ワタクシノート

スキマスイッチと大橋くんとシンタくん、時々秦くんのブログ♪      最近は松室政哉くんもイチオシ!コメントいただけると嬉しいです!

仕事納め&年末のご挨拶

本日が私の仕事納めでした。
忘年会は19日に終わってたし、今日は職場にも働く人は少なく、
なのに、なぜかそれ以外の人が大勢で、帰る間際までバタバタ。
しっかり戸締りもしたはずだし、水がポタポタ・・・とかもなかったはず。
これで今年の仕事は終了!

明日からは、お休みを満喫(^^)v
お出かけしてきます・・・(笑)
これについては、また来年。


私は、ここ何年か年賀状は出しませんので、
ここでご挨拶を。


今年、私にかかわってくださったすべての方に、
本当にありがとうございました。m(__)m 

来年も、謙虚にかつ前向きに、
自分のやりたい事をなるべくたくさんやりたいなと思っています。

やらなければいけない事もなかなか進まず、
ブログも中途半端な記事で、本当に申し訳ない・・・ですが、
とりあえず、今年はここまで(多分)。


では、良い年をお迎えくださいませ。。。


[ 2014/12/27 21:49 ] 私のこと | TB(0) | CM(0)

素晴らしい番組♪

今週は寒かった・・・。
名古屋は木曜日に雪が積もってね。
積雪23センチ?だったとか聞いたけど、確かに。

でも、今のところこの冬は風邪はひいてなくて、
VIP前の体調不良はあったけど、それ以外では寝込んでない。
よしよし、この調子で年末までいくからね。


と、とても元気な今日は、FM愛知の矢野さんのラジオを。
スキマスイッチがゲストだったもんね。
ラジオ聴けなくても、これはHPに音源がアップされてるので大丈夫。
しかも、ラジオよりHPの音源の方が断然詳しい!という、素晴らしい番組(笑)

これ↓
矢野きよ実の音楽無礼講 12/20(土)ON AIR スキマスイッチ


以下、これを聴いて嬉しかった事!














Read More

[ 2014/12/20 23:19 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(0)

しあわせ♪

名古屋VIPより帰宅しました。

今、とーっても幸せな気分。。。
これに、あと一回参加できるのかと思うと、ニヤニヤが止まらず。
へへへ(*^_^*)

オーキャン振りのスキマスイッチだったけど、
やっぱり大好き!!!って思えた。
すごい人たちだ!
私のツボをついてくるったらありゃしない。

明日から、年末までまた頑張ろ。
なんか、なんでもできそうな気がしてきたよ(笑)
単純ー!

幸せな気分のまま、おやすみなさいm(_ _)m
[ 2014/12/15 23:58 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(0)

いよいよVIPへ

かなり寒い名古屋になりましたが、みなさん向かってますか?

やっとこさ、私もVIPに参加できる日となりました。
体調も良くなくて、病院通いしてたりしたので、
ブログも書けず放置でしたが、今日は仕事休んで向かいます。
Zepp Nagoyaへ。

体調も悪かったので、ゆっくりめに行くつもり。
現地でお会いできそうな方、よろしくお願いします。

今回、珍しく誰とも連絡取り合ってなくて、
私も、お友達に会えるか心配だけど・・・まぁ、その時はその時。


そして、すでに緊張しております(^^ゞ
ま、これはライブは毎回・・・だからね。


では、みなさんVIPでお会いしましょう!
(っていっても、誰と会うの・・・?ぐらいだけど 笑)


それと、前回のブログに鍵コメくださった方へ
私は、携帯のメールは苦手で、やり取りはいつもPCなんです・・・。
いま、どうしようか思案中・・・ですので、しばしお待ちくださいませm(__)m


BGM:アルバム「スキマスイッチ」
    ずっと聴いてるけど、歌詞カードほとんど見てない。
    すごくすごく好きだから、何回も聴いてるけど、
    やっぱり一番は「僕と傘と・・・」かな。
    これだけ好みが変わらないのも、あんまりないかもなぁ。


[ 2014/12/15 11:36 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(0)

別冊スキマスイッチpart 2ですって!!!


ここのところ、仕事の引継ぎ資料作り、引継ぎ兼ねたランチ、
銀行へ行ったり、病院へ行ったり、本屋へ行ったり、
午前中に訳あって職場を訪ねたり。

いろいろと多忙な毎日で、スキマ情報も訳わからなくなりつつあって、
でも、VIPのネタバレも踏まなくていいからと、
積極的にネットをのぞかないようにしてたのに、
アマゾンからのメールでビックリ!!!!!

別冊スキマスイッチpart 2発売って!!!
ブルーレイも出るんだって!
最初の別冊スキマスイッチも、ブルーレイで再発売って!!!

し・か・も!!!
今回も副音声付き!!!いぇーい!!!

別冊スキマは、大好きなDVDですごくすごく観てる。
だから、新しいの発売は待ってたし嬉しい。

でも、素直に喜べないのはどうして?


やっぱり、オトナの事情が見え隠れするからなのかなぁ・・・。






この後、完全な愚痴なので、
了解していただける方のみ、読み進めてください。












Read More

[ 2014/12/09 22:57 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(1)

「星のうつわ」シングル、初聴き(頃の)感想

今日のハイタッチ会のことは、
・・・・・気にしなーい、気にしなーい。

明日もやるらしいけど、
気にしなーい、気にしなーい・・・・・。

自分の参加できなかった素敵なライブやイベントは、
あんまり内容を知ってしまうと悲しくなり過ぎる弱虫なので、
最近は、へぇ~・・・って流すようにしてる。


それよりなにより、
朝は雪が降った名古屋で、東京みたいなイベントがなくてよかった。
きっとみんな風邪ひいちゃうから。

我が家は、我慢し続けたガスストーブを、
とうとう今朝早くから、ホースつないだとこです。
昨日職場で話したら、「我慢し過ぎ!」って言われちゃった(笑)



さー、気分を変えて、
シングルの方も感想も書いておきます。

なかなか衝撃の曲が入ってたよねー、今回。
何が起こってるか、最初全然わからなかったもん。




では、以下勝手なシングル「星のうつわ」感想を。








Read More

[ 2014/12/06 23:17 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(0)

アルバム「スキマスイッチ」の初聴き(頃の)感想♪

さっきあまりのショックにつぶやいたけど・・・、
一度書き上げたものが消えてしまって、途中までの保存分からまた書き直し。

でも、同じようには書けず・・・めっちゃ後悔!!!

上書きはマメにしましょうね。




以下、アルバム「スキマスイッチ」の初聴き(頃の)感想を。

アルバムまだ聴いてない人は、
読まないでまっさらな気持ちで聴いてくださいねー!

私の勝手な感想だったりするので、
同じ意見じゃない方もたくさんいると思うので、
それでもOK!はどーぞ(^o^)/








Read More

[ 2014/12/05 12:59 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(0)

必死の追いかけっこ

アルバム「スキマスイッチ」、シングル「星のうつわ」とも、
既に手に入れてガンガンに聴いてます。

今日は雨で、歩いて仕事に行くのに
「僕と傘と日曜日」を聴きながら行こうと思ったら、
iPod touchにまだ同期させてなくてガッカリ・・・。
代わりに「パラボラヴァ」聴きながら、頑張って歩いてった。


私のタブレットのRazikoが、
なぜか現在東京設定になっているのを良い事に、
毎日必死でスキマのラジオの追いかけっこ中。
ラジオを録音して、パソコンに移して、また違うのを録音して・・・、
毎日忙しくて、何を逃してるかわかんないぐらいの時もあるけど、
追える限りは・・・と思って頑張ってるところ。

それと同時に、新しい曲たちの感想を書き始めてます。
最初の頃の印象と、聴きこんだ後の印象がガラッと変わったりするから、
最初の印象を覚えておく為に、自分の為に必死で書いてるんだけど、
さっき書いた追いかけっこもあるし、思ったほど進んでなくて。

仕事を休む(VIP用)為の引継ぎ資料も作ったりして、
あーっ!なんか忙しいっ!!!
でも、あれもこれものお楽しみがたくさんあって嬉しい♪
それだけで頑張れそうな感じです。

実は、今日の一人での仕事の時間に、
黙々と仕事しながら、「僕と傘と日曜日」が急に頭の中で流れてきて、
まだあんまり覚えてないから、同じとこばっかりの繰り返しなんだけど、
曲が頭の中でなってるだけで、一人でニヤニヤしながら怪しいおばちゃんになってた(笑)

やっぱりスキマスイッチが好きだなーって、
それが改めて分かっただけでも、なんだか今日は地味に嬉しかった。


感想を書くまでは・・・と、誰のブログの感想も読めてないけど、
自分のを書き上げたらまた読みに行くので、
みなさんも曲の感想をガッツリブログに書いておいてくださいねー!


とりあえずは、今日追いかけた成果のラジオ、
めちゃめちゃ良かったわー!!!
bay fmの人、今までの曲カラカップリング曲まで
いろいろ流しながらいろんな話聴いてくれて、ありがたかった。


さー、明日は本が届くかな?
それもまた、楽しみ!!!


BGM:12/3発売のアルバム「スキマスイッチ」byスキマスイッチ
    聴けば聴く程好きになっていく・・・・・(///∇//)





[ 2014/12/04 23:24 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(0)

ホワイトデラックス、読了(新しい記事限定)

ホワイトデラックス、新しい記事のみだけど読み終わりました。
今日、スキマスイッチのシングルとアルバムをフラゲできそうだったから、
それまでに読み終えて、新しい気持ちでCDを迎えようと思っていて、
なんとか間に合ったー。

あ、ホワイトデラックスと勝手に命名したわけは、
これ最初に見た時、ビートルズのホワイトアルバムのイメージかな?と。
二人ともビートルズ好きだもんねぇ。


以下、ちょこっと感想を。


*ご注意*
ここでいうホワイトデラックスというのは、
スキマスイッチのファンクラブ(DELUXE)10周年記念の分厚い本の事で、
DELUXE会員でないと訳の分からない話になるので、その点ご了承くださいませ。
















Read More

[ 2014/12/02 12:05 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(0)

「長澤知之Ⅲ」感想覚書き

「長澤知之Ⅲ」を聴いた最初の感想を書いておきたいと思ってて、
書きたかったのに、スキマスイッチの新曲が届いたり、
ファンクラブから、辞書のように分厚くて読み応えのある本が届いたり、
いろいろと邪魔するものが多くて、でも、スキマの本より先に書いておきたかった。

というのも、前回放送の亀田音楽専門学校で、
福岡の照和が取材されてて、入り口や店内にたくさん長澤くんのポスターがあって、
あー、本当にここで歌ってたんだなぁ・・・と思うと、尚更早く書きたくて、
分厚い本を放ったらかしにして(少しは読んだけど)、先にこれを書いた次第です。


長澤くんのコアなファンからしたら、
私のこんな感想なんて、まったくわけわからん!って感じかもしれないけど、
今回のライブも素晴らしかったし、このアルバムもすごくステキだったので、
やっぱり書いておくことにしました。


以下、勝手な長澤知之Ⅲに対する私の感想。

長澤くんを聴いた事のない方に、
聴いてみようかな?という気持ちを少しでも起こさせることができれば、
それがファンとして応援してる意味も増えるかな?と思いつつ・・・。






Read More

[ 2014/12/01 12:11 ] 長澤知之 | TB(0) | CM(0)