ワタクシノート

スキマスイッチと大橋くんとシンタくん、時々秦くんのブログ♪      最近は松室政哉くんもイチオシ!コメントいただけると嬉しいです!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

これ、何語?

今日はいいお天気の名古屋~(^O^)
洗濯も2回して、ベランダに端から端までめいっぱいの洗濯物。
これがスッキリ乾きそうで嬉しい(〃∇〃)
こんな事で嬉しくなれる時、主婦で良かったなぁ~と思う。


さてさて、我らが(笑)スキマスイッチの新曲の発売日決定!
思ったより発売日が遅いのね・・・。

以下、オフォシャルよりコピペ。
(アイスガードのCMソングって事で、青系の色にしてみた)



スキマスイッチNew Single「パラボラヴァ」2014年11月19日(水)発売!

人気TVアニメ『ハイキュー!!』オープニングテーマ「Ah Yeah!!」に続くニュー・シングルは、
スキマスイッチの真骨頂とも言えるポップでストレートなラブソング!!
ヨコハマタイヤ「アイスガード ファイブ」CMソング決定!

①初回生産限定盤[2DISCS:Blu-spec CD2+DVD]:AUCL-30024~25 ¥1,800+税
*高品質CD:Blu-spec CD2仕様+特典DVD付
②通常盤[CD]:AUCL-169 ¥1,200+税
【初回特典(初回生産限定盤のみ)】
●三方背ケース&高品質CD:Blu-spec CD2仕様
●スペシャル・コンテンツ「Uketometai THE MOVIE~I Wanna Catch~」を収録した特典DVD付
<収録曲>
M1.パラボラヴァ ~ヨコハマタイヤ「アイスガード ファイブ」CMソング~
M2.僕の青い自転車
M3.君の話(from 新宿LOFT 2014.4.9)
M4.パラボラヴァ(Backing Track)
All Songs Written , Arranged and Produced by SukimaSwitch



パラボラヴァ・・・って、何語?これ。
全然見当つかないし、検索してみてもこの曲のタイトルしか出て来ないし。
発売頃のプロモで明かされるかな? 興味あるわー。

最近は、ガマンしない暮らしをモットーにしてるから、
早速HPでCMを視聴してみた。

以下、感想を。

発売日までガマン組の方は、以下を開かれませんように。。。






Read More

[ 2014/08/30 15:10 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(0)

モヤモヤ感。。。

あえて、内容は書かないけど・・・、

昨日知ったニュース、偽善者な気がしてなんだかモヤモヤ。

どうしてこんなふうに感じてしまうのか、
自分でも良くわからないけど、なんだろう。

他の人が、素晴らしいねと言えば言うほど、
私には、それが嘘くさく見えてしまう。

あー、嫌だな。
こんなふうに思いたくないなぁ。。。

昨日初公判だったあの人に、嫌いになった頃に感じた違和感と
なんとなく似ている気がして嫌だな。

あの頃、何かはわからないけど、「なんか、違う」って思った。
行動が嘘くさいな、って思った。
それと、同じような気持ちになった。

カテゴリ分けするとあからさまになっちゃうから、
それもせず、書いてみた。


こんな変な予感、当たらなきゃいいなー。
(”薬”って意味ではなくて、偽善者っぽいって事)


あー。



BGM:スキマスイッチの好きな曲リスト。
   

[ 2014/08/29 11:25 ] 私のこと | TB(0) | CM(0)

ひまわり畑に行ってきた(来年リベンジ必須!)


この前の日曜日、雨がパラつく中だったけどひまわり畑へ。

娘が、前からひまわり畑へ行きたいと言っていたのと、
時間のある時に運転の練習をしておきたいというのもあったし、
秦くんの「ひまわりの約束」のMV撮影地が、なんと愛知だった!
という、こんな偶然がいくつも重なって、とりあえず一回行こう!と。






Read More

[ 2014/08/28 12:11 ] ゆかりの地めぐり | TB(0) | CM(0)

好きな人と好きな人がつながる不思議

昨日の知多ドライブは、写真加工がまだなので(笑)、
一度は書いておきたかった「ハイキュー!!」の話。

今まで、スキマスイッチは数々の映画やアニメの曲を担当してきた。
映画はほとんど観ない私でも、
最近のアニメが若干苦手な私としても、
大好きなスキマスイッチが曲を提供してるとあれば、
ちゃんと録画して観てみるようにしてるし、
映画はDVDを借りてきて(ゴメン!)だいたい観てる。
(2006年ドラえもん映画以外ね・・・ポケモンはテレビで観たなー)



しかーし! 今までどれにもハマれなかった!!!
エリンぐらいかなぁ、ちゃんと最後まで観たのって。

宇宙兄弟、ハガレン、銀の匙、どれもそんなにいいとは思えなかったのに、
ハイキュー!!は違ーうっ! めちゃめちゃハマって観てる!!!

元々バレーボール観るのが好きって事もあるんだろうけど、
とにかく試合のシーンはカッコいいし、観てて毎回胸がキュン!となる。
これはきっと、最後まで観るだろうなぁ。。。


今のところ、私の好みは(誰も聞いてない? 笑)・・・、
烏野高校3年セッターの菅原くん♪
この前の放送で、カッコ良かったよねぇ~(///∇//)

で、なんと、この菅原くんの声は入野自由って!!!
言の葉の庭のタカオの声の人だよー!
(千と千尋の神隠しでハクもやってたみたい)

この、好きな人と好きな人がつながる不思議・・・すごいよねー。
いやー、ハイキュー!!の今後が楽しみだっ!



BGM:「ひまわりの約束」by秦基博
    本当に良い曲。やっぱり、この映画は観に行けないな。
    ボロボロになり過ぎると思うから。。。







[ 2014/08/25 23:42 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(0)

考え過ぎ?


昨日は、愚痴満載ブログでスミマセンでしたm(__)m
何人かの拍手頂いた方々は、もしかしたら同じ気持ちなのかな。
それとも、私にガンバレ!って励ましだったのか。

昨日は勢いで書いてしまって、
後で読み返したら、イマイチ伝わりにくい文章だったので、
今日一部修正しました。

自分でも、状況はよくわかっているつもり。
だけど、やっぱり、どうしても、ちょっとは期待しちゃうんだよなー。
期待するから悲しくなるって事、そろそろ気付かなきゃ。
・・・いや、気付いてる。
気付いてはいるんだけど、なかなか・・・。




今日は、私が考えなくてもいい事をなんとなく。
勝手な私の考えなので、伏せます。






Read More

[ 2014/08/24 23:58 ] オフィスオーガスタ | TB(0) | CM(0)

気持ちも雨降り。。。

名古屋は、今かなりの雨が降ってます。
雷が鳴ったり、竜巻注意情報が出てたりして、
風が冷たくなってきて、涼しくなってきて嬉しいけど変な天気。


お盆休みも終わったけど、暑い日が続くからって訳でもなく、
なんとなくスキマスイッチな気分になれずに、ブログが進まなくて。

なんて言うのかなぁ・・・、
思ったようにはなかなかコトが運んでくれないというか。




この後、愚痴満載。
書いておきながらなんだけど、読むのはお勧めできません。






Read More

[ 2014/08/23 16:34 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(0)

実家より戻りましたm(__)m


先週金曜日の夜から実家に帰省して、
お墓参りやら、親戚との集まりやあれこれをこなし、
ちょこっとだけ友達とおしゃべりできて、
実家のパソコンの設定を確認して、セキュリティーを入れて(だんなさまが)、
充実した日々を過ごして、本日名古屋に戻りました。

寝不足続きで、毎日飲んだくれていたけど、
明日から、また普通の毎日が始まります。

とりあえず、今日は今からお風呂に入って、寝ます。
全然早くない。。。もっと早寝するつもりだったのに。。。


この、名古屋にいなかった何日間でわかった事は、
スキマスイッチや秦くんの曲は、定期的に聴かなきゃいけないって事。
今日4日振りに聴いたら、めちゃめちゃ懐かしかった!!!


明日は、大量の洗濯物と格闘しなければ・・・頑張ります。


みなさまのお盆は、いかがでしたか?
私は、今回はちょこっと親孝行できたかなー。


BGM:スキマスイッチ&秦基博の新曲。
    やっぱりいいわぁ~、この二人。いや、二組。

[ 2014/08/19 21:29 ] 私のこと | TB(0) | CM(0)

いまだお盆休みにならず。。。


今日現在、まだ名古屋にいます。
いつもなら、お盆はガッツリ休みもらって(私の職場にお盆休みはない)、
もうとっくに実家に帰ってるはず。

今年は、諸事情ありまして(〃∇〃) 、
帰省する日を後ろへずらしました。。。
この諸事情ってのが、私の都合だけなんだけどね。
ま、だんなさまの会社も、ここ何年かはお盆休みが一日しかないから、
どこで取る事になっても同じことだそうで、ラッキーだったなー。

だから、今日もこの後仕事へ。
お盆期間中は仕事が減るから、いつもできない他のコトするかも。
工作とか?いろんなものの修理とか?かな。


そんな私ですが、最近気になった事を三つ。
(大した内容じゃないから、伏せます。。。)








Read More

[ 2014/08/13 12:43 ] 私のこと | TB(0) | CM(0)

(本心)ってさぁ。。。

ここのところ、
秦基博という癒し系のお兄さんにうつつを抜かしてはいたけれど、
それでも私は、毎日のようにDELUXEをチェックしていて、
本命のカレ(笑)が、もしかしたら日記更新してやしないか?と、
期待しては落ち込む、期待しては落ち込む・・・という事を繰り返し過ぎて、
とうとう、キリンになりました。

いや、
キリンにはなってないよ。
なってないけど、毎日ガッカリはしてる。。。


でもね、
なんでこんなに日記を更新しないのかな?と思って、
自分なりに、本命のカレ(笑)の言い訳を考えてあげた。

というか、良い訳でも考えてないとやってられないからー。




以下、私の勝手なカレの言い訳(///∇//)











Read More

[ 2014/08/11 23:11 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(2)

「オレを越えて行け」の世界

今日のタイトル、ピンとくる人はかなりのスキマスイッチファンと思うけど(笑)、
今日は秦くんの話を。

秦基博、8月6日発売「ひまわりの約束」が、
なんと、今日のiTunes Storeで1位に。

この間のスキマスイッチのあういえでも、3位までしか確認してないけどな・・・


大橋くん、言ってたもんねー。
「オレを越えて行け」の世界ですよ、って。
そして、「軽々と越えて行きよった」って事だね(笑)


もちろん、ドラえもんの映画主題歌って事で、
かなりのプロモーションが流れてて、CMも頻繁で、恵まれた曲だとは思う。

でも、曲がしっかりしてなくちゃ、
いくらプロモーションしてもらってもダメだと思うんだ。
私はそう思う。

秦くんの渾身の一曲、
それが、今まで秦くんに気付かなかった人にも浸透して行く。
そういう事なんだろうと思う。

最近、いろんなところで
「スキマスイッチが好きなんですー」って言うと、
「他には誰が好きなの?」という質問を受ける事もあって、
そういう時は、「ハタモトヒロ・・・とか・・・知ってます?」って言ってみる。

前は「・・・知らないなぁ」って言われてたんだけど、
ここ1、2年ぐらいは、「あー!知ってる!」って言われることがほとんど。
でもだいたい「息子が好きみたいなのよ」とか、
「友達が好きだから」とか、自分が好きって人には出会えないんだけどね。
でも、かなり浸透してると思うんだ。


今回の曲で、秦くんがしっかり世間に浸透してくれればいいなーと思う。

って言いながら、ちょっぴり寂しさもあるんだけど(^^ゞ


さー、今日はこれから仕事。。。
台風遅いんだもの、仕事無しにはならなかったわ。。。
ふぅ~。。。




[ 2014/08/09 16:45 ] 秦基博 | TB(0) | CM(2)

まだまだヤラれっぱなし。継続中。


今日は、午前中にオーキャン2013を観たから、
その感想を書こうと思ったけど・・・・・やめた。

昨日のブログに貼り付けた限定公開バージョンの歌を、
限定だからって一回だけ観てしまったら、やっぱり泣けて。
朝の映像は、ちょっと消えかかってる。


ドラえもんとのび太くんはダメなんだってば。



実は私の職場の上靴、今の仕事始めてからずっとドラえもんを描いてる。
といっても、私は絵が下手くそだから、
ドラえもんとアンパンマンだけは得意な娘に毎回描いてもらってて、
仕事で落ち込んだり、上手くいかない事があったり、迷ったりすると、
時々自分の足元見て、「よーしっ!」って気合入れたりする。

そんな、特別な存在のドラえもん。
スキマスイッチと出会ったのだって、ドラえもんの映画の主題歌だったからこそ。

ここへきて、私の今年のまーブームである秦くんが、
まさかドラえもんの映画の主題歌になるとは、
今更ながらに、何かの力が働いているような気がしてならない。。。

今週発売だね、「ひまわりの約束」。
予約はしてるけど、フラゲとはいかないかな。
でも、すごく楽しみ♪


さーて、CDで実際に聴いたら、どんなふうになっちゃうのかな。
自分で自分がわかんないけど、まー、突き進んでいくしかないか!
(おーげさ 笑)




[ 2014/08/04 23:07 ] 秦基博 | TB(0) | CM(0)

完全にヤラれた。。。

昨日から、曇り空の名古屋。
割と過ごしやすいかな?湿度は高いけど。


さて、オーキャンから一週間を過ぎて、
自分としては、認めたくなかったけど認めるしかなくなってきた事を。

私、スキマスイッチが一番好きなんだけど、
今年は秦くんにヤラれっぱなしなのです。。。
ちょっと前の空前の秦ブームが、またしてもやってきた感じで。

いつも浮気(笑)に走る時は、本命がつれない時ばっかりだったのに、
今は本命も新曲出してるし、去年のオーキャンのDVDも買ったっていうのに。
困ったもんだ。


この前のオーキャンの秦くん最後の新曲では大号泣だったけど、
金曜日のドラえもんで秦くんのコラボPVが流れるっていうので
キーワード登録してたからか勝手に録画されてて、
ドラえもんは観ると泣けちゃうから苦手なんだけど、観てみたんだよね。

案の定・・・・・大号泣・・・・・。
初聴きの時も大号泣だった)


で、泣きついでに、ずっと迷ってた期間限定バージョンも観てみた。

(5日までの限定公開だそうです・・・↑)

秦くん、スゴイ曲作っちゃったね。

改めて、ここ最近(特に去年から今年)の成長っぷりを見せつけられたようだし、
秦くんは、この先もうずっと大丈夫な気さえしてきたぐらい。

ハタクヤきっかけで聴き始めたから、
秦くんとは2008年からのお付き合いだけど、
いやいやどーして、なかなかの成長じゃない?これ!

もちろん、元々歌もギターも上手かったんだけど、
そうじゃない、なにかが弾けたぐらいココ1、2年は明らかに前とは違うと思うんだー。
そんな気がする。

大橋くんでいうと、2009年にガラッと変わった気がしたけど、そんな感じ。
責任感というか、一回りも二回りも大きくなった気がする。(体型じゃなく)
Signed POPを初めて聴いた時にも、確か同じような事書いてると思うな。


さー、いつまで秦くんブームが続くのか!
スキマ先輩は、いつ奪回にやって来るのか?!
自分でも、謎(///∇//)








[ 2014/08/03 17:03 ] 秦基博 | TB(0) | CM(0)

