ワタクシノート

スキマスイッチと大橋くんとシンタくん、時々秦くんのブログ♪      最近は松室政哉くんもイチオシ!コメントいただけると嬉しいです!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

決戦は金曜日

前回のブログにたくさんの拍手をありがとうございます。
こういう結果という事は、みなさんが同じような気持ちだってこと。
なんか、良い手立てはないもんでしょうかね。


さてさて、いよいよ明日は初参戦日。
私にとって、秦くんの初ワンマンライブ。

キミメグの時からCDはずっと買っているというのに、
オーキャンでは何度か観た事があるというのに、
今まで秦くんのワンマンは未経験だった私。

ちょっと、緊張気味。


でも、やっぱり楽しみ。


一昨日「言の葉」ゲットして、
昨日は特典DVD観て、夜はニコ生も。
ハタペも録音して、今朝途中まで聴いたし、
「Signed POP」もこの前まで結構聴いてた。


よし、
今できる事はすべてやった・・・と思う。

明日は、全身で秦くんの歌を受け止めよう。
うん、そうしよう。


BGM:「言の葉」by秦基博
   良い曲だなぁ。。。やっぱり。


スポンサーサイト
[ 2013/05/30 22:53 ] 秦基博 | TB(0) | CM(2)

慌ただしい。。。。。


スキマスイッチの周辺が慌ただしい。。。

そして、こういう時はだいたいブログの訪問者数が激増。
・・・みんな、心配してるんだよね。




以下、完全に愚痴ですので、
気分を害する恐れのある方は、お読みになりませんように。






Read More

[ 2013/05/27 23:20 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(0)

気持ちシフト中。


秦くんのライブまで一週間、気持ちをシフト中。
なのに、宮古島の彼の事が気になってしょうがない。。。。。

お友達が送ってくれた写真やセトリを眺めては、
来年は行くぞ!(と去年も思ったはず)と思いながら指をくわえる始末。

ゆるいよねー、ゆるい。
時間も空気もすべてがゆるい。

DELUXEでも写真とセトリが上がってたね。
来年は行けるかなぁ。


で、久しぶりに見た秦くんのウィキペディア。
こんなことが書いてあった。

結婚したことを公表した後、家族話は少なかったが
『Girl』は自分の子供に向けて作った歌とラジオで公表。


へぇ~そうだったんだ。
そうかなと思って、最初の感想の時には書いてたんだけどね、
まさか自分で語ってたとは思わなかった。
私生活の事語らない人かと思ってたから。

で、自分で自分の初聴き感想読んでて思い出した。
あ、私も「綴る」みたいな文章残しておこうと思ったんだった、って。
書かなきゃ。



BGM:「Signed POP」by秦基博
   めちゃ聴いてる、ホント。ホント!!!
   
   で、秋にさいたま?行かないからね(独り言です・・・)。


[ 2013/05/25 21:59 ] 秦基博 | TB(0) | CM(0)

軌道修正中。。。

今夜は、録画したサッカーを観ながら(笑)(まだ前半のみ)、
かたやツイッターでは、
「石川さんとケンパチさん行ってるやんっ!」って思ったり、
オーガスタスタッフさんやその周りの人々は、
宮古への想いもそれぞれでつぶやいてて、
有給を取って自腹で行く人、
有給はあるけど行けない人、
仕事で呼ばれてなくても行きたい人、
きっと、明日行くんだろうなぁ・・・という人などなど、
みんなそれぞれらしい。(一部想像を含む)

私はというと、
気持ちは大橋くんなのに、しばらく何の予定もなくて、
近づく秦くんライブへ気持ちをシフトして行く途中。。。
だけど、あんまりシフトできてないんだー。

初めての、秦くんのワンマンに参加するというのに、
今の、ガッツリスキマ、というか、ガッツリ大橋くん!って気持ちを
どう軌道修正するかっていうのが目下の悩み。

秦くんは、ツアー最終日に近くなってるというのに、
ネタバレ回避も全く苦ではなく、危うい事も全くなく、
これでいいのかなーって想いながら、申し訳なくもあと一週間。

いや、聴いてますよ、今のアルバム。
タブレットではJ-WAVEも聴けるようになったから、
ちゃんと録音して秦ペディアも、ほぼ毎週聴いてるし。
新曲も流れたから、我慢もせずちゃんと聴いたしね。


あー、ここまで書いてきて、
自分の気持ちが全然秦くんに向いてないなって事がよーくわかる。
しゃべってる声はあんなに好きなのに。
ラジオ聴いてても、苦じゃないどころか心地良過ぎ。
しゃべり方も可愛くて絶妙。
こんなに声もしゃべり方もツボ満載な人なんて、そうそういないと思うもん。

でも、やっぱり比べちゃいけないけど、某先輩の方が好きなんだー。
多分その理由は、昨日のブログに書いた通りの理由で。
・・・難しいもんだね。


でも、ライブは純粋に楽しみなので、
しっかりこの一週間をかけて、軌道修正完了をさせなければね。




BGM:「Signed POP」by秦基博より、「FaFaFa」。
   多分このアルバムの中で一番最初にいいなー!って思った曲のはず。
   生で聴けるかな?聴けるよね!!!
   


[ 2013/05/23 23:20 ] 秦基博 | TB(0) | CM(0)

オーキャン2010年、久々鑑賞会。

昨日の記事で、というか、この前のスキマオーキャンのニコ生で、
事務所の戦略にまんまとハマって、すっかり気分はオーキャンモード。

オーキャンDVDは2002年のから全部持ってるから、全部観てるはずなのに、
この前のニコ生で「これ持ってたか?」と思ったのがいくつかあって、
特に2010年のDVDはたぶん1回しか観てなかった・・・と思った。
もったいないっ! 高かったのに!!!

で、今日は久しぶりに6時半起きだったし(娘が今日から新しいボランティア開始)、
洗濯物を干してもあまちゃんが終わってなくて驚いた(゜o゜)のもあって、
昨日のブログを書くために引っ張り出してきたDVDを一人鑑賞会。




以下、久々の感想を。

Read More

『スキマスイッチ オーガスタキャンプ ベストセレクト映像』ニコ生感想~(^^)v

5/11(土)のニコ生をその時間に観て、
タイムシフトを後日観て、
オーキャンDVDを引っ張り出してきて更に少し観て、
いやぁ、やっぱりスキマスイッチが好き♪と思いながら書いた感想。

久し振りに、こんなにガッツリ書きたくなったよ。



ちなみに、あの日ニコ生でやった映像は、
すべて今までのオーキャンDVDに入っているので・・・、
欲しい方はお買い求めくださいませ。

私はね、DVDになってない映像もあるのかと思ってたんだけど、
それが残念だったんだなー。。。


でも、楽しく観ました(^^)v
今年のオーキャンが楽しみになってきたっ!




では、以下感想を。








Read More

[ 2013/05/20 12:33 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(0)

持つべきものは友達

今日は、前回の写真に載せられなかった大事な事を。
(写真撮ってなかっただけ、なんだけど・・・(^^ゞ)



先月末、ひょんなことから8人で飲み会することになって、
その時に、いつもスキマの新聞をもらってる友達が、持ってきてくれた。

13.5.17スキマ2012年新聞
去年の9月に、FM愛知でやった公開放送&ライブの時の記事と、
臨場の映画の宣伝写真のやつね(笑)

FM愛知の公開放送は、スゴイ倍率だったらしくて私は外れたけど。
そして、うっかり放送も聞き逃した(>_<)

中日スポーツなんて取ってないし、
このお友達の家は喫茶店やってるから、新聞はいつももらってるんだー。
(いつもありがとうね、Kちゃん! 感謝してます。。。)



で、その新聞をもらってたら、別の友人が、
「そうそう!私も新聞持ってきたの。いらないかもしれないけど・・・」
って出してくれたのが、これ。

13.5.17スキマ2005年新聞1

いやーん!2005年の紅白初出場の時の記事じゃん!!!
なんで今頃こんなのが家にあったのさー!!! ビックリ!!!

聞いてみると、この記事の片側が浅田真央ちゃんの記事だったらしく、
それを取ってたんだけど、この前新聞の整理してて、いる部分だけにしようと思ったら、
スキマも割と大きく載ってたし(っていうか、めっちゃおおきいしっ!!!)、
ちょうど飲み会だったし、いらないかもしれないけど渡してみようかなって事らしくて。


「いやいや!いるいるっ!!! ありがとーーー!」
って言ったら、
「そんなに喜んでもらえて、持ってきて良かったわ」
って。

写真も若いし、可愛いし、
中日スポーツだから、記事の内容も愛知県の読者に喜ばれる内容だし(笑)、
なにより、今更こんな昔の記事がもらえると思ってなかったから嬉しくて!!!

真央ちゃん、ありがとう・・・。
Mちゃん、ありがとう・・・。


持つべきものは友達だね。

そして、私のスキマ好きもかなり浸透してきた様子。
みなさん、まだまだいろいろお待ちしてますよっ(^^)v

なーんて(^^ゞ




[ 2013/05/17 11:39 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(2)

最近の写真、3月後半~5月前半

私のiPod touchの写真、やっとこさパソコンへ移動完了。
あー、こんなことができなかっただなんて、なんかもう!

という訳で、ここ最近の写真を一挙公開。
スキマな事も、スキマじゃない事も。


写真ばっかりなので、記事は伏せますー!
(クリックすると、写真は少し大きくなります・・・)













Read More

[ 2013/05/14 12:36 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(7)

「サーティファイブ!」の日記

りっぱなおっさんになった(笑)大橋くんは、
サーティファイブの日記もすぐに更新。
素晴らしいね。
おっさんも、いいかも(^^ゞ

いやいや、
そんな事言っても、カッコいいしカワイイよねー。
あなたがおっさんだったら、世の中の男性は”ほぼおっさん”じゃないの。

やりたいことがたくさんあるみたいだから、
私としては楽しみに待ってたいと思ってます。
ホントに、期待してるからねっ(^^)v

デジタルのお祝いメッセージといい、
シンタくんからのプレゼントといい、
到着するなりの、スタッフさんからのサプライズといい、
手作りケーキといい(今年はほめられてたじゃん!ラガーやったね!)
本当に周りの人に愛されてるね。

こんな事言うと、大橋くんは「運が良いから」って言うかもしれないけど、
運が良いというのは、自分で引き寄せてるものもあると思うよ。
大橋くんが、周りの人の愛を引き寄せてるような気がするな。


最後に、DELUXEには書き込めなかった事を。
私の昨日の夜のつぶやきから(一部修正)。


大橋卓弥くん、35年前この世に生まれてきてくれてありがとう。
今までのあなたの人生に関わってくれた人すべてにお礼が言いたい。
同じ時代に生きられて幸せです。
本当にありがとう。
元気で、やりたい事がたくさん出来る一年になりますように。


さーて、35歳の翌日はどんな感じ?
まだ・・・寝てるかな?(笑)


BGM:ソフテロ「ウチワとサンバ」
   スキマももちろん好きだけど、ソフテロも好きー。
   7月に名古屋で会えるかな?(*・・*)

[ 2013/05/10 11:53 ] 大橋卓弥 | TB(0) | CM(0)

35歳おめでとう

きょうは大好きな大橋くんの誕生日。
昨日までDELUXEでもおめでとうトピもなかった気がするけど、
なんと、もはや今の時点でさえも、
シンタくんの誕生日の時の書き込みを越えるというスターっぷり。
さすがです。

10年前の今日は、viewのPV撮影してたはず。
10年後の今を想像できてたのかなぁ。。。


私はね、
5年前に大橋くんがソロ活動してた時にハマってから、
この5年間で随分助けてもらったと思ってて。

あの「はじまりの歌」のPVに毎日涙しながら元気もらってて、
そこでCDを買ってからのお付き合いの大橋くん。
いや、本当は2007年の「夕風ブレンド」で聴いてはいたんだけどね、
いろいろあって、ずっと封印してたからさ。

今日は半田さんがその「はじまりの歌」PVについてつぶやいてたから、
私もしっかりシングル3部作のPVをさかのぼってみた。

若いなー、大橋くん。
いじらしいぐらい一生懸命歌ってる。
やっぱりソロの時は気持ちが先行してたんだろうなと思う。
「SKY」の歌い方なんて、本当に必死感ありありで。
シングル3部作のなかで一番に録音したんじゃないかな?って思うんだけど、
それは、あまりにもこの曲が必死感丸出しな気がするから。
そう思うと、去年のドランモンライブの時なんて成長してたよねぇ。

5年前から音源が止まってるんだから仕方ないけど、
毎年毎年の成長が著しすぎるよ。
こんなにすごく成長し続けてるボーカリストって他にいる?


「はじまりの歌」のPVで、
あのサビ部分のキラキラカメラ目線と、エクボにやられて今に至る。。。と思う。
息子にもエクボあったからね(^^ゞ
最初のキッカケは、そんな些細な理由だったのに、
どんどん好きになるという・・・ね、なんだろうねこういうの。

真面目に音楽に向き合う姿勢と、不器用な部分と、
あんなにステキなのに、自分をそれほどとも思ってないところも、
その時々によって、スターのようにキラキラだったり、
誰?この人・・・ってくらいオーラのカケラもなかったりするところも(笑)
すべてが完璧じゃない部分も合わせて、本当に魅力的な人だと思う。

なんか、何言ってるかわかんなくなってきたけど、
まずは、今日のスタジオ作業(何やってるの?!)ガンバレっ!



という訳で、これからもしっかり応援させてもらいます。
よろしくお願いしますm(__)m




BGM:「Drunk Monkeys」by大橋卓弥 with Drunk Monkeys
   またいつか、ソロやるのかなー。



番外編。
大橋くんの生誕祭って事で、夫婦喧嘩に本日決着をつけました。
私の辛かった心を再度訴えて、私が今後やって欲しい事を要求。
それがのめるなら、今回の事はまぁヨシとしよう、と。

すっごく嫌そうだったけど(今まで絶対にできないって言ってたから)、
やると言ったので、今回の件は流してあげることにしました。

大橋くん、ありがとね。
あなたの誕生日じゃなかったら、こんな風に思えなかったかもよ。
3か月弱にわたった喧嘩中、心配のメールをくださった方々、
本当にありがとうございました。 とりあえずご報告まで。




[ 2013/05/09 23:17 ] 大橋卓弥 | TB(0) | CM(0)

勝手に「スキマスイッチカテゴリ」にて

連休中は名古屋にずっといたので、
連休最後の日は、パンパンになってるHDDの整理。
って、うちのブルーレイは1TBなんだけど・・・、
これがパンパンって?!
まぁしゃーないわ。


スカパーには入ってないものの、今お試し期間中らしくて、
うちのSONYブルーレイは、「スキマスイッチ」っていうキーワードで
勝手に、カラオケベスト3みたいな番組を録画してくれてました。
5時間もあったので、さっそく中身を確認。

そしたら、一人で「ええーっ?!」って声が出たものがあったので、
これも私にとっては立派なスキマスイッチカテゴリって事で、
ここでご紹介。


言っときますけど、
勝手極まりない、しかもかなりの自己満足スキマスイッチカテなので、
それでもよろしい方は、この後をどーぞ。





Read More

[ 2013/05/07 21:53 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(0)

最近の二人?!


みなさま、連休はいかがお過ごしでしたか?
私は実家にも帰らず、名古屋でまったり。

娘が「友達と東京に行ってくる!」とか言うし、
3月末には息子の七回忌でみんなと会ったばっかりだったし、
まーいっかー・・・って。

そしたら、娘の東京行きの話はなくなり、
私はといえば、友達との久々の飲み会開催と、
夫婦で徒歩30分のお友達の家でお呼ばれして飲み会したり、
江南の藤まつりに行って来たりの連休。
それも今日で終わり・・・明日から仕事なのね。
あー、もうちょっとゆっくりしたかった。
(いえいえ、十分ゆっくりしたと思うけどね 笑)

スキマファンのみなさまは、六本木に行ったりしてたのかなー。
つぶやきは拾ったけど、あんまり真剣に読むと悲しくなっちゃうからね。
ほどほどにしておきました。


とにかく、最近パソコンをあんまり開いてなくて、
今日久しぶりにちゃんと観たら、こんな動画が!!!



最近の二人?!
まさか、公式の最新映像じゃないの?

という訳で、今秋土曜日はまたパソコン前に集合。

っていうか、私持ってる映像ばっかりな気がするけどね。
でも観ます。

よしっ!!!
ちょっとテンション上がってきたーっ(^_^)v



オーキャンライブDVD・・・。


先月から続々届いているオーキャンのDVD。
横浜を一度観て、今は高知と奄美のを観てる途中。

一つだけ気になってて、確認してみたかった高知のとある一曲。
うーん・・・・・そうか、やっぱりそうだったか、と。






私の考えだけど、
多分合ってると思うけど、
一応伏せておきます。。。




Read More

二人は仲良し♪

さっき、久しぶりの更新を果たしたばっかりだけど・・・、
DELUXE覗いて、なんとなく古いシンタくんの日記を読み返していたら、
二人って仲良しじゃーん!っていう日記を見つけて、嬉しすぎて更新。


虹レシの特典DVD?だったか忘れたけど、
福島へのイベントチャリティーライブ(スキーの大会の)に行く車中で、
シンタくんが大橋くんに、「今までで好きなイントロって何?」って聞くでしょ?

あの時大橋くんが、「冬口・・・かなぁ」って言ったと思うんだけど、
なんと、シンタくんの2004年11月24日の日記に、イントロについて書いてあったの!
この文章、泣けるよ・・・。

シンタくんってば、この頃はこんなふうに考えながら曲書いてたのねーって思うと、
二人はライバルだけど、お互いに負けを認める部分もあって、
だからこそ、「ここは負けられない!」とかそういう事もあったんだろうなーって。

あー!とにかく、この日記読んで真っ先に思ったのが、
大橋くんの好きなイントロと同じじゃんっ!って。

なんて二人は仲良しなの・・・。


やっぱり、この二人は、この二人でなくちゃいけなかったんだなぁ。
うんうん、絶対にそうに違いない。

っていうか、この二人だからこそ、
切磋琢磨し合ってイイモノができたんだろうと思う。


やっぱりスキマスイッチはいいね。
いいよね、絶対。

なんか、ほんわか良い気分♪
今日は仕事頑張れそう!
(いや、毎日頑張ってますけど 笑)


BGM:「冬の口笛」byスキマスイッチ
   良い曲だ。。。

[ 2013/05/01 11:20 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(0)

書きたい事は多々あるけれど

またしてもご無沙汰してましたm(__)m
私は元気にしてます。。。
ただ、ブログを更新してないだけなんです。
ご心配頂いてたら本当にごめんなさいm(__)m


ブログに書きたい事は多々あるけれど、
写真を貼り付けたいものばかりで、
最近写真はiPod touchで撮ってて、
それをうまくパソコンへ移せなくて、
しかも、加工するソフトがどれかわからなくなり、
(最近加工してなかったからだねー 笑)
今に至る・・・という事です。

他にも、どうしても自分で棚を作りたくなって、
材質を確かめたり、電動ドライバーをお店に見に行ったり、
ネットで検索かけて、手作り棚について調べたり・・・と、
仕事以外の時間は、ブログじゃない事に使ってたりして。

お蔭で、棚は完成。
電動ドライバー、最高っ!
今後もあれこれ作りたくなってきたっ!

という訳で、私は元気です。


写真付きでアップしたい事がたまってきたので、
ぼちぼちさかのぼって書くつもりなので、しばらくお待ちください。


更新してないのに、毎日たくさんの方が覗いてくださった様子で、
本当に、本当に、ありがとうございましたm(__)m


Read More

[ 2013/05/01 10:21 ] 私のこと | TB(0) | CM(4)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。