ワタクシノート

スキマスイッチと大橋くんとシンタくん、時々秦くんのブログ♪      最近は松室政哉くんもイチオシ!コメントいただけると嬉しいです!

バカバカしいような、かといってとても重要な気がする事

ここのところ、毎日とてもいいお天気で気持ちがいいね。

御嶽山では大変な事になっているけど、
少しでも早く皆さんが救助されることを願ってます。
名古屋からも近い山だし名前もよく聞くから、とても心が痛みます。。。


さて、昨日は娘の運転で半田へ出かけていて、
我が家は、ほとんど高速に乗らないので、行き帰りに東海市の街中を通って、
それだけでなんだかすごーく幸せな気分になったりした。
おもわずつぶやいちゃったもんね!
でも、その件に関しては写真の整理が終わってから、また後日。


今日は、前からすごく気になっていたことについて。
カテゴリは、この場合どこにも属さないと思うけど、
秦くんのライブを観てて感じたから、こちあえず秦基博カテゴリで(^^ゞ





Read More

[ 2014/09/29 13:02 ] 秦基博 | TB(0) | CM(0)

結局は、いつもの流れで

今日の名古屋は、晴ときどき曇・・・みたいなお天気。

家の中は、湿度も少なくて快適で、
だんなさまは休日出勤、
娘はボランティアのような場所へ出かけてて、
自由な私はこの前の秦くんのブルーレイの続きを観よう!って決めてたのに、
昨日のスキマスイッチ周辺のモロモロの発表もあって、
そんな気分でもなくなって、昨日のMステの録画を観返したりしてもうお昼。

彼の日記は更新されず、相方さんだけ早々と更新されて、
もう、こんなことで落ち込むのは嫌だし、楽しい事考えよう!とは思うけど、
ツアーの日程を見ては、なんかやっぱりモヤモヤする。

・・・そうか、そうきたか。


ダメだ!ダメだ!!!
気持ちが悪い方へ傾き過ぎてる!!!
これは、スキマスイッチのせいだけじゃなくて、
昨日の仕事中の出来事にも原因はあるんだけど、最近はマイナス思考だなぁ。。。



と、落ち込んでいるところへ、長澤くんの発券のお知らせが。
よしっ!これでテンション上げて行こう!(と決めた)



アルバム発売も決定したし、
アルバム特典にはちゃんとPVも入るらしいし、ここはひとまず安心した。

マイナス思考ではあるけど、ちゃんとツアーには参加します。
もちろん。
たくさんは行けないかもなぁ・・・。特に遠くへは。

受験時期のツアーなので、受験生の子を持つお友達の事が気がかりだけど、
良い方向へ向くといいなと思ってるよ。


で、こんなに落ち込む時には、東海市に行くに限る。
なんとなく東海市へ行くと、なんとなく元気をもらえるんだなぁ。
ブログには載せてないけど、私、年に何度も東海市へ行ってフラフラあちこち車で走ってるよ。
それだけで嬉しくなってテンションが上がって来るから(^^ゞ
明日あたり・・・行っちゃう?(笑)


結局は、日記も更新しない彼の事も、気持ちのどっかでしょうがないと思ってるし、
スキマ曲は聴いてやんないんだっ!って秦くんばっかり聴いてても、
ここぞっ!って時には、やっぱりスキマスイッチに戻ってきちゃう。

やっぱり、好きだもん(///∇//)
結局は、いつもの流れでこうなっちゃうんだー。



こんな事ばっかり考えてたら、なんか急にお腹すいたー!
お昼なに作るか考えて、元気出そう!



BGM: 「10th ANNIVERSARY Symphonic Sound of SukimaSwitch 」
    byスキマスイッチ
   なんか、久しぶりに聴いたー。 これに参加できて、幸せだったと思えて嬉しい♪
   「overtune」で号泣したのが、ついこの前のよう・・・。




[ 2014/09/27 12:36 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(2)

絶賛浮気中♪(笑)

この前のブログから、かなり開きました。
この間には、メールで心配されたり、直接会った人には更新してない事を聞かれたり。

本当は、の日記が更新されるまで更新しないつもりで止めてたけど、
それは、いくらなんでも行動が子どもじみてるかなーと思って、自粛。


でも、絶賛浮気中だからねっ!!!
(本心)とか、もうどーなってんのさっっっ!!!
(と、この時点で、十分すぎるぐらい子どもじみた言動とは気付いてるけど・・・)



という訳で、今年めちゃめちゃマイブームな秦くんのブルーレイについて。
買ったのは、
GREEN MIND AT BUDOKAN+LIVE AT OSAKA-JO HALL ~5TH ANNIVERSARY~
14.9.23秦くんブルーレイ

これ、いつ発売なの?ってぐらい前のなのに、ついこの前買った。
今調べてみたら、2012年6月発売だってー。もっと前かと思った。
(初回盤残ってて良かった~。)

その頃の私って、スキマスイッチがmusiumツアー終わって抜け殻になってるとこで、
DOUBLESツアーが始まるまでのすごい合間だったんだー。
あの頃、秦くんにほとんど興味なかったもんなぁ。。。とにかくスキマに忙しくて。


あんまり詳しくは書いてないけど、とりあえずざっくりした感想を。
今回観たのは、大阪城ホールの方だけ。
内容が濃すぎて、観るのに時間かかるのー!






Read More

[ 2014/09/24 12:01 ] 秦基博 | TB(0) | CM(2)

ガマンのしどころ

ここのところ、
職場、家庭、趣味などなどの多方面にわたっての悩みが多くて、
どうもこうも、ブログを更新する気力が湧かなかった。。。

職場は、今は全員女性なのもあってか(遠慮がない?)、
仲良くなってきたからもあるのか(良い事ももちろんあるけど)、
人から人への愚痴が耳に入る事が多くて、気持ちよく仕事できない。
私の事は聞かないけど、これって、私のいないとこだとどうなの?とか、
そこまで考えてると何も言えなくなっちゃうから、考えない事にしてるけど。

でも、この前は職場で3歳の男の子が ♪そばにいたいよ~♪って歌ってて、
仕事しながら、下向いてニヤニヤが止まらなかった(笑)
こんなに小さな子でも歌うなんて、ドラえもんの力ってスゴイ!とも思った。
良い曲は、小さな子にもわかるのねー・・・なんて(^^ゞ
そういう「良い事」もあるんだけどね。


家族の悩みは、まぁ、すぐに解決できない事だし仕方ない。
分かり合えない人とは、ずっと一緒に暮らしていく事は出来ないんだよ。
それだけ、今度話してみよう。


趣味・・・、これが一番厄介な事。

あんまりいい話じゃないから、伏せます。









Read More

[ 2014/09/10 11:36 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(3)

長澤くん、ステキでした。。。


8月27日のニコ生中継、
長澤知之LIVE~IN MY ROOM~(青山月見ル君想フ)、良かったわー!

東京で毎月開催ってさ、
行けないしあんまり気にしないようにしてたんだけど(弱っ!)、
仕事で遅れて帰ってきた時、娘が先に観てて「すごくいいよっ!!!」って。

うちの娘は長澤くん大好きだから、まーそうだよね、って思ってたけど、
この時のタイムシフト分をいつ観ようかと思ってたら、
「今回のは絶対に観た方がいいよ、すごく良かったから!」って何度も言うの。
あんまりテンション上がらない娘が、かなりのイチオシだったから、これは観よう!と。


夏が苦手らしいし、この日の気温があんまり暑くなかったのもあってか、
とにかく終始落ち着いてて、いい雰囲気。
ギターもいい感じだし、なによりリラックスしてて歌もすごくいい!
なんだ?!これ、すごいじゃんっ!!!

という訳で、今回すごく良かったです。


ツアーも決まって、有難い事に名古屋も開催されるので、
今回は申込みしました。

当たりますように。。。。。




この日最後のエンドロール、良かったねー。
セットリストと共に、長澤くんの弾き語りインスト。
これが、私が長澤くんにハマった一番曲だったから、涙出そうになった。

「コーデュロイ」。
この曲大好き。。。

インストで音源化、これもいいよね。
コメントでも、欲しいって人たくさんいたよ。
私も欲しい。


にしても、長澤くんギターも上手いね。
このインストだって、ギターが歌ってるもんねぇ。
こんなふうに弾けたらいいなぁ。

練習再開しないと。


BGM:「コーデュロイ」(インスト弾き語りバージョン)by長澤知之
    歌詞はないけど、この曲の歌詞がすごく好き。
    音源化、希望!


[ 2014/09/01 12:16 ] 長澤知之 | TB(0) | CM(0)