ワタクシノート

スキマスイッチと大橋くんとシンタくん、時々秦くんのブログ♪      最近は松室政哉くんもイチオシ!コメントいただけると嬉しいです!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

親愛なる明日へ。。。

このカテゴリ、またしても久しぶり!
このブログ、もう秦くんなんて興味ないんでしょ?みたいだよね。

いやいや、興味ないとは言わないよ。
ただ、私が必死で応援しなくてももう大丈夫だよね?という気持ちは出てきたかも。
なんてね。
ここは、元々、秦くんは時々しか出てこないブログですのであしからず。



さて、親愛なる明日へ、と秦くんが言う
「Dear Mr.Tomorrow」を、実は昨日手に入れております。

もちろん、アナザージャケットと共に。

秦くんの字って、素直なかわいい字だよね。
なんか、このコード譜見るたびに思う。


にしても、特典DVDにMVが入っていないのはなぜ?
また、何年かしたらMV集とか出すつもりなんだろうか。




以下、ちょこっと感想を。
あくまでもちょこっと!ですけど。










Read More

[ 2012/10/31 20:50 ] 秦基博 | TB(0) | CM(0)

ようやく、一人鑑賞会終了。

発売から1週間近く経って、ようやく風邪もマシになってきて、
「スキマスイッチ TOUR 2012“musium”THE MOVIE」の一人鑑賞会終了。
ブルーレイは、やっぱりキレイねー。



感想は、今日は書けないんだけど、
最初に観た時のちょこっとした想いだけ。。。






Read More

[ 2012/10/30 10:03 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(0)

メイキング映像、公開開始

今日は雨だけど、
暑い夏を終え、爽やかに空気も乾燥する季節。

この季節になると、どうしても風邪をひいてしまう訳です。。。
先週頭から喉のイガイガと鼻水だったのが少し良くなってきたと思っていたら、
なんと今日は、頭痛がひどい(ー_ー)
せっかくのmusiumも観れず仕舞い。

そんなでも、特典映像だけ、必死で一人鑑賞会。
あの、薄い幕が落ちる瞬間、涙が。。。


明日は頭痛も克服して、是非ともライブ本編を鑑賞したい!!!
今日は朝寝坊したけど、夜は早寝しよう。
ホント、こんな頭痛は久しぶり。
あーあ。



この動画、最初に歩いてくる大橋くんがステキ過ぎる!!!
いやいや、どうしよう・・・。
途中も、何度もツボポイント多数あり。

私のツボポイントは今後書くとして、
みなさまのツボポイントもお知らせいただけると嬉しいですm(__)m


さ、そろそろ寝る準備。



BGM:なし。
   頭が痛ーーーーーい!!!


[ 2012/10/28 21:43 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(2)

取捨選択は困難を極める。。。


前から悩んでいたけど、とうとう買ってしまった。。。

さかいゆうくんの、オーガスタに入る前のCD。
ネットだけど、まだ普通に売ってたー。

P1000960.jpg

1枚(左)は2006年。
2006年といえば、スキマスイッチがボクノートを出した年。
もう一枚(右)は2008年。

今、聴いてる途中だけど、ピアノがスゴイよ。
すでにこの時で、スゴイよ!

今のゆうくん、な感じもありつつ、
え?これ本人?・・・みたいな時もあったり。

まだまだ隠し玉持ってますな(-_-)/
これからが楽しみだ!




実は、まだまだ欲しいCDがありまして。。。
先日「スキマスイッチ TOUR 2012“musium”THE MOVIE」と同じ日に発売になった、COILのCD。



当日のニコ生も観てて、COILは最近親子でハマってるから、
二人で「欲しいねー」と。
それなのに、来月出るCDとどっちも買って、応募券を年末までに送ると、
COILのDEMOTRACKSを必ずプレゼント、とね。

サダさんが「大人はズルイ事考えますね 笑」って言ってたけど、
「スキマスイッチ TOUR 2012“musium”THE MOVIE」発売済だし、
秦くんの「Dear Mr. Tomorrow」も予約してるし(やっぱりアナジャケ!)、
「山崎まさよし スキマスイッチ 秦 基博 A Night With Strings
 ~Featuring 服部隆之~」なんて、年末のダメ押し!!!
あ、それまでに「Down Town Christmas(Reprise)」もあるじゃん。

それ以外にもスキマツアーグッズも買うでしょ?
(今回のグッズ、ファン心理つかみ過ぎ・・・泣!)


どうする・・・?私。
取捨選択が難しすぎる・・・


来年頭には東京に行きたいのに、どうしよう。
困った!


BGM:「ZAMANNA」「Yu,Sakai」byさかいゆう
   天才スウィート・ボイスの珍獣だった頃のゆうくん、なかなかいいぞー。


[ 2012/10/26 12:02 ] オフィスオーガスタ | TB(0) | CM(2)

この夏の思い出、その2


どうも、家に娘がいると、いつも通りにいかない・・・。
なんで大学は、こんな時期に休みにするんだっ!
訳わからん。


さてさて、先日その1しか書いていない、この夏の思い出。
今日はその2を。

一つ一つは小さな出来事なんだけど、
せっかく写真も撮った事だし、まとめれば立派な思い出かな?との気持ちからアップ。


では、写真ばかりなので伏せまーーーす






Read More

[ 2012/10/25 23:13 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(0)

オーガスタのチカラ


DELUXE内の健マネの日記が更新されていて、
読んでてじーん・・・と来た。

やっぱり、オフィスオーガスタってスゴイな。
こういうことが、オーガスタのチカラになってるんだろうな。

長男スゲーッ!
(普段は、こんな言葉は使いません)


早くも来年への期待感が高まってきた。
ホント、ホント。


デラックサーのみなさま、是非とも読んできて。
DELUXEのリニューアルで、使いにくくなっちゃったなと思ってたけど、
あの日記で、なんかすべてが帳消しな気分。。。。。


さて、今日は大学が休みの娘と、ちょっと出かけてきます。
給料日前だから、あんまり買えないからねー!(←娘へ)





[ 2012/10/24 09:17 ] オフィスオーガスタ | TB(0) | CM(0)

この夏の思い出、その1

引き続き、風邪気味(いや、確実にひいてるとは思うが)ですが、
プロポリス配合の飴をなめたら、ちょっとだけ元気になれた気がする・・・(^^ゞ
そんなゲンキンなやつですが、どうぞよろしくです。

昨日のブログ、なんともたくさんの方々が訪問くださったようで、ありがとうございます。
みんな気にしてたのねー。
だって、検索ワードの上位には、「スキマスイッチ Mステ」とか、
「笑っていいとも スキマスイッチ」とか、そういうのが多かったし。


そろそろツアー開始のスキマスイッチ。
あきーむは市原入りしたようだし(早くない?!)、近づいてきた!って気がする!



ツアーが本当に始まってしまうその前に、この夏の思い出を振り返ってみようかと。
パソコンの調子が悪くて、写真がアップできたり、できなかったりだったので、
携帯にもたくさんの写真が溜まってて、昨日久しぶりに中身を取り出してみた。
そうしてみると、この夏の思い出が振り返れるってわかったので、スキマ関連をまとめて。。。


以下、写真が多いので伏せておきますー!




Read More

[ 2012/10/23 11:37 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(0)

いいとも!&Mステ

連日、快晴の名古屋より。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか???

先日の土曜日は、職場の年間四大行事の内の一つ開催の為、
先週は、打ち合わせやら、準備やら、変更点の確認やらバッタバタ。
しかも、外でやるから天候もギリギリまで雨でドキドキさせられて、
その上、今は打ち上げやらアレコレの幹事で(一年交代)、
打ち上げ場所の確保や、連絡も・・・とにかく初めての事なので緊張。

でも、天候にも恵まれて無事に終える事ができて、
その後の久々の焼肉ランチも大満足。。。
みなさんの評判も良くて、ホッとした。。。

そしたら日曜日から喉が痛くて鼻水も。
どうやら、風邪ひいたらしい。

それなのに、ご近所のご主人が亡くなられて、急遽お通夜へ。
息子の時以来、1回しかお通夜やお葬式には行ってなかったけど、
取り乱すこともなく、無事済ませて帰ってこれて、これまたホッとした。




以下、ここ最近の、スキマスイッチテレビ出演に関しての感想を少し。。。
あくまでも、私の意見なのであしからずm(__)m











Read More

[ 2012/10/22 11:21 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(2)

好きな人の好きなモノ



最近のスキマスイッチ近辺の活動で、気になっていたものから。

フラカン、スキマ常田との制作映像

フラワーカンパニーズ「ハッピーエンド」特設ページ

この中で、シンタくんがプロデュースした「エンドロール」PVが観れたり、
シンタくんとフラワーカンパニーズとの出会いや、プロデュースまでのいきさつ、
レコーディング&制作風景もあれこれ観れるので、ここのところ何回か読んでみた。


私には・・・難しい音楽かな~。
シンタくんプロデュース曲なら、何回も聴きたくなるかな?と思ったけど、
そうはならなかった。



好きな人の好きなモノ、好きになれたらいいなと思うけどうまくいかないね。






Read More

[ 2012/10/17 10:47 ] 常田真太郎 | TB(0) | CM(4)

ツイッター情報始まりで

いつぞやスキマスイッチのお二人も撮影で行った
名古屋の東山動物園から、ムコドノというサルが逃亡したという名古屋からお送りします。

職場に、注意情報ってお知らせが回ってきてたよ。
出会ってしまったら、大声出したり、目を合わせたりしちゃいけないらしい。
近場の皆様、お気を付けくださいませ。



さて、昨日からツイッターで出回っていた前情報。
スキマスイッチが、近々いいともに出るらしい・・・とね。

ツイッターって、こういう情報がどっからか回ってくるよね。
いつも、ありがたい事ですm(__)m



どうも出演は明日らしいので、今日は電話がかかってくるか?と、
すごーく久しぶりにいいともを観た気がしたけど、
なんだかずいぶん番組自体が様変わりしてた。

とにもかくにも、
オフィシャルにも載ったけど、
10月17日(水)笑っていいとも!に、スキマスイッチご出演です。

明日!だよっ!
お見逃しなく!
録画もお忘れなく!


BGM:「お茶と白百合」byソフテロ
   この曲、弾き語りしたいなー。
   ソフテログッズで、ササチカみたいに楽譜出るといいなー。









[ 2012/10/16 20:51 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(0)

10周年yearにふさわしく


スキマスイッチ10周年yearにふさわしく、
こんな再放送のお願いが上がっているそうです。

2004年NHKのトップランナー、再放送のお願い

http://www.nhk.or.jp/e-tele/onegai/detail/5925.html

私も観たことない。
なんせ、ファンになる何年か前の事だからね。

2週間で100Eね!が集まれば、再放送決定だそうで、
DELUXEのBBSでも、ツイッターでも、呼びかけられてます。

希望の方は、早めにどうぞ。




さて、この後は、今思う事。
なんかねー、今のこの気持を大切にしたいんだー。
なんて、キザ?






Read More

[ 2012/10/15 10:28 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(0)

こっそり15周年に参加の巻

スキマスイッチライブCDの感想書いてる途中ではありますが、
昨日の夜は、またしても仕事を休んでライブへ。。。

先月末のドランモン大阪ライブでも仕事休んだのに、
この行事前のバタバタバタな時期に休めるのか?!と思ったり、
家族に了解が得られるのか?!と心配になったり、
これでハマったらどーすんだっ!!!と、自分で自分が心配になったり、

でもね、後悔しない人生を送りたいと思って、早5年半。
ダメ元で申し出てみるしかないと、腹くくって言ったわけですよ。

「13日の土曜日ね、名古屋でソフテロの15周年ライブがあるから行きたいんだけど」と。


そしたら、え?・・・って反応の後、だんなさまと娘が、
「どっちが一緒に行く? 3人で行く?」みたいな話で、私はボー然。
でも、娘はバイトだったし、だんなさまはソフテロはよくわからないというので、
結局一人でチケット申し込み。(ホッとしたー・・・









Read More

[ 2012/10/14 21:59 ] その他のライブ | TB(0) | CM(0)

祝、32歳!


最近、夜中に何度も目が覚めて眠りが浅くて辛い・・・。

しかも、かなりの確率でオーガスタメンバーの面々が登場したりして、
この前はスキマスイッチのお二人、今日はスガさん。

内容はあんまり覚えてないけど、とても親しいという設定になっていて、
何かしら大変なことがあったらしくて、私は必ず号泣している。
・・・すると、ここでだいたい目が覚める。

これが、夜中から朝方にかけてなんだー。
辛いな。

職場での持ち場変更があったりして、知らず知らず力入ってるのかな?



さてさて、今日は私の母の誕生日。
あ、違った! いや、違わないけど(笑)


改めて。

今日は、秦基博くんのお誕生日。
32歳?だそうです! おめでとう!!!

また今年も無事に一年を送れた事、本当に良かったと思う。
それで、秦くんのやりたい事もちゃんとやれていたらいいのになと思う。

なにはともあれ、次の一年も元気に送れますように。
そして、自分のやりたい事をたくさんやれますように。


秦くんの最近を、なんとなくしか追えてないけど、
それでもやっぱり、秦くんは歌い続けて欲しい人だから。
元気で、時には休んで、ステキな歌を届けてください。


私は、ちゃんと実家の母に電話したよ。
昔から、誕生日当日に孫の声を聞かせる事がお祝いと決めてるので(笑)、
娘に少し電話出てもらいました。

それから、母と小一時間電話。
(携帯が家族割で無料だから、ついついいつも長話
しかし、これも親孝行かと。



そうそう、スキマスイッチmusiumライブCDの感想は、ただいま執筆中!
今日は、頭痛がひどいのでこれにて就寝。。。



BGM:Live Album「スキマスイッチ TOUR 2012“musium”」byスキマスイッチ
   今、「さいごのひ」。 真剣に聴き過ぎたら泣いて眠れなくなっちゃうね。
   それにしても、良い曲だ。。。。。

[ 2012/10/11 22:01 ] 秦基博 | TB(0) | CM(0)

Live Album「スキマスイッチ TOUR 2012“musium”」、感想の前に。

今日は、新しいゴミ箱が届くのや、銀行巡りもする合間に、
しっかりLive Album「スキマスイッチ TOUR 2012“musium”」 の初聴き。



初聴き感想を書こうと思ったら、
今、ジャケットを見て初めて知った事があって、かなりの衝撃!!!



記事は伏せなくても、みんな知ってると思うけど・・・、
でも、私は今の今まで知らなかったしっ!!!









Read More

[ 2012/10/10 23:19 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(2)

案の定バタバタ

今日は、案の定バタバタな一日。

平日なのに、娘が午前中に家にいるってだけで、
なんだか一日の始まりが乱される!

でも、今日はマカロニグラタンを作ってもらった。
作りながら、オーブントースターで焼きながら、食べながら、

♪マカーローニ マカーローニ グラタンを~ でもーいまーではー ♪
(by 長澤知之「マカロニグラタン」)
二人で何度歌ったかしれないよ(笑)



という、ある意味予定通りの一日であったので、
musiumライブのCDは、今日も聴けず。
やっぱり通して聴きたいし、一人で聴きたいから。
明日は大丈夫!
朝一で銀行ハシゴして、そのあと一人で聴くぞーーーっ!


そうそう、こんなコメント動画がアップされてます。





え?このポロシャツ、2008年オーキャンリハでも着てなかった?
あれはオレンジ色だったっけ?
・・・また、あるだけ買っちゃったってやつかっ!!!
好きだねぇ。。。

ちょっとお疲れモードみたいだけど、大丈夫かな。
奄美行けないけど、頑張ってね。
名古屋から応援してるよーーー!

[ 2012/10/09 22:45 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(0)

連休も良し悪し

昨日、今日とブログは書けずでした。
もしかして、万が一、楽しみにされていた方がいたとしたらスミマセン。。。

土曜日に散歩してから仕事に行ったのもあって、
早朝からボランティアに出かけていた娘と早寝したら、
「みいつけた!さん」の放送をすっかり忘れていて観れず。
私としたことがー! 知ってたのに、一生の不覚!!!

朝起きて、すぐに確認すれば間に合ったのに
ぼーっとしている間に放送終了してたし。
あー。


という訳で、なんか落ち込んじゃって気分はモヤモヤで、
それを言い訳に、前からなんとかしたかった台所回りの模様替えに突入。

新しい棚を、現品限りということで激安で購入し、
昨日から今日にかけて、物の移動&処分。

今年度の目標でもあった、家の中を片付けるという事を少しずつ進めてます。
とにかく、来年3月にやる事になるはずの息子の7回忌までに、家を片付けたい。
今まで、息子が家にいた時のままにしておきたくて、
大きなものを移動するとかやりたくなくて、ずっと延ばし延ばしにして早6年目。

もう、いい加減に前に歩き始めなくちゃ、ね。



そんな連休を過ごしていたので、musiumライブCDは手つかず。
だんなさまの見張りが厳しくて(笑)、ずっと片付けてたー。
ちょっとスッキリして、満足。


明日は朝からCD聴きたかったけど、
なんと娘は午後からの授業。
それって、自転車で15分の大学へは、昼頃まで出かけなくて済むって事?
となると、また明日もちゃんと聴けないかも・・・。

なんてことなのさ、連休ってば、もう。
体は休まるけど、こういう事に関しては良し悪しだなぁ。


Read More

[ 2012/10/08 22:14 ] 大橋卓弥 | TB(0) | CM(2)

タイミング悪し


大橋くんのライブの感想を無事に(?)書き上げ、
だんなさまと散歩に行きがてら、北海道物産展などチラチラ見て買い物もして、
汗だくだくで帰宅して、みなさんのツイート見てて愕然・・・、

デラデラチャーム?
わーっ!そんなの届いてんだっ!
タイミング悪っ!
(ポストに、ちゃーんと不在票が入ってたよ)

なにも、三連休に届かなくても良くない?
家族は、こんなもの買ってるって知らないし、
実は2個も買ってるし(笑)・・・困ったっ!

どうやって受け取るか、考えなくちゃ。
うーーーーーっっっ!!!



あ、musiumのライブCD、聴いてないのは聴いてないけど、
実は、大橋くんライブ前にゲットして、MC集だけはしっかり聴きました。
で、本編も・・・と思ったら、2曲目の頭までで号泣が止まらなかったので、中断、
そして、現在に至る・・・という訳ですので、開封してあるし、チラッとは聴いてます。

今から聴きたいけど・・・、一人でじっくりとヘッドフォンで聴きたいから、
今日は朝が早くて眠いし、もうやめとこうかな、と。
ここまで待ったんだから、しっかりとちゃんと受け止めたい。



てな感じで、あと2連休を頑張るぞっ!





[ 2012/10/06 21:48 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(6)

"Reprise Ⅲ"@大阪BIGCAT、その3

今週は、年度の後半に入って、職場での持ち場変更もあったり、
年に一度の研修会で栄に出かけて行ったり、
秋の行事を目前にして、職場内がバタバタ・ピリピリしていたり、
昔からの友達の息子の、ナイーブな悩みを打ち明けられたり、
毎日のように何かしら予定があって、週の後半はかなりお疲れ気味。

娘は早朝から、大学より紹介されたボランティアへ。
娘は娘で頑張ってるよなぁ・・・と思いながら、一緒に早起きして眠い・・・。
でも、これから散歩に行くらしいよ。
夕方からは仕事もあるっていうのに、散歩はどうなの?



さて、書きかけていた文章を仕上げないと!
これの為に、まだmusiumライブCD聴けてないんだからね!
書き上げるまでは封印中なのだ。

という訳で、この前の続き。。。
といっても、もう少ししかないけど。





Read More

[ 2012/10/06 10:09 ] 大橋卓弥 | TB(0) | CM(4)

"Reprise Ⅲ"@大阪BIGCAT、その2


なかなか進まない、あの日の感想。
まだまだ覚えていることもあるけど、書いてみるとニュアンスが伝わらない気がして難しい。


でも、とりあえず、今日はここまで書いてみた。

だって!
早く書いてmusiumのライブCD聴きたいんだもんっ!!!









Read More

[ 2012/10/03 10:38 ] 大橋卓弥 | TB(0) | CM(0)

"Reprise Ⅲ"@大阪BIGCAT、その1

今日は、午前中には我が家のお湯の出具合を見に来るということで、
お掃除に勤しんでいたら、予想以上に片付いちゃったよ。

あまりにくたびれたので、
今日は今回のグッズである、ドランモンTシャツ(ピンク)を着て仕事へ。
色からテンション上げなくちゃ!とか思ってたけど、
さっそく「ピンクなんて珍しいね!似合うじゃない!」と同僚からお褒めの言葉を。

へっへっへ・・・また着て行っちゃうぞーーー!

でも、汚れるのが気になったから、難しいかな。
職場で、今月から持ち場変更したからいいかと思ったけど、
今日行ってみて、そうでもないと気づいた。

・・・やっぱり今の持ち場でも、Tシャツは汚れる・・・。
明日は、いつものどーなってもいーTシャツにしよ。



さて、"Reprise Ⅲ"@大阪BIGCATの感想、書いております。
何日も経って、しかも今覚えてる事を、覚えてるまんま書き出しているので、
順番ぐちゃぐちゃだし、思いつくまま・・・。

とりあえず、今日は第一弾で書けたところまで。



はぁ~、やっぱり抜け殻・・・だ。





Read More

[ 2012/10/02 22:02 ] 大橋卓弥 | TB(0) | CM(0)

相変わらず、抜け殻な日々


今日から10月になりました。
台風一過?の予定が、朝から晴れ間と曇り空が混ざったような名古屋。
昼までには晴れてきたけど、朝はまだまだ雲が多かった。


さて、Drunk Monkeysライブから4日目。
相変わらず、抜け殻な日々が続いております。

あまりにステキなライブだった為に、いつもなら大慌てで覚えている事を書き出すところが、
文字に起こしてしまうと、あの日のキラメキがなくなってしまうような気がして書けず仕舞い。
それと、二日間出かけていたので、帰ってからずっとパソコンの前に座るのはどうかな?と、
家族に対して、ちょっとだけ(笑)気を遣っていたのもあるかな。

それに、ずっと覚えていられないような事なら、
あの日のキラメキとともに忘れてもいいかなーって思ったりして。
それぐらい、本当にステキなライブだったし、大事にしたいなと思うから。

だけど、こんなに日が経って(っていってもまだ4日・・・笑)、
それでもまだ覚えてる事なら書き出してみようかな?と思えてきた。
それに、いまだにDrunk Monkeysも聴けないし、かといってmusiumライブCDも聴けてない。
先週から大橋くんの歌を聴くのをずっと避け続けているけど・・・それも限界に近いし(笑)。


という訳で、日も経ってしまったし、どこまで書けるかわからないけど、
覚えている範囲で、あの日のキラメキを書き出してみることにしました。。。
と言いながら、あの日はピグの中継もあったし、みなさんの方が知ってるよね?
私の記憶なんか信用できないわー、多分。

それでも良ければ、今書き始めているのでしばらくお待ちくださいませ。。。





そして、今日は名古屋で長澤くんのバンドでのライブ。
私は仕事が休めず、泣く泣く不参加。。。(ー_ー)
娘が高校の時の友達と行ってるはず。
私が取った、なかなかの良番チケットを持って。

あー、いいなぁ。

だけど、今の心境はすっかりドランモンなので、
もしチケット取ってたら、長澤くんに失礼だったかもな。

と思い始めたら、なんとなく納得できた。
こういう運命だったんだね、うん、なるほど。



[ 2012/10/01 21:25 ] 大橋卓弥 | TB(0) | CM(0)

