ワタクシノート

スキマスイッチと大橋くんとシンタくん、時々秦くんのブログ♪      最近は松室政哉くんもイチオシ!コメントいただけると嬉しいです!

名鉄常滑線散歩~知多市内、日長駅まで~


昨日の続き♪
昨日は、東海市内で、今日のは知多市に入ったところから。
こんな分け方も・・・どーなの・・・。
まーいーか。


で、続き。


写真はクリックすると大きくなります。




Read More

[ 2013/12/17 10:08 ] ゆかりの地めぐり | TB(0) | CM(0)

名鉄常滑線散歩~聚楽園から東海市内~


昨日、東海市から知多市までだんなさまと散歩してきましたー!
今日は、いや昨日からは、太ももパンパン。
だんなさまの万歩計では、16キロ歩いたらしいし(^^ゞ
頑張ったな、私たち。


ここから写真満載(^^)v
ゆかりの地めぐりといいながら、案外そうでもないかも?
でも、私の中ではれっきとしたゆかりの地めぐりなのであしからずm(__)m






Read More

[ 2013/12/16 13:06 ] ゆかりの地めぐり | TB(0) | CM(0)

本日、テンション上がりまくり


本日、ツイッターで少しつぶやいてはいたけど、
名鉄沿線散歩の第二弾を決行してきましたー(^^)v

ただ、ずっとテンション上がりまくりで、
しかも、かなりの距離歩いたのと、
途中で雨に降られたりして・・・とにかく疲れた。。。

詳しくは明日書いてみようかな。

いやぁ、私本当に頑張ったと思う。
うんうん、ホントに。


ただねー、まだスキマスイッチは聴けてない。
ここまで来たら、なにかガツンとキッカケが欲しいところ。

どーしよーかな。


BGM:「Down Town Christmas (Reprise)」by杏子 with 秦基博 & さかいゆう
   13.11.21作成・心に響くリスト(スキマ以外)より。
   この曲の日合う季節になってきたねー♪
[ 2013/12/15 21:59 ] ゆかりの地めぐり | TB(0) | CM(0)

感動を再び。。。ニコ生オーキャン再放送だよ♪

いまだに、密かに、スキマスイッチは聴けないでいる中、
本日、これが再放送。

あの、感動を再び。。。だよ。
今日ってわかってたのに、あれこれに追われてて、
でも、私は仕事中でタイムシフト組だけど、
昼間になんとしてもアップさせたいと思ってお知らせ。




Augusta Camp 2013 Online Exclusive /
Featuring COIL 15th Anniversary 再放送決定!!
●放送日時:2013年12月13日(金)18:00~
●タイムシフト視聴期間:30日間
●番組URL:http://live.nicovideo.jp/watch/lv160117016

ニコニコ生放送「冬のライブ祭り2013」、12月13日(金)のプログラムは、
今年11月に実施され大反響を呼んだ、「Augusta Camp 2013 Online Exclusive」を
皆さまのリクエストに応え特別に再放送いたします。

オフィス オーガスタに所属するアーティストが毎年、夏に開催する
恒例イベント「オーガスタキャンプ」がニコ生から初の生放送!!

今年の夏はデビュー10周年を迎えたスキマスイッチのプロデュースによる
「Sukimaswitch in Augusta Camp 2013」が開催され、チケットがソールドアウトする中、
全編スキマスイッチ一色で大好評のうちに幕を閉じました。

そして満を持してオーガスタキャンプのスピンオフとして、
オンラインのみでは初のオーガスタキャンプを開催します。

デビュー15周年にふさわしい15曲入りのニューアルバム「15」。
その名も”fifteen”を発売するCOILの二人が、
ホスト役になってAugusta Camp 2013 Online Exclusiveを放送します。

都内近郊にあるBarから、いつものゆるい感じでお酒を飲みながら
特別な時間を共有していきたいと思います。

トークあり! 演奏有り!今までにはないスペシャルな
アーティスト同士のセッションなども見られるかも!?
見逃すと後悔すること必至です!!




だそうです。
あの当日、仕事を休んで観ていた時、COILの歌でじーんと泣けた。
二人が、オーガスタキャンプという枠で生歌をやってくれたのを
私は初めて観たからかもしれない。


あの、2008年の西武ドームでのイレギュラーから、何年待った事か。
洋介さんが、お酒飲みながらだけどCOILとしてライブやってくれて、
パンポット先生とは違った緊張感で、しっかりやってくれてて、
それだけでも感動だったのに、あの事務所ときたら。


ここではスキマスイッチも聴ける。
オーキャンなら大丈夫。
多分。

仕事終わったらすっとんで帰ってくるから、
今度のタイムシフトは、ちゃんとヘッドフォンで聴くから。
(前回は、娘と観たからね)


みなさん、タイムシフトできる方は、今からでも是非!!!



BGM:「Light Of Mind」byヨツヤタカヒロ.
   これ、ライブ盤なんだけど、音がねー。。。ボワッと広がっちゃってて残念。。。
   良い声だし、色気あるし、ホント良い男だよ、ヨツヤさん。



心に響く音楽を


昨日発表になった、我らが(笑)秦くんの嬉しいニュース。

秦基博、男性ソロで初の1位「心に届く音楽を作り続けたい」

男性ソロで初の1位、
しかも、シングル曲以外で初の1位となる快挙!って。

写ってる写真はカッコいいのに、ネクタイがなんか貧相。
せっかくガタイが良くてカッコいいんだから、
もうちょっとステキな恰好させてあげて欲しいなーと思う。
こういうファッションなの?だったら仕方ないけど、私はあんまり・・・だなー。



今、職場で秦くんを広め中だから、こういうニュースは大歓迎!

この曲で受賞できて、本当に良かったね。
それは、本当にそう思う。
家で、奥さんとその話するんだろうなぁ。。。
って、どーでもいいって、ね。


BGM:ヨツヤタカヒロ.色々。
   良い声だー、歌上手いし、おまけに歌も色っぽくてステキ♪  
   なのに、なんで私ハマらなかったんだろう? 不思議ー。


[ 2013/12/12 11:25 ] 秦基博 | TB(0) | CM(0)

英語チック?

最近、職場で秦くんを大プッシュ中の私。
ここのところ、ずっとスキマ兄さんたちから離れてた時、
助けてくれてたのは秦くんだもんねぇ。
でも、意外にも結構知られてるんだよね、最近は。


で、プッシュする為に久しぶりに古い曲も聴いてたら、
ちょっとだけ気付いた事があった。




Read More

[ 2013/12/10 22:59 ] 秦基博 | TB(0) | CM(0)

開き直りと物忘れ


12月になりましたねー。
今日は、またホントに寒いね。。。


そして、本当に本当にご無沙汰してましたm(__)m
この間もずっと、スキマスイッチは聴けてないけど
なのに、夢には頻繁に登場してくるという有様。

はぁ~、やっぱり私はスキマスイッチが好きなのね。
それは知ってたけど(^^ゞ


新堂本兄弟で、大橋くんがうつぶせで寝てるらしいと分かった時には、
過去のデラ日記を読み漁り・・・確かベッドで寝てる写真があったよね?
あれってうつぶせだったよね? 手は枕の下だったっけ?なんて、
もう、それはそれは必死で、写真を探してました。

そしたら、マガジンの中にあったんだけど。
2007年の年末かぁ。。。お疲れだったんだろうな。


夢に登場してくれた中で、一番面白かったのは、
「スキマスイッチのミステリーツアー」という企画旅行に行く事になり、
てっきり、行く先々でスキマの二人が出没するのかと思いきや、
ツアーバスにスキマスイッチの二人が乗り込んでた・・・というオチ。
ハワイ組の人たちの話や、水曜どうでしょうの観過ぎかも。


そんな事もあったりしながら、
結局は、落ち込んでた原因の詳細が、どうも自分でも曖昧になってきてて、
しかも、この年齢ならでは?(笑)の、開き直り作戦。

もうね、いいの、別に。
スキマスイッチがどう転んでも、きっと好きだから。
私にはその部分はどうする事も出来ないから。

なるようになれっ!
ヤキモチ焼きながらでも、納得いかない事があっても、
好きなんだからいーじゃないかっ!という精神で・・・進んでいこうと。

ようやく吹っ切れたのかも。


こうなってくると、理屈じゃないっていうかなんていうか、
スキマスイッチが生活の一部と化してるから、逃げようがないっていうか。
逃げ切れないんだよね、多分。
大好きだから。


これからも、適度に離れつつ(できるかな?)、
大好きなスキマスイッチを応援し続けていきたいと思います。


そして、今月末の武道館で・・・今年が良い一年だったと思えますように。
いやー、きっとそう思えるよ、ね?


という訳で、年末の武道館に参戦です。
いつもは行く前にはあんまり書かないんだけど。
そして、今年は1月のソフテロ、7月のオーキャンに続いて、
なんとなんと、年に三度目の東京。
こんな事初めて!

娘も二十歳になった事だし、
私も頑張って働いてるし、
だんなさまの賞与の評価も割と高かったし!
まぁ、ヨシとしましょう。



開き直りと、多少の物忘れに背中を押されながら、
またぼちぼちスキマスイッチ色に染まっていけたらなー。


よろしかったら、
こんな私にですが、どうぞお付き合いくださいませm(__)m






[ 2013/12/09 11:23 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(0)