ワタクシノート

スキマスイッチと大橋くんとシンタくん、時々秦くんのブログ♪      最近は松室政哉くんもイチオシ!コメントいただけると嬉しいです!

こいつっ!!!

しばらくのご無沙汰でしたm(__)m

だんなさまが風邪ひいて長引いていたのもあり、
私も、職場の会議やなんやあれこれバタバタしていたのもあり、
娘の大学がすでに春休みに入って、家に結構いたりする事もあり、
iPod touchに慣れてきてちょっと触ったりしてたのと、
タブレットに手つかずだったので、あれこれアプリ入れてた事もあり、
パソコンから遠ざかってました。


そんな間に、更新されていた彼の日記。
(わからない方は、DELUXEへ入会してね♪)

ええーっ!自撮り?!
(お正月に50代中盤の義兄に「じどり」って知ってる?と聞かれ、
答えられなくて「それってオバサンっていう事だからね」と言われたばかり)

なんて無邪気なの。
この30代中盤の、自分ではおっさん呼ばわりするくせに!
めちゃめちゃかわいいじゃんっ!
こいつっ!!! 
罪な男め





Read More

[ 2013/01/30 12:08 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(6)

悩み中・・・


COILを聴きながら、あー来週のパンポッド先生にハガキ送ってないなーと思いつつ、
ラーメン'95は、ハタクヤのとは最後のコード進行が違ってるんだなぁ、とか、
どうでもいいような事を、ぼんやりとあれこれ考える週末。

でも、私は明日も仕事だし全然週末な感じはないし、
職場ではインフルエンザが出始めて、仕事中に急遽マスクが渡されたりして。
あなたは倒れないでね、って事?

こんな感染のリスクの高い仕事なのに、予防接種は受けてないしね。
これは気合でうつされないようにしないと。



昨日書いた、ライブCDとDVDの事。
書いてみるまでは、ライブCDは買うつもりなかったのに、
あーやって書いてみると、CDもDVDもどっちも欲しくなってきた欲張りな私。

みなさんはどうしますか?
どっちも買いますか?
それとも、どちらかにしますか?

はたまた、どっちも買わない・・・とか?



BGM:「ちょーさく」by COIL
   ♪ワン、トゥ、スリー、ワン、トゥ、スリー・・・犬鳴いたな?・・・
    ワン、トゥ、スリー、ワン、トゥ、スリー♪って、曲の頭にかわいいサダさんの声
    この人が私より年上とは・・・。



オーキャン2012DVD、発売決定~♪

発売情報ないなーって思ってたけど、やっぱりお知らせメール来た。
オーキャン2012のDVD発売決定!!!
以下、オーガスタサイトよりコピペ。


「Augusta Camp 2012 in YOKOHAMA ~OFFICE AUGUSTA 20TH ANNIVERSARY~」
Blu-ray / DVD発売決定!オフィスオーガスタ設立20周年を記念し、2012年8月4日(土)5日(日)、
横浜赤レンガパーク野外特設ステージにて2万人を動員し開催された「Augusta Camp 2012 in YOKOHAMA」。
杏子、山崎まさよし、COIL、元ちとせ、スキマスイッチ、長澤知之、秦基博、さかいゆう、そして福耳、
各出演アーティストのヒット曲・代表曲を網羅したセット・リストで構成された感涙のライブ・
パフォーマンスを2枚組、トータル約250分収録(予定)の超・豪華盤!
初回仕様限定盤は、Blu-ray/DVDともにスペシャル・パッケージ仕様
(スリーブケース+フォトブックレット付)予定。

「Augusta Camp 2012 in YOKOHAMA ~OFFICE AUGUSTA 20TH ANNIVERSARY~」
Blu-ray / DVD  2013. 3.27 On Sale!
●Blu-ray(2枚組)AUXL-8~9 ¥8,925(込) ¥8,500(抜)
●DVD(2枚組)AUBL-32~33 ¥7,875(込) ¥7,500(抜)
初回仕様限定盤:Blu-ray/DVDともに、スペシャル・パッケージ仕様
(スリーブケース+フォト・ブックレット付)予定。

(収録予定曲 Blu-ray/DVD共通)
DISC1 (DAY 2) ※約130分収録予定
●スキマスイッチ
M1.奏(かなで) M2.ユリーカ M3.全力少年
●COIL
M4.微炭酸 M5.Loveless
●元ちとせ
M6.あなたがここにいてほしい M7.語り継ぐこと
●秦 基博
M8.アイ M9.水無月 M10.鱗(うろこ)
●杏子
M11.タイムリミット M12.DISTANCIA
●長澤知之
M13.あんまり素敵じゃない世界 M14.RED
●さかいゆう
M15.まなざし☆デイドリーム M16.君と僕の挽歌
●山崎まさよし
M17.アフロディーテ M18.長男~パンを焼く M19.One more time,One more chance
●福耳
M20.SUMMER of LOVE M21.LOVE & LIVE LETTER

DISC2 (DAY 1 + Back Stage & Documentary) ※約120分収録予定
●福耳
M1.10 Years After M2.夏はこれからだ!
●山崎まさよし
M3.セロリ M4.晴男
●杏子
M5.イコールゼロ
●COIL
M6.バス待ち
●元ちとせ
M7.名前のない鳥
●スガ シカオ
M8.愛について
●スキマスイッチ
M9.ガラナ M10.view
●さかいゆう
M11.ストーリー M12.Lalalai
●秦 基博
M13.青い蝶 M14.シンクロ
●福耳
M15.星のかけらを探しに行こう Again

●Back Stage & Documentary



少し前に発表になったライブCDもそうだけど、
今年の発売日は、我が家にとっての大事な日と重なってた。

福耳 + All Stars
『ALL SONGS MUST PASS - BEST LIVE RECORDINGS From Augusta Camp 2012 –』
2013/03/06発売!


ライブCDの発売日である3月6日、息子の誕生日なんだよね。
で、ライブDVDの発売日である3月27日は、私の誕生日。

ライブCDも欲しいけど、DVDの方が欲しいかな。
ライブCDは横浜2DAYS&高知&奄美で、そこらへんもオトナの事情?
オーガスタもさー、どっちも買わせようって気が見え見え。

そういう私も、どっちも欲しいーって思っちゃうけど。

どっちも誕生日だしなぁ。
高知と奄美はCDにしか入ってないしなぁ。
オーキャン行けなかったしなぁ。。。。。
行ったと思えば安いもんでしょ?

うーん、悩む。


もうちょっと考えよう。

セツナさ、にじみ出る

昨日は、月に一度の職場での会議の日。
いつもよりずっと早くに家を出なくちゃいけなくてバタバタしてたせいか、
あんまりスキマスイッチの事を考える余裕もなく、
これはこれで、今の私にとっては好都合。

会議の後も、仕事開始までしばらく時間が空くから、
だいたい何人かでお茶に行っておしゃべりするのがいつもの流れ。
昨日も仕事開始までお茶しておしゃべり。
同じ時間に働いていても、なかなか仕事中は話す機会がないから、
この月に一度のおしゃべりは、職場内の情報がいろいろわかって有意義な時間。

でも、その分いつもより音楽を聴く時間が少なくて、
結局昨日は、仕事中一人になると秦くんの「グッバイ・アイザック」がエンドレス。
しかも、まだ一部しか覚えてなかったから、覚えてる部分だけがエンドレス。。。
そのリズムに乗って、昨日はどんどん仕事がはかどったような気がするな


オーガスタ関連の動きとしては、長澤くんもスタジオ作業らしいし、
スキマスイッチのお二人も、なにやら地下一階で作業中らしい。

長澤くんもしばらく新曲出してないし、
スキマ兄さんたちも、もしかして新曲?
期待してるよ(^^)v



こんな事書いておきながら、秦くんのシングルの感想の続き。








Read More

[ 2013/01/23 12:20 ] 秦基博 | TB(0) | CM(0)

頼むよ、後輩!

昨日のブログに、思った以上に拍手頂いちゃって・・・、
自分で書いておきながらだけど、あんな夢の話でなんだか申し訳ない感じ。

そして、何事も自分の都合の良いように解釈する私も私(笑)
いやいや、そうやって生きて行こうって決めたんだもんね。

後悔の無い人生を。
できる範囲で、好きな事をやって生きていくって、
そう決めてから、ここ何年かどんどん自分が変わっていけてる気がする。

今までできなかった事や、
今まで怖くてやろうともしなかった事も、
今やっておかなきゃどーすんのっ!って思うようになった。

やろうかなー、どうしよっかなー・・・って思った時は、
とりあえずやる方向で考えていくようにもなった。
なんだかここ何年かの私って、今までの何倍も進化してる気がするっ!
これからも、「40代だから」とか言わずにいろんな事にチャレンジしていきたいなー。



さてさて、今日は久々に秦くんの話題など。

ここのとこ全くと言っていいほど触れてなかった、
スキマの後輩&ライバルといってもいい秦くんが、
両A面シングル(最近片面CDなのに、この言い方他にいいのないの?!)発売済み。

先週の火曜日には手に入れてたんだけど、開けたのは一昨日。
実は、オーガスタチャンネルの「初恋」のショートバージョン聴いてみたら、
私の好みじゃないなぁって思えちゃって、気が乗らなかったってのもある。
でも、そうでもなくなってきたので、一応感想アップ。






Read More

[ 2013/01/22 22:51 ] 秦基博 | TB(0) | CM(2)

君の話は もう聞き飽きた?!


今日は、朝からなんとなくぽわ~ん・・・とした気分。
というのも、目覚める直前に見ていた夢が、なんだかステキだったから。


ここから、夢の話による自己分析のみなので、
スキマスイッチ関連の話はありませんのであしからず。

勝手な夢の話ですから。。。













Read More

[ 2013/01/21 10:43 ] 私のこと | TB(0) | CM(0)

違う事考えてみた


なんで? なんで???
ネタバレも書いてないのに、この訪問者数。。。
ホントに申し訳ないm(__)m

ちなみに、まだまだ絶賛落ち込み中なので、感想を書ける気配はなく、
他に気持ちを移そうと思って、なるべく違う事考えてたら、
昨日は夢にCOILのサダさんが出てきた!

夢の内容は覚えてないんだけど・・・ね。
起きた時、なんだか嬉しかったー。
ちなみに、目が覚めた時の頭の中では「ちょーさく」が流れてた(^^ゞ



せっかくだから、今月からマンスリーで始まるニコ生のお知らせを貼ってみる。
いやいや、COILなかなかいいよ。
知らないみなさま、だまされたと思って観てみては???



COILのニコ生マンスリー放送スタート!「COILの”おしえて!パンポット先生(仮)”」
新年コメントもアップ!

2013年からいよいよCOILのマンスリー放送がスタートします。
タイトルは「COILの”おしえて!パンポット先生(仮)”」。
1月29日(火)21時からの放送予定です。

第1回目は番組のジングル作りを中心に、
COILらしい「音」と「まったりトーク」でレギュラースタートしたいと思います。
また、みなさんからパンポット先生への質問を募集いたします。
パンポット先生に聞いてみたいことをおハガキで下記宛先までお送りください。

また、恒例のCOIL新年ご挨拶コメントも下記にアップされました。
そちらも是非チェックしてください!


【ハガキの宛先】
150-0021
渋谷区恵比寿西2-19-9 フランセスビル
㈱オフィスオーガスタ
「おしえて!パンポット先生(仮)」質問係まで

放送日時:2013年1月29日(火) 21:00~(予定)
タイムシフト:放送日より1週間
アドレス:オーガスタ チャンネル http://ch.nicovideo.jp/channel/augusta-channel


今時、ハガキだよっ!ハガキ!
珍しいよね。だけど送らなくちゃ!
頑張ってハガキ送らなくちゃ!!!
質問考えようー。


BGM:「あなたがここにいてほしい」by COIL「second best(DISC 1 : 岡本定義)」より
    しみじみ良い曲だ。。。




[ 2013/01/20 22:36 ] オフィスオーガスタ | TB(0) | CM(0)

DAJ、終了。


17日木曜日、スキマスイッチツアーDAJ行ってきました。
(正式名称:Sukimaswitch 10th Anniversary 2003-2013
スキマスイッチ TOUR2012-2013 "DOUBLES ALL JAPAN")

いつもなら、その日に帰ってきてから見た事、聴いた事を
覚えているうちに、必死であれこれ書き出すのが毎度のお約束。


だけど、今回は書けない。
書けないっていうか、書いておきたい気持ち半分、
私のDAJが終わってしまった事への喪失感がハンパなく、
ブログが手に着かないのが正直な気持ち。


なので、いつもなら自分の感想を書き終わらない間は読まないような、
他の参加者の方々のレポや感想を、すでにしっかりと読ませていただきました。


なんか・・・もう私が書かなくてもいいじゃん。
(あー、投げやりな自分は嫌だな・・・


少しね、メモに書き出した事もあるんだけど。。。







一応、ネタバレ含む?




Read More

[ 2013/01/19 11:01 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(2)

東京&横浜の旅、三日目その2

昨日の続き~♪
読みたい人がいなくてもアップ! 記憶がどんどんなくなっていくからー(^^ゞ


とにかく写真ばっかりなので、記事は伏せます。
あ、写真はクリックすると大きくなりますー(^^)v

Read More

[ 2013/01/16 10:52 ] ゆかりの地めぐり | TB(0) | CM(1)

東京&横浜の旅、三日目その1

まだiPod touchやタブレットにも四苦八苦。
その上新しい携帯・・・携帯から携帯なんてって甘く見てたけど、これがどうして。
パナからシャープってこともあるかもしれないけど、携帯から携帯でもなかなか難しい。

ま、ぼちぼちやらしてもらいます。

昨日は雨の中、昔ソフテロ石川さんが住んでいたという大須へ。
ソフテロはこの際関係ないけど、最近マイブームだから。

結局、大須を散々歩き回って、タブレットの保護シートだけ購入。
ケースも買いたかったけど、なんと1種類しか売ってなかった。
これならネットで買えるし、って買わず。

帰りはお煎餅屋さんのお煎餅と、唐揚げ屋さんの唐揚げ購入。
これまたソフテロ石川さんのお勧めのカレーうどん食べようと思ったら、
ちょうどランチ終了時刻になってしまっていて、休憩中で食べられず。
もーさーっ!
これは、次回リベンジ必須。



さて、もう書かなきゃ進めない東京と横浜の旅について。
三日目はこんな場所へ行って参りました。
って、今更ー!って感じ? いいのいいの。





Read More

[ 2013/01/15 23:20 ] ゆかりの地めぐり | TB(0) | CM(0)

四苦八苦の連休


世の中のみなさまは3連休の方が多いみたいですね。
私は、土曜日仕事だったので、2連休。

そんな私ですが、スキマスイッチ四日市のMC編もそのまま、
ソフテロライブの翌日、東京と横浜であちこち行ったのもそのまま、
若干ブログ放置気味。


それは、実は・・・携帯を機種変したから。


スマホに変えたいとは全く思ってなかったけど、
使っていた携帯が5年を越えて、最近開くとグラつく気がして、
ドコモユーザーでIDを登録してそこそこ使ってるんだけど、
携帯壊れると情報引き継ぎがややこしいらしく、
最近スマホに変えたくて仕方ないだんなさまと、とうとうドコモショップへ。

結局、私は携帯機種変&タブレットユーザーとなりました。
小さい画面は苦手。
タブレットは、小さいっていってもそこそこ大きいし。

でも、自分でも予想外の2台持ち。


な訳で、タブレットの選択やら、
買ったら買ったでカバーを選ぶとか、
使い方も良くわからず、再度ドコモショップへ行くとか、
ここのところそればっかり!な毎日。
四苦八苦の連休で、どこも行けず。


でもね、なにがいいって、
パソコンはだんなさまと共用だけど、タブレットは私専用だから壁紙が自由。
早速DELUXEからDLしてきた! イエイ!

前の会社にいた頃は、自分専用のパソコンがあったから、
そこで壁紙にしてたんだけど、最近はそうもいかず。


それと、年末にようやく買ったiPod touchをタブレットに接続するという手段にも出るよ。
文明の利器、なんとまぁ・・・知らない間にあれこれ進んでいるんですねー。


という訳で、もうしばらくバタバタしそう。
しかも、タブレットあれこれ触ってたら酔ったわ、私(笑)
あの、画面やアイコンがブブーンと揺れるのがいけないらしい。

ゆくゆくは、外でグーグルマップ開きたいから、
歩きながらタブレット端末開きたいんだけど・・・。

酔い止め、飲む? 
効くか?
(^_^.)



九州のスキマチームに思いをはせながら、今日はここまで。




BGM:ソフテロライブ音源(LIVE at KD Japon 2012.10.13
   自分が参加したライブ音源って、なんて心地良いんだろう。
   石川さん!また名古屋に来てねー!!! 待ってるよっ!

[ 2013/01/13 20:28 ] 私のこと | TB(0) | CM(0)

東京&横浜の旅、二日目その2


昨日の続き。

東京&横浜の旅二日目の夕方からは、
なんとライブへ参加してました。

というかね、今回の旅の発端はこれといってもいいぐらい。
これがあったからこそ、前後の予定を入れる決心をしたのでありました。

でも、多分前日の横浜行きがなかったら、
きっとこのライブ参加は不可能だったと思うので、
やっぱり一日目の横浜行きは、今回の旅の核となって全部を後押ししてくれました。

一日目の横浜でご一緒してもらったKさん、
本当に本当にありがとうございましたm(__)m



さてさて、それではこの日のライブについて。
もう、察しの良い方はきっとわかってるんだろうなぁ~。










Read More

[ 2013/01/10 23:58 ] その他のライブ | TB(0) | CM(1)

東京&横浜の旅、二日目その1

昨日の東京&横浜の旅、今読み返してみたら完全に自己満足!の世界だなぁ。

自己満足でもいいと思うし、その自己満足のために行ったんだけど、
ブログに書くのはどうかな・・・と思ったり、思わなかったり。

いやいや!いーの!

自分に正直に、後悔のない人生を送るのが私のこれからの目標なんだから、
人がどうとかあんまり関係ない・・・はず・・・。

関係ない割に、結構気にしてますが(^^ゞ





ではでは、誰も興味がなくても書き切る覚悟の、旅二日目。
この日は、昼間と夜とでカテゴリ分け。

まずは、昼のゆかりの地めぐりから。


この日は、次回東京に行ったら絶対に会いたかったブログでのお友達と一緒に、
オール私の希望でコースを組んでいただき、歩き回った一日でした。



では、写真ばっかりで重いけどスタート(^-^)v





Read More

[ 2013/01/09 12:08 ] ゆかりの地めぐり | TB(0) | CM(0)

東京&横浜の旅、一日目

昨日のここのブログ訪問者数、増えてる。。。
なんで? なにがあった???

・・・あー、ツイッターでつぶやいたからかも。


という訳で、昨日新幹線で帰ってきたと言いましたが、
行ってきた場所は、東京と横浜でした。

一日目のメインで出会ったお友達の事は、ここのブログとはちょっと違うので、
それ以外の、ここに書くべき事のみ書いてみようかと思ってます。

っていうかさ、四日市のMC編も書いてないのにいいのかな。
まーいいか。





Read More

[ 2013/01/08 22:52 ] ゆかりの地めぐり | TB(0) | CM(0)

新幹線なう。

今、二泊三日+車中(バス)泊の旅からの帰り道なう。
新幹線なう。です。
最近「なう」って言わなくなったのかな?


今回の旅、交通費も宿泊費もかなり削ったのに、
逆に予定は満載で、現地でお世話になった方々には、感謝、感謝…です。
本当にありがとうございましたm(__)m



この三日間の盛りだくさん旅をしてみて思ったのは、
私、お友達にはホント恵まれてるなぁ…と。


このブログだけで出会ったお友達ばかりじゃなく、
前からやってる別ブログの時からのお友達もいて、
それも、みなさんブログから知り合った方ばかり。
その出会いと、今までのお付き合いに感謝したいです。

本当に、本当に、ありがとうございますm(__)m



お正月明け早々の一人旅を許可(無理矢理だっけ?)してくれただんなさまと娘にも感謝。


その上なんと、
仕事帰りのだんなさまが、名古屋駅まで迎えに来てくれるらしい!!
ありがとう~♪ 歩き疲れて足が痛いのよ。嬉しいな。



さて、名古屋に着くまでひと眠り。
おやすみなさいm(__)m


[ 2013/01/07 18:41 ] 私のこと | TB(0) | CM(0)

今年もよろしくお願いします。

ただいま、だんなさまの実家(若干違うけど、あながち間違いでもない)で
一応「嫁」やってます。

年末に引き続いて、携帯からの更新で
画面確認してないけど、
この状況では仕方ない。




さてさて、私事ですが、
2007年から年があけたぐらいでは「おめでとう」とは言えなくなってしまって
お正月、年明けに初めて会う人には、少し構えてしまったり。

でも、開き直って「今年もよろしくお願いします」しか言わないでやり過ごし続けてきたし、
今年もそのつもりです。

かたくなでスミマセン。






Read More

[ 2013/01/01 19:38 ] 私のこと | TB(0) | CM(2)