ワタクシノート

スキマスイッチと大橋くんとシンタくん、時々秦くんのブログ♪      最近は松室政哉くんもイチオシ!コメントいただけると嬉しいです!

37歳、おめでとーーー!


今日は、我らが(笑)常田真太郎、通称「シンタくん」のお誕生日!!!

37歳、おめでとーーーーーっ!



相方さんは、別の人とライブだから、
シンタくんは家族でゆったり・・・じゃないかとの予想の人が多くて、
なるほどなぁ。。。これが相方さんからの最大のプレゼントかぁ、なんて(^^ゞ
真相は如何に?!


スキマスイッチに、なくてはならないというか、
シンタくん主導で始まったスキマスイッチだから、
当然大事な人には違いないけど、
痒いところに手が届くような気遣いのデキる人だから、
尊敬できるし、なんでも任せておいて安心な気がする。

夫にするならシンタくんって、だいたいみんな言うもんねー。
そんな事言っても、プライベートのシンタくんは知る訳ないけど、
一般的な意見、って事で。


いつまでも元気で、楽しく音楽をやっていって欲しいと思ってます。
一生懸命ついてくよーーー!
この一年が、シンタくんにとって納得のいく一年になりますように。


スタッフさんや相方さんからのプレゼントはなんだったんだろう。
気になるわぁ(///∇//)
そのうち、公表してよね!


BGM:「ダイブ!!」オリジナル・サウンドトラックby常田真太郎
    この前もたまたま聴いてたけど、やっぱり心地良い曲多いね。
    シンタくんの曲って、スキマスイッチには欠かせないわ。




[ 2015/02/25 22:31 ] 常田真太郎 | TB(0) | CM(0)

サウンドオブ

久し振りにスキマスイッチの曲を聴き始めて、
今日はたまたまのタイミングで「サウンドオブ」。

この曲聴いた時、最初っから好きだった気がする。

武道館のフルオーケストラでも、
オープニングのインストで入ってたこの曲、
泣けて泣けて仕方がなかった。


良い曲だなぁ。
良い歌、歌うなぁ。

やっぱり、スキマスイッチの歌が大好き。
良い曲を たくさん いつも本当にありがとう。


BGM:「サウンドオブ」byスキマスイッチ
    カップリング曲も、良い曲いっぱいのスキマスイッチ。是非。


[ 2015/02/24 22:20 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(0)

スキマスイッチ TOUR 2015 “SUKIMASWITCH” 、名古屋ざっくり感想

前回のブログに、たくさんの拍手をありがとうございました。
きっとみなさんと想いは一緒。
今はちょっとした試練かも知れないけど、きっと乗り越えられると思う。

いや、乗り越えてもらわないと困るっ!
私の大好きなスキマスイッチ、こんなところで立ち止まっていられては困るのですっ!
きっと、かなり反省してると思います。。。きっと。

という訳で、しっかり応援していきますよーーー!




昨日から、一週間と一日ぶりに職場復帰してるけど、まぁキツイこと。

土日に一泊で出かけていたのは内緒なのだけど(絶対言えない!)、
自分で自転車こいで坂道登って仕事行くのがとにかくキツイ。
で、行ったら行ったで昨日は暖かくて外で仕事する時間が長いっ!
いつも以上に動いて仕事してたら、今日は太ももの裏側が筋肉痛・・・。
39度以上の高熱が何日も続くインフルエンザは、聞いてみたら他にはいないし。
・・・やっぱりキツかったのねー、私のインフル。

今日は仕事じゃないけど午前中に職場に行ってきたんだけど、
昨日より自転車が軽くて嬉しかったー。
これからは、日に日に元気になっていくはず。



さてさて、インフルエンザ以来毎日とても眠くて、
早寝してるし、パソコンの前に座っていられない状態が続いてる事もあって、
名古屋のライブの感想は諦めます。。。ゴメンなさーい!

その代り、来月もう一回行くので、
それが終わったら、名古屋はこうだったなーとか比較して書こうかな?と思って。

と言いながら、今日はちょっとだけ書くけど、本当にもう覚えてない・・・。


以下、今回のツアーでのネタバレ含みます!
未参加の方は、参加されるまで絶対にお読みになりませんように。。。
読まないで参加する方が、絶対に楽しめると思うから!










Read More

[ 2015/02/24 13:06 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(2)

徐々に活動開始予定

みなさま、お久しぶりです!
ようやく元気になってきた・・・と思ったら、世の中がバタバタ?!
私も訪問者数もスゴイ事になってましたね、レポも書いてないのに(^^ゞ


先週の金曜日から、インフルエンザになってましたー!
病院に行った以来、どこにも出かけてない。
仕事も休みっぱなしで、職場には多大な迷惑をかけてます。。。

職場で、インフルエンザが爆発的に流行っていたので仕方ないけど、
私は娘が年長の春以来のインフルエンザ、かなりキツかった。
もう春・・・と安心せず、みなさまもご注意を!!!


明日からちょっと出かけるので、
先週のナゴヤライブの様子はもう書けないかもと思い始めてるところ。
日曜日過ぎてから、それでも覚えてるようならそこだけでも!とは思うけど、
まー、あんまり期待しないでお待ちください。

熱が出て、食欲が落ちまくって、それでも痩せてないけど、
また来週からは徐々に活動開始。
休んだ分、しっかり働こうと思ってます。

ので、みなさまもインフルエンザにはお気を付け下さい!
あ、花粉も飛び始めとか。
そちらも気を付けましょう。




Read More

[ 2015/02/20 17:43 ] 私のこと | TB(0) | CM(0)

しばらくかかりそう

昨日から、発熱で寝込んでおります。
復活までしばらくかかりそうです。

ご心配なきよう。

あー、あれもこれもわすれちゃうなぁ(-_-)

iPod touchより。
[ 2015/02/14 19:23 ] 私のこと | TB(0) | CM(0)

名古屋二日間、無事終了~\(^o^)/

昨日で、スキマスイッチ名古屋ライブは、二日とも終了。
幸せいっぱいで会場を後にして、お友達と打ち上げへ。
本当は一日目も行きたかったけど、時間が遅かったし・・・。

ビール飲みながらあれこれ語って、
キワドイ(キモチワルイ?)話(笑)や濃い話もいっぱいできて、
ライブでも満足、おしゃべりでもすごく満足、
とっても満たされた気持ちで地下鉄に乗ったら、
なんと逆方向・・・。

ツイッターとかさかのぼって読み漁ってたら全く気付かず、
途中の駅で折り返し。
帰れないかと思っちゃった(^^ゞ
酔っ払うほど飲んでなかったのにねー。
(Iさん、Cさん、ありがとう!!!)

家に帰ってもライブとおしゃべりで興奮状態。
なかなか寝付けず、今とっても眠いです。。。頭が回ってない。。。


スキマスイッチの二人は東京に戻ったのかなぁ。

ライブの感想も書きたいけど、
今はこの余韻に浸っていたい、そんな気分。

もうちょっと落ち着いたら、覚えてるとこだけでも感想書きたいな。
今の気分はそんな感じです。


もう一か所参加できるので、
みなさんのレポも当分読みに行かないつもりだし、
自分の記憶だけで書けるかどうかが心配だなー。

期待しないで、お待ちください。




スキマスイッチのファンで良かった!
良い曲いっぱい!本当にありがとう!!!!!

今日から日常と仕事、また頑張るね。
来月までに、どんな進化を遂げてるか楽しみ♪


こりゃ、当分夢見心地だなー





[ 2015/02/12 11:17 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(4)

名古屋一日目、終了ーーー!(ネタバレなし)

スキマスイッチ聴けないので(笑)秦くんを聴きながら。

昨日は、ライブの余韻もそこそこに、
ラガーの映像観たら、そっちに気持ちが行っちゃって・・・・・。


感想を書くほど時間もないし、ネタバレしない程度にちょこっとだけ。
ライブの時間とか、終演後のグッズ(内容じゃなくて、名古屋での対応)について。



ネタバレしてないと思いますが、
ご心配な方は、続きは読まないでくださいね。








Read More

[ 2015/02/11 12:12 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(0)

フロムスキマ、観ました。

ラガー、やっぱり・・・。




以下、ファンクラブネタなので、なんとなく隠します。。。。。







Read More

[ 2015/02/11 01:17 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(0)

名古屋は晴れてます♪

名古屋は晴れてます♪
でも、寒いのかなぁ・・・昨日よりマシな気がするけど。

というのも、朝から緊張し過ぎでトイレばっかり行ってるし、
気もそぞろというか、なんか、やらなきゃいけない事あるのに行ったり来たりで、
部屋の中を無駄に移動してばっかりだから、かな。
寒さを感じる余裕がないのかもなー。

あれ、入れなきゃ!
あ、銀行に行っておかなきゃ!
グッズ、何買うんだっけ・・・。

頭の中が聖地整頓できません。


多分、今日もやけにテンション高いはず(いつもと一緒です)。
いやぁ、参った。
私がステージに立つわけじゃないのに、毎回緊張するなんて。


では、そんな緊張MAXの中、ちょいと早めにお出かけします。


今日センチュリーホールへ集結されるみなさん、
楽しみましょーーーーーっっっ!!!


行ってきます\(^o^)/


BGM:アルバム「スキマスイッチ」
    今日のライブ感想、期待しないでね(笑)

[ 2015/02/10 11:48 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(0)

いよいよ・・・

こんばんは。
今日は一日中雪が降ったりやんだりの名古屋より。
我が家の回りは積もったりしてないんだけど、結構雪は舞ってた感じ。
ホントに寒かったーーーーーっっっ!!!

明日の予報も、最低気温がマイナスなので、
各地から名古屋にお越しの方々、お気を付け下さいね。


職場では、今更?感のあるインフルエンザが流行り始めていて、
でも、絶対にうつされないぞっ!な覚悟でいたら、今のところ元気元気(^^)v

いよいよ・・・スキマスイッチ名古屋のライブが明日始まる!
今日は、それ考えるたびに、なんかドキドキ(^.^)
さて、今日は早寝して明日に備えましょーーー!


もしかして、
もしかして、
スキマスイッチ御一行様は、名古屋に前乗り?

・・・同じ空かもしれないと思うと、もうーーーっ!!(^^)!
なんだかテンション上がるわ!



そうだ。
耳掃除しとこう(笑)


[ 2015/02/09 22:45 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(0)

別冊スキマスイッチパート2 副音声感想~M9からM17まで~

今日は朝から病院通い&夕方から仕事へ。
今度は、やっと一か月後で・・・と言われてやれやれ。

いい気分で帰ってきて、これを書き上げようと開いたら、
自分のメモが・・・読んでも何のことを書いてるかわかんない(>_<)
ブルーレイを観ようにも、だんなさまがテレビ観てるし(>_<)(>_<)(>_<)

夜まで待って、代わってもらって、もう一度ブルーレイを観て、
あーそういう事か、と納得して、最後まで書き上げた次第です。







他の人も感想って書いてるのかな?
これ全部(あとメイキングの感想も)書き上げたら、
検索して読みに行こう。

では、後半の曲の感想を!いざ!












Read More

[ 2015/02/07 22:23 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(1)

別冊スキマスイッチパート2 副音声感想~M1からM8まで~

昨日書くと言いながら書けず、自分でも「オオカミ少年」のようだなーと反省。
あ、長澤くんの歌とは違うからね。
しかも、前に書きかけてた緑区の散歩の下書きを、うっかり全消去・・・ガックリ。
ブログにアップしたと思ったら、まだだったのねー・・・。
書き直しかぁ。。。ほとんどできてたのに(>_<)
まぁ、気を取り直して更新しましょ。


娘のいなかった昨日、名古屋は雪の予報が大ハズレで暖かな一日に。
午前中からヘッドフォンをつけて、一人で無事ブルーレイ鑑賞会を決行!
でも、ヘッドフォンがメガネのツルに当たって、耳たぶが痛くなってきたりして、
何度も何度も休憩をはさんで、やっとこさ本編+副音声とメイキングを観ました。

今回はブログに書く為に、メモしながらの鑑賞会(すぐ忘れちゃうからね)。
3回目だから新鮮さがないかも?と思ったけど、それは全然違ってて、
3回目でも、最初に観た時の感想を同じ!という幸せなヤツなのでした(^^ゞ
我ながらデキるな・・・(笑)
そして、ショックからの立ち直りの速さに、自分でも驚き。



さて、ではでは別冊スキマスイッチパート2の感想を。
長くなるので、前半と後半に分けましたー。








Read More

[ 2015/02/06 23:11 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(0)

最近思っていたコトとかあれこれ

誰かが大好きなジョン・メイヤーを聴きながら。
・・・たまにはいいよね(^^ゞ

最近、ずっとずっと四六時中スキマスイッチの アルバム「スキマスイッチ」で、
お友達からメールで、このアルバムについての”謎解き”に関して教えてもらってから、
もうそればっかり考えてて、更にこればっかり聴いてたので、ちょっと趣向を変えて。

でも、昨日はゆうくんの「さかいゆうといっしょ」発売イベントのニコ生を観て、
久しぶりに昔のオーガスタの人たちとのPV観たりしてたからなのか、
いくら好きでも、同じものばっかり聴いていてはいけない気持ちになった、というか、
他にもいっぱい良い曲あるある!(前のデラデラの大橋くんのよう←わかる人いる?)
って思えて、今日はちょっとだけ他の曲の気分に。

昨日の「僕とギターと愛の詩」の大橋くんとのコラボ良くなんて、
あのPVの冒頭部分(大橋くんとゆうくんが拍手するとこ)だけを、
どんだけ観たかっっ!ってぐらい観たなー・・・とか、
(このPV欲しさに福耳のアルバム買ったなー・・・とかも?! 笑)

「ピエロチック」の秦くんとのレコーディングシーンも、
秦くんちょっと若い!(かわいい!)とか、ふたりの声がいい具合だなぁとか、
レコーディングシーンはやっぱり好きだなぁ・・・とか、ちょっと懐かしかったし、

福耳の「LOVE & LIVE LETTER」とか観てたら、ちょっとじーん・・・ときたりね。
だって、COILのはちゃんと洋介さんもいるんだもんね。さみしいな。

(ここで、COILへBGMをチェンジ。)

・・・とかなんとか、色々な事を考え考えている合間に、
来週に迫ったスキマスイッチ名古屋ライブの事を考えてみたり、
昨日は昨日で、今年のオーキャンってどこ?の書き込みを読んで、
いち早く夏の気分になってみたり、めまぐるしい日々なのでありました。


だいたいね、娘の大学のテスト期間が終わって春休みに入ったから、
平日の昼間に一人の自由な時間が少なくて、それがブログを書けない原因の一つ。
書こうと思う事はあるけど、娘t二人で家にいるとなんだかんだ喋っちゃったりして、
しかも、この前だんなさまも誕生日だったから、プレゼント買いに行ったり、
晩ごはん食べに出かけていたり、なにかと外に出てる日も多かったかなー。


そんな、なかなか更新しないブログなのに、
なんだか毎日たくさんの方が観てくださってるという・・・申し訳なさ。
ごめんなさいっ!!!
今日と明日は、書ける・・・と思う。
いや、書く。

娘が大学の友達とみんなで一泊旅行に出かけてるしー。
この間に、2回ほど観た別冊スキマスイッチパート2も、もう一回観るんだー(///∇//)
もちろん、感想も書くつもり。

ふたりの副音声で、今まで謎だったあれこれがわかったのもあるし、
今のうちに感想書いておかないと、すぐに名古屋でのライブが控えてるからっ!


頑張ります。



あ、そうだ。
先月鍵コメ頂いた方で、メルアド載せてくださっていた方、
お返事したんですが届いてますか?こちらはエラーになってないのですが、
それ以降何もないので、届いているか心配になりつつあります・・・。
確認よろしくお願いしますm(__)m



明日は雪になるのかな?



BGM:「second best(DISC 1 : 岡本定義)」by COILより「ラーメン'95」
   ハタクヤがやるこの曲を西武ドームで聴いてから・・・7年目の夏が来るよ。


[ 2015/02/04 12:48 ] オフィスオーガスタ | TB(0) | CM(0)