ワタクシノート

スキマスイッチと大橋くんとシンタくん、時々秦くんのブログ♪      最近は松室政哉くんもイチオシ!コメントいただけると嬉しいです!

“POPMAN’S WORLD”ライブCDの初聴き感想~Disc 2~


昨日に引き続き、アップしようと思ったDisc2の初聴き感想。
今日は、職場の事であれこれあって、同僚と長電話。。。。。
いつの間にか日付が変わってしまったけど、
それには負けずに書いてあった日付でアップ(^^ゞ



いつものごとく、私に勝手な感想なのであしからず。






Read More

[ 2014/02/28 11:29 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(0)

“POPMAN’S WORLD”ライブCDの初聴き感想~Disc 1~

さてさて、発売日は過ぎてしまったけど、
“POPMAN’S WORLD”ライブCDの初聴き感想を。
新しいCDやDVDは、基本的に一人の時に、ヘッドフォンして、
しかもパソコン再生じゃなくちゃんとしたプレイヤーで聴くのがモットー。

今回も、昨日の午前中(娘がボランティアに行ってて留守)に初聴き。
最近すぐにいろんな事忘れてしまうから、今回の初聴き感想はメモ書きで(笑)

では、そのメモを基に。。。。。


昨日アップしてたつもりができてなくて、
日付は昨日にしておきます。。。。。




以下、勝手な私の初聴き感想なので、
それでも読みたいって方はどーぞ♪







Read More

[ 2014/02/27 12:26 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(0)

36歳おめでとう!

今日はシンタくんの誕生日。

36歳、おめでとう!
シンタくんのこの一年が、楽しく納得のいく一年になりますように。


私は、今日届いたフラゲのポップマンCDの特典映像で癒され、
明日は、一人でじっくり音源を堪能しようかと。
(娘がボランティアで一日いないから)


やっぱり、スキマスイッチはいいね。。。。。(//∇//)




[ 2014/02/25 21:10 ] 常田真太郎 | TB(0) | CM(0)

例のやつの第六回、更新!


今さっき、職場の事で落ち込んだ気持ちをつぶやいて、
更にモヤモヤが増えた気がして、DELUXE行ってみた。

大橋くんの例のやつの第六回、更新されてた。



・・・なんか、なんかいいよね、このコーナー。
刻み海苔の回答、笑わせてもらった。


ちょっと元気出てきたかも。
よし、今日はもう寝よう。

良い夢見れますように。。。。。

ありがとう、大橋くん♪



[ 2014/02/22 23:23 ] 大橋卓弥 | TB(0) | CM(0)

長澤知之 “Nagasa・Oneman8 Band Ver.”アポロベイス終了!

遅くなりましたが、今週の月曜日にライブ行ってきました。

長澤知之 “Nagasa・Oneman8 Band Ver.”アポロベイス。

前に行ったのは、去年のTOKUZOの弾き語り?
良く覚えてないけど、今回のアポロベイス(旧アポロシアター)は初めて。
娘は、前回の長澤くんバンドバージョンでも行った場所らしくて、
今回は娘と二人で楽しんできました。


以下、ちょこっと感想。
ホントにちょこっと、ね。








Read More

[ 2014/02/20 22:50 ] 長澤知之 | TB(0) | CM(0)

一人で照れて


関東甲信方面、大変な事になっている様子。
雪が積もっても、その後晴れたらとけるのかと思いきや、
とける、というレベルじゃないようで、本当に心配。。。

離れていると、
物理的に現地に行く事もできず、
状況的に物を送る事も出来ず、
何もできない自分に、どうすればよいかとモヤモヤします。

でも、自分ができる事を普通に行うのがいいと、
あの阪神淡路大震災の時に痛感しました。
普段の生活を続けよう、と。

それで、また、自分にも何かできる状況が来たら、
それはその時の自分にできることをすればいいんじゃないかな。

それまでは、現地に気持ち飛ばしてます。。。
無理されないように、一刻も早く不安や不便が解消されますように。




困っている方には何もできずの私だけど、
今日はまた知多方面へ散歩に行ってきました。
そろそろ花粉も飛び始めていて、早く行っておかないと行けなくなる!って事で。

前回の記録も、前々回の記録も(だっけ?)載せてないけど、
知多方面へ行くときは、帰り道で東海市を通ったら買い物して帰る事もある。
なんか、大橋くんの実家あたりと同じ空気かも・・・とか思うから(//∇//)
もしかして、大橋くんの実家の家族も買い物してるかも?とも思うし、
(もし会ってもわからないくせに、一人でドキドキする自分がおかしいけど)
それだけで、妙にハイテンションで嬉しくなっちゃうから。

で、今日も散歩の帰りに、東海市内のスーパーで買い物してきた。
カバンにつけた武道館の4Sのワッペンが、誰かに気付かれたら・・・と思いつつ、
パンを選んでいたら、なんだか聴きなれたイントロの曲。

???
スーパーって、歌の無いバージョンの曲が良く流れるでしょ?
あれだったんだけど、すっごい知ってる曲!!!

正解は、「晴ときどき曇」でした。
いやぁ~嬉しかったねー!

そして、めちゃめちゃ照れた(*・・*)
一人でニヤニヤして、うつむいて、一人で照れながらレジでお金払って、
それを隣のだんなさまに見られて「またか、コイツ」みたいな顔されて・・・。

スーパーにいたのも、30分以内だったというのに、
スゴイタイミングでスキマスイッチが聴けた事にも驚くし、
回りの人たちが全く気に留めてないふうだったのが笑えた。

「あなたたちと同じ、この東海市出身の人の曲なんですよ!
知ってますか? めちゃめちゃいい曲でしょ???」
って、言ってまわりたいぐらいだったけど、それは照れて無理(笑)

この事だけで、今日は家に着くまでテンション高めだったなー。


さて、明日は朝から歯医者へ。
久し振りだから、ちょっと怖い。
でも、頑張るっ!




[ 2014/02/16 23:11 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(0)

発売迫る!


この前再放送だったというポップマンさいたまライブ放送、
今日やっと観たけど、前回の放送って観てない気がする。
なんで観てなかったんだっけ?

そんな中、もうすぐ発売日なのでお知らせ。


Live Album
「スキマスイッチ 10th Anniversary Arena Tour 2013
“POPMAN’S WORLD”」2014年2月26日(水)発売


Live Blu-ray&DVD
「スキマスイッチ 10th Anniversary Arena Tour 2013
“POPMAN’S WORLD” THE MOVIE」2014年3月26日(水)発売


最初のは、アリーナツアーライブCD。
次のは、アリーナツアーライブDVD。

映像はさいたまなんだろうけど、CD音源ってどうなってるんだっけ?
やっぱり同じくさいたまの・・・?
W-ARENAの時は、ツアー全体からいい音源を選んだんだったと思う。
今回はそこまでできないかな。

こんな事悩みながらも、結局どっちも予約済みという、ね。
もうホレた弱みで、同じ音源でも買ってしまう訳ですよね。

それが、今回のテレビ放送とも被る映像であるような気がするし、
もちろん、全曲放送されたわけじゃないし、アンコールもなかったし、
特典映像ついてないし、それなりに買う価値はあるとはわかってる。
でも、なんだかなぁ。。。




名古屋の「スカーレット」音源が特典映像でつくとか、
そういうお楽しみ特典とか、あればよかったのにな。

贅沢?






[ 2014/02/15 22:07 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(0)

東京方面、続々と


今日は、朝から雪が積もった名古屋。
で、その中を車で(スタッドレス装着)病院へ。

2年前の2月、娘の大学受験が大雪で、
バスも走ってなかった日に運転した以来?
久し振りの雪の感覚、スリル満点でした。

その後は、保育園からの娘の友達の専門学校卒業公演へ。
若い力を見せつけられて、自分の高校の時の事をちょっぴり思い出した。



さてさて、スキマスイッチのお二人は、
続々と東京方面でのライブを決めている様子。

私は・・・前回のブログの通り今は様子見。
4月末ぐらいまでは油断大敵だから。
っていっても、その後も延々と心配は尽きないけど。
という事なので、置いてきぼり感満載だけど、それも仕方のない事。
映像関係も・・・観れないものは知らなかった振りで(笑)
そういうの、前よりうまくなったかも。


明日は朝から仕事があるから、そろそろお風呂に入らないと。
ちなみに、名古屋は今日の午後から雪が雨に変わって、随分溶けてきたよ。
東京方面、大変みたい。

どうぞみなさま、お気を付け下さいm(__)m
ステキな週末を。。。



[ 2014/02/14 22:52 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(0)

春が過ぎ去るまでは

今日もいい天気の名古屋市内。
朝から、2回洗濯機回したよ。

オリンピックはなんとなくしか観てなくて、
大好きな人たちの情報も、なんとなくしか追えてないけど、
この前ブルーレイくんが勝手に録画してくれたお台場フォーク村を観たり、
昨日は知多半島方面へ散歩にも行ってきたり、意外に精力的活動中。

先週末は、仕事を休んで近場で家族旅行(結婚25周年記念)してきたし、
仕事もぼちぼち休みつつ、できる範囲で楽しみを見つけながらの生活。


そんな中で、今年のオーキャンが発表になったけど、
簡単に「行きたい!」と言える場所でもなかったし、
とにかく我が家は、春が過ぎるまではおとなしくしておく必要があって、
新しい事を決めかねている時期なのです。

いつまで、こんなにビクビクする生活を送らなくちゃいけないのかなぁ。
あと2年? もういい加減どうにかしたいな。


もちろん、両国にも行きたかったし、秦くんのGMも行ってみたかった。
でも、今はおとなしくしておかないと、後で大変な事になるかもしれないからね。
ガマンの春・・・かな。


人の都合であれこれ左右される生活は、難しいね。


春が過ぎて、その時余裕があったら、
そしたらまた、ガンガン活動的になって動きたいなと思ってます。



FM802 ACCESS!キャンペーンソング「春の歌」のPV、今朝フルで観てきた。
(我が家はドコモだからね、これぐらいしか恩恵ないし 笑)
さっきまで書いていたような事を考えながらのPVは、泣けた。。。

2年後、我が家にどんな生活がやって来るのかわからないけど、
前を向いて背中をシャンとして、しっかりと自分の行きたい方に歩いて行きたい。


私って、子離れ上手にできるんかなぁ。
これ観て泣いてるようじゃ、ダメダメじゃん。

あと2年で、なんとかできる母親になりたいと思う。
高校卒業で子どもを手元から送り出した親御さんたちって、尊敬するわ。
私もそうなれますように。。。。。


[ 2014/02/12 12:10 ] 私のこと | TB(0) | CM(0)

おーきゃん2014


今年のオーガスタキャンプ、山中湖で開催らしい。
さっき知って、場所調べたりしてみたけど・・・、
横浜やめたんだーって、ちょっと驚いた。
何年もやってたから、これからの定番になるのかと思ったけど。
って、私は一度しか行ってないんだけどね。

Augusta Camp 2014

夏の予定、どうなるかわかんないけど
まずは、前向きに検討!

名鉄河和線散歩~阿久比駅から知多武豊駅~

1月は、娘の成人式や後撮りの写真館での撮影、
だんなさまの誕生日・・・と行事が目白押しで、
散歩にあんまり行けなかったー(>_<)
でも、とりあえず行った分までアップしてみようかな。
前回の散歩の記事に、思った以上にたくさん拍手頂いてしまって
嬉しいやらなんともいえない気持ちです。。。


そして、前回も書きましたが、
私はスキマスイッチゆかりの地と思って歩いてるけど、
そう思えない方が大多数だと思われますので、
興味ない方はスルーでお願いしますm(__)m





Read More

[ 2014/02/07 12:36 ] ゆかりの地めぐり | TB(0) | CM(0)

名鉄河和線散歩~太田川駅から阿久比駅~

ゆかりの地めぐりと言いながら、自分でも半信半疑。
東海市や知多市を越えると、何がゆかりの地?・・・みたいな気分もあったりして。

でもでもでも!!! 
私の中のくくりでは、立派なゆかりの地!
ゆかりの地だって思うから、この寒いさなかに一回に15キロ前後も歩いてるのもある。
だんなさまが今までずっと一人で散歩してるのを横目に、私は興味なかったのに、
何か目的があると俄然やる気になれるという、この困ったちゃんな私(笑)
とにかく、今の目標は知多方面の名鉄沿線を制覇するって事。
最後は内海(←これ、なんでか伝わってるのかなぁ)って決めてるんだー(^^ゞ

そういう事なので、ゆかりの地めぐりとして載せまーす!


興味ない方はスルーでお願いします♪






Read More

[ 2014/02/05 13:04 ] ゆかりの地めぐり | TB(0) | CM(0)

朝からボケーッと。。。1月29日の事。


先日のブログで、朝からボケーッとして と書いたその日の事。

スキマスイッチの事が好き過ぎて、やや恥ずかしい内容なので・・・、
読んでも笑わないよ!って方のみ、
この先を読んでいただけるといいなと思います。

だってー! 恥ずかしいんだもん!!!
(///∇//)




ホント、笑わないでね。




Read More

[ 2014/02/04 23:17 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(0)

秘密の機織り場(笑)鑑賞会、「さいごのひ」特典編


観たいもの観る。
そういう普通の事が、なかなか難しくなってきた今日この頃。
娘が春休みに入ったから・・・なんだけど、・・・しゃーない。

そう言いながら、最近の娘は自動車学校に通い始めたから、
これからちょくちょく出かける事になるはず・・・と思う。
希望的観測(^^ゞ


あー、そうそう。
自動車学校の事を”車校(しゃこう)”と呼ぶのは名古屋だけ。
名古屋だけっていうか、名古屋近辺だけ、だからね。
その辺よろしく。

シンタくんも大橋くんも、”車校”って言ってたのかなぁ。。。




「さいごのひ」特典、サンシーロスタジオ映像を久し振りに観て。。。




Read More

[ 2014/02/03 22:08 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(0)

秘密の機織り場、久々鑑賞会


この前のシンタくんのニコ生の余韻が冷めないまま、
とうとう2009年のデラデラDVDを一人鑑賞会。
デラックスなテーマソングを作った年の分ね。

二人とも、そこまでかわいい映像ではなかったものの(笑)
二人がしゃべった内容を決行覚えていたという事は、
当時、かなり観た・・・はず。

にしても、二人が普通にしゃべってる映像が嬉しすぎて、
気付くと一人でニヤニヤしながら観てた(///∇//)

七三分け(一九分けとも言われてたけど)になってまで、
生放送で映像を撮られてる事を忘れてたりもしてて、
曲を作るってスゴイ集中力がいるんだなーって感心したのを思い出した。
「曲作ってる時なんて、こんなもんよ」って
サラッと言った大橋くんがカッコ良かったもんなぁ~。
見た目が・・・とかじゃなくて。


今度は「さいごのひ」の特典が観たいっ!
あの日の映像も、何度も何度も観てるけど、
何度観ても鳥肌立ったりするぐらいだもん!
制作風景って、本当に好き♪




Read More

[ 2014/02/01 22:12 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(0)