ワタクシノート

スキマスイッチと大橋くんとシンタくん、時々秦くんのブログ♪      最近は松室政哉くんもイチオシ!コメントいただけると嬉しいです!

ホワイトデラックス、届きました。


金曜日に、ホワイトデラックス(笑)・・・、
いや、デラックスのクロニクル本が届きました。


以下、ファンクラブでない人には、
何のこっちゃの記事なので伏せます。。。。。







Read More

[ 2014/11/30 22:15 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(0)

タイミングは重要

雨の火曜日、いかがお過ごしですか?

私は、一昨日はだんなさまと10キロの名鉄沿線散歩へ。
疲れが残っている昨日は、瀬戸へ紅葉を見に行って、
思いがけず険しい登山をすることになって、足がガクガク。。。
いやいや、険しい登山っていったって、ほんのちょっとだったんだけど、
予想してない展開だったので、かなり疲れた(ー_ー)。

でも、めげずにブログ更新。
というのも、なんか最近の物足りなさ具合に納得いってなくて、
それがどういう事なのかやっとわかったから。
その、今の気持ちを記しておきたい!
あとで読んだら、全然大したことじゃないのかもしれないけど。。。


以下、このところのCD発売形態について私の思う事を。
完全に私のワガママになるかもしれないので、
そこのところを、大きな愛で包んでいただける方のみ、
この先をお読みくださいね。。。






Read More

[ 2014/11/25 10:43 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(0)

パラボラヴァ、ようやく到着。

長らく待っていたけれど、本日パラボラヴァが我が家に到着。
いつもなら、発売から何日も待つなんて無理だったけど、
今週はいろいろ出かける用事で忙しかったのと、
前回の記事になった長澤くんのライブもあったから、
思ったほど苦しんだ待ち時間でもなく、あー来たのね、ぐらい(笑)

とはいえ、発売から(フラゲから)みなさんのツイートやなんやらで、
いくつかネタバレ見てしまったから、ちょっと落ち着いて手にできた。




なんとなく、最初の感想を覚えているうちに。






Read More

[ 2014/11/22 16:22 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(0)

長澤知之“IN MY ROOM”TOUR 2014(11/19名古屋TOKUZO)

またしても、ブログを書かずにきてしまった・・・。
週末も含めて出かけていたのが多かったと言えばそれまでだけど、
書きたいことはたくさんあったけど、たくさんあるからこそ、
少し間が空くと書きたいことがあり過ぎて、
どれから書いていいのかわからなくなってくる。

で、書くのを先延ばしにすると、その間にまた書きたいことが出てきて、
それを書こうとすると、それには前の気持ちも一緒に書かないと
今回の内容につながらないと気付く。。。
そうなると、あれもこれも書かないと先へ進めなくなり・・・、
それは無理、と結局書けない事になってしまう。

しかも、前は娘は自分のパソコンを使っていたけど、今は使えないから、
私の書きたいときに、娘の大学の提出レポートなんかが重なってくると
・・・もう何日も触れない!
娘とパソコン使いたい時間が被ってしまうと、もうどうしようもなくなっちゃう。
だって、最近の大学のレポートなんか、パワーポイントとか使うしねー。
娘のパソコンには入ってないし、エクセルもバージョン古過ぎて使えないって。


でも、今日は昨日の長澤くんのライブについて書く!
すごくすごく良かったから、今のうちに、感動が薄れないうちに書いておこう。
覚えてる限りの事を・・・。(もうすでにあんまり覚えてないけど(>_<))

ちなみに娘は、新しい長澤くんのアルバムを、ヘッドホンで聴くらしい。





この後、長澤知之“IN MY ROOM”TOUR 2014のネタバレにもなるので、
今からライブ参加されるかたは、この続きをお読みにならないように。。。







Read More

[ 2014/11/20 22:03 ] 長澤知之 | TB(0) | CM(0)

ガタイがいい・・・とか!

昨日のスキマスイッチの、
というか、大橋くんの言葉からのスキマスイッチへの想いは、
どうやら皆さんも同じようなお気持ちのようで、拍手たくさん頂きました!
いつもありがとう!!!

ブログを読んでくださっている方と会ったり、メール頂いたりすると、
高い頻度で「自分の思っていた気持ちがココ(このブログ)に書いてあった!」
と言われます。

私がブログを書く意味はそこなんです!
自分のすぐ近くの回りには、こんなにスキマスイッチが好きという人はおらず、
家族に話しても呆れられるだけ。
でも、自分の熱い想い(この言葉、必ずチャゲアスを思い出す・・・)を、
誰かに聞いてほしい! 共有してほしい! そんな気持ちのブログなんです。

だから、同じだよ!って言ってもらったり、拍手頂けたりすると、
同じような気持ちの方が多かったんだなーと思えて嬉しくなっちゃったりするんです。

本当は、私が想いを吐き出したいだけ・・・なのに。
みなさん、いつも本当にありがとうございますm(__)m


このところのスキマスイッチ関連のテレビ出演で、
またしてもスキマ熱がふつふつと湧きあがってきてるので、
夢見たり、日中ふっと気が付くとスキマの事を思ったり、
ここ最近ではあんまりなかったようなコトになってます。

その中、秦くんが昨日スッキリに出てた~(^O^)
そのことについて。

書き出しがスキマだったのに、途中から秦くんでゴメン!





Read More

[ 2014/11/11 11:59 ] 秦基博 | TB(0) | CM(0)

好き好き(すきずき)


まずは、前回のブログに拍手をたくさんいただいて、
本っ当に申し訳ない気持ちでいっぱい!!!
書いた事に嘘はないけど、なんだか読み返してみると内容が薄い・・・。

実は、ここの所「禁酒」というか、お酒を控える毎日を送っておりまして(笑)、
この日は久しぶりにワイン1500ml+αを家族三人で開けた日で、
久し振りに酔っ払ってましたm(__)m

お蔭でテンション高めのブログが、更にテンション高め。
お恥ずかしいとこお見せしちゃいました(^^ゞ



さて、今日のインターFM放送の、
Walkin' Talkin'~徒然ダイアローグ~安藤裕子×スキマスイッチ

オフィシャルに載ってなくて、先週は聴き逃したんだけど、
今週は覚えてたはずが、10時始まりと勘違いして少し遅れて聴いてみた。

いいねぇ~、いいわぁ~。
好きな人としゃべると、こんなにテンション高いんだね、大橋くん♪
相変わらず、シンタくんはしゃべり声は本当にステキ♪


その中でも、私が一番伝えておきたい事。
聴いてない人もいると思われるので、一応伏せます。。。。。





Read More

[ 2014/11/10 23:01 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(4)

小悪魔・・・?好きですよ(//∇//)(笑)

秦くんのデビュー日だそうで、
今年は空前の秦ブームが来てる私なのに、今日に限ってスキマの話題。
まーいっかー(笑)

あれもこれも書いてないけど、
今日はスキマの気分だから・・・書く。

亀田音楽専門学校の放送について!
とにかく、書く!
決めた!




Read More

[ 2014/11/08 22:15 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(0)

さかいゆうくん出演「LOVE SESSION」観てきた♪

またもやご無沙汰してましたー!
の割に、スキマスイッチの話題じゃない(笑)

いやいや、スキマの新曲は発売前から我慢せずに聴いちゃってるし、
秦くんの「evergreen」も、迷ってたけど結局買ったし(まだ聴いてない)、
そんなことやあんなことも、書きたい事はたくさんあったはずが、
ちょっと時間が経つと、何が書きたかったのか忘れる・・・(^^ゞ

という訳なので、昨日観てきた ゆうくん出演の映画について。


今週金曜日まで公開なので、間に合う方は是非!!!
めちゃめちゃ良かったからー!

以下、ざっくりとした感想を。






Read More

[ 2014/11/03 23:21 ] オフィスオーガスタ | TB(0) | CM(0)