ワタクシノート

スキマスイッチと大橋くんとシンタくん、時々秦くんのブログ♪      最近は松室政哉くんもイチオシ!コメントいただけると嬉しいです!

案外元気なつもりだけど

まだまだスキマスイッチが聴けない状態の今日も、
自分で作った「13.11.21現在、心に響く曲リスト」(スキマ以外)を聴いてる。

でもね、気持ちの中は大好きなスキマスイッチでいっぱいになってるらしくて、
昨日の夢の中でも二人が登場。 最近、頻度高いなー。

昨日の夢では、我が家が古い旅館のような作りという設定で、
そこにスキマスイッチの二人がやってきて、ライブの打ち合わせをする内容。
最初はスキマの二人と私とで、こたつみたいなテーブルを囲んで話してて、
話の後は家の中を移動して、この場所ならこんな感じで機材を置けるね、とか、
こっちの方ならこういう向きでやった方がいいよね、とかそんな事を話してた。
夢の中では、いつもいつもスキマの二人とすごく親しいという設定なんだけど、
これはやっぱり願望の表れなのかなぁ。。。

難しいね。
うん、簡単には乗り越えられないのかも。

好き過ぎるって、どうやって乗り越えればいいのかな。
なんか、方法がないような気がしてきた(>_<)

とりあえずは、今週末は諸事情により実家に帰るので、
久しぶりにお酒飲んで(多分いつも飲むから)パーッとして来よう。


みなさま、ご心配なきよう。
だいじょーぶ、案外元気だから!


BGM:「13.11.21現在、心に響く曲リスト」(スキマ以外)より
   「waltz」by CHAGE
   この曲、絶対に奥さんに向けた歌だよね?と思ってたんだけど、
   最近、ワルツって三拍子だから、もしかして子どもさんも含めた三人って事?と。
   自分、奥さん、子ども(曲が出た時はまだ生まれてなかったと思うけど直前だったはず)
   っていう、三拍子をその三人にみたてた曲って事かなぁと思ったりしてた。
   音楽って深い。。。。。

あ、PVあった!
   


[ 2013/11/29 12:34 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(0)

名鉄常滑線散歩~その2~

昨日の続き。

名鉄沿線散歩、常滑線。
昨日アップ分の散歩は、ここからの記事への助走だったと言ってもいいぐらい(笑)
とにかく、メインはここからですから(^^ゞ
(にしては昨日の記事は長過ぎ?)


では、ここから写真ばっかりになっちゃうので
記事は伏せますー!




Read More

[ 2013/11/26 21:22 ] ゆかりの地めぐり | TB(0) | CM(0)

名鉄常滑線散歩~その1~


お天気の良かったこの週末、
土曜日は娘を送って行きがてら春日井の方へ紅葉を見に行って、
日曜日は、前から念願だった名鉄沿線散歩へ。

うちのだんなさまの趣味は散歩で、だいたい1回平均10キロ以上。
今は、名鉄本線の線路沿いに歩くってのをやってて、
本線は制覇して、今度は知多方面へ行くけど・・・って言うから。
「東海市経由して内海までなら行きたいっ!」と話して、
昨日はついに行ってきた!!!


以下、写真ばっかりになるので記事は伏せます。
あと、自分の中ではこれはゆかりの地めぐりだけど、
そうは思えない人もいるかと・・・。
その場合はゴメンなさいm(__)m






Read More

[ 2013/11/25 22:56 ] ゆかりの地めぐり | TB(0) | CM(0)

徐々に復活?


しばらく更新できませんでした。
もしかして心配していただいてたらごめんなさい。

更新できなかった理由は・・・、多分ヤキモチ。
スキマスイッチがね、好き過ぎていけないんだと思うんだ。

ずっとモヤモヤしてて、
モヤモヤする自分がすごーく嫌で、
吐き出してしまいたいと思う一方で、
こんな事吐き出したら後で絶対後悔する、と思う自分。
その間でずっと揺れて、結局書けず仕舞い。
あー情けない。

今年のスキマスイッチのデビュー10周年、
私の中で、期待した事が起こらなかったり、
そのほかにもあれやこれやあって、
結局は、勝手な期待が大き過ぎて、ヤキモチになっちゃって。。。

やっぱり情けない。

スキマスイッチの曲を聴かないようにしてみたり、
極力考えないようにもしてみたり、
なのに、夢に出てくるのはその二人ばっかりだったりして、
私、どんだけ好きなの・・・って感じ。

今日のツイッターで、(いつもはつぶやかないのにね)
一部つぶやいてたように、ちょこっとゆかりの地めぐり行ってきた。
これをゆかりの地めぐりと呼べるのか?!って感じだけど、まぁいいの。

それと、今回のは初の試みで、
しかも、まだこれからも続くので・・・まぁ頑張ります(^^ゞ

写真がいっぱいになってしまうので、それについては明日以降に。
今日でかけてみて、歩くことにちょっとばかし自信ついた。
まだまだ私やれるかもよ?(笑)


にしても、良く歩いたなぁ。。。
今日は疲れた!

でも、充実感。
これでモヤモヤを吹っ切りたい!と思う!!!






[ 2013/11/24 22:16 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(0)

嬉しい、嬉しい♪

昨日の夜は、
「黄金の在処」リリースSP「長澤知之の部屋で弾き語り」 at ニコ生!
ってのが開催されて、しっかりPVのところから観せてもらいました。

私が長澤くんを始めて観たのが、2008年西武ドームオーキャン。
その時の印象が衝撃的で、好きになれないかも?と思ってた。

でも、

事務所ぐるみで
とか、
「JUNKLIFE」感想~♪
とか読み返すと、思ってたよりハマったのが遅かったなーと思った。
2010年オーキャンの時は、長澤くんを楽しみにしてたというのに。
もっと早くから好きじゃなかったっけ?
娘が先にハマったとか書いてるけど、そうだっけか?
うー、昔の記憶が薄くてわからんっ。


とにかく、
長澤くんのニコ生で、みんなのコメントが嬉しかった。
「長澤くんって良い曲」「うまいな」「もっと早くからちゃんと観てればよかった」
などなど・・・。

だいじょーぶ、いいなって気付いた時からでだいじょーぶだよ。
でも、嬉しい、嬉しい♪ 実に嬉しい!
みんなの評価が上がってきてて、
みんなが長澤くんの良いところに気付いてくれて、嬉しい!
(長澤くんにも母目線での応援な為、こんな文章になって申し訳ない・・・m(__)m)


今回のアルバム「黄金の在処」も、めちゃめちゃ聴いてる。
最近ハマってる曲は「スーパーマーケット・ブルース」。
歌詞とメロディーの感じが、すっごい面白いっ!

もちろん「GOODBYE,HELLO」とか「誰より愛を込めて」も好きだけど、
今のブームは「スーパーマーケット・ブルース」!

あとは・・・ここでは書けないあの曲(〃∇〃) とかね。
まー、CD聴いてればわかるでしょ。
最後の最後にある、アレです。
このデモテイクな感じ、長澤くんそのものが感じられるようで好きだなー。


長澤くんの来年のながさわんまん、当たりますように。。。。。


BGM:「黄金の在処」by長澤知之
   昨日のニコ生、タイムシフトをいつ観返すか・・・。悩む。

[ 2013/11/16 12:03 ] 長澤知之 | TB(0) | CM(0)

やっぱり大好き・・・


この前から、秦くんが大好き!って書いたり、
ニコ生オーキャンで盛り上がっている私だけど、
実は、その間に頭の裏側ではスキマスイッチを想っていたらしく、
2日も続けて、スキマスイッチが夢に登場♪

いやいや、こういう時って、本当に私あの二人が好きなんだなーって思うの。
40代のおばちゃんでも、好きなもんは好き。
夢見る夢子ちゃん・・・・・ゴメンね、本当に好きだからしょーがないね。




Read More

[ 2013/11/15 13:00 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(2)

COIL15周年おめでとう!ニコ生オーキャン感想♪

昨日のニコ生オーキャン、楽しかったー!

仕事も休んでたし、昼間はお友達とランチしていっぱいしゃべって、
夕方帰って洗濯物入れたら、オーキャンに向けてスタンバイ。
ランチでお腹いっぱいで、晩御飯作る気分も全くなし(笑)

5時からみんなのミュージックビデオが流れるとかいうから、
どうせ持ってるのも多いし、ちょこっと観よう・・・と思ったのに、
観始めたら楽しすぎて、持ってるのもたくさんあるのにPC前から立てず、
結局合間を縫って晩御飯作製(笑)、だんなさまの帰宅、
二人でバタバタ食べて、私はまたPC前へ移動。

そしたら、優しいだんなさまが
ニコ生用に買ってたおつまみ(じゃがりこ)とエビス黒ビールをPC前へ。
ちゃんと、ニコ生の画面と一緒に乾杯できた!




以下、ちょこっと感想。
タイムシフト待ちの方は、観てからどーぞ。








Read More

いよいよ明日の夜!

昨日の秦くんの記事にも、拍手を頂いて嬉しいです。
きっと、とっくにわかってるけど、
だけどモヤモヤしている・・・っていう恋する乙女がたくさんいらっしゃるんでしょうね。
自分だけじゃないよ、私も一緒。
落ち込まないで、泣いたら立ち上がっていきましょー!


さてさて、そんなスキマスイッチファンのみなさんも、
秦基博ファンのみなさんも、長澤知之ファンのみなさんも、
山崎まさよしファンのみなさんも、明日は必見!!!
私は、この為に休みを取るという気合の入れよう(笑)

Augusta Camp 2013 Online Exclusive
Featuring COIL 15th Anniversary
ニコニコ生放送にて、11月13日(水)開催


http://live.nicovideo.jp/watch/lv153147506

17時からは各アーティストの映像、20時からが本番のようです。
この前のパンポット先生で、居酒屋でやるって言ってたよね。
居酒屋貸切なのかな? みんな、飲みながら?
きっとヨースケさんが、飲みながらだとリラックスできるからなんだろうな。
そんな事を考えながら、昼間は用事を済ませて、友達とランチして、
晩御飯の支度をしてからパソコンの前に陣取りたいと思ってます。



複雑な乙女心とファン心理


昨日の記事を書いてから、
秦くんのSONGSでの発言でのいろいろ。


個人的な感想なので、それでもいい方だけ続きをどうぞ。









Read More

[ 2013/11/11 23:50 ] 秦基博 | TB(0) | CM(1)

最近のマイブーム、「秦基博」

みなさま、ご無沙汰してましたm(__)m
風邪はぼちぼち。まだ咳が残ってるし、声も完全じゃない。
先週の連休もずっと風邪で、途中で新しい風邪をひいて、
実家から母が来ていたので、連日出かけて夜も遅くて、
なかなか治らず、仕事でも風邪菌に囲まれてたしね(笑)

今は、昨日の夜の「KANのロックボンソワ」をパソコンへ取り込み。
いやぁ、秦くん出演のラジオは最近楽しいよねー。
これは絶対に秦ぺの成果だと思う。
効果、絶大! 良かったね!



さて、ここのブログはスキマスイチの事以外書いても、
実はほとんど反応もらえないんだけど・・・、負けないよ。
なぜかと言うと、最近のマイブームが秦基博だから。

先月、先々月と(しかも無料で)生歌聴ける機会もあったし、
秦ペも忘れなければ録音して聴いてるし(リアルタイムは無理)、
「ひとみみぼれ」も買ってないけど、これでも絶賛応援中です。



Read More

[ 2013/11/10 20:47 ] 秦基博 | TB(0) | CM(0)

COILデビュー15周年の最高傑作「15」、初聴き感想

前回のブログに書いたモヤモアが解消されてなくて、
あれからスキマスイッチを避けているこの二日間。
昨日は、珍しく一日音楽聴かなかったなー。
月曜深夜の秦ぺの録音は聴いたけど。

まだ頭が冷やしきれてないので、ちょうどよく発売になったこれの感想を。
30日夜のパンポット先生(仮)で、先に聴いちゃったのもあったけど。


COILのアルバム「15」が、先月30日に発売済み。
どこで買うか迷ってたら、発売しちゃってて昨日一日遅れで手に入れた。


昔からCOILを知っていた訳ではないけど、
可能な限り昔のCDも手に入れて聴いてるし、本当に良いと思う!
ガッツリなCOILファンの方からしたら、全然違うっ!って事もあるかも。


この後、そんな私の初聴き感想を。
自分の率直な気持ちで・・・・・。











Read More

[ 2013/11/01 21:55 ] オフィスオーガスタ | TB(0) | CM(0)