で一つのピース

スキマスイッチと一緒に作ったTVCM公開開始。
(明日発売のDOUBLES BEST音源が思いっきりネタバレ!!!)

これ、行きたかったなぁ。
自分的には行く気満々だったのに。。。

もし選ばれたら、日帰り?前日入り?なんて考えたりして、
とにかく行く気で、職場で一番スキマの事を話している人には、
「8月1日に急に休むかも」なんて話してあったのに。
年齢でハネるなんてさぁ、そういうのどうなのよ。

でも、そういえば、若い人ばっかりっぽかったね。
そりゃ無理かぁ。


今回は、音源聴かないようにしていたのは最初のうちだけ。
あとは、何のメイキングでも、昨日のアメーバ放送でも、
とにかくDOUBLES BESTの音源ネタバレしまくりで、結局全く防ぎきれてないから、もう解禁!
といいながら、CM作成映像はボリューム絞ったけど。


思ったより結構たくさんの人が選ばれたらしい。
中には男性も。

で、スキマの二人がいい笑顔だったなー。

そっか、そっか。
楽しかったんだね。
良かったね。

そう思ったら、
私なんて絵も描けないし(職業上、本当はいけない事なのに)、
遠いけど名古屋から行くつもりだったし、
二人に会っちゃったら倒れてたか泣けてたかもしれないし、
私は行かなくて良かったのかなぁ、と良い方向へ勝手に解釈。

また私にも向いてる何かが当たるさっ!
ほら、シンタくんだって「いちご狩りとかバーベキューとか」って言ってくれてるし、
あー、まだその話覚えてたんだー・・・って思ったら、
またいつかなんとかなるでしょ、って思えるこの不思議。
ポジティブシンキングだね。

今回は、呼ばれてなかったんだよ。
またいつか、呼ばれる時も来る。
そう思えばまた頑張れるから。


指に絵を描いてる時、シンタくんは右手で描いてるのに、
大橋くんがなんで左手で描いてるのかな?って思ったら、
二人で指を1本ずつ組み合わせて使ったんだね。
大橋くんの右手人差し指と、シンタくんの左手人差し指でピース。
二人で一つのピース。
そういう事か。

虹のレシピでは二人で手をつないだり、
今回のDOUBLES BESTではジャケットでガッチリ握手したり、
このCMでは、とうとう二人の指1本ずつでピースを作るなんて・・・、
虹のレシピの時に「キャーッ」ってなったのを思い出すと、
今回は、もう泣けるよね。
それを、この二人があんまり恥ずかしがらずにやってるみたいで、
その感じがまた・・・・・、仲良しで嬉しすぎる・・・。

これ、生で見たら絶対に泣いてたな。
やっぱり私は行かなくて正解だ。
(無理やり自己完結)


DOUBLES BEST発売が楽しみ。
私のDOUBLES BEST は、明日手に入れる事になりそう。
もうちょっとだよ!








[ 2012/08/21 11:08 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(0)

良かった。

今日のアメーバのユースト、良かった。

何がって・・・、
今日の朝書いてた、大橋くんを見て心配っ!って思わなかったから。

Mラバの頃はパーマもキツくて、しかもすっごく痩せた時だったのね。
今日は大丈夫だった。

良かった。
良かった。

本当に良かった。


安心したー。


それだけ書いておきたかっただけで更新。

ホッ。






[ 2012/08/20 22:16 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(2)

大好きなんだけど・・・


昨日のMラバ、録画しながらリアルタイムで観て、
(お風呂に入ってて、最初ちょっと観てないけど)
満足してるはずなのに、ちょっとモヤモヤ。

歌はね、いいなーと思った。
「ユリーカ」は意外に力入ってたね。
最後の方、気持ち先行(笑)ってぐらい迫力あったし。
ちょっと力入りすぎ、ぐらい入ってたかも。


スキマスイッチ、大橋くんもシンタくんも大好き。
大好きなんだけど・・・やっぱりモヤモヤするな。






以下、私の感想を。
読まれて不快な気分になる可能性のある方は、
お読みになりませんように。











Read More

[ 2012/08/20 11:18 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(4)

オーガスタ20周年記念パンフ&オーキャン2006パンフ、読破


新しいパソコンより、こんばんはです。

ついについに、我が家に昨日新しいパソコンがやってきて、
今は、古いパソコンからデータ移行中の為、私はなかなか触らせてもらえない状況。

ここまで良いのを買うつもりもなかったのに、
お店であれこれ吟味してたら、もう買っちゃえ!って勢いで購入したパソコン。

画面も大きいし、最近のみたいにかなり横長な感じ。
本体は画面と一体になっているし、キーボードはキーが平べったい。
スピーカーはYAMAHAので音もなかなか良いらしく、
今までみたいに、画面の横にスピーカーを置かなくても良くなった。

・・・なんか、世代交代の重みがひしひしと。


昨日は、携帯からの長い文章の更新で、
後で見たら途中で切れて切れてるし、文章もおかしいし、
今日は晴れて、だんなさまがお風呂に入ってる間だけNEWパソコンに触れた!


で、昨日届いた今年のオーキャンパンフと、2006年のオーキャンパンフを読んだ感想を。

気になったとこだけだから、大したこと書いてないけど。。。





Read More

[ 2012/08/19 22:02 ] オフィスオーガスタ | TB(0) | CM(2)

風を待つカーテン

パソコンを替えたいと言っても、「まだいいやろ」と言っていたうちのだんなさま、
娘のパソコンが、お盆過ぎ過ぎにポンッ!って煙をあげてから、
急に買う気満々に。


7年弱振りに新しいパソコン購入。
今までの私たちのパソコンを、娘に渡す事になった。

なんか、バタバタ。



ま、いいけどさ。





で、オーキャンパンフを買うべく、娘とグッズをあれこれ選んで、今日届いた品物たち。

私は、2006年と今年のオーキャンパンフと2009バスタオル。
娘は、長澤くんの未入手のCDと、長澤くんのステッカーとアイロンプリント。
長澤くんのばっかりじゃんか。


今、P.S.S.O.S.を聴いてる。
何度も聴いたのに、CDの歌詞カードにぐっときた。

「風を待つカーテン」、歌詞を読んでたら泣けてきた。

長澤くんの昔の事、なんとなくしか知らないけど、きっと実体験なんだろうな、と思ったら泣けてきた。

…これがあったから、これを越えたから、今の長澤くんなんだと思うと、やっぱり泣ける。


あー、携帯から、こんなに長いブログ更新したの初めてかも。
文章のまとまりも、未確認。


長澤くんの歌は、昔の音源で聴くだけで
こんなにもぐっとくるものだとは思わなかった。

今更ながらだけど、バンドバージョンのライブにも行きたかったなぁ。。。
でも、スキマスイッチ全県ツアーに賭ける!って決めたんだもんね。

よし、明日長澤くんに手紙書こう。
この想いを、本人に届ければいいよね。

うん、そうしよう。



[ 2012/08/18 22:23 ] 長澤知之 | TB(0) | CM(2)

いーんだか、悪いんだか

実家より戻ってまいりましたm(_ _)m

この1週間弱、ネット環境から遠ざかっていた間に、
DOUBLES BESTの購入特典や、いつものアナザージャケットに、
今度は更にパワーアップのポストカードまで発表になってて驚いた。
情報に疎くなってしまった。。。

でも、山野楽器銀座での店頭DAYなんか私には全く関係ないし、
オーキャン2012のライブ写真集も、参加できなかった私にはかえって辛いし、
なんだかんだいって、自分に関係あるものは限られているからね。
全部を追う必要もないっちゃないんだけど。

これがいーんだか、悪いんだか

とにかく、今のところの楽しみは、
19日(日)のMラバと、24日(金)の僕らの音楽
あとは、昨日発表になった22日(水)22時~のニコ生再放送!
これ、7/9の昼間に奏(かなで)のMV(PVじゃないの?)撮影生中継してたあれ。
あれを再放送して、なおかつMV(だから、PVじゃないの?)初公開らしい!
ツイッターでもRTしておいたけど、これは必見!!!
http://live.nicovideo.jp/watch/lv104195435?ref=tim&zroute=index

雑誌は追いきれてないのもあるけど、楽しみにしてたSongsだけはしっかりゲット。
やっぱりSongsは写真がいいんだよねぇ、いつもいつも本当にステキな写真でつい買ってしまう。
今回のこの公園は、いったいどこなんだろう?
また探さなくちゃいけないじゃんっ!(笑)

前回探してた撮影場所の公園は、実はちゃっかり見つけちゃったんだもんねー(^^ゞ
へへへ・・・。
こんな時だけ頑張れるって、私ってなんか間違ってるかも?



・・・で、また読者コーナーに投稿が載ってた。
2回目?だよね。え、3回目? ま、どっちでもいいけど・・・。

でもどっちかっていうと、投稿載せてもらうよりはサイン付きポラが欲しいよ。
投稿で載ったって、何が送られてくる訳でもないしさー。
今月の応募は、投稿よりもポラで・・・って書いてみようかな。


で、来年の夏祭り、ギターを披露する機会はあるだろうか?
あってもなくても、練習頑張らないとね。
最近、本当にサボリ気味だからなぁ。

あ、ギターのストラップ買いに行かなくちゃ!
お店に頼んだままになってたんだったっ!!!
やばっ!


[ 2012/08/17 11:56 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(0)

親孝行中(多分…)

昨日から、実家に帰省中です。

多分、きっと、親孝行中。

と言いながら、ご飯はご馳走になるし、これでいいのか?とは思うけど。
まぁいいか。


コメントの返信は、
名古屋に戻ってから、でお願いいたしますm(__)m


さ、明日は神戸へお墓参りへ。
雨かな?
親孝行、あと何日か頑張ります(^^)v
[ 2012/08/12 23:22 ] 私のこと | TB(0) | CM(0)

デラデラ第二回・第四回、ツボトーク集

あれこれバタバタしていて、調子も悪かったりして、
私としたことが、すっかり忘れていたデラデラオンデマンド。
第三回は観忘れたけど、第二回と第四回のツボを覚書としてアップ。

と言いながら、第二回はツボトークは少なかったんだけどなぁ。



前回と同様、観てない人には全くわからん世界ですが、
それはそれ、ファンクラブイベントなので、あえて説明無しで箇条書き!






Read More

[ 2012/08/10 11:58 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(0)

上がった気持ちも沈み気味。。。


昨日から、聴ける範囲で聴き続けている「ユリーカ」。
今週の途中から夏休みに入って家にいる娘に、
すでに「またこれ?」みたいな事を言われ始めた。。。

いやいや、まだまだでしょ?
いつもは、一人の時にもっと聴いてるんだけど。
なんといっても、夏休みってのがネックだー。

それが、今日の娘は友達と大須に行くとかで出かけて行ったので、
私は一人で「ユリーカ」三昧





Read More

[ 2012/08/09 10:44 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(3)

「ユリーカ」フラゲ

昨日我が家にやってきた「ユリーカ」。
私の気持ちを上げるべく(笑)、ちゃーんと午前中に到着。
ありがとね。

12.8.7ユリーカフラゲ
写真は、初登場?かな?
日間賀島に行く時に、師崎港の売店で買ったタコのぬいぐるみ。

向かって左側が、私が二年ぐらい前に買ったタコ。
あまりの可愛さに娘も欲しいと言い出し、この春受験が終わってから買ってきたのが右側のタコ。

本当は、タコトラベルに出てくるのが欲しかったんだけど、
あれはかなり大きくて、しかもこっちの方が可愛かったのでこちらに。
我が家では、毎日モフモフしたりして癒しの存在的なタコ達。
お陰で、毛並みがバサバサになってきてるけど


さてさて、昨日対面したユリーカの感想など。
以下、伏せます。。。。。









Read More

[ 2012/08/08 09:12 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(2)

バランス悪い、中途半端な自分。

この前の土曜日に行った、
スキマスイッチゆかりの地(東海圏限定バージョン 笑)
の写真をアップしようと思っていたのにそのまま放置。

実は実は、ちょっとだけ落ち込み中なのです。
タイトル通り、バランスも悪くて中途半端。


原因は、スキマスイッチ。
いや、オーガスタキャンプ、かな?

参加できてないけど、
参加してないからこそ、思う事もある。


とにもかくにも、
時々こういう下り坂な日もあるので、
こういう日には無理しないに限る。


唯一の救いは、今日「ユリーカ」が手に入りそうな事。
これを手にしたら、気分も上がるでしょう。
それに期待。。。


そういえば最近、そんなに記事を書いてもいなかったのに、
思ったよりもたくさんの方々に訪問していただけているみたいで、
本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

それもね、
検索キーワードをみると、
最近は「ワタクシノート」で検索かけてくれてる方が多いみたいで。

ブログ名が浸透してきたのかなぁ。
こんなスキマスイッチが大好きっ!っていうだけのブログを検索してもらえて、
しかも、自分の思いのたけをぶつけているだけなのに、
読んでいただけて、本当にありがとうございますm(_ _)m

[ 2012/08/07 10:18 ] 私のこと | TB(0) | CM(0)

来年は参加するぞ!


何日かのご無沙汰でした。
テンプレートだけコッソリ変えて、ブログも更新せず。

2日の木曜日は、
暑さの為か仕事中に気持ちが悪くなって夜は早く寝たり、
昨日は昨日で、スキマスイッチのツアー当落発表でお友達とメール三昧。
(結果はあえて書きませんが)

今日は、横浜での様子が気になりながらも、
密かに見つけた、スキマスイッチゆかりの地に行ってみたり、
あ、これはまた後日アップしますが、テレビ放送が東海圏限定だったからなぁ。。。
その後、ちゃーんと仕事も行ってきたのですよ、これでもね。

って訳で、今日のセットリストもわからないまま、
なんとか元気にしていますという事だけ伝えておこうかと思って。







・・・・・ってね、本当は横浜が気になって気になって、
「行きたかったなぁ~」って何度口に出したかわからない。

いや、今年は諦めようよ。
夏フェスは無謀だよ、って思ってはいるんだけど、
なかなか、そうはいっても諦めはつかないしねー。

穂苅さんが言う、男前な大橋くんの歌を聴きたかったな。
来年は、スキマスイッチデビュー10周年なんだし、絶対参加しよう。

そう心に誓いながら、名古屋よりオーキャンの成功を祈ってます。


明日も参加のみなさん、
明日も出演の方々、
暑いと思うので、どうぞお気をつけてm(_ _)m






[ 2012/08/04 23:14 ] 私のこと | TB(0) | CM(0)

三度目の正直


続けざまに更新。
久々?このカテゴリって。


大橋卓弥 with Drunk Monkeys Live ”Reprise Ⅲ”
密かに発表ーーー!
三回目、だね。 大橋くん。
続いてるじゃん。

でも、まだDELUXEからもお知らせメール来てないけど。



今までの二回、泣く泣く見送ってきたこのライブ。
三回目の今回は、東京だけじゃなく大阪も!って!!!


週の真ん中だけど、初めて検討してみようかと思っちゃってます。

本当に行けるかどうかは置いといて、
少しでも検討しようかと思えた今回が素晴らしい。
一歩ずつ全身できてるんだ、私も。


ま、どうなるかは、あくまでも未定ですが。
とりあえず、今夜家族に話してみましょうか。

どんな反応になるでしょうか。











[ 2012/08/01 09:51 ] 大橋卓弥 | TB(0) | CM(0)

誘惑に負けた・・・


毎日暑いのは暑いけど、
先週のような、とてつもない暑さにはなってない今週の名古屋ですが、
みなさま、お変わりありませんか?

セントレアの記事を書いたら、めちゃくちゃたくさんの方に訪問いただいたようで、
行けなかった方も、途中で断念した方も、内容知りたかったのかな?と。
でも、私としたらスキマスイッチ関連のとこぐらいしか書けてなくてゴメンなさいm(_ _)m

来年も参加できるといいな。
やっぱり弦楽器はいいね。
エトピリカとか情熱大陸のテーマソングを、まさか生で聴ける日がやってくるとは。

私が高校の頃に好きだった先輩はバイオリンをやっていて、
たまーに高校にも持ってきて聴かせてくれたから、
そういう懐かしい事も久し振りに思い出したり、ね(〃ノ∇ノ)


さて、この後は、久し振りに誘惑に負けてしまった事など。
ズルイよ、ホント。

そして、情けないわ、自分が










Read More

[ 2012/08/01 09:40 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(4)

