ワタクシノート

スキマスイッチと大橋くんとシンタくん、時々秦くんのブログ♪      最近は松室政哉くんもイチオシ!コメントいただけると嬉しいです!

5月最終日。

今日は、なんとなんと5月最終日。
またしてもしばらくのご無沙汰でした。。。

仕事が忙しいというより、今年度は本当に大変な事が多くて、
毎日毎日の仕事を、なんとかかんとか必死で乗り越えている状況が続いてて、
日によって違いはあるものの、とにかくバタバタと忙しくて余裕のない日々。

って、こんな事ばっかり言ってちゃいけないんだけどね。
余裕とか、自分で工夫して作り上げるもんでしょ?みたいな気もする。
でも、それでも忙しかったというか、気持ちが落ち着かなかったかなー。

最近やっと少し落ち着いてきた気がするから、
スキマスイッチ方面も、きっと月が替われば動きがあると思うし、
私もそれに合わせて、また徐々に取り戻していければなーって思う今日この頃。


それにしても、こんなに更新していなかったブログを、
毎日毎日読みに来てくださる方の多い事。本当にありがとうございますm(__)m
頑張って更新しなきゃ!と思ってるので、またよろしくお願いします!


今日は、家族で大須へ行ってきたんだけど、
最近また新しいお店が増えててビックリ!
こんなに人が多い商店街もそんなにないだろうなーなんて言いながら、
マジスパでランチ♪ だんなさま、ごちそうさまでした(^O^)
お蔭で汗ベタベタ・・・お風呂入ってこよー!


では、また近々(^-^)v
[ 2015/05/31 20:35 ] 私のこと | TB(0) | CM(0)

つながってる・・・

先週の土曜日、家族で車に乗っていた時の事。

娘「音楽かけようよ」
私「何がいい?」
だんなさま「いつもいつも家で聴いてるやつはやめてな・・・」
私「いつものやつって?」
だんなさま「スキマとか秦とかキリンジとか・・・」

そう、我が家では娘がキリンジにハマってよく聴いてるし、
私はもちろんスキマや秦くんを良く聴いてるからこんなふうに言われる。

娘「じゃああれがいいな・・・On Your Markの入ったやつ」
私「あー、いいねいいね!そうしよう!」
という流れで久しぶりに「CODE NAME.2 SISTER MOON」を聴いてみた。


ここでも何度か書いているけど、
私が高校生の頃から20年以上ファンだったチャゲアス(あえてカタカナ表記で)。
娘は生まれる前から家で散々チャゲアスを聴かされていて、
しかも私がガンガン歌っていたので、昔の曲はほとんど歌えるはず。
そして、娘が歌えるのは私がいつも歌ってたチャゲパートだったりする(笑)

そういえば、昔弟とカラオケ行ってチャゲアス歌った時は、
私も弟もチャゲパート歌って、誰もメイン歌ってなかったっけなー。
「チャゲのとこじゃなくて飛鳥のとこ歌ってよ」って弟に言っても、
「姉ちゃんが歌ってるとこしか知らんもん」って言われたなー。

それ以外にも、娘が大好きなポルノグラフィティが、
チャゲアスの「パラシュートの部屋で」が好きだと言ったから聴き始めたのかも。
(「パラシュートの部屋で」はアルバム「NOT AT ALL」に収録)


まぁ、そういう事があったので、先週末から懐かしくチャゲアス聴いてる。
今日なんて、何年振り?いや、10数年ぶりに歌詞カードまで開いてみた。

このアルバムで、私の一番大好きな「NとLの野球帽」。
なんとなんとっっっ!!!ドラムが村石さんじゃんっっっ!!!
うわーっ!そうだったんぁーーーっ!しらなかったーーーーー!!!!!

ソフテロ観に行って、ササチカに出会った時の衝撃ぐらい驚いた。

今日娘が帰ってきたら教えてやろーっと。
娘はポルノグラフィティのバックやってた頃から村石さん大好きだから(〃∇〃)



お疲れ休み中のスキマスイッチ方面は、
何も情報が出てこないから、他へ目移りしちゃってるよ。

秦くんのDVD観返さなきゃ(副音声)だし、
松室政哉くんのCDも予約したし、チャゲアスも聴いちゃうんだから!


最後に、今日のカテゴリは独断でスキマスイッチとさせていただきますm(__)m



BGM:「NとLの野球帽」byCHAGE&ASKA
   イントロ前の音と、1番の終わりのサイレンがすごく好き。
   チャゲの原点の曲だもんね。昔のふたりの本、読み返したいな。
   今度カラオケ行ったら久しぶりに歌ってみよーかな。。。
   ♪おーおおーおおーおおおおおおおーーー♪
   ・・・1969年って、CHAGEさんにとって何があった年?



[ 2015/05/12 13:37 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(0)

一日遅れましたが、37歳おめでとう!

昨日は、某スター(笑)である、
スキマスイッチ大橋卓弥くんの37歳のお誕生日!

私は月に一度の土曜休み(勝手に決めた、自己申告での欠勤)を
わざわざこの日に合わせていたというのに、特に何もせず。
娘の用事で神宮前まで送って行ったので、神宮前駅を横目に見て、
ちょっとだけスカーレットの電車を何本か見送って、それだけ。
全然スキマスイッチしてない休日だったなぁ。

家に戻ってみなさんのツイートを確認してみたら、
みなさんタグ付きでお祝いコメント言ってて・・・ますます乗り遅れ。
なんか、みなさんが盛り上がれば盛り上がるほど、
自分はどうでもいいかー・・・なんて気分になってしまって、結局そのまま就寝。
なんなんだ、このあまのじゃく。自分でも呆れる(ー_ー)!!

今朝は、娘が友達との勉強会に出かけ、だんなさまは一人で散歩へ。
やっと一人になれたので、気を取り直してブログ更新中。
シンタくんの誕生日は当日更新だったのに、一日遅れでごめんね!



あらためまして・・・。

大橋卓弥くん、37歳の誕生日おめでとう!
あなたの歌がなければスキマスイッチは成立しないし、
あなたの笑顔にどれだけ救われたかわからないほど、本当に大事な人。
あなたがこの世にいてくれる事、同じ時代に生きていられる事に感謝してます。
本当に本当にありがとう。

これからもシンタくんと仲良く、やりたいことがたくさんやれますように。
親より長生きを目標に、体を大事にしてください。
ファンとして全力で応援してるからね!


一日遅れだけど、誕生日記念に「Drunk Monkeys」のアルバム聴いてる。
当時は驚きの連続だったけど、今聴くと声も若いしまだまだカワイイ感じだね。
でも、これがスキマスイッチの変化に大きな影響を与えた事は間違いないし、
これがあるから今のスキマスイッチだと思うから、大事な通過点だったんだなー。

とにかく、これからもずーーーっと応援してるからね!


BGM:「Drunk Monkeys」by大橋卓弥
   このアルバム作ってた時のこだわりを思うと、一生懸命さが思い出されるね。
   すごくすごく頑張ってたんだな、大橋くん。。。 ちゃんと今に活きてると思うよ。



[ 2015/05/10 09:56 ] 大橋卓弥 | TB(0) | CM(0)

GWとその後

またまた、引き続きのご無沙汰でした。
GWも終わってみなさまいかがお過ごしでしょうか?
お休み続きだったのに、ブログの気分になれず、またしても書けず仕舞い。
毎日、更新のないブログにたくさん訪問してくださっている方々、
本っ当にゴメンなさいっ!!!


そんな私は連休もカレンダー通りに仕事で、帰省もせず名古屋でまったり。
いつもなら土曜日も休んで、金曜日の夜に仕事終わり次第実家に帰るけど、
今年は名古屋で過ごす残り少ない(と思われる)時間を大事に、近場であちこち。

連休前はGM2014のDVDも一度だけ観れたし(副音声はまた後程じっくりと)、
連休の合間には秦くん主題歌の「あん」の試写会申込みにも行ったり、
東海市へ散歩にも行ったり(また?と言わないでー!)オーガスタ系のお楽しみも。
そんな感じのゆったりとしたお休みでした。

とにかくね、2月のインフルエンザで有給はほぼ使い切ったので(^^ゞ、
あんまり無駄な休みはもらえないというか、もらいにくいという状況なのです。
今は月に一度のおけいこ日と、月に一度の土曜日ぐらいしか休んでないなー。
試写会が当たったら休まなくちゃだけど、その日はちょうど月一の会議の日。
これをどうするかは、まぁ当たったら考えましょ。



スキマスイッチ方面は、どうもしばらく”お疲れ休み”っぽいし、
秦基博方面は、HG会員でないのでよくわからないけど精力的に活動中みたい。
YAHOOトップに貼られていた 秦基博 「History of GREEN MIND 2008-2014」
スゴイじゃん、秦くん! 本当に飛躍的に知名度上がってるしーーー!

「ひまわりの約束」の新しいMVも観たけど、気が付いたら笑顔で身体が揺れてた。
そのぐらい気持ちのいいMVに出来上がってて嬉しかったー。
私もホントは職場でこれやりたかったな・・・とは思ったけどしょうがない。
キーがちぐはぐだった事は違和感があり過ぎて嫌だったけど、
それ以外はすごく良かったよね。
きっと皆さんも同じような気持ちではないかと思いますが、どうかな。


私の仕事はといえば、相変わらずとても忙しい。
というか、今月からまた新たに大変な状況で・・・これはしばらく続くかなぁと。
もうね、私が一人で大変とかじゃなく、複数の相手が大変な状況なので、
時期的なものではあるけど、今年は(今年度は)夏過ぎるまでは本当に大変そう。
身体を壊さないように、楽しみはちゃんと参加できる程度に頑張ります。


明日は、月に一度の土曜日休みの日。(自分で休み申請したけど)
彼の誕生日記念という事で(笑)、家でごちそうでも作ってみようかなー(///∇//)
と言いながら、BGMは秦くんのGM映像と音声という浮気モノの私。
だって、みんな好きなんだもーん♪

特に2012年以降の秦くんのライブ映像って、色っぽくない?
こんな風に思うのは私だけ?


さー!シャワってくるのだっ!
明日の休みに向けて・・・(//∇//)
(照れる必要はないけど、まー許して 笑)

[ 2015/05/08 23:03 ] 私のこと | TB(0) | CM(0)