ワタクシノート

スキマスイッチと大橋くんとシンタくん、時々秦くんのブログ♪      最近は松室政哉くんもイチオシ!コメントいただけると嬉しいです!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スキマスイッチ TOUR 2015“SUKIMASWITCH”土岐、昨日思った事

昨日は、朝から出かけて土岐のちょこっと観光をして、
夜はライブという、盛りだくさんで贅沢な一日。
ご一緒してくださったみなさん、本当にありがとう!!!
途中のおしゃべりもホントに楽しかったっ!!!

2月の名古屋ライブから1ヶ月半弱、
どう進化してるのかワクワクで行ってきたけど、
やっぱり、さすがの進化具合!
期待以上のライブで、昨日はニヤついて帰宅。
運よく甘い香りも漂ってきたしね(///∇//)

もうすでにあんまり覚えてないけど、
昨日、「そうか!」と思った事だけは書いておこうかと。
書いておかないと忘れちゃうし(^^ゞ


ライブネタバレを含みますので、
今回のツアーに参加してない方は、絶対に読まないようにお願いします。

まっさらな気持ちで行った方が絶対に楽しめるからっ!

そして、この後は、ライブレポではなくて、
昨日私がライブに参加して一番思った事を書くのであって、
レポではありませんのであしからず。









Read More

[ 2015/03/22 15:13 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(2)

今日の名古屋、割とひんやり

今日の名古屋、割とひんやりしてます。
昨日はあんなに暖かかったのに。

にしても、遠征しないライブの楽なこと。
ありがたいね。
おばあちゃんの口調みたいになっちゃった(笑)

土岐に集結中のみなさん!
後でお会いしましょう~(^o^)



[ 2015/03/21 08:35 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(0)

追加公演ってっ!!!

このところ、秦くんにどっぷりだったり、まさよし兄さんだったり、
キリンジ聴き返して「やっぱりいいなぁ~」と思ったりしてたけど、
今週末にライブが迫ってきて、打ち合わせしてるとテンション上がってくるね!

そこへ、新たな情報が。


ホールツアー全32公演即日ソールドアウトにつき!
緊急追加公演決定!!

スキマスイッチ TOUR 2015
“SUKIMASWITCH”SPECIAL


おっ!追加公演?!・・・と日程と場所を確認

あー、名古屋じゃないのね。。。(>_<)


でも、4月は休みにくいけど、6月、7月ならなんとかなる。
と考え直して、だんなさまの顔色を伺っているところ。

オーキャンはどうなるのか?とか、
この夏は、娘もバタバタと忙しいから、そのフォローもあるし、
あんまり好き勝手できないんで、ちょっと悩み中。

行けるかわからないけど、
ツアーが全公演即日ソールドアウトだったと聞いて、ちょっと嬉しかった♪

ちょこちょこと、いろんな事があって大変だっただろうけど、
声も戻ったようだし、これで武道館で通常ライブも初だし、
ケジメみたいな気もして、できれば見届けたいなーと。


いつか、大橋くんのお母さんが、
「卓弥、追加公演って言うのはさー、ライブやってお客さんがそれでも
まだ観たい!って言ってくれてから、それから発表するものなんじゃないの?
まぁお母さんは行かないからいいんだけどさ。」と言ったというアレですよね。
(これ、わかる人いるのかな?フロムスキマさかのぼればまだ観れる?)

今回は、ツアーは終わってないけど、最初っから発表してる訳じゃないし
お母さんも納得!ってかんじだよね?(笑)


で、オーキャンの情報は、この追加申し込みが終わってから・・・って事だね。
そんな気がしてきた。。。 
オーキャン、7月かもなぁ。






[ 2015/03/17 11:35 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(0)

地道に収集中

今日の宮崎公演、開催決定みたい。

無事に終わるまで安心はできないけど、
まずは一安心。。。と思いたい。
無理なく、満足いくライブになりますように。。。
遠くから応援する事しかできないけど、全力応援中!




さてさて、私は、スキマスイッチはもちろんの事、
秦くん(秦基博)や、山崎まさよし兄さん、スガ(シカオ)さんも好き。

私は昔っから収集癖があって、そういうの男性脳みたいなんだけど(笑)、
好きになるととことん好きな事も多くて、さかのぼって調べたりして、
買える範囲でちょこちょこと地道に、発売されてた物を収集していく事になる訳。

まさよし兄さんのCD・DVDはほとんど集めきってしまったけど、
これはまだ持ってなかった。。。
とあるお店で、初回限定盤をゲット(^^)v

「8月のクリスマス」
IMG_3315.jpg

左がDVDで、中には写真付きブックレット?と、
撮影ゆかりの地マップ(前に行った頃、めちゃめちゃ調べて行ったのに!)。

その時の記事は、こちら。
 ↓
8月のクリスマスゆかりの地巡り、その1
8月のクリスマスゆかりの地巡り、その2
8月のクリスマスゆかりの地巡り、その3

DVDには、購入特典と思われる絵ハガキセットまで入ってて大満足。
売った人が、ちゃんと保管する人だったんだろうな。
ラッキー♪

写真右側は前に手に入れてた、映画のサントラCD。
これがねぇ、・・・癒される音楽で本当に大好き。
ちょこちょこ聴いてたりしてて、我が家でも活躍中のCD。

次は、月とキャベツ・・・かな?



BGM:「エンドロールEP」by秦基博
    冬になると聞きたくなるCD。これはどの曲も大好きーーー!
    秦くんは冬の曲が似合うなって思ってたのに、去年は夏の曲で大ブレイク。
    今年はどんな年になるのかなぁ。。。





[ 2015/03/10 10:41 ] オフィスオーガスタ | TB(0) | CM(0)

色々な意見があるけれど

色々な意見があるけれど、
私は、どれだけ気を付けて注意していても、
どうにもならない時があると思っています。

何度か同じような事があったから、とか、
そりゃわたしも思う事が何もない訳ではないけれど、
人間なんだもん、どうにもならない時もあるよね?
と・・・そう思ってます。

遠征組の方は、特に残念だっただろうし、
発表の時間に関しても、意見はあると思うけど、
どれもこれも、わざとそうしたのではなく、
なんとかしようと思っていた結末だと信じています。
そう信じたい。

私は参加予定ではなかったからこんなふうに思えるのかもしれないし、
実際遠征されて、参加予定だった方の気持ちは想像するしかないけど、
今回の事で離れていくファンだとしたら、
それはそれで仕方の無い事かな、とも思う。


私は、個人的に
スキマスイッチには随分助けられて生きてきたと思うので、
今回の事ぐらいでファンを辞めるつもりもない。
今は、待っていてあげる事しかできないけど、
応援パワーは全力で送っているから、受け取ってもらえてるといいな。


相方さんやサポメンさんたちに恵まれて、
回りにいて支えてくれている人たちに、感謝したい。

早く、良くなりますように。。。


[ 2015/03/08 13:54 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(0)

前回の記事に鍵コメくださった方へ

コメントの内容にどうしてもお礼が言いたいので、
今日のブログは、前回のブログにコメントくださった方への物です。
連絡先がなかったので、手段を選ばず・・・失礼しますm(__)m


前回の記事に、鍵コメくださった方へ。

教えて下さった内容を、
ここで紹介して良いかわからないので書きませんが、
教えていただいた内容は、私にとって目からウロコ・・・でした。

なるほどー!その手があったかっ!
と、自分で、なぜその可能性を考えてみなかったのかと驚くほど。

なるほどねぇ、そういう事ですね。
納得です。

教えていただいて、スッキリしました!
本当にありがとうございました!!!
これから、あれこれ考え過ぎずに(笑)曲を聴けそうです(^^ゞ






[ 2015/03/05 22:59 ] 秦基博 | TB(0) | CM(1)

どこなんだろう?

昨日から、 「秦基博」推し期間中!な私なので、
今朝も(昨日も、だったけど)朝から秦くん聴いていて、
前に疑問だった事を思い出した。






Read More

[ 2015/03/04 12:02 ] 秦基博 | TB(0) | CM(1)

イイモノ観ちゃった(〃∇〃)

今日は、娘は7時前から週に一度のボランティアへ、
だんなさまも7時過ぎには出勤しちゃうし、一人で自由な午前中。

なにしよっかなー・・・と思ってたら、
そういえば、この前我が家の賢いブルーレイちゃんが、
キーワードで勝手に録画してくれてた“GREEN MIND 2014”(TBSチャンネル無料日)。
そうだ!秦くんのGMが録画してあったんだっ!と気付く。

昨日まで、訳あってシンタくんの事ばっかり考えてたのに(日記更新されてたし!)、
今朝は一気に秦基博モードへ。ホント単純な私(///∇//)



これを観て、まんまとブルーレイの予約までしてしまった私の、
“GREEN MIND 2014”のちょっとだけの感想を(笑)








Read More

[ 2015/03/03 12:17 ] 秦基博 | TB(0) | CM(0)

好きな声。。。(///∇//)

シンタくんのお誕生日に引き続き、
パーカッションもまっちゃんもお誕生日らしくて、
お祝いした映像が、バックステージフォトにアップされてた!

私も3月なのよ~!
と言いたいのをぐっとこらえて(笑)、
スキマスイッチの二人が話してるのを聞いてた。


そう、やっぱりシンタくんの声、良い声だよねー(///∇//)
好きだなぁ、こういう声。。。

今日の昼間、車に乗ってた時も思ったけど、
音楽聴いてたら、秦くんの声も好きだなぁ・・・と思った。

しゃべり声が、低くて、深みのある声が好き。
キーン!と通るしゃべり声より、居酒屋で通らない系の声が好き。

何度も何度もここでも書いてるけど、
今日もやぱり同じことを思う。
やっぱり深くて低い声の人が好きだなぁとね。


という訳で、今も「スキマスイッチのミッドナイト・グッドモーニン!!」聴いてます。
何度聴いたかわからないけど、シンタくんのしゃべり声好きだーっ!


BGM:「スキマスイッチのミッドナイト・グッドモーニン!!」
    byスキマスイッチ
    しゃべり声のステキな人と、歌声の素敵な二人組。
    どっちも好きだよーーー♪・・・・・へへへ(〃∇〃)





[ 2015/03/01 21:52 ] 常田真太郎 | TB(0) | CM(0)

