ワタクシノート

スキマスイッチと大橋くんとシンタくん、時々秦くんのブログ♪      最近は松室政哉くんもイチオシ!コメントいただけると嬉しいです!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

4年振りの再会

今日、無事に名古屋に戻り、仕事にも行ってきました。
疲れたけど、なんと心地良い疲労感。

本当に大阪まで行って良かったし、
初めて会った面々に助けていただいた事もあって(Rさんありがとう!)、
大橋くんの歌ってる姿も、ギターの手元もバッチリ見れて感無量。

チケットの番号が良くなかったから、音だけ聴きに行くぐらいの覚悟だった。
それなのに、歌ってる姿を見てるとどんなに楽しいのかもわかるし、
やっぱりカッコ良いし、ギター弾く手元も見れるし、ギターもわかるし。
やっぱり、見えた方がいいに決まってる。

私にとっては、2008年ZEPPNagoya以来4年振りのドランモン。
スキマスイッチ程は売れなかったと言われても、
私にとっての初大橋くんライブは、2008年5月の百年の鼓動ライブだったし、
今回久しぶりに参加して感じた事は、私にとってあの一番辛い時期を支えてくれていたのは、
この人たちの音楽だったのだ、と。

その音楽を、今ここまで元気になれた自分が、また改めて聴くことができる幸せ。。。
それを噛みしめるのに十分すぎるライブだったと思えたら、ホントに嬉しかった。

やっぱり、大橋くんは私にとって特別な存在。
スキマスイッチももちろんそうだけど、私がファンになった時にやっていたソロ活動は、
私の毎日の生きる糧だったし、なくてはならないものだった。

毎日毎日PV観て、毎日毎日音楽聴いて、毎日毎日記事を検索しては読み漁ってた。
悲しくなるたび、はじまりの歌のPV観て癒されて元気もらってた。
その頃の自分のすさまじいエネルギー(笑)みたいなものも思い出した。


ライブの感想、書きたいのに今は書けない。
残しておかないと忘れちゃうのはわかっているのに、
文字に起こすと薄っぺらくなってしまう気がして。

・・・いつかのクリ約の小田さんみたい。
その気持ち、今すごーくわかるわ。


今は、ドランモンも聴けないし、スキマスイッチも聴けない。
・・・ライブ後は、やっぱり放心状態だなー。


ランチから夜までご一緒してくださった皆様、本当にお世話になりました。
またお会いできることを信じて。。。



大橋くん、ドランモンメンバーズの皆様、
ほんとにほんとに、素敵なライブをありがとう!
また、みなさんの音に触れられる時を信じて頑張る!!!



BGM:無音・・・何も聴く気になれない。






スポンサーサイト
[ 2012/09/28 23:55 ] 大橋卓弥 | TB(0) | CM(0)

思うようにはいかないもんだなぁ・・・


昨日から、実家に来ております。

今回の旅の目的は3つ。

その1:ドランモンライブ参戦。
    もちろん、これが第一目標でした(笑)
    お留守番のだんなさまと娘、今日のゴミ出しありがとう。

その2:前から行きたかった場所に行く。
    大阪は、年に何度も行くけど(この前のお盆にも来たし)、
    家族揃っての団体行動では、私の希望はなかなか通らない。。。

その3:実家で録画してもらったスキマスイッチの録画分を編集&焼いて帰る。
    これがなかなか問題で・・・。とにかく作業が進まないったら。
    実家のテレビを一人で独占するわけにもいかず、実家の慣れないブルーレイで編集も遅く、
    関西の番組があまりに面白すぎて、時には編集しながら観入ってしまう事もあったり。
    今回、焼いて帰れるだろうか・・・・・?心配になってきた!!!
    なかなか、思うようにはいかないもんだなぁ・・・


でも、昨日の夜は、実家で両親と私の三人、まったりお酒飲みながらで楽しかった~。
とにかく、一人で帰省することなんかほとんどないから(前回はラグランジュ神戸の時?)
父が「これがホントの家族水入らず、やな」と言った時には、親孝行できてるみたいで嬉しかった。
「たまにはこういうのもいいよねー?」って言った時には、特に何も言わなかったけど、
きっと、私と同じ気持ちだったんじゃないかな?

うちのだんなさまは、人に気を遣わせるようなタイプの人でもないけど、
やっぱり元は他人だし(これ、大阪の番組で大橋くんが言ってたね)、
本当の水入らずとは違うのかもね。

たまにはいいな、と思えたし、今度も一人で帰ってくるか!(笑)
関西でのライブ、参戦増やす方向で!!! 
なーんて。 へへへ・・・。


さて、出かける前に、ちょっとでもブルーレイの編集するかー!






[ 2012/09/27 10:17 ] 大橋卓弥 | TB(0) | CM(0)

いざ、関西へ。

今日と明日は仕事を休んで、明日のBIG CATに向けて前乗り(笑)
いざ、関西へ。

実家に行く前に寄り道するとこがあったのに、なんと間に合わない…という、痛恨のミス。
今日は、おとなしく実家に向かいます。

実家で録りためたテレビを、編集&焼いてこなくちゃ。

なんか、酔ってきたみたいなので、これにて。
うー、気持ち悪い(+_+)
[ 2012/09/26 12:14 ] 大橋卓弥 | TB(0) | CM(0)

高知ーーーーーっ!!!


ニコ生タイムシフト、最終日の時間ギリギリでやっと観れた。
体調が悪い娘は、結局長澤くんのとこと、山さん+ゆうくんのワンモアと、
それだけ見て早めに寝てしまった。

一緒に観るからと思ってずっと観てなかったのに、
こんなことなら、ゆっくり一人で昼間にでも観ればよかった

奄美も含めてDVDになるかな?
なるよね?
DVDにしてくださいm(__)m









Read More

意外なところで発見!

いつもは土曜日も仕事だから、週休二日とはいかないんだけど、
先週末は祝日だったから、週末は連休!!!
その前も、日、月で連休だったけど、土日で連休となるとテンションあがるのはなんでしょう?

なんだか嬉しくて、金曜日は夏休みも終わりそうな娘とランチへ。
で土曜日は、その娘とランチしたお店で、だんなさまと晩御飯♪
お店が開店〇周年の記念とかで、お値打ち価格だったからなんだけど、
久しぶりに外でワイン2本を二人で飲んだら、結構回ったーーー。
チーズフォンデュもパスタもローストビーフもおいしかったし!

昨日は昨日でモリコロパークで開催の東海エコフェスタへ。
かわいい雑貨が好きで、よく雑貨屋さんめぐりもしているんだけど、
こんなイベントやってたの知らなかった!

今週は、実家泊とはいえ遠征ライブなので(笑)、
家族の反感を買わないように、買い物はちょっとだけで

そうそう、大阪のドランモンライブへは一人参加なので、
行かれる方で現地でお会いできそうなら、声かけてくださいませm(__)m

ちなみに、前日入りを計画中
これを機会に、行きたいところへも行っておくんだっ(^^)v



さてさて、前置きが長くなりましたが。。。
この前、情熱大陸でair manの特集の時に出てきたこのポッキーのCM。
(クリックすると、写真は大きくなります)
このシーン! デラックサーなら「あ゛ーーーーーっ!!!」ってならない?
12.9.15情熱大陸air.manCM

これ、第一回デラデラのジングルを撮影した公園・・・じゃない?
赤い汽車は、丸い穴から二人で顔出してた・・・よね?

私も、この公園には2008年12月と、2010年7月の2回行ってるけど、
2010年7月の方の写真には、この赤い汽車が写ってた
絶対同じ・・・だよねーーー。

こういうの意外なところで発見した時って、不思議なテンションになっちゃうわ。
嬉しいような、照れるような(なぜ、私が照れる?!笑)、くすぐったいような。
あー、また東京に行きたい。。。


BGM:「晴ときどき曇」(ダブルスバージョン)byスキマスイッチ
   最後の♪サニー クラウディー あーあーあー♪のところが、本当に好き
[ 2012/09/24 10:19 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(0)

本日、お忘れなく!

世間は、昨夜のドランモンフィーバーらしい。
いや、私は来週だから・・・ね。
ネタバレ回避しながら、実家に戻る予定を決めなきゃ。

せっかく一人で二日も実家に戻るんだから、
実家のブルーレイの中身も焼いてきたいし、
行きたい場所にも行きたい。

それにしても、一人参戦だとこうもチケットの番号は悪いもんなのか。



愚痴はこのくらいにして、
あんまりオフィシャルでもお知らせされてないような気がするけど、
今日は2回目の放送で、これがあるんだよー!

FM愛知 メニコン ミュージックトライアングル
19時~19時半。


番組ダイジェストからは、先週のも聴けるんだよー!
ただし、生放送じゃないと曲が流れないから、ライブ演奏はなし。

ええーーーっ!私仕事で聴けないじゃん!
録音できるかな。

これが生で見れた方は良かったよねー。
私も外れたけど行きたかったなぁ。。。


そして、これは携帯サイトから二人の生声が聴こえるのがいいの。
今週は大橋くん。
携帯から、メニコンミュージックトライアングルへアクセス、
ゲストblogその二から。

これまでに挫折してしまった事、最近会った嬉しい事、好きな休日の過ごし方、
昔、なぜか集めていたモノ、最強の食べ合わせ、今でも憧れる人・・・。

わかるなー!ってものや、へぇーーー!ってものも。
最強の食べ合わせに関しては、私はビックリだったし!
シンタくんの苦手なものだよね、これってどっちも。





Read More

[ 2012/09/21 09:51 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(1)

福耳熱、再び

今朝は、娘が大学の友達と日帰り旅行に行くのを、
朝5時前に起きて駅まで送迎して行ったので・・・一日が長い。
まだ8時半?
・・・もう眠いし。

さて、昨日はオーキャン高知の余韻を引きずりつつ、
福耳に浸ってみた。

12.9.19福耳CD

手に入れた当時、何度も何度も観たDVD付きのCD。
左が、福耳 THE BEST WORKS (初回限定盤)(DVD付)
(あらあら、まだ在庫あるじゃん!)
これは、CDももちろんいいけど、CDも持ってるのあるし、
とにかく、特典DVDがすごーーーくいいやつ!

オーキャン高知の前日のニコニコでもやってたけど、
デビュー前のスキマスイッチもいる「10 Years After」のPVも入ってて、
最初観たときには、デビュー前のスキマは映ってないと思い込んでいたのに、
ある時、アフロの人が鍵盤を弾いているのを見つけ・・・、
うそーーーっ!と叫びつつ、必死に大橋くんを探したあの日を思い出すわ

2004年のオーキャンのスキマスイッチは・・・、
「ここのところちょっと」の「始めたばっかりスキマ卓弥~!」(byスガさん)
のソロ回しで、パーカッションをスティックで叩くあまりにかわいい大橋くんに、
いや、大橋くんのうつむいた時の右のほっぺのえくぼに、何度癒されたことか。
(3分20秒あたり・・・お持ちの方は是非)

そして、その後の「キーボードー!スキマしんたーーー!」(byスガさん)、
この用意周到(笑)な鍵盤ソロ、やるなぁシンタくん!と今まで何度もニヤニヤした。

2006年オーキャンの「惑星タイマー」も入ってるし、メイキング風景もいいし。
あ、メイキング風景は、惑星タイマー (初回限定盤)(DVD付)の特典の方が良かったか?
(これもまだ買えるじゃんっ!)
とにかく、この頃の映像はファンになりたての頃、何度も何度も観た映像。
下手したらね、トークの一字一句まで覚えてるかもよ

な感じで、オーキャン高知あたりから、福耳熱。再び上がりっぱなし。

で、思う事。
やっぱりスガさんがいないのは、寂しいな。。。。。




オーガスタメンバーズの力

昨日はAugusta Camp 2012 Premium in KOCHIをニコ生で鑑賞。
5時半にパソコン前に座るために、娘はバイトを5時に切り上げる予定が、
いつも優しくしてくれるベテランパート主婦の人が、4時半で帰らせてくれたと。
「もういいよ!この後なんか用事あるんだよね?上がっていいから!」って。
どうも、どこかへ出かけると思われていたらしいけど、家でニコ生とも言えず(笑)

私は晩御飯を5時に食べる為に、あれこれを時間調整。
あんまりお腹すいてなかったけど食べて、5時半には娘とPC前へ。

無料会員なのに、全編にわたって一度も追い出されることもなく、
たまーにちょこっと固まった時もあったけど、まぁまぁなんとか観れた。
これが新しいパソコンと光回線のお蔭?



さて、
ここからは、私の思った事などを。

例によって、例のごとく、
私個人の意見ですので、その点納得された上でお読みいただけますよう。。。







Read More

「Augusta Camp 2012 Premium in KOCHI」放送直前 ミュージックビデオ特集

今、終わった。
結局、持ってるのも結構あったのに、全部観ちゃったし。



今、観終わった直後の感想。
短めだけど、スキマ以外で思ったことを書いておこうかと。

あくまでも、私の思ったことですので。。。


Read More

最近、キュンとした事

ここ最近、オーガスタ好きと言ったって、
秦くんからはちょっと離れ気味。
この前出たライブDVDも結局買ってないし、今のところそんなに欲しいとも思わない。
(秦くん、ゴメンね)


そうそう、
パソコンを新しくした時、値引きしてもらう条件で、
録画できないけど、スペースシャワーとかあれこれ観れるのに加入中。
で、ついでに無料体験でwowowにも、勢いで加入中(笑)
だって!去年と今年のオーキャンと、娘の大好きな大泉洋ドラマもやってるし!

ま、これはあくまでも期間限定という事で・・・(^_^.)


で、話は元に戻って・・・、
この前のwowowでやったオーキャンを観ていて思った。

歌ってる時の秦くん、なんか色っぽい
特に、マイクに向かって斜めになる時、これがなんかキュンと来る。

うわー、ずっと母目線だったのに、キュンと来るなんて。
今までに秦くんに対して、キュンと来ることはほとんどなかったはず。
覚えてるのは、いつぞやの雑誌表紙でのロングコート姿ぐらい。
(あれ、カッコ良かったよねー!!!)
そう思ったら急に、秦くんも成長したんだなーと。

大人になったんだよね。
「夫」なんだもんね。
もしかして「父」でもあるのかも?

そういえば、大橋くんがお父さんになった頃、
ぐんとセクシーになった事を思い出した。

そっかそっか、秦くんも成長してるのか。


なんか、妙に寂しいと思うのは母心だから?
自分で自分が、意味不明。
秦くんが結婚した頃の事、ちょっと思い出しちゃった。。。


さてさて、明日のオーキャン高知のニコニコ生放送。
私がチケット取ってたら怒ってたよ!と思ってたけど、
チケット取ってないから、有難く観せていただくつもり。
娘も、夜までのバイトを時間変更してもらったらしいし(オーキャン見る為)、
明日は二人で揃ってパソコンの前に集合!だなー。

秦くん、どうかな。
いやいや、長澤くんだって最近ぐんと男っぽくなってきたよ!
でも、やっぱり大橋くんかなぁ~。。。
シンタくんも、きっとカッコいいはず!

とにかく、あれもこれも楽しみ!



にしても、オーキャン高知のチケットゲット組の方々は、
やっぱり生放送なんてフクザツだよね?

私も、ドランモン大阪に参戦なので・・・若干フクザツ!!!
でも、遠過ぎたり事情が許さない人の悔しさもわかるから、
行けない人が喜ぶのであれば、それもアリかな?とも思うけど・・・、
今までのは全くなかっただけに、やっぱりそれはそれでフクザツ。。。


あー!なんかわからなくなってきた!!!
今日は、終了!!!


今日のカテゴリ、秦くんだけど最後は違ってるか?
まー、許して。


[ 2012/09/16 17:22 ] 秦基博 | TB(0) | CM(2)

進化し続ける二人


最近は、ずっと「DOUBLES BEST」ばっかり聴いてるけど、
さっき昔の「view」(「君の話」の)を聴いてみた、というか聴き比べてみた。

大橋くんの歌が、上手くなってるとは思っていたけど、
なんだ、この頃の歌も上手いじゃん。

でも、何かが違う。
・・・何が違うんだろう?

昔は”ちゃんと歌わないと・・・”って感じが、
今は”気持ちの乗っていくままに”って事かな?
上手く表現できないけど。


昔より、良い意味での遊びが増えてるとでもいうか、
今の方が、ワクワクしながら聴ける、っていうか。

やっぱり、上手く表現できないけど。。。



特に、「DOUBLES BEST」の「晴ときどき曇」とか「ガラナ」なんかは、
まさにそんなふうに感じられるから、本当によく聴いてるし、聴いててワクワクする。
もう、嫌になるほど聴いてるはずなのに、全然嫌にならないー!

「ガラナ」なんて、原曲より断然DOUBLES BESTバージョンの方が好き
やっぱり、カウベルがいい味出してるよね~。
誰が「カウベル入れよう」って言い出したんだろう?
特典DVDでは、もうすでにカウベルの話が決まってる部分しか入ってなかったよね?



やっぱり、どっからどう考えても案外相当無敵なスキマスイッチだって思えて、
二人のこれからを考えると、嬉しくてたまらない。

進化し続ける二人、陰では相当努力しているんだろうけど・・・、
そして、私には応援し続ける事しかできないんだけど、
これからも期待してるので、どうぞよろしくね。

でもね、
二人のやりたい事を、二人の力で出してくれていれば、
私はこれからもずっと好きでいられる気がするよ。



BGM:スキマスイッチの昔の曲あれこれ。
   大橋くんの声が若いっ! やっぱり進化し続けてるんだなー。









[ 2012/09/14 10:46 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(0)

お笑い3人衆?!

こんなものがアップされてるーーー!

『JALスペシャル~オフィスオーガスタ 20th アニバーサリー』
朝から3回聴いちゃったよ(笑)
JAL乗ることないから、ここでしか聴くことないけど。

元ちとせ、大橋卓弥(スキマスイッチ)、さかいゆうの3人がしゃべってるけど、
キミたち、お笑い3人衆かっ?!って思っちゃうような内容だよねー。
仲良しな事務所なんだね、何度もトークの中でも言ってたけど。



でここからは、私がこれを3回も聴いてウキウキで書く感想です。
なんじゃ?それ?・・・と思う恐れのある方は、読まれない方が賢明かと。

だいたいさ、家族にも呆れられてるような私が・・・だよ?
ウキウキで感想書くなんて、人には理解してもらえない時がほとんどだと思うしね。

でも、書いておかないと忘れちゃうから!
で、万が一同じような思いをお持ちの方は、コメント待ってまーす!








Read More

これだけは

スキマスイッチのダブルスベスト、ヘッドフォンで聴くのが一番とわかってはいるけど、
なかなかそんな状況ばかりにもなれないので、最近はふつーにも聴いてたり。

この前の休日、緑区にちょこっとお買いものに行った時、
(先月逃したちたまるスタイルももらって来た(^^)v)
緑区といえばシンタくん→シンタくんといえばスキマスイッチ→
スキマスイッチといえば・・・そう、ダブルスベストでしょっ!って事で、車で流した。
(強引すぎて家族も呆れてた 笑)

あー、これもいーじゃん。
車だとエアコンガンガンで音が聴き取りにくいのは確かなんだけど、
青空の下、爽やかな気分で聴くにはいーかも!、って新たな発見。


でもね、でもでも、1曲だけは違ってた。
それは「ボクノート」。

私の大事な大事な曲、それだけじゃなくて、
このダブルスベストのボクノートは、渾身のアカペラ曲だから、
車だと聴けない音が多過ぎて、良さが伝わらない。
これだけはヘッドフォンが必須。

やっぱり、これだけは外せないな、と気付いた。


この曲のコーラス、本当にいいわー。
また特典DVD観たくなってきた。
今観たら、最初とは違った部分にも気付ける気がする。


さて、いつ観るかな?








[ 2012/09/12 11:26 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(2)

最近のスキマスイッチチェック結果

飛び飛びの更新でスミマセン!
更新してない間も、訪問者数が思ったよりも多くて、
もしかして、ここを楽しみにしてくださっている方なのかな?と思うと
有難いと思うし、本当に申し訳ない!!!

パソコンを新しく&回線&プロバイダー変更となると、
思った以上にいろいろ変更する事も多かったりで、なんかバタバタで。

しかも、今娘が行ってる体験実習が、思ったよりハードスケジュールでキツイ。
キツイって何がキツイかというと、朝が早い。。。
毎日5時50分起き・・・なんだもん・・・

朝は苦手だけど、若い頃から比べるともちろん平気にはなってきてる。
だけど、絶対にちゃんと起きなきゃ!とか思うと、夜中に何度も目が覚めたりして辛い。
しかも、今朝(夜中)の雨と雷はひどかった・・・。
近所に落ちたか?と思った時が何回もあったもんね。
夜中に目を覚まさないはずの娘でさえも、雷に気付いてたらしいし。


という訳で、バタバタの合間に、スキマスイッチチェックは欠かさず(笑)
名古屋で追える範囲で追っかけ(テレビ&ラジオ&雑誌ね)してました。



ケータイ大喜利も初だったけど、あんな番組とは知らず。
でも二人の反応がなかなか笑えて楽しかった

宇宙兄弟ではオープニングのアニメに二人が登場できるとはねー!
シンタくんのコメントもアップされてて(宇宙兄弟HPの音楽のスキマスイッチ内)
大好きなアニメで、シンタくんってば嬉しかったんだろうなぁと思うとこっちまで嬉しいし、
EXILE魂も観たし、みいつけた!のアーダとコーダも(全部観てないけど、再放送だよね?)、
我が家のブルーレイくんが、キーワード登録を察知して録画してくれてたし、
なんだか、またあっという間にHDDがいっぱいになってきたよ。

娘の大泉洋関連の録画も増えてるし、また編集したりしないと!


で、一番良かったのは、矢野きよ実の音楽無礼講だなー。
(9/8 ON AIR分ね♪ 服装からしてFM愛知デーの日に録音したんだな。)
オフィシャルで上がってた?この情報。
なんだか、いつもオフィシャルで知らされない気がするのは私だけか?
ま、オンタイムでFM愛知を聴いてなくても、それ以上の音源がHPに上がるからいいけどさ。

中身は、知ってる話も多かったけど大橋くんちに応接室があるとか、
シンタくんの実家がなくなった(売った)とか
ま、これは別方面の話から知ってたといえば知ってたけど・・・、
シンタくんが実家に置いていた荷物を取りに行った時は、農業センターに来た時かな?
8ミリメートルの原案ができた時か(シンタくんの実家で昔の8ミリが出てきたんだよね?)、
シンタくんのお父さんが、シンタくんのあげた車に喜んで乗ってるとか(笑)、
あんまりほかの番組では聞かせてもらえない内容がココにはある!って感じ。

最初のお好み焼き屋の時って!!!もうそのお好み焼き屋なんて建て替わっちゃってるしっ!
東海市立文化センターがDAJツアーの年末最後って事にしても、
年末実家でゆっくりしてればいーじゃん、そのつもりでこの日程じゃないの?!みたいな?(笑)

HPの音源は曲が入らないけど、途中の「ボクノート」を大橋くんが選んだ時は、
私はちゃんと家でその時に聴いたよ。 沁みたわ・・・・・。


中でも、一番嬉しかったのは・・・、
「スキマスイッチボーカル大橋卓弥」「鍵盤常田真太郎でーす」・・・って。
・・・・・えっ?! 大橋卓弥って、って言った?!
うわぁ、泣けるわ。 この「と」で泣ける。。。。。


トッキントッキンとか!私は使わないけど(関西ではピンピンっていうから)、
シンタくんのお父さんは、矢野さんの100倍しゃべる人だとか、
大橋くんは、ナガシマジャンボ海水プールに「あすなろ会」のメンバーで行ったとか、
この番組はいいなぁ~・・・って思いながら2回も聞いた

矢野さん、是非ともDAJツアーの時も、スキマスイッチゲストとしてお願いしますっ!
東海市のライブ前に録音しようよっ!!! そうしよう、そうしよう!!!


そんなこんなで、長くなったのでまた次回。


[ 2012/09/11 11:45 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(0)

Live Blu-ray&DVD「スキマスイッチ TOUR 2012“musium”」 発売決定!!!


昨日は一日ラジオ三昧。
名古屋キャンペーン中のスキマスイッチを捕獲すべく、
ほとんど何もせず(手につかなかった、とも言う)スキマ一色。

今日のスキマスイッチ御一行さまは、もう北海道へ出発したかな?
密かに飛行機の時間調べたりして、またもや怪しい恋する乙女、
いやいや、恋する乙女と自分で言い張るおばちゃんかー
まーしゃーない、好きなんだから、ね


現在夏休み中の娘は、体験実習みたいなものに出かけることになっていて、
昨日は現地打ち合わせとかで、大学の入学式以来のスーツ姿で出かけて行ったけど、
送り迎えの時間が、ちょうどスキマ登場のラジオの時間で、一人で行かせた。
・・・いいよね? 一人で行くのは普通だもんね。
ただ私が仕事休みで、偶然家にいただけなんだし。

その娘も、今日から6時前起きで実習へ。
一緒に起きて朝ごはんを食べて、洗濯機2回回した私としては、
今の時間ですでにお腹すいてきた。
娘のお昼は給食が食べられる(実費)というからお弁当も作らなかったし、
私のお昼・・・どうしよう?

そして、娘に甘々のだんなさまは、いつもより早起きして支度し、
バスに乗る予定だった娘を、駅まで送って行った事はご内密に。
しかも、自分から「送って行こか?」なんて声かけちゃって。
まったく・・・。


さてさて、今日の本題。
その昨日のラジオ三昧の途中に発表になったこれ。
ビックリしたなぁ、ラジオの音声聴きながら「え?・・・」って固まってたもん。

あの感動が甦る!全国ツアー『スキマスイッチ TOUR 2012“musium”』から
東京公演の模様を待望の映像化(Blu-ray&DVD)! 
“LIVE(=生)”音楽の魅力を切り取った、通算3作目となる映像作品!!
2012.10.24 wed. In Stores


Live Blu-ray&DVD「スキマスイッチ TOUR 2012“musium”」
■Blu-ray
①初回生産限定盤:AUXL-5 ¥7,140(税込)|収録分数:約176分=LIVE本編 約130分
(全21曲)+特典映像 約46分(LIVE映像4曲+ドキュメンタリー&インタビュー映像)
②通常盤:AUXL-6 ¥6,615(税込)|収録分数:約130分(LIVE本編 全21曲)
■DVD
①初回生産限定盤[2 DVD]:AUBL-28~29 ¥6,825(税込)|収録分数:約176分=
 DISC-1 LIVE本編 約130分(全21曲)/DISC-2 特典映像 約46分(LIVE映像4曲+
 ドキュメンタリー&インタビュー映像)
②通常盤:AUBL-30 ¥5,565(税込)|収録分数:約130分(LIVE本編 全21曲)

★初回特典(初回生産限定盤のみ)★
○三方背ケース+ライブ・フォトブック封入のスペシャル・パッケージ仕様
○特典映像収録:1.糸ノ意図 2.雨待ち風 3.きみがいいなら 4.ズラチナルーカ 
 5. Documentary & Interview
○9月発売のライブ・アルバム(CD)『スキマスイッチ TOUR 2012“musium”』
 (初回生産限定盤)との W購入者抽選特典[応募ハガキ]封入(抽選で100名様に
 「TOUR 2012 “musium”」STAFF Tシャツ<別注カラー・非売品>をプレゼント!)

<収録内容(Blu-ray/DVD同内容)>
-LIVE本編-
1.時間の止め方 2.ふれて未来を
3.アイスクリーム シンドローム
4.センチメンタル ホームタウン
5.キミドリ色の世界 6.太陽 7.ボクノート
8.願い言 9.螺旋(らせん) 10.石コロDays
11.LとR 12.Andersen 13.雨は止まない
14.さいごのひ 15.ソングライアー 16.君の話
17.スモーキンレイニーブルー 18.キレイだ
19.全力少年 20.晴ときどき曇
21.時間の止め方(Ending ver.)
[LIVE at NHK Hall(2012.4.13)]
-BONUS MOVIE(初回生産限定盤のみ)-
1.糸ノ意図 2.雨待ち風 3.きみがいいなら 4.ズラチナルーカ 
 5. Documentary & Interview
※特典ライブ映像はNHK Hall初日(2012.4.12)の映像になります。
※特典映像の内容はBlu-ray/DVDともに共通になります
(Blu-rayはライブ本編と合わせて1枚のDISCに、DVDはDISC-2に収録)




以下、この発表を読んでの感想など。




Read More

[ 2012/09/05 10:02 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(0)

やっぱり、好きだから。


今日は、
スキマスイッチ一日FM愛知をジャック!の日。
正式名称かどうかわからないよ。
(もはや投げやり・・・)

そのラジオの合間に更新。


昨日の落ち込み感満載のブログ、コメントくれた方ありがとうです。

今日はね、実は仕事休んでたんですよ。
FM愛知の公開録音へ行くつもりだったから。
だけど、当たらなかったのでこうやって自宅におります。
仕事に行く事もできたけど、そうなると代わりにお願いした人に迷惑かけるしね。
で、一日ラジオ聴いてやろうと思ってる訳。

radikoの設定でエラーが出て、
現在のうちのパソコンでは、なんと東京エリアが聴けています。
朝からnack5やJ-WAVE聴いたりしながら、フクザツな心境になったり。

どうせならスキマが東京にいて、ラジオに出る時が良かったって思うでしょ?
だけど、そうはうまくいかないもんで。
・・・なんかそんな歌詞の曲が、スキマの曲にあったような?



Read More

[ 2012/09/04 15:25 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(0)

同じ空の下?


書きたいことはあったのに、
ちゃーんと書きかけていたのに、
今現在、かなりショックな状態で、今日は愚痴って早寝する予定。

もうさ、なんだかなぁ。


以下、後ろ向きでグタグタな内容なので、
書いておきながらなんですが、あまり読まない方がいいかと思われます。

読んでも、一緒に落ち込まないで。
いい年したおばちゃんが何を言う?って感じなので。



Read More

[ 2012/09/03 21:29 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(8)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。