ワタクシノート

スキマスイッチと大橋くんとシンタくん、時々秦くんのブログ♪      最近は松室政哉くんもイチオシ!コメントいただけると嬉しいです!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

オーキャン2013感想~休憩からラスト編~

Hello Especiallyが届いたのに、開けられないっ!

いや、開ければいーんだけど、
開けたら最後、ハロエス(と略すみたいだね)のとりこだろうから、
オーキャンの事を書いてから開封するって決めたの。
今日の名古屋は、少し暑さもマシかな? もちろん暑いよ。
暑いけど倒れそうな程ではない。
と信じて必死でPC前でブログ書いてみた。

当のスキマスイッチのお二人さんは、
もうすでにテレビやなんかの稼働が始まっている様子。
あんなに頑張った後なのに、10周年は大変だ。。。
私も負けないように頑張らなくては。 うん。

では、昨日の続きー。
大した感想でもないけど、覚えている内に書いとく。

Read More

スポンサーサイト

オーキャン2013感想~休憩まで編~

おはようございますm(__)m
昨日の夜から喉が痛い・・・そして、頭も痛い・・・。
風邪のひき始めなのかな? 油断大敵。

昨日のブログで、レポは書けないかもって書いたけど、
ここ!ってところの感想だけは書いておきたい。
あんなにスキマスイッチが頑張ったオーキャンだったんだから。

しかも、「Hello Especially」の発売前に書き上げたいっ!って事で、
こんな朝っぱら(ただいま、朝7時)からパソコンの前に座ってみた。
雨上がりで、気温もまだ高くないから今のうち!


以下、曲順にちょこっと感想を。

途中吐きそうなぐらい気持ち悪かった時もあったので、
私の記憶違いだったらゴメンなさい。。。。。
よく最後まで無事参加できた、って思うぐらい途中はヤバかった。。。




これ、朝書いて途中になってたから、夜だけどそのままアップしますm(__)m







Read More

スキマオーキャン、無事終了。


3年ぶりに参加したオーキャンも、無事終了。
私は、昨日はちょこっとゆかりの地めぐりして、夕方の新幹線で名古屋へ戻りました。
今日は午後から仕事へ行かなくちゃ。
とにかく、本当に濃い二日間でした。



なにはともあれ、まずはスキマスイッチのお二人へ。

私の予想なんてひっくり返っちゃうぐらい、ステキなステキな
Sukimaswitch in Augusta Camp 2013~Sukimaswitch 10th Anniversary~でした。
本当に出ずっぱりで、お疲れさま。
私はお蔭で、休憩する時が全くなくて大変だったよ(笑)



なにから感想書いていいかわからない。
あんなオーキャンになるとは思わなかったから。

今年は10周年だからワガママ言わせてもらったんだよね?
スキマ以外のファンの方の中には、もしかしたら物足りない人もいたかもしれない。
でも、私はオーガスタのあの人もこの人も好きだから、すごく楽しめた!


嬉しすぎてあんまり覚えてないし、レポは書けそうにない気がする。
でも、胸の中でじんわりする感覚があって、具体的じゃなくて感覚的に幸せ気分。。。

今回のオーキャン、オーガスタのみんなを好きになって良かった!と
今まで以上に、思いっきり思えた内容だった。
知らない曲は一曲もなかったし、
持ってなくても歌えなくても、今までに一度は聴いた曲ばっかり。
しかも、ほとんどが持ってる曲。。。こういうフェスもそうそうないよ。

だからオーガスタキャンプは好き。
これから毎年行けるといいな。。。。。(これについては、今後の家族会議で)


当日現地で会えたみなさま、こんな私ですがこれからもよろしくですm(__)m
惜しくも会えなかったみなさま、LINEもツイッターDMも、電波が混んでいたのか
届いているってわかってるのにメッセージが開けず読めなかったりして、
すれ違いばっかりで申し訳なかったですm(__)m
次回会えそうな方には、携帯番号を事前にやり取りさせていただければと思います。
結局頑張って会えた方は、みなさん最後は電話でやり取りさせてもらったので。
パソコンを信じるな! 電波を信じるな!(笑)なんてね(^^ゞ


オーキャン当日、現地でパンフレット買って読み始めたけど、
読んでたらネタバレになりそうで読むの止めて、さっきやっと全部読んでみた。

二人の、今までのいろんな想いと、オーガスタに対する気持ち、
予測できてたのもあれば、全然気づかなかった事もあって驚いたり。
だけど、その今までの二人の想いの積み重ねが昨日のオーキャンになったとしたら、
それは今、大輪を咲かせたんじゃないかと思うよ。

これからも、この二人には驚かされっぱなしなんだろうなー。
負けずについて行かなくちゃね。




まずは、ここで一区切り。
私の次回は、10月のガイシホール。
よっしゃっ! スキマの二人もがんばってるし、私も頑張って働くぞ!!!





以下、オーキャンオフィシャルより。
改めて、すごいセトリだったね。。。





Read More

赤レンガ着!

赤レンガ、到着致しました!
暑いよ、すでに暑い。

今から向かう方、覚悟の上お越しください。

今日は楽しむよー♪

ソフテロの余韻&明日のコト

先週から今日までのこの一週間、なんか知らないけど忙しかった気がする。
というのも、先週金曜日の職場の行事の後、汗だくだくでソフテロライブへ。
職場の打ち上げを必死でかわして行ったので、職場ではライブへ行った事がバレバレ。
一部の方には、スキマスイッチのライブへ行ったと思われているみたい。

まー、いいけど。
否定するほどの事じゃなし。
(ちなみに、秋のスキマスイッチガイシの日は、またしても職場行事と被った)

ソフテロライブ、すっごく良かったよ!
まだ聴いた事のないみなさん、私はオススメなんだけどなー。
♪カチカチのGOボタン♪(ハリケーン)を、いくつになっても押せる人でありたいな。


さて、みなさま一人一人にお知らせする時間がないので、ここでまとめて失礼します。
今夜からの私の予定ですが、夜中に家族で横浜に向かい(車)、
朝方横浜に着いたら、ホテルに荷物を預け、そのまま赤レンガに向かってグッズ販売へ。
ファンクラブブースも行かなくちゃだし、オーガスタ食堂もあれもこれも食べたい!
モバイル会員のなにかもあるみたいで、あれもこれもとーてい覚えきれんっ!!!
って訳なので、一人でアワアワしながら右往左往しているような気が・・・。

メルアド交換済みのみなさま、多分携帯もPCもどちらも時々チェックしてると思います。
LINEもやり始めてまして、PCメルアドの@より前の部分がIDとなります。

で、一部auの携帯メールからだと、iPod touchのメッセージで受け取ってしまうらしい。
これがイマイチよくわかってなくて、明日確認しきれなかったらスミマセン。


オーキャンのイケナイところは、どの人も好きだから休憩したい部分がないって事で、
もしかしたら途中でバテバテになってるかも・・・?
炎天下だったら、画面が光って携帯やタブレットの画面確認が難しいかも・・・?

とにかく、夢の島以来3年ぶりのオーキャン、楽しみたいと思ってます。


さて、荷造りもまだ終わらないのに、職場に自転車取りに行ってきます。
昨日の夜、このあたりは雷とゲリラ豪雨で、傘差しててもびしょ濡れ状態で。
今日も明日も仕事お休みもらったので、自転車置きっぱなしはちょっと・・・。
息子の使ってた自転車だからね、今日のうちに取りに行ってこないと。



では、明日横浜で!
楽しみましょーーー!




BGM:「ハリケーン」「傘をとじるまで」「むねのうち」「お茶と白百合」byソフテロ
   アルバム「それでいてユニーク」より


   音源化されてないけど、「イヌ」も大好きな曲。
   http://softero.bandcamp.com/track/inu ←ココからどーぞ。
   イントロから大好きだー!
   あ、石川さんも明日のオーキャン行くのかなぁ?





[ 2013/07/26 11:47 ] その他のライブ | TB(0) | CM(0)

いよいよ。。。今週末


毎日暑い日が続きましたねー。
こんなに毎日汗だくだくなのに、ちっとも痩せません(^^ゞ

さてさて、書きたい事も書けずにいる間に、
とうとうオーガスタキャンプが今度の土曜日に迫ってきたのです!

私は、娘とお友達と三人で参加。
高速バス(夜行)で行くつもりが、さっき確認したら予約してなかった!
という訳で、行きはだんなさまに乗せて行ってもらいます。
なんかね、だんなさまは一人で山梨に行くんだそうで。
(なんで山梨か?は、「山だから涼しそう、だそう 笑)

いろいろありましたが、とにもかくにも楽しみ!
それだけは間違いない。


現地で会えそうな方、よろしくお願いしますm(__)m
・・・っていっても、ほとんど連絡取ってないけど。


曇りで過ごしやすい気候でありますように。。。。。



あの手この手で

今日が職場の行事で、今週はバタバタ。
夜遅くまで準備してたり、打ち合わせしてたり、
いつもはどんどん人が少なくなる夜の時間帯も、
職場内に何人もの人が、毎日たくさんいるから、
私まで落ち着かないっていうか、気がせくっていうか。。。

昨日も会議だったし、これから大忙し。


そんな中、オーガスタチャンネルでアップされたものが・・・。




Read More

[ 2013/07/19 11:46 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(2)

LOVE FM「GURU GURU SUBCUL」(7/5)

今日も割と涼しいので、頑張っちゃった。

これね、聴いた時に絶対書き出したいと思ったやつ!
二人が昔のゲームについて、本当に楽しそうに語ってて、
聴いてる私までニヤニヤしたやつ。

良くわからない言葉も多かったけど、知ってる事もあったし、
同じ事やってても、違ったハマり方してたんだなーって思うと、
男子ってこんな感じだったんだーって、今更わかったりして。

音楽以外での、二人の唯一の共通項が今回のテーマだったからか、
とにかくすごい盛り上がりで、本当に聴いてて面白かった!




ではでは、以下長くなるのでたたみます。。。






Read More

[ 2013/07/17 11:42 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(0)

FM横浜「Rな気持ち!」(6/30)、一部抜粋

昨日から、少し暑さも緩んだ名古屋。
空気が少し涼しい!
昨日は、日中家にいたのに、エアコンなしでも大丈夫だったもん。

今朝も曇りで、昨日と同じくエアコンなしでも大丈夫そうなので、
この前から滞っていたラジオの音源をアップしてみようかと。


文字起こししたいラジオがたまってきてる上に、
言の葉の庭のブルーレイもまだ全部観れてないから、
ラジオの中でも、自分的に おっ! と思った部分だけ。
一部抜粋でお届けしたいと思います。



みなさんのツボと、私のツボが同じだといいな。










Read More

[ 2013/07/16 10:09 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(2)

「言の葉の庭」映画鑑賞&ブルーレイ一人鑑賞

先日のデラデラ79の翌日には、すっかり本音で書いてしまった私、
でも、本当のホントなので消しません。

コメントくださった方も、
たくさんの拍手をくださった方々も、
文句も含めてブログを書いた私も、
みんなみんな、スキマスイッチが大好きだと思う。
私は大好き!だよ!
だからこそ、あれこれ言いたくなっちゃうんだよね。

来年はちゃんと観れるといいね。
そう願いたい。。。



でも、さすがに書いた後にはなぜか落ち込んで、
更に、毎日の暑さにも参ってしまって、
お茶の飲み過ぎで、胃もやられてしまったみたいで、
結局ブログも書けずにこの3連休へ。
あ、私は土曜日仕事だったし、2連休だけど(笑)

そんな私だけど、気持ちを切り替える為にも、と
昨日やっと「言の葉の庭」の映画を観てきました。

すごくキレイだった。
良かったな~。。。

で、映画に行く前から、実はブルーレイも買っちゃってて(^^ゞ
今朝は、スキマのラジオを追いかけながら、ブルーレイの一人鑑賞会。

ビデオコンテとか、声優さんの長いコメントとかもあって、
なかなか観きれないほど内容たっぷり。
昨日から、もうホントに言の葉の世界に浸りまくり。

お蔭で、スキマスイッチのこの前の事も、はるか彼方へ。
いや、再放送も2回観たけど。
いやいや、まだまだ観るけど。


とにかく、ちょっとだけ秦くんに傾いてる昨日と今日です。
こうやって、私が落ち込むと、その間にひょこっと顔出して
なんとなくの存在感で癒してくれる(勝手に自己満足!)秦くん、
あなたのその雰囲気に、どれだけ今まで癒されてきたのかわからない。
ホントにありがとう。

一番じゃないけど、
スキマスイッチの次・・・くらいには大好きだから。
あ、次の次・・・くらいだったかな?


秦くん、ありがと。



そして、私は元気です。。。








Read More

[ 2013/07/15 18:48 ] 秦基博 | TB(0) | CM(0)

7月9日のDELUXEな日に

今日も、今現在(朝10時)で、かなりの暑さの名古屋。
でも、今日はどうしても書かなくちゃ。
一日過ぎちゃったけど、昨日の7月9日について。
で、これ書いたら一部屋だけエアコン入れます。。。
でないと、倒れて仕事行けなくなりそうだから。




以下、昨日のスキマスイッチデビュー日イベント、
デラデラ79について書きます。

ファンクラブの限定イベントの事だし、
後半は、色々不満も吐き出してるので、
そういうのは読みたくない方は、これ以降読まないでください。

お祝いの日だけど、お祝いの日だったからこそ書いておこうと思ったので。











Read More

[ 2013/07/10 10:54 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(4)

酷暑につき・・・(-.-)

ご無沙汰していますm(__)m

前回の記事にも、ここ最近の記事にも、
本当に本当にたくさんの拍手、ありがとうございますm(__)m

みなさん・・・、その後の文字起こしにも期待されてますよね?
そうでしょう、そうでしょう。
私も起こしたいもん。


でも、毎年夏には書いてる気がするけど、
我が家はとても暑い家で、しかもパソコンのある場所が家で一番暑い。
昼間、一人でパソコン(デスクトップ)を使うとなると、
エアコン2台入れなくちゃいけなくて・・・。

だんなさまは仕事、娘は学校、家には私一人。
そんな状況で、おいそれとエアコン入れるわけにもいかなくて。

という状況で、夏は更新が落ちるブログになってます。
多分、確認してないけど去年も、一昨年も同じような事書いてるはず。
酷暑につき、本当に申し訳ない!



しかも、この後、仕事に行かなくちゃいけないので、
エアコン入れてしまうと、あまりに辛くて出かけられなくなるかも?なんて。


ここのところは、日々暑さと戦っております。



でも、扇風機買ったし、ガスコンロ買ったし、ブルーレイ(ソフト)も買ったし、
サボサンダルも買ったし、なんやかんや、欲しい物は割と買った。

あとは、明日の10周年を、万全の態勢でお祝いするのみ。
それまで、倒れるわけにはいかないのよ。


みなさまも、どうぞ熱中症対策にお気を付けください。
家にいるからって、対策しなくちゃダメなんですよー!



[ 2013/07/08 12:25 ] 私のこと | TB(0) | CM(0)

文字起こし、ハマリ中(^^ゞ


全国のラジオ、たくさん録音できるのは嬉しいんだけど、
聴けるとわかればなるべく聴きたいと思うのがファン心理。。。

月曜に移動した秦ペディアも、この前はスキマのを録音してあったから諦めたけど、
今週の月曜日の分は聴いてみた。(録音しておいて、今日聴いた)

そしたら、スキマスイッチ卓弥先輩の話題が・・・。
秦くんはラジオで、今までにも卓弥先輩の話を出してたよね。
前は、卓弥先輩と一緒にタクシーに乗ったら、
ポケットからマネークリップの現金出してきて支払ってくれた事があった、とか。


今週の月曜日の分、今更だけど書いてみます。
卓弥先輩に関する部分だけ、ね(笑)






Read More

[ 2013/07/04 22:22 ] 大橋卓弥 | TB(0) | CM(0)

FM802「SUPER FINE SUNDAY」(6/30)

長らくお待たせしました。

え?・・・待ってませんでした?
それならそれで、自分の覚書としてのアップだし別にいーけど(笑)

タブレットの音源を移す方法を確立させた私としては、
頑張るしかないっ!って事で、またしても頑張っちゃった。。。




以下、先週日曜日、FM802「SUPER FINE SUNDAY」の内容を。
めちゃめちゃ長くなった。
読んでもらえるだろうか・・・。


















Read More

[ 2013/07/03 11:40 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(6)

さすが、シンタくん


今日は、娘が朝早くからボランティアへ出かける日。
毎週この日は、いつもより早起きして、娘も1時間以上早く出かけるから、
一人になる午前中が長くて、なかなか有意義に過ごせる日なのです。

そんな日に私は何をしているかというと、スキマスイッチの事をいろいろ考えてる。
家族がいてもいなくても・・・まー、いつもか(^^ゞ


スカーレットの走行音を録音したのが、金山方面って昨日わかって、
最初は不思議だったけど、よーく考えてみたらそれは当たり前。
だって、「スカーレット」って夢に向かって上京する曲だもんね。
東京へ行くなら、神宮前からだと金山方面に進むに決まってるじゃんね。
そんな事いまさら言われてもって感じかもしれないけど、改めて納得。
さすが、シンタくん。

音鉄さんでスゴイ人になると、どこの駅のどのホームでの音かわかっちゃうとか。
そうなると、上京する時のホームなのか、家に帰る時のホームなのかは大事だもん。
そりゃそっちになるわね。

ちなみに、この前も載せた同じ写真だけど、
シンタくんが録音してたのは、この写真で右側のホームの端。
13.6.30神宮前2

アップになると、このホーム。
この電車は佐屋行き。ここから佐屋まで行っちゃうんだー。結構遠いのに。
13.6.30録音ホーム


「10th」のカウントの声は、1~9を二人で言ってるのか、もしくは交互なのか、
声を加工してあるのがシンタくんなのか、何度も聴いてみるけどよくわかんない。
しかも、10(ten)を二人で言ってるらしいのに、何度聴いても片側ずつ聴いても
右も左もどっちもシンタくんに聴こえる・・・本当に二人で言ってるの?


さて、こんな事ばっかり言ってないで、先週末のラジオを文字起こししないと!
早くしないと、聴いた瞬間のウキウキ感が減っちゃうじゃん!


BGM:「スカーレット」「トラベラーズ・ハイ」「10th」byスキマスイッチ
   
   そうそう、我が家のナビは先週末からノースアップにしてみました。
   だんなさまには「見にくいよ」って反対されたんだけど、とりあえず。
   でも、うちのナビは右左折する時だけは、ノースアップの横に
   ちゃんと、進行方向の車の向きでどっちに曲がるか矢印が出るよ。
   最近のナビはこういうの多いらしい。
   私は地図が好きだし、ノースアップじゃないナビにもそんなに慣れてなかったし、
   今のところノースアップでもなにも問題なし。
   あ、そういえばノースアップにしてから自分で運転してないんだっけ???
   へへへ、それじゃ変わらないじゃーん(笑)



[ 2013/07/02 09:19 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(0)

スカーレット、イントロ走行音確認

梅雨の晴れ間? もしかして梅雨明けた?
どっちかわかんないけど、週末のラジオの文字起こしもしないまま、
昨日録ってきた電車の動画をパソコンに出す事ができなくて、
朝から説明書読むやら、ドコモに電話するやら忙しかったー。

デジカメの動画では(だんなさまが)撮ったのは画像が粗くて、
私のタブレットの動画に期待してたのに、画像がボケボケ。
なんで???とタブレットのレンズを見ると、なんと保護シールが貼ってあるし。
これって、買った時のままの保護シールじゃないの?!
ええーっ!ウソー!!!(;一_一)

パソコンに動画を取り出したはいいけど、全部ボケボケ。
あー、残念だー。

でも、音は聴けるから、ゆっくり確認してみた。


スカーレットのイントロ前の電車の走行音は、3500系じゃない?
昨日神宮前駅でも同じこと思ったし、そうじゃないかなーと思うんだけど。
今回のアナザージャケットの中では、TSUTAYAチェーン特典だったやつね。
違ったら・・・ゴメンなさいm(__)m


今回、1月に買って初めてタブレットで写真と動画を録ったんだけど、
持ちにくいし、画面広い割に、日に当たってると画面が全然見えないし、
なかなか難しいもんだなぁと思ったりした訳で。


名古屋出身じゃないけど、平成7年から名古屋にいるから(一時地元に戻ってたけど)
昔は名鉄犬山線の犬山遊園-新鵜沼で、道路を名鉄電車が車と並走する部分があって、
初めてそこで電車と並走した時には、こんなとこあるんだ!って驚いた事もあったし、
お付き合いで豊川稲荷か豊橋までの初詣きっぷを買って、家族で名駅まで出かけて、
わざわざ名鉄に乗りに行った事もあった。
豊橋に行った時は、乗りたいってだけで意味もなく路面電車も乗ったしね。
私が電車好きだし、息子も電車好きだったから(私がハメた?笑)
そういう経験も少しずつだけどできてた。

名古屋に住んでいなければ名鉄に乗ることもなかったかもしれないし、
スカーレットを気軽に見に行くこともできなかったと思う。

名古屋に住んでて良かった。。。
スキマスイッチのファンになって、良かった。。。
なんか急にそんな事を思ったり(^^ゞ



そういえば、今日アップの「あと8日」の写真、
大橋くん良い顔してる。。。
音楽の日のやつかー。 
写真もギリギリに撮ってるんだ、ご苦労さんです。

今月末発売の新曲は、通常版のジャケットが好きだけど・・・、
私は初回限定盤が欲しいし、だってDVD観たいし、
きっと初回限定盤にも同じような写真が入ってると信じてるよ。
スキマチームの方々、どーぞよろしくです。




追記:これをアップしてDELUXE覗いたら、シンタくんが日記更新!
   私が昨日行った神宮前駅での、携帯セルフターマー自撮り写真もあった!
   なんだー、これ、金山方面へ行くホームの先頭部分じゃん!
   そうか、そっちで撮ったんだねー、なるほど。

   今回私は、ホームへは降りなかったんだけど、それは理由があっての事。
   シンタくんがどのホームで撮ったかがわかってから、ホームに降りて
   シンタくんと同じ場所に立って、電車の走行音を確認してみたかったから。
   うんうん、そっちだったんだねー。 なるほど。。。
   
   昨日見てきた景色が、シンタくんの日記で再現されてるってのが不思議で、
   だけど、なんだかすっごく嬉しいっ♪





[ 2013/07/01 21:03 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(0)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。