ワタクシノート

スキマスイッチと大橋くんとシンタくん、時々秦くんのブログ♪      最近は松室政哉くんもイチオシ!コメントいただけると嬉しいです!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

やっとこさ決定ー!

今日は祝日ー!
仕事はお休みーーー!(娘は学校だって)
(お昼に書き始めたのにアップできず、もう夜になってしまった)

気候もいいし、さわやかな風は吹いてるし、
洗濯物も気持ちよく乾くはずだし、花粉の時期も過ぎたし、
本っ当に良い季節の始まり!

願わくば、少しの間涼しいと有難い。
すぐに夏が来るなんてやめてよーーー!


さて、先週金曜日にお疲れ状態で仕事して家に帰ったら、娘が一言。
「おかーさん、オーキャン決まったね」って。

「ええーーー?!そうなの?いつ?!」
と、やけに落ち着いてる娘に聞いてみたら、9月だと。

あらあら、それはラッキーだよね、うちの娘。
試験も実習も終わってるじゃん。なんとなんと、本当にラッキー。
だからやけに落ち着いてたのか、なるほど。
よーしっ!まさよし兄さんのお祝いを、一緒にやろーじゃないのさっ!


以下、電子福耳倶楽部からのメールより。


YAMAZAKI MASAYOSHI in Augusta Camp 2015~20th Anniversary~

山崎まさよしデビュー20周年を記念しまして、横浜で開催致します!
残暑も少しは和らいでいると良いな…と願いながら、準備を進めております。
今年もオーガスタ食堂とキッズエリアなどステージ以外のお楽しみ企画が登場します。
一日限りのアニバーサリー・イベント!!
皆様ぜひお越しくださいね。
YouTube Augusta Channelでは、
1999年のYMACから「One more time, One more chance」の映像を特別公開中
こちらもぜひご覧くださいね!

日時:2015年9月26日(土)
会場:横浜 赤レンガパーク 野外特設ステージ
出演:山崎まさよし、杏子、COIL、あらきゆうこ、元ちとせ、スキマスイッチ、
長澤知之、秦 基博、さかいゆう、浜端ヨウヘイ、竹原ピストル
開場:12:00/開演14:00/終演20:30(予定)
チケット料金:\7,560 (税込)

今年のAugusta Campは、「YAMAZAKI MASAYOSHI in Augusta Camp 2015
~20th Anniversary~」というタイトルにもあるように、オーガスタアーティストが
一同に介し、山崎まさよしのデビュー20周年を祝う特別なステージをお届けします。
Augusta Campならではのレアなセッションの数々に乞うご期待!
今回の舞台は10周年記念のYMACをはじめ、慣れ親しんだ横浜赤レンガパーク。
山崎が上京して初めて住んだ横浜の地での開催という事で、
20周年を祝う舞台としてはまさにプレミアムな1日になるでしょう。
ユニークなアイデアやオリジナリティ溢れるフード・ドリンクが並ぶ“オーガスタ食堂”、
小さなお子様連れにもゆったり過ごしていただけるキッズエリアなど、
コンサート以外の様々な企画もご用意。皆様のご来場、お待ちしております!



山口かと思ってたけど、やっぱり横浜。
上京して初めて住んだ街とか、いくらでも言いようはあるからなー。

夏じゃないのは有難い。
もう、最近の夏は「暑い」ではなく、日差しは「痛い」し、
気温は猛暑が当たり前の毎日で、外で何時間もいるなんて耐えられない。
9月なら少しは涼しい事を期待して・・・頼みますよっ!

まずは、目の前の色々をこなしてから。
有給なくなりそうだけど(インフルエンザで予想外に使いまくり)大丈夫。
今年も夏の休暇はもらえると思うし、お盆には実家にも帰れないだろうし、
その分9月に休めばいいもーん!

頑張って仕事します!
頑張る目標ができて嬉しー(^^)v








Read More


お疲れ続き。。。(ー_ー)

まずは、何よりも先に。。。

ブログ、サボリっぱなしでゴメンなさい!
体調も少し悪かったりもしたけど、原因は仕事。

私の職場は、毎年4月にガラッと色々替わるんだけど、
今年の私の今の持ち場がなかなかキツい環境でして、
17時までは、仕事する人数が去年より一人多いというのに、
全然うまく回らず、毎日がてんやわんや状態。

今は、数日に一度のスキマスイッチファンクラブページにログインするのと、
(バックステージフォトの確認と日記更新の確認)
メールを読んだりするのはやってるけど、他は放ったらかし。
本当に毎日クタクタで余裕ない(>_<)

それなのに、ブログを時々確認すると、
訪問者数が増えてたりすることもあるし、
何を検索されましたか?って時もあるんだけど、
確認する余裕が私にないので、こちらも放置。


DELUXEからメールが来て、
沖縄限定のあれこれがあると発表があったけど、
沖縄に行くはずもないのでこちらも完全にスルー。

もうTシャツは買わないのだっ!
かりゆしシャツの柄がカワイイけど、これは見なかった事にしよ。
・・・シャツじゃなかったら欲しかったけどなー。



もちろん、スキマスイッチを忘れた訳でもなく、
秦くんの夢の翌日は、しっかりスキマスイッチが夢に出てきたりして、
やっぱりちゃんと好きって事だな、と自己分析。

しかも、その夢の舞台がハワイって・・・。
ラストの沖縄も意識してるだろうし、DELUXEのハワイも意識してるよね。
忙しくてもスキマの事はいつも頭の片隅にあるらしい。


まずは、週末の沖縄がうまくいきますように。
そして、私の仕事ももう少し落ち着きますように・・・・・。

内容がなくて申し訳ないっ!
落ち着いたらまた書き始めるので、しばしお待ちを。。。。。m(__)m









[ 2015/04/23 14:25 ] 私のこと | TB(0) | CM(0)

今朝の事。。。(///∇//)

今朝は、すごーく眠かったけどいい気分で起床(///∇//)
いやいや・・・いい夢見せてもらいました(^^ゞ

いつもならすぐにアップしないところだけど、
絶対にかなうはずのない事だと思うので、特別に当日ご紹介!
(夢は、すぐに人に話すと叶わないって聞いた事あるから、
いつもは何日か置いてからブログに書いたり人に話したりするけど)



なんでこんな夢を見たかというと、
きっと これ 買ったからだろうな・・・。



表紙をパラッと開いたら、なんと!秦くんがこっち見てた!!!(*・・*)
いやー、楽譜に載ってる写真だから、カメラ目線ってだけなんだけどさ。
でも、ドキッとしたんだもんー(〃∇〃)
ホント私って単純(笑)






Read More

[ 2015/04/16 13:15 ] 秦基博 | TB(0) | CM(0)

まだかな、まだかな?

今日のタイトルで、学研のおばちゃんを思い浮かべた方は同年代かも?!

さて、朝から晴れたり曇ったり、時々雷・・・の名古屋。
昨日までも雨、明日も雨?
今日ぐらいは晴れてよねーーー!
と、晴れの願いも込めて、2回目の洗濯機回し中。
(悩んだ挙句・・・でこんな時間に(>_<))


そういえば、今年のオーガスタキャンプはどうなるの?
情報出るの、ずっと待ってるんだけどまだかな?

今年は、娘が夏過ぎまでずっと忙しいので、
我が家の事情だと、夏過ぎの開催なら嬉しい。
と、勝手な願望で、良い方に解釈(笑)

今の段階で発表してないとなると、
7月の開催は危ういのではないかと。
もっと言うと、8月も厳しくない?
となると、9月!!! 9月の後半とか・・・かな?
そうなれば、娘も参加できるかもなぁ。。。

今年は、オーガスタの長男山崎まさよしデビュー20周年。
山口とか、滋賀とか、ゆかりの地での開催の可能性もないとはいえない。
去年の山中湖みたいに、ちょっとした旅気分で参加できるといいな。

発表まだかな?
今年も、無事参加できますように。。。。。m(__)m


「V.I.P. Vol.2」トレーラー映像公開中!!!

「時間の止め方」を聴きながら書くブログ。
好きだなぁ、この曲。

今回のスキマスイッチツアーで、私の参加分は終了したので(>_<)
最近はキリンジばっかり聴きながら、時々DELUXEの特設サイトを見るぐらい。
カワイイ動画やステキな動画が上がっていて、うーーと思うけどまぁしゃーない。

そんな時、「時間の止め方」とか「双星プロローグ」とか聴くと、
ライブに参加できなくても、やっぱりファンは止められないなーと思う。
二人の事や二人の考えがすごく入っている曲は、やっぱりすごい好き。

こんな事の繰り返し。
好きだけど、好き過ぎて思いが募ると悲しくなっちゃったりする。
でも、やっぱり好きだから、離れる事なんてできないなーと再確認する。

こんな事の繰り返し。

これってなんか、片思いの状況に似てるよね?
・・・まぁ一種の片思いには違いないかも。



そんな、スキマスイッチでも秦くんでもない日常の私を、
呼び戻すかのようなメールがDELUXEから来てた。



「V.I.P. Vol.2」トレーラー映像、YouTube Augusta Channelに公開しました!
ですって。

必要以上にガマンする生活はやめる事にしてるから、
昨日の夜、一度だけ観てみたけど、なんだか懐かしいなぁ・・・と。
いつだっけ?これ。

大橋くんがふっくら。
シンタくんの髪が短い。
でも、やっぱり好きだなー(←結局ここに行き着く)

はいはい、わかったわかった。と自分で自分にツッコミ(笑)

好きだ好きだって言うばっかりではブログにならないので、
とりあえずは、予約したつもりだったけど、本当に予約されているか再確認。
大丈夫。ちゃんと随分前に予約済みでした。
ホッとした。良かったー。

みなさんも、素晴らしいメドレーが聴けるので、
ファンクラブに入って購入されてみてはいかがですか?

といいつつ、今はテンション上がりきってないので、
予約はしてるものの、私自身がめちゃめちゃ盛り上がってる訳ではなくて、
そこは、申し訳ない気分。

でもやっぱり、手に入れればきっと何度も観る事になるだろうし、
発売が楽しみには違いないんだけど・・・仕事が目まぐるしすぎて余裕がないのかも?
うーん、今の自分がどんな心理状態なのか、自分でもわからない。


余裕がないと言いながら、
でもやっぱりこの動画を今、もう一回観てみた。



あ、この曲が始まりだったのかー。
今日のブログ書いた後だと、なんか運命感じるなー。

で、やっぱりファンは辞められない。

スキマスイッチ、大好きだよーーー!(〃∇〃)


久し振りに言った(^^ゞ


みなさまも、どうぞ。





[ 2015/04/14 22:17 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(0)

検索ちゃん(笑)

今日は、久しぶりに朝から晴れた!
先週の土曜日以来じゃないかな?朝から晴れたのって。
それぐらい、最近は曇りか雨続き・・・。
しかも昨日は寒かったし!!! なんなの?!この天気。

でも、私は元気です。
年度替わりでお疲れ気味ではあるものの、
それにも慣れてきた。でも、今日からまた仕事が忙しくなるか。
まーしゃーない。毎年の事だよ。

夢に仕事の内容が出てきたり、家に帰っても考え事続くけど、
そういえば・・・と思い立って、久しぶりに”検索ちゃん”(笑)
(わかる人はわかるよね?)


アルバム「スキマスイッチ」の中の一曲目、
「ゲノム」に出てくる歌詞、ずっと気になってたんだった。

♪壊せ 壊せ 臆病で日和った心臓を♪の中の、
日和ったって何?
実はずっと気になってた。
みなさん知ってるのかな?


私には全然知らない単語だったし、
最初はなんて歌ってるのかさえわからなかった。

♪ひよった♪って歌ってるのよね。
でも、日和ったでは検索してもなかなか出て来ない。


日和(ひよ)る→積極的にかかわらないで傍観する

そういう意味らしいよ。
なるほどねー。シンタくんが考えた言葉かな。
普通使わないよね?若者は使ってるんだろうか。

これで、スッキリしたー\(^o^)/





Read More

[ 2015/04/09 11:23 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(0)

今年度の目標

昨日は、仕事終わりでそのまま職場の送別会。
私ともう一人の人は、勤務時間の都合でどうしても途中参加になる。

会が始まって1時間近く経ってしまうので、
途中で会場へ入っていくときには、どうしても気を遣う。
それをイイコトに、去年から「途中参加なので末席で」とお願いできるようになった。
これがめちゃめちゃ居心地いい!!!
他の方々は、職場のトップとメインの方以外は席をくじ引きで決める。
でも私たちは、入り口近くの幹事の方々と同じテーブル♪
お蔭で、たくさん楽しくおしゃべりできた(^^)v

そこで、たまたまギターの話になり・・・、
「ギター習ってるのよね?もう何曲か弾けるでしょ?」
「いえ・・・実はおけいこ辞めちゃって・・・」
「えええーーー?!」
の会話に一念発起。

そういえば、今年は目標も立ててなかった。
しまったなー。

職場も年度でいろいろ替わる事が多いし、
今年から年度ごとの目標にしようかと(無理やり)思って、今日目標設定。






Read More

[ 2015/04/01 12:31 ] 私のこと | TB(0) | CM(0)

