ワタクシノート

スキマスイッチと大橋くんとシンタくん、時々秦くんのブログ♪      最近は松室政哉くんもイチオシ!コメントいただけると嬉しいです!

フラゲ日~♪

今日の午前中は、
お友達にメール送った後、この前の散歩の記録を書いていた…
んだけど、別冊スキマスイッチのPART2がフラゲできたー!

ので、今日のブログは、ここでおしまい。
今からBlu-ray観ます~(^o^)


同じように観てる人いるんだろうなー(*^^*)


[ 2015/01/27 21:01 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(0)

田家秀樹 J-POP TALKIN'~ノーカット版~

昨日は良いお天気でポカポカ陽気だった名古屋。
前回の東海市散歩に続いて、昨日は緑区近辺の散歩へ。
ほぼ20キロ歩いたそうで、今日はお疲れモード。。。(^^ゞ

でも、この音源がアップされていたので、先にお知らせ。


2週にわたってNACK5で放送されたラジオの音源、
しかも、なんとなんと、ノーカット版!!!がアップされてるって!!!

田家秀樹 J-POP TALKIN' インタビュー スキマスイッチ

自然体の、ステキなスキマスイッチの話が聴けますー♪
良い話、いっぱいあったなぁ。。。
っていうか、インタビューする田家さんが、
ちゃーんと二人の事をわかって質問してくれてるのがいいんだろうね。


さて、今日も仕事があるし、頑張っていきましょ(^^)v
緑区近辺の散歩の事は、また後日!


BGM:アルバム「スキマスイッチ」
    しつこいぐらい聴いて、歌って・・・の繰り返し。
    ブレスのタイミングを大橋くんに合わせたいけど難しー(>_<)

[ 2015/01/26 11:56 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(0)

連日聴きまくり

家族が随分前に「こればっかり、もう飽きた・・・」と言われて、
毎日毎日、四六時中という言葉が大袈裟ではないぐらい、
アルバム「スキマスイッチ」聴いてます。

もちろん、そればっかりじゃなーと思った時には、
前回のブログに書いたようにKANさんや秦くんも聴いてるし、
大橋くんの好きなジョンメイヤーなんかを聴いてみたり。
これと同じアルバム聴いてるかもーって、ニヤニヤしてる時もある(///∇//)

スキマスイッチのCDは、買う時に買うかどうかって迷う事はまずない。
買っても、絶対に元を取れるぐらい、それ以上に聴きこむ自信があるから。
完全に歌い回しとかまで覚えてしまうかで聴くもんねー(^^ゞ
迷うとすればベストアルバムぐらいかなぁ。全曲持ってるな、って感じで。

今回のアルバム「スキマスイッチ」も、
やっと歌詞とメロディーが体に染みついてきた。
歌詞を見ないで歌えるようになってきたし(間違えたりもするけど)、
何よりCDと一緒に歌えるようになってきた事が嬉しい♪
このアルバムは今までのに比べて、特に難しかったと思うなぁ。。。

大橋くんも歌えるまで何回も練習するって前に言ってたけど、
私も時期をずらして(CD発売後に)何回も練習するから、それは同じだね(〃∇〃)

今、カラオケに行って歌いたいっ!
でも、歌ってみたら案外うまくいかないってふうになりそうだなー。


ちなみに、前に「パラボラヴァ」について、

最後の♪響ーーーく♪を、いつ歌っていいかわかりにく過ぎるっ!

と ここ に書いてたけど、このタイミングはつかめた(^-^)v
よっしゃーーーっ!!!

やっぱり、近々カラオケ行こ。
今年こそ、ヒトカラデビューできるか?!



BGM:アルバム「スキマスイッチ」
   聴いても聴いても、好きで好きで仕方ないわー♪
   発売から、いまだに連日聴きまくり。


[ 2015/01/24 12:44 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(0)

名古屋ライブまで、カウントダウン開始

今日は、仕事をお休みしてまたしても病院へ。
良くなってはいるらしいけど・・・また2週間後って。
あー、さすがにもう休めないよー(>_<)
ちょっとだけ早く帰らせてもらおうかな。

・・・と、そんな少し落ち込んだ気分で帰ってきたら、
お友達から珍しく携帯へメールが。
(携帯のメールはほとんどやらないから、滅多に鳴らない)

スキマスイッチ名古屋(2/10分)のチケットが届いたって!!!

おおーーーっ!!!
今回のツアーは、本当に期待してなかったから、
まずまずの席が来て嬉しかったーーー。


そして、私が申し込んだ2/11分が発送開始とメールが。
どんな席でも仕方ないけど、やっぱりドキドキ・・・。

あと3週間。
なんか、一気に緊張してきたっ!!!

同じような気持ちのみなさんが、全国にいらっしゃることでしょうね(^_-)

ツアーに参加されるみなさん、
日程はそれぞれだけど、全力で楽しみましょうねーーー!



BGM:「IDEAS ~the very best of KAN~」by KAN
    このアルバム、何度聴いてもやっぱりすごいアルバムだと思うわー。
    最近のお気に入りは「50年後も」。歌詞が…深いです…。


[ 2015/01/22 22:58 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(2)

V.I.P Vol.3メドレー

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
[ 2015/01/22 15:00 ] スキマスイッチ | TB(-) | CM(-)

V.I.P Vol.3~渋谷O-EAST編~

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
[ 2015/01/21 23:11 ] スキマスイッチ | TB(-) | CM(-)

「散歩」目的で東海市へ

昨日の新宿区の消火器ケースの件、だーれもコメントくれないって事は、
これは、きっと迷宮入りパターンなんじゃないかなぁ・・・残念。
引き続き情報募集中なので、よろしくお願いしますm(__)m

さてさて、この前の日曜日に、またしても東海市へ行ってきました。
目的は、「散歩」。

今回は、まず、歩く事が一番の目的。
だから、自分が行きたい方へ行く、という趣旨の元歩いてきました。

なんかねぇ、知多半島の名鉄沿線散歩を終えてから、
いろんな場所の名鉄沿線を歩いてはみたんだけど、テンション上がらないんだよねぇ。
やっぱり、なにかテンション上げる目的がないとダメみたい。
一人で歩く時は、音楽聴きながら歩いてるからいいんだけど(音楽に浸ってるし)、
休日の散歩って時は夫婦で歩いてるから、さすがに音楽聴きながらは無理。

って訳で、散歩に行きたいけど一人は寂しい、と思っているだんなさまと、
行きたいところは?と言われても、
「緑区か東海市」としか言えない私が行ってきた散歩の記録(笑)
今回は東海市だけど、次は緑区だなv( ̄∇ ̄)

年末のVIPの感想は書いておきたいと思ってはいるけど、なかなか・・・。



では、散歩の記録はじまりー\(^o^)/







Read More

[ 2015/01/20 22:27 ] ゆかりの地めぐり | TB(0) | CM(0)

年末の東京めぐり追加編~新宿区消火器ケース~

ゆかりの地めぐりというタイトルなのに、
今日は、まったく関係ない!という内容なので、
カテゴリも「私のこと」としてみた。 他に入るカテゴリもないし。


年末の東京で、ステキな消火器ケースを発見したのでそのことを。





Read More

[ 2015/01/19 13:00 ] 私のこと | TB(0) | CM(0)

昨年末の東京ゆかりの地めぐり~言の葉の庭、オフィスオーガスタ編~

今月ももう折り返しを過ぎてしまって、
今更?・・・みたいな記事になるけど、ご容赦くださいませm(__)m

娘の大学の提出物が終わって、やっと私にパソコンの時間が戻ってきた!


という訳で、ザザッと年末に東京へ行った時の事を・・・。
だってー!書いておかないと忘れちゃうじゃんっ!!!って事で、
完全自己満足な記事になると思われます。
それでもいいよ♪っていう寛大な方は続きをどーぞ(*^_^*)





Read More

[ 2015/01/16 23:00 ] ゆかりの地めぐり | TB(0) | CM(6)

残っていて欲しい物~常田真太郎編~

年末の東京行きの事も書いてないけど、
とりあえず先にこれ書いとく!

この前、ラジオかなんかのスキマスイッチがゲストの番組で、
多分シンタくんが、ずっと残しておきたい物、と聞かれて、
これを挙げていたと思ったので、緑区へ行った時に写真撮ってきた!

どれかわかるかな?
存在感抜群なんだけどっ!
IMG_3053.jpg

これこれ。
鳴海の給配水塔。
IMG_3055.jpg

アングル変えて撮ってみた。
なかなか大きな建造物。
IMG_3054.jpg

娘に写真見せたら、「何?これ」と。
だんなさまに見せたら、「あー、緑区の・・・」とやっぱり知ってた。
私も見た事あって、この話の時に調べたけどすぐにピンときた。

そっかー・・・シンタくんはこれを見て育ってきたのかぁ。。。
同じものを見て、なんだか感慨深かったわー。

年に一度ぐらい、水道局が公開してるそうなので、
もし機会があれば行ってみたいな、と。

今年の夏・・・?



[ 2015/01/10 22:33 ] 常田真太郎 | TB(0) | CM(0)

2015年になりました

年末もキチンと更新できてなかったのに、
メールも送れていない人もいると言うのに、
年始もこのテイタラク・・・。
今年の一年、私は大丈夫なのだろうか?

いえいえ、ちゃんと頑張りますよー!
ちょっとバタバタと忙しかっただけなんです。
年末に仕事休みに入った翌朝の8時3分発の新幹線に乗ったりしたから(笑)
うちから名古屋駅までそんなに近くないし、この日は5時半起き。

風邪ひいてたのに、案の定悪化してて、
今回の東京行きは雨にも降られて、いつもよりは行動量が少なめ。
それでも、新宿御苑、銀座山野楽器、渋谷のタワレコやTSUTAYAは、
キチンと回ってスキマの展開を確認してきた・・・けど、もはや展開されてない店も。
発売から日が経ってたし、しょーがないなーとは思ったけど。
でも、あれもこれも、本当に楽しかった!


とりあえず、明日は仕事は休んでお出かけです。
夕方は病院(予約済み)へ。
休みだけど、仕事の日より忙しくなりそう。
でも、お出かけ先が楽しい場所なので、全然苦じゃない(^^)v

今年も楽しい一年にしよう。
で、今年は目標があるから、それを達成させたいなー。

みなさんも、良い一年になりますようにm(__)m


BGM:「スキマスイッチのミッドナイト・グッドモーニン!!」byスキマスイッチ
    大橋くんのしゃべり方と、シンタくんの素敵な声、本当に好きだわぁ~。。。
    なんだかしあわせ・・・・(///∇//)


[ 2015/01/07 23:27 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(1)