ワタクシノート

スキマスイッチと大橋くんとシンタくん、時々秦くんのブログ♪      最近は松室政哉くんもイチオシ!コメントいただけると嬉しいです!

「片思い女子」継続中&最近の事

まだまだ「片思い女子」継続中ですが、
先週末の3連休(私は土曜日仕事なので、一日は休んだんだけど)に、
夏から温めていた計画、北陸への旅を決行してきました。

両親と、弟夫婦と、私たち家族。
2泊3日だけど、遠出して車に乗って、ホテル泊っていうだけでかなり疲れた。

・・・これって、全県ツアーを回るスキマスイッチの二人だって、
移動距離だけでも相当疲れるよね、なんて思いながらの旅。

結局、片思い女子の心の中は、片時もその人の事を忘れられず、
旅先でも胸キュン状態。 あー、重症だ



さて、そんな片思い女子の私が最近聴いているCD。
COIL「マスターピース」と、杏子さんの「Down Town Christmas (Reprise)」。
12.11.28オーガスタCD2枚

迷ったけど(特に杏子さんの方は特典DVDが一番の狙い・・・と思うと、邪道な気がして)、
手に入れてみると、やっぱりちゃんと聴いてる私。
DVDは、レコーディング風景好きだし、杏子さんのカワイサの伝わる良い内容だったよね。
だけど、お目当てのあの二人は・・・時々出てくるだけだけど(笑)

まぁこの2枚でだと、COILの方が聴いてるかな。
このCD欲しかったんだけど、ついてくる歌詞カードがとにかくめちゃ贅沢!
社長のCOILについての話、COILと穂苅さんの今まで15年の話、全曲COIL解説(解析?)、
元マネージャー含む、初期の担当スタッフによる回顧録。
とにかく中身が濃い!!!
これだけでも、買ってよかったーって思えたぐらい。

なぜ、COILが売れないか。
これについて、何度も過去を分析してる文章が載ってるんだけど、
やっぱり、最初は好きになれなくても、聴き続けていくとある時気付く瞬間がある!と、
私はそうだったから、そこまで聞く人を引っ張っていく力がCOILになくちゃいけない、と思う。

COILの音楽って、一般ユーザーには一聴して良さが伝わらない人たちなんじゃないかな。

そして、私はCOILのオトナの事情=【ベスト盤2ケ月連続リリース記念・応募者全員プレゼント企画】
にまんまとハマって、今月発売のアルバムも手に入れるべく、水面下で密かに画策中。



そして、こうやって片思いの気持ちを少し薄める目的もあり。

っていうか、こんなことで忘れられるわけではないよねー。
・・・やっぱり、セツナイ。。。


BGM:「マスターピース」 by COIL 
   今「クルクルフェチ」。この曲の解説が面白かったー!
   2008年のオーキャンの時には知らなかった曲。あの時この曲を知っていれば
   もうちょっと、オーキャンの楽しみ方も違っただろうに・・・とよく思う。


[ 2012/11/28 21:03 ] オフィスオーガスタ | TB(0) | CM(2)

片思い女子、みたい・・・


しばらくのご無沙汰でしたm(__)m

どうも最近、毎日更新する事が出来なくなってて、
その理由は、やっぱりネタバレ回避し続けていると、
新しい情報に疎くなってしまって、過去を振り返るばっかりだからかな?と。

今回のツアーサイト、写真投稿できたりするらしいけど、
その入り口まで行って、いつも「ここからはネタバレになります」
みたいな文句に、散々迷った挙句画面を閉じて終わる・・・の繰り返し。

今回のツアーは、そのページがあるからなのか、
BBSのネタバレの書き込みも本当に少ないし、
ライブ日ごとに更新される写真(DELUXEマネ日記・携帯サイト・10周年サイト)の
三枚の写真を見て、保存して、ふふーん・・・と思うだけでおしまい。


もうちょっと・・・もうちょっとなんだけどな、私のダブルスまで。



あまり、スキマスイッチの事を想うのも片思いの女子みたいで苦しいし、
今週末には実家の両親と弟夫婦と我が家で旅行にも行くので、準備もバタバタだし、
この前ひいた風邪(多分RSウイルス)も、実は完全に治りきってなくて辛いし、
書きたい事がダーッって出てくるまでは、ブログは書かなくてもいかな?と思ったり。


まずは、とりあえず発券してきた、今持ってるチケットが私の第一弾。
来月の、このライブまでは、なんとなく更新・・・って事で、よろしくお願いします。


時々、「ここのブログずっと前から読んでました。」とか、
「読んでて、私も『そうそう!』って思ってます。」とかコメントやメールいただいて、
そういう同じ気持ちを共有できる場として、ここのブログは大事にしたいと思ってるし、
更新回数を増やす為に、気乗りしないまま書くのはちょっと違うかな?と思ってるので、
いつもの私のような、「これが今の私の思ってる事なんだけど、聞いて聞いて!!!」
って、パワーがみなぎった時に次を書けたらいいな、と思ってます。

今はね、スキマスイッチを想うと、やっぱり苦しい・・・。
40代のおばちゃんをここまでキュンとさせるあの二人組は、
本当に、罪な男たちだよ。 まったく。
↑この言葉、このブログにも何度書いた事か。



さて、旅行に足りないもの、今からちょこっと買い出しに行ってきます。
午後からは仕事も行かなくちゃいけないし、やる事いっぱい!!!


メールのお返事できてない方々、スミマセンが返事できる時にさせてくださいm(__)m
ゴメンなさい!!!




BGM:「Drunk Monkeys」by大橋卓弥 with Drunk Monkeys
   今、「ブルース」。カッコイイわ~、やっぱりこの人好きだ。早く会いたいなー


[ 2012/11/21 10:03 ] 私のこと | TB(1) | CM(0)

幸せモノです・・・。


前回の、不満タラタラブログにも温かい拍手とコメント、本当にありがとうございましたm(__)m
大橋くんの言葉じゃないけど、こういう落ち込んだ時は余計、幸せモノだなぁ・・・と思う。
ブログやってて良かった、読んでくださる方がいて良かった、一人じゃないんだ、それを実感。

昨日の夜は、まだ落ち込んでいて書く気力が起こらなかったけど、
今日の私は、少しずつ気分は上向き。 
うん、いけそう!


理由は、コメントの数々と拍手以外にもあって、
昨日の仕事終わりに、同じ職場で午前中勤務の人が寒い中外で私の仕事終わりを待ってて、
「なんで?」と聞くと、息子さんがスキマスイッチが聴きたいというので、お願いできないか、と。

私がスキマスイッチが好きという事は、職場内でもジワジワ広がりつつあって、
そういえば、前に話した時も「うちの息子もスキマスイッチ好きなのよ!」と言われた気がする。

で、何が聴きたいのか?と聞いてみると、
「アイスクリーム・・・とかいう曲ある? それと、アーセン・・・っていうのかな?」と。
もうね、真っ暗な寒空が、もうパァーッ!と光が指したようだった、ホントに。
アイスクリーム・・・(シンドローム)って、私がめちゃめちゃ好きな曲じゃん!!!
次にアーセンを挙げるとは、オヌシもやるな・・・(笑)的な気分

なんか、この会話してたら、急にすっごく元気が出てきたような気がして、
今朝は、何の曲を渡そうかなーなんて選んでるだけで、更にどんどん元気が出てきて・・・。



そこへ、大橋くんの日記アップ情報。

もちろん、読みましたよ。
この前、日記更新されてない!とか文句言ってゴメンね。
写真もたくさんありがとう。 しかも移動中のバスの中とか?! スゴイじゃん!
昨日の日記で、横須賀の時の写真があったけど、あの時の顔ったらっ!!!
力入り過ぎだって!!! 

いやいや、久々に和ませていただきましたよ。



という訳で、この二つの出来事で、なんとか復活の兆しであります。

ご心配いただいた方、すみませんでした。
しかも、私よりずっと長い間ネタバレ回避する方もいらっしゃるというのに。
甘えた私でゴメンなさいm(__)m




豚丼の件も、ありがとうございましたm(__)m

私が今回買ったのはコレ。
 ↓
十勝みそ豚丼のたれ


ちなみに、前回買ったのはコレだった。
 ↓
いっぴん豚丼のたれ

ビンの色も違うし、同じと思って買ったなんてウカツ過ぎる
あ、ちなみに、味噌とはあったけどそんなに味噌っぽくもなく美味しかったですー(^^)v
みなさんのご意見では、どうも醤油ベースが基本みたいだけど、
これを見つけた時には、良かったら買ってみてくださいませ。

あ、私この関係者じゃないからね。
念のため。




さ、今日の楽屋写真見てこよーーー♪


[ 2012/11/16 21:13 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(2)

昨日とは違う私・・・(>_<)

なんだか、今日は朝から落ち込み気味。
昨日のブログ書いた私と同一人物?ぐらい、今日はダメダメモード。


吐き出すと楽になるかと思って、書いてみました。


以下、
不満タラタラ後ろ向きモードですが、
そんなのでもよろしければ、どーぞ。






Read More

[ 2012/11/14 20:23 ] スキマスイッチ | TB(1) | CM(8)

待った分だけ

スキマスイッチ全県ツアーが、滞りなく進んでいってるらしい。
栃木(鹿沼)終わりのスキマ御一行は、すぐ新幹線で帰ってきたんだねー。
てっきり泊まるのかと思ってた。
それじゃ、同じ新幹線で帰ってきた参戦者もいたんだろうなぁ。
そういうのに、いつかは一回遭遇してみたいよね。


さて、話は変わって、
最近、スキマ絶ち(今までみたいに、あんまりDVDとかやたらと観ない!)中で、
どんどんツアーが進んでいく中、置いてきぼり感もハンパなく、
それでもあと一ヶ月近くも、このまま・・・とか、もう耐えきれる自信もない。

いやいや!
全国の、私と同じように「スキマ絶ち中」のみなさん!

ライブ参戦まで、心の絆を張り巡らせて、ドーン!と乗り越えていきましょうよ!
ねっ!

心の支えは、
待った分だけ嬉しさがこみ上げてくるはず
というこの一点のみ。



そういえば、前回のmusiumツアーの時も、
名古屋公演までがあまりに長くて、ネタバレ回避するのに大変だった。
で、名古屋でスキマスイッチを観て、聴いて・・・嬉しかったもんなぁ。

そういう事だね。
よし、頑張ろ。
(変わり身、早ーーーっ!)



BGM:「きみがいいなら」byスキマスイッチ
   私のiTunes内、トップ25より。

   この曲、一時ピアノで練習してたけど、アウトロのピアノがめっちゃ好き。
   そこだけ自分で弾いて、感動して・・・っていうの、結構あったもんね。



[ 2012/11/13 11:43 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(2)

アーダとコーダ、ようやく捕獲(笑)

前回の、「風邪ひいた」っていう記事に、たくさんの拍手をありがとうございましたm(__)m
薬を飲み始めたお蔭で、なんとか咳も収まりつつあって、楽になってきました。
ご心配をおかけ致しましたm(__)m
妻&母&仕事、いろいろ頑張っていきたいと思ってますので、ご安心くださいませ。。。

大橋くんも、夫&父&歌うたいとして頑張ってくれることでしょう。
そう信じてます。




さてさて、今朝の「みいつけた!さん」でのアーダとコーダ、
先月録画を忘れてから、ずっとこの日を忘れないように・・・と気になってた。

随分前に、録画予約したような気がしてたけど、
心配でたまらず、昨日も寝る前に再度録画予約を確認。

よしよし、大丈夫。。。

という訳で、今朝は無事捕獲完了。













Read More

[ 2012/11/11 19:31 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(0)

カラダは大事に


先週頭から続いていた咳が、良くなると見せかけてまた悪化していたので、
今日は我慢の限界で、朝から近所の内科へ。
今の職場環境上、風邪をひく頻度が高いのは承知しているけど、
本当に冬場は風邪ひきっぱなし・・・な去年だったな~と思うと、
これからのライブ参戦も、咳が辛くて止まらなくなるとどうなるか心配。

昔は、少々の風邪ぐらいだったら、病院行かずに治しちゃってたけど、
最近は、我慢しててもなかなか良くならずに、結局治らず病院に行く。
で、こんな事なら、最初っから行っとけば良かったな、って思うパターンばかり。

年・・・かな。

40代だもんなぁ、
そんなに無理はきかなくなってるのかもなぁ。
治癒能力も落ちてるのかもなぁ。

あー、落ち込むわ。


そういえば、大橋くんも先日のライブで「年かな」って言ってたとか聞いた気がする。
何言ってんの?!
アナタなんか、まだまだ30代でしょっ!
一気に痩せたから、体力落ちてるんだよ、きっと。

本当にカラダ大事にしてね。
ツアーも大事だけど、大橋くんは家に戻れば夫でもあり、父親でもあるんだし。
家族をしょっていかなくちゃいけない人なんだから。
(こういう事を思うたび、胸がチクッとするのはなぜでしょう・・・)



さて、今日は私のお給料日。
銀行めぐりに行って来なくちゃ!

私も、妻であり、母親でもある。
職場に行けば、たくさんの人が待っていてくれる・・・。

さ、頑張っていかなきゃね。




BGM:「スキマスイッチ TOUR 2012 "musium"CD」byスキマスイッチ
   大事に取って置き過ぎてあんまり聴いてないから、最近割と聴いてる。
   にしても、ソフテロ再生率に負けているのは何故でしょう?(笑)
   ・・・でも、大橋くんの歌は、やっぱり最高に気持ちいいね(*^_^*)


[ 2012/11/09 11:02 ] 私のこと | TB(0) | CM(4)

それが一番


スキマスイッチ全県ツアー、3ヶ所目無事終了・・・した模様。

模様って・・・?
私、参加したわけじゃないから、ね(^_-)




以下、他の方のつぶやきより、昨日の様子をちょこっと。
これもネタバレと思う方は、この後は読まないようにお願いします。

私的には、これはネタバレとは違うと思うんだけど、
人によって感じ方は様々なので。







Read More

[ 2012/11/08 11:16 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(0)

君の話は~もう聞き飽きた~(笑)


昨日は、仕事からダッシュで帰るつもりが、
翌日の準備を手伝ってたら少し遅くなって、途中からスガさんのライブ中継を娘と鑑賞会。
っていうか、仕事終わってダッシュで帰っても、もともと間に合わない時間だったんだけど(^^ゞ

スガさんのワンマンライブは観た事ないけど、オーキャンで何度か観てて、
昨日のライブを観たら、私がスガさんのライブに行くなら「Hitori Sugar」がいいな、と実感。
・・・いつ行けるかわかんないけど、今から思えばオーガスタで一番最初に好きだった人だから、
いつかはワンマン行ってみたい、と思う。
スガさんを応援する意味でも、頑張ってる同世代に元気をもらう意味でも。



さてさて、ここから話は変わって、先月末見た夢の話など。
♪君の話は~ もう聞き飽きた~♪と言わず、これもメモだとなくなっちゃうので、
ステキな記録の一部として、ハイハイ・・・って読んでやってくださいませm(__)m






Read More

[ 2012/11/07 11:26 ] オフィスオーガスタ | TB(0) | CM(0)

無事、到着。

昨日、届かなくて泣きそうになってた、
ダブルスベストの全員プレゼントDVD、我が家にも今日無事到着。

郵便屋さんが、玄関でピンポーン・・・。
「折り曲げられない感じだったので、お届けしました」との事。
普通の郵便配達と一緒に、わざわざ持ってきてくれました。

遠い地域の方にも届いてたというのを読んだりしてたから、
もしかして不備があったのでは?なんて、かなり心配してドキドキだったけど、
多分、順番に発送しているから、遅い人も早い人もいるのでは?なんて、
自分が届くとそんな気分になるけど、届かないと不安ですよね?


どうぞ、申し込んだみなさんに、無事DVDが届きますように。。。





以下、1回観ただけの、今の感想を。




Read More

[ 2012/11/05 12:35 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(0)

まだ届かない、まだ届かない(メイちゃんの気分で)

タイトルは、トトロの「まだ芽が出ない、まだ芽が出ない」っていう
サツキちゃんが入院中のお母さんに宛てた手紙の雰囲気で。


っていうか、ダブルスベストの全員プレゼントDVDまだ届かないよ。
名古屋って、そんなに東京から遠かったっけ?

宛先書いた、
切手もちゃんと貼った・・・って、出す時何度も確認したはず。

明日には届くといいなぁ。。。


そんなこんなで、今日はソフテロとCOIL聴いてます。
届くまでスキマスイッチ聴かないぞ。

もう、ここまできたらヤケクソ。
・・・って訳でもないけど。


郵便局の人ーーー! 
頑張って配達お願いしますよm(__)m
ホント、頼みますm(__)m



BGM:「薔薇とシャボン」「ノスタルジア」by COIL
   今月のCOILのCD発売日にも、また生放送やるんだっけ?
   
   「12月の大人たち」、これベースラインが好きだー!
   ライブで、チャチャ!ってみんなで手拍子したいな~。


   
[ 2012/11/04 23:20 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(4)

自分が一番驚いた


今日と明日は、娘の大学の学祭。
私は、先月痛めた左膝が痛いので自転車で、だんなさまは徒歩で少しだけ参加。
なんか・・・大学ーーー!って感じで、いいなぁ~って思っちゃった。
私の短大は、今でこそ人数増えて割と立派になってるけど、
私が通ってた頃は、2学科しかない小さな短大だった。
高校より小さいんじゃないか?と思うぐらいだったし。

明日は、娘も出番があるそうなので、また行かなくちゃ!
お天気良かったけど、結構寒かった・・・(-_-)



さてさて、話は変わって・・・、スキマスイッチmusiumライブDVDの件。

昨日までに2回観ました。
その感想を少し。


あんまり、っていうか、全然楽しくない話になるので、
書いておきながらなんだけど、誰も読まない方がいいのでは?と思うぐらいで。
私の気持ちを覚えておく意味で書き出すようなものです。

スミマセン、それでも良ければどうぞ。









Read More

[ 2012/11/03 15:30 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(4)

グッズ購入完了&ネタバレ回避中


スキマスイッチ、全県ツアー開始しましたね。
もう2公演終了。
ブログやツイッターでつながってる中でも、行かれた方チラホラ?
みなさんネタバレには気を使ってくださっている様子。
ありがとうございますm(__)m

私は来月まで参加しないので、まだまだネタバレ回避中。
公演日には何がアップされて、会場では何を確認するべきなのか、
なにがなんだかよくわからん状態ではあるけど・・・調べるのも怖い。
知ってはいけない何かを知ってしまいそうで、下手に検索とかかけられないし!

仕方がないから、できる事から片付けていこうと思って、
グッズも、絶対に買う!と決めてるものはもう購入済み。
でも、DELUXE限定トートは、オーガスタファミリークラブでは在庫調整中。
それも含めて1万円・・・って考えてたのにっ! 慌てて別商品を追加。
あーあ、こんな事になっちゃったよ・・・
会場では買えるんだよね? 頼みますよ、オーガスタ通販チームさん。


そのオーガスタファミリークラブのグッズは、発送遅延のメールが来たし、
ダブルスベスト特典DVDは到着しないし、
娘も学校へ出かけて行ったので、今からmusiumへ2度目の入館。

しばらく前から、あれこれ考えてみたりしてモヤモヤしてるけど、
これは2回目を観てから語ることにしよう!と自分で決めてて、
そのための再入館。


いざ、秦くんモードやソフテロモードから、スキマスイッチモードへ。
ガッツリ観るぞ



BGM:「お茶と白百合」byソフテロ
   最近良くソフテロ聴いてるんだけど(ライブでCD買ってきたから♪)、
   娘曰く、「ソフテロって、ちょっとくるりに似てるよね」と。
   くるりかぁ~(これ、前も書いたかな)。
   私は、最初生で聴いた時、斉藤和義みたいだな、って思ったんだけど。。。

   ・・・にしても、かなりハマってます(^^)v


   


[ 2012/11/02 10:29 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(2)

久々に浸った。。。

昨日のニコニコ生放送。
生放送って・・・いやいや、
まだタイムシフトで見てない方の為に、記事は伏せます。


昨日の、秦くんのニコニコについて。





Read More

[ 2012/11/01 21:20 ] 秦基博 | TB(0) | CM(0)