ワタクシノート

スキマスイッチと大橋くんとシンタくん、時々秦くんのブログ♪      最近は松室政哉くんもイチオシ!コメントいただけると嬉しいです!

何度目かの、4SCD特典映像一人鑑賞会


4S感想ブログに、たくさん拍手頂いて、ありがとうございます!
きっときっと、みんな同じような事思ってるのよね?!
と私は勝手に判断してたりして。

だって、なかなかコメント頂けないから、
確認するすべがないんだもん。。。


まー、いっか。


昨日の、4Sライブ映像を観返してたら、
やっぱりCDの特典映像(武道館までの製作記録映像)を観たくなって、
今朝は、2回洗濯機回した後、一人で干してから一人鑑賞会。

二人の苦労が見えてきて、観ながら泣けちゃった(>_<)



Read More

[ 2014/05/29 23:03 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(2)

4S一人鑑賞会、再び

昨日の夜は、4Sのスキマスイッチを思い出してはニヤニヤ。
そんな事をしてたらなかなか眠れなかったのに、
朝方も何度も何度も目が覚めて、今朝は目覚ましもかけず早起き。

今年度から新しいボランティア先へ行く娘を7時前に見送って、
だんなさまも朝7時には出勤していって・・・あとは一人の時間(^.^)
つぶやき通りに9時過ぎから、昨日に続いて再度一人鑑賞会。
こんなに観たくなる映像って、本当に久しぶり。

昨日は、ライブ本編を観た後、特典映像のインタビューを観て、
それからブログを書いて、その後で歌詞カードの紙やブックレットを読んだ。

今日は、特典映像のインタビューを観てからライブ本編へ。










Read More

[ 2014/05/28 21:37 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(0)

4Sフラゲ一人鑑賞会

本日は有給取得日でした。
私が休むと、職場の理由で代わりの人を立てなくてはいけないのだけど、
今日は絶対に私の持ち場は仕事が楽になるとわかっていたから、
気兼ねせずに休んで、春に定年退職した人に代わってもらった(^-^)v
定年しても、時々はこうやって代わりをお願いできるって、頼む方は安心。
だって、わたしよりずっとずっとベテランさんなんだもん!

そんな休日に、
明日発売分を見事にフラゲ!
IMG_2347.jpg


「スキマスイッチ10th Anniversary
“Symphonic Sound of SukimaSwitch” THE MOVIE」

(私はここで買ってないけど・・・(^^ゞ)

いやぁ~、本当にわんわん泣いた。
昨日のブログの夢でもかなり泣いたと思ったけど、
それの倍ぐらい泣いた。多分。
だから、さっきから頭が痛くなってきたし。


でも、今観終った新鮮な気持ちを、今書く!
仕事休んだし、娘の大学も今日は授業が一時間遅いし!
今日しかないっ!


という訳で、ザーッと初観の感想書きます。
フラゲ日だし、私個人の想いになるので、この後伏せます。。。。。







Read More

[ 2014/05/27 22:04 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(0)

君の話は~もう聞き飽きた~


ここのところ、だんなさまが咳しまくりで
(病院に行ってと言っても行かない頑固者・・・)
隣に寝ている私は眠りが浅くて、良く夢を見る。

今朝方、何度目かに目が覚めたら、すごく悲しい夢を見てた。

君の話は~もう聞き飽きた~・・・な夢の話なので、
記事は伏せます。。。





Read More

[ 2014/05/26 21:51 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(0)

休憩中のおっさん?!

DELUXEのぞいてきたー!

「休憩中のおっさん」だって。

いやいや、おっさんなんてなんのなんの。
めちゃめちゃカッコいいぞーーー!




久し振りにニヤニヤしちゃった(///∇//)
ラガーマネ、ありがと\(^o^)/


[ 2014/05/25 22:08 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(0)

初、ドリパス@名古屋ピカデリー

今日の名古屋も、朝からいい天気。
お散歩に出かけようかとも思ってたんだけど、
控えめに誘っただんなさまの方がノリノリになっちゃって、
提案されたルートがどれもキツそうで、今日はやめておいた。
夕方から一応仕事あるし、半日勤務とはいえ週5で働くのはなかなか大変。
今日は体力温存(^^ゞ


そうそう、前回までの落ち込みブログは、このあたりで封印。
元ファンとして、静かに見守って行く事にしましたm(__)m


で、今日は先週土曜日に出かけた、初ドリパスの話。
ドリパスって?という方は、こちらを。

ドリパスとは?!

去年「言の葉の庭」の映像の美しさにハマって、
本当はブルーレイまで買ってしまったんだけど、
新海誠監督の作品を他のも観たいなーと思ってて、
今回、「秒速5センチメートル」を含むいくつかの作品を一気に上映っていうから、
仕事も休んで、家族で出かけて行った。
だんなさまとは名駅でランチも兼ねて昼頃から。
教習所の卒検に行ってた娘は名駅で集合。


Read More

[ 2014/05/24 15:00 ] 秦基博 | TB(0) | CM(0)

前に進んでいくだけ


前回の落ち込みブログに、
たくさんの拍手を頂いたり、カギ付きコメントくださった方々も、
本当に本当にありがとうございましたm(__)m
おかげさまで、少し落ち着いてきました。

今週、娘が無事免許証を手にすることができたので、
節約月間(車検&大学の授業料支払い)にも関わらず、
本人の希望でお寿司食べてきた。
くるくる回ってたけどね。



落ち込む原因になった人については、
私がファンになった頃に大好きだった曲を聴いてみたりして、
当時を懐かしんだりもしたり、ね。

「月が海にとける夜」とか「真夏の国境」とか好きだったなー。
「愛すべきばかちんたちへ」も捨てがたいね。このアルバム好きー!
同名の本もあった。これ今でも持ってるわ。


これから、どうなっていくかわからないけど、
ショックというより、今見つかって良かったのかも・・・って思えるようになってきた。

だから、もう落ち込まないよ。
これから、前に進んでいくだけ、だと思うから。


さ、週末はちょっと気晴らしできるかなー。
すずしいとこで散歩とか?できるといいけど。
ま、だんなさまの体調次第って事で。
ここ一週間ほどひどい咳が続いてて、横に寝てる私も寝不足気味だから。

まずは、今日は月に一度の会議の日!
忘れないように、いつもより早い出勤で頑張ってきます!


心配してくださった方々、本当にありがとうございました。
もう、大丈夫、ですm(__)m






[ 2014/05/23 12:22 ] 私のこと | TB(0) | CM(0)

落ち込み中。


昨日から、落ち込み中。
自分で思っていたよりも、かなりショックを受けているみたいで、
今朝は頭も痛いし、胃が重い。。。


スキマスイッチには全く関係ない話で、
今日楽しい事も全く書けそうにないけど、
今の気持ちを、ちょこっと吐き出させてください。


楽しくない内容なので、この後はお勧めしません。
ゴメンなさいm(__)m







Read More

[ 2014/05/19 22:15 ] 私のこと | TB(0) | CM(0)

癒されに


今日は、あんまり良い事書けないよー。
不快になる恐れのある方は、この先お読みになりませんように。。。

いーもん!
今日は仕事休んだもん!
ランチも食べに行くんだもん!
(今月は節約月間だというのに・・・)

キレイな映像と、秦くんの音に癒されてこよう。
あ、まさよし先輩の音も、だな。






Read More

[ 2014/05/17 11:04 ] 私のこと | TB(0) | CM(0)

「スタジオにて」一人鑑賞会(笑)

昨日アップされた、DELUXE内の「スタジオにて」映像、
何回観た事か。

デラクサーのみなさん、観ましたか???






Read More

[ 2014/05/16 10:10 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(0)

祝!!!30歳!!!


今日は、スキマスイッチと同じ事務所の後輩でもある
長澤くん(長澤知之くん)の30歳のお誕生日。

まずは、この日を無事迎えられた事、本当におめでとうございます。
それに、同じ時を生きられたことにも感謝したいなと思う。


長澤くんとの最初の出会いは、2008年西武ドームオーキャン。
洋介さんがオープニングで急に倒れて、
長澤くんのステージも一緒にやるはずだったみたいだけどできず、
ただただ荒れた感情をそのまま不器用に爆発させてたように思った。

私、この人・・・無理・・・。
オーガスタの中でも異質なんじゃないの?とその時思ったけど、
あとから本当に申し訳なかったと思う。。。ゴメンネ長澤くん。

長澤くんの事何も知らないくせに、その日一回だけで判断しちゃいけないよね。
もちろん、あの日の長澤くんのステージは、いけないとこもあっただろうけど。


長澤くんってね、不器用でとっても繊細。
歳を重ねてきたからか、声もどんどん太くなってきて味も出てきたよね。
芸術肌な人だよね。
メロディーももちろんだけど、歌詞がすごーく良いと思う。
胸がギュッとくる歌詞が多いよ。
私も、何度も何度もなぐさめてもらったし、背中押してもらった。

そしてなにより、母目線で見守る立場としては、
長澤くんが自分の回りに壁を作らなくなったようで、それが本当に嬉しい。

お友達も増えてる気がするし、
自分でも昔の自分とは変わってきた、みたいに言ってた気がするし。


今日の夜、お誕生日記念(笑)のニコ生開催!
祝ってくださいとばかりにニコ生やる って、そんな事書いちゃって!
そんなら、まんまとそれに乗っかって、祝ってあげよーじゃないのっ!
もっと早く教えてくれたら、仕事早退したのになぁ。
最初ちょっと間に合わないけど、ちゃんとタイムシフト予約したからね。

以下、オフィシャルよりコピペ。

毎月一回開催されるLIVE「IN MY ROOM」が好評の長澤知之。
自身の30歳となる誕生日(15日木曜日)に急遽ニコニコ生放送が決定!!【NEW】

タイトル:長澤知之「ON MY BIRTHDAY」
2014/5/15(木)開場、開演19:30
配信URL:http://live.nicovideo.jp/watch/lv179476743

昨年発売のフルアルバム「黄金の在処」を引っさげたツアー「Nagasa・Oneman8 Band Ver.」を終え、
月一度の自主企画LIVE「IN MY ROOM」と楽曲制作に勤しむ長澤知之。

スタジオ作業中の何気ない本人からの一言で、急遽自身の誕生日にニコニコ生放送が決まりました。
作業中の合間に、、、ということで極めてラフな番組になる予定ですが、弾き語りのパフォーマンスも行います!!
折角なので皆様からの楽曲のリクエストもお待ちしております。

楽曲リクエストは番組が始まるまではTwitterで受け付けます。
「#長澤リク」を付けてリクエストをつぶやいて下さい。
※その際、「#長澤リク」前後にスペースを入れて下さい。
 EX:GOODBYE,HELLOをリクエストします!! #長澤リク

皆様からのリクエスト、お祝いコメントお待ちしております!!



だそうです。
私は、もう何曲もリクエストしちゃったー。

昔の曲ももちろん好きだけど、
現在進行形の長澤くんの、今奏でる音を聴きたいと思う。

アコギなら「幸せへの片思い」「黄金の在処」、
エレキなら「決別」「無条件幸福」、「スーパーマーケット・ブルース」もいいなー♪

とか、つぶやいちゃったけど、
実際は、長澤くんがゆったりまったり、やりたい曲をやってくれればそれで。
それでいいんだよ。

さーて、今夜の晩御飯はどーするか。
パパッと食べられるもの・・・なんだろう・・・。



BGM:ふるいのやらあたらしいのやら、長澤くんあれこれ。
    今は「JUNKLIFE」より、「EXISTAR」。 この曲かっこいいー!



[ 2014/05/15 11:50 ] 長澤知之 | TB(0) | CM(0)

前夜祭?

仕事を終えて家に戻ってメールチェックしたら、
DELUXEからのメール。

ま、ま、まさか、新曲?!・・・とドキドキしながら読んだら、
Augusta Camp史上初めてとなる、前夜祭の開催が決定!
だって。


急に言われてもねぇ・・・。
日帰りできる距離じゃないし、宿が取れるかどうかもある。
しかも、一緒に参加する娘はテスト期間中だそうで、
金曜日は難しそう。。。


胸が痛むわー。
これが、自分ちの近くでの開催なら絶対に即申込みなんだけどなー。




でも、前日リハなんか観ちゃっていいの?
行けるとしても、行っていいものなの?
そこのあたりも悩む。。。


なかなかうまくいかないなー。
どうしたもんかなー、前夜祭。


BGM:「RED FLAG (一般道路速度超過)」by KAN
    これ、好きだー。






写真比較(笑)


新しい曲の情報もまだやってこないし、
お友達と別のお楽しみ計画を立てながら、
DELUXE日記のラガーマネ写真と大橋くん写真を比較(笑)

そんなことしなくてもいいんだろうけど、
いや、する必要性なんて全くないんだけど、
でもね、やっぱり気になるじゃん?






Read More

[ 2014/05/14 11:19 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(0)

36歳、おじさん宣言


36歳の大橋くん、日記更新してくれたね!
ほんと、待ってたよ・・・。







Read More

[ 2014/05/13 22:14 ] 大橋卓弥 | TB(0) | CM(0)

スカーレットの街から


ここ最近のプチ断捨離も、毎日ぼちぼちで進めながら、
バタバタだった連休とは違って、のんびりめの週末を過ごしてました。

急に痛くなった歯の治療に、
諸事情により(笑)江南まで歯医者に行ったら、
スカーレットに何度も遭遇してニヤニヤしたり、

だんなさまの大好きな番組 おじさんぽ では、
この前 春の知多半島縦断!電車スゴロクさんぽ!! を放送してて、
私たちが散歩で行った名鉄の駅沿線が映ってるっていうから、
録画してくれてたのを夫婦で観たりして、「あーここ行ったね!」とか、
「これ、あそこにあったね!」とか話したりして盛り上がったり、
なんとなく、名鉄の赤い電車に触れる機会が多かった(?)この週末。

土曜日の午後には、テレビで旅番組の再放送やってて、
そこには山ガールと化した、スカーレットPVに出演の女優さん(?)も。

そしたら、たまたま覗いた中古本屋さんでみつけた 音楽と人2013年7月号。
あ、これ「スカーレット」発売の時の記事だ・・・と思い出して、
二人がやたらめったらカッコ良かったのに、ガマンして買わなかったやつで、
今改めて出会ったって事は、手に入れる時が来たのかな?と勝手に解釈して購入。
(大橋くんが、秦くんに対して「生まれながらにして歌うために持ってる物が多い。
あいつが大事な物を35個持ってるとしたら、自分は8個しか持ってない」って言った時の)

こういう出会いのタイミング、結構信じて行動しちゃうんだー。












Read More

[ 2014/05/12 10:38 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(0)

はっぴーばーすでい♪36歳♪


今日は、スキマスイッチ大橋くんの誕生日。
今日一日、日付を確認する場面でいちいちニヤニヤ(〃∇〃)
だんなさまに聞いたら、スキマの曲がラジオで流れた後に
「今日はスキマスイッチの大橋さんの誕生日です」と言われていたらしい。

「ギリギリ間に合ったね」から、どれだけ経ったんだろう。
お母さんは、今日のこの日をどんなふうに感じているんだろう。
第一子ってね、その子の年齢の経過と、
親が自分たちの結婚年数の経過を、合わせてるようなとこあるから、
大橋くんのご両親もそうなのかな?と思ったりして。

少なくとも、うちの母親はそうなんだー。
私の年齢+1が、両親の結婚年数だから(笑)
(でも、私は違ったな・・・そういえば)


DELUXEのラガーの日記読んだよ。
ハチミツ持った満面笑みの大橋くんもカワイイし、
ガトーショコラも嬉しそうに持ってるねー。
逆光で顔が暗いけど!

このスタジオ、44+1対決やったスタジオじゃない?
ガトーショコラの部屋が、まさにその対決した部屋な気がする。
まー、わかったところで行けるはずもないけどさ。



なんだかんだ書きましたけど、
あなたのお蔭で私の人生が楽しくなってる事は間違いなし。

いつまでも、その正直な大橋くんでいてね。
多少の波はあっても(意味深・・・)ずっとついていける気がするから。



お誕生日、おめでとう。
この一年が、納得できる一年になりますように。









Read More

[ 2014/05/09 22:25 ] 大橋卓弥 | TB(0) | CM(2)

好きな人の好きなモノは、私の好きなモノ?・・・その後

みなさまご無沙汰してましたm(__)m

連休前から、ちょこちょことプチ断捨離中。
あくまでもプチなので、どこまで続くかだけど、
気が向いた時に、いつか来る引越しに向けて荷物を減らそうと思って。
この家に住んでもうずいぶんになるから、荷物も増える一方で。
もう何年も何年も開けてない押入れの奥とか、何入ってるかわからないし(笑)

インフルエンザで学級閉鎖の高校があるとか聞いたり、
職場でも高熱が出る・・・というのがぼちぼち。
寒かったり暑かったり変な気候だからかなぁ。
みなさま、お気を付け下さいね。
もちろん、私も。



さて、先日書いた記事、

好きな人の好きなモノは、私の好きなモノ?

実は、相変わらずKANさんにハマり続けている私。
これ、なかなかスゴイ事だよ!
スキマスイッチから秦くんへ、その後山崎まさよし兄さん、長澤くん、COIL、
事務所つながりとはいえ、ほとんどのCDを集めまくった私、
KANも怪しい予感・・・(^^ゞ


以下、私がスキマスイッチとKANのつながりについて、
自分の思う事を勝手に書いてみようかと思って。

誰にも確認してないから、間違ってるかも!
・・・って、誰に確認するのさ(〃∇〃)

でも、書いておきたい・・・ゴメンなさい!






Read More

[ 2014/05/08 22:22 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(2)