ワタクシノート

スキマスイッチと大橋くんとシンタくん、時々秦くんのブログ♪      最近は松室政哉くんもイチオシ!コメントいただけると嬉しいです!

「COILの”おしえて!パンポット先生(仮)”」第二回、視聴中

COILニコ生視聴中ーーー(^^)v

「COILの”おしえて!パンポット先生(仮)”」第二回、
前回すっかり忘れてて、終了間際でちょこっと観ただけ。

今やってるから!

ココです。
http://live.nicovideo.jp/watch/lv126331056

ヨースケさん、お兄さんいたんだ。
ふーん。。。



そうそう、COILの特典CD到着したよ。
まだ聴いてないけど。


コメントは、また明日になるかも。
たくさん拍手、ありがとうございますm(__)m



健くん、いるんだ。
昨日ライブだったのに、忙しいね。



[ 2013/02/28 21:18 ] オフィスオーガスタ | TB(0) | CM(0)

変わらぬ二人


ブログは更新してなかったけど、
月曜日には実家から戻って、ちゃんと仕事も行ってます。

でも、
まだ仲直りしてません。。。。。

だって、その後何も言われてないんだもの。
今回は、私からは絶対に謝らないぞ。

こう書くと、気分は「絶対に謝らんぞっ!」っていう
夕風ブレンドの44+1対決の時の大橋くんのよう。

いや、あれは本当のケンカじゃなかったのかもしれないけど、
今回の我が家のコトは、本当のケンカですから。


で、トップランナーの再放送観ました。
急に実家に帰る事になったので、観たのは名古屋に戻ってきた月曜日の夜。



その時の、ちょっとした感想など。。。



Read More

[ 2013/02/27 20:50 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(7)

新幹線なう。

土曜日の夕方から急遽実家へ帰ってました。
両親と、6年生から30年以上の付き合いの友達に
散々話聞いてもらって、スッキリした。

今、名古屋へ向かう新幹線なう。です。

コメントの返信もせず、
メールの返信もせずで、ゴメンナサイm(_ _)m

今日は仕事にも行くから、細かい事はまた明日。


タブレットで酔ってきたので
これにて終了します。

お昼は、名古屋駅ホームきしめん…かな(笑)

[ 2013/02/25 10:53 ] 私のこと | TB(0) | CM(0)

46都道府県開催、同時生中継!

私の腰の具合も随分持ち直して、昨日は予約していたランチへ。
スキマスイッチ好きのお友達と二人で、念願のお店でランチだったんで、
朝からテンション高くて、ウキウキでお出かけ

ランチも美味しくて(特にデザートが最高)、
雰囲気の良いステキなお店に癒されながら、
その後、お茶を飲みに寄った別のお店で知ったコレ。
おっどろいたー!!!!!

以下、オフィシャルHPより。

スキマスイッチ TOUR2012-2013 "DOUBLES ALL JAPAN" LIVE VIEWING開催決定!

スキマスイッチの全国ツアー「TOUR2012-2013 "DOUBLES ALL JAPAN"」の
3月31日に沖縄市民会館で行われるツアーファイナルの模様が
全国の映画館で同時生中継されることが決定。
全国各地をまわった最後の沖縄公演を全国46都道府県の映画館にて同時生中継。
史上初!沖縄を含めた全国47都道府県にて同時にツアーファイナルを迎えます。

■日時:2013年3月31日(日)
■開場:17:30~ ※開場時間は会場によって異なります
■開演:18:00~
■料金:一律3,500円(税込)※全席指定
 ※小学生以上有料、小学生未満でも座席が必要な場合有料
■上映劇場:全国の映画館55劇場(46都道府県)
■チケット:
【先行抽選販売】2月22日(金)11:00 ~ 3月3日(日)23:59
 ・ローソンチケット:http://l-tike.com/ ※PC/MB共通
 ・ファンクラブ:http://sukima-de-luxe.com ※PC/MB共通
【一般発売】3月9日(土)10:00 ~ 3月24日(日)23:59
 ・ローソンチケット:http://l-tike.com/ ※PC/MB共通
 ・イープラス:http://eplus.jp/sys/main.jsp
 ・Tixee:https://tixee.tv/
 ※Tixeeはワーナー・マイカル・シネマズ分のみ販売
【実施劇場販売】3月27日(水)~
 ・実施劇場にて順次販売
■配給:株式会社ワーナー・マイカル
詳しくは、公式サイト
http://www.sukimaswitch-daj-liveviewing.com


なんとなんと!沖縄での千秋楽を、全国同時生中継ってさっ!
お友達と、キャーッ!!!って盛り上がっちゃって大変(笑)
同じものが好きな二人で、この情報を共有できた事も嬉しくて、
いつもなら家で一人でガッツポーズだったりだけど、分かち合えるって素晴らしい


そして、ファンクラブから申し込んだ人には、別枠のお楽しみもあるらしい。

スキマスイッチ オフィシャルファンクラブ『デラックス』では
チケット一般発売に先駆け、会員の方を対象にファンクラブチケット先行受付を行います。
■お申込み受付期間:2013年 2月22日(金)11:00~3月3日(日)23:59

さらにライブビューイング開催決定を記念して、デラックス会員で全国の劇場と
沖縄公演に参加される方限定で、スキマスイッチふたりの会場入り~楽屋風景~リハーサルの模様~本番直前まで、舞台裏の様子を“ほぼ”リアルタイムで写真更新するスペシャル企画を行います。

詳しくは、スキマスイッチ オフィシャルファンクラブ『デラックス』
http://www.sukima-de-luxe.com
(※PC・携帯共通)



ほぼリアルタイム・・・か。
会場入りからリハ風景とか、もうデヘデヘしながら観ちゃいそう


沖縄以外の都道府県で、全県開催って事ね。
(沖縄の人は、ライブに行けって事なのかな)



で、家に戻ってから落ち着いて考えてみて、
嬉しい反面、別サイドから見ると思う事もいくつかあって、
喜びながらも少し書いてみようかなと。


以下、あんまり楽しくない内容かもしれないので、
そういうのでも良い方だけお読みください。

あくまでも私の思う事なので、あしからず。






Read More

[ 2013/02/21 12:36 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(3)

やっぱりそうだったんだ。。。


お天気の良い水曜日の朝、みなさまいかがお過ごしですか?

私は持ち直したので、大丈夫♪
昨日はあまりの腰の痛さに、仕事を休もうかと思ったけど、
職場の方から紹介してもらった病院へ行ってみたらかなり楽になり、
月曜日の夜のひどい状態を知っていた職場の人にはかなり心配されたけど、
昨日の仕事はなんとかこなして(心配されまくりで)帰ってこれました。

しかも、治療のお蔭か、痛み止め湿布で麻痺しているのか、
はたまた新しいコルセットでの固定が効いているのか、
とにかく痛みがほとんどなくて楽。

とはいえ、職業柄腰が痛くてはできない仕事なので、
このまま再び悪化させることなく、ぼちぼち治していこうと思ってます。

ご心配頂いたみなさま、ありがとうございました。
職場の皆様、お気遣いいただきありがとうございます。
(っていったってこのブログは職場の人は知らないけど、気持ちだけね)


さて、DELUXE継続時の疑問点について、
期待もしてなかったけど、昨日素早くメールで返ってきましたのでご報告。







Read More

[ 2013/02/20 08:58 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(0)

不調・・・です


不調・・・です。
久々にここまでになると辛い。。。

先週の土曜日から、腰が痛くなってて、
土曜日の仕事はなんとかこなしたんだけど、昨日また痛くなって、
昨日の仕事終了あたりからさらに悪化して、家に戻った頃にはかなりの痛みに。

20代前半、出産後の入院中に初ギックリをやってからというもの、
何かあって悩む→胃が痛くなる→無意識にうつぶせで寝る→腰が痛くなる
という負のスパイラルに陥る事があって、それでもここ何年かは大丈夫だったのに。

今の職業柄、腰が痛くては仕事にならないので、
職場でご一緒の方から紹介してもらって、なんとか午前中の診察に滑り込み予約。
多分、今から行くって事は、午前中診療の時間外なんだと思うので、
受けてくださった病院の方には、本当に申し訳ない気持ちでいっぱい。

でも、このまま今日の仕事に行くわけにもいかず、
ここは病院の方の計らいと、紹介してもらった職場の方に甘えて、
今から初診療、行ってきます。








Read More

[ 2013/02/19 11:38 ] 私のこと | TB(0) | CM(0)

DELUXE継続手続き完了ですが。。。


まだまだ昨日も何度か涙が出て、今日も若干頭が痛い。
なんで泣いた後ってこんなに微妙に頭が痛くなるんだろう。
あんなに楽しみにしていたことが、全部おじゃんになってしまって、
それがやっぱりショックだったんだなー。

というか、そういう事をすっかり忘れてるだんなさまってどうなの。
あんなに説明してたし、一緒にお店めぐりしてたのに。
目の前のニンジンを、急にかっさらわれたような気分で、
昨日からロクに話もしてないし、話をする気にもならないし、
これからの自分の人生をどうすればいいかとか、考え始めている私。
こういう事、初めてじゃないもんなぁ。。。


あ、すっかり愚痴でスミマセンm(__)m



さて私、先日DELUXEの更新手続きを完了いたしました。
これ、去年も思ったからここにも書いてるかもしれないけど、
やっぱり今年も思ったから、去年書いていようと書いてなかろうと、書く。

DELUXEの事なので、入ってない方には全くわからない話。。。です
よって、記事は伏せます。







Read More

[ 2013/02/18 09:44 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(0)

やっぱりいいな、スキマスイッチ

昨日は、家庭内でショックな事があり、夫婦喧嘩。
喧嘩っていうか、だんなさまのあまりのマイペースぶりに私がキレたというか。
あ、マイペースって言わないか、こういうの。
私の話を聞いてなさすぎて、去年から色々考えていた事が全部台無しになった。
お店めぐりしたり、ネットで色々調べたり、頭の中で考えてみたり、
何か月も準備して、それの為に他にガマンして買ったものも
結局はそのガマンは何の意味も持たなくなったというか。。。
バっカみたい・・・あの膨大な時間を返せ、っていう心境。


その後、あまりに一人で泣けてきて、
いつもの土曜日は送迎してもらう職場往復も、一人で行ってきた。
仕事してる時だけは、ちょっと忘れられてたんだけど、
家に戻ってきたらまた思い出して、それを払拭するべく(?)
「DOUBLES BEST」の特典DVDを一人鑑賞会。

私のDAJが終わってしまってからというもの、
ほとんどスキマスイッチの音に触れられなくなってしまってて、
COILや秦くんに逃げていたけど、久しぶりに観た二人の姿、声。
いいな、やっぱりいいな、スキマスイッチ。





Read More

[ 2013/02/17 12:06 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(0)

待ちに待ったり

最近秦くんばっかり聴いていたりしてたからか、
今日の午前中、HDDの整理をして頑張ったからなのか、
待ちに待ったお知らせが!!!


以下、スキマオフィシャルのつぶやきよりコピペ 

スキマスイッチ出演のNHK『トップランナー』が再放送決定!
放送日時:2013年2月22日(金)24:01~
スキマスイッチが2004年11月28日に出演した
NHK Eテレ『トップランナー』が再放送されます!必見!懐かしー!



こんなつぶやきもあったね。

トップランナー、風呂でガンダムの話は良かったなあ。
再放送、皆さんのおかげですね。ありがとうございます。


お風呂でガンダム?
なに、それ。


私はこの映像は全く観た事がないやつなので、
何度かお願い編集長にも投票したんだけど、念願かなって再放送決定。

良かった、良かった。
今日HDD整理しておいて、本当に良かった。。。
(結構たまってて辛かったの・・・(>_<))


あとは、DELUXE内の鳥取の乾杯写真の大橋くん、
あまりの可愛さに何度も何度も見返したほど。

か・・・かわいい・・・・・。


今日は、実はイイコトあったからさ♪
起きてからしばらく気分良かったんだー(^^)v
内容はナイショだけど(〃∇〃)

その後にこの写真で、少々ヤラれ気味。


久し振りに、昔の特典映像でも観たいなぁ。
やっぱり雨待ち風の特典DVDか、ボクノートの特典DVDかな。
アカツキの特典DVDもいいよね!

あー、迷う!!!


BGM:「Signed POP」by秦基博
   スキマの事を書きながらも、BGMはやっぱり秦くん♪



[ 2013/02/15 22:59 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(4)

どんどん成長していく。。。


バレンタインデーの今朝知ったニュース。

どんどん成長していく秦くん。
母目線の私としては、嬉しい反面なんだか寂しい気分だよ。
でも、しっかり応援してるね。

以下、HPより拝借。

FM802 今年のACCESS!キャンペーンソングの作詞・作曲を担当します!
FM802が毎年春におおくりする「FM802でしか聴けないキャンペーンソング」を
今年は、秦 基博が作詞・作曲します!
さらに、あの人がアレンジ・プロデュースも!
曲に参加する豪華ボーカリスト陣もどんどん発表していきますのでお楽しみに!
詳細はFM802のキャンペーンサイト funky802.com/access まで!


オーガスタ率の高いFM802、
歴代オーガスタメンバーが担当していたACCESS!キャンペーンソング、
今年は秦くんだったかー。

ま、FM802聴けないんだけどね。
帰省した時かかるかな。。。


成長著しい秦くん、無理しないで頑張ってね。


BGM:「Signed POP」by秦基博
   朝からすでに3周目の今、娘がやっと起きてきた。
   春休みだからって、バイトもないからって、ちゃんと起きてよねっ!

 

[ 2013/02/14 09:50 ] 秦基博 | TB(0) | CM(0)

名古屋は違うけど


秦くんの新しいアルバムを、毎日毎日ずっと聴いてる。
朝起きてCD(プレイヤーに入れっぱなし)の電源入れて、
車で出かける時には車の中でも、
もう何周したんだろう?ってぐらい、ずっとずっと聴いてる。

仕事中に一人になった時間には、
だいたいいつも何かしらの音楽が回ってる事が多いけど、
ここのところは、もちろん秦くんが回ってる。

今日回った一曲は「FaFaFa」。
さすが最初に好きになった曲だけある。
めちゃ好きだもんね。しかも、特に1番が!
「俺」だもんね!「俺」だって!!!

で、一人で仕事中に頭の中では
♪ごめんねー、ごめんねー、すいませんー、もうしませーーーん♪
って、この部分がエンドレス。

いやいや、そんなに謝ってもらわなくても・・・ねぇ(^^ゞ
ちょっと申し訳なかったような気もするけど。


そうそう。
「自画像」の中で、♪ゴミ収集車のメロディが・・・♪ ってあるけど、
名古屋はゴミ収集車はメロディなんか流してないけどなぁ。
東京はゴミ収集車にメロディ流れてますか?

秦くんはいったい、どこに住んでるんだっ!

と、ちょっと気になったので書いてみましたm(__)m


BGM:「ドキュメント2000 〜the Sweetest Day Of My Life〜」byスガシカオ
   この曲が入ってるアルバム、めちゃ好きなんだけど・・・。
   なんと娘も好きらしく、今横でこれを聴き始めた。
   だって私、昔めちゃめちゃ聴いてたもんねー。




[ 2013/02/13 23:21 ] 秦基博 | TB(0) | CM(0)

今更秦三昧。

2週間近くのご無沙汰でしたm(__)m

これには理由があって・・・その理由は詳しくは別ブログに書くつもりだけど、
私の中で、また一つヤマを乗り越えた実感があるので、それはそれで意味ある期間だったかな、と。

その間にも、スキマスイッチライブ燃え尽き症候群(笑)も無事(?)乗り越え、
秦くんの新しいアルバムも昨日からやっと聴き始め(遅っ!)、
なんだかふわっと優しい気持ちになっているところ。




今更ながら、秦くんのアルバムの初聴き感想を。
といいながら、知ってる曲(シングルで発売済みの曲たち)が多いから、
実は避けていたとはいえ初聴き曲って、そんなに多くはない。
しかも、先に初回盤の特典DVDは観ちゃってて、そこで「綴る」は聴いてたし。

こんな時々かじる程度の聴き方な私の秦くんの感想ですが、
まぁ、せっかく書く気分になったんだから書いとこうかな。

私はホムグラ会員ではなくて、秦くんのワンマンライブも未参加のファンなので、
ガッツリファンの方からすると、「なんじゃこれ?」って感想になるかもです。
その点ご了解いただけた方は、どうぞこの先を読んでやってくださいませ。



あ、コメントのお返事は、また後で。。。
今からちょっと出かけるので、ゴメンなさい!!!

コメント、お返事しましたー!
遅くなってゴメンなさいm(__)m








Read More

[ 2013/02/12 10:20 ] 秦基博 | TB(0) | CM(0)