ワタクシノート

スキマスイッチと大橋くんとシンタくん、時々秦くんのブログ♪      最近は松室政哉くんもイチオシ!コメントいただけると嬉しいです!

オーキャン2014in山中湖に行ってきました(^-^)v

この前の土曜日に、行ってきました!オーキャン山中湖!!!
土曜日の朝出発だったんだけど、楽しみ過ぎて早起きしちゃって、
いつもは家族で一番最後に支度完了の私だけど、この日はなんと一番。

しかも、出がけに「お腹が痛い・・・」というだんなさまのお蔭で出発が遅れ、
到着直前に「ガソリンが無くなってきたかな」と軽く言うので見てみたら、
なんとまさかのガソリンメーターのメモリがゼロ。
エアコン消して、音楽ストップ、窓開けて、エコ運転!!!
「山中湖まで行けそう?かな」というだんなさまを必死に止めて、
「次のインターで降りて!お願いだからっ!!!」と娘と懇願。
河口湖で一旦降りてガソリン入れてみたら、なんとなんとタンクは、ほぼ空。
危なかった~。。。

で、そこから山中湖までの道路は大渋滞。。。
到着予定が更に遅れて、一緒に参加するお友達に迷惑かけちゃった。。。
Yさんごめんなさいっ!!!


到着してから、席(シート)確保して、グッズ購入へ。
パンフレットと富士山バッジのみ。その後はファンクラブブースへ。
ギブソンコーナーは激混みだったので諦めて、オーガスタ食堂に並んだけど、
大橋家のカルピスセーキはすでに売り切れ(まだ開演前なのにっ!)。
シンタくんの冷やしほうとう丼と大橋くんの知多牛そぼろチャーハンを買って、
最後はお腹いっぱいになって食べた。

娘が、長澤くんのしょーがやきゃんぷとナガサワー買っててちょっともらったけど、
ナガサワーはほとんどカルピス。あれお酒入ってたか?ぐらいな感じだったね(笑)
モッチャンバラヤもすでに売り切れで(これも開演前だぞっ!)残念。。。
とにかく、オーキャンは観たい人ばっかりだから、途中で買いに行く時がないから。
これ以降全く購入できず。(とはいえ、チャーハンでお腹は全くすかず・・・)


ライブの詳細は、あちこちに載ってるから良かったら。

「Augusta Camp 2014」開催、新曲やコラボで全44曲披露

オーガスタキャンプ、山中湖の大観衆を前に44曲

山中湖畔で豪華共演!Augusta Camp大団円

AUGUSTA CAMP



以下は、自分の簡単な感想を。

簡単とはいえ、割と長い・・・簡潔にまとめられなくてゴメンなさい・・・。











Read More

ご無沙汰しておりました。。。

ご無沙汰してますm(__)m
週末はちょっぴり涼しかったのに、もう今日は暑い。。。
でも、先週は地獄のように暑かったから、それよりマシかぁ。。。

毎年書いてる事なんだけど、
我が家のパソコンのある場所はめちゃめちゃ暑い場所で、
エアコン2台入れないと使えない部屋なので、夏は更新頻度が落ちます。

しかも、2台あるパソコンの内の1台(娘専用)がXPだったから、
野放しで放置されてるので今使えない状態になってて、
学校の課題とかもパソコンで提出する事になってるのもあって、
夜は娘が勉強に使っていたりして、私にはなかなか回ってこない。
大学のテストも終わったようなので、そろそろ私の出番かな?なんて(^^ゞ


という訳で、オーキャンに行く前も更新できてなかったのに、
帰ってきてからの全身筋肉痛と出かける予定の多さで更新できず、
今日は久々に家にいて、オーキャンの一言感想など下書きしながら、
昨日の夜録音したNHK FM「MUSIC LINE」を聴いてみた。

大橋くん、鼻声だねー。
オーキャンの時もそうだったけど、これはオーキャン前に録音したのかな。

オーキャン前はかなりの暑さが続いてたから、エアコンは必須だっただろうし、
ラジオやネットコメントのプロモも忙しそうだったし、雑誌もいっぱい載ってたし。

実は私も先週末から鼻声。
職場でもらったに違いないんだけど、暑さもあってみんな体調崩してるもんなぁ。

そう思えば、オーキャンがよく無事で開催されたと思う。
凄い事だよ、ね。


では、オーキャン一言感想は後程!


BGM:昨日のラジオ。
    あういえとコスモナウト、オーキャン以来初聴き。
    やっぱりいい曲だなぁ。。。。。。。。。








[ 2014/07/30 10:49 ] 私のこと | TB(0) | CM(2)

「Ah Yeah!!」がiTunes Storeで4位!!!

タイトル通り、なんと あういえ が4位!!!

わおーっ!!!
凄いじゃんっっっ!!!

iTunes Storeのリンクの貼り付け方がわからないけど、
ハイキュー!!の人気がスゴイのかなぁ。
私が観ても面白いと思ったぐらいだし、
ファンも多いのかな?


私はCD買ったからDLはしないけど、
CDでなくてもDLでも(いや、本当はCDが良いんだけどね)。

さー、買い物行ってお茶買ってこよう!
週末に備えるのだ!


BGM:「Ah Yeah!!」「夏のコスモナウト」byスキマスイッチ
    もうだいぶ覚えたー!(^^ゞ



[ 2014/07/24 11:34 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(0)

「Ah Yeah!!」「夏のコスモナウト」初聴き感想!(^^)!

本日発売日ですが・・・、私は「Ah Yeah!!」フラゲ~♪
昨日の午前中、汗だくになって揚げびたし作ってたら、
ピンポ~ンッ♪♪(この時の気分はこんな→\(^o^)/感じ)
昼から授業の娘に慌てて揚げ物バトンタッチして、荷物受取り(^-^)v
今回も、安定のフラゲ~(^^ゞ

揚げびたしをしっかり全部作り終わってから、しっかり一人鑑賞会。


以下、初聴き(といえるのか?!)感想を。









Read More

[ 2014/07/23 10:27 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(0)

「Ah Yeah!!」フラゲ~♪

フラゲ日でしたね。

さっきまで、感想を書いていたんだけど、
結局思う事が多過ぎて、全部を書ききれず。

明日、午前中にはアップしたいと思ってます。

って書きながら、
私の感想なんか待ってる人いるか?とも思うけど、
まー、最初の感想ってすぐに忘れちゃうから、
自分の覚書として書く意味もあるから、
みなさまに必要がなくても(笑)私は書くのみ(^^ゞ


今日のところは、やっぱり泣けちゃった。。。とだけ書いておく。

スキマスイッチの初聴きは、いつもだいたいこうなんだー。


BGM:「Ah Yeah!!」、「夏のコスモナウト」byスキマスイッチ
    今日一日でどのぐらい聴いただろう?ってぐらい聴いた。
    それでも飽きないこの不思議。 良い曲だから・・・だよね。
    ・・・・・なーんて(///∇//)

[ 2014/07/22 23:57 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(0)

バレーボールは好きです。

先週から流れ始めた「ハイキュー!!」スキマスイッチのオープニング曲。
「Ah Yeah!!」は、もうすっかりあれこれ見聞きしてしまってるから、
アニメの方も、がっつり観てやろうかと思ってて、今日は2回目。


一応、伏せよう・・・かな?







Read More

[ 2014/07/21 20:24 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(0)

好きこそ物の上手なれ

いよいよ、一週間後に迫ったオーガスタキャンプ
今日仕事しながら、来週の今頃は山中湖かぁ~。。。なんて。


今年会場で会いましょう!とお約束している方々へお知らせ。

私、ステージがなかなか観辛くて、
ライブの時だけでもコンタクトに・・・と思い始めて早何年だろう?

でも、今年はメゲなかった。

今週は眼科へ行って、なんと、コンタクトを処方してもらってきましたー!
10年以上振り・・・しかも、初めてのソフトコンタクトレンズ。

目の玉からはがすようなしぐさが怖くてなかなか思い切れなかったけど、
今回は、どうしてもきれいに観たいと思って、コンタクト買いました。
いや、まだお試し期間だから、買うのは来週だけど。

でもね、怖いから躊躇していた割に、
好きこそ物の何とやら、怖さを乗り越えて眼科に行けて、
やっぱり、好きなモノのコトなら頑張れるって事がわかって。

すごいなー。
すごいわ。
うん、すごい。


なので、今年はメガネかけてないと思われますので、よろしくですっ!!!


荷造りしなくちゃいけないけど、明日はビール飲みに行くぞっ!
お出かけにコンタクトする練習も兼ねて(笑)

全てが、スキマスイッチへつながるという、この凄さ(笑)


BGM:musiumライブCD byスキマスイッチ
    「LとR」この曲の歌詞がかわいすぎる。。。
    Lはどっちで、Rはどっちなんだろう?



64文字、投稿完了。


この前のデラデラから、「musium」のライブCDをしょっちゅう聴いてしまう。
musiumバージョンの「ふれて未来を」って、こんなだったんだねー。
聴いてみないと思い出せなかった(笑)

そういえば、
「ふれて未来を」をシンタくんが話す時って、
にアクセントがつくよね?
ここでは表記しにくいけど。
武道館の曲決めメイキング映像だったかなぁ。

名古屋の人って、三文字の言葉は最初にアクセントが来る時が多い。
「カレー」(カレーライスのカレー)、「いちご」、「ピアノ」とかは、
今でも私は納得できない。
今の職場は、名古屋生まれの人が多いから、そういう発音の人ばっかり。
でも、私は違ーーーうっ!!
難しいんだよねぇ、これが。


とかなんとか言いながら、
今日の話題は、デラデラクロニクルの「MEET THE SUKIMASWITCH」。

64文字、無事投稿完了いたしました。


もっと考える期間を取ろうかと思ったけど、
そんな事して期限が来てしまったら困るので。

だって、内容は決まってるんだもん。
どんなふうに表記しようかな?ってちょっと考えただけ。

投稿する名前も、本名にしてみたー。
それでいいよね?

まだの皆さん、忘れないように送ってくださいねー!
期限はまだまだなんだけど、そんな事言ってるとすぐだから。



BGM:「musium」ライブCDより、「スモーキンレイニーブルー」byスキマスイッチ
    カッコいいなー・・・この曲好きだー!
    でも、このアルバムは「時間の止め方 (Ending ver.)」が泣けるよね。
    ツアーでは、泣きっぱなしだった記憶しかないもんな。




[ 2014/07/17 12:15 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(0)

52秒から・・・(泣)



私は、もう我慢しない事に決めたの。
だから、観た。
(言い訳がましいーーーーー(^^ゞ)


スキマスイッチ New Single「Ah yeah!!」初回特典DVDダイジェスト


ガマン組の皆さんはポチッとしないでね。
でも、52秒ぐらいからのちょっとした映像が泣けます。。。

そっか、そっか、そうなのか・・・、
なんだか歴史を感じるよねー。。。って。




Read More

[ 2014/07/16 21:11 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(0)

名古屋、暑いよ。。。お気をつけて。


一昨日のスキマスイッチ、
なんとナゴヤドームにいらしてたようで。

昨日の名古屋は本当に暑かったんだけど、もう帰ったのかな?
宮城(音楽のちから)から直接名古屋(セントレア)入りだったのかなー。

実家には帰れたのかな?
仕事いっぱい入ってると難しい・・・のかもね。

プロモーションかな?
何か発表になってない事が、まだあるのかも?
テレビもいっぱいあるみたいだけど、名古屋は放送しないのもあるし、
だいたい、名古屋のプロモーションでは歌わないもんなぁ。。。
私、抽選で観るやつ以外で、フリー観覧のやつで歌うの観た事ないよ。


名鉄のCM、今小田さんがやってるんだよね?
テレビあんまり観ないから知らなかったんだけど、
ここで「スカーレット」でも使ってもらえてればよかったのになぁ。

だいたい、名古屋の人ばっかりの私の職場で
スキマスイッチが名古屋出身
って知ってる人は本当に少ない。

しかも、この前カラオケに友達と行く車中で、
「スキマスイッチに、まだアフロの人がいると思われてるからさぁ・・・」
って私が言ったら、
「え?アフロの人いたよね?!」と友人。
「そんなのとっくに普通の髪型になってるよー。
最近ステキな帽子被ってるでしょ?」と言うと、
「あの帽子の下ってアフロなのかと思ってた・・・」と。

ええーっっっ?!
なんと、こんな私の身近な人でも、シンタくんがまだアフロと思ってたなんて。
よく一緒にカラオケに行くんだけど、PVの曲歌ったりしてるよ。
帽子とったとこって映ってなかったっけ???


と、この前から、名古屋で妙な疎外感・・・。

スキマスイッチのお二人、しっかりプロモーション活動してってね。
名古屋出身です! とか、 東海市出身です! って、
大きな声で話してってよねー。

今日は昨日より随分マシだけど、名古屋は暑いよ。
気を付けてください。
・・・って、もう名古屋にはいない気がするけど。



さてさて、私は行事の打ち合わせを兼ねての会議の為、
今日は早めに仕事に行きます。

頑張って行ってくるぞー!

頑張って働いて、
楽しくライブに参加するのだ。

来月の休みも、しっかり申請してくるぞー!
15日は名古屋にいたいからね(^^ゞ
おっと、これはスキマスイッチじゃなかったけどなー。

[ 2014/07/15 11:18 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(2)

知恵熱・・・的な?(笑)

水曜日のデラデラが終わって、
翌日の職場で「で、昨日電話かかってきた?」の質問に、
「いやいや、ダメでした~。すごく楽しかったけど・・・(^^ゞ」って話して、
(少し早退させてもらうのに、ちょこっと事情説明したから)
翌日は、抜け殻の中での仕事。
その木曜日からなんとなく頭が痛くて、昨日の夜はピークに。
こんなの久し振り。。。(>_<)
で、昨日の夜はブログも書かず早寝しました。

これ、知恵熱的なやつ?
デラデラの日、緊張しすぎたのかな?
胃が痛かったし、なんか一日中バタバタと慌ててたし、
緊迫した一日(笑)だったのかもなぁ。。。



ここで、あの日の二人のトークの中で一番驚いた事を。
書いとかないと忘れちゃうからね。











Read More

[ 2014/07/12 13:56 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(0)

11年目突入、これからもよろしくね!


各地、台風の影響出てませんか?
名古屋は、台風が近づく前の午前中の方が雨、風ともすごかった。
仕事の帰りも、傘無しで歩けたし・・・拍子抜け。



さてさて、昨日のデラデラ楽しかったね!
ね!って・・・(^^ゞ 私は楽しかったけどね。

以下、ちょこっと感想。






Read More

[ 2014/07/10 23:35 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(5)

DELUXE10周年、おめでとー!


さてさて、今日は7月9日。
スキマスイッチファンのみなみなさまには、特別な日であります(笑)

我らが((^^ゞ)スキマスイッチ、
2003年7月9日にデビューして、本日11年を迎えました。

・・・そして、2004年7月9日に発足したファンクラブDELUXEが、
本日で10周年を迎えましたーーーーー!!!!!
めでたい!めでたい!








Read More

[ 2014/07/09 09:45 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(0)

みーちゃった!(笑)~「ハイキュー!!」ED編~


昨日も今日も、娘の初運転に付き合ってのドライブ。
なんか・・・胃が・・・痛いんだけど、これはデラデラの緊張?
それとも、娘の運転が怖いから・・・?(笑)
まー、どっちもかな(^^ゞ


さてさて、今日の「ハイキュー!!」でのスキマスイッチ新曲、
我慢しないで聴きました。
もうね、この年齢になると(かどうかわからないけど)、
我慢とかそういう自分に負担をかける事は、減らした方がいいと思うの。

だって、気持ちよく生きていきたいじゃん。
観たいけど・・・我慢しなくちゃ・・・とか、体に悪そうでしょ?

と思ったので、しっかり録画して、しっかり観ました。
(言い訳がましい~えへへ)





Read More

[ 2014/07/06 22:53 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(0)

ドキドキし過ぎ

9日が近づくにつれ、
ドキドキし過ぎて辛くなってきた。。。(///∇//)
どんだけスキマスイッチが好きなの、私(笑)

でも、秦くんが夢に出てきた事とかも思い出すし、
ソフテロ聴いたりもしてる。
今は長澤くん聴いてて(24時のランドリー)うっとり。。。
「風を待つカーテン」も好きだなぁ。


少し前にアップされた、オーガスタ食堂の映像を観て、
やっぱり、秦くんは絶対に色っぽくなってるなぁと確信。
ここ1、2年で、断然色っぽくなってる、と私は思う。

逆に、大橋くんは可愛さが減ったかなぁ。
カッコ良くなったとは思うけど、もうちょっとふっくらしてる方が好きかな。
私は、だけど。

私が好きなのは、これとか


これとか。

この時の秦くんの感じも好き♪

とにかく、このあたりを何度観た事か。
でも、オーガスタ食堂の事の試食会も、もう一回観ようっと。


出だしの大橋くんとすれ違う秦くん、
後ろ姿だけでもカッコいいわー(///∇//)


オーキャンが、私の今のところ唯一のライブ予定で・・・、
若干テンション高めで、失礼しました。。。m(__)m




BGM:「ピエロチック feat.秦 基博」byさかいゆう
   この時の秦くんがすごーくすごーく好き♪
   このビデオも観たくなってきたなー(^^ゞ




ドキドキ。。。

7月になりましたねー。
って、今日はもう2日だけどね(^^ゞ

娘の実習も無事終わり、また週に一度のボランティア再開。
これ以外にも、月に二回のボランティアもあるから、なかなか忙しいうちの娘。
これも、すべては自分の将来の仕事に結びつく事だから、
体はしんどい(名古屋弁だと「エライ」)かもしれないけど、
有難くボランティアに参加させていただいている、と思う。
朝が早いとか、通うのがつらいとか、多少の文句は出てるけど。

そんな中、新しい事も始まる。
それが、車の運転練習。

先月の実習直前に車の免許を取得したばかりの娘、
実は、まだ卒検以来車に乗れてない。
そして、いよいよ今週末から運転を練習する事になってる。
保険屋さんにも電話して、年齢制限はずしてもらった。

娘の運転で、私は横に乗る・・・多分・・・。
いや、後部座席かな・・・?
どっちにしても、こわ・・・。


そんな事を考えた後で、この映像観たら、
なんか緊張感が倍増。。。。。








Read More

[ 2014/07/02 13:11 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(0)

みーちゃった(///∇//)


もうねぇ、この年になって思う事は、
やりたい事はやりたいと思った時にすべし、って事ばかり。

いつ、なんどき、何が起こるかわかんないし、
やりたい事やりましょーよっ!って訳で、
みーちゃった、スキマスイッチ新曲のみゅーじっくびでおっ!(笑)

もう我慢しないんだ・・・。




Read More

[ 2014/07/01 23:22 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(2)