ワタクシノート

スキマスイッチと大橋くんとシンタくん、時々秦くんのブログ♪      最近は松室政哉くんもイチオシ!コメントいただけると嬉しいです!

ご無沙汰でございましたm(__)m

本当に、かなりのご無沙汰でございましたm(__)m
みなさま、お元気ですか?

スキマスイッチのお二人は、もう南の島・・・かな。

あ、私は元気です。
ご心配いただいていたとしたら、本当に申し訳なかったですm(__)mm(__)mm(__)m



この後、スキマのお二人にはほとんど関係のない話になるので、
それでもいいよ!って方だけ、続きをお読みくださいませ。





一応、ケジメっていうか、
今日、今月最後の仕事が終わったので。



Read More

[ 2013/03/30 23:29 ] 私のこと | TB(0) | CM(0)

「今思う事」、そして「未来は未定」


私のDAJ参戦終了後以降は、
スキマスイッチ聴くと寂しくなっちゃうから、あんまり聴いてなかった。
って、私のDAJが終わったのって随分前なんだけどね(笑)

で、久々に聴いて急に悲しくなっちゃったりするし、
「曲ってスゴイ」(3/6のブログ参照ください)
それ以降は、ずっと大橋トリオ三昧。
「少し回復」(3/10)

キッカケは秦くんとの「モンスター」だけど、
他の曲もすごく良いし、PVも結構どれも好きかもー。

なんといても、大橋トリオの曲と声が好きと思う。
淡々としてるようで、味があって、曲もコード進行が好みな感じで。
大橋トリオのファンという訳ではないから、ファンの人とは感じ方が違うかもだけど、
私はこのコラボアルバムはなかなかいいと思う。
買って正解(^^)v

で、こうなってくるとあれこれ調べたくなってくるのがいつもの流れ。
もちろん、ネット検索しましたとも。


以下、ファンの立場じゃない私が思う事。
というか、世の中でスキマスイッチが一番!と思ってる私が、今思う事。











Read More

[ 2013/03/14 10:22 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(3)

6年目です、ありがとうm(__)m

娘が春休みだと、やっぱりどうもバタバタ。
今日も接骨院に行ったり、手芸屋さんへ行ったり、ランチにも行ったり、
楽しいのはいいんだけど、出かけるのが多くなると忙しくなる。
色々難しいね。

で、先日書いた記事の事。
DELUXEの継続手続き完了ですが。。。

やっぱりそうだったんだ。。。
についてのご報告を。

一応、DELUXEの事なので伏せておこうかな。








Read More

[ 2013/03/13 22:22 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(0)

また少し回復&当面の目標

前回のブログの時より、また少し回復してます。。。
ご心配頂いてありがとうございますm(__)m
そして、ご心配かけて本当にスミマセン。。。

この間には、夜中に夢を見ることが多くて、
先日は、ソフテロ石川さんが夢に出てきて、妙に親しげだったり、
今日なんか、夜中に号泣するような夢を見てて、起きたら本当に号泣してたり、
いろんな事がありました。

で、年度末で仕事もゴタゴタしていたり、
まだインフルエンザが職場で流行り始めていたりと、落ち着かなくて大変。
今日も会議だったけど、なんかいろんな変更が出てたなぁ~。


とりあえずの目標は、31日のDAJ最終日を無事一緒に迎える事と、
元気に年度をまたぐ事。


あ、来年度の私の勤務体系、今年と同じって事になりました。
関係各位のみなさま、よろしくお願いいたしますm(__)m

私の仕事、一応毎年勤務時間も勤務内容も、希望も含めて見直しなので、
今年はどうなるかと思っていたけど、例年通りと決定いたしました。

これでまた午前中にランチとか行けちゃうっ(^^)v
嬉しいなぁ。。。なんて(*・・*)

今年度ももう少し。
頑張って乗り切らないとね。

[ 2013/03/12 21:34 ] 私のこと | TB(0) | CM(0)

少し回復

北海道地方、お天気が大変なようだけど・・・大丈夫ですか?
スキマチームの事も、北海道にいるみなさんの事も心配だけど、
まずは、自分の事をしっかりとね。

私、この前のダメダメ具合から、少し脱出しました。
今回は、秦くんに助けてもらったかなー。

いつも助けてくれる(と信じてる)オーガスタチーム、
本当にありがとう。


Read More

[ 2013/03/10 12:04 ] 秦基博 | TB(0) | CM(0)

曲ってスゴイ


ここに書くことではないのかもしれないけど、
先日自分で書いたブログに相反する事が起こったので、
自分での覚書も兼ねて、拍手を頂いた方々へ申し訳なくご報告を。


難しい。
難しいよ、やっぱり。

で、曲ってスゴイ力持ってるね。


Read More

[ 2013/03/06 22:35 ] 私のこと | TB(0) | CM(0)

一足早く

まず、昨日のブログにたくさんの拍手をありがとうございます。
これについてこれ以上書くと、泣けて仕方ないのでやめておきます。
私はね、これからちゃんと頑張って行くよ(^^)v



さて、発売より一足早く、本日我が家に到着したCD。
13.3.5福耳CD
やっぱり買ってしまった(笑)
半分たまってたポイントで払ったし、許して。
それに、明日は息子の誕生日だし、お祝いって事で。。。
って、誰のお祝いなの(^^ゞ

タワレコオンライン、ありがとう。
さすがの発売日、前日午前着。


で、今日特典DVDだけ観た時点での、ちょこっと感想を。
久し振りに、涙しながら観たよ。












Read More

私ならもう大丈夫だから

昨日の夜は、なんとなくかわいい大橋くんが観たくなって、
「ピアノとギターと愛の詩」のPVを観ようと思って、
『ALL SONGS MUST PASS-Office Augusta 20th Anniversary BEST-』
のDVDを一人鑑賞会。
本当はテレビで観たかったのに、娘がテレビの前でずっと電話してて、
代わって・・・って言っても代わってくれず。
仕方なくパソコンで鑑賞会。。。ちょっと画面が小さいんだよなぁ~。

そしたら、久しぶりに観た「DANCE BABY DANCE」PVとか、
「夏はこれからだ!」PVとかの大橋くんがかなり可愛くてニヤけたなー。


そんな事を考えながら観てたら、いろんな事を思い出したり考えたりした。

スキマスイッチを聴き始めた2007年。
最初は辛くて聴けなくて、やっと封印を解いて聴き始めたのが2008年。
それから今まで・・・いろんな事があったよね、と。




あんまり楽しくない話題かもしれないので、
それでも良い方は、続きをどーぞ。

私、3月は思う事が多過ぎてダメなんだよね。。。。。





Read More

[ 2013/03/04 22:44 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(1)

現状報告。


昨日は、人の代わりで7時半からの勤務。
代わったのも2回目で、朝から手順を確認しながらの勤務でお疲れ気味。

昼頃、午前の勤務を終えて家に戻ってみると、
なんと、洗濯してベランダに干してあった。

実は、先月夫婦喧嘩してからというもの、家庭内別居状態で、
ベランダに面する部屋で寝ているだんなさまを起こせないので、
(しゃべりたくないし、声かけられるのも嫌)
その日は洗濯しないで仕事に行ってた。

ふふーん、やればできるじゃない。
今まではそんな事頼んでもしてくれなかったのに。

そういえば、先日実家に一人で帰った時にも、
娘からの電話で「お父さんと洗濯したよー」って言ってたな。
・・・喧嘩もたまにはいいかも。

あ、仲直りはしてませんよ。
今後の人生、どうするか考えさせて欲しいと言ったまま、変更なしだから。



私の最近はというと、トップランナー一度観返したり、
新しく買いたいヘッドフォンの事調べたり、
オーガスタ関連の情報アップを把握することで精一杯。


オーキャンは、娘と二人で行く事は決定。
後二人足して4人で申し込んだ方がいいのかな?

26日のDELUXEからのお知らせは・・・息子の命日なのでパス。
休みは取ってるんだけどね。
毎年一日家にいることにしてるんだ。
いくらスキマスイッチの事といっても、こればかりは息子優先で。


トップランナーは、観てて「あっ!」っていうポイントがいっぱいあった。
メモしてなかったから忘れちゃったけど、これ、次回書けたらいいなぁ。




今日はおひなさまだったので、手巻き寿司にしてみました。
娘もバイトから帰ってきて一緒に食べたんだけど、
バイト先のカギを間違えて持って帰ったとかで、食べた後またバイト先へ。

そろそろ帰って来るかな。




[ 2013/03/03 19:05 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(0)

Sukimaswitch in Augusta Camp 2013、開催決定!


メールのお返事も書けてないし、コメントのお返事もできてないのに、
なんとなんと、こんな大きなイベントが発表になってた!!!
起きてみてビックリ!!!

Sukimaswitch in Augusta Camp 2013
ほぅっ! タイトルからして、そうきたか!


ちなみに、正式タイトルはこうらしい。
Sukimaswitch in Augusta Camp 2013
~Sukimaswitch 10th Anniversary~


動画コメントでシンタくんが「スキマスイッチが2回入ってます」って言ってるし、
スキマスイッチ10周年で、スキマスイッチ色に染まるオーキャンになるのかな。


以下、オフィシャルHPより
 ↓
今年で15回目となるAugusta Campは、
デビュー10周年を迎えたスキマスイッチのプロデュースによる
「Sukimaswitch in Augusta Camp 2013」として開催することが決定しました。

スキマスイッチがホスト役となり繰り広げられるオーガスタアーティストとの数々のセッション、
そして10周年を迎えて輝きを増すスキマスイッチのステージと、
例年以上にプレミアムな瞬間が数多く展開されること間違いなしのAugusta Camp!

会場は、2011年・2012年同様に、横浜赤レンガパーク野外特設ステージです。
昨年以上にパワーアップした内容で会場を盛り上げる"オーガスタ食堂"や、
小さなお子様連れのお客様にもゆったり過ごしていただけるキッズエリアなど、
コンサート以外の様々な企画もご用意しております。

恒例の夏のお祭りですが、
今年はまた一味違う「Sukimaswitch in Augusta Camp 2013」にて皆様をお待ちしております。




以下、今のこの発表に向けて思う事などなど。




Read More