ワタクシノート

スキマスイッチと大橋くんとシンタくん、時々秦くんのブログ♪      最近は松室政哉くんもイチオシ!コメントいただけると嬉しいです!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

合図?

毎週録画してるミュージックフェア。
今週もなにやら映ったとの情報で、さっき確認してみた。
なんせ、今日は午前中も仕事、中休憩後夕方からも仕事。
勤務時間は短い癖に、土曜日は大変なのだ。


で、この前も放送されてたAAAの男の子との奏(かなで)。
あ、これこないだも観たなー・・・なんて思いながら、また観る(笑)
シンタくんのピアノのイントロが終わって、歌が始まる前、
いつもと違う音が聴こえた?!(2音だけ)

シンタくん、左手で音を鳴らして、歌が始まる合図送ってる?
こんな音、いつもあったっけ?


で、この後の引きの映像でわかった気がした。
シンタくんから、AAAの男の子の歌う口元が見えないんだ。
だから、音を足して合図送ったんだ。

いつもなら、大橋くんの息を吸う音を聴きつつ、
歌う口元を確認して合わせてピアノを弾きはじめるはず。
多分、この時のシンタくんの位置ではそれが不可能だったんじゃないかと。
それと、大橋くんとなら「あうんの呼吸」で合わせられても、
AAAの男子じゃ、そこまでは無理だったのかも。

今日の私の観たのが(聴いたのが)正しければ、
こういう理由はあると思うんだ。


・・・と、ここまで書いて、本当にそうだったか自信がなくなってきたけど、
まぁ、いいでしょ。
違ったら、また報告します。

なんせ、今はだんなさまがテレビ観てるからね。
再確認は今はできないしね。



さー、明日は久しぶりに家族が揃う日曜日。
どこか出かけてみるかな?


スポンサーサイト
[ 2013/09/28 23:48 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(0)

久々カラオケ

今朝はいつもより早起きして、
だんなさまに「今日早いね、なんで?」と聞かれて、
「今日カラオケ行くから」と返しながら、
大急ぎで洗濯機回して娘のお弁当も作って、
娘の大学へ行く時間より早く家を出て、
お友達に迎えに来てもらってカラオケへ。

スキマスイッチコラボキャンペーン
これ↑の為に、対象店舗を探したら意外に近所のお店が対象で、
しかもそこは24時間営業・・・しめしめ、仕事前に行けるかーと
お友達を誘って、いざカラオケへ!

5時間パックという格安料金で2人だから、カラオケ三昧。
全部で何曲歌ったかわからないけど、対象曲はばっちり歌ってきた。

途中、休憩しながらお昼ごはん食べたり、
お友達の子どもの進路相談に乗ったり、
(私の今の職業を目指してるらしいかった)
ご飯食べてて歌えない時は、オーキャンライブ映像のカラオケ流したりして。

そう、そのオーキャン2012映像カラオケね、
カラオケなんだけど、MCとかも入ってるし
お客さんの歓声も最初と最後は入ってるよね。
これ、オーキャンの音源でカラオケしてるって事?
すっごい贅沢ーーー!

でもね、
オーキャンの音源でカラオケってのもだし、
スキマの対象曲もPVだったりするのはどうも苦手。

だって、すぐそこに大好きな人の顔がアップだったりするからさー。
照れるじゃん・・・・・(///∇//)
困るじゃん。


長澤くんも、秦くんも歌ってきたけど、
どうも声が、私の声じゃ台無しな気がしてダメだった。
さかいゆうくんも福耳も歌ったけど、やっぱりなんだかなーって感じ。
難しいね。

今週末、再リベンジするか?
するかな?
どうしよう。。。。。


そんなわけで、今日は歌い過ぎて非常に疲れてます。
仕事中も眠くてしょうがなかったし。


スキマチーム、アリーナリハを二回し?
キツいよね? 大変じゃない?

私、昔合唱部だったのにー、若かったからできたのかな。
肺活量落ちてるな、きっと。


とにかく、今日は疲れた。。。
明日は仕事だから、今日は早く寝ます。
おやすみなさい。。。。。







[ 2013/09/27 22:02 ] オフィスオーガスタ | TB(0) | CM(0)

デビュー15周年、更にCOIL推し

昨日の朝、病院で診察を待つ間についていたテレビに、
杉田かおるさんが出演していた。

久し振りに見る彼女は、すごく穏やかになっていて、
いろんな事に優しい農業をやっているんだとか話してて、
ふ~ん・・・と見ていたら、映画の宣伝が始まった。

テレビやラジオでやるプロモーション活動って大事だよねーって、
普段は映画なんか全然興味ない私だけど、なんとなく見てた。

すると・・・、???
なんか聴いた事あるじゃん。この曲!って。

ちとせちゃんの「幻の月」(タイトルは後で調べた)!!!
そしたら診察に呼ばれてそのまま。

帰ってから早速検索ちゃん♪
朝見たのは、これでした。

2002年にリリースされたCOIL作の元ちとせの名曲「幻の月」が、
映画”「また、必ず会おう」と誰もが言った。”の主題歌に決定!

2013年9月28日(土)より全国ロードショーされる、
映画”「また、必ず会おう」と誰もが言った。”の主題歌に
元ちとせの「幻の月」が決定しました。
2002年にシングル「ワダツミの木」のカップリングとして
リリースされたCOIL作の楽曲です。


映画の公式サイトはこちら


へぇ~、古い曲使うのね。
私は、ちとせちゃんが歌うCOILの曲(サダさんの曲?)がすごく好きで、
一番好きなのは「いつか風になる日」なんだけど、
この「幻の月」も好きだー。

COIL、本当にいいよ!
昔穂苅さんか社長が「COILはなんで売れないんだろう?」って書いてたけど、
本当にそう思う。 なぜ、こんなにいい曲なのに売れないの?

私より年上だけど可愛いくてカッコいいサダさんと、
あうんの呼吸でやってるよーすけさん。
いいんだけどなぁ。。。。。


スキマスイッチ10周年も、もっちろん大事だけど、
COIL15周年も、めちゃめちゃ大事!!!



今年はデビュー15周年だし、今までよりも更にCOIL推しで。
ここのブログの訪問者は、スキマスイッチのファンの方がほとんどで、
実はスキマの記事以外は関心ない・・・って感じらしい。

だけど!
もしかして一人でも、そんなにいいって言うんなら聴いてみるかー、
的な方が出てくるかもしれないので、めげずに書いてみる。

スキマ好きな方なら、「64」とか良いと思わなかったですか?
秦くんのファンなら、「ラーメン'95」とか好きでしょ?
そうそう、音楽ってそういうところから好きなモノが広がって行くもんです。

AUGUSTA CHANNEL
↑ ここで、オーガスタのアーティストの曲が聴けるから、
もしよかったら聴いてみてね。

ちなみに、私はみんな好きなんだけど・・・、長澤くんもイチオシ♪
名古屋にライブ来ないかなぁ・・・・・。



BGM:「Loveless] by COIL「Singles+」より
   これ聴くと、オーキャン2008を思い出すなぁ。 スガさん歌ってたね。
   すっごい昔みたいな気がするなー。

[ 2013/09/25 10:24 ] オフィスオーガスタ | TB(0) | CM(4)

COIL15周年記念、ニコ生オーキャン開催決定!

今日は仕事休んでて、家におります。
朝一で病院には行ったけど、それからの一日の長い事!
と言いながら、普段も半日しか仕事してないんだけどねー。



さてさて、思いがけないグッドニュースがっ!
これこれ↓

Augusta Camp 2013 Online Exclusive
Featuring COIL 15th Anniversary
ニコニコ生放送にて、11月13日(水)開催決定!

出演
COIL、杏子、山崎まさよし、あらきゆうこ、元ちとせ、
スキマスイッチ、長澤知之、秦 基博、さかいゆう


詳細はCOILのレギュラー番組で発表!・・・されるかも?
★COILのニコ生マンスリー放送「COILの“おしえて!パンポット先生(仮)”」
次回放送日時:9月30日(月) 21:00~(予定)
放送アドレス:http://live.nicovideo.jp/watch/lv151608929

http://www.office-augusta.com/ac2013oe/


やっほーっ! COIL15周年のオーキャンだーっ!!!
素直に、すっごく嬉しいっっっ!!!


だってね、
今年はスキマスイッチ10周年と同じく、COILだって15周年。
COIL10周年の時の2008年オーキャンでは、いろいろあったじゃん。。。。。
今度は、何が何でもみんなで揃ってお祝いしたいと思う・・・よね。
絶対、よーすけさんも一緒に。

だから、こういう選択肢になったんだね。
パンポット先生も、ここに向けての準備期間だったのかな。
そう思うと、続けて良かったなーって思う。

良かった、本当に良かった。

まだ何日か休みも取らなきゃいけないし、この日は休むぞっ!
それまで、明日からお仕事頑張るっっっ!!!



そうそう、日曜日に放送分のスキマスイッチのラジオをさっき聴いてて、
あまりの偶然にめちゃくちゃ驚いたっ!
スキマの出番前に、「目を閉じておいでよ」byバービーボーイズだって!
思わず、今年の横浜のオーキャンを思い出した。。。。。
名古屋はJ-COM入れなくてオーキャンの放送は観れなかったけどさ、
絶対にDVDで発売になると信じてるからね。
それには、全曲収録でお願いしたいな。
期待しつつ待ってます。。。。。

中でも、このバービーのカバーは、是非とも入れて欲しいっ!!!
よろしくお頼み申しますm(__)mm(__)mm(__)m



さー、洗濯物でも入れてくるかー。
今日晩御飯、何にしよ。
こんなに夕方ゆっくりしてるの、本当に久しぶりだなぁ。。。
たまにはいいね(^^ゞ





私と同じ勘違いされてる人いませんか?


諸事情により、
土曜日も仕事休んで、今度の火曜日も仕事休んで、
普段ではありえない4連休中(^^ゞ
たまにはいーよねー!
明日も、明日も仕事休みって、嬉しい!!!


さてさて、アリーナ公演のDELUXE限定Tシャツ販売について少し。
私、めちゃめちゃ勘違いしてて、大慌てになっちゃってて、
しかも他のお友達も同じ勘違いしてたらしかったので、
DELUXEの事だけど、ちょこっと書いておこうかと。

締切過ぎると取り返しつかないから。。。。。






Read More

[ 2013/09/22 23:25 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(2)

ドキドキ生出演!


昨日は、秦くんのNHK番組観覧に行ってきたー!
Uta-TubeっていうNHK名古屋の番組。

感想を絶賛執筆中なんだけど、
この番組って、秦くんの分の放送は10月後半なのよねー。
一応、それまでは下書きした状態で保存することにしたんだけど。
それでいいよね?
・・・っていうか、こういう観覧に行った事がほとんどないから、
どうするのが普通かわかんない(^^ゞ
わかんないので、そういう事にしてみます。





さてさて、今日はドキドキ生出演!で、私もドキドキ!!!
テレビが終わって、無事編集作業も終わったので、いざ感想。

まだ観てない人もいると思うので、伏せますーーー!






Read More

[ 2013/09/20 11:36 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(0)

オーガスタ応援隊♪


今日は、仕事休みもらった。
夕方から、娘と公開録画へ出かけるんだー。

朝は、洗濯機回して、
昨日の長澤くんの昨日のFM横浜録音分をPCへ移動して、
夏休みだけど大学の講習会に出席する娘を送って今帰ってきたところ。

私も午前中のうちに家を出発して、栄の雑貨屋さんウロウロしよー。
で、大学終わりの娘と栄で待ち合わせて、お魚のおいしいお店でランチの予定。


昨日の長澤くんのラジオ、途中からしか録音できなかったんだけど、
私が聴けたところは、オーキャンの話をしていたところだったみたい。
「感電しないか心配だったんですけど・・・」って、オーキャンかな?
最後の方、雨すごかったもんね。
「でも、それも含め・・・楽しめました」ってー。

「祝われるべき相手のスキマスイッチのお二人と一緒に演奏していただいて、
祝われるべき人が、超一生懸命、たくさん練習しなくちゃいけないから
申し訳なくて・・・・・」って、スキマ先輩の話も出てたー(*^_^*)

長澤くん、11月6日にアルバム「黄金の在処(ありか)」発売!
(これは娘が買うでしょう)
おめでとー! 待ってたよ!
12月にライブがあるらしくて、名古屋に来てくれれば行きたいなーと。



COILのアルバムも出るしね! 「15」ってやつ!10月30日発売!!!
これは私が買わなくちゃ・・・だな。


今週の水曜日には山さんニューアルバム出てるしね。これ→「FLOWERS」
いいともで、てっきりこれの宣伝すると思ってたのに、忘れた?(笑)
ま、ストラップもらえたからいーか(^^ゞ


秦くんも出るんだけどねー。
これ→「ひとみみぼれ」 
わかってるんだけど、これには興味わかないんだなー。

「Girl」のアナログ盤もどうしようかな?って思ったけど、今は全く。
我が家は、レコード時々聴いてるぐらいだし、
引越し屋さん泣かせなぐらい、今でもいっぱい持ってるんだけど、
今回はあんまり興味わかない。

ってこんな状態で、今日出かけて行っていいのかなー。



ま、私はオーガスタ応援隊だから。
スキマスイッチが大好きで、ハタクヤから秦くんも聴き始めて、
大橋くんが好きだったという山さんの「ONE KNIGHT STANDS on films」を観て、
他の曲が聴きたくなって、CDさかのぼって集めてみたり、本も買ってみたり、
オーキャンで観たCOILで曲を知って、聴き始めたら病みつきになったり。
(ちとせちゃんの曲で一番好きなのは、サダさん作曲のばっかり 笑)

こんな私だから、これからもしっかり応援させてもらいますよ(^^)v
オーガスタ、最高~っ!(^^)!



BGM:「トラベラーズ・ハイ」byスキマスイッチDAJライブアルバム
   スキマスイッチ、大好きだーっ! この曲、本当に好き。
   これからも、オーガスタみなさん仲良くね♪




[ 2013/09/19 10:39 ] オフィスオーガスタ | TB(0) | CM(0)

待ってました、いや・・・待ってます。

気温が低くなってきて、湿度も下がって、
いよいよ秋の気配・・・・・嬉しいー!
待ってました、秋。(夏は苦手・・・・・)

仕事も、汗はあんまり書かなくて嬉しいんだけど、
先週から今週は蚊に刺される率が非常に高くて。
しかも、ジャージの上からだよ。どーいうこと?
確かに、メッシュ素材のジャージではあるけど、
にしても、汗をかかなくなってからのこの蚊にやられる率の高さ。

膝のあたりとか、太もものあたりとか、いー加減にしてよっ!
娘に聞いたら、シーズン終わりごろの蚊は、
卵を産むために、必死で血液を集めているらしく・・・しつこいって。
みなさまも、どうかご注意くださいませ。



以下、最近のスキマスイッチのラジオ出演時、
二人が話してる言葉から、自分の希望的観測を含めた意見を。



ホントに自分の希望丸出しで、
読まれた方の中には、不愉快になる方もいらっしゃるかもです。
そんな可能性のある方は、どうぞお読みになりませんよう。









Read More

[ 2013/09/18 10:47 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(2)

「スキマのはなし②」聴いた~(^O^)

日曜日は、台風が近づく中、
知多方面へドライブがてらあれこれ。

車の中では、だんなさまの希望も聞かずスキマスイッチオンリー。
一人で歌いまくり!!!
知多方面へ行くときには必須だもん(笑)



という訳で(どういう訳?! 笑)、
ライブアルバムDAJの特典CD「スキマのはなし②」。
聴いてるよ! めちゃめちゃ聴いてる!!!


「好き」を連発していて、本当にゴメンなさい。
でも、本当に好きだから許して。。。。。









Read More

[ 2013/09/17 22:40 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(4)

地味に布教活動中

今日の台風、あちこちで被害が出てるみたいですね。
みなさん、大丈夫かな。

我が家は、というか、名古屋は峠は越えた模様。
朝、すごい雨の音で目が覚めて、もう今は雨も降ってない。
風邪もほとんど吹いてない・・・かな。
娘は友達と出かけて行ったし、私もこれから出かけようかな、と。




以下、DELUXE関係の事。






Read More

[ 2013/09/16 12:08 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(0)

Live Album DAJ初聴き感想♪

昨日から、めちゃ暑いじゃんっ!!!
エアコン効かないし・・・新しいの買ったけど、まだ配達日決まってないし。
(在庫切れで、入荷するのを待ってる状態)

テレビの天気予報では、案の定全国一気温が高い予報が名古屋。
あー、やっぱり。
やっぱりね、名古屋は暑いもんね。

くじけんぞ私は!!!(笑)



という訳で、
Live Album「スキマスイッチ TOUR 2012-2013“DOUBLES ALL JAPAN”」
しっかり聴いてます♪


発売日に、ちゃんと一人で、我が家の自慢の(笑)BOSE CDプレイヤーで、
しっかりヘッドフォンで初聴きしてみた。。。




以下、ちょこっと感想~♪

ホントは、もっと書きたかったけど、
もっと書くと、いつまでもアップできなくなっちゃうから。
そういう事だから。













Read More

[ 2013/09/13 11:06 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(6)

モヤモヤの正体

昨日から書き始めたライブCDの感想をアップする前に、
万が一誤解を生んでるといけないので、こちらを先にアップ。

ハワイ組が戻って来られて、
おすそ分けのこぼれ話、聞けました。
それは、このブログにも書きました。
 ↓ ココね
「一人でじっくり」


私の気持ちがモヤモヤした正体は、
ハワイ組の方々が体験したツアーの内容でもなければ、
スキマスイッチがファンを歓迎した方法がダメだったのでもなく、
それとはまったく別の内容ですので、誤解のないようお願いします。

行ける人が行けばいいって思った気持ちに偽りはないし、
行った人が数々のおもてなしでテンションMAXになったのもすごくわかる。
私だって状況が許せば行ってたかもしれないし、
もしかしたら、次回のこんな企画には参加できるかもしれないって思ってるし。


モヤモヤは・・・・・そこじゃないの。
ここには絶対に書けないけど、そんなことでモヤモヤしてるんじゃない。


だから、
今回のこのプレミアムな企画に対して文句言ってる訳じゃないって事だけ、
それだけは、ここを読んで下さる方々にはわかっていて欲しい。


いちご狩り、本気で考えなくもない? ホント?
それを、うすーく期待しながら(笑)、DELUXEの報告を待ってます。


BGM:Live Album「スキマスイッチ TOUR 2012-2013“DOUBLES ALL JAPAN”」より
   今は「螺旋」・・・これ、途中で大橋くんなんて言ってるんだっけ?
   あ、思い出した。 それ実際は言ったのかなぁなんて、余計なお世話か(笑)

   あー。。。。。ふぅ。

   ギターソロも、いいよねっ!!!






[ 2013/09/12 12:00 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(2)

なんとっ!!!

やるなぁ、スキマスイッチ。


もしかして、もしかするかと思ったけど、
こんな隠し技、いやぁ、参った。

私の予想の上の上の上を行ってた。


やっぱりスゴイな、スキマスイッチ!!!



さー、みなさんっ!
このスキマスイッチに打ち勝つべく、ファイトッ!!!





[ 2013/09/11 13:30 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(0)

一人でじっくり


本日、無事私の手元に
Live Album「スキマスイッチ TOUR 2012-2013“DOUBLES ALL JAPAN”」
が到着。

朝から出かけていて、その後娘とランチにも行って、
受け取ったのが仕事が終わってからだから、今日はPC取り込みだけ。


やっぱり、一人でじっくり聴きたいもん。
最初はちゃんとCDプレイヤーで、ちゃんとヘッドフォンして。

明日は、娘は週一のボランティア復活らしくて、
大学はまだ夏休みだけど、朝8時までに出発するはず。
シメシメ・・・一人でじっくり聴けるな、これは。



ちなみに、DELUXEの例の商品は、後半チームなので未着。
オーキャンのグッズ追加で買うかも!って、申込みためらってたから(笑)
あ、後半チームですが、本名でお願いしたのでみんなわかんないだろうな。
同じ名前の人もいるかもしれないし。



わいはチームのみなさまが戻ってこられたようで、
私も少しずつおすそ分けのお話しなど聞けました。

結局のところ、行ってもモヤモヤしたのかもなー、なんて。
まぁ、行くという選択肢は初めっからなかったけど、
それでも、もし行けたとしてもモヤモヤしてたかも?

もしくは、
モヤモヤしたかも、と思う事で
実際に行けなかった事を正当化しているのかも。


あー、どっちにしても、今は胃が痛い。

やっぱり、複雑なオトメゴコロ。。。。。

あの罪な男たちには、
こんな人がこんな想いでいる事、届いてんのかな?



ゴメンねー、結局ボヤキになっちゃった!
もう言わない(と思う)から許してっ!!!





[ 2013/09/10 23:39 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(0)

言葉と心の距離はイコールじゃない

ちょっと秋らしくなった週末、みなさま体調崩してませんか?
私のこの週末といえば、時間のある時は家でHDD編集したり、
某動画サイトでアップされてる、スキマ関連の観れないテレビ鑑賞会。
本当にあげてくださる方にはありがたくて、感謝、感謝m(__)m


最近、プロモーション関連のラジオやテレビの露出が多くて、
久しぶりに二人がリアルに話してるのを何度も何度も目にして、耳にして(?)、
やっぱり大橋くんは、シンタくんに対して丁寧語系(です、ます系)が多いな、と。

もちろん最初はシンタくんが一学年上の先輩だったし、先輩の友達だったし、
敬語で話してたとは言ってたけど、一緒に組んでやるようになってからは
対等に、普通に話してるって言ってたけど・・・。
だけどやっぱり、敬語とまではいかなくても、丁寧語が多いよね。
ホントに二人でいる時は違うのかな? 公共の場だから?

私も、実はずっと気にしてるんだけど・・・・・、
ネットとかでお知り合いになった方と実際に話すようになっても、
なかなか「です・ます」調から抜けられない。
本当は、気持ちの中では、結構打ち解けてる気持ちでいっぱいなんだけど、
実際に会うと、これがなかなか・・・・・。

しかも、今知り合ってるスキマスイッチ関連でネットつながりの方々は、
ほとんど私より年下な人ばっかりで、そうなると、私がです・ます調なのに、
相手がいきなりタメ口で向かってきてくれる確率は極端に低い。

いやー、私はね、もっとみなさんと仲よくなりたいのですよ!!!
言葉と心の距離はイコールじゃない、と私は思ってるから!!!
です・ます調だからって、親しくないって思ってるのとは違う。
大橋くんもきっとそうだと思うんだー。(勝手に同じにしちゃってゴメン)


ここを読まれたお友達の方々、どうぞ私とタメでお話ししてくださいませ。
私、職場でも年齢の割に下っ端で、みなさんにです・ます調が外せなくて、
今年入ってきた新人の人にも、今度こそ普通に!と思ってたのに(息子と同じ年だし)、
やっぱりそれができなくて、22歳に向かっても普通にです・ます調だからね。

百歩譲って、仕事は仕方ないとしても、スキマ関連のお友達とはもっと仲良くなりたい!
ので、今後会える方々には、どうか今よりフレンドリーな関係を、切に望みますm(__)m
どうぞよろしく。





Read More

[ 2013/09/09 12:32 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(0)

びっぷぷれみあむ開催中記念?!

曇り空の名古屋より、みなさまいかがお過ごしですか?
びっぷぷれみあむ・・・無事始まったみたい。
私はお留守番組だけど、行ける環境の人が楽しめますように。
で、いつか同じような企画に私も参加できる日が来ますように。。。
その時、私の環境が許せば、ね。



さてさて、今週は少し涼しくなってきて、夏の疲れも少しマシ。
勤務時間は短いけど、結構体力使う仕事だから、暑いと疲れ倍増。
今週はちょっと中休み、な感じで楽だった。
エアコンも、結局日に日に冷房効かなくなってるし。
台風シーズンが来る前に、エアコン替えておかなきゃ。



びっぷぷれみあむ開催記念?!(笑)
最近の私が気になってる事&思った事。

びっぷぷれみあむは全く関係ありません(^^ゞ





Read More

[ 2013/09/07 12:32 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(4)

POPMAN'S WORLD~DISC-2~ちょこっと感想


今日はスゴイ雨。。。名古屋は都会の方が大変だったらしい。
このあたりは雨はひどかったけど冠水するでもなく、大丈夫でした。
昨日の夜も突然の豪雨、あれもすごかったもんね。最近世界がおかしい。
今日娘はディズニーへ出かけてるけど、大丈夫か??? 朝は地震もあったし。



さて、一昨日は九州キャンペーン、昨日は東京でテレビ収録?
夜の東北放送は録音だったかな?とも思うけどどうだろう。
で、今日は北海道キャンペーンって。。。
とにかく、ここのところめちゃくちゃ忙しいスケジュールのスキマスイッチ、
10周年だからって頑張り過ぎないでね。身体第一だよ。


POPMAN'S WORLD~DISC-2~の事を少しだけ。







Read More

[ 2013/09/04 22:55 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(0)

ヤラレた。。。

POPMAN'S WORLDのDISC-2を今日初めて聴いた。
「虹のレシピ」から始まる、私にとって全曲リアルタイムで向き合っていた曲たち。

最近の曲に近いから、そんなにかわり映えしないだろうと思ってたのに、
ヤラレた。。。。。。。



今日は一言だけ。


Read More

[ 2013/09/03 13:12 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(0)

POPMAN'S WORLD~DISC-1~ちょこっと感想


今、福岡でラジオに出ているスキマスイッチ。
聴きたいけど、お風呂に入っていたから録音中でして、
前にここで「再生」って押したら、録音がキャンセルされて・・・。
だから、要するに、今は聴けないのであります。
みなさんつぶやいてるっぽいけど・・・。
ハタハタとかスプーンとか、とにかくあとで聴くからっ!!!


さてさて、今更感満載・・・ですけども、
今日POPMAN'S WORLDのDISC-1を初聴き。
先週までなかなか忙しくて、一人でゆっくりヘッドフォンの時間がなくて、
しかも、iPod touchとかじゃなくてちゃんとCDプレイヤーで聴きたくて、
中途半端に聴きたくないから、ここまで封印してたのを今日やっと解禁。

曲ごとじゃないけど、
リマスタリングされたPOPMAN'S WORLDについて、ちょこっと感想。








Read More

[ 2013/09/02 22:57 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(0)

一喜一憂。。。

今朝は、J-WAVEからラジオ開始!
スキマスイッチチームは、もう広島なんだろうなぁ。
現地は雨だそうなので、向かわれる方はお気をつけて。


ここのところラジオ出演が多くて、
録音してはパソコンに保存して・・・を繰り返し。
録音は一つしかできないから、今朝の分もすでにPC移動済み。
夜にはZIP-FMで1時間の番組が放送だし!
あ、夕方は杏子さんのやつも聴けたら聴かなくては。


こうやってスキマスイッチのラジオを聴いてみると、
やっぱり二人のイントネーションが気になってくる。

一番感じたのが、この前のスキマスイッチラジペディア。
秦くんがやってるのをなんとなく聴き続けてる私には、
同じ番組だから、秦くんがいつもしゃべってる同じ言葉を
大橋くんとシンタくんが話してるって事になるんだけど、
なんかイントネーションが違ってたんだなぁ。。。
何度も「あ、秦くんと違う!」って思った場面があった。

やっぱり二人は名古屋弁っぽいのかな?
私は生粋の名古屋人でもないし、
関西育ちだけど親は広島人だから、関西弁もおかしい時がある。
だから、何が正しくて、何が違ってるかが良くわからない時が多い。

そうでなくても、最近職場で名古屋弁に囲まれてて、
自分がどうもおかしなイントネーションになってる気がしてる。
名古屋弁のようで、実はそうでもない・・・的な?
前の職場は、名古屋人ほとんどいなかったからねー。

で、スキマの二人は時々関西弁ちっくな時がある。
なんとなく・・・理由は・・・わかる気がするけど・・・・・・・。
深く追求しないケド。

二人の口から、明らかに名古屋弁!って言葉が出た時には、
本当に本当に嬉しかったりするんだよね!
この前の名古屋キャンペーンでもその話になってて、
イントネーションが急に名古屋っぽくなった時には、
おおーっ!!!って一人でテンション上がったし。






Read More

[ 2013/09/01 11:53 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(0)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。